掲示板ログ(5901〜5950)

 [5851〜5900へ] [5951〜6000へ


(5946) 異動により新幹線通勤でなくなることに・・ Tom さん 2002年03月25日(月) 20時19分  

 本日、会社より人事異動の内示が出され、4月1日を以って新幹線ツーキストから離脱することとなりました。もっとも、最初から7ヶ月間と会社からは言われていたので、予定通りといえば予定通りなのですが。
 とはいえ、お客さんは今までと変わらないようなので、今度は外出時に新幹線を使うという形態になりそうです。 また、オフ会には引続き参加させて頂きたく、よろしくお願いします。


  • (5951) Mujina さん 投稿日:2002年03月25日(月) 22時01分
     
    異動ですか、御栄転おめでとうございます(とりあえず、こういうことに・・)。
    さて、ツーキリストの資格は、通勤者のみならず、経験者や興味あるだけでもな
    れますので、つまり、どなたでも、登録さえすればツーキリストなんです。てな
    わかで、次のオフ会、楽しみにしています。私のSigmarionUのキートップがと
    んでしまったんですが、なんとかなるでしょうか(笑)。今、大宮駅を発車です。

 

(5943) 少し気を抜いた間に… ルーシー さん 2002年03月25日(月) 17時23分  

キリ番をねらおうとがんばってましたがちょっと気を抜いた間に170014まですすんでました。ガクッ〜。


  • (5950) Mujina さん 投稿日:2002年03月25日(月) 21時58分
     
    関西からの参戦ありがとうございます。また、オフ会で楽しみましょう。
    また、狙ってくださいね。

 

(5942) 心太@釧路 さん HomePage 2002年03月25日(月) 16時55分  

170024でした。トホホのホ。


  • (5949) Mujina さん 投稿日:2002年03月25日(月) 21時57分
     
    160000を、心太さんと競った、しおちゃんがゲットされました。

 

(5938) ドキドキ ひびき さん 2002年03月25日(月) 12時08分  

いつもお昼休みに日記を読んでいるんですが、
今日は朝も開いてみました。
でも、キリバンはまだのようで、
開く間、ものすご〜くドキドキしてます。。。
夕方かなぁ??
美味しいお肉堪能してきてね^^


  • (5948) Mujina さん 投稿日:2002年03月25日(月) 21時56分
     
    惜しかったですね。ゲットされた方かた連絡ありました。また狙ってください。
  • (5945) ひびき さん 投稿日:2002年03月25日(月) 19時01分
     
    無念・・・。
    4時ごろ170001でした。。。
    ウォー!!

  • (5940) はな さん HomePage 投稿日:2002年03月25日(月) 16時06分
     
    170006でした(涙

 

(5934) 実は狙っている? こあら さん HomePage 2002年03月25日(月) 00時35分  

キリ番。。。

前回は朝でしたね。
前夜頑張って見張っていたのに(?)とうとう達せず。
当日は寝坊したために、すでに30くらい越していた(T_T)

現時点であと241でした。
今回こそは!・・・といいたいところだけれど、明日は息子の卒業式。
午前中はアクセスしている時間がなさそう。
多分その間に。。。
また見送りかな?


  • (5947) Mujina さん 投稿日:2002年03月25日(月) 21時55分
     
    来月頑張ってください(笑)
  • (5941) こあら さん HomePage 投稿日:2002年03月25日(月) 16時47分
     
    やっぱり。。。(涙

    帰ってすぐ見たけれど、170018でした。

    来月がんばるぞ〜〜〜!!

  • (5939) こあら さん HomePage 投稿日:2002年03月25日(月) 14時14分
     
    あと94です。
    夕方までには達しそうですね。


    でも、いまから配達だ〜!
    きっとその間に。。。クスン(+_+)

  • (5936) Mujina さん 投稿日:2002年03月25日(月) 06時21分
     
    ははは、狙ってください。今日は、昼以降の午後の時間帯になるのではな
    いでしょうか?息子さんの卒業式ですか、おめでとうございます。お家に
    戻られたら、試しにアクセスしてみてください。ゲットできるかも(笑)。

 

(5933) やっぱり yukiji さん HomePage 2002年03月24日(日) 22時21分  

今の定期の残りは一ヶ月ないから
定期の分は払い戻す必要ないのに
Suicaカードのチャージ分の払い戻しが必要なのか
ちょっと納得いかないのね(>_<)


  • (5935) Mujina さん 投稿日:2002年03月25日(月) 06時19分
     
    確かに、払い戻し手数料が納得いかない気がしますね。イオカード
    として使い切るならそのままでもいいけど、定期券とセットで便利
    なものだし。そのまま、定期券の区間変更ができたらいいんだけど。

 

(5930) 終業式 どぉやん さん 2002年03月24日(日) 13時12分 

終業式って24日だか20日だかだったですよねぇ。
私の記憶では3月20日だったと思ってたんですが。

24日なのかな?

群馬は28日だそうです。
ちょっとビックリ。


  • (5937) どぉやん さん 投稿日:2002年03月25日(月) 09時37分
     
    いやいや。
    24日が本来の終業式だから土日でずれて22日になったのではと思っていたのですが。
    自分が子供のときは春休みは21日からだったような気もしてたんですけど。

    だからMujinaさんちのお姉ちゃんのほうだと22日(24日)、息子さんのほうは20日ってことだから

    あれ?どっちだっけって思ってたんです。

    群馬は28日までとのことでただ驚いています。
    去年も一緒に暮らしてたんですがちっとも覚えてないんですが。(自分が忙しかったんで)

  • (5932) Mujina さん 投稿日:2002年03月24日(日) 19時22分
     
    群馬は28日なんですか?こちらは、お姉ちゃんが22日、息子は
    20日で22日が卒業式だったかと思いますけど。24日って、日曜
    日じゃ(笑)。旦那様は、まだまだ平常通りのお勤めなんですね

 

(5929) 戻ってきました こっしー さん 2002年03月24日(日) 11時22分  

今日、修理に出していたV○IOが戻って来ました。
とりあえずDCジャックの接触不良は何とかなりました。
落下試験でのHDD読み込み不具合が残っていて、また近い
うちに修理に出す予定です。
今度こそしっかりバックアップを取らなくては。


  • (5931) Mujina さん 投稿日:2002年03月24日(日) 19時18分
     
    お久しぶりです。修理完了なによりと思ったら、HDDの方は、
    これからですね? いきなりオシャカになると痛い目にあう
    ので、バックアップと早期の修理を行った方がいいですね。

 

(5923) 4月 yukiji さん HomePage 2002年03月23日(土) 23時34分  

異動です。勤務地も変わります
ということで、定期も変わります
継続定期ではなく新規購入になります
今はSuicaなんですけどね
チャージされている分はどうなるだ(^_^;)


  • (5927) Mujina さん 投稿日:2002年03月24日(日) 06時08分
     
    お住まいは変わらないのかな・・お引越しまであったら大変だもんね。
    Suica定期券&イオカードの払い戻しについては、下記をご覧あれ。
    ここを押して

 

(5921) 杉の次はヒノキだす かぢ さん HomePage 2002年03月23日(土) 20時16分  

杉花粉の飛散が天気予報でもピークを超えたとかで、非常に多いから
多いのほうが多くなりました←書いていて少し意味がわからなくなりました(汗
でも、つぎはヒノキのようです 私はおかげさまで症状が出るのは
杉だけなので今月末から来月始めで治まりますがmujinaさんの症状は
どうですか?


  • (5926) Mujina さん 投稿日:2002年03月24日(日) 06時00分
     
    杉からヒノキに主役交替ですか?自分は、まともに検査したことが
    ないので、何に反応しているのかは不明ですが、今日現在も、まだ
    症状は軽減しておりません。まだ、しばらくは、続きそうな気配。

  • (5922) かぢ さん HomePage 投稿日:2002年03月23日(土) 20時17分
     
    ヒノキだすじゃなくてヒノキですが正解(T-T)

 

(5919) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2002年03月23日(土) 17時17分  

Mujinaお元気?
北海道は黄砂で車も髪の毛
も大変な事になっているわ。
空だってドンヨリしているしさぁ

洗車場も並んでいるのよぉ
花粉も大変だけど黄砂も大変!


  • (5925) Mujina さん 投稿日:2002年03月24日(日) 05時58分
     
    まいどお〜。一応元気なんだけど、花粉症にまだ苦しめられています。
    そっちは、黄砂ですか。強風が吹き荒れているのかな。何度か、黄砂
    現象は体験したことありますが、凄いですよね。空の色が変わるもの。

 

(5916) b-mobile 心太@釧路 さん HomePage 2002年03月23日(土) 08時01分  

またモバイルの話で恐縮です。
b-mobileも3月26日から128kに対応するようです。
1年間有効のプリペイドカードが実売\76000とのことですが、12か月で割ると
6333円となります。確かに通常パターンよりは安いです。これも選択肢?
ここを押して です。


  • (5917) Mujina さん 投稿日:2002年03月23日(土) 09時21分
     
    6333円/月の128kbps使い放題モバイル環境、確かにDDIポケットと比べて
    割安感がありますね。ボーダーラインというところかな。ヘビーユーザー
    には良いかも。b-mobileでは、Web閲覧時など圧縮機能も働いて、見かけ
    上のスループットが向上するとしていますね。一方、マルチリンクで実現
    する128kbpsのオーバーヘッドもあるので、実効スループットって、どん
    なものなのかな。興味はありつつも、しばし、AirH"petitで頑張ります。
    b-mobileのカードって、SigmarionUでは使えないんですよね。

 

(5912) 新幹線定期の法人契約 りーたんのパパ さん 2002年03月23日(土) 02時00分 

思いついたので、ツーキリストの方々に質問です。
会社によっては通勤定期券は現物支給、その場合通常の1箇月・3箇月等の区切りだけではなく、4箇月等の販売もしてもらえる話を聞いた事があります。これとは関係ありませんが、通学定期用にどこかの私鉄が「学期定期」なる無駄のない定期券(要するに始業式の日から終業式の日まで有効)の販売を始めた、という新聞記事も読んだ事があります。
いつも思うのは、あらかじめ出張や休暇の日程が決まっている場合にその期日を避けた定期券が買えないか、という事。杓子定規の1箇月・3箇月以外のFREX定期って、買ってる人いらっしゃるのでしょうか?おせーて。


  • (5944) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年03月25日(月) 17時47分
     
    アラーキさん/こっしーさん、コメントありがとうございました。定期券センター支給とはいってもあまり融通が効くものではないのですね。
  • (5928) こっしー さん 投稿日:2002年03月24日(日) 11時16分
     
    ワタシの場合もアラーキさんと同じでした。
    定期は全て会社が購入して、現物支給と言う形を取ってました。
    在来線で通勤している時は、何日かの調整の入った定期が支給
    されましたが、新幹線定期のときは、ただ単に3ヶ月定期が繰り返し
    支給されてました。

  • (5920) アラーキ さん 投稿日:2002年03月23日(土) 18時51分
     
    ワタシの勤務先も定期センター発行の会社支給です。
    フツーの人の定期は「9/16?3/15の6ヶ月」と「3/15?9/30の6ヶ月」なので
    すが、平成9年4月12日に武蔵浦和から戸田に引っ越した時、4/12から9/15ま
    で有効の定期を支給されました。記述は3ヶ月定期で、有効開始日の下に「調
    66」と印字されています。3ヶ月と66日の定期という意味でしょう。6ヶ月は
    65,290円なのですが、その定期は63,250円でした。

    新幹線通勤を始めた時(平成13年5月)、総務部が確認したところ、「Flexは定
    期センター扱でも一日単位の調整は不可」との回答を得たとのことです。
    よって、会社での定期支給日に回りの人が新しい定期を支給されているのに、
    ワタシ一人支給されません。もっとも6ヶ月ではなく3ヶ月ですが...。

  • (5915) Mujina さん 投稿日:2002年03月23日(土) 06時28分
     
    1,3ヶ月の設定しかないと思ってました。是非、御存知の方、教えてください。

 

(5910) 2度目のお邪魔でございますさん HomePage 2002年03月22日(金) 22時53分  

本来ならば、前回のにレスつけるべきなんですがご無礼お許しください。

アンパンマン列車はですね、アンパンマンの作者が高知出身ということで
こちらでは、いくつかの車両がアンパンマンキャラで飾られているんです。
もともとは高知だけだったのですが。
私が利用するのは予讃線の特急で、一度だけアンパンマン列車に乗れました。
アンパンマン列車の便数が少ないんですよね。
車体だけではなく、車内の天井にもキャラクターの絵が描かれており
子どもでなくてもちょっと楽しい時間を過ごせる列車でございます。
なんせ四国には新幹線が走っておりませんので、特急列車が大活躍です。

表彰式にもお伺いすべきだったのですが、遠方であることなどの事情で
欠席させていただいたんです。
本当に失礼な行為で皆々様に対して申し訳なく思っております。
Mujinaさんにもぜひお会いしたかったです。


  • (5914) Mujina さん 投稿日:2002年03月23日(土) 06時26分
     
    毎度です。レスでも新規でも結構ですよ。それに、あんまり後ろへのレスだと
    管理人も見過ごしそうなんで・・この方が、ありがたいです。アンパンマン列
    車の情報ありがとうございます。楽しそうな車両ですね。勿論、車内販売では
    アンパンマングッズや各種パンの販売があるんでしょうね。ネットで検索した
    ら、今、スタンプラリーやっているようですね。
    ここを押して
    関係ないけど、このチラシにある各駅、全て、自転車ツーリングで回ったとこ
    ろです。とっても懐かしいです。表彰式は残念でしたが、これからもよろしく。

 

(5908) 初めまして  みけ さん HomePage 2002年03月22日(金) 15時06分  

初めまして 
4月から大阪の専門学校へ新幹線通学することになりました
仕事をしながらの通学です 
一月13万円もかかるのに頭痛いです 香川の坂出から通います
何か節約できる方法があったら教え下さい 


  • (5913) Mujina さん 投稿日:2002年03月23日(土) 06時11分
     
    ようこそ、みけさん。坂出から大阪まで、仕事しながらの通学とのことで
    ご苦労様です。定年まで通うなら別ですが、数年間ならば、多少大変でも
    若さで頑張れそうですね。ところで、13万円というのは、岡山−新大阪間
    の新幹線定期券の1ヶ月の値段ですか?だとすれば、通学用では、もっと
    割引されて9万円程度になるのではと思われます。通学証明書の提出が必要
    かと思います。駅の方で、お尋ねになってはいかがでしょうか?

 

(5906) ひさしぶりに 村長 さん HomePage 2002年03月22日(金) 03時01分  

Mujinaさん 村長です。
ひさしぶりに東京から新大阪の間 デッキで立ったままで過ごしました。
平日の昼間ののぞみがこんなに混むなんて、想像もしませんでした。どうしてもいそぐので、立ち席でした。
 Mujinaさんの 椅子を準備しておけばと反省 しきりの2時間半でした。


  • (5907) Mujina さん 投稿日:2002年03月22日(金) 08時12分
     
    村長さん、凄い時間の書き込みですね(笑)。でも、この時間帯、
    私も花粉症がひどくて起きていました。東京−大阪の立ちは辛い
    ですね。お疲れ様でした。今、快適な車内で座りながらコメント
    書いています。現在、戸田市付近を走行中です。