掲示板ログ(6001〜6050)

 [5951〜6000へ] [6051〜6100へ]  


(6049) WindowsXP H∧L さん HomePage 2002年04月03日(水) 22時38分  

お久しぶりです。私はここ20日ほど、WindowsXPをインストールするため、悪戦苦闘しておりました。
OSを入れ替えるというのは初めてでしたので、簡単に済むと思っていましたけど、これがとんでもない(笑)
インストールそのものは自動なんですが、ソフトの相性や、ドライバの更新など、様々な弊害があったんです。
おかげで有償でアップグレードしなきゃいけないソフトが出てきまして、やむを得ず買いました。

なんとかISDNのターミナルアダプタもWin2000用のドライバをインストールし、動きました。
現在はXPですべて動いています。2000をベースに、頑丈なシステムを売りにしているWindowsXP。
ブロードバンドにも対応してますから、これからが楽しみです。画面も見やすいですよ♪


  • (6052) Mujina さん 投稿日:2002年04月03日(水) 22時48分
     
    お久しぶりです。こないだ、横浜でストラックアウトしてきました。
    25枚ボードで2枚抜きする、ノルマありの初の機械にもチャレンジし
    ました。9枚ボードの方ですが、7枚どまりで、イマイチ不発でした。
    XPは、レッツノートの新台に切りかえる際に、導入となりそうです。

 

(6046) 安宿の・・ れいら さん HomePage 2002年04月03日(水) 00時45分  

先日、課長、係長まじえて飲みに行ってきました。
うちの両者とも埼玉のK谷から毎日新幹線通勤されているんですが
疲れている時や飲んだ帰り等は頻繁に乗り過ごしてしまうのだそう。。
高崎、越後湯沢等の安くて夜中に急に行っても泊れる宿の普段からのチェックは
重要らしい・・やっぱりMujinaさんも仙台あたりは
チェック済みなのかしら?ワタシが課長だったら金曜の夜は
家族には最終寝過ごしたことにして、湯沢で温泉三昧してしまいそう(笑)


  • (6051) Mujina さん 投稿日:2002年04月03日(水) 22時45分
     
    宿は、チェックしてましたよ。でも、小心者なんで、寝過しても次の
    郡山では必ず降りてました。終点まで行ってやるという気にはならな
    かったですね(笑)。それと、上毛高原駅は懐かしいです。以前は、
    群馬サイクルスポーツセンターで開催されるレースに参加する為、何
    度も利用しました。猿ヶ京温泉の手前のひなびた温泉に泊ったが、更
    衣室は男女別だったが、風呂は一緒で驚いた経験があります(笑)。

  • (6048) れいら さん HomePage 投稿日:2002年04月03日(水) 21時47分
     
    はじめまして☆課長さん達車内でビールを飲んでらっしゃる
    らしいので、ぐっすりと眠ってしまわれたのではないでしょうか?
    あと上毛高原で降りてみると、廻りは何も無くインフォメーションかなんかで
    見ず知らずの同じ境遇の人と沼田の旅館に泊まられたこともあるそうです!

  • (6047) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年04月03日(水) 01時02分
     
    こんにちは、熊谷高校出身の者です。
    昔は熊谷を知らない東京出身の友人に説明するのに「新幹線停車駅なんだぞ」と言ったら、「新幹線で行くほど遠い田舎なのか」と返されてぐうの音も出なかった事があります。
    しかし一駅乗り過ごして高崎はよくわかりますが、越後湯沢ってのは凄いですね。それとも熊谷停車のあと高崎と上毛高原を通過して次は越後湯沢という停車駅パターンの列車があるのかしら?

 

(6044) SUICAの変更 yukiji さん HomePage 2002年04月02日(火) 23時19分  

結果が出ました(^_^;)

SUICAカードの経路変更の場合
チャージ分の引継ぎには払い戻しは必要なく
前のSUICAカードをみどりの窓口に提出すれば
手数料は不要で、次の定期の経路に変更(持越し)可能です
新しいSUICAを手にすると、前の表示が消えずにうっすら残ってます

但し、前の定期券の有効期限が残っていたらわかりません
切れる前に経路変更しようとしてら
「期限が切れてからお願いします」と言われました
ちょっと不便だな(^_^;)


  • (6050) Mujina さん 投稿日:2002年04月03日(水) 22時39分
     
    そうですね。Suica定期券の書き換えですが、前の表示が完全には
    消えずに残りますね。そんなことではいけないと思いつつも、少し
    かばいたくなってしまうのは、なんでだろう(爆)。

 

(6037) こちらも暖か・・・ ひびき さん 2002年04月02日(火) 12時11分  

昨日、今日と北海道もとても暖かです。
今朝家の花壇にクロッカスのつぼみが出ていました。
福寿草もちょっとだけ咲いていたし。
ある方から頂いた毛糸のパ○ツから脱出の時期でしょうか??

いつもGW明けの桜も早いのかな??
会社でお花見と称して焼肉をするけど、桜を終えてからになるかも。


  • (6042) Mujina さん 投稿日:2002年04月02日(火) 22時05分
     
    旭川も、すっかり春めいているようですね。毛糸のパ○ツって何だろう?
    ちょっと判りません(笑)。花見、やっぱり、花より団子っていうことで。

 

(6034) お久しぶりで Ushi さん 2002年04月02日(火) 01時03分  

期末の製品化、出荷、現地設置調整などでこの1ヶ月白河に逆出張し、日課
のHPチェックも出来ないありさまでした。最近の一週間で、金沢・松山・
松江、とドサまわりをしてきました。金沢ではトラブルで2日間で2食しか
食えないほど超ハードな状況でしたが、今日の松江ではそれも解消され空き
時間に出雲大社や松江城等を散策する余裕も出ました。桜が満開で良い町で
したよ。Mujinaさんは横浜でしたか。ラーメンは私も何軒か行きましたが、
やっぱ白河のちぢれ麺とあっさり醤油味が美味いです。(慣れでしょうか?)


  • (6041) Mujina さん 投稿日:2002年04月02日(火) 22時03分
     
    Ushiさん、ご苦労様です。しおちゃんも・・
    今年は、白河で花見をしましょう。是非・・

  • (6035) しおちゃん さん 投稿日:2002年04月02日(火) 10時36分
     
    う〜ん。書き込んでいる時間がけっこう結構ハードみたいですけど。ちがいますぅ〜?私も後半のようなそんなどさ回りしたい。白河は来週が桜のようですね。黒磯あたりで桜が7分咲き。

 

(6031) 3年 北越 さん HomePage 2002年04月01日(月) 20時49分  

こんばんんはMujinaさん。
今日から中学三年の北越です。
何か・・・実感が湧きませんね。3年っていう・・・
今日の部活も、後輩の事を「1年生たち・・・いやちがう、2年生はあっちのコートで・・・」
などと、まだ完全に慣れきっていません。(当たり前だ)

入学式で、「1年B組の担任は、○○先生です」と言われ、パンチパーマの先生が
僕たちの前に立って、
隣のクラスの前には若い女の先生がニッコリ笑って立った、

あの屈辱感が今でも鮮明に蘇ります。(笑)

後輩から尊敬?される先輩になりたいものです・・・(最近は後輩にコケにされつつある・・)

父が、放置自転車を1台もらってきてくれました。
現自転車の調子がよくないので、乗り換えることに・・・・

傷がすごいので、ブルーメタリックで塗ります。
憧れのあのクルマと同じデザインで・・・ここを押して
2回目の自転車塗装、こんどはマスキングテープも買って装備万全!この度こそ
成功してやる・・・(全開の塗装の反省点を生かしつつ・・・)


  • (6040) Mujina さん 投稿日:2002年04月02日(火) 22時02分
     
    中学校も最後の年ですね。精一杯、過ごしてください。
    娘も中3、来春に揃って桜咲くことを期待します。親
    としては(笑)。

 

(6029) ロボテックス行けませんでした 124 さん HomePage 2002年04月01日(月) 02時18分  

野暮用が重なって、ついに、行けずじまいでした。く、くやしー!!!


  • (6039) Mujina さん 投稿日:2002年04月02日(火) 21時57分
     
    凄い混雑でしたが、楽しかったです。開幕当初は、田中麗奈(字が怪しい)
    ちゃんも訪れていたようですね。ロボットの競演、楽しかったです。次回
    は、是非・・

 

(6016) 今度は東北新幹線方面 Tom さん 2002年03月31日(日) 09時04分 

 小生、新幹線通勤は終了ですが、今度は今までの出向先で担当していた客に加え、栃木県の客も加わるため、東北新幹線にもお世話になりそうです。
#宇都宮行ったら餃子をたらふく食べようと思います。


  • (6057) 日光山伏 さん 投稿日:2002年04月04日(木) 12時22分
     
    日光山伏です。私の場合は隣町の今市にある唯一の餃子専門チェーン店「正嗣」にちょくちょく食べに行ったり買いに行ったりしています。1皿170円で小ぶりの焼餃子と水餃子をひたすら食べ続けるだけですが、私のような酒好き人間がビールなしで何枚食べても飽きないので、私自身は美味いと思っています。

    その一方で、確か宇都宮に2軒ある太麺とチャーシューが美味しい「一品香」の巨大餃子も、なかなか捨て難いものです。

  • (6045) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年04月03日(水) 00時42分
     
    宇都宮餃子ネタで盛り上がっていますね、皆様の疑問・コメントに対する宇都宮在住4年の私の見解です。
    アラーキさんご質問の多い組み合わせ...難しいですね。ただ皆焼をベースにして足りない場合に水やら揚を足すように思います。先述のみんみんの場合、餃子3人前とライスで\760ですから「質より量」というTomさんの意見には賛成です。だってバーミヤンの海老ニラ餃子の方がよっぽどうまいんだもん。個人的な見解として、宇都宮の餃子は皮が厚いので水餃子は味が落ちると思います。
    それとMujinaさんのような考えをお持ちの方に認識して頂かなければならない恐るべき事実、みんみん本店の場合餃子のメニューは既述の3種のみ、あとはライスとビールのみで枝豆はありません。シドニー五輪で一躍有名になった地元の女子ソフトボールの星増渕まり子女史御贔屓のチェーン店「正嗣」に至ってはライスもありません。野菜餃子・海老餃子・枝豆を食したい場合は後発二番煎じで観光バスの駐車場を備えた「イキイキ」やら「宇都宮餃子館」なる選択肢しかありません。邪道とも思える程多種の餃子を揃えていますが、この辺になるとお金を払ってまで食べようという気は起きないレベルの味に成り下がります。
    美味い餃子・焼売に共通するのは「皮が美味い」事だと僕は信じているのですが、宇都宮でそのようなものに巡り会った事は残念ながらありません。
    皆様のコメントお待ちしております。次回のオフ会は宇都宮餃子にしましょうか?

  • (6043) こっしー さん 投稿日:2002年04月02日(火) 22時40分
     
    餃子の像の近くに住んでましたが・・・・
    地元の主婦としては、「とにかくお持ち帰りして夕食一品目にカウント」でした。
    でも、地元でなくなってから、ある日二日酔いの時に餃子とビールをいただきましたが、
    これがなかなかいけました。

  • (6038) Mujina さん 投稿日:2002年04月02日(火) 21時55分
     
    地元の食べ方ってどうなんだろう?自分が好きなのは、
    野菜、海老餃子と枝豆と生ビールのセットかな・・

  • (6033) アラーキ さん 投稿日:2002年04月01日(月) 22時35分
     
    質は好みでしょうが、量は驚きでした。
    ワタシは餃子をつまみにビール、と思っていたのですが、
    地元の人は「焼き3にライス」とか「焼き2に水1ライス」
    とか平気で3人前以上+ご飯を食べて去っていきした。
    焼餃子、水餃子、揚餃子、どのような組み合わせが多いの
    でしょう?>>りーたんのパパ!

  • (6032) Tom さん 投稿日:2002年04月01日(月) 21時59分
     
    ・・ということは、宇都宮餃子は質より量?
    とりあえず、一度は食べて判断したいと思います。

  • (6030) はっし さん 投稿日:2002年04月01日(月) 15時38分
     
    そう言えばJR宇都宮駅東口『餃子の像』。初めて見たときには思いっきり
    脱力してしまいました(笑)

  • (6028) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年03月31日(日) 18時38分
     
    宇都宮に住んでいると周りの皆に「餃子美味いですか?」と聞かれますが、いつも「美味くはないけど安いです。」と答えています。老舗の「みんみん」が駅ビルのパセオに出店しています。これを食していただければ、大体味や値段のレベルがお分かりになるでしょう。
  • (6026) Mujina さん 投稿日:2002年03月31日(日) 10時23分
     
    通勤はしなくても、出張などで新幹線を使う機会は多々あるでしょう。
    東北新幹線の印象なども上越との比較で気がついたことがあったら、ま
    た教えてください。宇都宮と中下車して餃子も、なかなかいいものです。

 

(6013) 昨日(土曜)、テレ東で・・・ ウエちゃん さん 2002年03月31日(日) 03時19分  

喜多方の陰に隠れたラーメン、会津ラーメン『牛乳屋食堂』をやっていました。
まぁ、テレ東発注の旅・ドキュメント制作会社はヤラセが多いねんけど知ってる?
おぉーーー!横浜といえば東の赤阪さん!こっしぃーーの地元では・・・!


  • (6027) こっしー さん 投稿日:2002年03月31日(日) 11時31分
     
    うわー、今日はラー博混んでそぉーーー。
    入場制限がかかって入場までに一時間、入ってから並ぶのが一時間半、でしょうか?
    これからゴールデンウィークにかけて、どこも混みそう・・・・。
    あ、選挙行かなきゃ。
    みなとみらい21も八景島も国際競技場もみんな私たちの税金です(泣)。
    住民税も健康保険も高いです。

  • (6025) Mujina さん 投稿日:2002年03月31日(日) 10時21分
     
    昨年は、喜多方散策を行いましたが、白河散策が先ということ
    で、その後リサーチしておりません。『牛乳屋食堂』、知らな
    いなあ。そう、こっしーさんの地元を食い荒らしています(笑)。

 

(6010) 新幹線通勤終了! げっぎょぉ さん HomePage 2002年03月31日(日) 00時40分  

 こんばんは。
 ここの掲示板には初めての書き込みになります。
 読売新聞の夕刊でこのHPが紹介されていて、そこからえだまめさんのHPを覗いて、えだまめさんのネタをパクって私も「新幹線通勤」について自分のHPに載せました(えだまめさん、ありがとうございました)。
 その後、ちょくちょくこのHPは覗いていましたが、このたび、3/29で約2年間の新幹線通勤に終止符を打つことになりました。
 私は「小倉−博多」の新幹線通勤でした。今後は、北九州市での勤務となり、退職するまでまず新幹線で通勤することはないと思います。
 しかし、これからもたまに覗かせてもらいます。
 ますますのご健勝をお祈りいたします。


  • (6024) Mujina さん 投稿日:2002年03月31日(日) 10時19分
     
    ここでは、お初の、げっぎょぉさん、毎度です。えだまめさんBBSでその
    存在は知っておりました(笑)。新幹線通勤を、ご卒業とのことでご苦労様
    でした。これからも、新幹線通勤者に愛の手を、よろしくお願いします。

  • (6015) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年03月31日(日) 07時51分
     
    おおっ、こっちにも来てましたか、これからもおくさんと仲良くしてください。

 

(6009) 嫌な記事 yukiji さん HomePage 2002年03月30日(土) 22時48分  

文型と理系だと
年収で理系は文系より約40万円低いらしい
今まで逆だと思っていたけど・・・
私は理系です。ちょっと複雑な心境です(^_^;)


  • (6023) Mujina さん 投稿日:2002年03月31日(日) 10時16分
     
    そうなんですか?でも、それ以前に、どの会社か、何の職種かというこ
    とが大きいような気がしますね。文系の方だって開発業務に携わるし、
    理系の人間の営業職も珍しくないですからね。と思ったりしますが・・

 

(6008) 春の舞岡公園 たちとし さん HomePage 2002年03月30日(土) 19時39分  

Mujinaさん、こんばんは。
今日の横浜は日中23度になりました。
そんな中、春の舞岡公園を撮ってきました。
マクロの花とちょっと変わった桜とウサギと・・
お時間のあるときにご覧ください。


  • (6022) Mujina さん 投稿日:2002年03月31日(日) 10時15分
     
    汗ばむ陽気でしたね。今日は、お天気が崩れるような予報ですけど・・。
    昨日は、たちとしさんになった気分で(笑)、八景島シーパラダイスでお魚
    の写真を撮影しました。フラッシュ無しで暗い水槽、ピンボケです(笑)。

  • (6014) たちとし さん HomePage 投稿日:2002年03月31日(日) 06時43分
     
    はなさん、ご覧いただきありがとうございます。
    デジカメでもマクロレンズはいろいろ有ります。
    ルーぺをカメラの前にくっつけている人も居ます。
    それでも撮れるんですよ。(^。^)

  • (6012) はな さん HomePage 投稿日:2002年03月31日(日) 02時22分
     
    またまたキレイな写真ですね(^^
    たちとしさんの写真を見るたび、マクロレンズが欲しくなります。

 

(6007) 『プラ曜日』 きてぃ さん 2002年03月30日(土) 19時06分  

4月から仙台市では週一回『プラ曜日』というものが始ります♪

・・・っつーか、ゴミの分別回収って事なんだけど(^^;
それをきっかけに今週ど〜もいろんな包装が気になって気になってさっ。

『プラ』って書いてあるものは迷わず分けられるんだけど
何も書いてないものってど〜すればいいのぉ〜!ってね(笑)

紙パックのジュースとかは
『本体は紙、ストローの袋はプラ』とか丁寧に表示してあったりして
私的にはかなり嬉しいのです♪


  • (6021) Mujina さん 投稿日:2002年03月31日(日) 10時14分
     
    自分のPCは10インチXGA表示とドットが小さいのにブラウザのフォントサ
    イズを小にしているので、どうしても、「プ」が「ブ」に見えます。「ブラ曜
    日」を目にした瞬間、全く別のことを考えた自分って、○○ハラオヤジ?

  • (6011) はな さん HomePage 投稿日:2002年03月31日(日) 00時41分
     
    私が住んでいる市は、かなりアバウトかも(笑
    家庭ごみと、資源ごみ、この2パターンだけ。
    資源ごみは、リサイクルできる缶、ビン、PET。
    それ以外は、生ゴミも紙ごみもビニールも金属類も、全部一緒に家庭ごみ。
    とってもラクだけど、いいのかな〜、こんなんで。

 

(6005) 四国も春真っ盛りです あべちゃん さん HomePage 2002年03月30日(土) 14時32分  

初めて寄せてもらいました。

情報豊富なサイトで楽しませてもらいました。

すみませんが、ちょっとここで私のHPのコマーシャルを。

四国八十八ヶ所は桜前線が停滞しています。
阿波路と伊予路の桜巡礼、桜真っ盛りです立ち寄って下さい。
ここを押して

では、また寄せてもらいます


  • (6020) Mujina さん 投稿日:2002年03月31日(日) 10時12分
     
    はじめまして、あべちゃん。今、出先なので家に帰ったらゆっくり拝見
    します。四国八十八ヶ所は、今が桜の真っ盛りなんですね。時期は違う
    けど、知合いが夏に自転車で巡ろうと計画中です。今度、助言願います。

 

(6002) この季節は混んで 村長 さん HomePage 2002年03月30日(土) 11時11分  

Mujinaさん この時期は電車混みませんか? 旅行とかで。昨日も東京からの帰り、バンバンに混んでいました。Mujinaさんのように通勤に使われている人は、どうされているのですか? ミッキマウスの風船とか、デカイお土産袋に挟まれて、立って通勤されるのかな? とか缶ビールで酔っ払いながら車中で考えていました。 


  • (6019) Mujina さん 投稿日:2002年03月31日(日) 10時11分
     
    帰省ラッシュ、連休前後の移動など、混む時は結構混むので、新幹線通勤
    を始める頃、経験者から、その時期は諦めるようにアドバイスをもらって
    いました。その実、私の利用する新幹線では、結構、大丈夫のようです。

 

(6001) 車内での礼儀 ろおかる さん HomePage 2002年03月30日(土) 09時44分  

 小中生はかなり礼儀正しい方とこのまま大人になられたら・・・な
方がかなり極端ですね。「親のしつけ」云々というよりも本人の性格
がやっぱり一番でしょう。
 先日、大江戸線に乗った際は休日ともあってリトルリーグか何かの
団体乗車が最前列。電車がホーム停止と同時に電車を蹴飛ばす。
乗務員室に手を突っ込んでモニター監視中の乗務員(側窓開けていた)
の邪魔をする。乗ったら今度は「前がみえね〜」とか叫んで乗務員室の
後ろを蹴飛ばす・・・。
 本人達には軽いワルふざけのつもりでも、これらの行為がどの位
重い行為なんかってのはちゃんと引率している大人からちゃんと
注意して欲しいなあと思いましたね。勿論乗務員さんもたまりかねて
「イタズラはおやめ願います」と放送されてましたけど。
多分制服着てなかったらその場で「粛正」だったでしょうねえ・・・。


  • (6018) Mujina さん 投稿日:2002年03月31日(日) 10時11分
     
    悪ふざけの域を脱していますね。容赦無く粛清です。是非、お願いします。
    指導者や親がついていない団体だったのな?普通だと、しっかり指導する
    んだけど・・周りの大人も注意してあげなくてはいけないんでしょうね。