掲示板ログ(6151〜6200)

 [6101〜6150へ] [6201〜6250へ]    


(6199) 第二滑走路。。。 礼穂 さん HomePage 2002年04月19日(金) 02時52分  

成田空港の第二滑走路。。オープンしたようです。
私の働いているホテルの10階では滑走路がよく見えるので
それに便乗して、ランチバイキングなんてやってましたよ。
私も一度だけ飛び立つ瞬間を見たのですが、ずこい短い距離で
浮いてしまうのでビックリ!
第二ターミナルの中もよく見えるし、10階からの眺めは
すごいです〜


  • (6206) 日光山伏 さん 投稿日:2002年04月19日(金) 12時08分
     
    それはすごいですね。次回の海外出張の際には、ついでに寄って是非とも眺めてみたいので10階への行き方を教えて下さい。
  • (6205) Mujina さん 投稿日:2002年04月19日(金) 06時21分
     
    4月18日より供用開始となりましたね。THA、JAS、ANAが
    1番、2番、3番到着機だったようですね。成田空港のHPに
    写真がアップされていました。飛行機の離発着見ていると
    飽きませんね。でも、いつも不思議に・・よく浮くなあと。

 

(6198) 消化液 都築 さん HomePage 2002年04月18日(木) 20時26分  

ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ〜♪
笑いました〜 胸焼けのする時には 消火器もってこなくちゃっ 笑

私は仕事の途中で子供達の園と学校に行ったりします 休み時間なんかだと もうわらわらと子供が寄ってきて なかなか帰れないことがあります でもこっそり見たりすると 意外とちゃんとしている自分の子を見る事ができて 楽しいです

新幹線の中で 娘さんを見ている Mujinaさんを想像していたのですが 近づけなかったのですねー 
 うちのほうの中学では 荷物を宅配かなんかで ホテルに送るそうですよー 


  • (6204) Mujina さん 投稿日:2002年04月19日(金) 06時18分
     
    幼稚園、小学校ぐらいまでなら、眺めてみる気にもなりますが、
    さすがに中3の団体となると、近寄り難いものがあります。東京
    で迷子になっているのではと思っているうちに、今夕、帰宅です。

 

(6196) ヤケド ひびき さん 2002年04月18日(木) 12時14分  

右手人差し指をヤケドしました。
なにかの暗示ではなければいいけど。。。

メロンパン頑張れ!!


  • (6203) Mujina さん 投稿日:2002年04月19日(金) 06時14分
     
    ひびきも頑張れ!(ファイト)

 

(6194) 自転車買った! 124 さん HomePage 2002年04月18日(木) 00時16分 

先週の日曜日に息子用にママチャリを買ったのです。100%息子用のつもりだったのですが、試しに、どれどれとかいいながら自分で乗ったら・・・あまりに気持ちいいので、思わずビールをグビグビ飲んでしまいました。いままで200メートル先の店まで買い物に行くのに車を使っていましたが、これからは自転車で行きます。白河だって、自転車で行っちゃうかも!


  • (6221) 124 さん HomePage 投稿日:2002年04月20日(土) 20時38分
     
    mujinaさん 詩人ですねぇ
  • (6217) Mujina さん 投稿日:2002年04月20日(土) 06時46分
     
    大冒険ですよね。自転車には無限の可能性を感じましたよ。
    ペダルをこぎ続ければ、どこまでも、行けるってね・・

  • (6210) 124 さん HomePage 投稿日:2002年04月19日(金) 22時50分
     
    笑わせていただいたと同時に、僕もほぼ同じような経験がありました。やはり、往復100キロ。26インチの変速機なしの赤いママチャリ。12歳の時です。あの当時にしてみれば、大冒険だったんだよなあ。
  • (6202) Mujina さん 投稿日:2002年04月19日(金) 06時13分
     
    今の季節、自転車は最高ですよ。お休みの日に、あてもなく
    お散歩に出かけて、ついつい、どこまで行けるかと遠出して
    しまうのも面白いです。今は死語ですが、かつては、ミニサ
    イクル(16インチ、変速機なし)で二日酔いの朝、50kmほど
    先まで行ってしまい、帰りの50kmとあわせて100km走り、お
    尻の皮がむけた経験があります。その後からです、ロードレ
    ーサーを買うことになったのは・・

 

(6193) 宇都宮駅ホームの「電動しゅるしゅる」 りーたんのパパ さん 2002年04月18日(木) 00時03分  

既にご存知の方は「そんな事今頃知ったのかよ!?」と笑ってやって下さい。
乗降口の位置が200系車両等と異なる「つばさ」「こまち」が停車する場合、東京駅では駅員が手動で「しゅるしゅる」(東京ディズニーランド等で列を整理する際に見かける格納式のベルトもどきの類)を操作しているのは皆さんご存知かと思いますが、今晩ビックリ。宇都宮駅で下車してすぐ急用でホームで公衆電話をかけ、電話を切ると「ウィーン」という聞き慣れない音。振り返ると「しゅるしゅる」が電動で動いている。たぶん事務室で車両のタイプを入力すると自動で動くのだろうが、JRもくだらない所に金をかけているなぁ、と思った次第。財源の一部は我々の通勤定期代なのでしょうなぁ。


  • (6201) Mujina さん 投稿日:2002年04月19日(金) 06時10分
     
    私も宇都宮で見ました。上野駅もそうだったような気がするけど?
    最初見た時には、少し驚きましたが、機械的な動き、なんか笑えま
    した。まあ、人件費が一番高いから、意味はあるのでしょう(笑)。

 

(6192) クリエ購入 アラーキ さん 2002年04月17日(水) 23時27分  

折畳式のクリエ、突然どーしても欲しくなってしまいました。
カシオ電子手帳3台→HP100LX→バイザーDX→クリエN700→N750に
アップグレード→シグマリオン2、と数々のPDAを使って来ました
が、ワタシには「キーボード」が絶対必要なのです。
シグマリオン2はPDAとしてはでかすぎました...。ワタシのカバ
ンはMujinaさんと違い軽量化を図っていますので。

で、速攻ソフマップに古いクリエとシグマリオン2を売りに行き、
差額2万でキーボード、カメラ付クリエの購入となりました。
これでデジカメの持ち歩きもなくなり、さらなる軽量化が図れま
した。財布も軽量化しましたが....。


  • (6220) アラーキ さん 投稿日:2002年04月20日(土) 18時29分
     
    車販さんの名前、項目に追加しました。
    頭を垂れて手を前に交差して丁寧にお辞儀をする車販さんがいるのですが、
    最近ワタシの乗る列車と相性が悪いみたいです。
    東北新幹線に異動してしまったのだろうか...。
    毎回登録しておけば「○日ぶりですね」と会話ができそうです。
    (コワイ....)

  • (6216) Mujina さん 投稿日:2002年04月20日(土) 06時45分
     
    アラーキさんのPDA遍歴って凄いよね。今回ゲットされたクリエ、
    面白そうですね。ちょっと、そそられます。ところで着席の日々
    の記入項目、もう一項目増やしてください。車販さんの名前を(笑)

  • (6211) アラーキ さん 投稿日:2002年04月19日(金) 23時49分
     
    音楽は聴かない方なので前のクリエでも数回程度でした。
    キーボードは思ったより使えますが、最上段がQWERで始まるのです。
    やはり数字が最上段でないとちょと...。
    画面が大きくなったのが最大のメリットでしょうか?
    でも、今朝東西線車内でLX200両手親指早業入力している人を見つけ、
    自分の飽きっぽさに少し反省しています。

    シグマリオン2による「アラーキ着席の日々」は、昨日よりクリエに
    移行しました。
    乗車区間・列車名・車両記号(N1とかM2とかP15とか、正式名は知り
    ませんが)・号車・席番をシコシコ入力しています。今回より車販で
    買ったモノを入力する欄が増えました。
    (というか、何やってんだオレ。)

  • (6200) Mujina さん 投稿日:2002年04月19日(金) 06時07分
     
    PEG-NR70V購入ですか、4月13日発売の新製品ですね。
    おめでとうございます。200gとは軽量ですね。音楽も
    聞けるし、で、そのキーボードはいかがですか?

 

(6187) こっそり… かぢ さん HomePage 2002年04月17日(水) 19時37分  

娘さんの車両を覗いたりしました?!
というか、どうしようか葛藤しているMujinaさんを想像したりしてました( ̄m ̄*


  • (6218) Mujina さん 投稿日:2002年04月20日(土) 06時47分
     
    めっちゃ楽しかったようです。男子君達も頑張ったようで
    輝いて見えて見直したと娘の目がキラキラしてました(不安)。

  • (6197) Ushi さん 投稿日:2002年04月18日(木) 19時41分
     
    うちの娘の時、通勤途中の横浜駅で田舎臭い中学生のグループに遭遇して、
    良く見たら娘達の学校でした。地獄の様なラッシュの東横線に飲み込まれて
    行きましたが、はぐれた子もいたんだろうなぁ。残念ながら娘本人には遭遇
    しませんでしたが。

  • (6191) Mujina さん 投稿日:2002年04月17日(水) 20時30分
     
    あまりの騒々しさに近付くのを断念しました(笑)。
    今頃は、横浜のホテルで友達達と盛り上がっている
    のだろうか?私は、これから新幹線で帰ります。

 

(6183) 消化液 はっし さん 2002年04月17日(水) 14時29分  

#6182は失礼しました。
で、Googleで検索をかけると「消化液」を噴射する「消火器」が118件。
中には内臓が「消火器」になっているモノも。。。
あ、今日はヒマなんですよ。。。はは。
まぁ看板や印刷物の誤植は校正の見落としですが、Web上のほとんどのソレは
日本語IMEが共犯ではないですかね。自分でも時折やらかすので注意せねば(汗


  • (6195) はっし さん 投稿日:2002年04月18日(木) 09時19分
     
    一時はどうなることかと(大汗
    お手数をお掛けしました

  • (6190) Mujina さん 投稿日:2002年04月17日(水) 20時28分
     
    お掃除しておきました(これで良かったですよね)。
    そんなに誤りありましたか(笑)。かくいう私も日記
    の中には、数限りない、誤字・脱字が、ああ、恐ろしい。

 

(6178) わ〜い!! ひびき さん 2002年04月16日(火) 20時01分  

4月30日のコンサドーレ札幌vsジュビロ磐田の試合のチケットを
今日取りに行ったら、なんと一番前のA列でした。
一眼レフでもあれば、あの選手をアップで撮れるかも。。。
なんて考えちゃいました。
あと2週間楽しみだ〜♪


  • (6189) Mujina さん 投稿日:2002年04月17日(水) 20時26分
     
    死なないでメロンパン、まだ、約束のMujinaパンを見てないぞ(笑)
  • (6181) めろんぱん。 さん 投稿日:2002年04月17日(水) 00時22分
     
    新店オープン。(今回はまだ、一般社員。>mujinaさん。)

    死んでます・・・・。

  • (6180) Mujina さん 投稿日:2002年04月17日(水) 00時02分
     
    一番前というのは、嬉しいね。思いきり、応援してあげてください。
    試合を楽しむ為にも、残り少ない日々を頑張るしかないですね。もう
    少しの間、頑張ってくださいね。是非、結果の方は、お知らせ下さい。

 

(6177) 検便、検尿、ギョウ虫検査 周三 さん 2002年04月16日(火) 17時08分  

今朝は、むすめたちにトイレを占領された。
検便、検尿、おまけにギョウ虫検査もしなければ行けないとか!
お尻の穴にシールを当てている娘を見て、思わず笑ってしまった。
かみさんに、やってもらっていた。
小1の次女は、昨日から給食が始まったようである。
昔と比べると、ご飯給食や、いろんなものがあるらしい?
食べてみたい。都会には給食を出す飲み屋があると聴く。

昨晩は長女が、次女に牛乳早のみを教えていた。
「お父さんは、鼻から入れた牛乳を目からだせるんだぞ!」
と、隠し芸を教えた。今度見せる約束をさせられた。
かみさんに、「また、ばかなことを!」と、怒られた。


  • (6188) Mujina さん 投稿日:2002年04月17日(水) 20時25分
     
    確かに白いギターもらえそう。はなさんの年齢詐称疑惑発覚か?
  • (6184) はな さん HomePage 投稿日:2002年04月17日(水) 15時30分
     
    目から牛乳出したら「白いギター」がもらえるかも・・・
    (古っ!年がバレますね)

  • (6179) Mujina さん 投稿日:2002年04月17日(水) 00時00分
     
    周三さんも、チャレンジャーですね(笑)。鼻から入れた
    牛乳を目から出せるそうですが、そっち系統の技にはメロ
    メロになりそうです。あんまり、無茶しないでくださいね。

 

(6169) 修学旅行 都築 さん HomePage 2002年04月15日(月) 20時21分  

なつかしや 修学旅行 中学の時は行きに新幹線の故障で バスで京都まで行ったことが思い出されます あまりにも大騒ぎしすぎて ヤ○ザ屋のおにーちゃんに怒鳴りこまれたし 高校の時はBOOWYのコンサート 最前列が取れたのに 修学旅行で行かなかったことだけが思いでですね 小学校の修学旅行で東京方面が多い山梨ですが わたしはなぜか 鎌倉で地引網をしていました ヘンな思い出しかないな〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


  • (6176) はな さん HomePage 投稿日:2002年04月16日(火) 08時27分
     
    中学の修学旅行は3泊4日。
    東京→箱根→修善寺→久能山→登呂遺跡→中田島砂丘→浜名湖→トヨタ→名古屋
    だったかな?
    「夜のお菓子・うなぎパイ」というネーミングに妙に反応してしまう人、多かった(笑

  • (6175) Mujina さん 投稿日:2002年04月16日(火) 07時30分
     
    今朝も修学旅行の団体でホームが溢れかえっておりました。シーズンです。
    中学校の時は、どこかで遅延が生じ、東京発ひかり号に乗り遅れ、こだまに
    立ち席乗車したことを思い出します。静岡までなんで、なんとかなったけど。

 

(6168) 検索機能 はっし さん 2002年04月15日(月) 15時22分  

Mujinaさんこんにちは。
ワタシも貧乏性なのか単にズボラなのか、データを溜め込む一方でいざ必要な
モノは行方不明になりがちです。なので検索機能がなければどうなることやら、
なのですが、思えば処理速度は負けるものの「こないだの」「あれ」で通じて
しまう人間のファジーさには、まだまだコンピュータ(というかAI)は敵い
ませんね。HALみたいなコンピュータは直ぐ出てきそうもないし。
<a href= ここを押して;ここを押して</a>
人的インデックスはタイセツにしなければと思う今日この頃です(笑)


  • (6174) Mujina さん 投稿日:2002年04月16日(火) 06時40分
     
    改めて思い返すと、確かに懐かしい修学旅行の思い出が・・でも、あんまり思い出せな
    いです。やっぱ、年を取ったのでしょうね。当時の修学旅行時と同じぐらいのドキドキ
    感を味わうには、海外では不足気味で、宇宙旅行ぐらいしないとダメかもしれません。

    そうですね。ファジーならぬ、人間コンピュータの有能さですね。同じレベルの情報か
    ら、必要事項を見出すのには、コンピュータがむいてますけど、ゴミの山から宝物の情
    報を効率良く見つけ出す技にかけては、まだまだ、人間の方がが有能だと思うのですが。

 

(6167) 関西在住の四国民より はじめ さん 2002年04月15日(月) 13時09分  

 あか○ネットは結構不便です、アクセス制限かけられてますからね
大手の検索ページなんかは見ることができません。

 僕が愛媛で契約してるマジカルサイトインターネットサービス(dokidoki)は
非常に満足してますよ。


  • (6173) Mujina さん 投稿日:2002年04月16日(火) 06時40分
     
    やっぱり、ヒモ付きの限定プロバイダの調査結果だけで、安直に判断してはいかんよう
    ですね。今日の通勤日記では、はじめさんの事を書いてしまおうかと、かなり迷ったの
    ですが、今回は見送りました。今度、滅菌や病院ネタの時には、是非、登場願います。

 

(6166) PC不調 かぢ さん HomePage 2002年04月15日(月) 08時43分  

わたしのPCも不調です(T-T)
購入して3年まだ寿命とは言いがたいので…はれものを触るかのごとく
そぉっとあつかっておりますぅぅ
わたしもそろそろリカバリーしないといけない時期かもしれませんわ…


  • (6172) Mujina さん 投稿日:2002年04月16日(火) 06時40分
     
    PC不調な方が多いですね。思うに、コストダウン競争に走る余り、製品の耐久性が二の
    次になったものと、私は、信じて疑いありませんん。個人用のみならず、ビジネス用や
    テクニカル用の機器も含めて、以前の方が、絶対に故障が少なかったと思っています。

 

(6165) 兆治先輩やりましたか! ウエちゃん さん 2002年04月15日(月) 05時40分  

若いねぇ!高校の時の担任のセンセが言うんです。
「お前(45)も兆治(52)も啓司(53)もいつまでも若いのぉ!アホは歳とらん言うけどアレほんまじゃ!」・・・と先日お会いして誉めて戴きました。感激ぃーーー!あっ!啓司はヤクルトの元・エースの浅野啓司です。
啓司先輩と兆治先輩が3年の時、ウエちゃんが2年3年と担任が同じセンセでした。3人の共通点は足算、引算、掛算、割算に弱いという事らしいです。感激ぃーーー!分数計算なんて、とんでもござりません!


  • (6171) Mujina さん 投稿日:2002年04月16日(火) 06時40分
     
    なんと、ウエチャンの先輩だったんですか。しかも、担任つながりでもあるとは、恐
    れいりました。加減乗除、四則演算はともかく、あのマサカリ投法を、今でも披露し
    てくれるとは、男、兆さんに感謝感激雨嵐なんです。機会あれば、絶対にサイン欲しい。

 

(6161) PC不調 Tom さん 2002年04月14日(日) 23時13分  

 PCの故障、とまでは行きませんが、最近仕事に会社に持参しているVAIO-Z505が時々不調になります。時には熱暴走(?)するみたい。熱くなるのでタスクマネージャ見ると、CPUパフォーマンスがずーっと100%だったりします。どう考えてもオフィススイートとIEでずっと100%はないよな、と思っていると処理速度が目に見えて遅くなるのでいったん休ませたり、バッテリーモードにして電圧降下させ冷やしたりしています。
 1月にHDDがオシャカになって、自分でHDDを換装した際に放熱板はきちんとつけたはずだけどな〜と思う昨今です。 毎日モバイル、しかも京浜東北では立席でも使うなど、結構厳しい使い方をしているからしょうがないのかも。
#でも、何故か買い替えの発注をしようとすると調子よくなる不思議なPCです。


  • (6170) Tom さん 投稿日:2002年04月15日(月) 23時15分
     
     いえいえ、先週金曜日の会議の際なんぞ、技術部門の備品(社有品)が古めのV●IO,で私がZ505、もう一人のマネージャーがV●IOC1と、持ち込まれたPCが全てV●IOだったりします。
     確かに私の会社では○EC製のPCを使わなければイケなさそうだけど、何故かPCを使いこなす人ほどV●IOノートと自作に走る傾向があります。
    #あとはトラックボールのレッツノートやThinkPadにも固定ファンがいます。

  • (6164) Mujina さん 投稿日:2002年04月15日(月) 00時05分
     
    立ち席でもモバイルとは大変ですね。思うのですが、○AIOを
    使っているのがいけないのでは。Tomさんの場合は、○EC
    製を使わないと、なんか起こりそうな気がします(笑)。

 

(6159) 今年のGW おかたま さん HomePage 2002年04月14日(日) 23時07分  

今年のGWは、前半に福岡へ出かけるわ、後半に帰省するわ…出かけまくりの日々
になりそうです。
去年のようにならなければいいのですが…
(実家に帰省して、自宅に帰宅した翌日に扁桃腺を腫らしてしまい3日間入院)


  • (6163) Mujina さん 投稿日:2002年04月15日(月) 00時03分
     
    体調崩したらいかんですね。しかも入院なんて・・・・
    去年のようにならないように、万全の体調で臨んでくだ
    さい。そうはいうものの、そんな時に限ってなんだよね。

 

(6157) あさり ひびき さん 2002年04月14日(日) 21時53分  

あさりの調理法、私も見ていました。
でも途中からだったから、あんまりよくわからなかったけど。

IE6.0のバージョンアップやっぱりうまくいかないみたい。
ポップアップメニューが出てこないので、画像とか保存できないのだ。
URLでは出てくるけど。。。


  • (6162) Mujina さん 投稿日:2002年04月15日(月) 00時02分
     
    一段落ついたら、再度、トライしてみたら。
    あさりの味噌汁、美味しそうでした。私の
    場合、あのネギはなくてもいいです(笑)。

 

(6155) 横浜公園のチューリップ たちとし さん HomePage 2002年04月14日(日) 17時15分  

Mujinaさん、こんにちは。
こんにちは。
PCをCDからリカバリーして復活しました。

Mujinaさんは横浜に来られていたんですね。
それにしても精力的にあちこちいかれましたね。
ROBODEX2002はわたしも見たかったのですが忙しくて・・・

さっそく横浜公園のチューリップを撮ってきてアップしました。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (6156) Mujina さん 投稿日:2002年04月14日(日) 18時02分
     
    PC壊れていたんですねえ・・そんな話を最近、良く耳にします。
    以前より壊れ易くなったのだろうか?・・横浜公園のチューリッ
    プ拝見しました。こないだ、かなりそばまで行っていたんですね。
    チューリップには、くっきりとした美しさがありますね。

 

(6151) 寝台車 ひびき さん 2002年04月14日(日) 10時34分  

高校生の時の修学旅行は新幹線に乗りましたが、
特に練習した記憶はないですね。
日頃乗る汽車や特急なんかより、断然いい!!と感動した記憶が。。。
まわりの学校が飛行機を使う中、我が高は往復寝台車。
なかなか楽しかったです。

今年初のコンサ応援が決まりました。
4月30日ジュビロ磐田戦です。
去年はチケットがすぐ売りきれることが多かったんですが、
今年は弱いからかなぁ。。。まだ残ってるのが多いみたいです。


  • (6160) おかたま さん HomePage 投稿日:2002年04月14日(日) 23時12分
     
    2月の3連休に、東京に出かける機会があったので、初めて寝台で移動しました。
    「サンライズ出雲」のシングルを利用(大阪→東京)したのですが、とてもよかったです。

    何か、サンライズにはまりそう…

  • (6154) Mujina さん 投稿日:2002年04月14日(日) 10時53分
     
    高校の時は、確か、京都・奈良方面に行ったので、間違いなく
    新幹線を利用しているはずなんだけど、思い出せません。京都
    弁使いの新人バスガイドさんが可愛いかったなあという記憶は
    あるんだけど・・その京都弁は営業用で出身は山口県だった。