掲示板ログ(6801〜6850)

 [6751〜6800へ] [6851〜6900へ] 


(6848) 公民 都築 さん HomePage 2002年06月01日(土) 22時02分  

すごく 楽しそうな授業ですねー 老後かー うちも今そんな話したら恐らく大ゲンカになることは 決定でしょうね〜 でも私が勝つけどね(爆)

家事分担・・・ごみだしはだんながほとんどやってくれていますが 掃除食事洗濯はとりあえず私 だんなも出来るけど 口うるさいのでやってもらわないほうが お互いのためです(笑)子育ては良くやってくれます 子供達がもっと小さい時から夜遊び三昧ができるほどですから〜


  • (6852) Mujina さん 投稿日:2002年06月02日(日) 00時42分
     
    これからの子達は、結婚前に、取り決めなどするんでしょうかね(笑)。
    人それぞれだとは思うけど、我が家は、何にも決めなかったなあという
    話をしました。とにかく、明るく、楽しく、元気に・・それだけかな。

 

(6847) 生田緑地のバラ たちとし さん HomePage 2002年06月01日(土) 21時54分  

Mujinaさん、こんばんは。
廃園になった向ヶ丘遊園の跡地にある生田緑地のバラ園に行ってきました。
アップしていますのでお時間のあるときにご覧ください。


  • (6851) Mujina さん 投稿日:2002年06月02日(日) 00時40分
     
    バラの季節でしたね。後で見にいってみます。白河にも
    バラ園があるんですよ。久しぶりに見に行ってみようかな。

 

(6846) あれから 一週間。。。 セーラ さん 2002年06月01日(土) 20時37分  

こんばんわ〜^^mujinaさん。
先日は、お疲れ様でした。楽しかったですね?
大きなオフ会は 一年ぶりでした。

どんなお人なのかなぁ〜?と思ってたら・・
きっと会社の偉い人なんだ〜と思わせながらも・・優しい感じの
お方なのですね。歩きながらしか お話しが出来ませんでしたが
また、次の機会も あるかな?と思ってます。
その時は・・宜しく〜〜^^ /


  • (6850) Mujina さん 投稿日:2002年06月02日(日) 00時38分
     
    こんばんは、セーラさん。楽しいオフ会でしたね。あんまり
    話せませんでしたが、三次会での面倒見の良さ(笑)・・
    遠目に見てました。今度、お会いする折は、よろしくです。

  • (6849) セーラ さん 投稿日:2002年06月01日(土) 22時59分
     
    うむ。。?読み返したら。。なんか変!つまり・・・偉い人に見えたんだけど、
    気さくに喋っていただいた・・っちゅうに言いたかったの(^^;)
    日本語は、muzukasi...muzukasi...(爆)

 

(6841) ひつもん! 姫Q さん HomePage 2002年06月01日(土) 15時24分  

ちょっとMujinaさんに質問です。
MujinaさんとMujina@大宮さんとMujina@小山さんとは同じMujinaさんですよね?


  • (6866) Mujina さん 投稿日:2002年06月03日(月) 00時07分
     
    あっ、それ面白いっていうか、恐いです(笑)
  • (6858) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年06月02日(日) 20時08分
     
    なーんだぁ。てっきり、兄弟か親戚ぐるみかと思っちゃってました(笑)
  • (6845) Mujina@郡山 さん 投稿日:2002年06月01日(土) 15時44分
     
    最近、自宅以外で書き込みしている時は、@居場所を付けたりして
    います。新幹線沿線の地名の場合は、新幹線内で書き込んでいるの
    だと思ってください(笑)。時間帯と場所で、どの新幹線に乗って
    いるのか特定できます。今度は、号車とかも書こうかな(笑)。

 

(6839) 家事分担 心太@釧路 さん HomePage 2002年06月01日(土) 15時03分  

我々の時は、「公民」なる科目もなく、「技術家庭」では、男子は木工室で本立
てや椅子を作り、女子は別の教室で料理をしていたので、結婚を語る場面はあり
ませんでした(笑)。そのせいか、家事分担はうまくいきません。
私にはその気があるのですが、結果の評価が著しく芳しくありません。
炊事、洗濯まるでダメ、掃除も二度手間、僅かにバイト経験のある床のワックス
掛けのみ合格点です。若い人達は、上手にやっています。羨ましいです。
でも、職場で弁当箱を洗うのは見たくないです。


  • (6844) Mujina@郡山 さん 投稿日:2002年06月01日(土) 15時42分
     
    なかなかユニークな授業だったようです。しかし、結婚当初は
    給料が安くて大変だからと・・なんか恥ずかしくなるようなコ
    メントでした(笑)。しかし、自分達ですら話しあったことが
    無い老後の話までするとは、恐れ入りました。我が子ながら。

  • (6840) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年06月01日(土) 15時19分
     
    公民の授業で「結婚シュミレーション」なんてやるんですねぇ。
    自分たちの両親や周りの大人たちを見て、それをベースにシュミレーションをしたんですね。きっと。
    子供たちも具体的に将来の事を楽しみながら考える事ができて、良い経験ができたんでしょうね。

 

(6837) 新幹線定期FREXポイントゲットキャンペーン げっぎょぉ さん HomePage 2002年06月01日(土) 13時56分  

 こんにちは。
 最近、よくここに登場するようになったと我ながら思っています。
 昨年1年間で貯めた新幹線定期のポイントで、デジカメをゲットしました。
 しかし、このデジカメ、単なる「デジカメ」で、デジカメ本体で撮った画像の確認ができませんし、パソコン接続はUSB接続となっていて、私のパソコンでは対応できないようです。別のパソコン(HP用ではないもの)だと大丈夫ですが・・・。


  • (6843) Mujina@郡山 さん 投稿日:2002年06月01日(土) 15時40分
     
    1万円しない安価なデジカメもありますから、FREXのポイントでゲット
    できるかもしれませんね。古いPCはUSBが使えなくて、新しいPCはセン
    トロが使えなかったり・・PCとデバイスの接続にも難儀なことありますね。
    私もYシャツの胸ポケットに入る位のカードタイプデジカメ欲しいです。

 

(6833) わお!4連覇 ひびき さん 2002年06月01日(土) 09時36分  

4連覇してしまいました。
しかもダントツで。。。なんだかチト恥ずかしいわ。
5連覇達成の際には記念品が!?

「すしあざらし土鍋」とは「すしあざらし」というキャラの土鍋。。。
今度UPします。

今日は友達とデパートで開催されてる「老舗京都展」と
足裏マッサージに行ってきま〜す。


  • (6836) Mujina さん 投稿日:2002年06月01日(土) 13時06分
     
    いつも掲示板を賑わせてくれてありがとう。新幹線通勤の日々掲示板
    あらため、新幹線通勤のひびき掲示板に改名しようか(笑)。五連覇
    も達成しそうだね・・オネダリにお応えしようっか。

 

(6832) 新幹線通勤復活です おかたま さん HomePage 2002年06月01日(土) 08時05分  

昨日で、某鉄鋼会社系情報システム会社の仕事が終わりました。
週明けから、大阪の本社勤務です。

今月は、W杯で大阪〜兵庫間が殺人的な混雑になりそうなので、
「新大阪〜西明石」の在来線定期&幹定回にしようかな…?


  • (6835) Mujina さん 投稿日:2002年06月01日(土) 13時04分
     
    今朝は、アイルランドのサポーターなどで上越新幹線が大混雑と報じられ
    ていました。自分も、そのうち影響が出るのかな?・・おかたまさんは、
    わりと短期で通勤区間が変わるから、定期の種類や購入するタイミングな
    ど考えることが多そうですね。やっぱ、新幹線は快適でしょう。

  • (6834) おかたま さん HomePage 投稿日:2002年06月01日(土) 12時51分
     
    「新幹線定期買え」という声も出そうなのですが、
    ボーナスが月末に出る関係で、来月からは新幹線定期になりそうです。

 

(6830) 健康診断 Tom さん 2002年06月01日(土) 07時36分  

 健康診断をやると、不惑の仲間入りをするといろいろと出てくるようです。
 最近、職場の回りでも大腸ポリープで2人が相次いで手術しました。
 私の後輩では胃ガンで入院したヤツまでいます。(最初期だったため、今は元気に残業しています)
 私も昨秋の健康診断で血圧が要経過観察になっていましたが、一応総合病院へ行って検査を受けるようにと指示がでてしまいました・・(-_-;)
 とゆーわけで、今日はこれから済世会病院へ行ってまいります。
 mujinaさんは特に悪いところはなかったですか?


  • (6831) Mujina さん 投稿日:2002年06月01日(土) 07時45分
     
    行ってらっしゃい。本社勤めになってから(不惑の年になってから)
    何かしら、ひっかかるようになってしまいました。今回は、下の血圧
    がひっかかり、心電図と眼底を撮られてしまいました。肝臓系も時々
    正常範囲外に。今日は、これからソフトボールの練習です。汗かいて・・

 

(6828) 月間発言トップ10更新 Mujina さん 2002年06月01日(土) 07時09分  

5月度の月間発言トップ10を掲載しました。↑をみてね。


  • (6842) Mujina@郡山 さん 投稿日:2002年06月01日(土) 15時36分
     
    ランクインのハードルは高くありませんので頑張ってみてくださ
    い(笑)。ランクインしても何も良いことはないのですが(汗)。

  • (6838) あゆ さん HomePage 投稿日:2002年06月01日(土) 14時13分
     
    ひびきさんのコメント読んで 見に行ったら なんと先月、私もランクインしてるではありませんか!
    それに今月も、、、
    頑張ろうっと(^o^)

 

(6827) 字が難しすぎて・・・ ウエちゃん さん HomePage 2002年05月31日(金) 22時29分  

>ウエちゃんの奢りで・・・
こんな難しい字は↑一生よめん!

>>はじめ さんへ・・・
>来週土曜日辺り友達とサントリー美術館に行く予定です。是非、お目に・・・
うっ!土曜日はタクが100台ぐらい集結するから見つけ難いかも・・・
平日やったら10台前後やから解かり易いし、他のタクの運ちゃんもみんな
ワイの事を知ってるから案内してくれるんやけどねぇ。
土曜、日曜日は知らん運転手が仰山コトいてるからなぁ?


  • (6829) Mujina さん 投稿日:2002年06月01日(土) 07時11分
     
    難しかったですかあ・・別の方法を考えます(笑)。
    ウエちゃんに出会えたら報告してね>はじめ。はじめ
    君の方は、大勢の中でも、見つけやすい気がするのだが・

 

(6819) 蒸してる・・・ ひびき さん 2002年05月31日(金) 12時16分  

今日は朝から蒸し蒸ししていて、その上に忙しかったり
いろいろな要因が重なり、イライラの絶頂に!!
そんな時、東京営業所から「すしあざらし土鍋」が送られてきて
独身女性にプレゼントされました。
ふぅ〜、和みましたわ。

H∧Lさん、Mujina、はな
ありがとうございます^^


  • (6826) Mujina@小山 さん 投稿日:2002年05月31日(金) 22時18分
     
    こっちは蒸し蒸しですが、そっちも蒸し蒸しでしたか(意外)。
    プレゼントは嬉しいねえ。ところで、「すしあざらし土鍋」って
    何だろう?イメージ沸かず。・・あっちの方は、皆、楽しみに
    してるけど、気楽に初めてください。ほんじゃ、また後で・・

 

(6818) キリ番 かぢ さん HomePage 2002年05月31日(金) 09時37分  

当ホームページにてキリ番ゲットをしていただきありがとうございます♪
プレゼント企画はやっていませんでしたが… 次回の15000で
考えておりますので狙ってみてくださいませ♪


  • (6824) Mujina@小山 さん 投稿日:2002年05月31日(金) 22時15分
     
    キリバンは狙って取るもんだと思っていますが、かぢさんの
    ところ、チェックしてなくてゲットしたんで、本当に驚きで
    した。危うく、気付かずに抜けてしまうところでした(嬉)。

 

(6817) おはようございます 周三 さん 2002年05月31日(金) 04時48分  

今日は、大津市で打ち合わせのためもう出社します。
営業部に配属となり、なにかといそがしいです。

明日は、子供会の子供御輿です。
担ぎ手が、少子高齢化のため少ないです。
大人が「わっしょい、わっしょい!」

さて、いくかな!


  • (6823) Mujina@小山 さん 投稿日:2002年05月31日(金) 22時12分
     
    朝早くからご苦労様です。私も、来週は、山梨方面に行く
    際は、5時過ぎには家をでなくてはなりません。お休みの
    子供神輿、はいきりすぎて、腰など痛めんようにね・・

 

(6816) みんな、ほんまに、おおきにぃ! ウエちゃん さん HomePage 2002年05月31日(金) 03時41分  

>>Mujina さんへ
この出版不況の時節に3刷とはホンマにありがたいです。
Mujiちゃんの会社の社内報で広報してくれへんかなぁ?
しゃぁど、これもそれも・・・みんなみんな、
ワイの努力と才能のおかげだと思っています。
しゃぁから印税は誰にも渡さへんでぇ!ははは!どない?

>>あゆ さんへ
なんで解かるんやろぉ?誰も気がついてへんのに・・・
↓のサイトのコラムにも明日の健全なタク業界を目指して色々と書いています。
ここを押して

>>ぐら さんへ
藤代三郎を持ってるなんて、あんたもフェチやねぇ?そんな人、大好き!
今度、天保山へ来たら探してやぁ!青白のカラーボディーのタクやから
直ぐに解かります。顔は↓こんな顔!ちょっと男前!
ここを押して
(津軽海峡を超えて釧路の心太さんのHPに居候しています)


  • (6825) はじめ さん 投稿日:2002年05月31日(金) 22時17分
     
    新参者ですが・・・
    来週土曜日辺り、関東方面からの友達とサントリー美術館に行く予定です。
    是非、お目にかかりたいですねぇ

  • (6822) Mujina@小山 さん 投稿日:2002年05月31日(金) 22時09分
     
    惜しかったなあ、ウエちゃんの奢りで大阪オフが開催
    できるかなと思ったのだが・・まあ、もっと、本が売
    れるよう、頑張りましょかあ(笑)。

 

(6809) 何から?? ひびき さん 2002年05月30日(木) 21時11分  

HP作りって何からはじめるんだろう??
本屋さんへ行ったけど、いっぱいあってわかんない。。。
みなさん知恵を貸してくださいませ。


  • (6815) はな さん HomePage 投稿日:2002年05月31日(金) 00時25分
     
    呼びました?(笑

    私の場合、買った本は2冊。
    私も最初はホームページのしくみや作成の流れ、アップのしかたなど、
    全然知りませんでしたので、とりあえず『ワラをもつかみたい人の
    パソコン教室/ホームページの作り方の基礎の基礎の基礎!!!』を買いました。
    それとタグ辞典。まったくのドシロウトなのに、タグ手打ちという無謀さ(笑
    市販ソフトを使う場合でも、タグ辞典は1冊持っていて損はないと思います。

    一番カンタンなのは、無料HPスペースの自動作成を利用することでしょうか?

  • (6814) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年05月30日(木) 21時58分
     
    H∧Lさんの言うとおり、まず題材ですね。でも、ひびきの場合は、
    既に写真はあるし、日記のネタはあるから、日記とBBSと写真から
    のスタートは、すぐ出来そうですね。はなさんがアドバイスをく
    れそうな気がします。私も、及ばずながら、応援したいと思います。

  • (6811) H∧L さん HomePage 投稿日:2002年05月30日(木) 21時41分
     
    ひびきさん初めまして。ホームページ作りで必要な物はまず、題材ですね。いわゆる、ネタというやつです。
    ソフトは市販の物でもフリーウェアでもいいんですけど、機能の豊富さから言って、市販品をオススメします。
    私の場合は、ホームページビルダーver.6を使っています。

    あと、写真を載せたい場合はデジカメが必要ですね。カラープリントを取り込みたいときはスキャナーも必要です♪

    えーと、こんなものでよろしいでしょうか(汗)がんばってください。

 

(6807) 可愛いおばあちゃんになることかな あゆ さん HomePage 2002年05月30日(木) 14時25分  

昨日の“今日の一言”「将来の夢は?」
子供が幼稚園ぐらいの時「お母さんは大きくなったら何になるの?」と聞かれて困ったことを思い出してしまいました。
でも 密かに世界一人旅を夢見てます。


  • (6821) Mujina@小山 さん 投稿日:2002年05月31日(金) 22時07分
     
    日光山伏殿、姫Qさんの場合は、まず、可愛いお嫁さんでは(笑)
  • (6820) 日光山伏 さん 投稿日:2002年05月31日(金) 18時54分
     
    日光山伏です。

    あゆ様
    「可愛いおばあちゃん」か。とっても素敵な言葉ですね。一般に女性は若さにこだわる人が多いですが、あゆ様は年を重ねることを非常に前向きにとらえていらっしゃるところが素晴らしいと思います。そのような心構えなら、きっと夢は実現することでしょう。

    姫Q様
    前にも思ったのですが、ご自分の年齢を隠さず、さりげなく出しておられるところが素晴らしいと思いました。女性はとかく年齢を隠したがるものですが、ご自分の今の年齢に自信を持っている人ほど、きっと素敵なおばちゃんや可愛いおばあちゃんになるのでしょう。

  • (6813) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年05月30日(木) 21時55分
     
    いきなり聞かれると困るよね>あゆさん。まあ、可愛いおばあちゃんに
    なることかなと言える位、大人になりたいとも思うし、密かな夢も最も
    だと思います。旦那は不要なんでしょうか(少し寂しい・・笑)。
    姫Qさんは、まだまだ、これから。かわいい嫁さんになってねえ。

  • (6810) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年05月30日(木) 21時17分
     
    私の夢はかわいいお嫁さん♪
    この夢を見続けて早26年たちました。

 

(6804) うぅぅぅ!(嬉泣) ウエちゃん さん HomePage 2002年05月30日(木) 01時48分  

ありがとぉ!おおきにぃ!ホンマに忙しいのに・・・
ワイはサインとテレビ出演拒否の身勝手なライターなんです。
しゃぁから、ワイのサイン本を持ってる人はめっちゃ貴重やねぇ。
10人ぐらいしかしてへんと思います。誰も求めてけぇへんし・・・うぅぅぅ


  • (6812) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年05月30日(木) 21時53分
     
    ウエちゃん、いろいろ言われておりますが、どんなもんなので
    しょうか?一つ、お言葉をお願いします(後援会東北支部長より)。

  • (6808) あゆ さん HomePage 投稿日:2002年05月30日(木) 14時27分
     
    もしかしたら ネタを見つけるために ドライバーやってはんのんとちゃいますか?(笑)
  • (6806) ぐら さん 投稿日:2002年05月30日(木) 12時58分
     
    ども、ムジナさんの弟子(自称)のぐらです。大阪です藤代三郎の本も3冊家の本棚にはいっています。実は私は某運送会社に勤務してるんですが、やっぱりいたんですねぇ。サイバータクシードライバーが。毎日がネタの宝庫やとおもいますわー。
     海遊館近くにはたまに行きますんでもしわかれば声をかけます。

  • (6805) Mujina さん 投稿日:2002年05月30日(木) 05時48分
     
    大阪に行く時には、持参しますんで、是非、サインをお願いします。
    ちなみに、並んでいたのは、初版第三刷でしたね。印税生活、まっし
    ぐらですか(笑)。