掲示板ログ(5801〜5850)

 [5751〜5800へ]   [5851〜5900へ]      


(5845) 最近は――― きゃす。 さん 2002年03月18日(月) 00時00分  

身が細るどころか、なんか、自棄になって食いまくり。
たんねえぞお。ディズニぃシーの土産、殆ど一人で食い漁り。

なぜ、せんべいが無いのだ。

しょっぱいお菓子が好きなのに。
洋菓子ばっかりじゃないか。

飴・クッキー・チョコetc...


  • (5851) Mujina さん 投稿日:2002年03月18日(月) 07時39分
     
    ははは、お久しぶりです。00:00の書きこみですね。
    気分転換に、団子を買ってお花見をしたら、いかが
    でしょうか?夜の間食、控えましょう、互いに(笑)。

 

(5844) サクラ yukiji さん HomePage 2002年03月17日(日) 22時32分  

横浜・東京は開花宣言が出ましたね
今年は早いから、4月に入ったら散っていそうだね

私の大学受験はちょっと変わってます
現役の時に合格したけど、蹴って浪人
次の年に一年前に合格した大学だけ合格
大学に入ってみたら、どうでも良かったけどね(^_^;)


  • (5850) Mujina さん 投稿日:2002年03月18日(月) 07時37分
     
    本当に、一気に桜の季節になりましたね。北に住んでいる
    おかげで、シーズンずらして、桜を楽しめそうです。この
    点は恵まれているかな。人生、いろいろだよね、しみじみ。

 

(5842) あったなぁ〜 北越 さん HomePage 2002年03月17日(日) 20時31分  

こんばんはMujinaさん。
「家族と一緒に楽しい会話をするという宿題」
ありました・・・僕が小学生だったころも・・・・・
僕の家は休日必ず親が居るわけではないんです。

公務員の母は行政主催の行事
農協職員の父は農機具の展示販売会
などなどで結構土日は家に居ないんです。

あまり「家族団欒」みたいな照れくさいようなことが嫌いなので
ので、担任のT先生が「・・・・もういい・・・」というまでやらず、
結局その宿題はやりませんでした・・・・

元々、僕は「これはおもしろい!」ということは徹底的にやるけど、
「いやだなぁ〜」「めんどくせぇ〜」ということは絶対にやらないので、
あんまり出世しそうにないです。ああ、ダメ人間・・・・・


  • (5849) Mujina さん 投稿日:2002年03月18日(月) 07時35分
     
    息子から、宿題の内容を聞いた時は、なんか笑ってしまいました。
    家族全員で笑ってしまいました。宿題で団欒というのが、どうにも
    おかしくて。やりたいことを一生懸命やる。これは、夢の実現には
    大事なことだと思うけど。そう思いたい自分(笑)。

 

(5841) 気持ちはわかる YUKA さん HomePage 2002年03月17日(日) 19時45分  

こんばんは。
鼻にドリルね、気持ちはよくわかる。
あれ試したことあります?
鼻すーすースプレーなるもの。
私も半信半疑だったけど結構通ります。
でも一端通ってもまた詰まるんですけどね。
この時期花粉で詰まりっぱなし。
そろそろこの季節も終わるので私にはとても嬉しいです。
ここのところ一瞬でも外に出たらひどいことになりますからね…


  • (5848) Mujina さん 投稿日:2002年03月18日(月) 07時33分
     
    スプレーは、試したことないですね。今度、あんまり
    ひどかったら試みてみます。ちなみに、昨晩は、なん
    とか安眠できました。やはり外歩きするとダメみたい。

 

(5840) 『独眼竜政宗』 きてぃ さん 2002年03月17日(日) 18時47分  

花粉症悪化により右目には『眼帯』が・・・

週末にしか某所でお会いできないというのに(笑)
片目ではやっぱり無理がありそうなのでまた今度のお休みまで
さようなら♪

P.S
会社の展示会で私・・・『焼き鳥屋さん』をしました(笑)
なかなかイケてるかも♪
しかし50本入りの箱を7と1/2焼ききった後・・・もう見るのもイヤです(涙)


  • (5847) Mujina さん 投稿日:2002年03月18日(月) 07時32分
     
    お気の毒です、痛いほど判ります、花粉症の辛さ。お大事に。
    そんなお体で、焼鳥屋さんをしていたとは、いつの日かオフ
    でお会いする日があれば、担当は、焼鳥屋さんですね(笑)。

  • (5843) ひびき さん 投稿日:2002年03月17日(日) 21時08分
     
    花粉症重体者だね。お大事に。

    私は過去両目ものもらいと診断されたことあるのだ。
    でも、実際は帯状疱疹と思われる症状。
    病院帰り、たこ焼き屋さんに並んでた私。。。

 

(5835) 結局… あゆ さん HomePage 2002年03月16日(土) 22時51分  

今度の大阪行きは飛行機に予約入れました。
せっかくこちらでアドバイスしてもらったけど 飛行機の割引の方が安いので 飛行機です。
こうやって 客足が離れていくのかも、、JR工夫して!


  • (5839) Mujina さん 投稿日:2002年03月17日(日) 08時51分
     
    安くて早くて飛行機に軍配ですね。私は、新幹線だったら1分の乗換えでも
    平気だけど、飛行機だと余裕みないと不安な性質なんで、思いのほか時間が
    かかってしまいます。先日、20分前空港入りの時は、ドキドキもんでした。

 

(5833) 金スマ かぢ さん 2002年03月16日(土) 17時08分  

昨日、テレビを見ていたら東京の彼女から会津若松の彼氏まであるデレクターが
1週間くらいかけて毎日走りつづけてメッセージを届けるといった企画モノを
やってた Mujinaさんだったら自転車で駆け抜けてしまうのかな〜
と思いながら見てました^^ とっても寒そうでしたけど


  • (5838) Mujina さん 投稿日:2002年03月17日(日) 08時48分
     
    一週間かけてというと、ランニングでということかな、それは大変ですね。
    自転車を使えば、颯爽とはいかないと思うけど、東京−会津若松、ヘロヘロ
    になりながらも、なんとか一日で走れそうです。距離にして、300km位かな?

 

(5831) 春一番の荒崎海岸 たちとし さん HomePage 2002年03月16日(土) 15時20分  

Mujinaさん、こんにちは。
海を撮るために三浦半島の荒崎海岸に行ったら春一番に出くわしました。
奇岩と荒波を撮りアップしました。
お時間の有るときにご覧ください。


  • (5837) Mujina さん 投稿日:2002年03月17日(日) 08時40分
     
    拝見しました。荒波の荒崎海岸ですね。三浦半島あたりを自転車で
    走ったら気持ち良さそうです。春一番に苦しめられるかもしれない
    けど・・潮風を浴びたら、花粉症の鼻も少し楽になりそうな気が。

 

(5830) 足寄の松山千春さん 心太@釧路 さん HomePage 2002年03月16日(土) 12時11分  

釧路から糠平(ぬかびら)温泉に向かう途中に足寄はあります。
昭和50年代の初め、糠平温泉スキー場に通っていた時期がありました。
夕食を足寄の軽食喫茶で食べることが多かったのですが、そこで松山千春さん
を見ました。ギター1本のミニライブという雰囲気でした。当時から高音が
印象に残るシンガーでしたが、イメージは今と全く違います。テレビの千春さん
だけが千春さんではないと思っています。足寄で見てから、地元のSTVラジオ
に登場して、その後、メジャーになりましたが、足寄で見た繊細な千春さんが
曲を作っているのだと思います。
足寄高校というと、ライオンズの三井投手もそうです。91年にダイエーから
ドラフト4位指名を受けて、「3位以内でないと嫌だ。」と言って入団拒否を
した強者です。その後、北海道の社会人チームに入りますが、10年してから
ライオンズに入団しています。この人のほうが、ムネオさんの後輩という感じ
ですね。


  • (5836) Mujina さん 投稿日:2002年03月17日(日) 08時34分
     
    足寄って聞くと、思い浮べるのは、やっぱり松山千春ですね。当時の
    長髪のイメージが強く、坊主頭でテレビに出てきた時はビックリしま
    したね。オールナイトニッポンの方は、結構、聞いた記憶があります。


  • (5834) 江戸川 さん 投稿日:2002年03月16日(土) 19時27分
     
    僕もSTVの松山千春の番組聴いていましたよ。奥山コーシンの番組の中でやっていた日曜10:30ころからのですよね。今は11時ころからのようですが。
    でも足寄って広いですよね。東西80キロもありますから。
    私の母は足寄の隣のH町の出身です。
    今日の読売新聞に小船井修一さんの発言が書いてありましたが、彼は僕の母校のPTA会長です。

 

(5822) 白河ラーメン アラーキ さん 2002年03月15日(金) 23時28分  

会社の同僚が新店舗の開店応援に白河に出張に行ってきたらしいです。
同僚談、4号線沿いでも相当の田舎だそうで.....。
担当部署2名+応援2名。ワタシを指名してくれればよかったのに...。
毎日宴会の楽しい出張だったようです。
お土産に「白河だるまラーメン」を貰いました。


  • (5827) Mujina さん 投稿日:2002年03月16日(土) 06時31分
     
    何のお店だろう?4号線を走れば判るのかな・・最近、泊り出張は
    ご無沙汰。毎日宴会と聞くと羨ましいですね。今度、来られたら
    是非、白河ラーメンを味わって下さい。そして、夜は宴会ですね。

 

(5821) ウィルス こあら さん HomePage 2002年03月15日(金) 19時54分 

夕方チェックしたら、ある会社から“(例の)ウィルスに感染したので、「重要」「お久しぶりです」などを件名としたメールが当方より送信されているようなら削除してください”とのメールが届いていた。

幸い私のところには、問題になるようなメールは届いていなかったけれど。

この会社、大手事務機メーカーの人材派遣部門なのだ。
被害は広がっているのかな?


  • (5846) 都築 さん HomePage 投稿日:2002年03月18日(月) 00時37分
     
    うちは今回は来ていません というかメールをあまり活用していないのかも・・・
    PCよりも携帯のほうが多いです
    HPはじめて 一度だけウイルス来たことがありました が ノートンが削除してくれたので 一安心 でもすごーく どくどきしましたっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  • (5828) れいら さん 投稿日:2002年03月16日(土) 11時19分
     
    うちの会社でも朝一斉に届いたようです。
    帰り間際に、よくパソを知らない方がしっかり
    開いてしまったようです!
    ウィルスバスターで格闘してたみたいだけど
    帰ってきちゃったから、どうなったか、わからん・・

  • (5826) Mujina さん 投稿日:2002年03月16日(土) 06時21分
     
    一瞬にして広まったようですが、思ったより早く沈静化したようですね。
    今回は、珍しく、個人用アドレスに、1件しか届きませんでしたから・・
    以前、BadTrans-Bなどは、週に10通ぐらい届いていたのですが(笑)。

 

(5820) 来てないですが・・「極秘」 ろおかる さん HomePage 2002年03月15日(金) 14時24分  

 何かこう他人を信用できなくなるウイルスメールは勘弁して欲しいです。
数年前までは本アドレスで本名も出せたのに・・・。最近はそういうことも
ままならず・・・。それだけ普及していると言えばそれまでなんですけどね。


  • (5825) Mujina さん 投稿日:2002年03月16日(土) 06時18分
     
    誰が、ウイルスメールをこさえているんでしょうかね?
    これだけメールが普及すると、あっという間に蔓延して
    しまいますね。加害者には、なりたくないものですね。

 

(5817) 来ました『極秘』 心太@釧路 さん HomePage 2002年03月15日(金) 10時00分  

『極秘』『資料』『例の件』『重要』もう一つは思い出せません。
昨日、5通のウイルスメールがきました。まだ、シマンテックも対応前との
ことで全国的に蔓延したようですね。私は、リモートメールボックス機能を
使っているので、実害には遭っていませんが、色々な手を考える人もいるもの
ですね。
東京の予想最高気温は22℃ですか。聞いただけでビビります。
薄型デジカメ、相次いで発売ですね。ミノルタ、頑張りましたね。


  • (5824) Mujina さん 投稿日:2002年03月16日(土) 06時15分
     
    結構、感染された方がいたようですね。添付ファイルが、patch.exeと
    いかにもという名前なんですが、知合いから日本語のタイトルでメール
    が届くと開いてしまうんでしょうかねえ。昨日は、汗ばむ陽気でした。

  • (5819) こっしー さん 投稿日:2002年03月15日(金) 13時09分
     
    昨日の午後、「このメール読めないから(英語に)翻訳して」と頼まれたのですが、
    「本日午後三時に『重要』と言うタイトルで送信したメールはウィルスですので
    開かずに削除してください」と言う内容のものでした。
    笑ってる場合でもなく、即刻教えましたが。(笑)
    また、会社の人がそのウィルスメールをばらまいてしまったみたいで、
    「そちらからウィルスメールが来てますが、大丈夫ですか〜」の電話がいくつか
    かかってきました。
    私はウィルスそのものの被害には遭ってませんが、間接的に仕事が増えました。

    今日の東京はジャケットも要らないです。

 

(5816) ご無沙汰です こあら さん HomePage 2002年03月15日(金) 09時11分 

こちらでは、お久しぶりです。
某所ではよくお目にかかっておりますが・・・

紀州梅干し&ラクダのストッキング、結果期待してたのに〜(笑
来年こそは是非!

あのあと結局ワタシの腹の足しは「カップラーメン」(涙)
これを新幹線内で食べる勇気はさすがに無いけど。。。
召し上がっていた方が、どこからお湯を調達したのか気になります。


  • (5829) こあら さん HomePage 投稿日:2002年03月16日(土) 11時22分
     
    最近「住所:電話線の中」って感じの生活かも。。。(藁
  • (5823) Mujina さん 投稿日:2002年03月16日(土) 06時11分
     
    某所ってどこだろう?そこいら中でお見かけしているような気が(笑)
    来年、機会があれば、チャレンジしてみたいと思います。さてと、カッ
    プラーメン、正直、ビックリしました。どうやって持ちこんだのかな

 

(5808) 今日はなんだか混んでた。 どぉやん さん 2002年03月14日(木) 12時49分  

今朝はなんだかすごい混んでた。(MAXあさひ304)
高崎までも込んでたみたいだけど高崎で待っていた人が一杯。
窓側席に大きな荷物を置いて爆睡中の人を発見して声とかけてみたが
耳栓・アイマスクで完全防備
足をこつこつ叩いてみたが起きる気配無し・・・・
前方車両の2階席まで移動してみたが中央座席しか空いていないし…
と言うことで2両目デッキの折り畳み椅子に座りました。
こんなことなら次のたにがわにすればよかった・・・・

高崎からでこんなに座れなかったのは初めてです。
たいてい窓側座席か通路側座席がゲットできて最悪でも3列シートの中央なら大丈夫なのに。
今日ってなんかあったんですかねぇ。


  • (5818) アラーキ さん 投稿日:2002年03月15日(金) 12時57分
     
    ★アラーキ着席の日々★
    Maxあさひ300は熊谷でも着席可能でしたよ。
    喫煙席は空席で出発していましたし...。
    でも、ワタシは次のMax16両たにがわ474に乗りました。
    熊谷からでも余裕の着席で、B席は空席が目立ちました。

  • (5814) 江戸川 さん 投稿日:2002年03月14日(木) 23時20分
     
    宇都宮からも朝の時間帯によっては座れません。
    今千葉県市川駅から総武線に乗っていますが、朝の快速は4分間隔15両でも市川では隙間がありません。君津などから都心へ通う人も多いようですけど・・・。

  • (5813) Mujina さん 投稿日:2002年03月14日(木) 22時23分
     
    時々、めちゃ混んでる日ありますね。今朝、自分が乗った東北はいつも通りでしたが。
    それにしても、混雑しても、座席占有している人は問題ですよね。そんなに占有する
    なら、席数分の指定席券を購入してから乗れっていう感じですね(宇都宮駅にて)。

 

(5807) 学生パス 日光山伏 さん 2002年03月14日(木) 12時45分  

学生パスといえば、確かドイツには国鉄の運営する列車(特急,急行も含む)、バス、船が2万円程度で国内どこでも丸1ヶ月間乗り放題になるフリーパスがありました。26歳までの学生証を持つ者なら誰でも簡単に駅で買えたので、私も大学時代に長期休暇で愛用しました。ドイツも鉄道料金は日本並みに高いので、ハンブルクとミュンヘンを1往復すれば、元が取れるくらいのお得な切符でした。

日本でも制限だらけの青春18きっぷだけではなしに(あれは大人も買えるんだったっけ)、もっと大盤振る舞いの便利な学生切符があってもよいのに、などといつも思いながら、いつしか私もおじさんになってしまいました。


  • (5812) Mujina さん 投稿日:2002年03月14日(木) 22時23分
     
    1ヶ月乗り放題パス、学生には魅力ですね。あっちは、バカンスと言って平気で3週間
    ぐらい休むけど、日本にも、そんな慣習があっても良いと思いますね。切羽詰まった
    問題をやり取りしていて、いきなり三週間休まれた時には切れそうになりましたが。

 

(5806) 高級梅干とらくだストッキング ひびき さん 2002年03月14日(木) 12時09分  

お昼休みにでも買いに行ったのでしょうか??
今日は午後から有給♪
仕事の鬼・きてぃに対して有給の鬼な私。
来年度の記念日休暇と誕生日休暇を決める用紙が回ってきました。
年間カレンダーとにらめっこで決定!
記念日(なんのだ??)、誕生日にも関係ない、
稼動しなくてはいけない土曜日に。

バッテリーが弱ってるので交換してきます。
あと、通帳の磁気が狂ってしまったので、銀行へ…。
携帯とかの電磁波でも狂うらしいです。


  • (5811) Mujina さん 投稿日:2002年03月14日(木) 22時22分
     
    今回は時間的な余裕もなく遊び心には釘を刺して、オーソドックスに(ある種、ツ
    マラナイ)に走ってしまいました。来年こそは、準備万端でチャレンジしたいと思
    います。ひびきは、有給の鬼かあ・・↑にコメントするけど、海外向きだね(笑)。

 

(5805) 雪ですか? かぢ さん 2002年03月14日(木) 08時23分

毎日、車で出かけるときは熱湯の入ったやかんがかかせません
雪はもう降らないだろうなぁ〜 雪が降ると電車や新幹線が
遅れたりして大変そうですが私はなんだかワクワクしてきちゃいます^^


  • (5832) かぢ さん 投稿日:2002年03月16日(土) 17時04分
     
    まだ霜が降りるんですよ〜 窓真っ白です
    でも、今日は出かけるまでに解けてしまったようです^^
    日陰に青空駐車しているとまだまだこんなものです(T-T)

  • (5810) Mujina さん 投稿日:2002年03月14日(木) 22時22分
     
    熱湯は、珈琲、カップ麺、暴れる髪の強制リセットに使うとして、凍りついた車
    には、ぬるま湯が必要なこと多々あり。台風や大雪というと、心配なんだけど、
    ドキドキして眠れないこともあります。これって、ワクワクしているのかも(笑)。

  • (5809) ひびき さん 投稿日:2002年03月14日(木) 19時59分
     
    熱湯どこにかけるの??
    寒冷地仕様車にはわからないのかしら??
    でも、私の車もひとシーズンに1回くらいは必要です。
    雪が融けた水がドアの付け根(?)のところの隙間を流れ、
    凍ってしまうんです。
    ドアの開く角度がどんどん狭くなってきて、
    ムリに開けると、塗装が剥げたり、凹んだりします。
    初期型フォ○スターに乗ってる北国の人は絶対悩んでるはず!!
    これって設計ミスだよねぇ。。。(-_-;)