掲示板ログ(5751〜5800)

 [5701〜5750へ]   [5801〜5850へ]     


(5796) 雪ですか・・・ 都築 さん HomePage 2002年03月13日(水) 19時04分  

山梨県は暑いです 寒暖の差が激しいのですが ココの所嘘のように暖かいです 小学生は半そでで 飛び回っています
奥様 すごーく楽しい方なのですね いっぺんでファンになりました タバスコは 本当に飲んで見た事があるのでしょうか? すごーい気になっていますよ(爆)


  • (5803) Mujina さん 投稿日:2002年03月13日(水) 20時20分
     
    もう消えていると思います、多分(まだ、新幹線の中なんで、笑)。最近は、暖か
    いというか、日中にラーメンなど食べると汗をかきまくる陽気です。家内は天然
    です。タバスコは、私も気になりますが、飲んでみたことは無いと信じます(笑)。

 

(5795) 届いた^^ ひびき さん 2002年03月13日(水) 12時10分  

D○Cからコラーゲンなどサプリメントが届きました。
これでお肌はツルツル!!かもしれない。。。
先週半ばくらいから、なんだかブツブツが出来てたから
それがなくなることを祈って、今日から飲み始めます。


  • (5802) Mujina さん 投稿日:2002年03月13日(水) 20時20分
     
    D○Cだけど、出来たら、DH○か○HCにしていただけると、なんか精神的に嬉しい
    です(笑)。サプリメントマニアのひびきさん、また、買物したんですか。お店を
    開けるぐらい、部屋中がサプリメントの山だったりして。ブツブツ、お大事に。

 

(5794) 訓練 江戸川 さん 2002年03月13日(水) 00時18分  

今日のニュースによるとJR東日本が新幹線の大宮折り返し時の訓練を行ったようです。これは大宮〜東京での運転見合わせ時に大宮折り返しにするためのものです。


  • (5801) Mujina さん 投稿日:2002年03月13日(水) 20時20分
     
    江戸川さん、お初ですよね。書き込み、ありがとうございます。なるほど、その
    ような訓練も行っているのですね。是非、非常時に活かしていただきたいもので
    す。でも、そういう非常時のことは考えると、少し、恐ろしくもある私でした。

 

(5793) ありがとう♪ れいら さん HomePage 2002年03月12日(火) 22時42分  

ワタシのしょーもない、グータラ日記読んでいただきまして
ありがとうございます!出勤前に読むとさぞや、
脱力してぐったりしてしまうのではないでしょうか?
それとも、うちにはあんなのがいなくてヨカッタ〜と思われる?
今日は花粉の具合はどうでしたか?都内より多いのでは?
坂戸ってワタシ広告代理店に入社したての頃、欧○印刷の工場見学で
行ったことがあります。懐かしいなーあの頃はもっと自分は
デキルOLになれると信じていた(笑)半年でアレ?アレ?
ワタシって・・・て気づきましたが・・


  • (5800) Mujina さん 投稿日:2002年03月13日(水) 20時19分
     
    いえいえ、幸せな気分で出勤できましたよ(笑)。日頃、思い返すこともない、思
    い返したくもない(爆)、自分の過去の失敗などを思い出せて、楽しかったです。
    なんか、ナマメカシイところに行かれていたんですね。これぐらいにしときます。

 

(5792) ソフトカツゲン ひびき さん 2002年03月12日(火) 19時28分  

ソフトカツゲン飲んだら、お腹の調子が良いです^^
乳酸菌のパワーはあなどれないのだ。
北海道限定なので、今度来たら飲んでみてね。
味はマミーもしくは、ビックルかな。
雪印の製品ですけど。。。


  • (5799) Mujina さん 投稿日:2002年03月13日(水) 20時19分
     
    誰かが言ってました。ヤクル○で割って作ったカルピ○みたいだと。カツゲンと
    いうのがあって、それをソフトにしたものが、ソフトカツゲンらしいですね。少
    しリサーチしました。しかし、雪○の製品となると、味見への興味が薄れますね。

 

(5791) 帰ってくるか?ウルトラマン 心太@肩身の狭い町 さん HomePage 2002年03月12日(火) 12時37分  

"ウルトラマンPC" IBM Palmtop PC-110、当然持っていました(過去形)。
バイオUのデモ写真を見ると、ポインティングデバイスの雰囲気やキーボードが
意外にしっかりして見えるあたりも、ウルトラマンを思い起こす作りのようです。
ニフティ(パソ通)のM78星雲も賑わっているかもしれません。


  • (5798) Mujina さん 投稿日:2002年03月13日(水) 20時18分
     
    心太さんは、やっぱりお持ちでしたね。知合いのを触らせてもらった程度ですが
    キーボードの小ささには、くじけました。指が攣りそうでした。そう言いながら
    HP200LXを愛用していた私です。電車で立ちながら両手打ちできる優れモノでした。

 

(5790) ノートPC ろおかる さん HomePage 2002年03月12日(火) 11時48分  

 冬モデルは既存のPCにOSをWinXPにしたっていう感じで
値段的にもそれほど変わらずっていう印象があったのですが、
春モデルはなかなか強気に出ているかな?という感じがあります。
 店頭に並んでいる値段を見てだけの判断ですが・・・。

 後、私はノートPCを買いたいけどって相談を受けると
B5サイズノートと同じ予算でA4サイズオールインワンPC+シグマリオンU
が買えるのならそっちの方がいいよと言ってしまいます。
で、持ち歩くのならシグマリオンUの方が便利だよと・・・。
一時期25000円程度に下がったシグマリオンUも昨日とある大手電気屋に
言ったら39800円でしたねえ・・・。


  • (5797) Mujina さん 投稿日:2002年03月13日(水) 20時18分
     
    確かに、モバイル用(B5前後)ノートは割高感がありますね。性能が優れ安価な
    A4ノート&シグマリオンUの組み合わせは良いですね。B5ノート&シグマリオ
    ンUの両方を持ち歩く私のような方、他にいらっしゃらないんでしょうかね?

 

(5781) こんばんは 都築 さん HomePage 2002年03月12日(火) 01時20分  

早速足跡 残しに来ました すごい読み応えのあるHPですねー 山梨は車社会なので電車には ほとんど縁がなく ましてや新幹線は2回しか乗った事がありませんが 毎日が楽しそうですねー
リンク完了いたしました これからもよろしくお願い致します


  • (5788) Mujina さん 投稿日:2002年03月12日(火) 08時08分
     
    白河も車社会です。車がないとも、動きがとれません。新幹線はいいですよ。
    快適そのものです。それに、新幹線がないと、どうもホームページの更新が
    とどこおるようですし(笑)。こっちもリンクしましたよ、またよろしく。

 

(5780) 花束 にゃんころ さん 2002年03月11日(月) 22時40分  

あんなかわいらしい花束をプレゼントしてもらう娘さんって幸せですね!
若い時はそう気にならなかったのですが
(若い、という言葉に自分で書いて自分で傷つくなっての (=^^;=))
父親にしてもらったこととか、クセとかが妙に好ましくなるんですよね。
自分のだんな様が似たようなことすると、なんだかうれしいような気分になったりして。
きっと、Mujinaさんの娘さんもいつかそんな風に思うのかもネ。


  • (5787) Mujina さん 投稿日:2002年03月12日(火) 08時08分
     
    若い時は・・(笑)、その言葉が何気なく口に出てしまうのは、○と取った
    兆候ですよ、ご用心あれ(笑)。うちの娘は、この先、どんなことになるや
    ら判りませんが、親父としては変わらずに接していきたいものです(フー)。

 

(5779) 『髭』 きてぃ さん 2002年03月11日(月) 22時17分  

基本的に無精髭はとっても嫌いなんですが・・・
『最愛の人』のはとってもカワイイと思うのはどうなんでしょうね(笑)

(今思いがけず青森経由で入手してしまったビデオを観賞中。
 すでに3時間が経過しております)

最近イイ事あり過ぎな為、その反動が怖くもあり・・・(^^;


  • (5786) Mujina さん 投稿日:2002年03月12日(火) 08時03分
     
    最愛の人のは全て良く見える、若い証拠です。年とともに、あばたはあばた
    に見えるようになります。イイ事あり過ぎなのは、日頃のAirH"切れまくりに対
    する神様からの贈り物でしょう。まあ、寝落ちにだけは注意してください(爆)。

 

(5778) 今日の一言 かぢ さん 2002年03月11日(月) 17時01分  

それ系のネタはどうしても飛びついてしまう性格なので… やな奴ですよね(汗 
うちのだんなは、今日の一言風にいうと髭も薄いし、頭も薄い(爆
そうそう娘さんのお誕生日遅くなりましたがおめでとうでス♪
誕生日に寝込んでしまうなんて…、元気になったら何かお父さんにおねだりしてネ(笑


  • (5785) Mujina さん 投稿日:2002年03月12日(火) 08時03分
     
    了解です。かぢさんを釣り上げたい時は、このネタをふることにします。私の
    場合、家系的には、とっくに頭にきているはずなのですが、今のところ全然
    兆候なしですわ。この反動が、どういう形であらわれるのか、それが怖い。

 

(5776) 誕生日 周三 さん 2002年03月11日(月) 08時08分  

お誕生日おめでとう!
うちの三女も、9日に4才になりました。
3月9日生まれで、みくと名付けました。
で、誕生日にはひとりでスキーに行ってきました。
自転車のってねえな!
今年から、シニアの仲間入りです。


  • (5784) Mujina さん 投稿日:2002年03月12日(火) 08時02分
     
    一日違いでしたか、みくちゃん、可愛い名前ですね(誕生日も覚えてもらいや
    すい)。先週、自転車に乗ったら夜が辛かったです。花粉がおさまるまで、自
    転車に春は来ないかも。周三さんもシニアの仲間入りですかあ(しみじみ)。

 

(5775) やっぱり楽しい。。。 礼穂 さん HomePage 2002年03月11日(月) 02時55分  

Mujinaさんの通勤日記のご家族の話がいつもながらとても楽しいと
思ってしまいますよー。(以前も書きましたが^^;)
今度から倍の数買うことにする(?)夫婦茶碗とか、縁起とかもう
どうでもいいですよ〜って感じです。どんなエピソードも
ほのぼのと感じられて(^^)
あー私も誕生日に花束を買ってきてくれるような、お父さんが
欲しかった!


  • (5783) Mujina さん 投稿日:2002年03月12日(火) 08時00分
     
    まあ、笑ってやってください。そんな我が家なんです、実際に。花は、娘も喜
    んでくれました。通勤日記で娘の名前の由来を書かなかったら、花を思いつく
    こともなかったかもしれません。日頃は、全く気のきかないダメな親父です。

 

(5774) お得情報ないですか? あゆ さん HomePage 2002年03月10日(日) 22時35分  

春休みに大阪に帰省するつもりなんですが 何か新幹線の切符購入とか お得な情報はないでしょうか?
最近は飛行機の方が新幹線より 割安で乗れるので 飛行機を利用することが多くなりました。
新幹線にも何か得なことがあれば 知りたいと思い、それには ここに来てはる方々に聞くのが一番と考えました。
東京大阪間の情報をお願いしま〜す


  • (5804) あゆ さん HomePage 投稿日:2002年03月13日(水) 20時27分
     
    やっぱり 今回も飛行機かなぁ、、
    JRも もうちょっと頑張って色んな企画出して欲しいもんです

  • (5789) O嬢 さん 投稿日:2002年03月12日(火) 09時50分
     
    今更ですが・・・昨年末に大阪(USJ)に行ったとき、
    (ウエちゃんのタクシー日記65話参照 ! )
    色々と安いツアーやパックを調べたところ、やはり
    飛行機の方がずっと安いのです !
    結局色々と探した結果、金券ショップに行き、新幹線
    回数券をバラで買いました・・・。
    ただ、金券ショップによって若干価格が違うみたいですが。
    回数券だけでなくて株主優待券とかもあるらしいですし。
    安いだけなら、やっぱし高速バス・・・?

  • (5782) Mujina さん 投稿日:2002年03月12日(火) 07時59分
     
    確かに、航空会社の割引制度を使うと、JRより安いことが当たり前になって
    きましたね。新幹線で得なことってあるんでしょうか?情報をお持ちの方フォ
    ロー願います。JR東日本区間で60歳以上なら(笑)、大人のパスがありますが。

 

(5770) ハッピーバースデー ひびき さん 2002年03月10日(日) 16時26分  

娘さんハッピーバースデー!
しかし風邪で寝込むなんてちょっとさみしい誕生日かも。。。
でも、父さんが花束を買って帰ってくるなんて!!
素敵なパパだわ!!


  • (5773) Mujina さん 投稿日:2002年03月10日(日) 20時28分
     
    ありがとうございます。昨年の通勤日記を見てわかったのですが、
    昨年は、気管支炎で寝こんでいました。誕生日に体調崩す奴かも?

 

(5762) 子供の頃 YUKA さん HomePage 2002年03月10日(日) 02時01分  

びっくりまんチョコが流行ってました。
中にシールが入っていてそのシールのために
買っていたともいう…
今から考えたら勿体ない話です。
私はポッキーが好きだったかな。
今ではほとんど食べなくなりましたけどね。
昔から嫌いだったのがポテトチップスでした。
あれは今でも食べません。
ベビースターラーメンってお湯をかけたらラーメンに
なるからってやってみたけど美味しくなかった覚えが
あります(^ー^)


  • (5766) Mujina さん 投稿日:2002年03月10日(日) 07時39分
     
    仮面ライダースナックもカード集めが問題になりましたね、当時。
    ちょうど、弟の世代がはまっていたようですが。ポッキーは、高速
    を運転する時に、良く食べました。ベビースターラーメンは、コン
    ビニ等におかれております。一度、ご賞味を・・・(大宮駅より)

 

(5760) アラーキ さん 2002年03月10日(日) 01時07分  

浦和レッズ×FC東京の観戦、埼玉スタジアムから今帰ってきました。
浦和に住んでいたときは駒場も国立もご近所でしたが、群馬からもそ
んなに遠くありませんでした。
でも、19時スタートのナイターはちょっとつらいカモ。
試合結果はいつもの通り、聞かないでください。


  • (5777) アラーキ さん 投稿日:2002年03月11日(月) 09時58分
     
    埼玉スタジアムの芝の状況ですが、報道されている通り「良い」です。
    去年12/29にも天皇杯を見に行っていますが、この時はあちこちで芝
    がめくれ、ハーフの時に整備の方が思いっきり補修していました。
    今回は、黒土が見えたのは数箇所でした。
    幸運にも埼玉でW杯観戦される方、お楽しみに!

  • (5771) ひびき さん 投稿日:2002年03月10日(日) 16時29分
     
    コンサドーレはまだまだホームゲームはありません。
    高知でホームなんてちょっとさみしいっす。
    W杯の為、札幌ドームを使用しないようにしてるらしいので
    来年はドーム開幕も出来るでしょう!!

    結果はアラーキさん同様聞かないでね(T_T)

  • (5765) Mujina さん 投稿日:2002年03月10日(日) 07時37分
     
    試合の結果は聞きません(笑)。埼玉スタジアムの芝のこと
    テレビで放送してましたよ。本番は、大丈夫なんでしょうか?

 

(5759) おやつなのかな? ウエちゃん さん 2002年03月10日(日) 01時02分  

『ワタナベのジュースの素』を直舐めするんが大好きでした。チクロもサッカリンも仰山入っていて美味かったぁ!ほんでも未だに体に異常無し!
(ちょっと肥満と水虫が・・・高血圧も!あっ!結石も!胃潰瘍も!メニエルも!あれぇ???)
今の奴らのほぉが、精神的にも肉体的にも悪いんとちゃう?


  • (5768) Mujina さん 投稿日:2002年03月10日(日) 09時57分
     
    他人の不幸は蜜の味かな(笑)。帰りの新幹線までの
    待ち時間が長過ぎです。大宮駅で足止めくらってます。

  • (5764) Mujina さん 投稿日:2002年03月10日(日) 06時29分
     
    美味しいと食べていたもののほとんどに現在では
    使用禁止のものが含まれていましたね。毒の味は
    蜜の味ってね(ちょっと意味が違うかも)。今も
    たいして、それは変わっていないようです。

 

(5758) たちとし さん HomePage 2002年03月09日(土) 22時46分  

Mujinaさん、こんばんは。
ちょっと雰囲気を変えて「動物の目」を撮ってみました。
アップしていますので興味がお有りでしたらご覧ください。


  • (5767) たちとし さん HomePage 投稿日:2002年03月10日(日) 07時57分
     
    他にもラジオオーストラリアのオープニングのことを言ってくれた人が居ます。
    正しくワライカワセミのようですよ。

  • (5763) Mujina さん 投稿日:2002年03月10日(日) 06時28分
     
    ワライカワセミの見通す目というのが印象的でした。
    小・中の頃、一時、BCLにはまっていたのですが
    ワライカワセミときくと、ラジオオーストラリアを
    思い出します。スピーカーからワライカワセミの鳴
    き声が聞こえてきたように思うんだけど(違ったかな?)

 

(5754) むむむ!じゃばらジュース ウエちゃん さん 2002年03月09日(土) 18時56分  

ここを押して
『商品一覧』の最下方にモニター調査結果が出ています。
私、こことは一切の利害関係はありません。・・・と言い訳する奴は怪しい!


  • (5755) Mujina さん 投稿日:2002年03月09日(土) 19時04分
     
    じゃばら果汁完売とありますね。次は、11月の収穫以降
    だと。いきなりブレークしたのかな。利害関係ねえ(笑)。

 

(5752) ひびき さん 2002年03月09日(土) 18時34分  

昨日寝た時間が1時半。
Mujinaが起きた時間が2時半。。。
その頃爆睡してたことでしょう(-_-)zzz

スピルリナの話をしてから、「も」と打ち込むと「藻」が出てきて
ビックリする私。。。
クロレラも同じような「藻」なのかしら??



  • (5753) Mujina さん 投稿日:2002年03月09日(土) 18時49分
     
    本当に長い一日です。でも、例会には顔を出さなくては(笑)。
    なんかマニアックなネタになってきましたね。詳しくは知らな
    いけど、スピルリナは藍藻類、クロレラは緑藻類らしい。どっ
    ちも藻みたいだね。細胞膜の固さの違いで前者が吸収効率に優
    れているという話を聞いたことがあります。なんか、この話題
    には、余り触れたくないなあ(笑)。