掲示板ログ(5951〜6000)

 [5901〜5950へ] [6001〜6050へ


(5998) アクセス統計について seatbelt.net さん HomePage 2002年03月30日(土) 08時09分  

初めまして、Mujinaさん。
1年ほど前から読ませていただいています。

私は@niftyでホームページを開設しています。
Mujinaさんのページを見て、私のページにもアクセス統計をつけようと思いましたが、
cgiがaccess2.txtに書き込んでくれません(涙)

access2.txtはhomepageの下に置くのでしょうか。
それともcgi-binの下なんでしょうか。
そしてaccess2.plに書き込むパスはどのようにすればいいのですか。
よろしければ教えて下さい。


  • (6004) seatbelt.net さん HomePage 投稿日:2002年03月30日(土) 12時58分
     
    いろいろ試してみました。
    MacからだとダメだったのがWindows 95!からなら大丈夫でした。
    でも動作が不安定なので使わないことにしました。
    Mujinaさん、ありがとうごさいました。
    日記を楽しみにしていますし、また書き込みします。

  • (6000) seatbelt.net さん HomePage 投稿日:2002年03月30日(土) 08時52分
     
    早速のレス、ありがとうございました。
    私の叔父が小山からの新幹線通勤者であったため、関心をもっていました。
    あたかも叔父の日記を読んでいるよう(笑)

    パーミッションの設定は、access2.plが755、access2.txtが666にしています。
    これではダメですかね。

    御家族で楽しい横浜を!!

  • (5999) Mujina さん 投稿日:2002年03月30日(土) 08時42分
     
    お初の常連さんかな(笑)。いつもお世話様です。access2.txtはcgiプログラムと
    同じ場所に置きます。access2.plに書き込むパスって、ログファイルの指定のこと
    ですか?それなら、$datafile = 'access2.txt'; です。ftp転送後のパーミション
    の設定は行いましたか?そうすれば大丈夫かと思います。まもなく大宮駅です(笑)。

 

(5991) 新Let's Note えだまめ さん HomePage 2002年03月29日(金) 20時22分  

ど〜も。ご無沙汰のえだまめです。
実は今使っているモバイルPCなんですが、
このたびLet's Noteの新型のR1に変わりましたっ!
といっても、会社で営業に配られたんですが・・・
今使っているのは配られた時点で型落ちで大不評だったんで
今回は「よくやってくれたっ!」って感じです。
一応企業向けモデルなんでOSはW2Kproです。
airH"も無線LANもついていないスタンダードモデルなんですが
960gは激軽です。
PCは2日ほど前に届いたんですが、今は時節柄年度末の締めの
処理などで忙しくて、設定できてませんが、
来週からボチボチ設定して持ち歩く予定で〜す。
メモリも勝手に増設してやろうと企んでます。
また、レポートしますね。


  • (5996) Mujina さん 投稿日:2002年03月29日(金) 21時13分
     
    ええ、自分が欲しいと思っていた機種が、支給されたんですか。いいなあ。
    でも、キーボードは、ちょっと使いにくいでしょ。慣れでなんとかなるも
    のか、今後、見極めたいものです。メモリ256MBは必須ですね。ちなみに、
    私のレッツノートCF-B5Vなんですが、本日、トラックボールを青に戻しました。
    今、小山に向って走行中です。では・・

 

(5990) AirH"アクセル 心太@釧路 さん HomePage 2002年03月29日(金) 19時15分 

早速、試してみましたが、効果大との印象です。
ただ、接続時間が長くなると効果薄に感じるのは気のせい?
混雑状況は、自宅、職場、息子の行動範囲、娘の転居先、全てが晴れマーク
ばかりでした。


  • (6006) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年03月30日(土) 15時16分
     
    bモバイルの「アクセラレーター機能」ではなく、AirH"アクセルのDLの
    ほうです。bモバイルもAirH"128kもまだ手が出ません。

  • (5995) Mujina さん 投稿日:2002年03月29日(金) 21時11分
     
    新幹線停車時の僅かな時間でネットアクセスする場合は、
    アクセラレーション機能は有効なのかもしれませんね。
    試してみたってことは、もう、買ったんですね。早い

 

(5989) 金八先生SP ろおかる さん HomePage 2002年03月29日(金) 14時05分  

 だったようですね。3までは見てましたが4以降は見てないです。
逆にガチンコの大和龍門先生率いるBE−BOP予備校に釘付けでした。


  • (5994) Mujina さん 投稿日:2002年03月29日(金) 21時10分
     
    平日の10pm前のドラマは、ちょっと見れないですね。
    11pm前のドラマが見れないことも多いですけどね。

 

(5988) 金八先生 ひびき さん 2002年03月29日(金) 12時12分  

私も見てました、金八先生。
2時間スペシャルかと思いきや2時間半だものね。
結構何度も泣いたけど、涙の他に鼻水出てるシーンだと
ちょっと笑ってしまう(^^ゞ
君達は誰もハンカチやティッシュ持ってないのか?とちょっと疑問(笑)


  • (5993) Mujina さん 投稿日:2002年03月29日(金) 21時08分
     
    最終回の最後の方だけ見たんだけど、なんとなく状況は
    わかりました。放送作家の方の狙いもなんとなく。でも
    子供達は思いのほか感動していたようなんで、黙ります。

 

(5987) リンク。 さん HomePage 2002年03月29日(金) 11時35分  

貼ったよ〜♪ヒマがあったら見にきて〜!
寝すぎて背中が痛い。。。風邪、恐るべし(死)


  • (5992) Mujina さん 投稿日:2002年03月29日(金) 21時06分
     
    拝見しました。自分とは違って、コメント一杯つけてくれて
    ありがとう。季節の変わり目だからね、体調崩す人も多いよ
    ね。飲みすぎじゃなくて風邪なんだよね。お大事に寝・・。

 

(5979) 新幹線通勤、復活…か? おかたま さん HomePage 2002年03月28日(木) 21時27分 

現在の出向先での勤務が、どうやら5月いっぱいで終了するとの内示が出ました。
順当に行けば、6月からは1年ぶりの大阪勤務になりそうです。

ただ、直前で延長と言われたら…「この業界の2人に1人がかかる病気」に
完璧にかかります。


  • (5986) Mujina さん 投稿日:2002年03月29日(金) 06時55分
     
    そりゃ、いけませんね。明るく行こう・・なんとかね>おかたまさん

  • (5985) おかたま さん HomePage 投稿日:2002年03月29日(金) 06時43分
     
    私のいる(IT開発)業界の2人に1人がかかる病気…「うつ病」です。
  • (5984) Mujina さん 投稿日:2002年03月29日(金) 00時14分
     
    先のことは判らない面もあるけど、大阪復帰濃厚のようですね。
    おめでとうございます。今少し、体調崩さないように乗り切って
    くださいね。何だろう、二人に一人がかかる病気って・気になる

 

(5978) 会社にて・・・ ひびき さん 2002年03月28日(木) 20時22分  

会社のお昼休みに日記を見るのが習慣化してきているこの頃。
昨日も日記を読んでいたら、早々とお弁当を食べた仲良しさんがやってきて
後ろから何を見てるのか覗き込んだ途端、驚いていました。
なぜなら、文字がいっぱいだから。。。(笑)

土曜日に私の好きなある人の講演会があります。
車で2時間くらいのところで、一緒に行く人はいません。
なので、悩み中。


  • (5983) Mujina さん 投稿日:2002年03月29日(金) 00時11分
     
    文字が一杯で目がくらんだことでしょう。あれを、テキストエディタで
    書いていると、隣席から覗いても、読み取れないようです。当初は、気
    恥ずかしさと周囲から読まれにくいことで、あのスタイルだったのです。
    講演会の話、また、機会があれば教えてください。運転、気をつけてね。

 

(5977) 行って来ました(^^*) なな さん 2002年03月28日(木) 15時40分 

先日在来線からの乗り換え(8分)でのぞみの700系に乗ってきました。でも朝一番の在来線が少し遅れて焦りました。猛ダッシュしてのぞみにのって一分も経たない内に発車して・・(;^_^A あせあせ・・・実質4分くらいでいけたのかも?それで落ち着いて席を探して座ったら安心しました。とっても静かなんですね〜朝は。
しかも21日はおやすみだからもっと人も多いと思ったけど、全然人もすくなかったので、ちょこっとのども渇いたしってことで、車内販売のアイスクリームを買いました。私が乗ったのは岡山駅で、注文したのは姫路駅通過くらいで・・持ってきてくれたのは京都駅を過ぎた頃・・・名古屋まであと20分くらいになってからでした。ここでもまた焦りました。^^;それから彼のお迎えで家にたどりつぃたのです。パンツスーツだったのでまだよかったけど。帰りののぞみは春休みと重なって結構満員状態でした。今度は500系のぞみで、ちょっとシックな感じですね。
これまた、新幹線降りてから、在来線の快速に乗るのに・・また8分のダッシュ。
実質これまた5分くらいでした。天気がよかったし、汗ばむ陽気だったのでハンカチ片手に荷物も多めに・・かなぁりぃ〜疲れました。でも無事に乗り継ぎ出来ました。とりあえず・・しんどい思いをしました(^^*)
来月彼がこっちに引っ越すことになったので、この乗り継ぎは今回で最後になることになりました。今度は観光でゆっくりと新幹線を楽しみたいです♪


  • (6003) なな さん 投稿日:2002年03月30日(土) 12時00分
     
    ご心配おかけしました。m(__)mそぅなんです・・もう遠距離生活も今月でピリオドなんです。v(=∩_∩=)あと、引っ越しの手伝いにもしかしたら、片道切符でいくかもしれませんが・・(;^_^A アセアセ・・・もしそうなったら、かえりは彼の車です。
    また8分のドキドキ乗り換えも味わえるかも・・(^^;;;;;

  • (5982) Mujina さん 投稿日:2002年03月29日(金) 00時08分
     
    乗換え時間が少ないのに、手前で遅れると焦りますよね。間に合った
    良かったですね。快適な新幹線の旅と彼との休日、楽しかったでしょ
    う。これからの遠距離を案じていたんですが、近くなれるようでホッ

 

(5976) 960g こっしー さん 2002年03月28日(木) 12時48分  

今のV○IOは修理から帰ってきたものの、いずれはHDの総とっかえをしなければならない上に、
OSがMEだからどうしようか・・・と考えているとこです。
で、昨日、会社の人とPCの話をしていて「新しく買うとしたらやっぱし軽さが最優先ですね〜」と
言ったら、「それならレッツノートだね」という事で、あーでもないこーでもないと。
メモリとHDがいくらなんでも・・・と思ったのですが、それ以前に、先立つものがないという事を
忘れてました(笑)。
でも、もし買ったらレポートしてくださいね♪


  • (5981) Mujina さん 投稿日:2002年03月29日(金) 00時06分
     
    先立つものはないんですが、魅力的です。ただ、キーボードがイマイチ
    なのとトラックボールじゃない点が大きな難点です。メモリは、256MB
    に増設した方がいいでしょうね。レポートしたいものです。早く・・

 

(5974) 玄米食のおすすめ 水元正介 さん HomePage 2002年03月28日(木) 11時06分  

お久しぶりです。「2002年3月25日(月):桜に任せて」を読ませていただきました。私の友人が胃ガンを手術せずに、食事療法を続けている関係もあって、一緒に飲むときは自然食レストランを使っています。
ちょうど26日(火)に、Cafeさんと誘い、友人夫妻と一緒に玄米チラシ、ソバの実サラダなどを美味しく食べたところです。そのお店は、「クシガーデン」(ヤフーで検索できます)です。お値段もリーズナブルですよ。
私はダイエットをしているわけではないのですが、現在、わが家のごはんは玄米です。慣れるとスゴク美味しくて、白米では物足りない感じがします。ではでは。


  • (5980) Mujina さん 投稿日:2002年03月29日(金) 00時05分
     
    クシガーデン検索してみました。神保町にあるんですね。私も玄米は
    好きですよ、そして、麦ご飯もね。会社の傍には、そのようなお店が
    あり、オープン時に何度か行きましたが、空腹にたえかね、また・・

 

(5968) 今度は新幹線か… あゆ さん HomePage 2002年03月27日(水) 20時32分  

無事大阪から戻って参りました、
久々に大阪の空気をいっぱい吸ってきたので 元気です。
ゴミゴミした大阪ですが やっぱり 生まれ育ったところは落ち着きますね。
そうそう 飛行機を利用したんですが21日はかなりの強風で揺れて怖かったです。
その点新幹線はそんな心配はないかも。


  • (5972) Mujina さん 投稿日:2002年03月27日(水) 23時05分
     
    おかえりなさい。大阪を満喫されてきたようですね。確かに、
    大揺れの飛行機は、怖いですよね。私も、高松から東京に戻る
    際に、落ちるかと思ったことあります。雷も怖かったですわ。

 

(5965) 油断禁物? こっしー さん 2002年03月27日(水) 14時09分  

今日お誕生日のお姉さまは、本当にこのページをご覧になってないでしょうか。
ちなみに私はふと考えて、ネット上で弟を検索したら・・・いました〜。
いかにも弟とわかるカキコが。HPは持ってないみたいですが・・・。
ん〜、姉とは怖いものですね。
p.s.
ここに来るごく一部の方は、私が飲んで遅くなった時に弟にむかえに来させて
いるなんて考えてるかもしれませんが、そんなことは一度もありません !
ちなみに逆はたくさんあります !


  • (5971) Mujina さん 投稿日:2002年03月27日(水) 23時01分
     
    存在は知っていると思いますが、きっと、見たことはないと思います。
    でも、判りませんね、こっそりチェックしていたりして(ゾッ・・笑)。
    こっしーさんと弟さんの真相は、次回オフ時に、お聞きしたいですね。

 

(5963) しぐまりおん しおちゃん さん 2002年03月27日(水) 12時42分  

 シグマリオン私もほしくなりました。私のVAIOのバッテリーがとうとうだめになってきて、今やっていることのほとんどがMujinaさんのレポートを読んでいるとできるようですし、なにしろバッテリーの心配が今ほど心配しなくてもよい当たりが魅力的ですね。でも、奥様にはなんと言って買われたのですか??私の場合、この辺も購入にあたってはネックになりそうです。


  • (5970) Mujina さん 投稿日:2002年03月27日(水) 22時59分
     
    偶然ですが、今日、私のレッツノートもバッテリーがやばい状況に
    なりました。先立つものはありませんが、次の機種を検討しなくて
    はなりません。SigmarionUはですね、Sigmarionを処分して得た
    分がありましたので、1.5万程度で買えたんです。Sigmarionは、
    どうしたかって?それは秘密です(笑)。それも、格安機をゲット
    したんです。ただ、二台目としてはいいけど、一台目のPCの変わり
    にするには、シンドイと思いますよ。

 

(5962) お姉さま こあら さん HomePage 2002年03月27日(水) 10時51分  

お誕生日おめでとうございます。

幼い頃の美しき姉弟愛に涙し・・・(ウソ)、あたしゃ〜もっと優しい姉だったぞと(これもウソかも?)思うのだった。

年子だったから、場面によっては弟の方が強いこともあったからね。
ヤツの言い分もきいてみたいものだわ(笑)


  • (5969) Mujina さん 投稿日:2002年03月27日(水) 22時54分
     
    やさしい姉でしたから(爆)・・体力と知力は勝てる気がするんだけど、
    口と行動力では、てんでかなわなかったような(笑)。まあ、弟はみな
    似たような思い出があると思うのだが・・。こっしーさんも、やっぱり
    でしたか(笑)。弟って、姉には、かなわないんだろうな、やっぱり。

  • (5964) こっしー さん 投稿日:2002年03月27日(水) 13時35分
     
    お姉さま、お誕生日おめでとうございます。

    私もこあらさん同様、年子の弟がいます。
    それでも、とっくみあいの兄弟けんかをする歳のうちは、私の全勝でしたが。
    よくアイスクリームを半分こしましたが、いつも私が皿に盛って弟に先に
    選ばせてました。
    弟はいつも「量が多く見える方」を取り、損をしてました。しかしこれに
    気が付いたとき、弟が半分ずつに盛って私に選ばせました。そこで私が即座に
    測りを使って重さで選んだら、泣きそうな顔をしてました。
    また、弟がどうしてもと言うので、お寿司の玉子焼きをあげて、うにと
    いくらをもらってあげてました。これは本人の強い希望によるもので、実に
    平和に交換されてました。

 

(5956) 頂きました^^ ひびき さん 2002年03月26日(火) 19時05分  

キリバンはゲットできなかったけど、
ドライバーさんにグッズをせびってもらいました。
しかし、ボールペンと言ったのに、
2本ともシャープペンだった。。。

DH○でスピルリナが安くなってたけど、
セラミドと悩み悩んだ挙句、セラミドを頼みました。
今月は3900円でした。(税別)


  • (5961) Mujina さん 投稿日:2002年03月26日(火) 20時19分
     
    キリバンは、本当に惜しかったね。そのうち、きっとゲットできるよ。それにし
    てもサプリメントの女王ですね。お部屋に棚を作って、飾れば、ドラッグストア
    の気分を味わえるかも。ひびきさんにとっては、憩いの場になりそうだね(笑)。

 

(5955) はじめまして はっし さん 2002年03月26日(火) 17時51分 

みなさん、こんにちは。はっしと申します。
仕事で調べものをしている内に、Mujinaさんのサイトにたどり着きました。
私も通勤時間短縮のため新幹線を時々利用することがあり、つい書き込みを
させていただきました。とはいえ乗車区間はツーキストのみなさんに殴られ
るかも知れない『大宮−東京』なのですが。。。
こんなワタシでもお仲間にまぜていただければ幸いです。でわでわ。


  • (5997) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年03月29日(金) 22時01分
     
    関係あるかわかりませんが時刻表のピンクのページを見ると、東京−上野間にもFREX定期の料金設定がある。この世にそんな人いるんでしょうか?
  • (5973) はっし さん 投稿日:2002年03月28日(木) 10時22分
     
    >Tomさん
    お気遣いありがとうございます。
    こちらの、やむを得ず遠方から通われている方に対して申し訳ないかとも
    思っていましたが、気持ちが軽くなりました(小心者なんです)。
    しかしあの区間でグリーンとは。。。もぅ降参ですね(笑)
    ところで宮原はお仕事ですか?私はそこの小中学校卒業生だったりします。

  • (5967) Tom さん 投稿日:2002年03月27日(水) 20時20分
     
     朝の東京→熊谷の通勤時、大宮で降りる方が必ず何人かはいらっしゃいます。 それどころか、朝のMAXたにがわ433号には東京→大宮のグリーン車の常連さんがいらっしゃいます。(新幹線定期+フレックスグリーン竜金回数券の模様)
     また、本日宮原から自宅へ直帰の際、大宮から新幹線を利用しましたが、結構新幹線を待っている人がいるのにはびっくりしました。(あさまに20人位乗り込みました)
     というわけで、東京−大宮の利用は全然珍しくはありませんので気にされなくてもよろしいかと思います。

  • (5966) はっし さん 投稿日:2002年03月27日(水) 14時59分
     
    交通費の精算にあたってWebの乗り換え案内で料金をチェックしている途中
    ふと「大宮−東京間って新幹線定期券は幾らだろう?」と思い「新幹線定期」
    をキーワードに検索したところhitしたのでした。ドラマチックでもなくオチ
    もない真相で申し訳ありませんです(笑)
    ツーキリスト登録は、お言葉に甘えて依頼メールをお送りしました。どうぞ
    よろしくお願いします。

  • (5960) Mujina さん 投稿日:2002年03月26日(火) 20時19分
     
    ようこそ、はっしさん。大宮−東京間、26分の新幹線通勤、時々利用でも立派な
    新幹線ツーキニストです。是非、ツーキリストの方へ、ご登録お待ちしておりま
    す。ところで、なんの調べものでたどりついたんでしょうか?気になります(笑)。

 

(5954) 花見 ろおかる さん HomePage 2002年03月26日(火) 12時11分  

 昨日(3/25)上野公園動物園前で昼間からやっていたのは
我々でした・・・。桜の相乗効果か人は多かったですねえ・・・。
少し葉も出てきた枝もありますが、まだまだ行けると思います。
 後は近所の公園に咲いているひっそりと咲いている夜桜を見ながら
帰るのもまた一興です。


  • (5959) Mujina さん 投稿日:2002年03月26日(火) 20時18分
     
    やっぱり、ろおかるさんでしたか。それらしき人影をテレビで確認しました(笑)。
    桜の季節って、いいですよね。何度でも、花見をしたいとおもうんだけど、地元
    で、やるのが精一杯かなあ。久しぶりに、デジカメにもおさめてみたいものです。

 

(5953) はじめまして! がったん さん HomePage 2002年03月26日(火) 01時41分  

はじめまして!「がったん」という者です。
いつも日記、楽しく読んでま〜す。
私は、車いすで利用しやすい駅を調査し、
「ハンディマップがったん」というホームページを作ってます。
実は先日(3月24日)新白河駅に調査で降りたんです。
夜の19時でしたが、雪がちらちら。
「あ〜、Mujinaさんはこの駅から通勤してるのかあ。」と、
親しみを感じ、書き込みをしてみました。ドキドキ。
今後もよろしくお願いします。


  • (5958) Mujina さん 投稿日:2002年03月26日(火) 20時18分
     
    ようこそ、がったんさん。調査で新幹線に乗られるなんて、しかも、車いすで利
    用しやすいかどうかという視点、頭が下がります。雪の舞う新白河駅にも降りて
    いただいたんですね。白河駅は、いかがでした?また、遊びに来てくださいね。

 

(5952) おお、キリバンとっくにすぎてる Air さん 2002年03月25日(月) 22時49分  

こんばんはー!
さきほど関西方面から帰り着きヨレヨレしてます。
遠方に出たんで万歩計くっつけて歩きました。
今日は『15555』。
キリバンはだめだったけど、なかなかのもんでしょ!


  • (5957) Mujina さん 投稿日:2002年03月26日(火) 20時17分
     
    お疲れ様でした。今週末は、我家もヨレヨレになりそうです。万歩計の数字まで
    揃えてくるとは、サスガですね。私も、ゲッターと呼ばれていた頃は、何気なく
    時計を見ると、11:11だったりしたものですが(笑)。次は、狙ってくださいね。