掲示板ログ(5851〜5900)

 [5801〜5850へ]  [5901〜5950へ]        


(5896) はじめまして ぴよ さん 2002年03月21日(木) 20時16分 

はじめまして、私、ぴよ と申します。

新幹線通勤ってステキですね。
風景が変わるし、移動自体が気持ちいいし、揺れと適度な騒音がいいです。
新幹線ではないのですが、私の知っている方で、大学受験の頃、山手線に乗り、
車内で勉強している人がいました。(ぐるぐる何周もして)
適度な揺れと騒音が逆に、自宅より勉強に集中できたそうです。

電車の利用で、前から、疑問に思っていることがあるのですが、
基本的なことで恐縮ですが、
座席の背もたれを後ろに倒す場合、後ろの方に許可(一言いう)をとって
から、倒すべきでしょうか?
リクライニングすると、座っている部分が前にスライドする場合は、判断に
迷います。でも、確認した方がいいのではと思っちゃいます。
前にスライドしない旧式のものの場合は、当然、断ってから、倒すべきなの
ではと思うのです。(相手に不都合があるかもしれないので)

後者の場合でも、無言で倒す方の方が圧倒的に多い気がします。
だから、わざわざ確認している、自分が、正直、はずかしい気がします。

皆様は、どうなさっていますか?
(変なことを聞いてすみません)


  • (5918) ぴよ さん 投稿日:2002年03月23日(土) 14時31分
     
    りーたんのパパさん、興味深いコメントありがとうございます♪
    >リクライニングは当然の権利と言えましょう。
    安心しました。どうも。(^^)
    でも、ご婦人の方、ちょっと、気の毒。(>_<)

  • (5911) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年03月23日(土) 01時45分
     
    答えになっているかどうかわかりませんが、こういう例がありました。自席の前に折り畳んだB型ベビーカーを置いている婦人と車掌の会話です。
    車掌: ベビーカーは他の所に置いて下さい。
    婦人: どうしてですか、他に置く所なんてないじゃないですか?
    車掌: そこに置かれると前の席の方が座席をリクライニング出来ませんから。
    という訳で車掌の発言から理解すると、リクライニングは当然の権利と言えましょう。が、席を立つときは戻すのがマナーでしょう。これはしない人のほうが断然多いのですが。

  • (5909) ぴよ さん 投稿日:2002年03月22日(金) 20時34分
     
    アラーキさん、Mujinaさん 貴重なコメントありがとうございました。
    >後ろをチョコッと向いて徐々に下げます。
    なるほど♪後ろをチョコっと向いて、ゆっくり下げればいいのですね。
    >「良いですか?」と聞かれたら、「ダメ」とは言えないですもんね(笑)。
    そうですよね。「嫌です!」とか言われるのが怖いなぁと思った時もありました。
    >ぴよさんのように断ることは、決して、恥ずかしいことではありませんよ。
    お気遣いありがとうございます。

  • (5905) アラーキ さん 投稿日:2002年03月21日(木) 22時35分
     
    ワタシの場合...
    始発の場合、できるだけ後ろに人がいないトコロに着席します。
    選べない場合、後ろをチョコッと向いて徐々に下げます。
    あさま3人がけだと向き反転の都合か知りませんが、やけに前よ
    りにセッティングされているので比較的後ろに下げてくる人が
    少ない気がします。

  • (5902) Mujina さん 投稿日:2002年03月21日(木) 21時41分
     
    はじめまして、ぴよさん。電車の揺れ、私も大好きです。新幹線車内の
    時間は、自分の好きなことに集中できる貴重な時間です。リクライニン
    グ時の声掛けですが、される方も少なからずおりますが、言わなくても
    良いかと思います。「良いですか?」と聞かれたら、「ダメ」とは言えない
    ですもんね(笑)。ただ、後ろの方が、どのような状況にあるか判りま
    せんので、ゆっくり倒すなどの配慮は必要だと思います。ぴよさんのよ
    うに断ることは、決して、恥ずかしいことではありませんよ。

 

(5895) 三渓園の桜 たちとし さん HomePage 2002年03月21日(木) 19時52分  

Mujinaさん、こんばんは。
今年の桜は開花早いです。東京はもう満開です。
三渓園の桜を撮ってきました。
お時間の有るときにご覧ください。


  • (5901) Mujina さん 投稿日:2002年03月21日(木) 21時35分
     
    東京の桜も、今週末まででしょうかね。会社のそばは、昨日、既に
    満開でしたからね。写真、拝見しました。花見を待ちわびた人で溢
    れかえったのでしょうね。私も徐々に花見モードになってきました。

 

(5894) 修了? こあら さん HomePage 2002年03月21日(木) 11時46分  

明日は修了式です。
娘は4年生の、息子は6年生の全過程を修了。
更に月曜日の卒業式では、小学校の全過程を修了したことを証明・・・されることになっているんだけれど。

ここ数日間、溜め込んだプリントのやり直しをさせてみて、「ぜ〜んぜん、修了してないっ!」と思う私。

先日の新聞記事に、九九(かけ算)のあやしい高校生が増えているとあった。
放っておいたら、ウチも危ないかも!?
それは、親にも責任あるかな〜?と思い、現在かけ算特訓中(笑


  • (5900) Mujina さん 投稿日:2002年03月21日(木) 21時29分
     
    こちらも明日は終業式ですね。果して、どのような成績表をもらって
    くるのか(笑)。自分のことを考えると、何も言えないけど、来年、
    高校受験の娘には、さすがに、少し頑張ってもらわないといけません。

 

(5892) 自分のサイト 124 さん HomePage 2002年03月21日(木) 07時38分  

連続で、ごめんなさい!
最近、ようやく、自分の簡単なサイトをつくりました。サイトといっても、レンタルの日記帳に書き込んでいるだけの手抜きですが・・・日常の感想と地元須賀川・郡山の風景写真が中心です。まだ少ないですが、これから、充実させていきますね。先輩としてのご意見お待ちしています! (少し、データが重いのではないかと危惧しています)
ここを押して


  • (5904) 124 さん HomePage 投稿日:2002年03月21日(木) 22時28分
     
    ご訪問&BBS書き込みありがとうございました!
  • (5899) Mujina さん 投稿日:2002年03月21日(木) 21時22分
     
    開設おめでとうございます。写真もコメントも、自分の幼少の頃のモ
    ノクロ写真と思い出に重なる部分が多く、一人悦にいっています。先
    輩なんてとんでもありません。これからも、よろしくお願いします。

 

(5891) ロボット 124 さん 2002年03月21日(木) 07時30分  

ロボット。僕も気になっています。いや、気になっているというより、すでに、はまりかけていまして、こんなサイトを友人のpoti1号とともに立ち上げました。良かったら遊びに来てくださいね。缶チューハイのCMでスーパー部長から「何者だ、おまえは!」と怪しまれていたやつです。かなり、良くできています。そう言えば来週の28日からはロボテックスが横浜で始まりますね。興味津々です。行ってみようかな・・・
ここを押して


  • (5903) 124 さん HomePage 投稿日:2002年03月21日(木) 22時25分
     
    ご家族で、ですか? う、うらやましいです。我が家の他のメンツは理解がありません。下の子だけが、かろうじて面白がってくれています。ちなみに僕はポチ2号の名前で登場し、おでかけムサシを担当しています。こちらも、ノスタルジック風な写真をメインに更新していく予定です。
  • (5898) Mujina さん 投稿日:2002年03月21日(木) 21時14分
     
    トゥナイト2だったかなあ・・テレビで紹介されたのを見たことが
    あります。124さんが、こっち系統もお好きだったとは知りません
    でした。パシフィコ横浜でのロボテックス、家族で行けそうです。

 

(5882) あったかくなりました にゃお さん HomePage 2002年03月20日(水) 22時08分  

そちらはまだ寒そうですね〜(><)
こっちはつくしが出てきましたよ〜瀬戸内海はやはり暖かいようです
あったかついでにHPを再開しました
まだイラストだけですがちょこちょこ更新していく予定です。


  • (5897) Mujina さん 投稿日:2002年03月21日(木) 21時11分
     
    こないだの雪は、たまたまです。こちらも、だいぶ暖かくなりました。
    春になって、つくしが顔を出すように、復活するホームページですね。
    冬眠期間が短くて良かったです。無理せずに、ぼちぼち行きましょう。

 

(5880) こんばんは 岩魚 さん 2002年03月20日(水) 21時10分  

むじなさんこんばんは
白河の夜はまだまだ寒いですね。
関東圏から新白河の駅に降り立つと強く感じます。
私も白河から関東圏n


  • (5889) Mujina さん 投稿日:2002年03月20日(水) 22時30分
     
    朝晩は暖房を入れておりますが、3月になってからは、コート無しを通しています。
    関東地方の方からも、コート無しで寒くないのかと良く言われましたが。まあ、も
    う春ですよね、白河も。私の場合、少し寒い方が、頭スッキリで気分が良いです。

 

(5879) どうしょうAirH" 心太@釧路 さん HomePage 2002年03月20日(水) 20時01分  

AirH"32K(MC-P300)は、来月から仙台に住むことになった娘に譲ることに
なりました。暫しはモバイル環境がありません。さて、その後をどうするか?
128kは、初期に騒ぎすぎて気力が失せました。Fomaを待つ?32k?迷います。


  • (5888) Mujina さん 投稿日:2002年03月20日(水) 22時28分
     
    モバイル接続、ヘビーユーザーだと、つなぎ放題に目がいきますよね。でも、常時
    接続可とは言え、128Kbpsで8千円超は高いですよね。これまでは、それ以上を使っ
    たりすることもザラでしたが、最近は、定額制&節約の鬼です、家内の手前(笑)。

 

(5878) 「起きているよ」 都築 さん HomePage 2002年03月20日(水) 19時19分  

長男とわたしが よく言います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも 本当は起きていませ〜ん 寝ても寝ても眠い 若い頃はこんなこと無かったのにー でも飲み会の時だけは 元気なんですよね
山梨県は暑いです 配達中窓開ければ 花粉症で仕事にならないし かといって閉め切っていれば ものすごい暑いし つらいところです 夏は日本一暑くなる山梨県ならではですね
ロボット ロボコン思い出すのはわたしだけだろうか・・・ 


  • (5887) Mujina さん 投稿日:2002年03月20日(水) 22時24分
     
    家内も良く言います。本当に起きてくるまでは、意味のない返事ですね(笑)。こ
    れからGWにかけて、しばらく眠い朝が続きそうですね。暑がりで、花粉症の私に
    は、山梨はキツそうです。ロボコンかあ・・私も、同じく懐かしく感じる世代です。

 

(5877) ふんばるロボット フミ さん 2002年03月20日(水) 18時49分  

紅白に出たロボット… きっと何年か後には、ポケベルぐらい「そういえば…(そんな時代もあったね)」的語り草になってるのかもね。


  • (5886) Mujina さん 投稿日:2002年03月20日(水) 22時24分
     
    紅白は、まともに見なかったので気付かなかったのですが、出ていたんですね、あ
    のロボット。昨年のGW、ツインリンク茂木でホンダのロボットの実演を見て以来、
    この手のものに、興味しんしんです。ロボットの仕草は、何故か、可愛く見えます。

 

(5876) ラーメン かぢ さん HomePage 2002年03月20日(水) 15時18分  

最近、よく地方ラーメンがカップ麺になったりしてますよね
いつか白河ラーメンが製品化されるのを楽しみにしています
というより製品化されていてお目にかかってないだけかもしれないけど
白河ラーメン… ここ来るたびに食べたくなるぅぅ〜!!


  • (5893) かぢ さん HomePage 投稿日:2002年03月21日(木) 10時47分
     
    セブン…私のすんでいる地区にはないのです
    am−pmもない〜!! なんでやろ??
    とら食堂ですね…_〆(。。)mメモメモ
    どこかのコンビニで見かけたら即刻買い上げします

  • (5885) Mujina さん 投稿日:2002年03月20日(水) 22時23分
     
    アラーキさん技、メモメモですね。白河在住の私は、直接、本物を食べた方が良さ
    そうだけど。白河系カップ麺二種あります。後発、とら食堂のものが話題のようで
    す。セブン系で入手可能かと思います。出来るなら、本物を食べて欲しいですね。


  • (5881) アラーキ さん 投稿日:2002年03月20日(水) 21時11分
     
    とら食堂、発売されているようです。

    カップではなくお土産仕様の「白河だるまラーメン」その後ですが、
    トリガラ(スーパーで80円)で30分ダシを取り、買ってきたチャー
    シューとメンマを入れたら土産ラーメンの中で最高の出来となりま
    した。おすすめします!白河だるまラーメン。

 

(5875) 出来た・・・ ひびき さん 2002年03月20日(水) 12時08分  

昨日寝ようとした時、激しくのどが痛くなってきたので
また扁桃腺白くなってきてるのか??と思ったら、
のどちんこの横に出来ました、口内炎!!
綿棒で軟膏を塗りました。でもうまく塗れない。。。


  • (5890) ひびき さん 投稿日:2002年03月20日(水) 22時47分
     
    病院でもらった抗生物質の副作用として、
    ビタミンB欠乏症って出てました。
    これの影響も大きいのかも。。。

  • (5884) Mujina さん 投稿日:2002年03月20日(水) 22時23分
     
    最近、口内炎の話題が続いてますね。笑っちゃいけないんだろうけど、術中にはま
    り、ひびきさんの口内炎の事が気になりだしました。養生して早く直して下さい。
    ビタミンB群も摂取しましょう。のどちんこの横、綿棒入れたら、ウエッ!と・・

 

(5874) 「うーん、お父さんは起きているぞ」 にゃんころ さん HomePage 2002年03月20日(水) 11時53分  

似たようなこと、言いますね、確実に(笑)
どうして、寝ていることを言い訳しちゃうんでしょうかねえ(笑)
って、今日はMujinaさんはお休みなんですか?!


  • (5883) Mujina さん 投稿日:2002年03月20日(水) 22時23分
     
    言い訳しちゃいますよね。私は、まさか娘が飛び込んで来るとは思わなかったので、
    ちょいと動揺しました(笑)。某父親は、子供から「お父さん、お母さんとキスした
    ことある?」と聞かれ、5秒間沈黙した後、「ない!」と、きっぱり答えたそうです。
    ちなみに今日もお仕事でした。でも、皆を起こした後、少し寝れたので新鮮でした。

 

(5869) 参考になりました ガマボン さん 2002年03月19日(火) 16時03分  

はじめまして。ロング通勤ごくろうさまです。
先ずは日経ネットナビ賞受賞おめでとうございます。
私はそのうちHPを開設しようと思っている者です。(離職中で多少時間が
あります)@ニフティーのホームページグランプリを見つけてこちらに訪問
させてもらい、たいへん参考になりました。
ここまでマメにされていることに感動さえ覚えました。
ITオンチではありますが、がんばろうと思います。
今後もちょくちょくおじゃまさせてもらいます。


  • (5873) Mujina さん 投稿日:2002年03月19日(火) 21時38分
     
    ようこそ、ガマボンさん。HPの開設を考える今が楽しいのではないでしょうか?
    開設後、第三者の方のアクセスでカウンターがアップした当時の喜びをふと思い
    出しました。開設を楽しみにしています。またお出で下さいね(宇都宮駅より)。

 

(5868) 扁桃腺・・・ ひびき さん 2002年03月19日(火) 12時06分  

のどの方に出来た口内炎はどうやら扁桃腺らしい…。
でも、今日は白くないので病院へは行かなくていいのか悩み中。
とりあえずパブ○ン飲んでおきます。

昨日HP見れなかったのは、メンテナンス中だったのか…。
コメントとか書き込み中なのかと思ってました。


  • (5872) Mujina さん 投稿日:2002年03月19日(火) 21時28分
     
    のどの奥にも口内炎ができるのかあ?と思ってましたが、扁桃腺でしたか。そうです
    よね。なんか、痛そう、苦しそうですね。早く、お医者へ行って、お薬をもらった方
    が良いのでは。お大事にね。昨日、今朝と、Niftyは、トラブル&保守でダメでした。

 

(5867) 周三 さん 2002年03月19日(火) 11時25分  

かみさんと、お袋のスノータイヤは日曜日に交換した。
私は、まだまだスキーに行くので交換しません。
先日、野崎さんと福井で飲みました。
お互い、仕事、家庭が優先の歳になった話、や姑の話で盛り上がりました。
お互い、同居なので話が合います。子供もちっこいし。
「○子さんは、速かったんだよね!」なんて話も出ました。
焼酎のんで、刺身くってホルモン屋まで行きました。
年度末は、残業の日々です。
30日から志賀高原行きます。
次女の卒園記念家族旅行です。
雪はまだ、降ってくれないと、ここんとこの陽気で腐れ雪みたいです。

ちなみに、私は今年本厄、野崎さんは後厄です。


  • (5871) Mujina さん 投稿日:2002年03月19日(火) 21時27分
     
    残業が続く忙しい日々のようですが、スキーあり、家族旅行あり、はたまた、野崎さ
    んと福井で楽しい夜を過ごしたようですね。周三さんの書き込みを見ると、自分も自
    転車乗らなきゃって少しだけ思います(笑)。厄年は慎重に乗りきってくださいね。

 

(5865) 修理に出します こっしー さん 2002年03月19日(火) 10時38分  

こんにちは。
とうとう、VAIOノート505を修理に出す事にしました。
で、バックアップをとろうとして、延々と4枚もCD-Rを
焼いたのですが・・・何故か何度やっても4枚目のデータ
読み込み中に勝手に異常終了してしまうのです・・・
すでに12枚のCD-R(1枚50円)を無駄にしました。(泣)
ただのDC jackの接触不良でこんなに苦労してるなんて・・・。
仕方ないのでDドライブにコピーすることにしました。


  • (5870) Mujina さん 投稿日:2002年03月19日(火) 21時27分
     
    こっしーさん、修理から戻るまで、しばし不便ですね。ノートだと、自分で修理する
    訳にもいかないしね。CD-Rの書込みに、はまりましたね。書込速度落とすか、もう少
    し高価なメディアなら成功したかもね?・・ところで、CとDって同じドライブでは?
    ルーシーさん、お久しぶりです。出来る女性の揃い踏みですな(笑)。OSのバージョ
    ンアップは、簡単なはずですが、はまる時ははまりますからねえ。私は、未だに98SE
    です。おそらく、XPにする時は、PC自体も代替わりしているように思えてなりません。

  • (5866) ルーシー さん 投稿日:2002年03月19日(火) 10時55分
     
    御無沙汰しております。
    修理に出すとしばらく不便ですね。
    私も修理ではないのですが、OSをバージョンアップしたいのですが、私の場合、PCに対するすずめの涙ぼどの知識ゆえ、周辺機器の関係を考え、踏み止まっています…デキル女の必須条件の一つ、PCは見事に使いこなさなければなりません。これではわたくしまだまだデキル女風…です。

 

(5863) 休みが。。。 礼穂 さん HomePage 2002年03月19日(火) 01時07分  

4/21からの新しいシフトを貰ったのですが。。。
次の休みは30日までないことが判明しました。ってことは。。。
この間の休みは14日だったから、30日まで15日間も休みがない^^;
うーむ。。。
でも稼がなきゃ、稼がなきゃ。。。ひぃ。。。でももう少し休みが
欲しかったなぁ。。。
オーダーを貰って働いている身だけに、オーダーがこなくなったら
困るし。。。でも4月から新入社員が入ってあまり仕事がこなくなる
可能性もあるので今のうちに働いておかないといけないんですが。。。

娘さんのハリーポッターのイラスト良く描けていますね。


  • (5864) Mujina さん 投稿日:2002年03月19日(火) 08時01分
     
    二週間+1日、休みなしですか?大変ですね。仕事が無いのも困るけど
    やっぱり、一週間働いたら、お休みは欲しいものですね。昔の話になる
    けど、一ヶ月以上、休み無しで、朝から深夜まで働いたことあります。
    今では、一晩の徹夜もできそうにないですけど(笑)。娘の絵は、自分
    もちょいと気にいったので、日記にもアップしてみました。

 

(5856) あれ〜!? こあら さん HomePage 2002年03月18日(月) 21時43分  

トップページ「メンテナンス中」で入れなかったんだけど。。。?
(ここには直リンクで入ってる)
本当にメンテナンス中なの?

homepage1.nifty.comのメンテナンスは、明日の午前2時から8時だったんじゃ?

それとも、大リニューアル中!?
・・・なわけないか、平日なのに。


  • (5857) Mujina さん 投稿日:2002年03月18日(月) 22時41分
     
    つい、さっきまで、トラブッテいたようです。ハード障害かな。
    それなのに、明日の2:00〜8:00も、保守が入るようです。さら
    に、その後にも保守が・・なんか、調子が悪いのかも・・。

 

(5854) お邪魔いたしますさん HomePage 2002年03月18日(月) 17時54分  

Mujinaさん、こちらではお初にお目にかかります。
そういえば、ダイヤ改正の時期なんですよね。
2日ほど前から新時刻表が新聞とともに入っておりました。
私は四国在住のため、新幹線に乗ることは滅多にないのですが
アンパンマン列車になら一度乗ったことがございます。
なかなか楽しい気分で時間をつぶすことができましたよ。


  • (5858) Mujina さん 投稿日:2002年03月18日(月) 23時15分
     
    こんばんは、花さん。四国にお住まいでしたか・・授賞式に来るとい
    うのも大変だったんですね。それにしても、アンパンマン列車という
    のは何なのでしょうか?興味しんしんです。今度、教えて下さい。

 

(5853) 口内炎 ひびき さん 2002年03月18日(月) 12時09分  

週末不規則な生活をしていたせいか、
それとも季節の変わり目になってきたせいか、
口内炎にやられています。
昔は前歯の方にできることが多かったんですが、
年々後ろの方に出来るようになり、
今回は口内ってより、のどじゃないのか、そこは??
ってな具合のところに出来て、薬も塗れません…。
サプリメント飲まなくては…(笑)


  • (5859) Mujina さん 投稿日:2002年03月18日(月) 23時20分
     
    サプリメントにたよるより、生活習慣をかえた方がよいのかも・・
    なんて偉そうなことを言う自分も、今日は、口内炎気味です。ネッ
    ト経由でうつるんだろうか?・・自分は、生活を改めます(笑)。

 

(5852) フレッツISDN こあら さん HomePage 2002年03月18日(月) 10時06分  

呼んだ〜?(OCN関係者)
やっぱり、ここはつっこまないと!?(爆)

フレッツISDN、現在が@niftyなら料金プラン変更だけでメールアドレスはそのまま使えて便利でしょうね。
ただし月々の接続料金はOCNのフレッツISDN用プランより、わずかですが高くなります。

コミデに4800円払うのは、正直もったいない。
主にメールしか使わない方には、コミデ980(1時間まで)・コミデ2350(3時間まで)がお薦めですが。。。

プロバイダを変更するなら、いっそぷららは、どんなもんでしょう?
月々700円でフレッツISDN可能です。
しかも1200円分のフリーチケットがついていて、追加のメールアカウントは実質無料で使えます。
(↑いったいどういう仕組みなんだかなぁ?)

あ〜それにしても、上記3つのプロバイダすべてを利用している私っていったい。。。(ーー;)


  • (5862) こあら さん HomePage 投稿日:2002年03月18日(月) 23時56分
     
    最近多いな変換ミス。

    ↓の「ぷらら意外」は「以外」の間違えです

  • (5861) こあら さん HomePage 投稿日:2002年03月18日(月) 23時54分
     
    あら〜(汗)「お馬鹿」がバレちゃった〜!?(爆死)

    本当は@niftyだけでいいんだけどね。
    一番最初に使い始めたプロバイダだから、友人や仕事のメールのやりとりは全てniftyなので、変更するのは面倒くさい。
    HPもniftyでアップしてるし。

    OCNは仕事のために無理やり(?)使わされてる(-_-メ)
    ぷららは、以前N○TのWeb専用端末のモニターになったときに契約したの。ぷらら意外では接続できないんだ、その端末。
    モニター期間は終わったけど、娘が使うから解約できない(ーー;)

    毎月もったいないな〜と思ってはいるんだけどね。
    ホントもったいない(涙)

  • (5860) Mujina さん 投稿日:2002年03月18日(月) 23時23分
     
    現在
    @niftyでNifty-Managerもお使いのようなので、プロバイダを変えずに、フレッツISDN化
    をオススメしました。それにしても、3つのプロバイダを使う、こあらさんって、ひょっとして
    おばかさん(爆)。私は、現在、OCNと@niftyですが、近日中に、OCNを解約予定です。今更、
    HPのURLを変更するのも面倒だし。それにしても、高いです
    @niftyの容量追加のオプション。
  • (5855) 都築 さん HomePage 投稿日:2002年03月18日(月) 19時19分
     
    横レスです
    ぷらら 中々良いですよ HPもただで作れたし 何よりも安いですよ 主婦としては安くて チケット付きなのが魅力でしたよ