掲示板ログ(6301〜6350)

 [6251〜6300へ] [6351〜6400へ] 


(6350) 体育は2と5 心太@釧路 さん HomePage 2002年04月29日(月) 11時57分  

私は夏の体育は2をもらいました。マット運動、跳び箱、鉄棒が苦手でした。
特に鉄棒はごまかしようがなくて、先生に「お前のは鉄棒でなくて絶望だ。」
と言われました。冬はスケートでしたので3学期は5でした。
3学期の成績が最終的なものとなるのでラッキーでした。


  • (6360) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年04月29日(月) 16時51分
     
    体育の場合は、皆んなに笑ってもらう方が楽でした。
    それに私の鉄棒、ホントにひどいのです。
    美術も超芸術的でしたが、先生は「努力すれば伸びる分野で頑張れ。」と言ってくれ
    ました。あきらめるしかなかったのでしょうね。

  • (6357) Mujina さん 投稿日:2002年04月29日(月) 15時42分
     
    2と5と言うのも極端ですね(笑)。ウインタースポーツがお得意なんで
    すね。得意な種目があれば、救われますよね。それにしても、私然り心太
    さん然り、結構、先生の残酷な一言がコンプレックスになってませんか?

 

(6349) メカ音痴 ろおかる さん HomePage 2002年04月29日(月) 11時26分  

 技術系科目で5があっただけいいではないですか。
私からは全然メカ音痴ではないと思いますよ。
私が自作PCなんかに躊躇するのはズバリその系統の科目が2だった
からっす。(笑)


  • (6356) Mujina さん 投稿日:2002年04月29日(月) 15時39分
     
    なるほどね・・PCなんかは、レゴブロックの組立てのようなものだと
    思いませんか、所謂、デジタル工作。機械物の調整ってアナログ的な
    んで技が必要ですよね。ボルトの締め具合一つでも、加減が・・

 

(6348) 人気HPへの・・・を見ました 村長 さん HomePage 2002年04月29日(月) 10時54分  

Mujina様
 そちらのお天気は、どうですか。こっちは、連休前半は大丈夫かと思ったのですが本日は曇り空になっています。
 @niftyの人気HP・・・拝見しました。おっしゃられるとおり、ネットの輪が広がるのは良いものですね。
 それにしても毎日更新には、頭が下がります。私は深夜メンテが多いのですが、酔って寝てしまうことも多くて(>_<) ・・・とほほ
 では、楽しいのGWをお過ごしください。


  • (6352) Mujina さん 投稿日:2002年04月29日(月) 15時35分
     
    毎度です、村長さん。こちらは良いお天気です。今日は(家内が)念願の納
    戸の片付けです。引越しで大事に持ってきたまま保管していた私の荷物の大
    半がゴミの山に(泣)。村長さんの脱パチカウンタ500が見えてきましたね。

 

(6346) 早食い ひびき さん 2002年04月29日(月) 09時35分  

テレビでやってる早食いを真似て、中学生が亡くなったそうで。。。
これから番組に「真似しないでください」って出るのかしら??

昨日は久々の長時間チャットで腕が痛いかも。。。
今日は洗車で筋肉痛になるかも。。。

東京駅の大丸の地下でおいしそうなお菓子特集してました。
家族のお土産にいかが??


  • (6347) Mujina さん 投稿日:2002年04月29日(月) 10時44分
     
    あの手の番組は視聴率が高いらしい。自分は、嫌いです。
    早食いして死ぬなんて・・。チューブで気道にウイスキー
    一本注入されて殺された事件も報じていたね。おお、恐い。
    これから、車の調整に行ってきます。その後は、納戸の片
    付けでもするかなあ。大丸の地下、楽しそう。いつも帰る
    頃には閉まっているんだけどね。

 

(6341) 小田急 江戸川 さん 2002年04月29日(月) 06時34分 

小田急線の複々線化工事が進んでいます。数年後には完成します。
昨年半年間町田〜新宿を朝乗っているとスピードを出さない区間が新百合ヶ丘〜新宿と長いです。日中は35分を朝は50分以上たまんないです。今乗っている総武線はノロノロ運転は少ないのでいいんです。
でも新幹線通学(宇都宮〜大宮)をしていた3年間はよかったです。


  • (6365) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年04月29日(月) 22時42分
     
    沿線に住んでた事ありますが、経堂駅脇の開かずの踏切が解消されるのは良い事ですね。地下化を検討しなかった鉄道側が訴訟に負けたのって、小田急の話でしたっけ?
  • (6343) Mujina さん 投稿日:2002年04月29日(月) 06時57分
     
    35分と50分の差は大きいですね。そういえば、新白河に停車する新幹線も
    待ち合わせや停車駅の関係で、9〜11分ほど時間差があります。江戸川さん
    新幹線通学経験者なんだ。では、54番目のツーキリストに推薦いたします。

  • (6342) 江戸川 さん 投稿日:2002年04月29日(月) 06時36分
     
    複々線化工事が完成すれば町田〜新宿の朝は6〜12分は短縮できるようです

 

(6331) 秋田新幹線こまち きゃす さん 2002年04月29日(月) 04時41分 

祖父の見舞いに行き、高速バス片道8時間
       帰り、さすがにケツ痛かったから
          秋田新幹線こまち を利用。

どっちにしても、やっぱ、ケツ痛かった。^ヮ^*

思うんですが、シートのクッションもせんべいになってきた頃だと。
替えてるんですかね??

高速バスは以前にも利用したことアリ、でも、以前とは違って、
         『腰当て』
  なんか付いてて、、、、(でも痛かったけれど^^;)
 工夫はあったかな。

新幹線のシート、替えるのって、凄い金かかりそう・・・・


    ・・・・・・・以上、きゃす@久しぶり  でした。。。 


  • (6364) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年04月29日(月) 22時37分
     
    こまちのシートもひかりのシートも、硬いと思ったことはありませんが...僕は布団もどちらかというと硬めが好きだからかしらん?
  • (6362) きゃす さん 投稿日:2002年04月29日(月) 19時57分
     
    笑える・・・ケツに肉ね、考えときます。。^ヮ^;
  • (6336) Mujina さん 投稿日:2002年04月29日(月) 05時26分
     
    車体の使用期間を考えたら、シートは必要に応じて変えるんでしょうね。
    こまちのシートなんか良さそうですけどね。ケツ痛かったですか(笑)。
    きゃすの場合は、ケツに肉を付けた方が良いかもね(これ、セクハラ
    ?)

 

(6329) GWですが。。。 礼穂 さん HomePage 2002年04月29日(月) 01時12分  

仕事はそんなに忙しくないです。。。
きっと家族で団欒が多いのでしょうね。
あまり社用での団体等もないので。
でも、まだこれからかなぁ。。。

この間、PCの写真などの整理したんですが^^;
ひとつだけ必要な大切な写真を間違えて消して
しまったようです(泣)
ページを見たら、なくなっている画像が!
が〜〜ん!
PCにも保存してなかったので仕方ないのですが^^;
あー、やっちゃったよ〜って感じです(爆)


  • (6335) Mujina さん 投稿日:2002年04月29日(月) 05時22分
     
    出かける方は、もう出かけてしまったんでしょうね。海外脱出組が戻る
    頃、また、忙しくなるのでは。・・大切なデータ、やっちゃいましたか。
    簡単に撮れない写真だと泣くね。礼穂さんって意外にウッカリ者(笑)?

 

(6325) 初めまして フラワー さん HomePage 2002年04月28日(日) 17時16分  

初めまして、Mujinaさん。

 検索サイトで新幹線の新駅を検索していたら偶然見つけました。
 世に新幹線通勤している人がいることは知っていましたが、その生態について初めて知りました。

 日記はちょっと文字がいっぱいで読みづらかったのですが、通勤の実際のページは熟読して、うなずく面あり大笑いする面あり、楽しませてもらいました。
 特に、「走力次第」と「私の一言」には、感銘いたしました。

 最終電車の早さ、本数の少なさ、乗り越えたときにリカバリの少なさ、新幹線通勤の醍醐味ですね。
 関東近郊で在来線で通っても、通勤時間では勝てても(多くかかる)他の楽しみ(リスク)では勝てませんよね。
 実際私は新幹線を使っていないのにも関わらず、普通に本社に行くにはMujinaさんと同じ時間に起きないと同じ時間に会社に着けません。

 かくゆう私も、昨年の11月から月曜日の始発で新大阪へ向かい、土曜日の夕方に逆の小田原に帰っていました(単身赴任?)。
 一週間の大阪勤務の中で日帰り東京出張もあり、新幹線にはだいぶお世話になっています。
 のぞみだと二時間半程度なのですが、実際の事務所から事務所までのドア2ドアだと4時間みる必要があり、やっぱり大阪は遠いな、という気持ちです。
 DDIポケットのAirH"で接続すると、トンネルの中でも疑似通信してくれるので、東京−新大阪間で切断しないのがとても便利です。
 また、ひかりやのぞみで車両の一番前(または後ろ)に座れると、壁に電源コンセントがあるので、大容量バッテリィを搭載して6時間稼働可能なダイナブックとはいえ、非常に助かります。

 新幹線通勤も来月一杯で終わる予定です。
 Mujinaさんは終わることのない新幹線通勤ですが、通勤時間を十分有効活用されているご様子。
 お体に気をつけて、頑張ってくださいませ。


  • (6334) Mujina さん 投稿日:2002年04月29日(月) 05時15分
     
    ようこそ。フラワーさんもお仲間だったようですね。片道4時間は、確かに
    遠いですね。新幹線通勤者の生態(笑)を楽しんでいただけたようでなによ
    りです。AirH"のパケット通信、例え、ダンマリでも切れないこと多く重宝
    しますよね(同感です)。読みにくい日記(笑、良く言われます)同様、ま
    だまだ新幹線通勤を続けるつもりです、これからも、よろしくお願いします。

 

(6324) 連休スタート! ひびき さん 2002年04月28日(日) 15時53分  

今日から8日間の連休がスタートしました。
個人的にいえば、昨日の午後から有給だったので8.5日間。
とりあえずゴロゴロゴロゴロして、洗濯して、掃除して、
洗車して、サッカー見に行って、占いをしてもらいます。

1ヶ月振りのゴロゴロを楽しみます^^


  • (6333) Mujina さん 投稿日:2002年04月29日(月) 05時08分
     
    羨ましいです。しばし、お休みを満喫できますね。
    ところで、ゴロゴロって何?・・そして、最後の
    占い(笑)。・・スタバも是非、まったりしてね。

 

(6323) あ、世間はGWでした・・・。 ろおかる さん HomePage 2002年04月28日(日) 15時50分  

 全日仕事です。毎年一日位はかぶったんですけどねえ・・・。
今年はメーデーもあるし・・・。
 GWはその後満喫してやるうと思ってます。
 5月の終わりにまた青森に行きます。今度は東京発16:00頃の
やまびこ乗ります。


  • (6332) Mujina さん 投稿日:2002年04月29日(月) 05時04分
     
    全日仕事ですか・・お仕事柄とは言え、ご苦労様です。
    GWの時期の青森には、まだ寒さが残るかと思いますが
    ろおかるさんが行く頃は、気候的には良さげですね。

 

(6318) 関内の夜景 たちとし さん HomePage 2002年04月28日(日) 12時58分  

Mujinaさん、こんにちは。
桜木町から関内まで歩いて夜景を撮ってきました。
歴史的な建物がライトアップされています。
お暇なときにご覧ください。


  • (6340) Mujina さん 投稿日:2002年04月29日(月) 05時36分
     
    お二人とも横浜ですもんね。実は、何度かすれ違っているのかも。
    ぷらっと夜景を見に行けたりするのが羨ましいです。こっちの夜景
    は、暗いです(笑)。かわりに、星空を楽しむことができますけど。

  • (6330) こっしー さん 投稿日:2002年04月29日(月) 01時14分
     
    一日違いでしたよね、どきっとしました。
    先ほど夕刻、関内〜桜木町あたりをうろついていたもので・・・。

  • (6322) Mujina さん 投稿日:2002年04月28日(日) 13時43分
     
    見てきました。関内って聞いても、横浜スタジアムしか思い浮かばない
    田舎者です。それにしても、あんなに、いろいろな建物があるとは思い
    ませんでした。夜景で見るせいか、とっても雰囲気が出ていますね。

 

(6317) こんにちは〜 Junjun さん HomePage 2002年04月28日(日) 12時29分  

昨日は私のHPにおいで下さいまして、ありがとうございました!
しかもリンクまで貼って下さって・・・感激です。
あぁ、なんと良いお人なのでしょう。

で、とても見やすいサイトですね〜。
どこに何があるか一目瞭然。スバラシイです。
こうなりたいものだというお手本です。

新幹線通勤ってちょっと憧れておりました。
朝が早いという難点はありますが、長い通勤時間をいかして
読書三昧!寝るもヨシ、HPのネタを考えるにも最高の場所ではないかと
思います。
それに終電時刻をいいわけにしてお誘いを断れるし・・・。

まだまだざっと目を通しただけですが、これから少しずつ
楽しませていただこうと思っております。
もちろん、私も喜んでリンクさせていただきますネ。
今日中にUPできればと思っていますが・・。
あ!ムスメが泣いている!
それではまた〜。


  • (6321) Mujina さん 投稿日:2002年04月28日(日) 13時41分
     
    「ツー切り」で行きついてビックリ、凄いサイトですね。味わい深いコンテンツ
    が一杯、お絵描きも得意で、天声Jun語も、ずっと継続されているんですよね。
    新幹線通勤は良いですよ。これがなければ、私もHPの更新ができなさそう。

 

(6316) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2002年04月28日(日) 12時02分 

旭川は天気が最高!
でも私はドットコムのインターネット検定
に向けて猛勉強中よ。
あ〜脳細胞が足りないわ。


  • (6353) ココ嬢 さん 投稿日:2002年04月29日(月) 15時36分
     
    まだまだ未熟なので
    シングルスターです。
    どうしても商売柄受験したくって・・
    でも給料には関係ないだろうな〜

    こあらさん目指して頑張るわ。

  • (6339) Mujina さん 投稿日:2002年04月29日(月) 05時34分
     
    さすが、PCインストラクター>こあらさん。
    七夕が試験日ですか。しばしお勉強の時間が続きますね。
    皆さん、偉いです。そのチャレンジする姿が素敵です。

  • (6327) こあら さん HomePage 投稿日:2002年04月28日(日) 20時35分
     
    横からお邪魔〜♪

    7月7日が試験日ですね!?
    シングルスターorダブルスターどちらを受験されるのかな?
    まだまだ時間はたっぷりありますよ〜
    頑張ってくださいね☆

    ちなみに1回目のシングル受験しましたが、回を重ねるごとに難しくなっているというウワサも。。。
    アタシはラッキーだったのかも?(爆

  • (6320) Mujina さん 投稿日:2002年04月28日(日) 13時37分
     
    こっちも天気いいよ。一汗かいて気分は最高っす。インターネット
    検定って何?・・今は、いろんなのがあるんだねえ。オヤジはつい
    ていけないです。でも、猛勉強なんて偉いね。頑張って合格してね

 

(6312) テレビ えだまめ さん HomePage 2002年04月28日(日) 06時59分 

テレビが逝ってしまった・・・
画面の真ん中に水平線のような一本線が・・・
ぶっ叩いても治んない。
ボーナスもでないのに何かと物要りなこの時期に。
車検より優先順位低いけどデジカメよりは優先だよな〜
はあ・・・・


  • (6368) Mujina さん 投稿日:2002年04月29日(月) 23時20分
     
    あるんだR1、ネットなんかで見る値段よりも安いなあ。買いに走るか・・
  • (6366) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年04月29日(月) 22時44分
     
    りーたんのパパさん→へーっ、あそこのコ○マは昔住んでいたところのすぐ近くで宇都宮に引っ越してきた10年前に「栃木でもこんなに安い店があったんだ」と衝撃を受けた店でした。コ○マは店舗の大型化が進んでいますが、あそこは未だに改装しませんね〜
    Mujinaさん→家の前のヤ○ダにR1ありましたよ。スタンダードモデル(H",無線LANなし)で168,000円でした。

  • (6363) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年04月29日(月) 21時58分
     
    何だか好き放題言い合ってますねぇ...。でも好きです、こういうの。
    K電器は○ジマの方です。僕がよく行く滝谷町交差点近くの店の入ったすぐのレジにいるお姉ちゃんは、何とルーズソックスを履いています。

  • (6345) Mujina さん 投稿日:2002年04月29日(月) 07時50分
     
    バカっぽくて癒されるに関連して一言、八○洲診○外○にも、一人
    癒し系看護婦がいます。井川遥風じゃなく、○'sのお姉さんぽくて。

  • (6344) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年04月29日(月) 07時35分
     
    Mujinaさん→新型レッツノート置いているところ少ないですよね。ヤ〇ダは置いてたっけな〜?あとで見てきます。テレビは結局、コ〇マで買いました、だって、うちの前のヤ〇ダと3000円も違うんだもん(19800と16800)。ただ、古いテレビは家に置きっぱなし。わざわざ家に取りに帰って3200円払う気にはなれなかった。でもこのテレビどうしよう・・・。
    りーたんのパパさん→Kとは〇ジマでしようか、〇’sでしようか、〇’sのお姉さんほうでしたらみなさん全体的にバカっぽくていらっしゃるので話していて癒されます。

  • (6337) Mujina さん 投稿日:2002年04月29日(月) 05時30分
     
    デカモノの買い換えには廃棄の事を考えなくてはならないので、
    りーたんのパパの言う通り、価格だけでは決められないですね。
    私も先日、α○○ドで、うんちくたれる店員に遭遇、オマケに
    彼は嘘を付きました(誤解しているんだろうけど)。へえー、
    そうなんですかと言って、立ち去りました。説明も面倒なので。

  • (6328) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年04月28日(日) 20時39分
     
    僕も昨年末に同じ事を経験しました。29型のテレビなので価格.com等で安い店は見つけても皆東京とか遠方にあるので配送費・廃家電の収集運搬費がかさみ、結局地元の電気屋、しかもえだまめさん家の前の店で買い替えました。
    おっしゃる通りY電器の従業員教育は最悪です。いい歳こいたオヤジが客に敬語もロクに使えない、「BSチューナー内臓のテレビを探している」と言えば「チューナーではない」とか能書きをタレてどうでもいい講釈をたれはじめたり。結局応対の店員を変えてもらいましたが、あんな社員に払う給料がある電器屋ではつくづく物を買いたくないと思いました。最もK電気の姉ちゃんも似たようなものですが。

  • (6319) Mujina さん 投稿日:2002年04月28日(日) 13時34分
     
    それならレシートの当たりにかけて、プラズマディスプレイと
    行きましょうかあ(笑)。で、そのY店ですが、レッツノート
    とか置いてないですかあ?

  • (6315) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年04月28日(日) 11時59分
     
    ブラウン管ってこういう寿命の迎えかたするんですよね〜。
    壊れたといっても寝室のテレビなんです(我が家のメインではない)
    だからあんまり金かけられないんです。

    我が家の前にあるY電〇ですが基本的に従業員の教育がなってないので
    この頃は、もっぱら価格調査&消耗品(電池、テープ)買うときくらいしか
    つかってませんでしたが、
    先日電球を買いに行った際、あたりのレシートが出てきて900円くらい
    の商品がタダになりました(涙)
    うちのおくさんも、その2週間ほど前、電池を買いに行って300円
    タダになって帰ってきて馬鹿にしてたところだったのに・・・(笑)

  • (6313) Mujina さん 投稿日:2002年04月28日(日) 10時04分
     
    我家も、白河に越して来た直後、そんな症状でお亡くなりになりました。
    今のテレビは叩いても直らんでしょうね(笑)。お近くにY電○もある
    ようですし、ここは、思いきってプラズマディスプレイなんかいかが?

 

(6311) 朝練に行ってきます Mujina さん 2002年04月28日(日) 05時09分  

今から浦和に行ってきます。ソフトボールの朝練です。
最近、バッティングが今ひとつ、新庄君です。頑張ろう。


  • (6314) Mujina さん 投稿日:2002年04月28日(日) 10時05分
     
    自己レス、新白河方面の新幹線に10分差で乗れませんでした。
    悔しい・・今は、東京駅のスタバで新幹線待ちです。あと25
    分ぐらいかなあ・・・でも、まったりした気分でいいですわ。

 

(6306) すご〜い あゆ さん HomePage 2002年04月27日(土) 21時32分  

niftyの「人気ホームページへの道」見せてもらいました!
ご尊顔もしっかり拝ませて頂きましたし、本文も楽しく読ませて頂けたので大満足。
参考になる話も多かったし、さすがMujinaさんですね。


  • (6309) tomo さん HomePage 投稿日:2002年04月28日(日) 00時52分
     
    関西在住32年。コテコテのG党ですが・・・。
  • (6308) Mujina さん 投稿日:2002年04月28日(日) 00時16分
     
    まいど、あゆさん。私も、ランキングの方、参加させていただきました。
    ちょっと、入力ミスあったけどね。まあ、いいか。今年は、なかなか楽し
    い展開ですよね。このまま、最後まで行ったら、本当に面白いんだけど。

 

(6302) お休み 周三 さん 2002年04月27日(土) 17時47分  

今日から、暦どうりのお休みです。
娘さんからの書き込み、いいですね!
あこがれです。
ほのぼの○子さんちが目に浮かぶ。
鉄は、連休は仕事だそうです。
軽井沢別荘計画が、お流れになりました。
わたしは、今年保育園、小学校の役員になり忙しく
自転車レースは地元のみの参加か?
通勤ライドが唯一の、サドルとのふれあいかな。
明日は、廃品回収そのあとBBQです。

やっと、自宅のパソコンを買い換えます。
DELLの奴をNETで注文しました。
いいのかな?
ノートはバイオSXなんか、金があれば欲しいです。
連休の後半は、なんか旅にでたいです。
自転車ばかり乗れなくなってきました。
鉄と会って酒飲むと、そんな話題になります。

廃品回収の整理していたら、懐かしいリザルトがたくさん
出てきました。


  • (6305) Mujina さん 投稿日:2002年04月27日(土) 18時37分
     
    何かと忙しい世代ですよね、我々。周三さん、通勤ライドがある分だけい
    いですね。サドルとの触れ合いなくなると、問題ありですよ。周三さんも
    PC新調かあ。おめでとさんです。懐かしいリザルト、家にもあるなあ・・

 

(6301) しおちゃん さん 2002年04月27日(土) 17時37分  

ホームでのパソコンを新調しました。モバイル用が化けてしまいました。秋葉をうろついててつい…。部品を見繕って待つこと3時間。ダンボールのデカイのを担いで変な目で見られて新幹線に乗りました。でもメモリーも512MB、アスロンXP快調です。でもOSのXPは今のところ慣れる様子がありません。なんと疲れるOS。


  • (6304) Mujina さん 投稿日:2002年04月27日(土) 18時34分
     
    ほお、新調ですかあ。最近、デスクトップの方は、チェックしていないので
    さっぱり仕様が判りませんが、とっても快適そうですね。私は、初志貫徹で
    モバイルPCをゲット予定です。OSは、XPになると思うけど、疲れますか?