掲示板ログ(7501〜7550)

 [7451〜7500へ] [7551〜7600へ] 


(7546) 最も早い上りは、8:36 Mujina@新白河駅 さん 2002年07月11日(木) 07時34分  

状況は、こくこく変化しています。最も早い上りは、
新白河発8:36のMax号とのアナンスが流れました。


  • (7553) Mujina@宇都宮駅 さん 投稿日:2002年07月11日(木) 09時33分
     
    残念ながら、会社に向かっています。宇都宮到着。良いお天気で。
  • (7552) あゆ さん HomePage 投稿日:2002年07月11日(木) 09時21分
     
    おはようございます、大変そうですね
    今日会社行けそうにないんじゃないですか?

  • (7551) Mujina@新白河駅 さん 投稿日:2002年07月11日(木) 08時43分
     
    まだ、隣の郡山を発車していないらしい。従って、到着は9:00を
    過ぎそうな気配です。ホームで退屈なんで、こんな書き込みを・・

  • (7550) Mujina@新白河駅 さん 投稿日:2002年07月11日(木) 08時31分
     
    Max号の到着は9分遅れの8:45頃となる見込み。早く乗せてくれ・・
  • (7548) Mujina@新白河駅 さん 投稿日:2002年07月11日(木) 07時36分
     
    在来線は、黒磯−一ノ関間は、午前中は、上り・下りとも運転見合わせ。

 

(7541) 東京は台風一過 Tom さん 2002年07月11日(木) 05時44分  

 東京は未明は風が強く、エアコンの室外機に風が吹き込んだ影響かエアコンがうるさくて(スイッチ切ってあったのに)結局別の部屋で寝る羽目になりましたが、この時間にはすっかり晴れて台風一過の趣です。
 (これ書き込んだらジョギングしに行きます)
 ただ、NHKによると仙台の在来線全て運休とか。
 東北新幹線は大丈夫ですか?? ・・と思ったら郡山−白石蔵王運休とか。 やまびこ110は遅れること確実のようです。東北新幹線ツーキストの皆さんは早めに出た方がよさそうです。


  • (7562) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年07月11日(木) 21時53分
     
    僕は朝地元宇都宮の客先に直行、11:09発の列車で上京したため影響は皆無でした。ここで一句、台風を 英語で言うと タイフーン
  • (7542) Mujina@新白河駅 さん 投稿日:2002年07月11日(木) 07時27分
     
    新白河の状況ですが、上りで最も早いのは、9:07初の予定です。
    最も早い下り電車が郡山で折り返し運転となって、この時間です。

 

(7538) 台風 ましゃ さん HomePage 2002年07月11日(木) 02時59分  

いわきのほうも雨風が強くなってきました。
明日は休みなのに、非常に残念です…。
通勤も、台風だと大変ですよね。行きは電車が動いたけど、帰りは運休、なんていう恐ろしいこともあったりするんでしょうか?


  • (7543) Mujina@新白河駅 さん 投稿日:2002年07月11日(木) 07時28分
     
    福島県内でも非難勧告が出たところがありますね。
    こんな時は、じっと、していた方が良さそうですね。

 

(7537) 突然ですが なおと さん HomePage 2002年07月10日(水) 23時26分  

勢いに任せて自分のHPを立ち上げてしまいました(汗)
山奥から発信するとりたてて面白みも無い平凡なページですが、
こちらのサイトのリンクを張らせて頂きました。
事後報告でもうしわけありません(汗)
そんなワケで、今後とも宜しくお願いいたします。


  • (7544) Mujina@新白河駅 さん 投稿日:2002年07月11日(木) 07時28分
     
    おめでとうございます。山奥から発信ですか(笑)。
    こっちからも、あとで、リンクしておきます。では。

 

(7535) やっぱり教育者顔してるわなぁ? ウエちゃん さん HomePage 2002年07月10日(水) 23時17分  

ウエちゃん掲載の『教育大阪7月号』の簡単なWEB案内です!
ここを押して
ここを押して
どない?皆さんの感想レスを横レスでビシバシ書いてください。


  • (7545) Mujina@新白河駅 さん 投稿日:2002年07月11日(木) 07時31分
     
    文豪の風格が出ています。エッセイストだったんですね(笑)。

 

(7534) はじめまして 天城越え さん 2002年07月10日(水) 23時05分  

皆様はじめまして、天城越えと申します。

管理人様アンケートに答えたら20時台に早速返信がありましたが
帰りの新幹線の中からでしょうか。
今日出勤された方は帰り大変だったのではなかったでしょうか。

私は東海道新幹線で通勤しておりますが、本日はたまたま夏休みでした。
運が良いのか、悪いのか?
今後、よろしくお願いいたします。


  • (7547) Mujina@新白河駅 さん 投稿日:2002年07月11日(木) 07時36分
     
    ようこそ。昨晩は、台風の影響を恐れ、少し早い新幹線に乗りました。
    返事は、新幹線の中からです(笑)。一足早い、夏休み、いいですね。

 

(7532) お見舞い申し上げます 清正 さん HomePage 2002年07月10日(水) 22時30分  

北海道も雨模様になってきました。
大垣は、大変なことになっているようですね。
皆さん、なんとか帰宅できてるみたいでよかったです。
明日以降も気をつけてくださいね。


  • (7549) Mujina@新白河駅 さん 投稿日:2002年07月11日(木) 07時38分
     
    東北新幹線のダイヤも大幅に影響を受けています。
    水が出て被害を受けた皆様も、お見舞い申し上げます。

 

(7531) Mujinaさんちは大丈夫? 姫Q さん HomePage 2002年07月10日(水) 22時26分  

自分が現役で新幹線にのっていた頃に台風シーズン(たぶん98年ごろかしら?)で郡山付近の川がかなり増水していて、「ジャングルの川みたい。。。。」と思ったり、「あそこら辺に住んでいる人は大変だろうな。」と思ってました。
Mujinaさんのおうちは大丈夫なのかしら?


  • (7540) Mujina さん 投稿日:2002年07月11日(木) 05時05分
     
    98年の大雨は凄かったです。那須・白河では、大きな被害が出ました。
    須賀川、郡山でも水が出てましたね。我が家は、幸いに高いところに
    ある為、水没することはありませんが、水の恐ろしさを知りました。

 

(7528) 竜巻か? アラーキ さん 2002年07月10日(水) 20時58分  

本日は早めに17:40のMaxあさひで帰宅しました。
車内で友人からメール受信しビックリ!
わが町で16時ごろ竜巻が発生し、11人重軽傷とのこと。

車で帰宅中、我が家にあと2kmのところでパトカー、NHK中継車
ヤジウマ等々ハケーン!
あやうく家が壊滅状態になる寸前でした。
これから夜が心配です。
庭のトマトは大丈夫だろうか?


  • (7559) アラーキ さん 投稿日:2002年07月11日(木) 21時32分
     
    ●トマト栽培の日々●
    本日の台風一過の好天により、最下段の1つが赤くなりました。
    まもなく食べごろと思われます。

    昨日竜巻の第一発見者はイチゴ農家。
    消防団に所属しているため、利根川に水位を見に車で出かけたところ、
    竜巻がぐんぐん接近、車の中で竜巻通過をビクビク待った、とのこと。
    以上、隣組井戸端会議議事録より。
    田舎はインターネット並に情報が流通している....。

  • (7539) Mujina さん 投稿日:2002年07月11日(木) 05時03分
     
    テレビで見ました。ひどい状況でしたね。恐るべし、竜巻です。
    我が家から2km位の距離とのことですが、焦りますよね。で、
    トマトは大丈夫でしたか。

  • (7533) アラーキ さん 投稿日:2002年07月10日(水) 22時46分
     
    TV見てました。
    見慣れた場所が放映されるのも変なカンジです。
    電線にいろんなモノが絡まっていたり、痛々しかったです。
    19時以降、雨はそれほど強くありません。
    国土交通省の河川情報での降雨データによると、竜巻の発生時刻の16時
    には時間雨量が46mmだったようです。(現在は4mm程度)

  • (7530) こっしー さん 投稿日:2002年07月10日(水) 22時24分
     
    竜巻の件、ヤフーのトピックスにもなってました !
    あ、今、テレビでニュースやってます !
    アラーキさんが見たと思われる中継車が送ったと思われる
    映像が流れてます !
    大丈夫ですか?

 

(7521) 台風 こあら さん HomePage 2002年07月10日(水) 17時56分  

来てるんでしょうが・・・我が家のあたりは、それほど影響ないみたい。
雨も傘なしで出歩ける程度のときがあるし、風もそれほど強くありません。

でも、配達中に車のラジオを聞いていたら、横浜あたりは雨が横向きに降っているとのこと。
海沿いのほうが激しいんでしょうか?

新幹線。。。大丈夫?

今日は20−21時の荷物をかかえているので、その時間欲しいなぁ。。。ムリかな。


  • (7527) Mujina@戸田 さん 投稿日:2002年07月10日(水) 19時45分
     
    東京を出る頃には、また激しく雨、風が・・。断続的に
    来るんでしょうね。新幹線、現在は、大丈夫な模様です。
    これからの配達ですか・・気をつけてくださいね。

 

(7519) 来てます来てます はな さん HomePage 2002年07月10日(水) 17時37分  

台風6号の被害、大変ですね。
みなさんのところは大丈夫ですか?
東北新幹線も、停電事故による遅れが出ているみたい。
気をつけて帰ってねー。


  • (7529) はな さん HomePage 投稿日:2002年07月10日(水) 21時30分
     
    Mujinaさんは、新幹線だけで帰れるからヨカッタねぇ、、、ほっ。
    乗り継ぐ電車が止まってる人、いっぱいいますよね??
    みなさん無事に帰宅できますように。
    台風ニュースに釘付けです、、、

  • (7526) Mujina@戸田 さん 投稿日:2002年07月10日(水) 19時43分
     
    この時間帯には、なんとか余り遅れることなく走行中。
    今日は、早目の帰宅を選択しました。無事に帰れそう。

 

(7518) 快晴! ひびき さん 2002年07月10日(水) 12時13分  

こちらは台風の影響は全く見られず快晴です。
本社から来た常務は10時から会議を行い、先程外出。
社員数人を引き連れてゴルフ場へ行きました(^^ゞ
私の上司も行ったので、のんびりできます。
なので3時から有給で歯医者へ。
虫歯はないと思われますが、なんとなく痛いような気がするのはなぜでしょう。


  • (7525) Mujina@赤羽 さん 投稿日:2002年07月10日(水) 19時42分
     
    関東から東日本に上陸の可能性もあり。いずれにしても
    今晩から明日未明がピークかな?・・眠れそうもない。

  • (7522) こあら さん HomePage 投稿日:2002年07月10日(水) 17時57分
     
    横レス(^^ゞ

    書きこんだ時間がいっしょだったよ☆

    虫歯、お大事に。。。

  • (7520) ひびき さん HomePage 投稿日:2002年07月10日(水) 17時56分
     
    そんなこと書いたら、昼休みからドンドン曇り始めた。。。

    そして虫歯も発見された。。。

 

(7515) 会津ナンバー? はじめ さん HomePage 2002年07月10日(水) 00時10分  

福島県はじめ一部の県が自動車ナンバーの追加を申請しているそうですね。
福島では「会津」を検討しているとか
国土交通省は難色を示し代替案として
1プレート全体に地域を象徴する背景画を描く
2プレートの余白に地域のシンボルマークのステッカーなどを付ける
3左右を拡大し、余白にシンボルマークなどを描く
だそうです(読売新聞より)

カラフルなナンバープレートが登場する日が来るんでしょうか?
ちょっと楽しみです


  • (7524) Mujina@上野 さん 投稿日:2002年07月10日(水) 19時40分
     
    ナンバーを追加した方が簡単そうなのだが、そうもいかないんだ
    ろうね。プレート全体に地域を象徴する背景画って代替案も凄いな。

  • (7523) はな さん HomePage 投稿日:2002年07月10日(水) 19時00分
     
    会津ナンバー、、、
    白より黄色(軽)が多くなりそうな気が。
    んな訳ないか(笑

 

(7510) E4系車両上着掛けの"改悪” りーたんのパパ さん 2002年07月09日(火) 21時43分  

時々とんでもない改悪をやらかしてくれるJR東日本だが、今日その最たるものに出くわした。
乗車した方の何人かは既にお気づきと思うが、E4系(8両編成Max)の上着掛けが固定され前後にスライドしなくなっている。今日はたまたま行き帰りともにE4系に乗車し、朝の上りでは「僕の所だけ故障してるのかな?」と思い我慢したが、夜の下りでは少なくとも僕を含めて4人が同じ事をしているではないか。これまでスライド可能だったものを「わざわざ」時間と手間と金をかけて動かなくするのはどういう了見か?まったく納得できない。早速JR東日本の意見箱に投稿。


  • (7514) Mujina さん 投稿日:2002年07月09日(火) 22時28分
     
    新白河発7:49のMax号に乗った時に、動かない上着掛けフックに遭遇
    したことがあります。唖然としました。でも、全部じゃないみたいね。
    何故、固定したんだろうか?理由判らず。公式コメントもらえたら、
    また教えてくださいね。

 

(7504) 台風直撃? あゆ さん HomePage 2002年07月09日(火) 21時05分  

なんか台風が関東の方にやってきそうですねぇ。
新幹線ツーキリストの皆さんは こんな場合、新幹線止まるのを予想して 早めに有給取ったりするんですか?


  • (7507) Mujina@大宮駅 さん 投稿日:2002年07月09日(火) 21時12分
     
    6号は東日本直撃の可能性もあるらしいですね(コワ!)。
    でも、こんなことで有給を取ったりはしないと思いますよ。
    ねえ、新幹線ツーキリストの皆様。ただ、新幹線の怖いのは
    全区間を通して統合管理されていることかな。例えば、仙台
    のさらに北の方の架線事故でも、全区間に影響が出てしまいます。

 

(7501) 初めて乗りました おかたま さん HomePage 2002年07月09日(火) 20時23分  

定時で仕事が終わったので、新大阪駅で新幹線を待っていたら…
何と、最近新大阪にも顔を出すようになった「100系・6両編成」!

ちなみに、前の日は「へたれ700」ことJR西日本700系(16両)でした。


  • (7555) おかたま さん HomePage 投稿日:2002年07月11日(木) 20時33分
     
    >ほろさん
    そうなんですよね。
    100系6両編成は、グリーン車の座席を使っているので、
    かなり乗り心地がいいです。

    今日の帰りの新幹線…100系6両編成でした。

  • (7536) ほろ さん 投稿日:2002年07月10日(水) 23時18分
     
    でも100系6両編成は100系のグリーン車の椅子なんですよ。
    フットレストとオーディオは取り外しちゃったけど

  • (7513) おかたま さん HomePage 投稿日:2002年07月09日(火) 22時12分
     
    <改造>
    100系中間車両を先頭車化することもありますけど…

  • (7508) 江戸川 さん 投稿日:2002年07月09日(火) 21時25分
     
    改造というのは、JR東海から購入した100系新幹線の先頭車にJR西日本100系の中間車両をつけるやつですね。
    山手線に新型車両が今後続々入場するので、それで捻出の205系車両が各線に転属しますが、これに一部先頭車化改造ができます。仙石線(全部)・川越線(一部)・南武線で見ることができます。

  • (7506) おかたま さん HomePage 投稿日:2002年07月09日(火) 21時11分
     
    <100系・6両編成>
    「こだま」用0系の置換え用として、以前からあった100系を改造して、
    去年あたりから登場しました。
    (最初は、4両編成として姫路〜博多間に投入)

  • (7505) Mujina@大宮駅 さん 投稿日:2002年07月09日(火) 21時09分
     
    かめこさん、ネットサーフィン全快ですね(笑)。
    レールスターは乗ってみたいんですよ・・こういい続けて、はや・・

  • (7503) かめこ さん 投稿日:2002年07月09日(火) 21時03分
     
    >むじなさん レーススター、いいですよぅ(*^^*)
     わたしもそのへんは疎いんですけど、初めて見た時、
     のぞみと勘違いした大ばか者なのでした。笑。
     エコノミー料金でスーパーシートに(決してビジネスとかじゃなくて、
     あくまでも国内線。笑。)「乗っていい?いい?」
     みたいに、嬉しがってたことがありました。

    >おかたまさん はじめまして。かめこです。
     乗り物好きです。
     「新大阪」と「へたれ・・・」が気になったので、
     これから、おかたまさんページに飛びます。ニコッ。
     以後よろしく〜お願いします〜。(^^)

  • (7502) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年07月09日(火) 20時30分
     
    100系・6両編成って珍しいんですか?昔から走っている奴
    じゃないの?(この辺の事情に疎いもんで・・)。西日本
    のなかでは、やっぱり、レールスターに乗ってみたいなあ。