掲示板ログ(7301〜7350)

 [7251〜7300へ] [7351〜7400へ] 


(7347) びっくり はな さん HomePage 2002年07月01日(月) 15時21分  

なんと月間発言に初ランクイン。
恥ずかしがりやさんなので、親記事よりもレス派なんですけどね(笑
これからも、慣れない福島弁を駆使して書き込みますので、
よろしくお願いします。


  • (7359) Mujina さん 投稿日:2002年07月01日(月) 23時37分
     
    福島弁の爆裂トークは、福島県内でもウケテイマス。まあ、福島弁を
    隠すのは難しいと思いますが、是非、今後ともよろしくお願いします。

 

(7345) 納得 心太@釧路 さん HomePage 2002年07月01日(月) 13時25分  

今朝は、日記がアップされていなかったので、出張?風邪?筋肉痛?モバイル
環境に異変?等々考えておりましたが、今、日記を拝読して納得しました。
アナログモデム時代には、ケーブルを忘れるということを私も経験しています。
さて、有給ですが、私は消化奨励文書を発する立場(総務)ですので、率先して
取るようにしています。その前に代休消化というのもあります。加えて、私は
月曜定休ですので、ご近所の方は、いつも私が休んでいるように思っている
ようです。土曜か日曜のどっちかは出勤しているのですが、それをご存じの
ご近所さんは少ないようです。


  • (7358) Mujina さん 投稿日:2002年07月01日(月) 23時36分
     
    手足もがれました。AirH"なし、無線LANさせず、結局、内蔵モデムを
    使ってアップしました。休日の出勤は、ある意味大変で、ある意味、
    楽しいかもですね。土or日に出勤して月曜休みは、嫌いじゃないです。
    前には、そんなことも結構あったんですけどね。最近は、ないですわ。

 

(7344) あづづづい ひびき さん 2002年07月01日(月) 12時12分  

北海道は連日暑いです。
盆地という地形的なものもあると思うんですけどね。
プラス月曜日というのもあって、気だるさ倍増。
お弁当も朝ご飯も火の近くに寄らなくていいものを選んでしまいます。
この時期でこんな状態なら、真夏は一体!?
ワールドカップが終わった影響もあるのかなぁ??


  • (7357) Mujina さん 投稿日:2002年07月01日(月) 23時33分
     
    釧路のところてんさんです>れいらさん(笑)。
    旭川も暑いんだよね。今日の、東京はマズマズ

  • (7353) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年07月01日(月) 21時39分
     
    れいらさん、どうもです。しんたさんもいらっしゃいますが、私はトコロテンと
    名乗っています。酢醤油、黒蜜のトコロテンです。さっぱりとした味でカロリー
    なしです。ご贔屓に(笑)。実物はカロリー過多の上の過剰です。こっちも
    ご贔屓に(笑)。

  • (7349) れいら さん HomePage 投稿日:2002年07月01日(月) 20時48分
     
    びっくり〜〜ところてんさんだったんですか〜(^^ゞ 
    てっきり・・しんたさんだと・・ってゆ〜かσ(^^)が無知なだけ?

  • (7346) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年07月01日(月) 13時29分
     
    ひびきさん、こんにちは。同じ北海道の心太(ところてん)です。
    今日は釧路も頑張っています。昼の気温が15.3℃でした。15℃を超えたのは
    久々です。盆地にお住まいなのが羨ましいです。

 

(7339) スピードガン H∧L さん HomePage 2002年07月01日(月) 02時45分  

ふ〜。今日ひさびさにスピードガン設置のストラックアウトをやってきました。
ですが、球速は66km/hとか71km/hとか・・。遅すぎます。車より遅い・・。

で、コノヤロって思って出した最高球速は81km/h・・。ダメでした。撃沈でした(汗)
ちなみにそこでの記録は3枚→3枚でした。スピードを意識すると、コントロールが乱れます(笑)


  • (7356) Mujina さん 投稿日:2002年07月01日(月) 23時31分
     
    過去のH∧Lさんの書込みから考えても、遅すぎるような気がする。
    設定がオカシイんじゃないの?・・しかも、記録が3枚、3枚って
    サンザン(3,3)じゃないの。あっ、零下40度だったかな?

 

(7338) 明日はお休み♪ 礼穂 さん HomePage 2002年07月01日(月) 01時18分  

久しぶりに明日はお休みです!
でも今日の帰りに、「明日はお休みでーす」と一言
言って帰ってきたら、明日は忙しいんだよなーと^^;
返事が返ってきました〜
でも前から決まっていたしねぇ。。。
ちょっと気になるけど。。。^^;
仕事のことは忘れて、のんびりしよっと。。。

あーブラジル〜♪もう結果は知ってるんですが
これからビデオ観ようかと思っています〜


  • (7355) Mujina さん 投稿日:2002年07月01日(月) 23時29分
     
    ビデオで決勝戦、観戦できましたか?今度は、礼穂さんの
    休みにあわせてオフ会を開催しなくっちゃね。東京まで出
    て来れますか?(笑)

 

(7337) ボーリング yukiji さん HomePage 2002年06月30日(日) 23時22分  

明日、朝起きてから腕が痛くなっているかも
結構痛いんですよね。あのハリのある筋肉痛(>_<)
脚の痛みと一緒に気をつけてね
でも
歳を取ると翌日ではなく、2日後にくることもあります
ご注意を(^_^;)


  • (7364) Mujina さん 投稿日:2002年07月02日(火) 06時01分
     
    凄い!・・最多ガーター賞って、確か、最多ストライク賞
    より難しいはずです。ある種、尊敬のまなざしです(笑)。

  • (7361) はな さん HomePage 投稿日:2002年07月02日(火) 00時00分
     
    会社の慰安会で、見事「最多ガター賞」を受賞したことあり。
    いえ〜い。

  • (7354) Mujina さん 投稿日:2002年07月01日(月) 23時27分
     
    あっ!腕、痛いかも(笑)。やっぱ、ボーリングの秘訣
    は、「お尻ペローン!」でしょう。目指せ、パーフェクト。

  • (7350) れいら さん HomePage 投稿日:2002年07月01日(月) 20時51分
     
    ボーリングと聞いては黙っていられない・・
    今年の目標100超え!うんと練習して二の腕をひきしめよう〜(^^ゞ 
    ここのHPのお客さまには、もっと、
    つわものがいらっしゃるようですよ(笑)誰とは言いませんが・・

  • (7348) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年07月01日(月) 20時01分
     
    そっか、もう少し大人になると筋肉痛って随分後にでるんだ。
    メモメモ。。。(..φ
    ところでボーリングに私が出ると、なぜかみんな大爆笑!!
    なぜでしょう?
    ちなみになげるボールはガーターへ。。。(トホホ)

 

(7332) ワールドカップ決勝戦直前 たちとし さん HomePage 2002年06月30日(日) 20時11分  

Mujinaさん、こんばんは。
今日がFIFAワールドカップの横浜での決勝戦の日。
リクエストにお答えして雰囲気だけでもと新横浜の国際競技場のまわりにカメラを手に行ってきました。
アップしていますのでお時間のあるときにご覧ください。


  • (7374) たちとし さん HomePage 投稿日:2002年07月03日(水) 00時06分
     
    ブラジル人は陽気なので、全然怖さは無かったですよ。(^。^)
  • (7352) れいら さん HomePage 投稿日:2002年07月01日(月) 20時59分
     
    昨日の厳戒態勢はすごかったですね〜
    東京→横浜の幹線沿いの我が家の周辺も
    何メートルかおきに警官が立ってましたわー


  • (7341) はな さん HomePage 投稿日:2002年07月01日(月) 08時28分
     
    たちとしさん、おつかれさまでしたー。
    私も新横方面へは近づかないようにしてました(笑

    今朝は、心にぽっかり穴があいちゃった気分です。

  • (7340) たちとし さん HomePage 投稿日:2002年07月01日(月) 07時08分
     
    ブラジルが勝ちましたね。
    やはりサポータの数と熱気が違ったからでしょうか。
    個人技とDFの堅さが勝因ですね。

  • (7334) こっしー さん 投稿日:2002年06月30日(日) 21時12分
     
    こんな日に新横浜に行かれるとは、なんて勇気のある・・・
    早速見に行かせていただきますぅ〜。
    私なんて、今日は新横浜方面には一センチも近づかないようにしてます。(笑)
    今、思いっきり決勝見ながらカキコしてます。

  • (7333) Mujina さん 投稿日:2002年06月30日(日) 21時00分
     
    リクエストに応えていただいてありがとうございます。ハーフタイムの
    間に拝見しました。盛り上がっている様子が伝わってきます。試合開始
    プラジルのサポーターが多いようですね。後半、あと45分で決まるか?

 

(7330) 全日本選手権 広島から 周三 さん 2002年06月30日(日) 18時01分  

1位真理:4時間56分58秒530
2位和也:4時間56分58秒805
3位渋谷:4時間56分59秒431
以下 4位:リー今西
5位:西村FET6位田中愛三7位広瀬ニッポ8位狩野シマノ9位三浦巨人です。ここまで、集団ご〜る!!
あと10位先生11位雅道12位広瀬弟13位T島
14位西谷ガッタ15位福島弟です。
情報は、現場から携帯メールでいただきました。
主催者の発表とご確認ください

暑き男岡崎 残念!!!!!


  • (7331) Mujina さん 投稿日:2002年06月30日(日) 18時04分
     
    岡崎選手2位だったんですね。惜しかったね。鈴木選手が1位かあ・・
    大昔、レースマガジンで最初に名前見た時、女性だと思いましたよ。
    鈴木真理選手。・・・今日、本当に久しぶりにサドルに跨りました。

 

(7325) エスカレーター りーたんのパパ さん 2002年06月30日(日) 17時09分  

何事もせっかちな僕が、最近感じた事をひとつ。
先日デパートでエスカレーターに乗る時に立ち止まってタイミングを図っている人に出くわす。それ以来注意して見ていると同じ事をしている人が結構いるもので、お年寄りは勿論中学生くらいの女の子まで。足元のおぼつかなくなった爺さん婆さんがするのならわかるが、育ち盛りの中学生がするのは理解に苦しむ。慣れていないと難しいものなのでしょうか?
場所によりスピードは違いますが、あのトロいエスカレーターにじっと止まって乗っている事が僕にはできません。東京駅中央線ホームのそれなど、歩かなかったら2分くらいかかるのではないでしょうか。


  • (7343) こっしー さん 投稿日:2002年07月01日(月) 11時48分
     
    一段空ける派がいてうれしいこっしーです。
    ちなみにワタシの弟はエスカレーターに乗るのが苦手で、結構こわがってました。
    小学生のときですけれどね。。。
    よく考えたらエスカレータに縁のない生活をしていると最初は難しいのかもしれません。
    電車で通勤通学してない、デパートにも行かない・・・とか。
    一度こっしーは巷で噂のシンガポールの超高速エスカレーターに乗ってみたいです。

  • (7336) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年06月30日(日) 22時54分
     
    自分はせっかちだから、タイミングは計らずささっと行く人ですね。
    でも見ていると、じっと見計らっている人っていますね。
    いつだか小学生のとき北千住の地下鉄で母親といる時に、50歳ぐらいの女性が
    なかなかエスに乗れずにがんばっていらしゃいました。
    それを見かねた姫の母は「いっしょに踏み出しましょう。」って言ってたのを思いだします(^^)

  • (7335) アラーキ さん 投稿日:2002年06月30日(日) 22時49分
     
    ワタシも1段開けます。間を開けないとチョット接近しすぎです
    よね。

    さて、一般に東京では「左側に立ち、右側を歩く人用に空ける」
    はずなのですが、埼京線北戸田駅は逆で皆右側に立っています。
    ここのエスカレーターは東京駅中央線並に長いのですが、なぜ
    関西方式なのかは不明です。
    近所に関西出身者が多いわけでもないと思いますが...。

  • (7329) Mujina さん 投稿日:2002年06月30日(日) 17時42分
     
    自分はエスカレータで歩くほうなんで、前を塞がれると嫌な方です。
    ただ、人と一緒の時など、歩かない場合は、前の方との間にステップ
    一枚分の間隔をあけたくなります>こっしーさん。

  • (7326) こっしー さん 投稿日:2002年06月30日(日) 17時27分
     
    確かに東京駅の中央線のエスカレーターは長いてすねぇ〜。
    実は私もタイミングをはかるわけではないのですが、エスカレーターに乗るのが遅めです。
    ただ単に前の人の次の段に乗るのがイヤなんです・・・どうしても一つ空けて乗りたいんです。
    別に前に乗った人がオヤジだから、とかそう言うのではなくて、どうも接近するのが苦手なのです。
    これってラッシュのときにはひんしゅくなんだろうな、と思ったりもしますが、結構同じ事を
    している人が多くなってると思うんです・・・皆さんは覚えがありますか?

 

(7324) はな さん HomePage 2002年06月30日(日) 16時56分  

『お尻ぺろ〜ん』ですね!! φ(..)メモメモ

スキーの時の、谷足の力の入れ方は、
『踏んじゃったウン●を、地面にこすりとる感じ』って習いました(笑


  • (7328) Mujina さん 投稿日:2002年06月30日(日) 17時39分
     
    そうです。これで、上達は間違いなしです(笑)。
    スキーの谷足加重は、そうやって覚えるのかあ・・
    メモしたいようなメモしたくないような、複雑な気分です。

 

(7312) 電車恐怖症? yukiji さん HomePage 2002年06月30日(日) 08時05分  

昨日、小田原の絵の会社に行ってきた
帰りに私の絵の担当とひとり女の子と一緒だった
小田原駅で絵の担当からあることを言われた
「この子、ひとりで電車に乗れないの〜」

信じられなかったが、電車が駅に着くたび
窓の外を見て、ここがどこか確認している
今、どこを走っているのか不安なんだそうだ

人間には、いろんな人がいるのね
さすがに
新幹線通勤をしている人にはいないだろうな(^_^;)


  • (7318) Mujina さん 投稿日:2002年06月30日(日) 16時13分
     
    それ位の心配性であれば、寝過ごすことや、上越新幹線に乗
    ってしまうこともないんでしょうが。何事も中庸が肝心かと。

 

(7305) 出産しました どぉやん さん 2002年06月30日(日) 03時16分  

6月15日に2366gで男の子を出産しました。
こっしーさんからオフ会のご案内がきていましたが、育休ということでお休みさせていただきます。
お返事遅くなってすみません。
ご報告も兼ねてこちらでお返事でよろしいでしょうか?

名前は俊輔といいます。
ずいぶんおちびさんだったので安産でした。(予定日前だったので)
授乳の合間に覗きに来ました。(寝ろよ(^^;)

小さかったのですが元気なので最初の3日間保育器に入りましたがいっしょの退院でした。
よく飲んでよく寝て体重も順調に増えているのでそろそろ2700gくらいになったでしょうか。
まあ、標準に追いつくのはしばらく先になりそうですが。

新幹線通勤組に復活は9月になります。
保育園も見つかったので働くお母さんとしてはそんなに長らくお休みを頂くと出世に響きそうなので(笑)早々の復帰です。

しかしこのチビちゃんをうちの亭主はちゃんと育ててくれるのだろうか。
どこのお母さんもやっていることなんだから頑張ってねとお願いはしてあるけれど心配の尽きない今日この頃です。


  • (7315) ひびき さん HomePage 投稿日:2002年06月30日(日) 11時13分
     
    はじめまして、ひびきといいます。
    ご出産おめでとうございます。
    俊輔君、いいお名前ですね。
    実は将来男の子を産んだら。。。と考えていた名前なのです。
    う〜ん、でもその前に相手を見つけなくては(^^ゞ
    元気に育ちますようお祈りしています^^

  • (7314) こっしー さん 投稿日:2002年06月30日(日) 10時54分
     
    どぉやんさん、おめでとうございます。
    安産で何よりでしたね。
    オフ会の件は了解いたしました。
    あの旦那様ならバッチリ育児をしてくださると思いますヨ。
    新幹線通勤ママの日々、頑張ってくださいね。

  • (7313) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年06月30日(日) 09時24分
     
    どぉやんさん
    ご無沙汰してます。おめでとーございます。
    そーですね〜、ご主人がすごく可愛がってくれそーですね。
    サッカー選手か、やっぱり音楽家?

  • (7311) Mujina さん 投稿日:2002年06月30日(日) 06時05分
     
    祝!長男誕生。オフ会では、他の皆様にも、報告しておきますね。
    サッカー選手になりそうな名前ですね(笑)。優しくマメな旦那
    さん、きっと、子煩悩になるでしょう。よろしくお伝えください。

 

(7304) ありがとう ましゃ さん HomePage 2002年06月30日(日) 02時29分 

私のヘッポコHPに来てくれてありがとうございます。
自分でも何がメインコンテンツなんだか最近よくわからない作りのサイトですが、相互リンクしていただけたら、すっごい嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
私が住んでるところは、歩いて10分くらいのところに港があります。夜中だと、船のゴトゴトっていう音とか、無線(?)らしきマイクの音とか風に乗って聞こえてきますよ。
白河は以前小峰城に行きました。そのとき、白河ラーメンを食べるのを忘れて帰宅したのを今でも悔やんでいます…。
では、バナーをいただいていきます。2〜3日中に工事したいと思います。
これからもよろしくお願いします。


  • (7321) はな さん HomePage 投稿日:2002年06月30日(日) 16時49分
     
    三崎公園、ナツカシイ!
    あの先っぽ、高所恐怖症の私にはたまりません〜〜(^^;;;
    メヒコにもカニピラフ食べに行ったっけ・・・

    私も「常磐ハワイアンセンター」の方がしっくりきます(笑

  • (7310) Mujina さん 投稿日:2002年06月30日(日) 06時02分
     
    そちら方面だと、小名浜、照島、薄磯、スパリゾートハワイアンズ(自分
    には、常磐ハワイアンセンターの方がしっくりくる・・笑)あたりには、
    馴染みがあります。小学生低学年の頃かな、照島で溺れかけて以来、水が
    恐くなりました。ましゃさんのホームページは、とっても綺麗ですね。こ
    ちらからもリンクしておきます。今度は、是非、白河ラーメンを・

 

(7303) パソコンが・・・ FUKAWA さん HomePage 2002年06月29日(土) 21時52分 

ノートパソコンのキーボードが破損してしまいました。
修理に出しても時間がかかるので、「あくまで自己責任で修理するから」と、シャープさんを拝み倒して部品を売ってもらうことにしました。
しかし納期が一ヶ月もかかるとは・・・(涙)
当分家に居るときしか書き込みできそうにありません。


  • (7327) Mujina さん 投稿日:2002年06月30日(日) 17時37分
     
    左下のキーって、CTRLキーですよね。ショートカットとか
    使えなくて不便じゃないですか?CTRC+C(コピー)、CTRL+V
    (ペースト)、CTRL+X(削除)を多用しているもんで・・

  • (7323) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年06月30日(日) 16時55分
     
    僕のSigmarionUも一番左下のキーがとびました。でも、何も不自由しないのでそのまんま。おまけに購入した某店の保証書はお買い上げ日がブランクになっており、「修理する時に書き込んで下さい」と言われたので、困ったら保証書差し出して修理するつもりです。
  • (7309) Mujina さん 投稿日:2002年06月30日(日) 05時54分
     
    出張が多い(というか常に出張している印象)FUKAWAさんが
    一ヶ月もノートパソコン無しでは、不便そうですね。修理、
    意外に時間がかかりますね。私のSigmarionUも→キーのキー
    トップがとんだままです。保障期間内に修理しなくてはと思
    いつつ時間ばかり経過。どんなキーでも無いと不便らしい

 

(7301) ネタは二つ はじめ さん HomePage 2002年06月29日(土) 16時17分

 JRじゃないけれど、ホーム行き過ぎてバックする電車に乗ったことありますよ〜
確か、JRの運転台にもバックできるように切り替えるレバーがあったはず。

 次に医療ミスの事ですが、あの手術は頸椎椎弓拡大形成術ですね、来週入ってます。
5時間予定だったかな、切開して骨を取り除いて、
アパセラトームできれいにして、どのサイズのインプラントが適当かトライアルをはめて、
インプラントをはめてネジで固定して終わりです♪
 前に、腰椎の方では同じミスがあったらしく、術後確認のレントゲンを見たDrが
「しまった・・・・ 1個場所間違えた」
とつぶやいてすぐに再手術したそうですわ。


  • (7319) はな さん HomePage 投稿日:2002年06月30日(日) 16時46分
     
    私も奥羽本線のスイッチバックにはビビリました。
    某自動車学校に行く時に、1度だけ乗りました(^^

  • (7308) Mujina さん 投稿日:2002年06月30日(日) 05時51分
     
    なんか、対象が人間じゃないように聞こえてしまうのが恐い。たとえ
    悪影響はなかったとしても、間違われたということ自体が、かなりの
    ショックです。・・バックする電車、私も乗ったことありました。福
    島−米沢間の奥羽本線、スイッチバック方式でした。最初、驚きまし
    た。だって、いきなり、停車したかと思ったら、反対方向に動くから