掲示板ログ(6651〜6700)

 [6601〜6650へ] [6701〜6750へ] 


(6694) 意外だった こあら さん HomePage 2002年05月23日(木) 10時01分  

てっきり、幼少のころからスポーツ万能なのだと思ってました。
鉄人レースのイメージあったし。。。

最近、筋トレに燃えている息子から、市のスポーツジム(1回200円くらい)に一緒に行こうと誘われて?います。
ワタシも今からでもすこし運動すれば、多少「運痴」解消するかしら・・・(謎   こあら@万年体育2☆


  • (6705) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年05月23日(木) 21時08分
     
    それが事実です。遅くに始めたから、いつまでも続いているの
    かもしれません。息子さんから誘われるなんて最高じゃないで
    すか。是非、通いましょう。そして、筋肉隆々になりましょう。

 

(6691) 次のキリバンは、200000? ウエちゃん さん HomePage 2002年05月23日(木) 07時08分  

191919・・・も、えぇ数やねんけどなぁ!
昨日は福島からのお客さん!
「ふくしま・・からですかぁ?」
「んにゃ!ふくすま・・だぁ!」
「さしすせそ・・の『し』ですよねぇ?」
「そうそう、さすすせそ・・だぁ!」
これ、ホンマの話です!


  • (6716) こあら さん HomePage 投稿日:2002年05月24日(金) 09時42分
     
    同じマンションに住む、会津出身のHさん(仮名)
    旧姓がは「○○い○○え」さんなのだそう。

    で・・・小学生の時、体育着か何かに名前を刺繍することになった彼女のおかあさん。
    「○○え○○い」とやったそうです。

    Hさんは「うちのお母さん、慌て者だから」と言ってたけど、これ読んで妙に納得してしまった。

  • (6706) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年05月23日(木) 21時10分
     
    ふ、ふくすまー!懐かしい響きだぁ♪
    電車の仕事してた時、やぱっすこんな感じで山形の人も会話してたっけ。
    あと、今日本屋で「東北弁について」の新書が出ていて、
    購入を真剣に考えておりまする。

  • (6704) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年05月23日(木) 21時06分
     
    ウエちゃんの提案では飲まないわけには(笑)・・19万の申告者も
    居なかったので、緊急に、191919をキリバンとします。福島のお客
    さん、大事にしてあげてください。そういえば、家内は、「○○え」
    と言いますが、実家の親父は、「○○い」と呼びます。>はなさん

  • (6697) はな さん HomePage 投稿日:2002年05月23日(木) 15時36分
     
    そういえば高校の体育の先生が、ダンスシューズのことを「だんしすーず」って言ってました(笑
    あと、「い」と「え」が逆になっちゃう人もいます。
    [例]エンピツ→インピヅ、NTT→イヌテーテー

  • (6696) 礼穂 さん HomePage 投稿日:2002年05月23日(木) 13時35分
     
    コーヒーをこーしーと言ってしまう銚子弁と同じようなものかなぁ。。。
    やー微妙に違うような気はしますが(笑)

  • (6692) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年05月23日(木) 07時11分
     
    追加!
    昔の会社の先輩に増子さんと言う人がいて「ましこさぁーん!」と呼ぶと
    「違う!ますこ・・だぁ!」と言っていました。ふくすまの出身だそうでした。

 

(6690) 快適〜 礼穂 さん HomePage 2002年05月23日(木) 00時59分  

やっと、テレビと洗濯機が届きましたー^^;
もう快適です。嬉しいです。今日は天気も良かったし
早速、窓を全開にして洗濯しました!気持ちいいですね。
でもテレビはついつい映像にばかり目がいってしまって。。。
予想どおり最初はボーッと意味もなく見てしまいそうです^^;

宇都宮の事件。動物好きな友人たちの間ではやはり
許せないし信じられない事件です。どいういう風に
育てられたんだろうとか考えてしまうんですよねー
逆に子供の頃、動物と接する機会がなくてかわいがったことが
ないのかな(?)とかPCのゲームがリアル過ぎて死ということの
本当の傷みがわかってないのかな。。。とか。
それ以前の問題なのかもしれませんが(怒)


  • (6702) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年05月23日(木) 21時01分
     
    快適になって良かったねえ。テレビと洗濯機で幸せな気分を味わえる
    なんて安い買い物でしたねえ。ワールドカップも始まるし、テレビに
    釘付けの日々になるのでは。・・なんか、恐い人間が多く悲しいです。

 

(6689) 東京ばな奈 ろおかる さん HomePage 2002年05月22日(水) 23時19分  

 ひさびさに新幹線に乗って青森まで行きます。
今回は16時頃の快速タイプのやまびこです。
で、「東京ばな奈」をできれば買ってきて欲しいと
頼まれたのですが、東京駅構内の売店で売っていたような
いないような記憶があいまいです・・・。
 駅の外には店があるのは覚えているんですけどね。
さぁ無事に購入することができるかなあ・・・。


  • (6712) アラーキ さん 投稿日:2002年05月23日(木) 23時13分
     
    車内通路ドア横の広告でもおなじみ?の「ごまたまご」を強く
    お勧めします。牛乳と一緒にどうぞ。
    上越の車販さんで「東京ばな奈ゴブレット」と放送される方が
    おりますが...。

  • (6703) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年05月23日(木) 21時02分
     
    東京駅だと、もれなく売ってますよ。
    ちなみに新幹線の車内販売でも、
    ばな奈のゴーフレットは売ってますよ♪
    興味があったら車販のお姉ちゃんつかまえ
    てきいてみてね

  • (6701) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年05月23日(木) 20時57分
     
    買ったことは無いけど、そこいら中で売っています。目にせずに
    新幹線にたどり着くことはできない位です。青森紀行を楽しみに
    しております。リフレッシュしてきてくださいね。

  • (6698) はな さん HomePage 投稿日:2002年05月23日(木) 15時40分
     
    東京ばな奈のホームページによると、東京駅でも売ってるみたいです。
    チョコ味やパイなど、ずいぶん種類が増えましたよね(^^

  • (6695) ひびき さん 投稿日:2002年05月23日(木) 12時07分
     
    GW中にテレビで見ましたが、東京ばな奈のロールケーキもあるそうです。
    羽田空港には売ってないけど、東京駅にはあるらしいです。
    そちらもぜひ買ってみてはいかがですか??

 

(6687) XP終了時のフリーズ H∧L さん HomePage 2002年05月22日(水) 23時13分  

下のスレッドで周三さんが、XPのトラブルを訴えていらっしゃいますが、ハッキリいってこれは
どのXPにも発生します。私のもなります。これは、ようこそ画面を使っているために起こるフリーズでして
ここを押してから修正パッチをダウンロードすることにより、解決できます♪英語ですけど、だいたい分かると思います(笑)
これをダウンロードしてから、あの、謎のフリーズ現象は起こらなくなりましたよ〜。


  • (6693) 周三 さん 投稿日:2002年05月23日(木) 07時51分
     
    助かりました。
    ものを知らないってのは、損ですね!

    会計検査で寸断されていた、通勤ライドを再会し日常の
    生活に戻りつつあります。


  • (6688) H∧L さん HomePage 投稿日:2002年05月22日(水) 23時18分
     
    すいません、説明不足でした。ここを押してに、詳しいやり方が書いてあります。

 

(6686) 私のカバンは重量化進行中 Tom さん 2002年05月22日(水) 21時33分  

 モバイルでPCを使うという発想が会社としてない企業に勤めている私は、最近はタップの少ない会議室にあたることも多いため、テーブルタップを持ち歩くことが多くなっています。 4月に会社の組織が変わり、アシスタントが不慣れなため、外出時にはいつでもプリントアウトできるようCanonのプリンタM40もいつも携帯するようになりました。
 最近は、議事録作成用に持っている私のPCでプレゼンをしようという輩もいるので、このままではPDA(Jornada)を更新する時はVAIO−Uにする必要があるかもしれず、そうなるとますます重量化に拍車がかかりそうです。
 ちなみに、私の会社での先日の会議では同様に頼られるらしくてVAIO-SRX7EとVAIO−Uの2台を持ち込んでいる(勿論私物)人がいました。 


  • (6710) Tom さん 投稿日:2002年05月23日(木) 22時49分
     
     別に好きでやっているわけではないんですが・・
     私の会社のPC不足は深刻で、明日の会議のプレゼンでまたVAIOを使わせてくれといわれてしまいました・・(ーー;)
    #おまけに議事録も作ってくれといわれているので明日は本来ホビー用のZSRX−3と2台体制になりそうです。
    #こんなにプレゼン用PC不足なんて、本当に私の会社は電機メーカーなのか???

  • (6700) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年05月23日(木) 20時55分
     
    Tomさんは、モバイルオフィス化していますね(笑)。
    あれもこれもと、どんどん、増えて行くかもしれませんね。
    私は、そんな自分に歯止めをかける為に、鞄を小さくしました。

 

(6684) ひびき さん HomePage 2002年05月22日(水) 20時52分  

そういえば何日か前に夢の中でMujina氏と話していました。
地元の近くの支社に転勤になったから、もう新幹線通勤はしないんだって。
近くなって良かったねって話していた記憶が・・・。
顔とかは見えてないのか、覚えてないのかわからないけど、
声も覚えていないけど、確かに会って話していたような。。。
実際に会ったこともないし、声も聞いてないのに不思議だねぇ。


  • (6699) Mujina さん 投稿日:2002年05月23日(木) 20時53分
     
    あの・・ひびきさんの夢って当たりますか?
    本当に、そういう事になったりするかもね・・

 

(6680) XPの日々 周三 さん 2002年05月22日(水) 05時57分  

XPの終了をする際に、速やかに終了しないときがあります。
「設定を保存しています。」と、表示してそのままになり
しゅうりょうしてくれませんが、皆さんは、いかがでしょうか?
教えてください。

部署替えがあり、技術部から営業部に配属となりました。
プロポーザル型の営業を推進していくこととなりました。


  • (6685) Tom さん 投稿日:2002年05月22日(水) 21時24分
     
    自宅のPC(VaioRX65)では使用するソフトによって同様の症状が出ます。
     1)ニコンのNikonscanV3.1.2:相性の問題か、これを使った後だと終了する際よくハングアップする
     2)その他のソフトでも同様の症状が出たことあり。
     4月頭まで使っていたVaioZ505でも再インストールする以前はよく似た症状が起きていました。
    #事後報告にむなりますが、お仕事PCを4月第二週からVAIO R505S/PSに切替えました。さすがにノートで1GHZは速い・・と言いたいところですがウイルスワクチン(NortonInternetSecurity)を初めいろいろぶち込んでいるので案外遅いです。

  • (6682) ミキストリ さん HomePage 投稿日:2002年05月22日(水) 11時29分
     
    XPはそういうエラーはあまり起きないみたいですが・・
    店頭のパソコンでお客様からいじられた商品が同じ症状です。
    一度リカバリーしてみてはいかがでしょう?

  • (6681) Mujina さん 投稿日:2002年05月22日(水) 08時02分
     
    あまり使いこんでいないし、アプリケーションもそんなに投入してい
    ないせいかもしれませんが、極めて、快調です。また、ノートPCには
    必須のレジューム機能も心地よく働いてくれており、大満足です。新
    たな部署で活躍してください。私も、2000年に、がらっっと職場が変
    わりましたけど、すっかり慣れ親しんでしまいました。また、変わっ
    た方が良いのかもしれません。今、大宮駅を発車したところです。

 

(6676) レッツノート こっしー さん 2002年05月21日(火) 14時32分  

今朝はお二人して新幹線で並んでお使いになったのですかぁ・・・。
うう、取り残されてしまった・・・。
しばらくは、おとなしく現在のV○IOを使うことにします。
(あ〜〜、でもうらやましいですぅ〜〜)


  • (6679) Mujina さん 投稿日:2002年05月21日(火) 23時10分
     
    こっしーさん、お久しぶりです。えだまめさん、今朝ぶりですね(笑)。
    960gのレッツノートは、日々、好感度を増しております。いいわ、これ。
    さて、ぼちぼちオフ会と行きましょうかあ。○○さん候補も登場したこと
    だし(笑)。今日は、工場の後、本社戻って、さらに夕方から三軒茶屋に。

  • (6678) こっしー さん 投稿日:2002年05月21日(火) 23時02分
     
    うっ、えだまめさん、そう来られましたか。
    でも、銀色のポットにセンサーが働いたとは、スゴイですね。(笑)
    しかも110号に座れるとは ! (毎日大宮下車通勤の私にとっては、
    110号に早くから並んで、しかも座るなんて事は辞書にないですぅ)
    レッツノートを自慢されるのはじだんだですが、オフ会はいいですねぇ。
    皆様にもお会いしたいですし、960gを実際に持ってみたいんですよぉ・・・
    んーーー、悩みます。○○を名乗り出るか・・・・。

  • (6677) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年05月21日(火) 21時45分
     
    今日はやまびこ110号に比較的早く並んでいたので、座れるだろうと思い
    6号車の後ろ側にならんでいると、入ってきた車両の6号車の一番後ろの
    カーテンはしっかり閉められているけれども、かすかに銀色のポット(水筒)が・・・
    こりゃいるな、と思いつつ隣席に座りました。
    どうしても会社に行く前に片付けておきたい仕事があったので、
    少し恥ずかしかったですが二人して同じPC広げてカチャカチャやってました。
    仕事も大まか終わりかけたのでお話でもと思ったら「今日は工場に寄りますんで」と
    Mujinaさんは大宮で下車。こんどゆっくりお話しましょ〜。
    ってゆーか、こっし〜さんに自慢しなきゃいけないのでそろそろオフ飲み会でも
    やりますか!?

 

(6664) 雨にたたられた千人武者行列 日光山伏 さん 2002年05月20日(月) 20時17分  

一昨日の5月18日の東照宮春季例大祭で行われるはずだった千人武者行列は、朝から降り続く雨のために結局中止になりました。私は朝起きて合羽を着ていつものように日光山内を修行して回り、9時に集合場所の東照宮新社務所に行って皆と一緒に中止の決定を待ち、その後お神酒とお赤飯だけもらって家に帰りました。

これで東照宮は昨年秋と今年春と、2度続けて雨にたたられたことになります。元来東照宮はそのキンキラキンの建物にふさわしく「カネカネカネ」の傾向が強いので、供奉で集められた我々一同は、中止の決定が出るまでの間、皆口々に心がけが悪いからだと言い合っておりました。一方で同じ日光の社寺でも、先月17日に行われた二荒山神社の弥生祭では、朝から降りそうな空模様のまま結局雨は辛うじて夕方まで降らず、家体(山車のようなもの)は無事に各町内と境内を往復できました。この差は山の神様との親密度から来るのかもしれません。

昨日はうって変わって好天に恵まれたので、私の所属する鹿沼の山王院の大祭は予定通り行われ、境内での採燈護摩と火渡りの行は無事厳修されました。有難い有難い。

りーたんのパパ様: というわけで残念ながら、愛馬マグちゃんにはお目にかかれませんでした。次の機会を狙います。


  • (6725) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年05月24日(金) 22時51分
     
    中止の件、乗馬クラブのオーナーに聞きました。千人武者行列も流鏑馬も。5/18(土)の午後馬に乗りに行ったらマグちゃんはすでに帰宅後でした。

    次は秋にあるようですね。日程がわかれば、休暇を取って武者行列もマグちゃんの晴れ姿も見に行きたいものです。

  • (6683) 日光山伏 さん 投稿日:2002年05月22日(水) 12時19分
     
    Mujina様

    日光山伏です。よくご存知ですね、その通りです。あれは実際には、じゃんじゃん火を燃して我々の煩悩を焼き払う採燈護摩の部分と、燻っている護摩壇の上を裸足で歩いて生まれ変わりを体験する意味を持つ火渡りの行と、2つの部分から成ります(本来両者は別物なのですが、組み合わされることが多いです)。これらは修験者の数ある行の中でもとりわけイベント色が強いので、最近はあちこちで流行っているようです。

    火渡りの行では、導師が護摩壇に水を撒きながら、人が歩ける程度まで火の状態を調整するので、さほど恐ろしいものではありません。最初に導師を先頭に我々行者が渡り、その後は信者や一般の人々など誰でも希望すれば渡ることが出来ます。熱いのはほんの一瞬で、止まらずに思い切って渡れば火傷することはありませんが、足が止まったり踏んだ場所が悪かったりすると軽い火傷をすることもあります。私も数年前に初めて渡った時には案の定火傷しました。

    江戸川様

    はじめまして。紅葉や連休などの行楽時期でなければ、日光街道の渋滞はさほどひどくないようです。長々と工事が続いていた宮環と日光街道の交差点はようやく出来ましたが、宇都宮インターからは一度日光街道に入ってしばらく走らないと、宮環との交差点には着けません。

  • (6675) Mujina さん 投稿日:2002年05月21日(火) 06時02分
     
    雨、残念でしたね、毎年、雨にたたられると言うと、入社した頃の会社
    のソフトボール大会があります。数年にわたり雨で延期に。きっと時期
    が悪かったのだと思います、案の定、時期を変更したら、晴れに恵まれ
    ましたから。そっちは、日程を変えられる行事ではないと思うけどね。
    鹿沼の山王院の大祭の方ですが、火渡りって、裸足で火の上を歩くやつ
    ですよね。本当に熱くないんですか?

  • (6666) 江戸川 さん 投稿日:2002年05月20日(月) 21時11分
     
    日光ですか。日光街道・日光道路はけっこう混みますが、どうでしたか。
    宇都宮インターから宮環への「バイパス」はもう完成したかな?

 

(6663) プリンスメロン! ひびき さん HomePage 2002年05月20日(月) 19時38分  

北海道の運動会も春に行われます。
10月に半そで短パンは無理ですからねぇ。
運動会シーズン(5月末〜6月)ってメロンが出始める時期で
お昼のデザートにメロンが入ってたりすると、
すっごい豪勢だ〜!!と思った記憶があります。
もちろんネットがかかったのではなく、プリンスメロンなんですが。。。
最近の子供はプリンスメロンなんて食べないんだろうなぁ。。。

初級シスアドの試験結果が5月28日に出ることになりました。
ボーダーライン上の私としては、非常にドキドキ。。。
落ちたとしても中村俊輔のように悔しさをバネに秋に向けて頑張ろうと思います。


  • (6674) Mujina さん 投稿日:2002年05月21日(火) 05時52分
     
    メロンかあ・・子供の頃は、そんなデザートなかったなあ。秋にやって
    いたんで、梨とかが多かったかな、柿とか・・。そして、おイナリさん
    が定番だったかな、家の場合。シスアド発表間近、まな板の上の鯉かな。

 

(6662) 遠足 都築 さん HomePage 2002年05月20日(月) 19時09分  

雨が降らなかったので 多摩ZOOに行ってきました 少し寒いくらいでしたが このくらいの陽気でないと あの山は 歩けません〜

TVの撮影など着ていたみたいですが お昼ご飯の時に すぐ近くに くいしん坊の辰○琢○が・・・プライベートみたいでしたが みな遠巻きにみておりました でもふつーのおじさんでした くいしん坊なのに こんな所のご飯で満足するのか?っていう疑問を残しつつ 行くとこ行くところで 何度も会いましたよ
ん〜 田舎もの まるだしって感じでしたねー 私達っ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

運動会 春っていろいろ事情があるのですねー ちゅうと半端な田舎ってことなんでしょうね〜 山梨って  CMでも今運動会が舞台のもあるので きっとそんなに驚くことではないのでしょうが ここでもわたしの田舎ものかげんがよくわかるっていう感じですね (爆)


  • (6673) Mujina さん 投稿日:2002年05月21日(火) 05時49分
     
    お天気がもって良かったですね。くいしん坊のお仕事していると
    たまには、普通のものも食べたくなるんでしょうね。きっと、美
    味しいですねえ・・とコメントしている中には、口にあわんもの
    もあるでしょうしねえ。

 

(6661) 春日 敏男 さん 2002年05月20日(月) 17時59分  

初めて書き込みます。
日頃は会社でお世話になっております。
私、土日で磐梯熱海温泉に言って参りました。
華の湯というところに泊まりましたが、食事は最低でした。
                            以上


  • (6672) Mujina さん 投稿日:2002年05月21日(火) 05時45分
     
    旅館にもよるのでしょうが、私は、○怒川温泉で、似たような
    経験をしました、それ以来、あっち方面に行っておりません。
    ところで、春日君、会社のメアドを書くのはやめましょう。消
    しておいたよ・・君のために(笑)。

  • (6667) はな さん HomePage 投稿日:2002年05月20日(月) 22時51分
     
    せっかくの温泉旅行なのに、残念でしたね・・・
    温泉街の雰囲気も、イマイチだったのではないでしょうか?
    昔は結構はやっていたみたいなんですけどね。

    福島の温泉には、食事目当では行かないほうがいいかもしれません(^^;
    これといった名物も無いですし。
    私も以前、地元の飯●温泉でビックリするような食事と風呂に遭遇したことがあります。

 

(6660) 見せてもらいました あゆ さん HomePage 2002年05月20日(月) 15時43分  

Mujinaさんの新台を見せてもらいに来ました。
ああ、やって比べてみると やっぱり時間が経つにつれ どんどん良くなってきているの実感できますね。
Mujinaさんもお気に入りの様子、良かったですね。
ずっとデスクトップ派の私ですが 周りでもノートの人が増えてきて ちょっと心がそちらの方に向いてきつつあります。
まだまだですが 次回は検討するかも。


  • (6671) Mujina さん 投稿日:2002年05月21日(火) 05時43分
     
    トラックボールを失ったのは痛手だけど、それ以外が実に快適です。
    以前は、拡張性、性能、キーボードに拘り、最近では、コスト面も
    あるけれど、いつしかノート派に。だって、拡張しないもんねえ。

 

(6656) 2人のサラリーマン 礼穂 さん HomePage 2002年05月19日(日) 23時46分  

の話に笑ってしまいましたー無事に帰れたのかどうか(?)
私も気になります〜でも案外寄ってても記憶をなくしてても
ちゃんと家にたどり着いてるものですよね^^;
娘さんとの会話もいいですねー
私は実際あまり寄り付かない娘みたいで。。。^^;そんなに
いろいろお話できないんですよーでもMujinaさんだからこそと
思います〜
きっと今頃、衛星放送に夢中なんだろうなぁ。。両親。。。
私の部屋にあったのを(今も私が受信料を払っているんですが)
チューナーとか移動して観れるようにしたら(?)と言ったら即!
移動してました〜

あ、新しいPC購入おめでとうございます〜


  • (6670) Mujina さん 投稿日:2002年05月21日(火) 05時42分
     
    帰巣本能という奴があるから帰り着けるのでしょうね。でも、新幹線
    に乗って寝過ごしたりした場合は、帰巣本能があっても帰れないかも
    しれませんね(笑)。衛星放送の話だけど、礼穂さん親孝行していま
    すね。受信料を払う見返りに、〜を・・なんていうことはないの?

 

(6655) 白鳥 yukiji さん HomePage 2002年05月19日(日) 23時17分  

八戸〜函館間の特急列車の名前である
でもさ、う〜んと
白鳥と言えば、大阪ー青森のイメージが(^_^;)

今さらで申し訳ないけど
はつかりがなくなるのは残念ね


  • (6669) Mujina さん 投稿日:2002年05月21日(火) 05時42分
     
    白鳥に決まったんですか? yukijiさんの言うとおり、大阪-青森のイ
    メージがありますねえ。はつかりのままでも良かったと思うけどね。

  • (6665) 江戸川 さん 投稿日:2002年05月20日(月) 21時08分
     
    東京駅や都心の主な駅ではいろいろなところに「はやて」のポスターや横断幕があります。

 

(6653) 運動会 都築 さん HomePage 2002年05月19日(日) 21時05分  

え?運動会? この時期にですか?こあらの所も この時期? 山梨県はほとんどが秋です ずーっと全国的に秋がそうだと思っていたので カルチャーショックですー でもお天気でよかったですね 小学校では延期はありませんが 保育園で雨のため途中で 小学校の体育館に移動 体育館の方が広かったりして(笑)
うちは 長男は運動大嫌い(恐らく私に似たんでしょう 陸上の運動苦手っす)ですが次男 長女は大好き 特に次男は競争が大好き 競争以外は興味がなく なにもしないのも ある意味困ります

明日は 遠足 晴れたら多摩ZOO 雨が降ったらサンリオピューロランド 今年は長女と2人だけなので どちらでも喜んでくれるので 楽しみにしております


  • (6658) こあら さん HomePage 投稿日:2002年05月20日(月) 10時10分
     
    ワタシの母校は隣の学区だけれど、秋でした。
    市内に16校くらいあるので、春・秋の二つに分けないと、市長さん等来賓のかたがたのスケジュール調整が難しいからかな?・・・などと思っています。

    本当は秋のほうがいいんです。
    だって、新1年生、入学後まもなくから運動会の練習。
    学校にもまだ不慣れなうちから。。。
    結構かわいそうなものがあります。

  • (6654) Mujina さん 投稿日:2002年05月19日(日) 21時12分
     
    同じ県内ですが、自分が子供の頃は秋でした。農家が多かったから
    収穫の秋の方が田植えの時期の春より、家族が休めるからなのかな
    あ??私も秋派なんですが、今は、結構、春が多いようです。明日
    の遠足、楽しんできてください。そちらのお天気は、回復基調かな。