掲示板ログ(701〜750)

 [651〜700へ]    [751〜800へ


(746) おひさデース。 HIGE さん 2000年07月18日(火) 02時23分

遺影っ!(笑)

FF9が楽しくて睡眠時間を削るハメになったオロカなHIGEです。
どーもゴブサタしてまして…。
実はHP名を「ひだりマキ」に変えました。
バナーも新しいモノにしたので、おヒマなときにでもご変更くださいませ。
つーか実はかなり変えていただきたい。(笑)

久しぶりに、ちゃんとした(?)絵も描きました。
トップ絵なんですけどね。見て笑っていただけたらコレ幸い。(笑)


  • (750) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月18日(火) 05時17分
     
    ひだりマキですか、了解。前身のNHKを理解する前に変更になって
    しまった。ところで、ひだりマキって何なんだろうか??またまた、
    考える日々(嘘、考えません)。FF9、面白いんでしょうね。何せ
    我が家には、FFシリーズは無いので、想像でものを言ってます。

 

(745) 今日は大丈夫 yuki さん HomePage 2000年07月18日(火) 00時28分

雷銀座の方が雷の光が賑やかで・・かなりの地響き〜〜〜〜〜〜
落ちなかったですか・・・・
今日の雷はかなり怖かったけど夕方の新幹線には影響は無かったです?


  • (747) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月18日(火) 05時11分
     
    そうでしたか。今回は、特に影響なかったです。
    もっとも、帰ってきたのが、9PM頃なので、
    その前は、ひどかったのかも・・
    そっちは、かなり激しかったんですね。
    関東も梅雨明け、こちらもしたのかな・・

 

(743) あのね? YUKA さん HomePage 2000年07月17日(月) 20時22分

Mujinaさんってやっぱり時刻表が頭に入っているとかですか?
それとも通勤だけだから知らないよ!って感じですか?
私の会社の取引先の人で電車マニアがいて京都からの電車だったら
JRのほとんどが頭に入っていて何番線で乗り換えるとか何時何分に
どこにつくとか時刻表のように答えてくれる人が・・・
そんな感じですか??
いやぁ・・・それはないでしょうか??


  • (744) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月17日(月) 21時50分
     
    全然、頭に入ってないですよ。その時刻を答えられる方は、車両の
    名前や編成まで頭に入っているのでは、ないでしょうか?新白河で
    利用できる新幹線位なら覚えてますけど。だって、本数が余りない
    んだもん。それにしても、皆既月食の写真、デジカメで綺麗に撮れ
    てましたね。さすが・・

 

(740) 見た! にゃお さん HomePage 2000年07月16日(日) 23時14分

皆既月食、ニュースで今日だと知り、あわてて外を見ると、
ベランダから見えるではありませんか♪
椅子を出して、ビールもって、蚊取り線香つけて眺めてましたよ。
消えた瞬間も見れたし、ああ、長生きはするもんだねぇ・・・


  • (742) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月17日(月) 06時37分
     
    不覚にも、昨日に限って、9時ごろに寝てしまいました。
    しし座流星群の時には、厳寒の中、屋外で朝まで観察した
    のに。うーん、残念、残念。同じ規模のものは、1700年
    以上も先にならないという話もあったけど、11年後にも
    見れるようですね。その頃、お天気が良いことに期待し
    たいものです。でも11年後か・・

 

(739) お嬢さんのカワイイ絵♪ harmony さん HomePage 2000年07月16日(日) 14時34分

拝見しました〜ぁ。
足跡はここでいいですか?
えっとね、すごく可愛かったです。
それで動かすためのコツを少しご紹介するページを
お嬢様のために作ったんだけど、サーバーが調子悪くってアップできません。

夜にでももう一度アップしてみますね。
その時にメールで詳しくご説明させていただきます。(*^o^*)ポッ

我が家の娘プリンももう少しネットに興味をもってくれたらいいんだけどな〜。


  • (741) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月17日(月) 06時34分
     
    トラックボールやマウスでお絵かきしてたんです
    けど、昨日、WACOMのタブレットを買ってきました。
    お店には、シリアルタイプは無く、USBタイプに
    したので、古いデスクトップには接続できず、
    私のlet's noteが、お絵かきのために娘に狙われ
    ることに・・・。ペンタイプの方が、描きやすい
    ようですね。娘は、楽しみにしております。お暇
    な時に、よろしくお願いします。

 

(736) ほんとに。オヒサしゅう・・ 役席 さん HomePage 2000年07月16日(日) 00時18分

仕事やら、偏頭痛やらであまりPCいらってなかったぞい。。
娘さんのイラスト。。かわいい〜〜。Mujinaさんと娘さんとの会話が想像できそう
・・・パパ?お父さん?オヤジ?なんて呼ばれて♪ d(⌒o⌒)b♪るのかな??
家族で旅行はもうないな・・・ぼそっ・・・


  • (738) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月16日(日) 06時27分
     
    PCいらって・・と言うんですね。仕事や偏頭痛は、一段落着いたのですか?
    頭痛の経験が無い私には判らないんですが、知り合いに偏頭痛の方がいて、だ
    めな時は結構辛いとこぼしてましたので。健康な人間って、そうでない人の苦
    しみに鈍感だったりすることが多いんですよね。経験者にしか判らない苦しみ。

    ちなみに家の娘は、父ちゃんと呼ぶようになりました。息子は、お父さんと呼
    ぶのですが。白河だって、父ちゃんと呼ぶ人が多いとは思えないけど、どうも
    気にいったらしく、ある日から父ちゃんになってしまった。オヤジ〜と茶化す
    こともあるかな。これは、私が、馬鹿娘とか呼ぶからかも。そんな応酬をして
    いると、家内が、仲いいよね・・とうらやましがります。

    確かに、家族で旅行できなくなる日も近いかも。ちなみに、今月、23〜25
    で、キャンプに行ってきます。

 

(733) あれれ? つばさ(仮) さん 2000年07月15日(土) 23時46分

 お久しぶりです。(結構来てるけど、足跡を残してない)

 さっき日記を読ませていただいたのですが、コップ持参って…
たしか、通勤の実態で、ポット持参してるってお書きでは。
そしたら、そのカップを使えばいいのでは…
新しく持ってくるより、そのほうがいいですよ、きっと。
 後は、車内販売が通ったときに「コップください」といってみるとか。
毎日「くださいコール」をしていると、そのうち覚えられて
「コップの人」とあだ名がつくでしょう。(いやか、そんなの)
 でも、あの新幹線の車販って、ワゴン構成上物がつめないから、
持ってないかもしれない…?

 とか、好き勝手に言ってみました。


  • (735) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月16日(日) 00時15分
     
    お久しぶりです。

    コップの件、ナイスな指摘です。おっしゃる通り、何故、気づかない
    んだろうか?既に、ボケがきているのかもしれない。あ〜、ヤダヤダ。
    ところで、車販の方からもらうという件ですが、何も買わないで、カッ
    プを下さいとは言えない私です。言えば、くれそうですね。先日は、
    ミルクを調合するのに、お湯をもらっている方がおりました。でも、ど
    こでもらってきたんだろうか?印象に残る客っているでしょうね。客か
    ら見て、印象に残る車販の方もおりますので。と、好き勝手に書いてみ
    ました。

 

(732) あり? わいだっしゅ さん HomePage 2000年07月15日(土) 10時43分

 もう23456超えたのですか??
回転早いっす〜


  • (734) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月16日(日) 00時07分
     
    おかげさまで・・踏んだ方の連絡もいただけました。機会が
    あれば、是非、踏んでください。ところで、わいだっしゅさ
    んのモバイルギアは活躍しているようですね。インターネッ
    トのページも含めて拝見させていただきました。

    今月23〜25日で、キャンプに行きます。またレポートア
    ップします。わいだっしゅさんのレポートも見に行かなくて
    は・・。あとは、天気だけですね。

 

(729) 自由席の開放 こっしー さん 2000年07月13日(木) 22時24分

こんばんは。新幹線通勤をしていると安全と遅れは気になりますよね。
16両MAXを突然八両にされるのも「えーっ」となりますが。
私が新幹線通勤をしていた頃に気になったのが、「本日は何号車に団体が乗るのでよろしく」と言う内容の表示が駅に出ていたことでした。
要するに修学旅行の団体なのですが、彼らのために自由席を開放しろってことなんですよね。
一日二日なら良いのですが、修学旅行シーズンになると、週に何回もそういうことがありました。
まあ無視して乗っていてもいいのですが、騒音に耐えられなくて移動したくなるのが関の山・・・。
東京までの交通渋滞とかその先の接続を考えれば仕方ないと思いますが、通勤新幹線なんだから、もう少し考えてくれないかな、と思いました。
ちなみに私が高校生の修学旅行のときは、「こだま」の指定席(超・レアですよね)でした。


  • (731) YUKI さん HomePage 投稿日:2000年07月14日(金) 12時20分
     
    やっぱり指定席の料金を出していて
    修学旅行のワクワク学生さんと一緒だと
    確かに辛いかも・・・。
    でもそういうアナウンスがあるんですね。
    初めて知りました。しかも10両目なんて・・・(笑)

  • (730) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月13日(木) 23時28分
     
    修学旅行で何号車に乗るというアナンスは、良く聞きます。
    新白河から乗る私にとっては、那須塩原、宇都宮、小山から
    乗る団体さんは、余り関係ないのですが。というのも、既に
    座席は確保してあるし、乗車する車両も、一般の方が乗る車
    両から離しているようなので。始発の新幹線だと、普通の方
    は、1〜8両目に乗りますが、修学旅行組みは、十何両目に
    乗るというアナンスを良くききます。同じ車両で乗り合わせ
    たら、きっと悲劇ですよね。でも、女子高の場合だと、同じ
    車両に乗ってみたいなと思ってしまいます。そういうと、
    家内は、親父だなって・・軽蔑の目で見ます。

 

(726) はじめまして JILL さん HomePage 2000年07月12日(水) 18時02分

ロードレースの成績凄いですね。
ロードレースの実業団メインのHPを作っています。
7月8日のスバルカップのチャンピオンの部の写真とMPEGムービーを公開しているのでお暇なら見てください。

う〜〜ん、シマノ鈴鹿で勇姿を見ていたかもしれません。


  • (752) JILL さん HomePage 投稿日:2000年07月18日(火) 16時01分
     
    何処の実業団も応援していません。一応実業団の出るレースをメインにしています。HPにスーパーバイザーがいるのですがひょっとしたらお知り合いかもしれませんね。彼の経歴はHPにも載っています。

    仕事の関係で主催者やJCFも持っていないリザルトデータがあるのが唯一の強みですが、お仕事で行っていないレースのDATEが無いのも弱みですね

  • (728) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月12日(水) 19時49分
     
    JILLさん、はじめまして。自転車関係の方からの書きこみは、ほと
    んど無かったので、とってもうれしいです。実業団メインのHPを
    作っているというと、どちらのチームになるんでしょうか?いずれ
    にしても本格的にバリバリ走っているわけですね。まだ、新幹線車
    内なので、家に着いたら覗きに行ってみます。
    私の草レースの話題は過去のものになりつつあり、ポタリングなど
    にうつつを抜かしておりますが、また、レースに出たいとは密かに
    思っておる訳です。ここ2年間は、申し込みを数回したものの、流れ
    ております。どのクラスでもいいから、シマノだけは、1度優勝した
    いものです。それだけが、唯一、心残りです。今年は、陸前高田のレ
    ースにでも出たいのですが、まだ、締切前なのか、それすらも調べて
    おりませんでした。あそこだと家族が一緒に行きたがるんですよ。
    帰りに、気仙沼の美味しい寿司屋に寄るので・・。これからも、よろ
    しくお願いします。

 

(725) やっぱり買おうかなぁ。 YUKI さん HomePage 2000年07月12日(水) 08時49分

来月のクレジットの引き落とし金額と相談して
軽くて持ち運びに便利なノートPCを
チェックしてみたいと思います。
最近お金がかかることばかり・・・。(^_^;)


  • (727) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月12日(水) 19時49分
     
    欲しい時は無性に欲しくなりますよね。私の場合は、修理不可能な
    位に壊れてしまったので、迷う余地もありませんでしたが。トラッ
    クボールにこだわらなければ、選択肢はたくさんあったかと思いま
    すが、気に入ってしまったのものはどうしようもありません。本日
    Panasonicから黄色のトラックボールを発送したというメールが届き
    ました。今回のモデルの購入者でオンライン登録すると先着5000名
    に、黄色or緑色のトラックボールの玉がプレゼントされるのです。
    それにしてもノートは高い。3年前に比べれば、2/3位にはなりまし
    たけど。YUKIさん、本当に買いそうですね・・

 

(722) PCの。。。 礼穂 さん HomePage 2000年07月12日(水) 00時19分

取れなくなったカード!今日お店に行って見てもらったら。。。
ただボタンを折りたたんでしまっておくようになるので、しまわれて
しまっただけでした〜(^_^;)このカードが取れないんですぅ!って
大騒ぎして。。。「これですか?」って簡単に出てきたカード。。。
あーこの何日間はなんだったのか。。。恥ずかしい。。。


  • (724) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月12日(水) 06時08分
     
    礼穂さん、それは反則ですよ(爆)。家にも、デスクトップ機の
    電源ケーブルが抜けているのに、電源が入らないと騒いでいた人
    が居ますけど。でも、良かったですね。これで、カードの抜き差
    しは、バッチリじゃないですか?これからも、この手のネタお待
    ちしております。今度は、引っかからないで、解決方法を見つけ
    たいと思います。
(721) 爪弉勿 yuki さん HomePage 2000年07月11日(火) 23時10分

久々のお休みで快晴だったので相馬の方面までドライブに行ってきました
とっても波も穏やかで綺麗な海だったので・・・写真撮っちゃいました
何時までも居たかったけど・・・帰りのこともあるので3時間くらいで・・
明日からは天気崩れるって言うのタイミングよかったかも・・・


  • (737) yuki さん HomePage 投稿日:2000年07月16日(日) 01時50分
     
    相馬の漁港の近くに海水浴場がありました
    題名は単なるむ文字化けでした・・
    写真アップした所は防波堤があって直接は海には降りられないけど
    かなり良い所です
    キャンプも近く捜せばあると思います
    時間も平日ですと1時間半くらいで行けちゃ入ますからね

  • (723) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月12日(水) 06時05分
     
    きれいな海を見れるなら多少時間がかかっても行きたくなりますね。
    郡山からだと、太平洋と日本海と両方にアクセスできますね。海の
    そばでキャンプをしてみたくなりました。首都圏の海では、行きか
    えりの渋滞や芋の子を洗うような海岸を思うと気乗りしませんが、
    地元の海はいいですね。ところで、爪弉勿は、何と読むんですか?

 

(717) JORNADA690 ビッグドラゴン さん 2000年07月11日(火) 18時55分

ついに買ってしまった。美しいフォルムに抗しきれずに、
ムジナさんが11代目のPCを買ったと聞いて、沸沸と湧き起こる
物欲に抗いきれずにつ、つ、ついに買ってしまった。
こうなったらとことん軽量モバイル路線でいくぞ。というわけで、
近日中にH"のデータカードも購入予定だ。


  • (720) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月11日(火) 21時27分
     
    JORNADA690ゲット、おめでとうございます。
    私、HPファンでもあるんですよ。HP-200LXを、未だに愛用してますし。
    仕事で10年位、関係したので、とっても愛着を感じます。これで、H"
    をゲットされたら無敵ですね。ところで、H"の64Kに対応したプロバイ
    ダは、最近増えたのかな?私のPCも、H"アダプタも付いているんですよ。

 

(715) アップしました にゃお さん HomePage 2000年07月10日(月) 23時45分

今日、体験談を一つアップしました。
どうやら、何処の家でもあるようなないような・・・
相変わらず、表現が怖くないです。怖くない表現を心がけてます。
と言うのは嘘で、あんな書き方しか出来ないんですよ。
そういえば、先ほどTOPにアクセスしたら、サーバーがどうのこうのと、
開けませんでした。あれは、なんだろう?


  • (719) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月11日(火) 21時27分
     
    表現を変えても怖いものは怖いんですけど。
    @niftyは、HPとCGIと別サーバなんだけど、どちらもテレホーダイタイムに
    なると、最近、重たいようです。お引越しも考えたいけど、年初にURLを変
    更した際に、検索エンジンなどのURL変更がうまくいかず、嫌な思いをした
    ので二の足を踏んでいます。おまけに、プロバイダのOCNまで重たいときて
    います。白河に越して来た頃は、自分の為にあるのかと思うほど、快適だっ
    たんですけど。

 

(711) こっしー さん 2000年07月10日(月) 22時48分

もしかして車内ですか? なーんて。
今日気がつきましたが、このHP開設の日って、私の二十代最後の誕生日でした、ちゃんちゃん。
これから「意外にも新幹線通勤をせざるを得なくなるかもしれない」友達に、このページを教えようかと考えてます。
事情が事情なだけに、新幹線通勤にならなければいいなぁ、と思ってはいますが・・新幹線通勤の世界を短期間でも知ることは決して無駄ではないかな、とも思っています。
これから暑くて混雑する時期ですが、頑張ってください。


  • (714) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月10日(月) 23時24分
     
    今、車内にいるとしたら、乗り過ごしたことになりますね。実は、そうなん
    ですよと言いたいところですが、自宅でくつろいでいます。
    誕生日と開設日が同じだなんて、何かうれしいですね。リンクを貼っている
    方に同じ開設日の方もいるんですよ。
    さて、新幹線通勤を始めるかもしれないお友達ですか・・。ぜひ、ツーキリ
    ストにと言いたいところですが、うれしくない事情があるんですね。そうな
    らないといいですね。

 

(710) これからは yuki さん HomePage 2000年07月10日(月) 06時26分

暑いのですか・・・地区のイベントとか
いろいろあるからダブルことも色々あるかも・・
週末の台風の影響で・・・・
やはり自転車の方に出るのでしょうね・・・(^。^/)ウフッ


  • (713) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月10日(月) 23時11分
     
    テレホタイムになると、途端に重たくなりますね。さっき書きこんだのに
    こけてしまい、書き直しています。
    さて、自転車競技ですが、これも市民総体の一種目で、言っては何だけど
    レベルが低いので、ソフトボールを優先するつもりです。でも、日程変更
    で都合の悪いメンバーが続出しており、ピンチです。

 

(709) 私も・・・ YUKI さん HomePage 2000年07月10日(月) 06時13分

管理人さんの影響を受けて、私もPCがほしくなりました。
今度は実家に帰ってもPCが出来るように
持ち運びに楽なタイプが欲しい。
それまでに家計に余裕が出来ればの話ですが・・・。
多分無理かなぁ・・・。(笑)


  • (718) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月11日(火) 21時26分
     
    厚く重くもノートなら持ち運べますよね。デスクトップ機を車に載せて、
    数百kmも帰省した私を思えば・・。今、思うと、そんなパソコンを持参
    して帰省する奴は、さぞかし、迷惑だったでしょうね。PanasonicのPC
    は、割と公称値どおりにバッテリーが持つ点を評価しています。前のも
    今回のも省電力モードで3時間持つんだけど、前のは、性能が低いので
    CPUパワーをあげたため、往復は持ちませんでした。今回のは、省電力
    モードでも能力はまあまあなので、往復、充電無しでバッテリーが持つ
    かもしれません。これは、大きいです。

  • (716) YUKI さん HomePage 投稿日:2000年07月11日(火) 08時25分
     
    今のポンコツマシンもノート型なのですが
    CD−ROMが内付けなので、厚いし重いしで
    全然ノートの役割果たせず・・・。(^_^;)
    薄くて軽いのが良いけど、あまり小さいと
    キーピッチが合わなかったりするので、
    何を優先にするか悩んじゃうんですよ〜。

  • (712) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月10日(月) 23時04分
     
    ノートは良いですよ。本当に。どこでも使えます。
    盆や正月に自分や家内の実家に帰省する際などにも
    重宝です。ノートが無かった時期に、デスクトップ
    機&プリンタを車に積んで帰省したことが何度もあ
    る私です。さすがに、家内の実家に持ち込んだ時は
    やりすぎだなと反省しました。といいながら、モデム
    接続ができるように電話もモジュラー方式に変えてし
    まった私。実家のお父さん、ゴメンナサイ。

 

(707) 七夕 わいだっしゅ さん HomePage 2000年07月09日(日) 22時27分

 東京駅にも笹でてたんですね。
私が駅務で勤務していた某T駅でも、西と東の両出口に大きな笹と
短冊を用意してましたよ。懐かしい思い出です。
 短冊も数が足りずに最後は広告やミスコピーの裏で作ってました。

 願い事の中には子供の字で「でんしゃのしゃしょうさんになりたい」
っていうのもありました。しかし、その路線は車掌廃止ワンマン化が
決定されている事実もありました。
時代の流れかもしれませんが、子供の夢を壊すのはやめようよって
思った一瞬でした・・・。


  • (708) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月10日(月) 05時44分
     
    出てました。私も、何か書いてみたかったんだけど、通勤途上で
    急ぐ身でもあり、ただ通りすぎていました。結構、短冊、ぶらさ
    がっていました。
    子供が夢をかいてくれている間は安心ですね、たとえかなわない
    夢でも。子供が余りにも現実的なことを書くようになったら、寂
    しいものがあります。

 

(705) 可愛いお嬢さまが♪ harmony さん HomePage 2000年07月09日(日) 21時29分

HPに遊びにきてくださいました。
我が家の娘(プリン)と同じ年なんですね〜。
プリンはお友達とメールを時々するくらいで、
ネットの海は泳がないんです。
あははっ、母が独占しているからかしら。(*^o^*)ポッ


  • (706) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月09日(日) 22時08分
     
    harmonyさんのホームページを見て、娘は、可愛い!を連発。
    すっかり、ファンになってしまったようです。触発されたら
    しく、ペイントで真似事をすると言い出し、さっさか描いた
    ので、彼女のページに登録しました。
    ここを押して
    家内まで、先ほど、メールに旗振り動物を借用してました。
    お嬢様も、同い年でしたか・・

 

(701) 台風も yuki さん HomePage 2000年07月09日(日) 00時34分

台風も無事に通過したようで安心しました
今朝は出勤の時間帯は大雨ですから傘をさしても効果ないくらい・・
凄かったです・・・・


  • (703) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月09日(日) 07時12分
     
    台風が去って、今朝はまぶしいばかりの太陽です。今日は、ソフトボールの
    大会の予定でしたが、グランドコンディションがすぐれず、20日に順延さ
    れてしまいました。白河市民総体の一種目なのですが、20日には自転車競
    技にエントリーしていたので、ダブってしまい残念です。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.