掲示板ログ(6501〜6550)

 [6451〜6500へ] [6551〜6600へ] 


(6550) 訂正 江戸川 さん 2002年05月13日(月) 01時17分  

下記で誤ってホームページ欄に題名を書いてしまいました。失礼しました。


  • (6568) 江戸川 さん 投稿日:2002年05月14日(火) 03時01分
     
    ありがとうございます。
  • (6561) Mujina さん 投稿日:2002年05月14日(火) 00時11分
     
    いえいえ・・

 

(6549) 江戸川 さん HomePage 2002年05月13日(月) 01時15分  

今日久しぶりにヨドバシカメラ(町田)に行ったら、薄型テレビやDVDがけっこう増えているようです。VHSビデオもまもなく時代が終わりかな。


  • (6569) たけぞー さん 投稿日:2002年05月14日(火) 04時19分
     
    私もそう思います。
    ビデオ店でもDVDのソフトが増えていますね。

  • (6560) Mujina さん 投稿日:2002年05月14日(火) 00時11分
     
    DVDプレーヤーも安いですね。そして、まだ高いけど、プラズマディスプレイ
    も魅力的ですね。次、買いかえる時期になったら、値段もこなれていそうです。

 

(6548) モバイラ yukiji さん HomePage 2002年05月12日(日) 23時21分  

興味があって、ヨドバシで見てみた
小さく、軽くていいなぁ〜と思ったが
キーボードの小ささに気がつく
自分の指の太さと大きさを見て無理と判断(>_<)

PDAでもいいかな(^_^;)


  • (6559) Mujina さん 投稿日:2002年05月14日(火) 00時08分
     
    日頃、使いなれているキーボードのようにはいかないかもしれない
    けど、どんな場所でも使えるのって、便利だよ。遂に、トラックボ
    ールも捨てて、携帯性重視に向いつつある自分です。PDAも良いよ。

 

(6547) ふさふさ〜 都築 さん HomePage 2002年05月12日(日) 22時25分  

うおぉぉー ふさふさなのですねー うらやましいなー 私は一応(爆)女ですが 小さい頃は多かった髪が ブイブイいっていた頃 ポニーテールのやりすぎでポニーテール はげができてしまい その頃から少しアヤシイ量になりつつありますだんなが多くて 見るとムッときたりして ほのぼの家族しています

うちの長女にお父さんて どんな人?と聞けば「いじわる〜」と答えていました 恐らく今日 おやつを買ってもらえなかったウラミの発言でしょうね 代わりにアイスを買ってもらったことは きっぱり忘れていますね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


  • (6557) Mujina さん 投稿日:2002年05月14日(火) 00時05分
     
    都築ファミリーの様子、垣間見た気がします。ほのぼの家族・・我家
    も、そんな家族でありつづけたいと思っています。ブイブイ言ってい
    た頃の都築さんも、見てみたいものですね(笑)。

 

(6541) 血液? こあら さん HomePage 2002年05月12日(日) 19時05分  

そっか〜、きっと短気な私の血はドロドロだわ(ーー;)

先日の「痩せすぎは短命」とつながるところもあるかも?
痩せている=ストレスが多い、とは言いきれないけれど、ストレスで太れない場合もありそうですね。
なおかつ血液ドロドロだと、、、詰まり易い?

なんだか説得力あるなぁ〜と思ってしまいました。


  • (6546) Mujina さん 投稿日:2002年05月12日(日) 20時16分
     
    こあらさんは、短気なんですか(メモメモ)。口より先に手が出る
    タイプとか(笑)。ストレスが多い世の中ですからね、少しでも和
    らげるよう気持ち穏やかにして、長生きしましょうね・・

 

(6537) モデム 周三 さん 2002年05月12日(日) 14時02分  

XPは、ふるいモデムは認識してくれません。
TAも、XP対応は入荷しないとか?
NTTのメイトV-3DSUでは、XPは動いてくれないのか?
ルーター買って,ADSLにしないといけないのでしょうか?
光ファイバーを待っていたのですが、A〜Bに移行は速いと
よんで、しばらくISDNで、いようという考えは甘かった。
DELLのモデム付きにしておけば、と後悔しています。


  • (6545) Mujina さん 投稿日:2002年05月12日(日) 20時12分
     
    周三さん良かったですね。何とかなりそうじゃないですか。
    こあらさん、ありがとう。さすがですね(拍手)。

  • (6540) こあら さん HomePage 投稿日:2002年05月12日(日) 19時02分
     
    追記

    自動ウィザードでのインストールはできませんので、手動での作業になります。

  • (6539) こあら さん HomePage 投稿日:2002年05月12日(日) 19時00分
     
    横からお邪魔します。。。

    INSメイトV-3DSUはWinXPでお使いいただけます。
    ドライバは付属品のフロッピーディスク内のWindows用ドライバで大丈夫です。

    メーカーのページでもご確認いただけますので、URLをお知らせしておきます。
    ここを押して(NTT通機)

 

(6534) 田舎にすみたいんですぅ まさ さん 2002年05月12日(日) 09時52分  

九段下、市ヶ谷が最寄り駅の勤務地なんですが、自然豊かなところに住みたいんです。そのためには、新幹線も特急も止む無し。いいところありませんか?


  • (6544) Mujina さん 投稿日:2002年05月12日(日) 20時12分
     
    私は、福島県からという希望があったので選択肢はありませんでしたが、
    まささんの場合は、そういった制約がないなら、選り取りみどりではな
    いでしょうか?東京を中心に各新幹線のダイヤを調べ、通勤可能なエリ
    アを把握して、じっくり調べてみたらいかがでしょうか?白河は遠いけ
    ど、いいですよ(笑)。自然も豊かです。

 

(6532) 箱根のつつじとしゃくなげ たちとし さん HomePage 2002年05月12日(日) 07時28分 

Mujinaさん、こんにちは。

箱根の蓬莱苑と山のホテルのツツジをアップしました。
今回はマクロより遠景が多くなりました。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (6564) たちとし さん HomePage 投稿日:2002年05月14日(火) 00時16分
     
    今まではHPであのサイズは限界かと思っていましたが
    プロードバンドでもっと大きくても良くなってきましたね。

  • (6543) Mujina さん 投稿日:2002年05月12日(日) 20時08分
     
    桜の季節の後は、ツツジですね。一面のツツジ、見事でした。
    JPEGであのサイズも縮小するのが勿体ないようですね。

 

(6529) ソフトボールの大会 Mujina さん 2002年05月12日(日) 01時42分  

今日は、ソフトボールの大会で浦和まで行きます。
おっと、いけない、こんな時間だ。寝なくては・・


  • (6542) Mujina さん 投稿日:2002年05月12日(日) 20時07分
     
    ヒットは出ましたが、柵越えには、ほど遠かったです(泣)。
    クリーンアップの爆発なくして勝利なし、そんな感じでした。

  • (6535) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年05月12日(日) 10時14分
     
    昨日の二岡のように、全身テコの原理で一発大きいのを放ってください。

 

(6521) 隠し撮りは 礼穂 さん HomePage 2002年05月12日(日) 00時14分  

していないんですが^^;
ちょっとだけ、いいなぁ〜と思う風景とか
お店とか、レストランの食事とか^^;撮影したら
ダメかな(?)とか少し考えてしまうんですよねー(爆)

寒いですねー
なかなか風邪も治りません(泣)


  • (6528) Mujina さん 投稿日:2002年05月12日(日) 01時34分
     
    シャッター音をオフにする設定は見つかりましたか?私のは、カメラ
    モードにするとズームレンズが筐体からせり出してくるタイプなんで、
    この音と外観が、ちょっと照れくさいです。・・風邪、お大事にね。

 

(6520) はやて 124 さん HomePage 2002年05月11日(土) 22時51分  

八戸行きは「はやて」になるらしいですよ。12月1日から発車とのこと。起きたら、八戸なんて・・・ムジナさんはそんなこと、ゼッタイないですよね。


  • (6536) 124 さん HomePage 投稿日:2002年05月12日(日) 13時45分
     
    新幹線の電車たちは自分に翼をつけたら「空も飛べるはず」と思っているかも。
  • (6533) Mujina さん 投稿日:2002年05月12日(日) 08時05分
     
    スピッツファン的には、「イナホ」もいいかななんて・・

  • (6530) はな さん HomePage 投稿日:2002年05月12日(日) 07時17分
     
    スピッツファン的には、「ハヤブサ」なんつーのもいいかな、
    なんて(笑

  • (6527) Mujina さん 投稿日:2002年05月12日(日) 01時33分
     
    八戸まで行く新幹線は、新白河には停まらないでしょうから
    乗らないと思いますが・・「はやて」、なんか速そうなイメー
    ジですね。もうちょっと風流な名前かなと思ってましたが。

 

(6518) 芝桜 ひびき さん HomePage 2002年05月11日(土) 21時39分  

芝桜を見に行ってきました。
アルバムにアップしたから見てくださいね^^
初めて見たけど、すっごいスケールでした。
長時間ドライブで疲れ気味。。。
明日はゴロゴロ日曜日でしょう。


  • (6538) アラーキ さん 投稿日:2002年05月12日(日) 16時52分
     
    ひびきさんの芝桜、きれいですね。
    北海道藻琴の芝桜、一昨年見に行ったのですがそれを思い出しました。
    我が家の芝桜は死んだようになっていますが....。

  • (6526) Mujina さん 投稿日:2002年05月12日(日) 01時31分
     
    凄い景色ですね。初めて、こんな壮大な景色見ました。
    長時間ドライブした甲斐がありますね。で、ここって
    どこなんでしょうか?後学の為に、教えてください。

 

(6517) 2323 こあら さん HomePage 2002年05月11日(土) 20時16分  

そっか〜、ふさふさなんだ。。。

さっぱりすると、どんな感じになるのでしょうか?
楽しみです。

ちなみに私はボサボサですわ(笑


  • (6525) Mujina さん 投稿日:2002年05月12日(日) 01時29分
     
    今のところは、2323です。嘘偽りなく。
    どんな感じ?・・変わり映えしませんね。

 

(6516) パソコン 周三 さん 2002年05月11日(土) 17時22分  

自宅のパソコンを入れ替えました。
DELLのデメンジョン8200が、今日きました。
うれしい!

今日は、長女の誕生日です。たくさん友達が来ました。
BBQを庭でしたら、たくさんお肉を食べていきました。
小学三年生の食欲は凄い!!!

その後私は、出勤。仕事中です。


  • (6531) はな さん HomePage 投稿日:2002年05月12日(日) 07時20分
     
    Mujinaさんのコメント「新台おめでとう」で、
    パチンコ屋と豪華な花輪をイメージしてしまった私、、、(汗
    バイト先の真向かいがパチンコ屋なんで(笑

  • (6524) Mujina さん 投稿日:2002年05月12日(日) 01時28分
     
    新台おめでとうございます。そして、お嬢様の誕生日。幼稚園〜小学生の
    頃って、お誕生会とかしていましたね。お庭でのBBQじゃ、さぞや、大
    喜びだったでしょう。周三さんも、頼もしいお父さんぶり発揮ですね。

 

(6515) 散髪や母の日のことなど 心太@釧路 さん HomePage 2002年05月11日(土) 14時48分  

散髪は¥1890の店に行っています。大阪資本のスピード(30分)理髪店です。基本は¥1500にシャンプー¥300で税込み¥1890です。その前は、家内に刈ってもらいました。短髪にしてから髪が飛び散ると嫌がるので理髪店に行っています。
ところで、私が小学生の頃は、母の日が近づくと「お母さんありがとう」のリボンがついたカーネーション(紙製)をもらったのですが、あれはPTAか何かの予算で無料で配ったのか、あるいは事前に代金徴収があったのか・・・?でも、料金徴収があったとすると母親の財布から出るわけですから趣旨に反するように思います。まあ、PTAの予算だとしても同じことですが・・・。夏、冬休みの肝油は有料だったのは覚えているのですが・・・。


  • (6523) Mujina さん 投稿日:2002年05月12日(日) 01時26分
     
    カーネーションや肝油、私の小学生の頃も同じでしたね(懐かしい)。
    小〜中は坊主頭だったので、親がバリカンで刈ってくれました。五分の
    アダプターをゲットする迄、五厘刈りで、眩しかったです。

 

(6513) 痩せ… かぢ さん HomePage 2002年05月11日(土) 10時11分  

自分で言うのもなんなんだけどかなり?の痩せ型です
服もなかなか自分にあうサイズはありません
そんな私の寿命って… 
あと何年、生きられるんだろとしんみりしちゃいました
が、すぐ忘れるかと思われ( ̄m ̄* 


  • (6514) Mujina さん 投稿日:2002年05月11日(土) 10時15分
     
    美人薄命って奴でしょうか(ヨイショ・・笑)。痩せ過ぎ、私から
    見れば夢のまた夢なんですけど。なんか、摂取した栄養は、全て体
    内に蓄積されるような気がしてなりません。ある種、効率良過ぎ!

 

(6508) ツーキリスト 真希 さん HomePage 2002年05月10日(金) 23時10分  

マキ@白河です、こんばんは♪
ムジナさん、メールをありがとうございました。 (/^o^)/♪
ツーキリストの件、こちらこそ宜しくお願い致します!
週に1回の通勤は、プチ・イベントっぽくて
帰宅後はそれなりに疲れます・・(笑)。
また改めて、ご連絡をいたしますね。
今日はベルギーを思い出しつつ(3月に行ったんですぅ)
シメイビールを買いました。飲むのが楽しみ・・。☆(^-'*)♪


  • (6522) Mujina さん 投稿日:2002年05月12日(日) 01時20分
     
    夏になると見かけるんだけど、今年は、早いんでしょうかね?
  • (6519) 真希 さん HomePage 投稿日:2002年05月11日(土) 22時17分
     
    ムジナさん、今晩は!
    昨日と今日、庭で美しい蝶を見かけました。
    早速トップページにアップしちゃいました。
    よかったら見に来てくださいねー。(^-^)/

  • (6512) Mujina さん 投稿日:2002年05月11日(土) 01時00分
     
    弘前までの通勤、ご苦労様です。今日は、美味しいビールで
    くつろいでください。ベルギーは、一昨年、乗換えで通過し
    ただけですが、良い国のようです。行ってみたいですわ・・

 

(6507) 母の日 あゆ さん HomePage 2002年05月10日(金) 22時49分  

早々に 息子からエプロンをもらい喜んでいます。
997円也のレシートが入っていましたが(^^ゞ
Mujinaさんは 奥様のために お子さんとどんなお料理かな?


  • (6511) Mujina さん 投稿日:2002年05月11日(土) 00時58分
     
    嬉しいねえ、息子さんからのプレゼント。大きな出費だったのでは
    ないかな、息子さんにとって。でも、大事なお母さんの為には・・
    ということだね。うちは、息子が料理、やる気になっています。

 

(6506) 流用 こあら さん HomePage 2002年05月10日(金) 21時29分  

どちらの方へのお手紙が先に書いたものなのか。。。
それが問題だったりして?


  • (6510) Mujina さん 投稿日:2002年05月11日(土) 00時56分
     
    なかなか、鋭いところをつくねえ・・勿論、大事な人が先だよ(爆)。
    というか、もう時効だから、いいでしょう(笑)。

 

(6505) ウエちゃん さん HomePage 2002年05月10日(金) 19時15分  

175cm/85kg 首周り42 ウエスト98 胴回り測定不能
・・・どない?100歳までOK?


  • (6509) Mujina さん 投稿日:2002年05月11日(土) 00時54分
     
    ウエちゃんは、体型とは無関係に長生きしそうな気がします。
    でもなあ、数字だけで判断すると、もうちっと、ダイエット
    した方がいいような気がする。自分もだけどね・・

 

(6503) 風邪です。。。 礼穂 さん HomePage 2002年05月10日(金) 01時33分  

この時期にひくなんて(泣)
自分は気をつけていても人から貰った風邪なので
どおしようもないですね〜

ところでところで、カメラなんですが。Mujinaさんの
カメラはきっとデジカメですよね?撮影する時、ピピッとか
音は鳴らないですか?私のデジカメは鳴るのでちょっと撮影
したい時、気にしてしまうんですが^^;そんな隠して
撮影しようとするのがいけないのかも?(爆)


  • (6504) Mujina さん 投稿日:2002年05月10日(金) 06時34分
     
    風邪、こじらせないようにね。デジカメの擬似シャッター音は
    オプションで付いているものだと思うので、設定でオフに出来
    ると思いますよ。礼穂さん、隠し撮りしているんですか?(爆)

 

(6501) 束の間のVIP気分 りーたんのパパ さん 2002年05月09日(木) 22時02分  

昨日、宇都宮の自宅から新潟県方面に直行直帰で出張した時の出来事です。
やまびこ202宇都宮9:11発大宮9:42着からあさひ401大宮9:54発に乗り換える出張予定を駅すぱあとで縮小印刷して定期入れに挟み、いざ宇都宮駅へ。駅に着くと『やまびこ202 おくれ約5分』の表示。「乗り換え時間は12分あるのだからまあ5分遅れなら大丈夫か」と安心していると、直後に『那須塩原で後続の通過列車を待ち合わせたためただ今10分程度の遅れです』のアナウンス。おいおい、冗談じゃないよという訳でホームの事務室に駆け込み、駅員に例の出張予定の印刷を示し「大宮であさひ401に乗り換えたいんだけど」と交渉。最初は頼りなかったけど毅然と対応してくださった宇都宮駅の山内駅員の配慮で、以下のよう束の間のVIP気分でした。
@結局15分弱遅れて宇都宮駅を発車したやまびこ202を小山に待機させ、
Aほぼ定刻通り運転していた後続の小山通過やまびこ32(宇都宮9:27発大宮9:54着)の車掌が居る9号車グリーン車まで案内していただき
B身分不相応なグリーン車のほんわかシートに身を沈め、やまびこ32はゆうゆうと小山でやまびこ202を追い越し
C車掌に事情を再度説明
Dほぼ定刻に大宮駅でやまびこ202を下車すると駅員がお出迎え&あさひ401まで小走りで誘導
Eあさひ401はわずか2分遅れで大宮を発車
という手筈で予定通りに出張をこなしたのでありました。
今までこの項でJR東日本の悪口をさんざ言ってきましたが、ちょっと考えさせられた日でした。JR東日本の皆さん、ありがとうございました。んでもって、わずか30分足らずでしたがグリーン車の旅は実に快適でした。


  • (6502) Mujina さん 投稿日:2002年05月09日(木) 22時23分
     
    いい話です。こういう時に、しっかり対応していただくと
    嬉しいですね。今、宇都宮駅停車中の、やまびこ号よりの
    書きこみでした。あっ、発車するので、このへんで・・・