掲示板ログ(6351〜6400)

 [6301〜6350へ] [6401〜6450へ] 


(6399) 質問。 伸一 さん 2002年05月01日(水) 22時01分  

はじめまして。突然ですが、4月から仕事で浜松に来ることになったのですが、浜松〜上越へは一度東京へ出るしかないのでしょうか?一番はやく乗り換えできる方法をご存知の方いらしゃいましたらお教えください。是非よろしくお願いします。


  • (6412) Tom さん 投稿日:2002年05月03日(金) 07時14分
     
     上越が「新潟県上越市」だとしても、東海道新幹線−上越新幹線−ほくほく線特急はくたか が一番早いと思います。(長野新幹線や名古屋から特急しなのを使っても長野から先がとても不便です)
     上越新幹線沿線のことを指すならいうまでもなく東海道−上越の両新幹線乗り継ぎが一番早いです。

  • (6401) Mujina さん 投稿日:2002年05月02日(木) 04時48分
     
    はじめまして、伸一さん。時刻表をお調べすることをお薦めします。
    ところで、上越ってどこでしたっけ?上越新幹線沿線なんでしょうか?
    だとしたら、東海道新幹線-東京-上越新幹線以外に考えられないけど・・

 

(6390) 習慣の違いやねぇ! ウエちゃん さん HomePage 2002年05月01日(水) 19時41分  

ワイは詰めたほぉが読みやすいなぁ。
間が開いたらなんか物足らへんから、この行間が勿体無いと思ぉう貧乏性。
図書館に行って明治から終戦前後の(←西南の役とちゃうよぉ!)
新聞の縮刷版を読むんが大好きやから、習慣になったんかもぉ・・・?


  • (6398) Mujina さん 投稿日:2002年05月01日(水) 21時57分
     
    毎度です、ウエちゃん。自分でも、良く判っているつもりです。ただ、ノー
    トでも、画面が狭いシグマリオンでも違和感なく読めるという点では、今の
    スタイルも悪くないかなと。次行の頭出しに失敗することはありますが(笑)。

 

(6389) 今日も読みに来ました フラワー さん HomePage 2002年05月01日(水) 18時43分  

Mujinaさんこんにちは。

 連休中もずっと大阪で仕事ですが、三日の朝に帰れることがほぼ決定しました。
 ので、JR東海のサービスであるインターネット/携帯からの予約システム「エクスプレスカード」にて予約を取ったのですが、なんと満席!
 新大阪−小田原のひかり(小田原にひかりは朝晩一本程度しか停車しません)がゆえだったのですが、自由席で勝負をかける意気込みもなく。
 泣く泣く、グリーン車を予約しました、当然グリーン車はガラガラです。
 5150円高くなるけど、ゆっくり寝られるからいいか。

 日記の文章、今のベタ書きでいくんですね、今日の日記で決意のほどを受け取りました。
 元々の容姿がキレイだから、化粧してそこそこの服を着れば、もっと綺麗になるのに・・・、といった感じでしょうか。
 今までの経緯をよく知りませんが、べた書きのメリットを教えていただければ幸いです。


  • (6420) フラワー さん HomePage 投稿日:2002年05月03日(金) 19時24分
     
    お返事ありがとうございます。

     なるほど、入力しやすい、がメリットと。
     それならば、入力はべた書きで、日記は整形してとか思ってしまう、です。
     実際にはアップが駅構内だけとのことなので、時間がないんですね。
     東海道新幹線も、小田原−静岡間はトンネルが多くて使い物になりませんので、大抵は名古屋を超えた辺りでアップすることになりますね。

     私も新幹線の中でパソコンを広げていることが多いですが、たまにのぞき込まれることがありますね。
     揺れた車内でとなりの席のパソコンが読めるほどだとは思いませんが、気になることはあります。

     それでは連休、のんびりお楽しみ下さい。

  • (6397) Mujina さん 投稿日:2002年05月01日(水) 21時56分
     
    お仕事、ご苦労様。私も、大晦日の夜まで仕事とか、GW期間に仕事という
    生活が長かったです。今は、割と暦通りかな。フラワーさんも、グリーン
    車ですかあ。働いた自分へのご褒美ですね。日記のベタ書きで、いろいろ
    反響があって、少し楽しんでいます。ベタ書きのメリット、それは、書き
    手が楽(入力するだけだから)、そして、隣席の方に覗きこまれても内容が
    判りにくい、この二点に尽きます。当初は、フォントサイズを2に指定し
    ていた位です(さすがに、それは外しましたが)。こんな感じですけど。

 

(6388) 初サッカー ひびき さん 2002年05月01日(水) 16時13分  

今年初のサッカー観戦は小雨降るとても寒い夜でした。
でも大興奮!叫びすぎてノドが痛いです。

友達の家に泊めてもらったんですが、
夜中自分のイビキで何度か目が覚めると言う恥ずかしい体験をしました。。。
久々にお酒も飲んだし、いつもより枕が高かったのが原因と思われます。
なんだかちょっと悲しかったかも(T_T)


  • (6396) Mujina さん 投稿日:2002年05月01日(水) 21時39分
     
    自分のイビキで目が覚める・・貴重な告白ありがとう。ひびき=いびき、と
    いうイメージが、しっかりとインプットされました(笑)。今年初のサッカー
    観戦、盛りあがれて良かったね。ところで、スタバには、行きましたか?

 

(6387) うっかり者。。。 礼穂 さん HomePage 2002年05月01日(水) 15時07分  

そーなんですよ。かなーり!うっかり者です^^;
つい2,3日前も部屋の鍵をかけないまま
朝を迎えました。チェーンかかかってたんですが
朝、出かける時にあれ?なんで鍵がかかってないの???
それでびっくりしましたよー
でもその日の午前中、鍵どころか宅急便がきたことさえ
気がつかず。。。不在票がドアにはさまってたけど。。。
チェーンはしといて良かった。。。

だからピンポーンと鳴っても気がつかないで私は
寝てたってことですよね^^;
火事にでもなったら逃げ遅れるタイプですね(爆)


  • (6395) Mujina さん 投稿日:2002年05月01日(水) 21時39分
     
    物騒な世の中ですから注意してください。ピンポンが鳴っても気が付かない
    ・・まるで、どこかの奥さんのようですね(笑)。旦那さんを見つける時は、
    目覚めが良い、早起きが得意な旦那さんが、良いのではないでしょうか(笑)。

 

(6386) 定期券とお別れ どぉやん さん 2002年05月01日(水) 13時57分  

本日は出勤しております。
今使っている定期は明日で終了。
その後、産休まで7日間しか勤務が無いので東京シャトル切符&回数券と言うことになりそうです。
回数券は5/6まで使えないのですよねぇ?

東京シャトル切符は使えるのでは?と思っているのですが使えない場合は正価で通うことに(T-T)。

ところで先日大阪に友人の結婚式に出かけたのですが体調のこともあるのでグリーン回数券利用しました。
快適ですねぇ。
東京−大阪だと割引率も大きいので次回からずっとになっちゃいそう。

さすがに毎日の通勤には使えないですけど。(貧乏なんで(^^;)


  • (6394) Mujina さん 投稿日:2002年05月01日(水) 21時32分
     
    毎度です。まもなく、可愛いベビーの誕生に備え休みに入るのですね。旦那
    さん、さぞかし、甲斐甲斐しくお世話しているんでしょうね。グリーン車は
    快適でしょう。癖にもなるでしょう。でも乗れないな(貧乏なんです・・笑)。

 

(6385) はじめまして みおっち さん 2002年05月01日(水) 12時59分  

初めての書き込みです。
私も宇都宮−東京間の新幹線通勤者です。
ところでMujinaさんはもうお気づきかとは思いますが、
車内誌「NRE TRAIN SHOPPING」(でしたっけ?)の
春号が微妙にバージョンアップされてますよね。
クリームベリーとか言うのが美味しそう・・・!


  • (6393) Mujina さん 投稿日:2002年05月01日(水) 21時27分
     
    はじめまして、みおっちさん。今、私の目の前にあるのは、春号(Vol.8)
    ですね。クリームベリーは見当たりません。新旧混在しているのかな?
    みおっちさん、是非、新幹線ツーキリストへの登録もお待ちしています。

 

(6379) 初めまして ゴウタロウ さん 2002年05月01日(水) 00時23分  

ども、初めましてゴウタロウです。
@niftyの@homepageから来ました。
毎日の日記の更新、すごいですね。
ただ感心しつつも、正直な感想を述べていいでしょうか?

段落と段落の間が無くて改行もないので、読みにくさを感じました。
文章量が多いので、なおさらそう思いました。

推薦される日記の作者の方々は、けっこう行を開けまくったり
文字の大きさを変えていますよね。
本を読み慣れない最近の人は、そう言う方が読みやすかったりするのです。
毎日訪問したいな、と思っていますので、
一意見として、頭の隅にでもおいてください。

それでは、これからも頑張ってください。


  • (6392) Mujina さん 投稿日:2002年05月01日(水) 21時27分
     
    毎度です、たけぞーさん。なかなかお見通しですね。くすくすと笑ってい
    ただければ幸いです。それにしても、とても読みにくいベタ打ちをコピー
    してワープロソフトに貼る方法まで書いていただくなんて、涙が・・(笑)

  • (6383) たけぞー さん 投稿日:2002年05月01日(水) 04時05分
     
    私も以前、そのようなメールをMujinaさんに送ったことがあります。
    Mujinaさんは頑固者?なのかもしれませんが、
    現状のスタイルを崩したくないお気持ちも分かります。

    それに、編集する時間はないようです。
    なぜかって?
    時々、なが〜い文章の中に、誤字を発見するからです。
    それを見て、くすくすと笑いながら、そういう時間はないのだなと思っています。

    ところで、通勤日記の文章は、テキストのべた打ちなので、
    とても読みにくいのですが、読み手側の工夫次第で読みやすくなります。
    例をあげると、文章全体をコピーして、ワープロソフト等に貼り付けて、
    文字を大きくすれば、読みやすくなります。
    他にも、フリーソフトなどを使う方法もあります。


  • (6382) Mujina さん 投稿日:2002年05月01日(水) 01時03分
     
    ようこそ、ゴウタロウさん。正直な感想、ありがとうございます。これまでも、
    メールなども含め、数十人の方から、同様の御意見をいただいております(爆)。
    頭の隅と言うより、既に、頭の一角を占めています。私が、良く見に行く日記
    サイトも見やすくなっておりますね。それを承知の上で、現状のスタイルを続
    けている、ある種、頑固者です。でも、ある日、突然、豹変するかもしれませ
    ん。もしよろしければ、今後もお付き合いください。他に同様の御意見をいた
    だいた方にも向けて、やや、長めのコメントとなりました。では・・

 

(6377) ひさびさにきちゃいました♪ 姫Q さん HomePage 2002年04月30日(火) 23時54分  

こんばんわ。久々に着てみました。
相変わらずの新幹線通勤、本当にお疲れ様です。
自分のチョコッとした、ヘナチョコホムペでもひいひい言いながら、毎日やっと
更新しているので、本当にMujina様のページはすごいな、尊敬のまなざしで見ております。
三日坊主にならないようにしますので、時々、きてやってくださいね。


  • (6381) Mujina さん 投稿日:2002年05月01日(水) 00時58分
     
    本当にお久しぶりですね。ホームページを開設されていると
    聞き、懐かしくなり見に行ってしまいました。新たな生活を
    始められたんですね。夢を実現すべく頑張ってくださいね。

 

(6376) 水泳 都築 さん HomePage 2002年04月30日(火) 21時59分  

苦手なのですねー 私スポーツ全般苦手ですが 水泳だけは大好き 思えば小学生のころから2学期の体育だけは 成績はトップ でもあとはぜんぜんだめ 大会に出れば優勝していたので それだけでおまけしてもらっていたのでしょうねー
今の私見ればびっくりだけど いちおう元国体強化選手だったのですー ぜんぜん見えないんですけどね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


  • (6380) Mujina さん 投稿日:2002年05月01日(水) 00時55分
     
    水泳、苦手というかダメです。ですから、船に乗ったら、真っ先に
    浮き輪や救命具がどこにあるか確認します(笑)。都築さんは、凄
    いね。国体強化選手って、並大抵のレベルではないね(拍手)。

 

(6373) ゴールデンウィーク三昧! ダイスケ さん HomePage 2002年04月30日(火) 16時26分  

お久しぶりの書き込みになるダイスケです。

10連休取れちゃいました。
いきなりこんなに休みをもらっても使い方が分からないので、
結局休出してしまうところは悲しい性なのでしょうか(笑)

明日からは親のいる那須まで行く予定です。
筍も生えてきた頃だということで、久しぶりの日本の
5月らしさを味わってきます。


  • (6391) Mujina さん 投稿日:2002年05月01日(水) 21時26分
     
    確かに、自転車でも行けてしまう距離ですね。実際、私も行っております。
    オフ会、そのうち企画します。ぜひ、ご参加ください。仕事の方、面白く
    て何よりです。厳しい世界なんでしょうけど、ひとつ、頑張って下さい。

  • (6384) ダイスケ さん HomePage 投稿日:2002年05月01日(水) 11時25分
     
    自転車でもいけてしまう距離ですね。
    (実際行ってたりしますけど)
    年に2回くらいは那須に行く予定なので、そのうちお会いしたいですね。
    もしオフ会なんかがありましたら、ぜひ参加してみたいとも思っています。

    SE稼業ですが、覚えること沢山ありすぎ。(^^;
    何をするにしても勝手が分からず苦労してますが、
    徐々に身についてきているという実感はありますし、
    仕事は面白いです。
    これからの課題は、もうちょっと要領よくなって睡眠時間を
    ちゃんと取るようになるってところでしょうか。
    (ほっとくと僕は7時間半くらいは寝ちゃう人です…)

  • (6375) Mujina さん 投稿日:2002年04月30日(火) 21時43分
     
    10連休なんて、そこいら中から反感を買いそうな書き込みですが(笑)、休出
    と聞いて、やや持ちなおしています。というのは冗談で、折角のお休みですか
    ら、大いに休んでください。明日行かれる那須から我家は、車で30分強位です。
    そのうち、ご一緒できるといいですね。ところで、SE稼業は、いかがですか?

 

(6372) もしかして・・・ こっしー さん 2002年04月30日(火) 14時54分  

みなさんは今、連休中なのですか?
こっし〜はカレンダーどおりの勤務でございます・・・。


  • (6378) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年05月01日(水) 00時14分
     
    僕もカレンダー通りです。一日会社に居て自分あての電話はわずか3件、今日は仕事がはかどりました。明日も考える仕事に徹するぞ。
  • (6374) Mujina さん 投稿日:2002年04月30日(火) 21時37分
     
    私も暦どおりです。今、ようやく車中の人となり、上野駅まで到達です。

 

(6369) SDの人・・・!? ウエちゃん さん HomePage 2002年04月30日(火) 04時12分  

なぁんか、近所にいてるよぉな気がすんねんけどぉ・・・


  • (6371) Mujina さん 投稿日:2002年04月30日(火) 08時15分
     
    tomoさんのことかな・・確かに大阪の方ですよ。意外に顔を
    会わせていたりしてね。十分にありえるような気がする・・

 

(6361) さすが〜! H∧L さん HomePage 2002年04月29日(月) 19時51分  

人気ホームページへの道、見ました〜。いいですねーああいうの。
私のトコのサイトもあれぐらい取り上げられるよう、がんばります。
でもカウンタが180000HITと8400HITでは・・。桁違いですよね・・(汗)
Mujinaさんの素顔も拝見しました。若いじゃないですか!髪の毛もフサフサじゃないですか(笑)
私もMujinaさん位の年齢になってもまだ、ストラックアウトをやっていられるよう、がんばります。


  • (6370) Mujina さん 投稿日:2002年04月30日(火) 08時14分
     
    ありがとうございます。カウンタだけど、1万ヒット行くまでは、実に
    1年半もかかったんだよ。当時は、キリバンも自爆しまくりだったし(笑)。
    「もう、ストラックアウトやる歳じゃないだろう」なんていう声も聞きます
    が、村田先輩を見習って、まだまだ、頑張りますわ(笑)。

 

(6355) あれ? ココ嬢 さん 2002年04月29日(月) 15時38分  

天気がいいので仕事中お邪魔しております
下の書き込み2個あるんで1個消してちょう。

今日は天気がいいのに肌寒い一日・・
あ〜ハワイでも行ってアロハ〜したいわ。


  • (6359) Mujina さん 投稿日:2002年04月29日(月) 15時47分
     
    お仕事なの・・ご苦労様です。こっちも今朝は寒かったよ。
    日中は良いお天気だけど、今日は、片付けでヘロヘロです。
    仕事も大変だけど、時として、会社が楽と思う時もあり。

 

(6351) 毎日東京... アラーキ さん 2002年04月29日(月) 12時44分  

昨日、すがpapaオフに連れていった悪友の引っ越しを手伝いました。
ワタシの会社からバス1本、独身、新築マンション、と3拍子整って
おり、東京のベースキャンプは完成しました!
でも、都バスの終車って新幹線より早いのね。

土曜日は半日出勤、今日祭日は研修で出社、3連休はありません。
でも普段と違うガラガラの新幹線はヨイですね。

明日で新幹線通勤1周年となりました。新幹線のように早かった1年
でした....。


  • (6358) Mujina さん 投稿日:2002年04月29日(月) 15時46分
     
    世間が連休中のところ、お仕事なんですね。ご苦労様です。悪友って、例の
    お友達ですね。かなり、優雅なベースキャンプのようですね。私も、仲間に
    入れてください(笑)。 一周年記念でオフ会の幹事なんかしてみません?