掲示板ログ(6601〜6650)

 [6551〜6600へ] [6651〜6700へ] 


(6643) 運動会 こあら さん HomePage 2002年05月19日(日) 19時51分  

・・・キリ番に夢中になってしまいましたが・・・(笑

運動会いかがでしたでしょうか?
小学校の運動会はこれが最後ですね。
感無量???

昨年、うちの子供たちの運動会も雨にみまわれ、火曜日に延期。
しかも当日、途中で雷雨にあって2時間中断されるという目にあいました。
息子にとっては、小学校最後の運動会だったのに。。。

今年は6月2日に予定されています。
梅雨みたいな天気が続いているので心配です。

子供たち運動があまり得意ではありません。
体育万年「2」の私のコドモだから、仕方ないけど。。。
毎日練習があるため、娘は不機嫌です。
しかも2年続けて「ソーラン節」なので、余計不機嫌です。

我が家にとっては、運動会は楽しいイベントではないみたいです^^;;;


  • (6668) Mujina さん 投稿日:2002年05月21日(火) 05時41分
     
    お疲れでしたが、運動会の後に、バッティングセンターの打席に10回
    も立ったのが悪いのかもしれません。もう少しで手の皮がむけるとこ
    ろでした。前の小学校ではお昼は別々でしたが、今の小学校では一緒
    にお弁当を食べます。今年は天気が良かったけど、アルコール類は摂
    取しませんでした。今年は、です。そのせいか、終了後、激しい雨が。

  • (6657) こあら さん HomePage 投稿日:2002年05月20日(月) 10時07分
     
    やはりお疲れのようですね。
    それにしても、さすが新しい小学校!建物のデザインがステキ☆

    お弁当、Mujinaさんのところは、お子様も一緒に食べるのですか?
    うちは子供たち教室でお弁当です。
    なので、家まで3分のワタシはいつも一旦家に帰って食事をします。

    少し離れたところにある、刑○所官舎の方々や、野球・サッカーチームの保護者の方たちは、キャンプ用のテーブルなど広げてみんなで召し上がっているようです・・・・・ビールを!
    毎年「アルコール持ちこみ禁止」のお手紙が出るんですけどね。

  • (6652) Mujina さん 投稿日:2002年05月19日(日) 20時30分
     
    良いお天気でした。暑かったですが、少し日がかげると涼しくなり
    まずまずでした。終了後、しばらくして、激しい雨に見舞われまし
    たが、濡れずにすんでホッとしました。運動会にも、好きなことだ
    けでは無く嫌なこともあるでしょうね。でも、家族でお弁当広げる
    のは楽しいでしょう。間違いなく。晴れるといいですね。

 

(6642) またしても・・・ ひびき さん HomePage 2002年05月19日(日) 19時49分  

さっき189992で、
パソコンフリーズで再起動したら190003だった。。。
またしても・・・せつないわ。

みかはとのオフは楽しかったよ。
ラーメン食べて、ドライブ行ったんだけど、
私の地図読み間違えで目的地にはたどり着けず、帰ってきました。
ガラ悪そうという前評判とは違って、
なんだかかわいらしい青年って感じでした。


  • (6651) Mujina さん 投稿日:2002年05月19日(日) 20時27分
     
    こあらさんの後が、ひびき、きてぃ・・だったんだね。
    気にかけていただきありがとうございます。ところで、
    がら悪そうという前評判は誰が流したのだろうか(笑)。

  • (6644) きてぃ さん 投稿日:2002年05月19日(日) 19時57分
     
    姐さんは『190002』でした(涙)

 

(6640) あと9! こあら さん HomePage 2002年05月19日(日) 19時39分  

カウンタ、189991でした。
大分近づいたゾ☆

さて、何分後に達成されるのやら。。。?


  • (6650) Mujina さん 投稿日:2002年05月19日(日) 20時25分
     
    こあらさん惜しかったねえ。心太さんも、微妙に惜しかったですね(笑)。
    で、どなたがゲットしたんだろうか?やっぱり、あのお方だろうか?

  • (6645) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年05月19日(日) 20時05分
     
    190012でした。お呼びでない。これまた失礼しました。
  • (6641) こあら さん HomePage 投稿日:2002年05月19日(日) 19時47分
     
    あ゛〜〜〜〜〜(T_T)

    190001デシタ

 

(6639) こんにちわーーー みや さん 2002年05月19日(日) 10時18分  

お久し振りです。
無事、大阪に帰り着きました。
思う存分、羽をのばす予定だったのに、風羽馬どんの愚図りが
ひどくて、拘束されています。(>_<)
運動会、晴れてよかったですね。
私も、何年後かには運動会とか行ってるんでしょうね。
それまでに、体力残しとかないと・・・
Mujinaさんも、走ったりしているのでしょうか??


  • (6649) Mujina さん 投稿日:2002年05月19日(日) 20時23分
     
    この先、何年か後からは、いろいろとありますよ。そして楽しいよ。
    家は、下の息子が小6なんで、来年からは、少し寂しくなるかなあ。
    みやさんも旦那さんも、体力残しておかないといけませんよ。私は
    もうお役御免ですわ。

 

(6638) 横浜国際仮装行列 たちとし さん HomePage 2002年05月19日(日) 10時17分  

Mujinaさん、こんにちは。
連休中の5月4日に有った恒例の横浜国際仮装行列をアップしました。
今年は50回目にあたり、リニューアルされた赤レンガ倉庫がコースに入りにぎわっていました。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (6659) はな さん HomePage 投稿日:2002年05月20日(月) 14時48分
     
    写真、見せていただきました。
    横浜市民なのに、こんなイベントがあるなんて知りませんでした(^^;
    赤レンガ倉庫は、一度は撮りに行きたい場所ですね。

  • (6648) Mujina さん 投稿日:2002年05月19日(日) 20時22分
     
    もう50回も歴史があるんですかあ・・たちとしさんの写真で
    人物が前面に登場するのって珍しいですよね。新鮮でしたわ。

 

(6637) 再び 周三 さん 2002年05月19日(日) 08時47分  

サッカー一色ですが、TOJ
ツアーオブジャパンが始まりました。
数年前は、見に行きましたが、今はメデイアにも
登場しません。

寂しいな!


  • (6647) Mujina さん 投稿日:2002年05月19日(日) 20時21分
     
    夕方のニュースでやってました。飯島誠選手が3位に入って
    ましたね。明日は奈良ですね。修善寺、茂木、土日で宇都宮
    東京ですね。ゴールシーン見ていると、わくわくしてきます。

 

(6636) 運動会 周三 さん 2002年05月19日(日) 08時34分  

我が家も、小学校の運動会です。
PTAの役員で、バザーの店員です。
かみさんが行ったので、末っ子の面倒を見て
後発隊です。
昨日、雨で順延になったが、今日も雨模様。
かみさんからの情報では、体育館でするみたいだが?
晴れそうにありません。(>_<)


  • (6646) Mujina さん 投稿日:2002年05月19日(日) 20時18分
     
    周三さんのところも今日ですか。役員の方は、いろいろお仕事が
    ありご苦労様ですね。それにしても、体育館でというのは、少し
    寂しいですね。こっちは、晴れて暑かったです。終わった後から、
    次第に雲行きが怪しくなり激しく雨が降りましたけど。

 

(6634) 早起き!! ひびき さん HomePage 2002年05月19日(日) 07時44分  

今日はお休みだけど早起きでしょう!!
富○通のサポセンに電話かけたんだけど、
この時間でも「大変混み合ってます」・・・。
みんな早起きなのね。。。
多分もう一回寝るけどさ。

「はり○サポセン」に聞いたら、
IEの調子が良くないのは、壊れているらしいので
アンインストールして、新しく入れ直すことを勧められたよ。
ここのサポセンはいろいろ調べてくれて、非常にお世話になってるのだ。
いつもありがとう。「は○いサポセン」


  • (6635) Mujina さん 投稿日:2002年05月19日(日) 07時53分
     
    IEの調子が悪いのは、IEの問題だと思われるので、PCメーカーのサポ
    センでは、答えが得られないかもね。たよりになる、○り○サポセン
    で良かったねえ。新台をゲットしたい時も頼りになるし(笑)。今回、
    宇都宮で購入したけど、相談すれば良かったかなあ(後の祭り)。こ
    っちも早起きだよ。5時45分に花火が鳴ったから。一日遅れで運動
    会です。なんか見ているだけだけど日に焼けそうな予感。

 

(6624) ノーパソも進化してるんですね〜。 H∧L さん HomePage 2002年05月18日(土) 23時07分  

新しいレッツノートを見ました。ちゃんと比較してあるところがマメな作りでよかったです(笑)
こうして考えると、だんだんノートパソコンも、安くなってきてますね。部品が小型→規格外→コストが高い
というのがノーパソだと思ってたもんで。しかもどんどん小型化し、重量も軽くなってるようですし。

ただ、私はどうしてもノーパソの、あのペコペコしたキータッチ感触が気になります(笑)
なぜか、メカニカルキーボードみたいな、カチャカチャした感触が好きなんですよね〜(^○^)


  • (6632) Mujina さん 投稿日:2002年05月19日(日) 05時59分
     
    自分は、DECのVT100端末がお気に入りでした。その後、HPのEWSの
    キーボードも良かったのですが、次第にキーボードへのメーカーの
    こだわりも薄れてきたようで、軟弱なものが多くなったような印象
    があります。コストダウンの波の中で、犠牲になったのだろうか?

  • (6631) たけぞー さん 投稿日:2002年05月19日(日) 05時13分
     
    わたしも少し深みのあるキーボードが好きです。

    以前はノートにも、そういうのもあったと思いますが、
    小型化、軽量化の犠牲なのでしょうか、全く見かけなくなりましたね。

    ところで、Let's note CF-R1のページ拝見しました。
    三台比べると、色々と変化していることがわかっておもしろかったです。
    その中でも、駆動時間が長くなったのが、一番光っていますね。

  • (6629) はな さん HomePage 投稿日:2002年05月19日(日) 02時11分
     
    もう10年近く前の話ですけど・・・(^^;
    IBMのキーボード(会社のホストコンピュータにくっついてたやつ)が大好きでした。
    あのちょっと重めの感触がたまらないんですよねー。

  • (6628) Mujina さん 投稿日:2002年05月19日(日) 00時26分
     
    やはり、レッツラーとしては、比較しないと(笑)。今朝は、久しぶり
    にページをこさえたんで、疲れました(フー)。価格は下がってきたん
    ですが、ここで、また値上げがあるようですね。キーボードは、どうし
    ても犠牲になりますね。ここは、どこまで、妥協できるかですね。既に
    新台のキーボードには、手が慣れはじめています。まあまあです。

 

(6623) 新台 こあら さん HomePage 2002年05月18日(土) 19時29分  

本当に背面スッキリですね〜☆
薄さ、軽さも毎日持ち運ぶのが快適になったのでは???
あ〜ノートPCが欲しい!!

ところで、奥様国文科出身なのですね。
でも国文科=正しい日本語とはならないのが世の常で・・・?
ここにも悪い見本が約一名。

子供達の反面教師になってるだけよ!・・・って言ってみたりして?


  • (6626) Mujina さん 投稿日:2002年05月19日(日) 00時24分
     
    軽くて良いですわ。前は、重いほうがトレーニングになって
    良いなんて豪語していたのですが、寄る年波には勝てません。
    そうですか、国文科も人材が豊富ですね(笑)。それで、PC
    インストラクタもされるというのが、何ともいいですね。

 

(6622) しおちゃん さん 2002年05月18日(土) 19時24分  

 CF-R1ゲットした内容を家内に見せたら(もちろん男はみんなこんなふうに願望を持ち続けているのだ!と言いたげに)、「ふ〜ん。上には上がいるのねぇ。でもパパは家のパソコン新しく買ったばっかりでしょ。当分いいわよねぇ。」ちょっと作戦失敗でした。ちなみにうちのパソコンは、約一年間500円玉貯金をしこしこして、やっとためた11万で秋葉原で見繕ったものです。この時も、貯金の目標が10万だったので、家内に「1万小遣いやろうか??」といったら「あなたはどうせ10万ですまないのだから、絶対に11万で抑えて買ってね。」と言われて、その通り12万ぐらいかかって買ったものです。何もいえない男の性が悲しかったです。


  • (6625) Mujina さん 投稿日:2002年05月19日(日) 00時22分
     
    あっ、私をネタに使ってはいけません(笑)。たまたま、三台並べて
    写真撮影しましたが、初代は、壊れてしまいました。二代目は、家内
    のマシンとして第二の道を歩みます。三代目は、勿論、私と一緒に新
    幹線に乗り込みます。もう、しばらく、パソコンは買えないでしょう。
    500円玉貯金で一年間、頭が下がります。もう、次の貯金を始めま
    したか?・・ところで、明日はキリバンのようです。一応、お知らせ。

 

(6619) よてい はな さん HomePage 2002年05月18日(土) 14時23分  

うちのホームページ、広告いっぱい出ちゃってるんですけど・・・
3300円という、コンビニバイト1日分の金額に悩んでいたのですが、
やっと決心。広告なしサービスを利用することにしました。
これで画面いっぱい自由に使えます。
横幅600くらいの小さい窓を開きたいので、JavaScriptの修行が必要かも、、、

予定なんで、どうなるかわかりませんけどね(^^ゞ


  • (6633) Mujina さん 投稿日:2002年05月19日(日) 06時08分
     
    年間の金額でしたかあ(笑)・・安いもんですね。URLも変わらないなら
    安心ですね。結構、URLの変更のお願いとか面倒ですもんね。検索エンジ
    ンも、なかなか更新してくれなかったりしてね。

  • (6630) はな さん HomePage 投稿日:2002年05月19日(日) 02時14分
     
    いえいえ、今までどおりのトクトク、URLも一緒です。
    3300円は1年分。
    もっと早くやればよかったのにって言われそうですね(笑

  • (6621) Mujina@郡山 さん 投稿日:2002年05月18日(土) 14時31分
     
    広告無しで100%自由なデザインができるようになりますね。それは
    良いかも・・ところで、3300円って新たなプロバイダさんの月額料
    金ですか?高いような気も・・ということは、URLも変更ですか?

 

(6617) 祝!Let's note CF-R1ゲット 心太@釧路 さん HomePage 2002年05月18日(土) 14時09分  

Mujinaさん、Let's note CF-R1のゲットおめでとうございます。ポインティングデバイスで妥協があったようですが、満足の機種を入手で何よりです。私はIBM党なのですが、ThinkPad235以来、魅力を感じる機種がなくて苛ついています。そろそろ拘りも捨てようかと・・・。それにしても、仕様比較表を見ると、HDDとメモリーの容量差にあらためて驚きます。ところで、ニューマシンは「AirH"アクセル」の導入はどうされますか?


  • (6620) Mujina@郡山 さん 投稿日:2002年05月18日(土) 14時24分
     
    トラックボールを捨てた時点でレッツノートに拘る必要な無かったの
    で、バイオUに転びそうになりましたが、結局、レッツラーであり続け
    てしまいました。でも、軽いし、キーボードもまずまずで満足です。
    AirH"の方は、デフォルトのままでも、特に影響は無い様なので、当面
    このままにしておくつもりです。

 

(6616) えっじ かぢ さん HomePage 2002年05月18日(土) 13時17分  

友達がAirH"でネットにつないでいるというのでどんなものかと見せてもらった
動作は…やっぱり画像とか重いと表示が遅いね〜なんていいながらも
思っている以上に早くてびっくり!!しかし夜になるとたまに回線が切れちゃっ
たり激重になるページもあるらしい… 我が家ではdocomoの携帯すら
圏外になってしまうようなところにあるのできっと回線切れまくりなんだろうなぁ〜
でもでも!いつでもどこでもネットにつなげれるという魅力は捨てがたい
ところで…素朴なギモン、トンネルに入ると回線切れちゃいますか??


  • (6618) Mujina@郡山 さん 投稿日:2002年05月18日(土) 14時21分
     
    AirH"(32Kパケット)でも、そこそこ使えますよ。自宅の回線が
    ブロードバンドでは無いため、そう感じるのかもしれませんが。
    トンネルなど通信できない区間があっても、切れないことが多い
    ですね。切れないと言うより、電波が届いた時点で、何事もなか
    ったように復活しれくれるという感じですけど。

 

(6614) XPについて Tom さん 2002年05月18日(土) 07時46分  

 ここではXPの評判が良くないようですが、私は良いと思います。
 従来のWin2000で問題となっていたドライバの問題も周辺機器各社の対応によりほとんどありません。
 使い勝手の問題を挙げられている方は前OSが9×系のようなので、多分NT系の操作に戸惑っているだけだと思うのですが如何でしょうか?
#私の周辺ではむしろMeの評判が悪く、9x系なら98SEの方が使い勝手がいいと言っている人が多いです。(私はMeだけは使っていないので良くわかりませんが)


  • (6615) Mujina さん 投稿日:2002年05月18日(土) 13時14分
     
    Meの悪評は何度も聞いていたので98SEでとめおき、今回、いきなり
    XP professionalになりました。会社では、Windows2000 Serverを
    使用していますが、いろんな周辺機器をつなぐことも無いので、得
    に問題は感じてないです。安定しているOS、ノートではレジューム
    がきちんと働いてくれるOSなら良いですね。現在は、快適ですよ。

 

(6612) XP にゃんころ さん HomePage 2002年05月18日(土) 01時54分  

私は使い勝手がよくないなあと
Meに戻してしまいました。
Meだって入れた当初は使い勝手悪いと文句垂れてましたが。

イガラシ氏たちのお話。
大爆笑でした。
からくりTVみたいね。要点を言えないよっぱらいさん♪


  • (6613) Mujina さん 投稿日:2002年05月18日(土) 05時54分
     
    XPの評判はイマイチのようですね。私は、今のところ、新しいPCに
    浸っており、OSについてまでは、特に気にしていないので、まだ、
    何とも言えませんね。イガラシ氏達の話は、紹介できない爆笑ネタ
    やヤバイネタもあるのですが、さすがに、そこまで書くわけにも・・

 

(6606) ムジナさんへ 真希@白河 さん HomePage 2002年05月17日(金) 13時28分  

こんにちは、真希@白河です。
ムジナさん、お元気ですか?
自分のマシンが調子が悪くて・・ただ今メールが見れません。
うぅ・・。連れ合いのマシンを借りて、BBSだけ見ていました。

今週から、新白河駅まで自分で車で行くことになりました。
安い400円の駐車場に停めようと思ったのに、
一昨日は時間がなくて一日600円の方になってしまいました・・。
次は安い方に停めるぞ!(笑)
今年は久しぶりに福島音楽堂のパイプオルガンレッスンも申し込みました。
少しずつ福島での生活も楽しもうと思っています。
ではでは・・この辺で失礼します♪


  • (6611) 真希 さん HomePage 投稿日:2002年05月18日(土) 01時33分
     
    オゼノユキドケ、気に入っていただけてよかったです♪
    今はあれか、もしくはベルギーのシメイビールを飲むのが
    最近のささやかなぜいたくです。( ^^)/\(^^ )
    引っ越してから、めっきり外食も外で飲むのも減ったので
    それに比べたら安いかなーなんて・・。
    美味しいビールって、つまみが要りませんね!
    ビールの味わいだけで飲めるかもー。

  • (6610) Mujina さん 投稿日:2002年05月17日(金) 22時21分
     
    私は、高架下に月6千数百円で駐車場を借りています。駅の入り口まで
    歩いて20Mで雨の日も濡れることはありません。たまたま、数日前に新
    PCをゲットし、すこぶる快調です。従って、なんとなく幸せをかみしめ
    ております。先日、教えてもらった、オゼノユキドケは美味でした。特
    に、ドイツバージョンが気に入りました。また、ゲットしようかな・・

 

(6605) はじめまして!!!でっす 遥歌 さん HomePage 2002年05月17日(金) 11時55分  

新幹線結構好きな私です!

はじめまして
私たちは福島県郡山市で活動しています「遥歌(はるか)」というアコースティックユニットです。
なんと福島県にいながらにして、音楽の道を目指す変わり者ユニットです!(笑)
モットーは、暖か〜い(←自販機ではありません)音楽です。
HPでは視聴可能です
これからライブやCDも頑張ろうと思っています。
宜しく御願いします

+++「遥歌(はるか)」ホームページ+++
ここを押して
●遥歌mail
syupopo@pdx.ne.jp(常に見れる 2000文字以上対応)

※ちなみに前回のバンドで地方のテレビに出演した時の様子が下記URLで見ることが出来ます。ちなみに前のバンド名は「しーそー」でした(笑)
「VJパロパロ」HPのアマバン・インディーズのコーナー
ここを押して


  • (6609) Mujina さん 投稿日:2002年05月17日(金) 22時01分
     
    ミュージシャンの方から書き込みをいただけるとは思いませんでした。
    内緒ですが、実弟も、かつては、コンテストに出てレコードを出して
    コンサートなどもやっていたなあと思い出しました。過去の話ですけ
    ど、・・・皆さんは、まだ、これからなので、頑張ってくださいね。

 

(6603) ノートPC ろおかる さん HomePage 2002年05月17日(金) 10時38分  

 XPは快調なようですね。先日XPをインストしてみましたが、
周辺機器のドライバが殆ど「XP標準」のモノを使用下さい。&
不具合が多いのでMeに戻しました。(;;)
 後は、昨年夏モデルでサブで買ったノートPC。
色々と入らないソフトが入っているので、コントロールパネルから
アンインストしていたら、なぜか16色表示に・・・。
加えて電源が入らなくなってしまうなんていう不具合が先日発生しました。
保証期間内なので店に持っていくと、電源は入ったものの、何か不安定
ってことで預かりとなってしまいました。でも店側の話だと
メーカーも多分初期化して返すだけみたいな話でしたね・・・。
 下手なアンインストールはしない方は良いってことなんでしょうかねえ・・。
でも、保証期間が切れたら恐らく、全フォーマット&再インストでXPを
入れてしまうと思いますけど(笑)


  • (6608) Mujina さん 投稿日:2002年05月17日(金) 21時58分
     
    今のところは快適です。周辺デバイスとしては、今のところ
    メモリ、CD-Rドライブ、AirH"、カードリーダしか接続して
    いません。特に、支障もなく快適です。現在のところは・・

  • (6604) ろおかる さん HomePage 投稿日:2002年05月17日(金) 10時38分
     
    ↑の「入らない」が「要らない(不要な)」という意味です。

 

(6602) 会計検査 周三 さん 2002年05月16日(木) 23時11分  

会計検査がやっと、終了した。
挙げられずにすんだ。
連日の午前様であった。
いったい何なのか?国民の税金の無駄を検査する役所のために
我が家、我が社のみんなが苦労している。
おかしな制度である。馬鹿な話だ?

連日の残業で疲れました。

DELLのt/aの設定を今完了した。
HPから見て、手動でしました。ありがとうございました。
でも、遅いのでADSL8000が近々きますので、それにします。
DELLのキーボードは、タッチが深いです。
浅いのが、好みです。

あーねむう!


  • (6607) Mujina さん 投稿日:2002年05月17日(金) 21時56分
     
    会計検査院というと、もっと厳しくチェックしてくれなきゃと
    日頃を思っているのですが、周三さんは、チェック対象の部署
    にいらっしゃったのですね。いけないんでしょうか?????