掲示板ログ(751〜800)

 [701〜750へ]    [801〜850へ


(798) 質問 わいだっしゅ さん HomePage 2000年07月26日(水) 00時31分 

 コーヒーミルって何処に行けば安く入手できるのでしょうか??


  • (800) わいだっしゅ さん HomePage 投稿日:2000年07月26日(水) 10時48分
     
     ペーパードリップも日常化し、Mujinaさんを参考に先に保温ビンにつめて
    PC作業の合間にブラックで飲む習慣もつきました。

     そんな感じでそろそろ、ミルで挽いてみたいなあと思いました。
    不器用なクセに凝り性なんで(笑)

  • (799) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月26日(水) 05時37分
     
    安く買える店は、ちょっとわかりません。なにせ、現在のミルを二十歳の頃
    に入手して以来、それ一筋で、他のミルを、まともに見たことが無いもので。
    キャンプに持っていくような携帯性を考慮したものは、アウトドア用品店で
    見たことがあります。でも、やっぱり、今のミルがお気に入りです。今でも
    全くガタなど来ておらず、これは、一生モノですね。そんなミルに出会える
    と良いですね。全く、参考にならない話で、すみません。

 

(795) 24456 わいだっしゅ さん HomePage 2000年07月25日(火) 07時29分 

あと数字が一つちがえば・・・
何か午後から大雨らしいです。明日はどうなんだろう・・・。
買い出しもしたのに、ちょっと危うい心境(あしたの予報も雷)

 でも、楽しかったようで何よりです。
家族サービス。お父さんも大変ですよね。


  • (797) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月25日(火) 11時42分
     
    明日ですか。天気が良いといいんですが・・無理しないで
    くださいね。我々は、今、自宅に帰りつきました。途中か
    ら雲行きが怪しくなり、先ほどから、雨が降ったり止んだ
    りしています。家族サービスも大変ですと言いながら、一
    番、行きたがっているのは、親父だったりするわけで・・

 

(794) 桑殘゚ yuki さん HomePage 2000年07月25日(火) 00時40分 

天気にも恵まれて良かったです(^_-)ネッ
明日の午後から天気崩れるらしいです気をつけて・・
住宅にいるよりは朝夕は涼しいですか・・・


  • (796) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月25日(火) 11時37分
     
    天気は良かったです。初日は暑すぎましたが、2日目は夜は結構
    涼しくなり安眠できました。晴れているうちに撤収し、今、自宅
    に帰りつきました。

 

(791) キャンプ♪ harmony さん HomePage 2000年07月24日(月) 07時59分 

楽しんでいますか〜。
家族でお出かけっていいですね。
思い出いっぱい作ってくださいね♪(*^o^*)


  • (793) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月24日(月) 22時01分
     
    楽しんでいますよ。今晩は、幾らか涼しくなり、安眠できそうです。
    あっという間のキャンプでした。時間の過ぎるのが、早いです。

 

(790) ASさん、差し入れありがとう・・ Mujina さん HomePage 2000年07月24日(月) 02時02分 

ASさん、本日(昨日)は差し入れ、ありがとうございました。
とっても楽しく(暑い)時間を過ごすことができ、家族全員、大喜び
でした。良く飲みましたね。明日(今日)は、いつもの新幹線に遅刻
しないように出社してください。また、今度、お会いしましょう。


  • (792) AS さん 投稿日:2000年07月24日(月) 10時28分
     
    こちらこそありがとうございました。
    お言葉に甘え、あつかましくお邪魔してしまいました。

    女房より、

    「飲みすぎ」「長居しすぎ」

    と怒られました。

    ところで、Mujinaさん 2時まで起きてたんですか?
    私は、この時間に一旦目が覚め、水をがぶ飲みしてました。
    (昨晩の記憶は、これだけです)

    で、いつもの新幹線に乗り遅れました・・・

    お帰りの際にでも、是非お立ち寄りください。

    追伸:コーヒーとってもおいしかったです。また、飲みたいなあ。

 

(787) 決めた わいだっしゅ さん HomePage 2000年07月23日(日) 21時39分 

 現地の様子はどうですか?暑いですか?混んでますか?
私も恐らくそこに行くと思われます。


  • (789) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月24日(月) 02時02分
     
    ビール、ワインをたっぷりといただき、ヘロヘロ気味ではあります。
    金土あたりに泊まって日曜日には撤去するものだと思っておりましたが
    こちらは、日曜日も満杯のようです。オートキャンプ場は、サイト間の
    間隔に余裕があるため、混んでいるという感じはしません。
    今日は、最高に暑かったようです。朝から、いろいろな意味で汗のかき
    通しです。夜になり大分気温も下がってきたものの、テント内は、やや
    暑いかなというところ。今日は、特別なんだと思います。幸いに天気も
    良く、まずまずの初日です。明日からが実質の初日ですが、このキャン
    プ場は、オススメです。

 

(786) キャンプ! 礼穂 さん HomePage 2000年07月23日(日) 20時17分 

楽しそうですね♪私がキャンプに行ったことがあるのは
近くの海くらいで。。。家から車で10分ちょっとくらいの
場所です。だからもっと遠くに行ってみたいなぁ。。。
山にも行ってみたいけど、虫が多いかもしれないし(^_^;)
どうぞお気をつけてくださてねー
そうそうカウンター23456Getありがとうございましたー
21000もGetしてくださっていらしたのですね。
本当にありがとうございます!最近では1000件ごとに
銚子名物をお送りしたりしてますので、記念にお送り致しますが
もしよろしかったら送り先でもお知らせくださいね〜


  • (788) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月24日(月) 02時01分
     
    キャンプは楽しいですよ。子供達も大喜びです。しかし今日は暑いです。
    海もいいですね。いつか、海のぞばでキャンプも計画してみたいです。
    キャンプ場は割に虫も少なく、快適であるように思います。あとは、
    気温が下がってくれることを祈るのみ・・
    ちょくちょくお邪魔していると、カウンターも踏めるようです。

 

(782) 暑いですぅ。 YUKA さん HomePage 2000年07月23日(日) 00時47分 

昨日は38.1度もあったんだって。京都。
そりゃ暑いですよね。7月の気温で言ったら観測史上2番目だったとか。
でも1番は38.2度。
ってことは0.1度しか変わらない。
観測史上でもまれにみるような暑さ。
これじゃ8月になったら40度??
キャンプにお出かけだそうですが暑さには注意して行ってきて下さいねぇ。


  • (785) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月23日(日) 01時06分
     
    38度超ですか。それって、体温より高いということですね。
    体温がそこまで上がると、意識が朦朧としそうです。いや
    本当に暑いですね。うちは、川原で涼むことにします。涼め
    なかったりして・・

 

(781) キャンブ yuki さん HomePage 2000年07月23日(日) 00時43分 

車で30分の距離は良いですね
楽しいキャンプ過ごしてくださいね
後は天気だけ良ければ最高かな


  • (784) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月23日(日) 01時04分
     
    車で30分は良いですよ。去年や一昨年は、花に水をやるために
    朝、自宅に戻りましたから(何を、やっているんだか)。今回は
    戻らない予定なんだけど、お天気次第かな・・

 

(780) キャンプに行って来ます Mujina さん HomePage 2000年07月23日(日) 00時03分 

23日〜25日まで2泊3日でキャンプに行きます。
諸般の事情により、PC持参で、ネットへのアクセスも可能です。
余裕があれば、現地からキャンプレポートをアップできるかもし
れません。場所は、鳥野目河川公園オートキャンプ場です。なん
と車で30分の距離。ご近所にお住まいで、新幹線ツーキリスト
にも登録いただいているASさんが、遊びに来てくれるらしいで
す。楽しみ、楽しみ・・

 

(779) つばさ(仮) さん 2000年07月23日(日) 00時03分 

 お久しぶりです。
実は…・HP再開しました。
しかし、場所が違うんです。
今回はごく身内に通知しただけなのですが、
カウンターを見る限りではわりと好調な感じ?
気合入れてまた探しに来て下さい!(^^;
場所のヒントも何もありませんが。
 いつ頃こられるか、楽しみにしてまぁす。


  • (783) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月23日(日) 00時50分
     
    もう見つけてしまった。自分の才能を見なおした瞬間。

 

(775) こられちゃいましたよ。 にゃお さん HomePage 2000年07月22日(土) 03時17分 

多分、2種類のものからちょっかい出されましたよ。
近々、UPしようかと思っています。
なんか、こんなにはっきりとした体験って、すごく久しぶりなんじゃないかな。


  • (778) にゃお さん HomePage 投稿日:2000年07月22日(土) 21時12分
     
    アップしました。日のあるうちにどうぞ。
    ああ言う所での体験と言うのは初めてで、妙でした。

  • (776) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月22日(土) 04時50分
     
    不思議体験ですね。今は、朝なので、怖くないけど
    深夜とかに、この書きこみをみたら、怖くて見に行
    けないですね。UPを楽しみにしています。見に行
    くのは、昼間にしたいと思いますので、よろしく。

 

(771) ご無沙汰しております aoye さん HomePage 2000年07月21日(金) 17時31分 

お久しぶりです。aoye@新幹線運転士です。
先日はメールのお返事、ありがとうございました。
おかげさまで掲示板の新装開店を含め、本日をもってHP活動を再開することができました!
当面は小説の連載を中心に、活動を続けていきたいと思っています。
まずはご挨拶までに…。
これからもよろしくお願いします!!


  • (773) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月21日(金) 20時20分
     
    HP活動、再開おめでとうございます。自分のことのように、うれしく感
    じますよ。小説中心とのことですが、また、差し支えない程度に新幹線の
    話も聞かせてください。掲示板を見に行かないといけませんね。何を採用
    されたのかな?以前、運転室には冷房が無いと聞いたような気がするので
    すが、どうして無いのかなと不思議でなりません。最新の車両にも無いの
    ですか?

 

(764) 地震 Mujina さん HomePage 2000年07月21日(金) 04時05分 

3時39分頃、大きな揺れで目がさめました。
茨城県沖が震源とのことで、白河は震度4でした。
家の中は、棚からものが落ちることもなく済みました。
震源に近い地域の方々は、大丈夫だったでしょうか?


  • (777) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月22日(土) 05時38分
     
    えだまめさん、毎度です。
    地震のたびに、今度こそダメかと覚悟を決める私です。
    適度に歪が発散されていた方が、安心なのかもしれない
    けど、心臓に悪いですね。新幹線乗車時に震度5位揺れ
    ると、どんな感じなんでしょうかね・・

  • (774) えだまめ さん HomePage 投稿日:2000年07月21日(金) 21時29分
     
    びっくりして飛び起きました。子供は寝てましたけど。
    てっきり、三宅島や新島あたりがとんでもないことに
    なってしまったのかと心配しましたが、
    茨城とのこと、朝、常磐線がとまっていましたね。
    足に影響した人は大変でしたでしょうが、ほっとしました。

  • (772) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月21日(金) 20時20分
     
    >幸瑠さん
    お久しぶりですね。震度3だと目覚めますよね。確かに早朝(寝ている時
    )の地震は不気味ですね。臆病者の息子など、ベッドの上でパニクってま
    したよ。暑い電車は辛いですね。窓を開ければ、幾分、良くなるのではな
    いですか?もっとも、今朝は、朝から気温が高かったかな?新幹線も時に
    トチ狂って暑い時があります。27度超も何回か経験しています。窓は開
    かないし、ドアだって滅多に開かないので、辛いです。

    >124さん
    今朝は、久しぶりに大きく揺れましたね。これまでは、1回の揺れでおさ
    まっていたけど、今朝は2回大きな揺れがあったので、遂にきたかと覚悟
    しました。いつも地震があると、そう思います。でも、新幹線に乗ってい
    る時でなくて良かったです。今朝の新幹線は通常通り運転とのことでした
    が、安全確認の為、速度を落としていたようで、東京には約10分遅れの
    到着でした。飛行機の墜落は縁起でも無いけど、地震時に安全なのは、飛
    行機かも・・・

  • (770) 幸瑠 さん 投稿日:2000年07月21日(金) 17時17分
     
    おひさしぶりです。
    今朝の地震はびっくりしました。
    Mujinaさん同様、私も大きな揺れで目を覚ました一人です。
    私の家は古い木造なので、ギシギシと音が鳴って不気味でした。
    (いやね、昼間ならまだしも、早朝の暗い内だと結構嫌なもんなんですよ)
    幸い、千葉の松戸は震度3でしたから大丈夫でしたが、
    私が利用する常磐線が地震の影響で、水戸方面から来る列車に運休があり、
    朝のラッシュ時はいつもの金曜日より混んでおりました。
    あ"〜 暑かった〜(苦笑)

  • (769) 124 さん 投稿日:2000年07月21日(金) 10時09分
     
    福島県中通りの震度は4と発表されていますが、須賀川で体感した震度は甘く言っても3程度でした。でも、棚に飾ってあったANAの777の模型が床に墜落していました。す、済みません。縁起でもないことを・・・。

 

(763) 毎日 yuki さん HomePage 2000年07月20日(木) 23時36分 

2000円札ゲットしたのですか
さすがに早業です(^_-)ネッ良いですね
白河で・それとも東京でかな・・・・・
明日銀行に行ってこようと思っていますがもう遅すぎかな


  • (767) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月21日(金) 04時14分
     
    都内でゲットしました。
    ある方が数十枚持っておられて、一人一枚という条件で
    希望者に譲ってくれたのです。家では、既に息子の手に
    渡ってしまいました。

 

(762) 2000円札 よっしー さん HomePage 2000年07月20日(木) 10時09分 

すでにGETしたそうですね。
私はまだ見たこともないです。
TVによると幕張のプリンスホテルのダブルのお部屋が
通常18000円が2000円札4枚(8000円)で宿泊できるという
ことをやっていました。
2000円札を集めるだけでも大変なのにね。
それでも泊まろうとして並んでまで2000円札をGETするのは
スゴイですね。根性だなぁー(笑)


  • (766) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月21日(金) 04時12分
     
    そんな企画があったのですか?他にも、いろいろあるのか?
    家に持ち帰った2千札一枚は、息子の手に渡りました。いき
    なり千円札2枚握り締めて、「お父さん、交換して・・」と。
    子供にも魅力があるのかな・・

 

(761) 今度こそは・・・・アウトドア わいだっしゅ さん HomePage 2000年07月20日(木) 09時38分 

 やろうやろうと思っていたソロキャンプ。
7/26〜28の間に一泊でやってみようと思います。
 夏休み中ということもあるけれど、平日なので前日ないし当日予約でも大丈夫かな?
と楽観的に見ております。(根性ないので雨天だと行きたくない・・・。)

 目的地も色々考えて栃木県那須周辺にしました。このあたりなら高速を使わなくても
いけるので経費節減。
 始めは色々あれもこれもやってみたいと欲ばかり先行してしまいますが、肩肘貼らずに
適当にほどほどにと思ってやってみます。


  • (768) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月21日(金) 06時22分
     
    寝ぼけていたようで日程間違えてしまいました。
    家は、23〜25日でした。入れ替わりですね。

  • (765) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月21日(金) 04時09分
     
    地震で目覚めて、こんな時間にレスを書いてます。
    26〜28のあたりに那須ですか。私は、27〜29
    で2泊する予定です。場所は、鳥野目河川公園にある
    オートキャンプ場で。那須方面に遊びに行く予定です。
    どこかですれ違うかもしれませんね。天気が良いとい
    いですね。

 

(759) おはようございます hiroyuki さん HomePage 2000年07月20日(木) 07時01分 

hp回覧ありがとうございました。
最近やけにあついですね。3年前とはだいぶ気候が変わってしまった
要に思えるのは俺だけではないはず、やはり地球温暖化がそうとうな
関与をしているのかな。
危うく雷でルータがやられるかと思いました。恐怖。
あとバナー改良して作るのでまたよろしくお願いします。


  • (760) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月20日(木) 07時46分
     
    HP一新したんですね。期末テストの結果も良好とのことで、楽しい
    夏休みですね。近頃の高校生は、いろいろ忙しいんだろうね。バナ
    ー改良したら連絡下さい。差し替えます。
    私もルータ(MN128-SOHO)が壊れたことあります。きっと、雷のせ
    いだと思うけど。ラインとアナログは生きていて、Ethernetポート
    だけオカシクなったので、雷には言及せず、症状をサポートセンタ
    ーに連絡していたら無償で交換してもらいました。デジカメ、PC
    の電池、ルータと、保証期間外に無償交換してもらった経験がある
    私。何故なんでしょうか。説明の仕方がうますぎるのかなあ・・

 

(757) 毎日暑いですね〜。 YUKI さん HomePage 2000年07月19日(水) 13時17分 

次々と梅雨明けをして、いよいよ夏本番ですね。
先日Mujinaさんが情報をくださった
スパリゾートもCM流れていました。
私は早くも暑さに負けて、満足にカキコに行けない状態。
あ〜、あぢ〜っ・・・。
海とプールに行きたいです。
Mujinaさんはもう行きましたか?海・プール。
情報通だから割引券とかインターネットでお得情報ゲットしているのかしら?


  • (758) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月20日(木) 01時22分
     
    東北の梅雨明けも間近です。もっとも白河は、お隣の栃木県境まで数km
    なので、強引に関東地方の仲間入りをして、梅雨明け宣言してもいいくら
    いです。海・プールは、まだです。とりあえず、今度の日・月と川に行き
    ます。キャンプなんです。楽しみ、楽しみ。

 

(753) リンク確認にあがりました〜。 HIGE さん 2000年07月19日(水) 02時04分 

やはり旧バナーのままでした〜。
ま、URL自体は変わってないんでいいかなぁ?(オイオイ)

ツイ先ほどから「ボトルメール」なるものを始めてみました。
けっこうオモシロイです。無人島に漂流した遭難者の気分です。(笑)


  • (756) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月19日(水) 05時25分
     
    それは、良かった。
  • (754) HIGE さん 投稿日:2000年07月19日(水) 02時47分
     
    スイマセン。ページリロードしてみたら変わってました。
    ゴメイワクをおかけしました〜。(汗)
    ホントスイマセン。(死)

 

(751) 時刻表 わいだっしゅ さん HomePage 2000年07月18日(火) 08時35分 

 某私鉄で駅務のバイトをしてたとき学校の連中によく乗り継ぎとか時刻とか聞かれました。
しかし、関東の鉄道会社でバイトしているのに青森や九州の鉄道のことなんかわからないのにね。


  • (755) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月19日(水) 05時25分
     
    そういうの、ありますね。乗り物に関係する職場で仕事をしているだけで
    何でも知っていそうに見えたりするものですよ。私鉄のバイトなのに、J
    Rさんのことやバスのことまで聞かれませんでしたか?

    時刻表見るのは好きです。行ったことの無い駅まで、どうやって行くのか
    乗り継ぎとか考えていると幸せな気分になります。急行や特急などが激減
    して、長距離は新幹線前提でないと計画が立てられないことが、少し味気
    ないなあと思っています。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.