掲示板ログ(6851〜6900)

 [6801〜6850へ] [6901〜6950へ] 


(6900) ブラウザの文字サイズを適当な大きさにしてご覧ください! かぢ さん HomePage 2002年06月06日(木) 09時30分  

何気に日記を見ていて↑気がつきました
今まで文字サイズが小だったのでちと見にくいなぁ〜なんて思っていたけど
がんばってみてましたが( ̄m ̄ゞ やっと中にしてみる決心がつきました(爆
日記の中でヘッドフォンの大音量も気になりますが昨日街中で見かけたカーステの大音量
も、すごかったですよ〜 もとの音はたぶんあゆだったと思うけど…
あれじゃあ 踏み切りの音や携帯の着信もわからないって感じでしたわ
もし駐車場で見かけたら持ち主が戻ってくる前にニッパで配線さぐってざっくりと
やりたい気分になりそうです…


  • (6907) Mujina@浦和 さん 投稿日:2002年06月06日(木) 21時48分
     
    私も、もう少しで老眼になりそうなんで、その時は自分で見える
    ように文字を大きくすると思います(爆)。そんな日も近い(笑)。
    新幹線には、大音響の輩が少ないので、たまに普通の電車に乗ると
    気になるのかもしれません。危険なので、ニッパは持参しないよう
    に気をつけます。

  • (6902) ひびき さん 投稿日:2002年06月06日(木) 12時12分
     
    よく見かけますけど、高い確率であゆの曲が多いと思います。
    なぜなんだろうねぇ?

 

(6897) Yahooに登録されるということの重要性はいかに?(長) H∧L さん HomePage 2002年06月06日(木) 01時10分  

このたび我がサイトもようやくYahooに登録されました♪
でもトップではなく、「変化球の投げ方」コーナーだけですけど(汗)
ちなみにカテゴリは、趣味とスポーツ>スポーツ>野球>豆知識です(笑)
なんで豆知識なの?と思いましたが、変化球の投げ方なんて、やはり豆知識ですよね。

「新幹線通勤の日々」は、ビジネスと経済>交通>通勤でしたね〜。しかもトップにリンクはってあるし(裏山C)
でも、あの、審査の厳しい(何を基準に審査してるか分からない)Yahooに登録されたということは、非常にうれしいもんですねぇ。


  • (6899) Mujina さん 投稿日:2002年06月06日(木) 06時08分
     
    Yahoo登録おめでとう。でも、トップ以外のページに
    リンクをはるなんてアリなの?おかしくないですか?
    Yahooに言った方がいいと思います。勘違いかも・・

 

(6896) 万歩計を買いました。 FUKAWA さん HomePage 2002年06月05日(水) 23時43分  

データをPCで管理できる万歩計を購入しました。
WEBにデータを送ることも出来て、登録している人達と歩数を競っています。
完全にハマってしまったようで、最近やたらと歩いています(^.^)


  • (6906) Mujina@浦和 さん 投稿日:2002年06月06日(木) 21時45分
     
    万歩計って、ひょっとして密かなブームなの?
  • (6903) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年06月06日(木) 19時12分
     
    そんな万歩計があるなんて知らなかったです。
    私も万歩計を復活させました。
    「電車でPO!」というヤツで歩いた分だけ、電車の距離を稼げるヤツです。
    ちなみに今は東北本線を青森からスタートさせて、やっと浅虫温泉まできました。
    (他には函館本線や東海道線などを選択することができます。)

  • (6898) Mujina さん 投稿日:2002年06月06日(木) 06時06分
     
    競技時の心拍を記録するハートレートモニターには
    PCにデータを取り込めて分析できるものが以前から
    ありますが、まさか、万歩計にもあるとは(笑)。
    でも燃えそうですね。しかもネットで競うなんて・・

 

(6889) よっしゃあ! にゃお さん HomePage 2002年06月04日(火) 23時29分  

久々に絵を一枚描きました〜しかし・・・なんでかちょっと見ずらい処理になってしまいました。

Mujinaさん、例の物、GETしましたので近日中にお送り付けさせてもらいます
ぐしし・・・


  • (6895) Mujina さん 投稿日:2002年06月05日(水) 04時43分
     
    どれどれ遊びに行ってみよう。ところで、○量作戦は
    順調に進んでいますか?私は、さっぱり、反対方向へ。
    例の物って、ひょっとしてビデオですか?楽しみ・・

 

(6888) 結局 yukiji さん HomePage 2002年06月04日(火) 23時11分  

15分遅れで家に到着、ゆっくり見れました
試合が終わったのが20時です

普段でも
そんな早い時間に帰ってきたことがありません
夜って、こんなに長かったのね(^_^;)


  • (6894) Mujina さん 投稿日:2002年06月05日(水) 04時39分
     
    たまには良いでしょう。私も、もう一本早い新幹線で帰ろうかと
    思っていたのですが、中途半端な帰宅になってしまいました。や
    はり、リアルタイムで見ないと。それでも、夜の長さ、満喫です。

 

(6885) >軽量で小さいものに魅かれ気味です 心太@釧路 さん HomePage 2002年06月04日(火) 20時43分  

それは正しい方向だと思います。


  • (6887) Mujina さん 投稿日:2002年06月04日(火) 22時31分
     
    了解。やっと天邪鬼な性格が直って素直になれたのかな?

 

(6883) 惜しい引き分け Ushi さん 2002年06月04日(火) 20時26分  

後半をTVで見てました。うーん稲本の幻のゴール!
どこがファールなんだよ〜、って感じでしたが・・・
まあ、初戦は引き分けでよしとするのかな?
Mujinaさんどこかで見てから帰りでしょうか、それとも
TV付きの新幹線(無い無い)の中?


  • (6893) Mujina さん 投稿日:2002年06月05日(水) 04時37分
     
    韓国は勝利。良かった。日本、この先、頑張って欲しい。
  • (6891) はな さん HomePage 投稿日:2002年06月05日(水) 02時12分
     
    今日の試合時間からすると、会社か、どこかの街頭テレビ(古っ
    で見てから帰ったほうがよかったかもね(笑

  • (6884) Mujina さん 投稿日:2002年06月04日(火) 20時40分
     
    すっかり新幹線の中、後半40分過ぎ位から、滑り込みで見ました。
    得点シーンは、全てハイライトシーンの再放送でした(泣)。家族
    が、幻の三点目のことを騒いでおりましたが、ハイライトシーンで
    は放送されませんでした。ビデオ録画したけど、結果が判ってしま
    った今、あんまり見る気もしませんね。今、韓国戦ですね。さて。

 

(6880) プロジェクター ひびき さん 2002年06月04日(火) 12時10分  

今日は就業後即刻帰ります。
こういう時通勤時間が10分っていいことなのだ。
会社ではプロジェクターを使用して見る人たちもいるようです。
会議室汚さないでね。。。

テキストってマニュアル本のこと書いたつもり。。。
WindowsXP編ってマニュアルなのです。
昨日は少し進みました。
でも構成的な問題でちょっと悩み中。
壁紙とか凝りだすと止まらなくなりますね。


  • (6882) Mujina さん 投稿日:2002年06月04日(火) 20時22分
     
    車のテレビで後半41分頃から見始め、自宅に着いて、ロスタイム
    から・・滑り込みセーフなのか、アウトなのか。負けなくて良か
    ったね。

  • (6881) はな さん HomePage 投稿日:2002年06月04日(火) 16時22分
     
    いよいよだねー!
    にわかファンも盛り上がってるよー!

    素材やさんのページにはナイスな壁紙とかアイコンがいっぱいあって、
    一日中見ていたこともあります(笑
    肩コリ疲れ目に気をつけてね。。。

 

(6877) 関西地区電車扉 ウエちゃん さん HomePage 2002年06月04日(火) 03時10分  

もぉ、全国的に有名な話やねんけど・・・
扉に大きなシールで『ゆびづめ注意!』・・・と書かれています。


  • (6892) Mujina さん 投稿日:2002年06月05日(水) 04時36分
     
    戸袋に巻き込まれないように〜と書いてあるより、ゆびづめの
    方がインパクトがあって、注意を喚起するようにも思えますね。

  • (6890) 江戸川 さん 投稿日:2002年06月05日(水) 00時00分
     
    そういえば見たことがあります。
    首都圏のJR車両では表示していませんね。私鉄はどうだったか?

  • (6886) Mujina さん 投稿日:2002年06月04日(火) 22時30分
     
    切れた指持ってきた?・・恐いです(笑)。でも、そう思って
    しまうかもしれません(マジで)。自分は、最近は行ってない
    けど、御堂筋線で見ましたね。

  • (6879) あゆ さん HomePage 投稿日:2002年06月04日(火) 09時05分
     
    過去にウチのサイトでも取り上げたら 最近は阪神電車ぐらいしか表示はないということでしたけど どうなんでしょうか。
    子供が小さい頃 ドアに指を挟んでしまい、慌ててお医者さんに「指つめてしまいました」と言ったら 「切れた指持ってきましたか?」と聞かれ 反対にこっちがびっくりしたことがあります。
    まだ東京に来て日が浅かった頃の実話です(^_^;)

  • (6878) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年06月04日(火) 07時32分
     
    大阪で電車に乗った時、ゆびづめの表示が一番驚きました。
    関西では、ポピュラーな表現なんですよね。初めて見ると
    インパクトあります。少なくとも、東北人の私には・・・・

 

(6872) 怖すぎる〜 礼穂 さん HomePage 2002年06月03日(月) 14時11分  

新幹線のドアにしても、おにぎりにしても
怖いですねー^^;
指先を切断した事故の時に作っていたおにぎりを
売ることが信じられないです。そーいうのは
普通売りませんねぇ。。。

いよいよ明日は日本の第一戦ですね。
ドキドキしますね。観ている私たちがそうなんだから
選手は眠れない?!でもそんな時でも体調を整えられるのが
プロなのかな。。。


  • (6876) Mujina@戸田 さん 投稿日:2002年06月03日(月) 21時50分
     
    普通の事が出来ずに混乱しているのが、今の日本なのかもしれません。
    サッカー、体調を整えられるのが選手、整えられないのが、我々観客で
    はないでしょうか。明日は、絶対に、リアルタイムで見たいですが・・

 

(6871) 苦闘・・・ ひびき さん 2002年06月03日(月) 12時09分  

HP作りしています。
テキストがXP対応なので悪戦苦闘!!
リンク先に飛んでくれません(涙)
6月中完成という気長な予定です。


  • (6875) Mujina@戸田 さん 投稿日:2002年06月03日(月) 21時48分
     
    XP対応のテキストって何だろう?拡張子をhtmかhtmlにして
    ブラウザで開ければ、まともに見えるのではないでしょうか?
    はなさんのページを見ていると、どうしても、「何だべぇ」と
    言う管理人さんが作っているとは思われませんです(笑)。

  • (6873) はな さん HomePage 投稿日:2002年06月03日(月) 18時53分
     
    え? XPって何だべぇ?? (;´▽`A``

    ・・・こんな私でもホームページ作れたんで、ひびきなら余裕で大丈夫!(笑

 

(6869) お久しぶりです 真希 さん HomePage 2002年06月03日(月) 01時31分  

こんにちは、真希@白河です。ムジナさん、お元気ですか?
少しご無沙汰をしています・・。
ツーキリストの件もそのまんまですみません。(^0^;)
何となく忙しくなってきて、失礼していました。
そのうちにメールしますね!
相変わらずおうちでまったりばかりで、
仕事以外ではさっぱりどこへも行っていません。
来週数年ぶりに会津へ行きますが、これもお仕事だ・・(笑)。
そのうちにお会い出来ますように♪
今日は風は強かったけれど、気持ちのよいお天気でしたねー。


  • (6870) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年06月03日(月) 07時59分
     
    こちらこそです。何か、日々、忙しいですよね。私も同じです。
    週末は小学校のグランドでボールを追いかけ走り回っています。
    日増しに黒さが増しており、疲労感はあるものの充実しています。
    オフでお会いできる日が楽しみです。海外話も聞かせてください。

 

(6865) やっぱりね yukiji さん HomePage 2002年06月02日(日) 23時51分  

昼間来たときに
埼玉スタジアムが新幹線から見えたか?
不思議だったのですが・・・
このごろ埼玉県には行っていないので
つっこめなかった(^_^;)

4日のベルギー戦ね、どうしようね
思い切って休むか(^_^;)


  • (6868) Mujina さん 投稿日:2002年06月03日(月) 00時25分
     
    やっぱりです(恥ずかしい)。大変、失礼しました。
    あれって思った人、たくさん、いたんだろうな。ベル
    ギー戦・・だんだんとリアルタイムに見たくなってきた。

 

(6860) W杯サッカー アラーキ さん 2002年06月02日(日) 20時44分  

火曜日の日本戦、17:30開始なので勤め人にはチョットきついですね。
でも会社でプロジェクターを使って「みんなで観戦」する予定です。
気分が盛り上がらないので「ワンドリンク付」を会社に許可させまし
たが、自分だけ影でこっそり「フリードリンク」にしてしまおう、と
画策しています。この日は初勝利に酔いしれる予定なので、新幹線で
は帰らず、実家に泊まることにします。

ところで日記の写真は「さいたまスーパーアリーナ」であって「埼玉
スタジアム2002」ではありませんが、ご存知でしたよね?


  • (6864) アラーキ さん 投稿日:2002年06月02日(日) 22時36分
     
    訂正ありがとうございます。
    でも、火曜日15:00からさいたまスーパーアリーナで「応援しよう!
    キックオフLIVE」が入場無料であるらしいので、あながち間違いで
    もないかも、とフォローしておきます。(もう遅いか!)

  • (6863) Mujina さん 投稿日:2002年06月02日(日) 20時59分
     
    恥ずかしいです。混同してました(泣)。日記の末尾に訂正を入れて
    おきました(感謝)。火曜日の試合、どうやったら見られるんだろう
    か・・なんか、仕事に埋没してそうな気もしないではありません。い
    いですね。フリードリンクの可能性もあるなんて(うらやましい)。

 

(6856) ウインドシンセ 心太@釧路 さん HomePage 2002年06月02日(日) 19時31分  

ヤマハのデモでウインドシンセ(吹く電子楽器or電子サックス?)を見ました。
一人で低音部からメロディーまで、なんでも出来ちゃうんですよね。
久々に楽器をやりたいなぁ、と思いました。
サックスはブラス(真鍮)なのに何故木管に属するのか?
吹奏楽部でパート練習になると、金管(私はチューバでした)は男しかいない
のでつまらなかったのです(笑)。


  • (6862) Mujina さん 投稿日:2002年06月02日(日) 20時49分
     
    私も不思議に思いました<サックスが木管楽器。やはり、リード
    楽器だからなんでしょうね。そう言えば、心太さんは、吹奏楽部
    でしたね。楽しかったでしょう。男性陣だけでのパート練習(笑)。

 

(6854) ビール工場見学 れいら さん 2002年06月02日(日) 17時12分  

おひさしぶりです☆
HP作成の為ビール会社のHPを見ていたら
郡山にアサ○ビールの工場を見つけました
ご存知かもしれませんが・・
ここを押して
要予約らしいです。


  • (6861) Mujina さん 投稿日:2002年06月02日(日) 20時46分
     
    高速を走る度に引き込まれそうになります。これからの季節、
    ビール工場見学もいいですねえ。腹が出ても飲みたい(笑)。
    ところてんさん、Jr&サムライとの3ショット写真がありま
    すんで、あとでメールで送りますね。

  • (6857) ところてん さん HomePage 投稿日:2002年06月02日(日) 19時39分
     
    あんまり飲み過ぎたら腹が出てくるぞ〜ψ(`∇´)ψ
  • (6855) みどりのからす さん 投稿日:2002年06月02日(日) 18時51分
     
    ビール試飲付きですな。。。(^^♪

 

(6853) W杯 yukiji さん HomePage 2002年06月02日(日) 11時01分  

始まりましたね
昼間から夜まで、テレビはサッカー一色です
なかなか良い環境です(^_^;)

さて、平日の日本代表の試合を
どうやって生放送で見るか、考えよう
時間が合わず、ちょっと難しいかな(>_<)


  • (6859) Mujina さん 投稿日:2002年06月02日(日) 20時39分
     
    始まったね。サッカーファンでもないのに、テレビ観戦しています。
    4日のベルギー戦は何としてもリアルタイムに見たいですね。さて
    どうするかな・・時間的には、間に合いそうもないです。