掲示板ログ(6951〜7000)

 [6901〜6950へ] [7001〜7050へ] 


(6998) 気づけば・・・ ひびき さん 2002年06月12日(水) 12時09分  

気づけばキリバンもあとちょっと。。。
プールに行ってる間、もしくは晩御飯の時ぐらいでしょうか??

ところで雅号ってなあに??


  • (7001) Mujina@那須塩原 さん 投稿日:2002年06月12日(水) 20時42分
     
    キリバンは、明日の夜に到達するかどうかというところでしょうか?
    20万とキリがいいので、豪華賞品にしようかな(笑)。雅号は、書道
    をする方のペンネームみたいなものらしい。漢字二文字が一般的らしい。

 

(6997) お初の登場ですm(__)m おはようございます。。 さん 2002年06月12日(水) 09時40分  

お久しぶりです。今日は休みなんでHPめぐり(さっき凛のとこに)をしております。
京都は台風の影響かどんよりとして、今にも泣き出しそうです。

体調の方は大丈夫ですか?
朝晩結構涼しく風邪を引いてしまいそうな位です。(こっちはですよ(笑))
むじなさん所はまだ、寒いって感じでしょうか?(笑)
同じニッポン温度差がこんなにあると笑ってしまいます。

こっちは、14日サッカーは長居競技場なんで
ぐら&tomoは行きそうです。
nobuさんは大変そうですが・・・・(笑)

では、またおじゃまします。。”居酒屋カリスマ”で(笑)


  • (7000) Mujina@那須塩原 さん 投稿日:2002年06月12日(水) 20時40分
     
    文面から、まぁ〜さんだとは判ってましたよ。ちなみに、福島も
    相当に暑いです。寒いとか言うのは、ひびきさんの地域のみと思
    われます(だよね>ひびき)。なんか、気分が沈んでいます(笑)。

  • (6999) まぁ〜 さん 投稿日:2002年06月12日(水) 13時33分
     
    ↑まぁ〜です。すいませんm(__)m

 

(6994) 梅雨 yukiji さん HomePage 2002年06月12日(水) 00時27分  

嫌な時期の到来ですね
一年の中で一番嫌いだぁ〜
汗っかきの私には試練の時期が続きます

涼しい顔して上着を着ている営業マンが羨ましい(^_^;)


  • (6996) Mujina さん 投稿日:2002年06月12日(水) 05時59分
     
    同じく汗っかきの私にも受難の季節の始まりです。着たいとは
    思わないけど、省エネスーツなんていうのが昔ありましたよね。
    Tシャツにサンダル履きで仕事が出来たら良いのですが(夢)。

 

(6990) rが抜けていた Mujina@東京駅-Sigmarion2 さん 2002年06月11日(火) 20時46分  

Sigmarion2のrが抜けておりました。↓のコメント。
今、東京駅発車です。蒸し暑いです。雨がちらちら。

 

(6983) 1日1000HITは一夜限り・・。 H∧L さん HomePage 2002年06月11日(火) 08時11分  

どうやら、Mujinaさんの言うとおりでした。Yahooの、今日のオススメに登録されたときだけ、フィーバーしたようです(笑)
あれが過ぎて以来、通常の回転に戻ってしまい、改めてYahooの威力を知りました。
よく考えるとYahoo!JAPANって、店頭デモ機とかでパソコンやホームページ持ってない人でも知ってますからね〜♪
求む再登録ってな感じです〜。Yahooの集客力は絶大です♪

PS:ようやく「掲示板の過去ログ」ができました。膨大な量、疲れました・・(;´_`;)


  • (6989) Mujina@東京駅-Sigmaion2 さん 投稿日:2002年06月11日(火) 20時43分
     
    次は、今週のおすすめですね。そして、ニフティの今日のVippies。
    そして、年末には、ホームページグランプリ2002という感じでしょう
    か。頑張ってくださいね。カウンタが回るのは、それなりに嬉しいけ
    ど、BBSやメールで感想などもらえると嬉しいですね。

 

(6982) あのぉ〜・・・ ウエちゃん さん HomePage 2002年06月11日(火) 03時36分  

ワイが言うのもなんなやけど・・・
アポ先も迷惑かも?米国人ならW杯にほとんど無関心やからえぇけど?

下の座席の話・・・
ワイは体が人よりちょっとだけ大きい為に、混んでると思われる国内線の
飛行機は殆どがスーパーシートかレインボーシートです。
地方空港の地元業者委託のグランドサービスのネェちゃんなんかは、
「お客様!広いお席はいかがですかぁ?」
(GS心内/お前にはYは狭いんじゃ!隣が迷惑じゃ!)
・・・とニコニコ満面エセ笑顔を見せて空港カウンターでセールスしよる。
ちょっとだけ大きいだけやのにぃ・・・ホンマに・・・


  • (6987) Mujina@東京駅-Sigmaion2 さん 投稿日:2002年06月11日(火) 20時37分
     
    日を指定したのは私、時間を指定したのは相手・・どっちもどっちですね。
    ウエちゃんは、ますます文豪の雰囲気が出てきたので、新幹線ならグリーン
    車、飛行機ならスーパーシートやレインボーシートが似合いますって。で、
    タクシーはベンツだったりして・・

 

(6980) 姫Q さん HomePage 2002年06月10日(月) 23時38分 

大内宿はうちの家族旅行(南東北編)の定番コースですよ。
景色もいいし、のどかだし。
自分の県内にこのような所があって、mujinaさんうらやましいです。
で、三沢屋さんのおそば、こないだ初めて食べましたよ。
父親はねぎのそばに号泣してました(笑)


  • (7003) れいら さん HomePage 投稿日:2002年06月12日(水) 21時41分
     
    うひゃぁ〜!ワタシも薬味用の博多ネギ以外のネギは
    苦手なんで・・これは、、ひくかも・・

  • (6995) Mujina さん 投稿日:2002年06月12日(水) 05時43分
     

    大内宿の手前側にある三沢屋さんの蕎麦。自分の大嫌いな葱が丸ごと
    1本ついてきます。これを箸がわりに、そして薬味としてかじってと
    言われ・・ひいてしまいました。

  • (6993) れいら さん HomePage 投稿日:2002年06月11日(火) 23時22分
     
    ねぎのそばって、ねぎが蕎麦に練りこんででもいるんですか?
  • (6986) Mujina@東京駅-Sigmaion2 さん 投稿日:2002年06月11日(火) 20時34分
     
    まだ二回目ですが、お気に入りの場所です。ほっとする場所です。
    ほっとスポットですな(マイナス40度級だろうか?)。美味しい
    地ビールも見つけたし。ネギには、私も号泣しました(別の意味で
    )。

 

(6974) 江戸川 さん 2002年06月10日(月) 22時04分 

管理人様の日記を拝見(拝読)。
席を取ることについては以前新聞に書いてありましたが、絶対反対。
東京からA子が新幹線で新大阪に行くとき、京都から新大阪まで新幹線乗るB子のために東京から隣席をとっておいた、そのため老婦人が東京から京都まで立っていたという例が書いてありました。でも京都から新大阪って電車でも1時間もかかりませんが。


  • (7006) Tom さん 投稿日:2002年06月12日(水) 22時22分
     
     私もりーたんのパパさんの意見に賛成です。
     権利を主張したいのならば、はじめから子供用の自由席券を買うか、指定席にすればいいわけで。
     このご婦人の例、なんか変ですよねぇ。するべき努力が違う気がします。

  • (6981) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年06月11日(火) 00時21分
     
    どこかの鉄道関係のホームページに下記のようなご婦人の投稿がありました。極端な例ですが、皆様はどう思われますか?

    真冬の上野駅で40分並び、ようやく確保したスーパーひたち号の自由席2席に5歳の息子と座る。ほっとしたのも束の間、社内検札に来た車掌から「今日は混雑していますので席を一つ空けて下さい。」との冷たい言葉。「40分並んだんですけど...」と反論すると「それは他の人も同じでしょう。」と議論のすれ違い。育ち盛りの5歳の息子を膝の上で座らせる苦労を考慮して、JRはもっと融通を利かせて欲しい。40分並んだ人と発車直前に飛び乗った人が「他の人も同じ」もないものだ。

    冷酷と言われるのは百も承知で僕の見解: 
    気温が何℃であろうが何時間並ぼうが無賃幼児の図体がどれだけ大きかろうが行儀が悪かろうが、「特急料金を払って立っている人が居る」混雑状況で席に座るべきは、正規料金を支払っている人の方。例外はなし。反対意見、受けて立ちましょう。こういうのを「無賃幼児の自由席占領」と言うのです。航空機の座席もまったく同じ議論があてはまりますが、「複数席使いたければ人数分の料金を払いなさい」。以上。

    件の日記、こういう事をする仲間同士に限って友情などありもしない軽薄な関係なのでしょう。僕が上野駅で乗り込む立場だったら、「別にそこまでして座りたくない」と断ります。これによく似た例で、東京駅で乗った先客がが新横浜駅で乗り込む仲間の席を確保する事がありますが、JR東海の車掌はこれを取り締まっています。この点はよく教育されていて、感心感心。

  • (6978) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年06月10日(月) 23時22分
     
    京都-新大阪って新幹線で15分くらいじゃないの?
    このようなケースでは、許されないと思われます。
    大体、自由席で、自分以外の席まで占有する権利
    はないんですよね。複数席が欲しかったら指定席
    を必要席分買いなさいってことですよね

 

(6972) 極寒。。。 ひびき さん 2002年06月10日(月) 21時39分  

土曜日30度近くまでも気温が上がったのに、
今日は極寒。。。13度にもならなったらしいです。
サムイ。。。ストーブつけてます。
会社の制服が衣替えになると、毎年肌寒い日が続くのです。
なのでまだ冬服。。。


  • (6985) ひびき さん 投稿日:2002年06月11日(火) 12時10分
     
    私は北海道に住んでいます。
    今日は19度まで上がるらしいですが、制服の下は長袖、
    いつもは履かない靴下を履いて、
    キュロットの下には1分丈スパッツなるものを履いています。

  • (6984) 日立あつかん さん 投稿日:2002年06月11日(火) 10時00分
     
    30度から13度 へぇ。 本当に吃驚。
    随分前 盛岡に住んでいたことがありましたが そんなこともたびたび
    あったように 記憶してます。 ひびきさんは 場所何処?

  • (6977) れいら さん HomePage 投稿日:2002年06月10日(月) 22時22分
     
    うちもブラウスが長袖か半袖の違いだけ。
    ウェストがゴムじゃないから交換の危機..
    。・゚・(ノД`)・゚・。

  • (6975) はな さん HomePage 投稿日:2002年06月10日(月) 22時15分
     
    会社の制服が衣替えなんて、、、ちょっとステキ。
    うちは工場だから、年がら年中同じ作業服。
    半袖ポロ+ブルゾン+ズボン。
    ウエストがゴムだから、危険だったわ〜(笑

  • (6973) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年06月10日(月) 21時43分
     
    娘の中学では完全衣替えとなり、夏服以外は着用不可らしい。
    でも、気温の低い日は、○○が判断の上、校内放送で、「今日
    は、〜なので、着用可能」とか、許可するらしい。なんか、笑
    ってしまったのだが・・・ああ、なんか餃子が食べたいです。

 

(6969) やりましたね〜!! 礼穂 さん HomePage 2002年06月10日(月) 03時46分  

嬉しいですね!やっぱりW杯って楽しいですねー
いろいろ問題も(?)多いみたいですが。。。
それに、ロシアでは暴動が。。。ロシアの日本人が
心配です。取材してる報道陣は大丈夫なんでしょうか。。。

娘さん。大きくなりましたねー
以前、たぶんこのHPでお写真を拝見した頃よりも
お姉さんになったのですねー(あたりまえですが)
だんだん心配な年頃(?)^^;

明日は10日ぶりのお休みでーす!嬉しい♪


  • (6971) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年06月10日(月) 20時46分
     
    いやあ、最高でしたねえ。最高瞬間視聴率81.9%にも納得。
    それにしても、ロシア国内のフーリガンの暴動は恐いです。
    娘も大きく逞しくなりました。少し違う意味で心配です。

 

(6968) 勝ったね yukiji さん HomePage 2002年06月10日(月) 01時12分  

ロシア戦に勝ったね、でもあと1勝してほしいね
相手のC組のが1位がブラジルだからね
決勝リーグの初戦であたるのは避けたい、絶対避けたい(^_^;)


  • (6970) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年06月10日(月) 20時43分
     
    同じく・・絶対一位で決勝リーグに進んで欲しい
    ですね。きっと、頑張ってくれると思うけど・・

 

(6965) やっぱり、、 れいら さん HomePage 2002年06月09日(日) 23時18分 

やっぱり、日本一暑い場所は熊谷!(前橋もだけど)
これに決まりでしょう・・
(字幕つきのレスを読んでの感想・・)
来週逝かなあかん・・・茹でダコになるかも・・


  • (6992) れいら さん HomePage 投稿日:2002年06月11日(火) 23時20分
     
    いえいえ・・姫Qさん、(TTT_TTT)←これは
    Mujinaさんが、用事はビール工場見学ですか〜って言うんだもん・・
    仕事でし〜〜!(T_T)でも帰りは絶対ビアですけどねっ♪

  • (6988) MonteVillaggio さん 投稿日:2002年06月11日(火) 20時39分
     
    群馬県在住、県境を越えて熊谷から新幹線通勤しているものです。暑さ
    自慢してもはじまらないのですが、、、、

    やっぱり群馬南部・埼玉北部が日常的には一番暑いですよね。もちろん
    日本一の気温は山形県で出てますし、静岡県西部や愛知県東部でも暑い
    ところがあるようですが、暑い日が続くということでは当地が一番だと
    思います。去年も40℃の日がありましたし、天気予報で明日の最高気
    温が35℃といわれ、「明日は涼しくなるな」なんて思ったこともあり
    ました。

    今日も暑かった。今年の夏もビールが、、。

  • (6979) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年06月10日(月) 23時26分
     
    熊谷はあんまりわかんないけど、mujinaさんと同様私も山形だと思う。
    仕事で山形〜東京間を2往復した時の昼間の山形は、蒸し殺されるぐらいの暑さだったと今でも思い出します。
    でも、東京より暑かったのには唖然くらいました(笑)
    ごめんね、れいら様。

  • (6976) れいら さん HomePage 投稿日:2002年06月10日(月) 22時19分
     
    (TTT_TTT)
  • (6967) Mujina さん 投稿日:2002年06月10日(月) 00時17分
     
    確かに熊谷も暑い、福島も暑い、甲府も名古屋も京都も暑い。
    日本には、日本一暑いというところが多数あるようです。山形
    にも40度超の記録があります。そんな暑いところに行くんです
    ね。用事はビール工場見学ですかか(笑)。てなわけないか。

 

(6964) お嬢様 こあら さん HomePage 2002年06月09日(日) 23時11分  

クリソツ・・・でないかい?
(人のことは言えないけど^^; )
息子さんはちょっと違うね。奥様似?


  • (6966) Mujina さん 投稿日:2002年06月10日(月) 00時10分
     
    どうなんでしょうかね?見た目はともかく、性格と体力は
    オヤジ似だと娘は言っておりますが・・そういった意味で
    は、息子は家内似かもしれません。体力が全ての我が家・・

 

(6961) 夏が一挙に来た。 日立あつかん さん 2002年06月09日(日) 17時07分  

もう5じだ。 夕日があたる 台所 32度になっている。
この辺で こってり 雨が欲しい。 このままで 夏になることは
ないだろうが 水は大丈夫かな?


  • (6963) Mujina さん 投稿日:2002年06月09日(日) 23時02分
     
    ようこそ、なんか叙情的な雰囲気が漂いますね。今日は過
    ごしやすかったのですが、そちらは今日も暑かったんです
    ね。空と雲を眺めてみましたが、確かに夏のソレでした。

 

(6957) 見損ねた! あゆ さん HomePage 2002年06月09日(日) 14時02分  

朝日新聞に載ったって書いてあったので 慌てて古新聞入れを見たら が〜ん、資源ゴミに出したあと、、、
どんな記事だったんですか?
新幹線での礼儀について?


  • (6960) Mujina さん 投稿日:2002年06月09日(日) 14時29分
     
    魅力的なホームページをつくるには・・がテーマだったようです。
    「新幹線通勤の日々」の紹介は、昨日の日記に写真で載せた部分だけ
    です(笑)。とって付けたようなオマケの紹介です。でも、これだ
    けの紹介でも、検索して訪れてくれた方が結構おりました。感謝!

 

(6956) W杯はやはりお祭りなんですね Tom さん 2002年06月09日(日) 07時31分  

 昨日、東京駅へ行ってみました。
 イタリア対クロアチアがカシマであるので、どうなんだろうという興味本位でしたが、東京駅のコンコースは欧米系外国人だらけで、普段の東京駅とは全然ちがう雰囲気でした。イタリア人のサポーターなどは笛吹いたりして気勢をあげていましたし・・。 総武線へのコンコースにいたら、「日本人団体も混じっているヨーロッパの駅」という雰囲気でしたね。 東京にいながらして、英語をしゃべらないとイケナイのか、という不思議な感覚。
 ただ、カシマへのW杯輸送は鉄道系・バスとも問題があったようで、せっかく日本まで来てくれたイタリア/クロアチアのサポーターが日本嫌いにならないか、ちょっと心配です。
 (東京から鹿島神宮まで立席前提の列車とか、30分以上待っても乗れないバスとか・・・。輸送計画立てた人は外国人のことを考えていないとしか思えないですね。)


  • (6959) Mujina さん 投稿日:2002年06月09日(日) 14時23分
     
    試合が見たい一心で不便であっても我慢できるのかもしれませんが
    出来ることなら日本にまた来たいなあと思っていただけるようにし
    たいものですね。お隣の韓国でも、宿泊施設が少なかったり、えら
    く遠い場所だったりと問題になっているそうです(今朝の新聞)。

 

(6955) こんにちは いたスト さん HomePage 2002年06月09日(日) 07時23分 

知り合いからこのホームページの存在を知りまして
書き込みさせていただきます。
私も今年の4月から小山-東京間で新幹線通勤しております。

新幹線通勤は本当に快適ですね。
タバコも吸えるし、確実に席には座れるし、シートも快適ですし。

新幹線にまつわる情報やエピソードなど充実して、ホームページの更新、
頑張ってください。

ではまた。


  • (6962) 江戸川(元宇都宮市民の千葉県民) さん 投稿日:2002年06月09日(日) 21時11分
     
    おはようとちぎもけっこう混みますよね。
  • (6958) Mujina さん 投稿日:2002年06月09日(日) 14時18分
     
    ようこそ・・新幹線通勤のお仲間ですね。小山位の距離だと東京も
    あっという間ですね。おまけに確実に座れるなら快適この上ないで
    しょう。新幹線ツーキリストに多くのお仲間が登録されております
    ので、よろしければご覧ください。登録もお待ちしております(笑)。