掲示板ログ(6051〜6100)

 [6001〜6050へ]  [6101〜6150へ]   


(6097) 猿ヶ京 れいら さん HomePage 2002年04月08日(月) 20時06分  

前のレスでおっしゃっていた、更衣室は男女別で
中は一緒という露天風呂は、もしかして湖○閣では
ありませんか?赤谷湖のほとりで、味噌臭い樽風呂の
あるところ・・実は自分のHP「のんべいたちに100の質問」
に答えた、泥酔して記憶ないうえ、
下着盗まれた温泉とは、そこなんです・・あはは〜〜♪


  • (6100) Mujina さん 投稿日:2002年04月08日(月) 23時36分
     
    そうかもしれませんが、どうしても思い出せません。
    もう一度、行けば、判るのですが。下着を盗まれた
    んですかあ?・・犯人は、私じゃないですよ(爆)。

 

(6095) 川村記念美術館 日光山伏 さん 2002年04月08日(月) 18時29分  

日光山伏です。

一昨日たまたま私の両親の家に泊まったついでに、Mujina氏のお勤め先が運営される千葉県佐倉市の川村記念美術館を観てきました(私の両親の家は、無料連絡バスが出発する京成佐倉駅から歩いて5分のところです)。たまたまNHKで最近よく紹介されている「モネ展」が行われていましたが、開館前から入口には長蛇の列、入ったらどの部屋も満員盛況、その他盛り沢山の常設展も含めて、美術館の規模とレベルの高さにはただただ驚嘆するばかりでした。この手の美術館では老舗で有名な出光やサントリーと比べても引けをとらないでしょう。更には建物の周囲にはお池やら林やら洒落たレストランやら、何と趣味が良くて懐の広い会社だろうと実にうらやましくなってしまいました。

実は私の勤め先も昔はそれに近いものがあったようですが、業績の落ちた近年では企業城下町の日光においてさえ、74年間続いた名門アイスホッケー部を廃部にしたり(結局有志市民が募金を集めてチーム運営を受け継ぎました)、市内唯一の総合病院だった付属病院を閉鎖したり(これも結局市が引き取って新たな運営組織を作りました)などと、次第にこすっからくなってしまいました。数年前には、日光二社一寺の真ん前に古めかしい造りでそびえて観光客の注目を集めていた宿泊施設をぶち壊し、跡地には「××社有地につき立入を禁ず」という恥さらしのような看板を立てました。これも時代の流れとはいえ、もう少し会社イメージや社会的な影響度に配慮してリストラにメリハリをつけたらよいのに、などと思わずにはいられません。


  • (6102) こっしー さん 投稿日:2002年04月09日(火) 09時13分
     
    う、そんなに混んでいるんですか? !
    モネ展、2時間かけて行こうかと思っていたのに・・・・。

  • (6099) Mujina さん 投稿日:2002年04月08日(月) 23時35分
     
    ・・・・なるほど、あまりコメントができませんが。

 

(6094) 久々の休みは雨 心太@釧路 さん HomePage 2002年04月08日(月) 14時34分  

今日は定休です。昼に「笑っていいとも!」を見ていたら、東京の予想最高気温は26℃とか。もう夏のようですね。釧路は雨から曇りになりました。気温は3℃です。怒濤の年度末・年度始めが終わったら雨というのも、身体を休めるにはちょうど良いかもしれません。さて、モバイル環境を考えていたら、b-モバイルのプリペイドカードに新機種登場です。でも、良く読むとメール環境が改善されて¥89800と価格アップ。さほどの魅力を感じませんが、一応ここを押してです。


  • (6098) Mujina さん 投稿日:2002年04月08日(月) 23時34分
     
    東京と釧路の気温差も相当なものですね。何度か、外に出たけど
    暑いというよりは、清々しい感じでしたよ。通信環境に費やす金
    額を冷静に考えると、ノートPCの買い換えが浮上してきます(迷)。

 

(6090) イレギュラー 礼穂 さん HomePage 2002年04月08日(月) 02時24分  

今日はイレギュラーというので、仕事が1時間延長になりました。
ホテルが他の国の航空会社と提携していて、飛行機が飛ばなくなったり
急に変更されて成田に着陸したりした時に宿泊させるんですが。
食事もさせるのでレストランもお客さんが来るまであけて
おかなければならないんです。
全部(?)フランス人らしいです。。。
きっと日本で一泊するなんて予想していなかった人々だろうけど。。。
最初40名の予定が、きっと宿泊しない方もいるのかも(?)
だいぶ少なかったです。。。


  • (6093) Mujina さん 投稿日:2002年04月08日(月) 08時18分
     
    一昨年だったかな、飛行機が4時間遅れて、乗換えが出来ずに同乗の多くの
    方が、現地のホテルで一泊を余儀なくされたようです。私は、幸いに、乗換
    え時間が4時間半あったので、駆け足で乗換えできました。不幸中の幸い。

 

(6089) 天体ショー こあら さん HomePage 2002年04月07日(日) 20時45分  

火星は天気がよければ普段から肉眼で見えます。
やっぱり赤いです。

きっと白河はたくさん星が見えるのでしょうね。。。
本当に他のも肉眼でみえるのかしら?東京ではムリかな〜?

TDS、先週行ってきましたが・・・人を見に行ったみたい。
一体どこからこれだけの人が集まってくるのやら、という感じでした。
その分アトラクションをゆっくり楽しめないという状況で、なんだかな〜と思う1日でした。
近いうちにレポートをUPしようと思ってはいますが。。。


  • (6096) れいら さん HomePage 投稿日:2002年04月08日(月) 20時02分
     
    白河開催、天体観測オフなんてものも
    いいかもしれませんね〜♪
    言葉数のすくない静かなオフになってしまいそうですけどね・・

  • (6092) Mujina さん 投稿日:2002年04月08日(月) 08時18分
     
    TDL&TDSで、年間2200万人超だから、いつ行っても空いている日はないので
    しょうが・・本当に人ばかりだとシンドイです。空いている日があるなら、
    是非、行ってみたいです。白河は、天体観測には恵まれている地域です。

 

(6087) 「こまち」編成の禁煙車変更 りーたんのパパ さん 2002年04月07日(日) 16時58分  

4/5金曜日の東京22:12発なすの261で。いつもの通り勝手知ったる「こまち」車両の12号車に並び、回送でやって来た列車に乗り込む。座席をリクライニングしてさあ新聞でも読むか、と気がつくと前席のオヤジが煙草を吸い始める。立ち上がって(酔っ払っていたので)割と大きな声で「オッサン、ここ禁煙だぞ!」と言うと、別の席の酔っ払いから「何言ってんだお前、喫煙車だろぉ。」えっっ!?車内表示を見ると確かに喫煙車の表示...どうなっとんじゃい?仕方なくすごすごと13号車に移動したのでした。
あとで時刻表のピンクのページを見て謎が解けました。理由は不明だが、「こまち」車両は4/1からそれまでの12号車禁煙車と14号車喫煙車が交換になる、との表示。あーあ、しょーもない勘違いで殴られなくて良かった。皆さん、気をつけましょう。


  • (6091) Mujina さん 投稿日:2002年04月08日(月) 08時17分
     
    日々、慣れ親しんでいるだけに、突然、仕様が変更されると面くらいますね。
    いつ何時、状況が変わるかもしれませんので、あれっと思った時には、一応
    手堅く確認した方が良いですね。トラブルにならないようにご注意下さい。

 

(6084) 同情するなら○をくれ〜 こあら さん HomePage 2002年04月07日(日) 01時00分  

何年前でしょうね、表題の台詞がキメ言葉だったドラマ。。。
(実はドラマ自体は殆んど見ていなかったのだけれど)

「空と海との・・・」を聴くと連想してしまいます。
これをピアノで弾きたかったのね?お嬢様。
どちらかというとMujinaさんやワタシのほうが世代のようなのに。。。


  • (6085) Mujina さん 投稿日:2002年04月07日(日) 09時43分
     
    ああ、その番組の主題歌だったんですかあ・・なるほど。
    同情するより金をくれって・・うちの娘、言いたかったり
    して(笑)。どうも、自分より子供達の方がお金ありそう。

 

(6078) 風邪 都築 さん HomePage 2002年04月06日(土) 21時37分  

いかがですか? この時期花粉症があると どうしても風邪との境がわからなくなりますよねー 一時期よくなってきた 花粉症 どうやらヒノキの花粉もだめらしくまたつらい日々を 送っています
こちらでは すでに桜は葉桜になっています 今は桃の花が盛りですねー でも富士5湖方面はこれから 咲くみたい お花見もう一度やりたいぐらいだわ〜


  • (6083) Mujina さん 投稿日:2002年04月06日(土) 22時42分
     
    気分はいいんですけど、咳が抜けるまでは、もう少しかかりそうです。
    ワンコロのように走りまわっては、いかなかったのかも。養生します。
    お花見はいいですよね。何度でも、やりたいと思います。明日も(笑)。

 

(6076) 遊んでばっかり?!(笑) あゆ さん HomePage 2002年04月06日(土) 17時25分  

横浜の写真見せてもらいました。
楽しかった様子が良く出てましたね、特に夜景がすばらしい!
1度でいいから 泊りがけで横浜に行ってみたいなぁ

ところでお花見はどうでしたか?
こちら(埼玉)は ちょっと肌寒いですが Mujinaさんところはどうかなぁ
風邪が、ぶり返したりしてませんか?


  • (6082) Mujina さん 投稿日:2002年04月06日(土) 22時39分
     
    楽しかったですわ。夜になって二日目の写真もアップしてみました。
    しかし、コメントは、また後回しです。来週かなあ・・完成するの。
    お花見は最高です。お天気も穏やかでした。あとは、体調次第です。

 

(6075) AirH”を128k対応にしました。 Tom さん 2002年04月06日(土) 15時57分  

 AirH”導入から6ヶ月が過ぎ、カード交換費用が格段に安くなったので128K対応のカードにチェンジしました。さきほど速度計測してみたら72kbps程度の速度が出たので、平均30kbps以下の「ただの」AirH”に比べると快適です。
 ちなみに、交換費用は18795円でした。(6ヶ月以内だと4万位するとのこと)
 本格稼動は月曜日以降なので、また使用実感をレポートします。


  • (6086) Tom さん 投稿日:2002年04月07日(日) 14時14分
     
     仕事で使わないならば32kでも良かったのですが、仕事絡みでのメールが最近だんだんと重くなってきていまして、先週金曜日には何と5Mバイトのデータが送られてきたため、メール受信だけで48分もかかるという異常事態に遭遇してしまい、あわててDDIに電話し、交換費用を確認した、という次第。
     大体、週1〜2回は重いメールがあります。
     3月下旬も、熊谷の前オフィスから川崎方面に行く途中、東海道の東京駅でメールチェックしようとした所、メールの受信がおわったのは何と南武線に乗り換えた後、というトンデモなこともありました。
     まあ、自己負担でも、業務経費と考えれば仕方ないです。

  • (6081) Mujina さん 投稿日:2002年04月06日(土) 22時34分
     
    実効で倍速以上の効果なら、有難味が感じられるでしょうね。
    結構な出費ですね。あと、通信費のオプション料金ですね。
    一度、速いのを経験したら、もう戻れないですね。

 

(6074) 乗りたいんです 千円\大事に さん 2002年04月06日(土) 14時53分  

私は新幹線に乗ったことがありません。今度、ひとりで乗らないといけない用事ができてしまってちょっと不安です。新幹線で楽しく過ごすにはどうしたらいいですか?


  • (6088) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年04月07日(日) 17時06分
     
    楽しく過ごせる貴方好みのアイテムを持参する事です。ご機嫌よう。
  • (6080) Mujina さん 投稿日:2002年04月06日(土) 22時14分
     
    どの区間に乗るんだろ?仕事or私用?
    結構、快適なので、不安はないと思いますけど。
    混雑するなら、指定をとられた方がいいかも・・

 

(6073) 2連覇 ひびき さん 2002年04月06日(土) 11時29分  

2連覇だぁ〜(笑)
2日に一度は書き込んでるのね。
会社でセコセコと。。。(^^ゞ

今日は自宅からのんびりカキコです。
天気も良くデジカメ持って出掛けたいけど、
やることいっぱいでそんな余裕もなさそう。

昨日IE6.0にバージョンアップしてみました。
某チャットにちゃんと入れるか不安。。。


  • (6079) Mujina さん 投稿日:2002年04月06日(土) 22時04分
     
    毎回、余計な文字つくみたいだよ。
    だから、毎回消さないと、エライことになる。

  • (6077) はな さん HomePage 投稿日:2002年04月06日(土) 17時33分
     
    Ver.UPしてから最初に入る時、「名前」に注意です。
    HNの後に、謎の文字が連なってるかも、、、
    もしそうなってたら、余計な部分をキレイに削除してから入店してください。
    で、失敗して入れなくなったら、自分ではどうにもならないので、
    管理人さんにメールで助けてもらいましょう。

    経験者より(^^;;;

 

(6071) 風邪は大丈夫のようですね? こあら さん HomePage 2002年04月05日(金) 22時32分  

書き込みありがとうございました。

今、見てきたら発言回数7回。。。
身のある話が少なくってスミマセンm(__)m

ここ数ヶ月大体6〜7回のペースで書き込んでいるようですね。
自分では意識していないのに、ほぼ同じ回数というのが面白い。

週末、風邪の養生をされるのかと思いましたが、どうやらもう大丈夫のようですね。某チャットにいたし(笑

お花見ではしゃぎ過ぎてぶり返さないように・・・
日中と朝晩の寒暖の差が激しいようですので。


  • (6072) Mujina さん 投稿日:2002年04月05日(金) 22時44分
     
    完全復活宣言!明日は、花見じゃあ・・(笑)

 

(6067) 3月度の親発言トップを更新 Mujina さん 2002年04月05日(金) 20時41分  

3月度の親発言の書きこみトップ10を更新しました。
1位は、ひびきさん。続いて、心太さん、かぢさんでした。
(那須塩原より)


  • (6070) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年04月05日(金) 22時19分
     
    新鮮な話題をと思いつつ、いつもモバイルネタばかりですみません。
    AirH"32kは娘が持っていくことになりました。私は128k?b-モバイル?
    結論は、仕送りしだいということになりそうです。

 

(6066) きのうから 江戸川 さん 2002年04月05日(金) 16時14分  

きのうから大学の講義が始まりました。大学最後の1年間。無事に卒業したいです。もちろん就職も・・・。


  • (6069) Mujina さん 投稿日:2002年04月05日(金) 21時33分
     
    そうですね、無事に卒業してください。そして、就職も・・
    来年度は、今年よりは、よくなると読んでいるのですが・・

 

(6065) ヤッホ〜 ココ嬢 さん HomePage 2002年04月05日(金) 11時35分  

仕事忙しくって毎日帰宅が
9時過ぎます。
お引越しシーズンは一番忙しい
仕事なんだけど別に引越しヤマト
で働いている訳ではないですの。

どうして一年にこんなに引越しが集まるの?
Mujinaもこのシーズンに異動になった?


  • (6068) Mujina さん 投稿日:2002年04月05日(金) 21時32分
     
    もう、帰っている時間帯だね。引越しシーズンに忙しい仕事って
    何だろう・・。今年は、異動はなかったよ。くびにもならなかっ
    たし・・良かった良かった。

 

(6060) あらら。。。 礼穂 さん HomePage 2002年04月05日(金) 01時22分  

お久しぶりですー
久しぶりに来てみたら、お風邪なのですねー
大事にしてくださいね。無理してレス付けしなくても
大丈夫ですよ〜^^;
私は明日お休みなんです。でも今回は前のように半月ぶりの
お休みじゃないので楽です。
明日は部屋の掃除と。。。。。。。。。何しようかな。

ところで、乙女座さん募集中です!
乙女座同盟のページを作成しようかと思っていますー
お名前と日付とHPがあればリンクを。お知り合いに乙女座さんが
いらっしゃいましたら教えてくださいねー


  • (6064) Mujina さん 投稿日:2002年04月05日(金) 06時30分
     
    お久しです。風邪、何とか抑えこんでいます。週末で完全復帰目指します。
    不幸中の幸い、風邪の薬のおかげか、花粉症の症状が抑えこまれています。
    乙女座の方、見てますか?・・・で、射手座はだめなの(笑)、だめだね。

 

(6059) 大丈夫ですか〜!? こあら さん HomePage 2002年04月04日(木) 23時52分  

なんでも、近頃の風邪はネット経由で感染するそう・・・(謎

そういえば、私が初めてここに来た頃も風邪ひいてる最中だったような。
その後も時折。。。ひょっとしてMujinaさん体弱い!?
動物って進化するほど体弱くなるのかな?(爆

卵酒飲んで、ゆっくりおやすみ下さい(*^o^*)


  • (6063) Mujina さん 投稿日:2002年04月05日(金) 06時20分
     
    そうなんです。ネット経由で感染するらしいです(笑)。そして、
    体弱いんです、私(笑)。鉄人と呼ばれていたこともあったので
    すが。やはり、歳には勝てないのでしょう。きっと(フー・・)。

 

(6058) 台湾出張 日光山伏 さん 2002年04月04日(木) 18時36分  

日光山伏です。台湾出張から昨晩戻ってきました。1日違いで大地震に遭わずに済みました。よかったよかった。そのうち台湾の新幹線建設がらみの仕事も出てきそうな気配です。


  • (6062) Mujina さん 投稿日:2002年04月05日(金) 06時18分
     
    最近、最終の新幹線でお見かけしないと思ったら、台湾でしたか。
    世界最高層ビルになる予定の最上部から落下するクレーンの映像は
    衝撃的でした。免れたのは幸いでしたね。お仕事の方もかな・・

 

(6056) 大丈夫 ひびき さん 2002年04月04日(木) 12時12分  

風邪、大丈夫ですか??
早く良くなるといいですね^^
会社の人は鼻水をすすって飲んでいるようで、
周りにいる人が気持ち悪くなります。。。
「男の人のほとんどが鼻かまずに飲んでるんだ」というのが
その人の持論。
そういうもんなんでしょうか??


  • (6061) Mujina さん 投稿日:2002年04月05日(金) 06時01分
     
    何とか大丈夫そうです。今日を乗りきって、週末で完全復活を目指します。
    鼻水すすって飲むんですか?(げっ)・・・男の人のほとんどが〜は、その
    方の誤解だと思います。いつも、鼻をかんでいます。鼻も擦り切れそうです。

 

(6053) 新レッツノートレポート えだまめ さん HomePage 2002年04月03日(水) 23時31分  

どーも、えだまめです。
レッツノートのセットアップもほぼ終わり持ち歩きだしたんでレポートします。

【良いとこ】
・軽い・・・「あっPC忘れてきた」って思うくらい。
・速い・・・今までのスペックが悪かったということもありますが。ちなみにメモリは256で使ってます。
・長時間バッテリ:実質4.5〜5時間ってとこでしょうか、不満なし。
・コンパクトなACアダプタ・・・レッツノートは他の物と比べて小さかったが磨きがかかり小さい。

【困ったこと】
・操作が辛い・・・10.4インチで1024×768は画面が細かい。そのうえフラットパッドは操作に神経使います。
   特に新幹線の中はゆれるのでチョットつらい。
・キーボードの大きさ・・・横幅は一般的なB5サイズなんですが、縦方向が短いんですね〜
   ついつい、上の段のキーを押してしまうくらい・・・
・Windows2000・・・ビジネスモデルなんでOSはWindows2000なんですが、以前から使っていた
   アプリケーションや周辺機器で使えないものが出てきた。
   DVカメラ静止画取り込みカードが使えないのはショック。
   (別にレッツノートだからってわけじゃないけど)

オフィスでは15インチTFT、外付けキーボード、ホイル付マウスで武装して快適です。

Mujinaさんへ、前モデルのレッツノートもプラスチックパンタグラフでしたけど
3年間、問題なしでしたよん。
今度のは、それ以上に反発力が適度にあって手応えは良いです。


  • (6055) こっしー さん 投稿日:2002年04月04日(木) 09時49分
     
    えだまめさん、レポート待ってました〜。(ぱちぱちぱちぱち・・・)
    んんんんー。無償とはいえ今日V○IOを二度目の修理(落下試験によるHD総交換)に
    出す身としては・・・・。
    キーボードとパットには慣れる自信が特大ですし・・・(ああ、どうしよう)。
    でも、問題はやっぱり先立つもの、ですな。

  • (6054) Mujina さん 投稿日:2002年04月04日(木) 06時03分
     
    レポートありがとうございます。良いとこは、予想通りですね。いますぐに
    でも欲しいです(笑)。バッテリーも4時間以上持てば、往復の新幹線で使え
    るし(自分の場合)、気になるのは、キーボード(慣れで何とかなるかな?)
    とパッドの使い勝手ですね。これは慣れても、トラックボールとの違いは歴然
    ですもんね。落下試験は、まだでしたよね(爆)。また、気付いた点があった
    ら教えてください。