掲示板ログ(801〜850)

 [751〜800へ]    [851〜900へ


(846) 芸能人 わいだっしゅ さん HomePage 2000年08月03日(木) 09時28分 

 ラッキー池田がたまに乗車してました。
本人は目立たないようにしているみたいですが、結構、目立ってます。

 芸能人に限らず職場でも、何もしないのに目立つ人、目立たない人っていますよね。
それがいい時もあれば悪いときもあるので・・・。


  • (851) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月04日(金) 03時10分
     
    ラッキー池田・・懐かしい名前ですね。本人が意識するしないに
    かかわらず、芸能人が電車に乗っていると、やはり違いを感じま
    すよね。過去に、中央線荻窪駅付近で対面に、プロ野球ニュース
    のキャスターをしていた(当時、そうだったと思う)佐々木信也
    さんが座っているのに気付きました。彼は、一般人の中に溶け込
    んでおりました。

 

(845) 福岡→高知は… harmony さん HomePage 2000年08月03日(木) 07時56分 

飛行機が飛んでいるんですが、最近コミューター航空っていって、
時間帯によっては20弱の小さなサイズの飛行機になるんです。
それで、今回は陸路で移動することにしました。
ちょうど台風が福岡の近くにあったので、
陸路の移動でよかったって思っています。

レールスターでした。(*^o^*)ポッ
普通席も指定席も満席でした。
指定席券を購入しておいてよかったです。


  • (850) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月04日(金) 03時06分
     
    20弱の飛行機で行き先に台風がと聞くと、確かに陸路を選択したく
    なりますね。過去に、和歌山県白浜に飛行機で行ったことがあるけ
    どYS11で40人位でした。荷物の重量や座る位置の左右のバランスな
    ど配慮されているのを見て飛行機と一緒に自分も踏ん張って飛んで
    いるような気分でした。2回目は、台風で飛びませんでした。

 

(844) 週末は yuki さん HomePage 2000年08月03日(木) 06時54分 

仙台ですか・・・
お出かけも・・もしかして新幹線かな・・・
毎日忙しい様なのでゆっくり出来ると良いですネ


  • (849) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月04日(金) 03時02分
     
    仙台を通過して石巻まで行きます。家族4人で荷物もありますので、
    もっぱら車で移動です。渋滞も無いし、向こうに行っても車がない
    と動きがとれません。短い時間ですが、花火大会、海、お刺身・・
    の3ポイントだけは抑えたいですね。

 

(843) お出かけから・・・ にゃお さん HomePage 2000年08月03日(木) 01時34分 

帰ってきました〜!勿論博多まではこだま&レールスター。
田舎では欲しい物がなかなか手に入らないので、思いっきり買い物をして、
荷物が3倍に膨れてしまって、宅急便のお世話に。
ああ、今回はラーメン食べてない・・・一風堂という、結構有名らしい店が
あるんですが、実家からあるいて3分の所なので、混んでいると並ぶ気にはなれませんでした。
確かに美味しいんだけど、いつでも来れるや。と、のんきです。
帰りはひかり号&こだま。でも、まだラッシュの時期ではないので
ゆっくり座れましたよ。


  • (848) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月04日(金) 03時00分
     
    お久しぶりですね。実家を満喫してきたようですね。
    実家から3分という一風堂のラーメンが気になりま
    すね。東京とかに支店を出していたりしないのでし
    ょうか?それにしても、荷物が3倍とは、買い漁り
    ましたね。当分、満足なのでは。レールスターの話
    を聞くたびに、乗りたいという想いが募ります。

 

(842) グリーン券 えだまめ さん HomePage 2000年08月03日(木) 00時37分 

ひと月ほど前に新幹線構内で、新幹線利用状況と
グリーン席回数券に関するアンケートがあったので
答えていたのですが、な、なんと、グリーン回数券(定期併用型)
が1枚ですが当たりました!!!
いつ使おうかな〜


  • (847) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月04日(金) 02時56分
     
    この掲示板でも前回のキャンペーンで当たったという書きこみが複数あり
    ましたね。今回は、えだまめさんが、第一号ですね。1枚でも当たれば、
    うれしいですね。今回は、私も応募したのですが、音沙汰がありません。

 

(839) 芸能人ってどうして パンのみみ さん HomePage 2000年08月02日(水) 20時54分 

私もYUKIさんの書いているようなことがありました。
東京〜大阪に行く時、横浜駅、お笑いのS・Aと名古屋駅、歌手のH・Iです、ワザワザ前から乗ってきて(席は後ろの方か個室)キョロキョロしながら「私は芸能人の○○です」と言わんばかりでした。


  • (841) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月02日(水) 23時46分
     
    はじめまして、パンのみみさん。アンケートもありがとうございます。
    一時に、二人の芸能人とあうなんて、貴重な体験でしたね。YUKIさんの
    知人の方同様、余り、お好みの芸能人さんではなかったようですね。私
    は、しばらく芸能人さんとは出会っておりません。数年前に、ソウルから
    の帰りの飛行機で一個隣が清水美沙だったことと、新宿高層ビル街で引退
    後の落合満博とあったことくらいかな。下のYUKIさんの書きこみへのコメ
    ントと矛盾するけど、モー娘達と新幹線で一緒になったら、「子供がファン
    なのでサインを・・」とねだり、もらえたら、自分のお宝にしそうな気がし
    ます。思いきり無理をして、19のサインでもいいんだけど。

 

(838) 素朴な質問 YUKI さん HomePage 2000年08月02日(水) 20時07分 

知り合いが先日新幹線にのっていたら
前の席に某芸能人がのっていたそうです。
そこで知人の素朴な質問
「芸能人ってどうして席から立ち上がって
まるで顔を見せるかのように辺りを見回すんだろう?」と言っていました。
本当にみんな芸能人ってそんな事するのでしょうかねぇ。(^_^;)
あれって同じ業界の人が乗りあわせていたら
挨拶をしなくちゃひどい目にあうとか
何か掟があるのかなぁ・・・(笑)


  • (840) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月02日(水) 23時46分
     
    それは、ズバリ、余り売れていないからではないのでしょうか?知人の方
    のコメントからすると、それだけ目立とうとした芸能人を思いきり無視し
    たんでしょうね。売れない芸能人さんに少し同情します。かくいう私も無
    視をしそう。ミーハーには知られていない、渋い芸能人に出会ってみたい
    ものです。そしたら、サインをおねだりするかもしれません。YUKIさ
    ん、復活のようですね。私のHPでは、1週間位、書きこみしなくても誰
    も心配しないだろうけど、YUKIさんの場合は、皆さん心配してたもん
    ね。

 

(837) 週末は石巻 Mujina さん HomePage 2000年08月02日(水) 06時25分 

5(土)〜7(月)と宮城県石巻に行ってきます。かみさんの実家です。
川開きという祭りの一環で、盛大な花火大会もあるようなので、短期間
では、ありますが、夏を満喫してきたいと思います。前日は、反対方向
の大阪まで出張です。週末の予定を狂わせない為にも、はってでも金曜
日中に帰って来なければ・・

 

(832) 暑いですか? YUKA さん HomePage 2000年08月02日(水) 00時55分 

関東は暑いみたいですね。大丈夫ですか?
ところで大内宿いいところですね。
写真を見せてもらいました。
日本の情緒みたいなものが見え隠れするいいところだなと思って
見ていました。
京都にもないような感じですよ。
いいなぁ。


  • (836) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月02日(水) 06時15分
     
    暑いですね。京都も暑いんでしょうね。昨日、富山では、38.8度まで
    気温が上がったと報じていたように思うのですが・・恐ろしいです。
    大内宿は急にドライブしたくなり思いつきで行ったので、行ってみてビッ
    クリという感じです。大変気にいりました。あの町並みを残して大事にし
    ていこうという住民の方々気持ちが感じられました。飾り物ではなく、生
    活感もありましたし。自宅に帰って、現代住宅が味気なく感じられました。
    しかし、すぐにクーラーのスイッチを入れ、利便性に浸ってしまいました。

 

(831) 休み明け よっしー さん HomePage 2000年08月01日(火) 20時58分 

新潟の楽しい4日間も終わってしまい、旅行休みもなく
今日は出勤でした。
しかもめちゃ忙しくておかげで膝の古傷が痛いのなんのって。
休み明けはやっぱりシンドイです。
今晩も早く寝なくっちゃ…。


  • (835) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月02日(水) 06時09分
     
    休み明けはダルイですね。思いきり仕事をして吹き飛ばす手もあるけど、
    無理をせず休息を取るのが一番ですね。膝の古傷は、養生したほうがいい
    ですね。私は、階段を上る時に膝が鳴るんですよ。いつか油切れで動かな
    くなるのではと心配しています。新潟の夏と言えば、ツーリングで駅前の
    バス停のベンチで野宿していて、朝早い観光客に覗きこまれた記憶があり
    ます。学生時代の話しですが・・

 

(830) キャンプいってきます。 ビッグドラゴン さん 2000年08月01日(火) 18時42分 

今度の土日月と2泊、友人の家族とあぶくまキャンプランドへ行ってきます。
管理人さんの近くでしょうか?
ドミノ(ノーツ)の設定で頭が混乱してしまい、頭の中をリフレッシュする
為にいくのです。卓上七輪と備長炭とみんな持ってるツーバーナーを使って
おいしいものを食べてきます。
話は変わりますが、秋に家の外溝を一部変更するので、自分で木製の
フェンスを作ろうと計画しています。ホームセンターで電動工具を
物色していますが、マキタ製とリョービ製の2大勢力があって、なんかナショナルあたりが新参者のようにエントリーしてきているし、どれを選ぼうか迷ってしまいます。


  • (834) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月02日(水) 06時06分
     
    あぶくまキャンプランドは知らなかったのですが、鍾乳洞のあるあたり
    ですかね。同じ県内なので、近くと言えば近くなんですが、隣県の那須
    は、より近いように思えます。備長炭で焼いたら、何でも美味しくなり
    そうですね。ドミノ大変なようですね。完全に倒れるように設計して下
    さいね(ドミノ違いですね・・)。
    私の場合、安かった日立工機さんのものにしましたが、道
    具といえば、ASさんは、こだわりがあるのではないでしょうか?どう
    でしょう・・ASさん。

 

(829) 新幹線にのってきました♪ harmony さん HomePage 2000年08月01日(火) 07時40分 

福岡に用事があって、岡山から新幹線で博多までいきました。
新しい機種(名前を忘れちゃった)だったようで、
指定席に乗りましたが、座席も広くってすごく快適でした。
新幹線で食べる駅弁ってどうして美味しいんでしょうね〜。(*^o^*)ポッ

ずーっとバタバタしてタヌキが遅くなってごめんなさい。


  • (833) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年08月02日(水) 06時01分
     
    高知からだと岡山経由になるんですね。新しい機種というと、レールスター
    ですか?私も乗ってみたいんですけど、なかなかJR西日本さんのエリア迄
    足を延ばすことができません。同じ新幹線でも、通勤や出張ではなく、私用
    だと、より楽しいですね。勿論、駅弁も格別です。タヌキは、気長に待って
    ます。

 

(825) お久しぶりです。 YUKI さん HomePage 2000年07月31日(月) 21時57分 

ご無沙汰してしまってすみませんでした。
ネットで少しお休みをいただいていました。
そろそろ復活したいと思っているので
今後ともよろしくお願いしますね〜。(^。^)ノ


  • (828) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月31日(月) 23時38分
     
    お久しぶりですね。体調、回復されたのでしょうか?
    無理をしないで、ボチボチいきましょう。

 

(824) いつのまに。。。 礼穂 さん HomePage 2000年07月31日(月) 01時42分 

25000カウントを超えていたのですねー
おめでとうございます♪


  • (827) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月31日(月) 23時36分
     
    おかげさまにて・・最近は、踏んでいただいた方からの連絡も
    いただけ、自爆することもなくなりました。よしよし・・

 

(823) 自転車で質問 わいだっしゅ さん HomePage 2000年07月30日(日) 23時04分 

 管理人さん<
 自転車ツーリングのときにパンクとかその他トラブルはどんなものを経験しましたか?
ソロキャンプの次は、猪苗代湖一周サイクリングをやろうかと思いまして・・・。
 現地までは車でMTBを持っていこうと思うので正味80qくらいの道のり。
 


  • (826) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月31日(月) 23時33分
     
    幸いにパンク以外のトラブルは経験しておりません。
    よっぽど、手入れをしていない自転車は、問題外ですが・・
    体調と天候に問題が無ければ、数時間で完走できるのでは
    ないでしょうか・・。ナイスな企画ですね。

 

(818) 東京人。。。 礼穂 さん HomePage 2000年07月29日(土) 23時51分 

この3日間、東京人になってましたー
昼間は、食べ歩いてウィンドーショッピング。。。
そして夜はライヴ♪楽しかったぁ。。。
もう当分はこんなに遊べない。。。(^_^;)
これだから、独身貴族と呼ばれてしまうのかなぁ。。。


  • (822) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月30日(日) 06時55分
     
    120%独身貴族でしょう(独身貴族って、なんかレトロ調・・)。
    うらやましいです。でも、同じことしていいと言われても、遊び歩く
    体力が無いかもしれない。遊べるってことは、若さだし、体力もある
    ってことだよね。勿論、先立つものは必要だけど・・。

 

(817) 超オヒサのカキコなり。。 役席 さん HomePage 2000年07月29日(土) 23時19分 

仕事。。頑張ってますか。。役もなんとか仕事が一段落して、少し心の余裕が
・・・そうそう。息子さんもてるんですね・・Mujinaさんも、もてたんでしょうね
。キャンプ。。もう何十年も行ってないな〜〜。今度。女将と富士山を見に行く
つもり。。今。計画中なり。4人で行くことは無くなったけどね・・・


  • (821) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月30日(日) 06時51分
     
    仕事、頑張るつもりが、空回りってこともあるけど、もがいてます。
    息子ですか・・誰にでも、いい時期ってありますからね。運を今の
    うちに使いきらないことを祈るのみです。昨日は、娘が子供達の交流
    キャンプに参加したので、残った3人は、高原で開催された夏祭りに
    行ってきました。また生ビールをあびるほど飲んでしまいました。ミ
    ニバスを始めた息子と1対1のオフェンスとディフェンスを交互にや
    ったんだけど、少し逞しくなったようで、内心うれしかったです。そ
    んなことをするから、酔いは回る・・
    富士山楽しみですね・・

 

(816) はじめまして ALPHA さん HomePage 2000年07月29日(土) 22時59分 

ゆかさんとこでレスいただいたご縁でのぞかせていただきました。
う〜む、すごい文字量だ(笑)
僕のHPと対極的な感じですね。
自転車が趣味なんですね。でも内灘との接点は、なんか特別な大会だったのでしょうか?
それではまた。


  • (820) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月30日(日) 06時42分
     
    ALPHAさんのページ拝見しました。レースと写真、いいですね。特に
    キャンギャルなんか、自分に向かって微笑んでくれているアングルだ
    もの(すっかり親父モード)。きっと、この書きこみを見た、親父の
    中には、ALPHAさんのページのキャンギャルを見つけに行く人がいる
    ような気がする。鈴鹿や富士や菅生や矢田部(字あってますか?)サ
    ーキットでも走ったことありますよ。バイクや車じゃなくて自転車だ
    けど。鈴鹿のシケイン、自転車にとっちゃ、どおってことないんだけ
    ど、数十人に集団で突っ込むと、結構、怖いものがあります。
    内灘では、毎年、ロードレースが開催されていたんですよ。3回ほど
    参加しましたので。

 

(814) すごいね!! 流風 さん HomePage 2000年07月29日(土) 20時13分 

Mujinaさ〜〜〜ん!!
ビッピーズにのったの見てくれたの??
あれってすごいね!!のると(笑)
アクセスが異常に増えてたもん!!
でもでもみんなロムらーToT
ちと悲しかったりして・・・・

けどやっぱり載ったら嬉しかったでしよ♪


  • (819) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月30日(日) 06時30分
     
    あのページは久しぶりにアクセスしたんだけど、いきなり流風さんの
    ページが掲載されてるんで驚きましたよ。一日、違ってれば見れない
    もんね。とっても、うれしいですよね。自分なんか、その時の画面と
    かキャプチャーしてアップしちゃいましたよ。あそこに載ったときっ
    て、いつもの数倍位のアクセスあったけど、確かに、ROMの方ばか
    りですね。考えてみれば、お初のページで、いきなり書き込めないの
    も無理はないけど・・
    Yahooの本日のおすすめは強烈だったよ、一日だけだけど、3500アク
    セスあったもの。カウンターが壊れたのかと思いました。

 

(811) ソロキャンプ わいだっしゅ さん HomePage 2000年07月29日(土) 09時00分 

 7/27〜28で行ってきました
場所は奥塩原オートにしました。夏休みなので平日でも人がいると思ったのですが、
遙か彼方に家族が1組み・・・。貸し切りでした。

 この経験を生かして新たにいろいろプランが浮かびました。
他人様に迷惑をかけない限り、やってみようと思います。


  • (813) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月29日(土) 12時04分
     
    日程ずれたけど行けて良かったですね。
    貸し切り状態とは、少し寂しかったでしょう。
    過去に1度だけありますよ、自分達しか居なかったことが・・
    二日目には何家族か登場しましたけど。
    先日行った、鳥野目は、混んでます。8月一杯、土曜日は一切
    取れませんでした・・

 

(808) こんばんは yuki さん HomePage 2000年07月28日(金) 23時44分 

週末です(^_-)ネッ
明日・・明後日はまた自転車で出かけるのですか
雨が降らないといいですね
でも雨でもレースは関係ないのかな


  • (812) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月29日(土) 12時01分
     
    週末ですね。天気は微妙ですが、そんなにひどいことにはならないのでは。
    いつも、あっという間に終わってしまう週末ですが、ウィークディもあっ
    という間に過ぎてしまっており、結局、1週間があっという間ということ
    なんですね。年をとったのかなあ・・

 

(805) 生理現象 YUKA さん HomePage 2000年07月28日(金) 19時50分 

一昨年だったかな?
大阪に研修に出かけたんですよ。
帰りの電車で特急に乗ったんですけどね、その時トイレに行こうかなと
思っていたのですが大丈夫だろうって思ってそのまま特急に乗りました。
ところが・・・30分ほどしたらどうしてもトイレに行きたくなって。
でも特急は大阪から京都まで止まらないんですよ。
私はウォークマンで音楽を聞いていたのですがそれどころではなくなって
だんだん青ざめていきました。
我慢に我慢を重ねていましたが、電車が揺れるたびに「死ぬ・・・」と思って
いました。
やっと京都について・・・私は飛び降りてトイレに駆け込みました。
あれ以来私は電車に乗る前には絶対にトイレに行くことにしています。
ちなみに私が乗った特急にはトイレはなかったです・・・


  • (810) わいだっしゅ さん HomePage 投稿日:2000年07月29日(土) 08時57分
     
     乗務中・・・この苦しみは幾度となく・・・。
    降りたくても降りられない・・・。これさえなければ・・・。

  • (809) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月29日(土) 00時26分
     
    えだまめさん、こんばんは

    新幹線のトイレの流れる水の量は、足りなかったら、もう1回流すという
    ことでOKかなと思います。数については、2両に1箇所は存在すると思
    うので、近いトイレに進めば、そんなに苦にはならないですよね。但し、
    トイレ使用中のインジケータ表示には、注文があります。トイレには、男
    子小用、女子、男女兼用と3つのトイレがあるのに、インジケータは一つ
    です。いったい、どのトイレの使用状況を表示しているのかな・・・

  • (807) えだまめ さん HomePage 投稿日:2000年07月28日(金) 23時10分
     
    Mujinaさんに同感。
    YUKAさんあっぱれですね。
    ところで新幹線のトイレってどうも少ない気がする。
    流れる水の量も少ないしね。

  • (806) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月28日(金) 21時57分
     
    YUKAさん、貴重な体験を書きこんでいただき、ありがとうございます。
    男性諸氏には、このような想いは日常茶飯事なのですが、女性から書い
    ていただけるとは思いませんでした。私が、時々、思うのは、エレベー
    タです。トイレを我慢しながらエレベータに乗りこむことも、結構ある
    ので、途中で止まったら大変だと思うことがあります。自分が、真っ先
    に我慢できないとなると、結構、辛いものがありますよね。ニュース等
    で、長時間、閉じ込められたという話を聞くと、助かって良かったなあ
    と思った後、心の中で、トイレは大丈夫だったのかと思ってしまう私で
    す。エレベータで閉じ込められて、トイレが我慢できなくなったら、率
    先して、用を足し、恥じることはないよと言いたいものですが、思った
    より早く復旧した場合、根の無いやつだと思われるのも癪だし。そんな
    ことを気にする小市民です。私は・・

 

(802) 運転見合わせ こっしー さん 2000年07月27日(木) 11時35分 

昨日は大変でしたね。結局かなり長い間閉じこめられてしまったのではないでしょうか?
私は幸い2年間の通勤中に閉じこめられたことはなくて、つばさやこまちの大雪の遅れに巻き込まれたことがあるくらいです。
(盛岡で上りのこまちを待たされたとき「やまびこだけでさっさと行けばいいのに」と思っていた私は冷たい?! )
めったにないことだけに、停まってしまうと長そうですね。
会社でも「東京→宇都宮通勤や出張の人たちはどうしたんだろうね、在来線で行ったのかな」「いや、それはないでしょ〜」なんて話していました。
確かに30分程度なら待つとしても、新幹線の方が速いんですよね。こう言うときに在来線に乗り換えてもものすごく混雑しそうだし・・・。
本当にお疲れさまでした。


  • (803) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月27日(木) 18時37分
     
    今回は、あまり閉じ込められておりません。また、発車予定時刻のアナンス
    も割と早めにあったので、イライラせずに待てました。予定時刻通りに復活
    していれば素晴らしいのですが、結果的には、大きく遅れて、在来線に乗り
    換えていれば30分ほど早く東京に着けたようです。もっとも、乗りかえる
    気にはなりませんが。キャンプ疲れの体を癒すには、適度な休息でした。
    新幹線って集中管理されているせいか、動かなくなると、影響範囲が広範囲
    ですね。下りがはけないと、上りも進めないわけで、上り・下りが、つなが
    った輪のようなものですね。今回のトラブルの収穫は、しおちゃんさんから
    声をかけられ、しばし、お話ができたことです。ひょっとして、あの方では
    と思っていた方でした。これは、収穫でした。

 

(801) 昨日の雨で yuki さん HomePage 2000年07月27日(木) 06時23分 

小山あたりで新幹線の遅れなかったですか
T年に何回かは新幹線のトラブルって無いのかな
始発で行って始業時間に遅れたらやはり遅刻扱いになるのですか
それとも通勤だからならないのかな


  • (804) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年07月27日(木) 18時38分
     
    線路点検車が宇都宮構内で故障して下り線路を塞いだことが原因のようで
    す。新幹線が多少遅れることは、時々ありますが、今回のように、2時間
    を越えるのは珍しいです。だって、2時間以上遅れると、払い戻しが発生
    するので、JRさんも必死にダイヤ回復に努めますよね。上野駅を利用し
    ていた頃は、宇都宮線とかが遅れたということで、駅員さんが遅延証明書
    をよく配っておりました。これがないと、遅刻になってしまう会社や学校
    もあるのかもしれません。私は、使ったことが無いので、よくわかりませ
    んが。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.