掲示板ログ(6551〜6600)

 [6501〜6550へ] [6601〜6650へ] 


(6598) 続きが。。。 こあら さん HomePage 2002年05月16日(木) 18時46分  

気になるので、来てみたけどまだ早すぎたみたい。

新台おめでとうございます☆

XPはProのほうがいいと聞きましたが、使い勝手はいかがでしょうか?


  • (6601) Mujina さん 投稿日:2002年05月16日(木) 22時32分
     
    そうですねえ・・何となく判る、宇都宮で待ち合わせが
    あったので、また、更新してしまいました(笑)

  • (6600) こあら さん HomePage 投稿日:2002年05月16日(木) 22時13分
     
    我が家も「中学生になったら息子はロクに口も聞かなくなるだろう」と思っていたけど、今のところ相変わらず私にまとわりついている甘ったれです。
    二番目の子が離れるときのほうが、淋しいかも?

  • (6599) Mujina さん 投稿日:2002年05月16日(木) 21時07分
     
    XPが初なんで、良いのか悪いのか、まだ何とも言えません。
    日記は中途半端だったので、先ほど、書き換えて、小山駅
    からアップしてみました(笑)。大した内容ではありません。
    まもなく宇都宮です。

 

(6593) 脱皮 かぢ さん HomePage 2002年05月16日(木) 06時40分  

私もMujinaさんと同じく年甲斐もまく日焼けしてしまいました
息子のスポ少応援で( ̄m ̄* 日焼けしたのはホントゴールデンウィーク中
だったのに今ごろ脱皮しております… はぅぅぅぅぅ


  • (6597) Mujina さん 投稿日:2002年05月16日(木) 07時36分
     
    脱皮するほど焼けましたか・・お肌に悪いのでは・・

 

(6584) 聞いてよね〜 ココ嬢 さん HomePage 2002年05月15日(水) 21時11分  

ねえねえ
やっぱり7月7日の
NTTコミュニケーションのネット検定
受ける事にしたの。
落ちたら笑ってください。


  • (6596) Mujina さん 投稿日:2002年05月16日(木) 06時53分
     
    初心貫徹だね。受かる、受かると自己暗示をかけながら
    試験まで、お勉強してください。合格するといいねえ。

 

(6583) PC画面 都築 さん HomePage 2002年05月15日(水) 20時20分  

ちなみに うちのPC 30個あります ゲームやら お絵かきやら 子供向けのものが多いですねー 多すぎますかねー?どうなんでしょうか?他のみなさんはどうですか?


  • (6595) Mujina さん 投稿日:2002年05月16日(木) 06時52分
     
    30個ですかあ・・まあまあ、いいんじゃないですか。
    私の前のPC(昨晩、新台をゲットしました)は、全画面
    を埋め尽くしていましたから・・

 

(6582) 胃カメラ 都築 さん HomePage 2002年05月15日(水) 19時55分  

ひゃっほー さっすが奥様 もう一人で大喜びした私 毎日が楽しそうでうらやましいです 一家に1人 Mujinaさんの 奥様〜

胃カメラ 今はいいですねー 飲むカメラですかー すごーく高いんですよね メール便に 書いてあったの見た事あります。 私は高校の時から 毎年6月に 胃潰瘍と十二指腸潰瘍になります その時期に潰瘍にならないと わりと健康な1年がすごせるのです もう胃カメラ 飲みまくり バリウムは引っかかると その後また再検査で結局胃カメラを飲む羽目になるので 初めから胃カメラ あれって 先生の腕しだいって気がするのですが いかがなものでしょうかねー すごーく上手な先生と めっさへたくそな 先生と両方に見てもらった時に (;° ロ°) ナンジャコリャと気が付いたんですけどねー


  • (6594) Mujina さん 投稿日:2002年05月16日(木) 06時50分
     
    胃カメラにしても医療全般、やはり先生の腕次第ですよね。
    やだなあ、下手な先生にあたったら・・・まだ、胃カメラ
    飲んだことありません。バリウムでビビル初心者でした。

 

(6581) バリウム Ushi さん 2002年05月15日(水) 19時34分  

今日は恒例の春の検診。バリウムももちろん飲みました。
ところで、バリウムの味や量ってのも少しずつは改善されているのでしょ
うか?今日のはなんか少なく感じたのですが。いつからかフルーツっぽい
味にもなったし。
それよりツライのは、撮影の時頭を下にした逆さ吊り状態が長ーい時。
腕はプルプル、バリウムは口から出そうだし、「早ぐ撮っでぐれー・・」
ってな感じ。
それと数時間後のお腹の具合ですね。今日はオフィスにいたので良かった
ですが、こういう日に限って外出しなきゃならなくなったりするんですよ
ね。


  • (6592) Mujina さん 投稿日:2002年05月16日(木) 06時30分
     
    味も抵抗感が無くなったし、量も少なくなったような気がします。
    でも、発泡剤飲まされる時に、ゲップをしないで!と言われたあ
    たりから緊張して、必ず、ゲップをしてしまいます(笑)。確か
    に終わった後、外出とかになると、めっちゃ焦りますね。

 

(6580) 大宮出張も新幹線♪ りーたんのパパ さん 2002年05月15日(水) 19時06分  

午前中小田原で仕事し、東海道新幹線で東京までトンボ帰り。午後は大宮で仕事だったので東海道新幹線社内で駅すぱあとをチェック。8分間隔でたにがわ号に乗り換え、見事待ち合わせ15分前に到着。FREX定期がなかったら遅刻するところだった。


  • (6591) Mujina さん 投稿日:2002年05月16日(木) 06時29分
     
    新幹線定期フル活用ですね。大宮までは、たくさん走ってます
    もんねえ。昨晩は、宇都宮で途中下車。えだまめさんとご一緒
    しました。

 

(6577) 産休です どぉやん さん 2002年05月15日(水) 12時37分  

奥さんいい味出してますねぇ。

なんかうらやましい。

さて、今日から産休です。
長いような短いようなお休みですが今日はとりあえず仕事の疲れをとるのに専念して明日から荒れ放題になっているお家を片付けることにします。
(激務ではなかったのですが妊婦はさすがに疲れやすく家事は亭主にお任せだったので)

新幹線は乗ると高いので次に定期を買うまでは見るのみの存在となりそうです。(^^;
(部屋の窓から新幹線が見えるのです。)

お腹のチビは男の子らしいのできっとパパと二人で新幹線を日がな一日眺めてるようになるんだろうなぁ。

この部屋に住んで一年半になるのに亭主はいまだに新幹線をぼんやり眺めては喜んでいるので。


  • (6590) Mujina さん 投稿日:2002年05月16日(木) 06時28分
     
    しばし、新幹線とはお別れですね。
    無事に元気な男の子を産んでくださいね。
    旦那さんと息子さんが新幹線眺めている光景っていいですね。

 

(6576) 応答なし ひびき さん 2002年05月15日(水) 12時14分  

今日記を見ようとしたら、3回「応答なし」、
そして「不正な処理を・・・」のメッセージ。。。
何か仕組まれたかと思った。。。

しかし奥様には大笑い!!
やはり尻に敷かれているのか!?


  • (6589) Mujina さん 投稿日:2002年05月16日(木) 06時26分
     
    会社の魔の手が伸びているのではないでしょうか(笑)。
    やっぱり、尻にひかれているんだろうか?(自問自答中)。

 

(6575) テレビの値段。。。 礼穂 さん HomePage 2002年05月15日(水) 00時47分  

W杯を目前にやっぱりテレビを買うことにしました。
で、今日いろいろ見に行ったんだすけど。やはり壊れた時の
ためにも近い所で買うのがいいですよね。
場所によって値段もいろいろ。。。
最近流行りの薄型じゃないんですが、21型で¥29800って
いうのがあったんですよ。これ安いですよね???
他の店だと21型でおまけにテレビデオとなると3万以下って
なかったんですよ。で、そのショッピングセンターの特典で
そこのカードを持っていると、19日と20日は5%引き。。。
これは買わなきゃでしょう^^;
19日20日はGO!です。もっと安いテレビなんて見たこと
ないですよね???ね???(少しは不安)(爆)


  • (6588) Mujina さん 投稿日:2002年05月16日(木) 06時25分
     
    十分に安いような気がします。と、書きながら、ここ数年
    テレビの値段をまともにチェックしたことがありません。
    プラズマディスプレイの価格帯だけは気にしていますが。
    高いです・・

  • (6585) 礼穂 さん HomePage 投稿日:2002年05月16日(木) 01時41分
     
    りーたんのパパさん、はじめまして。
    残念ながら。。。アピタ(?)ではないんですよー
    19,20に割引って多いのかも(?)

  • (6579) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年05月15日(水) 19時00分
     
    19・20日に5%引きとは、アピタの事ではありませんか?

 

(6573) 胃カメラですか はじめ さん HomePage 2002年05月14日(火) 13時10分  

この話題に関しては書かなければいけないでしょう!(笑)

電池が持つなら排泄後に洗浄&再滅菌してそう・・・
同一人物に限りますがね(大汗)
シングルユース製品の再利用なんてとこの病院でもやってます
「もったいない」と「安全のため」の間で今日も仕事をしています。


  • (6587) Mujina さん 投稿日:2002年05月16日(木) 06時23分
     
    再利用かあ・・あまり考えたくない光景ですね。
    ああ、想像しただけで、オエッ・・という感じ。

 

(6570) 飲む胃カメラ 心太@釧路 さん HomePage 2002年05月14日(火) 08時19分  

いいですねぇ。でも、5万枚のデータは誰が診るのでしょう?これもコンピュータが診断するのかな?恋占いみたいになりそう。私の職場は35歳(30歳だったかな?)から胃の検診があって、バリウムを嫌う場合は胃カメラも希望できます。従って、胃カメラ、大腸カメラは既に15回は経験しているのですが、年に1回なので慣れることはありません。「飲む胃カメラは1万円高になります。」と言われても「お願いします!」と即答しそうです。


  • (6586) Mujina さん 投稿日:2002年05月16日(木) 06時22分
     
    5万枚の画像は、画像処理されて連続した画像になるのでは
    ないかと勝手に想像しています。特に、詳細を見たい部分
    については、コマを選択して見るのでしょうね(全て、想像)。
    私もバリウムには、いつも異常に動揺します(笑)。

  • (6574) あゆ さん HomePage 投稿日:2002年05月14日(火) 15時11分
     
    私はまだ バリウムも胃カメラも未経験です。
    どちらも他人の話を聞いて 一人ビビってます。
    心太さんは断然胃カメラの方をお勧めのようですが 胃カメラ飲むとき「ゲッ!」ってなりそうだし、、、
    バリウム飲むのもつらそうだし、、そろそろ 検診した方がいい年齢なんですが検査結果より 検査の方が恐ろしくて(^_^;

 

(6558) ごめんなさい! 124 さん HomePage 2002年05月14日(火) 00時06分  

昨日は、当方BBSへの書き込みありがとうございました。しかし、その返信に、失礼なことを書いてしまいました。ソフトボールの試合の結果のことです。済みません。ちゃんと、ムジナさんの日記を読んでから書けば良かった……。ごめんなさい!!


  • (6567) Mujina さん 投稿日:2002年05月14日(火) 00時22分
     
    まあ、こんな時もあります。今度は、地元でのソフトも始まりますので、
    バッティングの調子を取り戻して、また、勝利の美酒を味わいたいです。

 

(6554) 母の日 Ushi さん 2002年05月13日(月) 19時48分  

お久しぶりです。白河逆出張もGWでようやく一旦解消し、また単身に戻っ
ていますが、先週末は久しぶりに2日家にいました。昨日は母の日でしたね。
ウチの場合、週末私がいる時の食事は(私の趣味で)私が作るってのがパタ
ーンですので、今や感激は薄いです。代わりに買い物に付き合わされ、「た
まにはお父さんのも買いなさいよ」などと私の物を買っておいて、その後、
しっかり自分の物もゲットしておりました。家内といい娘といい女はこうい
う場合、親父の操縦術はうまいもんです。たぶんMujinaさんちも同じでしょ
うねぇ?


  • (6566) Mujina さん 投稿日:2002年05月14日(火) 00時20分
     
    週末は旦那の手料理。家内が聞いたら、泣いて喜びそうです。
    料理がお得意なのは、かねがね伺っております。中華が得意
    ということも(笑)。家は、互いに相手の操縦術にたけてい
    るような気もします(謎)。今度、白河で飲みましょうね。

 

(6553) お祭りづくめ 日光山伏 さん 2002年05月13日(月) 19時21分  

日光山伏です。気づいてみたら最近の私はお祭りづくめになっていました。

4月16−17日は地元の日光二荒山神社の弥生祭(ここを押して)で丸2日お囃子の横笛を吹きっぱなし、4月28日は山梨県都留市に遠征して龍石寺例大祭の採燈護摩での助っ人山伏(ここを押してちなみにこれらの写真は去年ので私は不在)、5月12日は私が所属する栃木県鹿沼市の山王院の大祭で採燈護摩、5月18日は日光東照宮の例大祭で千人武者行列(ここを押して)に鎧武者でかり出され、6月2日は栃木県鹿沼市の古峯神社で採燈護摩、7月15日は私が住む日光市下鉢石町の八坂天王祭で御輿担ぎ、8月1日は日光男体山の登拝祭(ここを押して)などなどなどなど、実に東京勤めのサラリーマンとは思えない生活になりつつあります。

首都圏の住宅地に住んでいれば無縁なはずのこれらの伝統行事に、一地元民としてどっぷり浸かれるのもひとえに新幹線のおかげでしょう。


  • (6578) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年05月15日(水) 18時54分
     
    流鏑馬は金曜日だけなのですか...。マグちゃんは土曜日も日光に出張している、と聞いていたのでてっきり土曜日にも流鏑馬に駆り出されるのかと思っていました。乗馬馬はほとんど去勢済で大人しいから、見つけたら是非いーこいーこして下さい。(僕はマグちゃんの馬主でも何でもありませんが...)上三川から日光まで狭い馬運者で運ばれるだけでも結構なストレスだと思いますので。
  • (6572) 日光山伏 さん 投稿日:2002年05月14日(火) 12時46分
     
    アラーキ様。

    日光山伏です。都留生まれとは奇遇ですね。実は龍石寺のご住職が私の師匠と懇意で、互いの寺で行事がある度に人を出して応援し合っており、私も年に2回、師匠と一緒に採燈護摩で龍石寺に通っています。今回は翌日の29日がたまたま日曜で時間があったので、一人で都留の市街地をぶらつきましたが、しっとりと落ち着いたとても素敵な町でした。博物館や昔の商家を見学したり、護良親王のドクロが祭られているらしい石船神社に参拝して半日を過ごしました。

    今回たまたま知ったのですが、寛永年間の都留のお殿様だった秋元泰朝公は実は日光東照宮の造営奉行として活躍し、没後の彼の院号である照尊院はそのまま日光山輪王寺の支院の1つとして今も残っています。先々週に私はいつもの日光山内での修行の際にその照尊院の前を通りがかったら、たまたまご住職と行き会ったので早速その話をしたら、ご住職は境内にある秋元泰朝公の遺髪が納められたお墓を見せてくれました。武田信玄を尊敬していた徳川家康が、武田家が滅んだ後に家臣を丸ごと引き取ったので、こういうつながりが出来たのでしょうね(一方で龍石寺のご住職と私の師匠とは、本山で一緒に修行して仲良くなったというそれだけの縁だそうですが)。

  • (6571) 日光山伏 さん 投稿日:2002年05月14日(火) 12時45分
     
    りーたんのパパ様。

    日光山伏です。5月18日の土曜日の東照宮例大祭がまさにそれで、私は鎧を着せられて千人行列に加わります。流鏑馬は前日の金曜日なので、残念ながら私は仕事でマグちゃんの晴れ姿を見れないのですが、もしかしたら土曜日の行列でも誰かを乗せるのですか?いずれにせよ白黒まだらの馬を探してみます。もし見つかったら、いーこいーこしても大丈夫ですかね?

  • (6565) Mujina さん 投稿日:2002年05月14日(火) 00時17分
     
    伝統行事をこなす合間をぬって、東京に出稼ぎに行っていると言っても
    信じられそうですねえ。遠征もあり、大変でしょうが、頑張って下さい。

  • (6556) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年05月14日(火) 00時03分
     
    今週の金・土と日光東照宮でなにやらお祭りがあるようですが、それには参加されないのですか?そのお祭りで流鏑馬の披露があるそうですが、そこに白黒まだら模様の馬がいたら、それは僕がよく乗馬で乗っているマグワイアです。流鏑馬は馬上の人間に焦点があたりがちですが、気がついたらマグちゃんを応援してあげて下さい。
  • (6555) アラーキ さん 投稿日:2002年05月13日(月) 20時31分
     
    都留市龍石寺、私の出生地から1kmほどのところです。
    オフクロの実家が都留なもので....。
    オツトメ、ご苦労様でした。

 

(6552) どの部分だろ(?) 礼穂 さん HomePage 2002年05月13日(月) 17時04分  

ってあの日焼けの写真を拝見した時、思ってしまいましたよー^^;
もしかしてMujinaさんの腕なのですねー最初わからなくて
もしかして首!?やー足?!そんなはずは。。。腰?!(爆)
それにしても筋肉のせいで腕には見えなーい^^;

母の日なんですねぇ。。。
いいなぁ。家族で協力して作るご飯なんて。。。美味しいでしょうね。


  • (6563) Mujina さん 投稿日:2002年05月14日(火) 00時14分
     
    少し怪しいアングルとトリミングですが、まあ、腕以外にはあり
    えないでしょうね(笑)。母の日に、家族が作る料理は不味くて
    も美味しいらしいです。実際は、勿論、美味しかったですよ。

 

(6551) ばいお〜 かぢ さん HomePage 2002年05月13日(月) 08時20分  

最近CMでやってるVAIOの小さいの(詳しい名前忘れた…)
あれって以前日記に書き込んでいた物の事でしょうか??
子供のサイズって感じで私だったら指でキーボード2つくらい
押しちゃいそうですわ…だって携帯のボタンは押しちゃうもん ぷっ
シグマリオンよりは使い勝手がよさそうな気もするんでMujina
さんは興味津々かな??


  • (6562) Mujina さん 投稿日:2002年05月14日(火) 00時13分
     
    バイオUのことかな・・日記にも何回か書きましたね。
    発注まで行ったのですが、初回ロットの割当から漏れて
    しまったので、やめました。やはり、レッツラーなんで。