掲示板ログ(6901〜6950)

 [6851〜6900へ] [6951〜7000へ] 


(6946) いいですね。一度してみたいな。 日本代表命 さん 2002年06月09日(日) 00時53分  

失礼ですがおそらく一流企業の役職者の方でしょうね。
普通の人ならなかなか新幹線通勤なんてさせてもらえないはずです。
おっと、うちの事務所にも1人いました。
名古屋―浜松ですが。(でもうちは一流どころか・・・)


  • (6953) Mujina さん 投稿日:2002年06月09日(日) 05時41分
     
    新幹線内では多くの通勤者を見かけるので(当たり前か・・笑)、自然
    なものとして受け止めています。結構、認めてくれるところもあるんだ
    ろうと思っています。ただ、この経済環境下、条件が厳しくなるかもね。
    日本代表命さんも、選択肢の一つとして考えても良いのではないですか。

 

(6945) すご〜い yukiji さん HomePage 2002年06月08日(土) 23時12分  

朝日新聞に載ったんだ
私が新聞に載るのは事故か、悪いことをした時だけ
多分、一生縁はないでしょう(^_^;)

明日はロシア戦です。試合も楽しみですが
テレビの視聴率の発表も楽しみですね


  • (6952) Mujina さん 投稿日:2002年06月09日(日) 05時34分
     
    今回は全く知らされていなかったので本人もビックリです。いつ、取り
    上げられるか判らないよ、でも、悪いことでは載りたくないね(笑)。
    今日のロシア戦は、70%を越えるかもしれないね。頑張って欲しいです。

 

(6944) はじめまして MonteVillaggio さん 2002年06月08日(土) 22時51分 

今朝の朝日新聞見て初めて見せていただきました。

新幹線通勤してます。上越新幹線の熊谷東京という短い区間ですが、、、。
朝の上り列車はほとんどが全車自由席なんですが、最近修学旅行シーズンで
自由席の2〜3両を学生団体に占領されてドット混むのがつらい、、、。

これからも時々覗かせていただきます。


  • (6991) MonteVillaggio さん 投稿日:2002年06月11日(火) 22時08分
     
    mujinaさんのお勧めにより、さっそく仲間に入れてもらいました。
    これからもよろしくお願いいたします。

    ところで、学生団体の自由席占領の件、JR東日本のHPに問い合わ
    せていたのですが、回答が来ました。ご参考までに転載します。(勝
    手に転載しちゃまずいかな。でも困っている人も多いと思うので転載
    しちゃいます。)



    >
    > いつもJR東日本ならびにJR東日本ホームページをご利用いただきまして
    > ありがとうございます。
    >
    > 修学旅行の学生団体が多数乗車した為に車内が混雑し、大変ご迷惑をお掛け
    > しております。修学旅行は5〜6月の、しかも通勤時間帯にかけて集中して
    > いる為、学校側に希望列車の変更をお願いしたり、指定席を増やす等通勤の
    > お客さまに少しでもご迷惑をお掛けしないよう対応させていただいておりま
    > す。しかし対応しきれずにやむを得ず自由席にご乗車いただく場合がござい
    > ますが、この場合は比較的ご利用の少ない1・2号車を頂いております。
    > 修学旅行は社会勉強の一環であるとともに、生徒にとっては一生の思い出と
    > なるものですので、お客さまのご理解とご協力をお願い致します。
    >
    > 今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますの
    > で、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
    >                        東日本旅客鉄道株式会社
    >

  • (6951) Mujina さん 投稿日:2002年06月09日(日) 05時30分
     
    ようこそ、お出でくださいました。熊谷からだと、あっという間に
    東京に着く感じですね。朝は座れないこともあるのではないですか。
    新幹線ツーキリストのページには、53名の通勤仲間の方が登録され
    ておりますので、よろしければ、そちらもご覧くださいね

 

(6943) 鎌倉の紫陽花寺 たちとし さん HomePage 2002年06月08日(土) 22時23分  

明月院と成就院に行ってきました。
いずれも紫陽花寺と言われているところです。
アップしていますのでお時間のあるときにご覧ください。


  • (6950) Mujina さん 投稿日:2002年06月09日(日) 05時26分
     
    入場制限が出るのも頷けますね。これからの季節、紫陽花
    は良いですね。道の両脇に紫陽花が咲き誇るころ、ちょっ
    とお湿のある早朝に通ると、思わず、見とれてしまいます。

 

(6941) マニアック? こあら さん HomePage 2002年06月08日(土) 18時54分  

そっか〜・・・
ここってマニアックなページだったんだ!?(;^_^)A


(ん?でも個人のページって、普通みんなある意味マニアックなんじゃないの?)


  • (6949) Mujina さん 投稿日:2002年06月09日(日) 05時21分
     
    複数サイトを一把一絡げで簡潔に表現するには便利な言葉なのかも?
    確かに個人サイトは十人十色、こあらさんとこも○ニアック?(笑)
    姫Qさん、フォローありがとう。今日も安全運転で頑張ってね・・

  • (6942) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年06月08日(土) 20時53分
     
    私も教習所の空き時間に新聞見てビックリしたですぅ。
    一般の方から見ればマニアックなのかしらん?!(^^)
    でも、このマニアックさがたまらないのだけど♪

 

(6939) ぎゃぁ〜〜〜! ウエちゃん さん HomePage 2002年06月08日(土) 18時10分  

凄いアクセスやろなぁ?宣伝しとこぉ ↑ここを押す 

慌てて『200000』は超えたこと思ったら・・・
客待ち中にふんずりかえって朝日をよんどっとら!
こらぁ!(ドン!)
告知せんかぁい!びっくりしてアクセルを踏むトコやったわぁい!


  • (6948) Mujina さん 投稿日:2002年06月09日(日) 05時13分
     
    教えてもらわなかったら気付かないところでした。たった
    あれだけの取り上げ方でも、検索して訪れる方がいらっし
    ゃるんですね。驚きました。この後もありそうです(謎)。

  • (6940) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年06月08日(土) 18時28分
     
    す、す、すんましぇ〜ん!
    Mujiちゃんも掲載は知らなかったのねぇ、アナタ!

 

(6938) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2002年06月08日(土) 15時40分  

会社の掲示板から失礼をばいたします。
最近はお祭りシーズンでヤッホッホ〜
札幌ドームのサッカーは無事終了したみたい。

ベッカム格好良くって試験勉強に打ちこめなく
なってしまったわ。
新幹線の中にもいろんなサポーターいたんじゃあな〜い?


  • (6947) Mujina さん 投稿日:2002年06月09日(日) 05時10分
     
    今月は、サッカー一色という感がありますね。こんな機会は一生
    に一度しかないんで、思い切り楽しんでしまうのも悪くないです
    ね。ついでに試験勉強も頑張ることにして・・新幹線にもサポー
    ターが多数です、まだ、団体さんとは、遭遇してないんだけど。

 

(6934) 驚きました。 どら さん HomePage 2002年06月08日(土) 12時23分  

朝日新聞みましたよ。見慣れた「新幹線通勤の日々」の文字!!
慌ててアクセスしてみました。集う方々が多くおお賑わいですね。
久しぶりに、HP内散歩してみます。


  • (6936) Mujina さん 投稿日:2002年06月08日(土) 13時01分
     
    まいど、どらさん。写真、届きましたか?
    新聞は自分も驚きました。しかも、超簡潔(笑)。
    今日は、これから、大内宿と湯野上温泉に行って
    きます。では、また・・

 

(6933) マニアックの基準は? 心太@釧路 さん HomePage 2002年06月08日(土) 12時01分  

今日は週休を取ったので、職場の朝日新聞を読むことができません。残念。
どこがマニアックか?はて、並んでいた「招猫倶楽部」さんを訪ねてみました。
『いつの間にか部屋中が招き猫だらけになり・・・』との談のとおりでした。
Mujinaさんのところは、強いてあげるとしたら・・・レッツノートとストラック
アウト、シグマリオン、AirH"といったところでしょうか?あれ?結構あります
ね(笑)。Niftyの「人気ホームページへの道」には、「無印良品ファン
サイト」とか「ドラマロケ地案内サイト」など、マニアックなHPが紹介されて
いますが、やはりMujinaさんが目を引いたということで、良しとするべきでは
ないでしょうか。


  • (6935) Mujina さん 投稿日:2002年06月08日(土) 12時57分
     
    会社でご覧ください。ちなみに、「新幹線通勤の日々」に関する部分
    は、日記の中にの載せた写真部分が全てです(大笑)。まあ、取り
    あげていただいたことに感謝しましょう。もしかすると、Yさんと
    Nさんにも登場するやもしれません。その時は、また日記に書きま
    す。ところで、今月中旬に東京にお出でなんですね。時間が取れる
    といいですねえ。

 

(6930) あ゛づい゛〜 かぢ さん HomePage 2002年06月08日(土) 06時56分  

毎日暑くて溶けそうな毎日を送っております
まだ6月という時期なので暑くてもクーラーを入れようかがまんしようか
葛藤してます ただいま3勝1敗というところでしょうか?!
そろそろMujinaさんの−40度のオヤジギャグでも聞いて
涼みたい今日この頃… 今日の最高気温は30度でございます


  • (6954) Mujina さん 投稿日:2002年06月09日(日) 05時42分
     
    字幕付きでありがとう。これで全国の方々にも理解されると
    思います(笑)。それにしても、連日暑いね。本格的な夏に
    なったらどうなるのかな?・・意外に、冷夏だったりしてね。

  • (6937) はな さん HomePage 投稿日:2002年06月08日(土) 14時07分
     
    ふぐすまは東北〜っつっても、日本一あづい時があんだよない。
     (福島は東北とはいえども、日本一暑い時があります。)
    だげんちょ朝晩は涼しぐなっから、寝っとぎはクーラーいんねんだ〜。
     (でも、朝晩は涼しくなるので、寝る時はクーラーはいりません。)
    こっちは朝がら晩まであづいがら、がおっちまうぞい。
     (こっち(神奈川某所)は朝から晩まで暑いので、身体が参ってしまいます。)

    以上、字幕付きでお送りしました(笑

  • (6932) Mujina さん 投稿日:2002年06月08日(土) 10時52分
     
    福島県内も昨日は、福島市で32度を越えたようです。白河で28度
    位だったそうな。今年一番の暑さでしたね。私のオヤジギャグで
    涼むには、まだ時期が早いのではないでしょうか?どうしようも
    ないぐらい暑くなるまで、使用禁止です(笑)。

  • (6931) かぢ さん HomePage 投稿日:2002年06月08日(土) 06時56分
     
    予想最高気温のまちがいです(^^;

 

(6928) USJ 周三 さん 2002年06月08日(土) 05時57分  

JRのお弁当付きで行って来ます。
親子5人+おばあちゃんです。
でも、暑そうだ〜!

実技団は、今日は栂池ヒルクライムとか!
懐かしいな〜。


  • (6929) Mujina さん 投稿日:2002年06月08日(土) 06時23分
     
    行ってらっしゃい。JRのお弁当付きですか、車の運転とかいらないん
    だったら少し気楽ですね。暑いでしょうけど、楽しんできてください。
    私は、7時からソフトボールの朝練。仕事疲れを遊び疲れで癒します。

 

(6922) 過去ログを集める大変さ♪ H∧L さん HomePage 2002年06月08日(土) 01時30分  

ただいま私は、掲示板の過去ログを集めて、ページ上にアップしようとたくらんでいます。
けっこう、過去の発言って後で見ると新鮮だったりしますよね(笑)

しかし・・。発言回数が多いため、スレッドが膨大です。一度では完成しませんね。
Mujinaさんのようにマメにログをアップしてればよかったと、今頃後悔しています(@_@)


  • (6926) Mujina さん 投稿日:2002年06月08日(土) 05時40分
     
    今ぐらいの発言数なんで何とか過去の発言を残せています。
    万が一、今の倍の発言になったら続かないかも(汗)。まあ
    掲示板開設当初なんかの発言を見ると、懐かしいもんですね。

 

(6921) 暑いっ 都築 さん HomePage 2002年06月07日(金) 22時08分  

いやー 毎日暑いですね〜 
この暑さのなか 明日町の保育園対抗のサッカーの試合があります しかも親同士の試合もある・・・・・もちろん私は 出ませんっ(爆)もういっぱいいっぱい 先日の学校のドッジボールで燃え尽きましたよ(ぜんぜん出ていないくせに〜)

なぜかものすごーい 対抗意識丸出しの園があり 数年前にものすごいサポーターぶりを発揮して スポ少の監督や審判にすごい怒鳴られて 閉会式のときにも強く注意をされたみたいです まあ 相手チームの子供の悪口を大声で言ったり 音ものでドンちゃん騒ぎすれば 当然の結果なんですけどね 
お祭りなんだから 楽しまないとね〜


  • (6925) Mujina さん 投稿日:2002年06月08日(土) 05時26分
     
    親同士でサッカーの試合とは暑いなか熱いですね。運動不足の親同士が
    サッカーしたら、ケガ人出るんでは?・・その前に、ばてて走れないか
    な?異常に燃える方々判ります。お母さん達に多いような気が(笑)。

 

(6919) vs奥様 ひびき さん 2002年06月07日(金) 19時43分  

先日、うちの母が仲良しのおばさんに
「スナックえんどうの種を買ってきて」と頼みました。
「2種類あってどう違うかわからないから、二袋とも買ってきた」と
差し出されたのは、「さやえんどう」というスナック菓子・・・。
これはお宅の奥様にも負けず劣らずのオトボケ振りでは。。。(^^ゞ


  • (6924) Mujina さん 投稿日:2002年06月08日(土) 05時22分
     
    やるな、そのおばさん(このネタいただき、メモメモと・・笑)。
    うちの奥さんは、しっかりしてますので、そういうことはしません。
    いや、しないと思われます。いやいや、するかも・・(汗)。

 

(6915) 著作権やら・・ れいら さん HomePage 2002年06月06日(木) 23時20分  

HPでリンクしたかった某ビール会社とやっと連絡がとれました。
企業とリンクしたり、資料を使ったりするのは
著作権やらなんやらと、めんどうですねぇ。。
ちょとお勉強になりました・・


  • (6927) Mujina さん 投稿日:2002年06月08日(土) 05時42分
     
    広告代理店かあ・・なんか見知らぬ華やかな世界を想像してしまい
    ました。うちの管轄の製品関連で、デザイン的によく使用したいと
    いう話がくるものがありますが、デザイナーはいろいろな事を考え
    てくるので、許諾のジャッジに悩むことが結構ありますね。

  • (6917) れいら さん HomePage 投稿日:2002年06月07日(金) 10時02分
     
    一応、以前広告代理店で働いていたもので
    そのへんは、きちんとしようかな〜と思いまして・・
    (⌒∇⌒)

  • (6916) Mujina さん 投稿日:2002年06月07日(金) 04時17分
     
    ビール工場が一挙に・・どこ行こうかしらんと目移りしますね。
    きちんとビール会社の方に、問い合わせしてことにあたるとは
    偉いですね。適当に使われているケースが結構ありますからね。

 

(6911) 今日は ぐら さん 2002年06月06日(木) 23時11分  

 今日6月6日は京都では習い事始めの日です。(たしか)。なにかやろうとしてることを今日から始めると続くらしです。
 のこり数分と成りましたが今から頑張ってみます。


  • (6913) Mujina さん 投稿日:2002年06月06日(木) 23時16分
     
    習い事かあ?とっさに思いつかない・・はあ、
    思いつく前に今日が終わってしまいそうです。

 

(6905) サッカー 都築 さん HomePage 2002年06月06日(木) 21時27分  

もう私には じぇんじぇん判りません ルールがわからないので 見ても良く理解できない ほとんど見ないです だんなは見ているけどねー

でも日本のチーム みなさんものすごい髪の色 とても日本人には 見えないよ〜
赤 金髪 銀 茶 色とりどりだよ・・・・ってかくいうわたしも 赤い頭なのでいろいろ言えないけどね〜(笑)


  • (6923) Mujina さん 投稿日:2002年06月08日(土) 05時20分
     
    やっぱり映像が欲しいですよね。近いうちに、グリーン車では
    テレビ放送が見られるようになるんでは、ないのかな?

  • (6920) おかたま さん HomePage 投稿日:2002年06月07日(金) 20時55分
     
    こっちは…0系orレールスター以外だったら聴けます。
    但し、NHK第1のみ&東京〜岡山間ですが。

  • (6918) いなば さん 投稿日:2002年06月07日(金) 14時10分
     
    新幹線ならラジオなら聞けるかも・・・・。グリーン車ならラジオが有りますしね。
  • (6914) Mujina さん 投稿日:2002年06月06日(木) 23時19分
     
    外人多いですね。いたるところで見かけます。大きなリュックを
    背負って、野宿してたのかと思われる方もいる。お祭りなんだね。

  • (6912) れいら さん 投稿日:2002年06月06日(木) 23時15分
     
    最近都内は、普段はみないような派手〜な外人さんでいっぱいですねぇ。。
    先日満員電車で前に立っていた赤いTシャツをきた
    身長2メートル位の蛍光黄緑色の髪の毛の外人さん・・
    毛深い毛深い、うぶげが金髪でちょいとキモかった・・

  • (6910) Mujina@浦和 さん 投稿日:2002年06月06日(木) 21時54分
     
    ワールドカップだけ見たい自分なんですが、全然、まともに
    見ることができません。新幹線車内で放映して欲しい(切望)。

 

(6904) ガードが固かった・・。 H∧L さん HomePage 2002年06月06日(木) 21時02分  

ダメでした。Mijinaさんの言うとおり直訴しましたが、却下されました(汗)
ユーザーの利便性を考慮した上で、現状のままということに判断しました、とのこと。
それにしても、Yahoo登録の担当者って、何者なんでしょう?すごく気になります。
っていうか、こうなると、個人サイトだからって、怪しい発言とか個人的すぎる発言が
できなくなりますね〜・・。ちょっと残念(笑)


  • (6909) Mujina@浦和 さん 投稿日:2002年06月06日(木) 21時53分
     
    そんなのありなんだ(再び驚く)。ネット上で、そういうリンク
    のはり方って失礼なんだと思ってましたけど。まあ、H∧Lさんの
    ページなんだから好きにしましょう。そこにも、トップ画面の要
    素を盛り込んでしまうとか(笑)。

 

(6901) 10年ぶり ひびき さん 2002年06月06日(木) 12時10分  

昨日10年ぶりにプールで泳いでみました。
6月1日からオープンした町民プールは
基本的に小学生の時から変わっていませんが、
温水に代わり、屋根も出来ました。
小学2年生の男の子と二人きりで、
彼はなぜか私にライバル心をメラメラと燃やしていました。。。
45分くらい泳いで上がると、ひざがガクガク。
また行こうと思います^^

一回につき50円かかり、シーズン券は1350円。
購入に悩んでしまう私ってなんだか。。。(^^ゞ


  • (6908) Mujina@浦和 さん 投稿日:2002年06月06日(木) 21時50分
     
    健康的な生活を過ごしていますね(羨ましい)。
    一回50円というのも格安だわ・・しかも、とびき
    り若い彼氏と二人っきりなんて(笑)。