掲示板ログ(7551〜7600)

 [7501〜7550へ] [7601〜7650へ] 


(7599) 楽しそう〜。 かめこ さん 2002年07月13日(土) 13時34分  

こんなの、見つけました!(^^)
ここを押して
行ってみた〜い!         ↑
楽しそうです!          ↑
レアものいっぱいありそうです!  ↑
                 ↑ 
と、共に、            ↑ 
このややこしい表示 コレ。→→→→↑  
「ここを押して」みたいに
表示させる方法、わかりましぇ〜ん。涙。
読みにくいですけど、カンベンしてください。とほほ。


  • (7613) はな さん HomePage 投稿日:2002年07月13日(土) 22時10分
     
    夏休みに福岡に帰るけど、、、もう終わってますね(^^ゞ
  • (7609) かめこ さん 投稿日:2002年07月13日(土) 19時30分
     
    ホントに。このイベント、他ではやってないのかしら・・・。
    博多方面の方、ぜひトライしてください♪(報告を待つ・)

    「ここを押して」ですが、
    「表示が変わる仕様?ん?どうなってんだろう?」
    か〜な〜り、勉強不足ですねえ、わたし。笑。
    まだ複雑な心境ですけど、とりあえずここでの方法はわかりました。笑。
    いつかグローバルに応用出来ますように。(^^;)

  • (7605) Mujina さん 投稿日:2002年07月13日(土) 18時18分
     
    これで大丈夫です。ホームページのアドレスを入力すると
    このように表示が変わる仕様なんです。そこを押すと、ち
    ゃんと目的的に行きますよ。楽しそうなイベントですね。
    博多じゃなくて、もっと近かったら、行けるんだけど・・

  • (7600) かめこ さん 投稿日:2002年07月13日(土) 13時36分
     
    「ここを押して」になってる・・・。???
    ごめんなさ〜い。読みにくくなっただけですね。
    理屈がわかってないので・・・。(^^;)

 

(7596) お久しぶりです^^ かぢ さん 2002年07月13日(土) 11時24分  

もしかして忘れ去られているかも^^;
実は…今日、一人で会社のお留守番(TT
生徒さんも予約入ってるし・・・先生がんばる!!
昨日は、所長に
「大船に乗ったつもりで任せてください」
と言ったら
「タイニイック号か?」
といわれてしまった・・・(TwT


  • (7612) れいら さん HomePage 投稿日:2002年07月13日(土) 20時34分
     
    私も素朴な疑問、思い浮かばんかった・・
  • (7610) かめこ さん 投稿日:2002年07月13日(土) 19時31分
     
    わたしもです。笑。
  • (7604) Mujina さん 投稿日:2002年07月13日(土) 18時16分
     
    タイタニックって読んでました(笑)。人間って凄いね。
  • (7601) かぢ さん 投稿日:2002年07月13日(土) 14時40分
     
    タイタニック号・・・ 自分で書き込みしてて間違ってるやんっ!! ぷぷっ
    おっ 掲示板の900ゲットです^^

  • (7597) Mujina さん 投稿日:2002年07月13日(土) 11時34分
     
    ビックリした。さっき、今月のお題に書き込んできたばかりなのだ。
    今月のお題『素朴な疑問』難しいです。皆さん、是非、書き込んで
    くださいね。ここを押して
    休日出勤、ご苦労様。所長さん、面白すぎ。沈まないように責務を
    果たしてくださいね。では、健闘を祈る・・

 

(7588) デジカメ 周三 さん 2002年07月13日(土) 05時53分  

デジカメの推奨モデルありますか?
いままでは、ソニーのFDに記憶するマビカを
使用していましたが、あまりに画像が荒いので!!!
買い換えを決めました。

400万画像は、どんなもんでしょう?美しいんだろうな。
メモリー媒体で悩んでおります。

よきアドバイスを!
予算は50000円くらいです。


  • (7616) Tom さん 投稿日:2002年07月13日(土) 23時57分
     
     メモリー媒体については大量に撮影するならばマイクロドライブも使えるコンパクトフラッシュ(が使える機種)がお勧めです。
     5万円というと中級コンパクトというジャンルになりますが、コスト面から多少の取捨選択は必要になるかと思います。風景をとるならなるべくCCDのサイズの大きいものを選んだほうがいいでしょう。尚、このクラスはレンズにはあまりコストがかかっていませんので後は好みです。

  • (7595) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年07月13日(土) 10時04分
     
    私はここを押してを買おうと思っています。使っているデジカメはキャノンのG2(CF)とミノルタのDimageX(SD)です。DimageXはもう3.5万前後になったのですね。先月の秋葉原では3.8万でした。
  • (7592) Mujina さん 投稿日:2002年07月13日(土) 08時00分
     
    好みの問題ですね。私は、200万画素程度、光学3倍ズームだけどレンズが
    飛び出さない、DimageX(MINOLTA)が好きです。価格も3.5万前後だし。
    DimageF100は400万画素、5万円位かな?メディアはSDカードが好き。SONY
    ファンならメモリスティックですね。2000年5月に購入したFinepix4700Z
    は、今でも、特に不満はありませんけど。撮影の度に、ウイーン!と飛び
    出すレンズが邪魔くさいかな。

 

(7587) アクセスログって。。。 礼穂 さん HomePage 2002年07月13日(土) 01時36分  

どうやったら見られるのでしょうか?
もしかしてそーいうソフトですか???

台風では新幹線等大変だったようですねー
帰れない人のために車両を寝る場所に提供しているというような
ことをニュースで見ました。そーいうこともしれくれるんだなと
少しビックリしてたんですが。。。
私は台風よりも台風後の暑さのほうが辛いかもです^^;


  • (7618) 礼穂 さん HomePage 投稿日:2002年07月14日(日) 00時45分
     
    みなさん、ありがとうございます〜m(__)m
    早速行ってみますね〜

  • (7598) はな さん HomePage 投稿日:2002年07月13日(土) 12時45分
     
    うちは ここを押して でお借りしてます。
    無料です♪

  • (7594) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年07月13日(土) 09時53分
     
    よく見かけるのは、ここを押してですね。

  • (7593) ひびき さん HomePage 投稿日:2002年07月13日(土) 08時36分
     
    私はアクセス刑事というのを使っています。
    有料もありますが、私は無料のタイプを使用しています。
    なぜここにしたかというと。。。
    ネーミングに惹かれたから。。。(^^ゞ
    参考になりませんでしたね、すみません。

  • (7591) Mujina さん 投稿日:2002年07月13日(土) 07時54分
     
    私の場合は、アクセスログチェック用のCGIプログラムをサーバに入れて
    トップページから呼び出しています。もっと簡単に、レンタルカウンター
    のように、アクセス解析サービスを提供しているサイトが一杯あります。
    どなたか、オススメのサービスあったら、フォロー願います。
    台風後の暑さ・・確かに、こたえますね。休日の海辺なら歓迎ですが。

 

(7586) 異動の季節 れいら さん HomePage 2002年07月13日(土) 00時46分  

以前カキコミした
新幹線通勤で、寝過ごした時の為、高崎や沼田の
安い宿を常にチェックされていた方
異動で新幹線通勤にピリオドをうちました。
お疲れ様でした〜〜☆ちょっとサミシイ・・


  • (7590) Mujina さん 投稿日:2002年07月13日(土) 07時49分
     
    異動かあ・・それはサラリーマンの宿命。私も、いつ、新幹線通勤に
    ピリオドを打つかわかりません。その時は、「新幹線通勤だった日々」
    にでもタイトルを変えるかな(笑)。私も、寝過ごした時や終電に乗れ
    ない時の為に、宿泊先をチェックしていたのですが、ほとんど世話に
    ならずに済んでおります(ほっ)。

 

(7584) やっちゃった にゃお さん HomePage 2002年07月13日(土) 00時19分  

今日、バックで駐車しようと思っていたら
思いっきり看板にぶつかりましてリアガラス割っちゃいました
あ〜あ・・・遊びにいこうと思っていたお金が無くなった(T_T)


  • (7589) Mujina さん 投稿日:2002年07月13日(土) 07時47分
     
    あちょー・・・そりゃ災難でしたね。でも、怪我もなく
    他人も傷つけなくて済んで良かったと考えるしかないね。
    今の時期、注意力散漫になりがち。自分も気をつけよう。

 

(7580) まみこです(^^) まみこ さん 2002年07月12日(金) 22時34分  

初めておじゃましましたo*。_。)oヘ゜コッ
私も週末はよく新幹線に乗るんですっ★


  • (7582) Mujina さん 投稿日:2002年07月12日(金) 22時48分
     
    ようこそ。週末は、新幹線に乗って、どちらへお出かけですか?

 

(7579) すばやい しおちゃん@上野駅過ぎて赤羽? さん 2002年07月12日(金) 21時41分  

上野駅を8時50分ごろに通過ですか。乗りたかったな44分発に。ここに書き込むのは東京を出て6分でしょ。書き込みに対する答えをパッと6分以内ぐらいで書き上げるその才能を今改めて感じています。すごいです。


  • (7581) Mujina さん 投稿日:2002年07月12日(金) 22時38分
     
    ぎりぎり間に合いました(笑)。しおちゃんの書き込みって
    上野駅を発車して地上に出たあたりでしょうか?(笑)。あ
    と8分程度で、新白河到着ですね。お疲れさまです。

 

(7575) ふぐスまは晴れダス! なおと さん HomePage 2002年07月12日(金) 20時52分  

777ヒット踏んでみました〜♪(じゃらじゃらじゃら)

先日は早速来訪してくださってありがとうございました。
しかも掲示板一番乗り!嬉しかったデス。
ところで、釈迦堂川の全国花火大会。
昨年初めて見に行ったのですが、色んな尺玉や仕掛花火があって
とてもキレイでしたよ。
唯、やっぱり人込み&道路の混雑はどうにかならんか?って感じでしたが。
色々な場所を臨時駐車場にしていたのですが、それでも車が溢れて
いたる所に路上駐車する車があり、帰りはてんやわんやでした。
今年は有料席が準備されるそうですが、私が予想するに
そこにとびつくのは間違いなく、地元以外の方々だと思われます。
地元人、何処が一番景観がよくて何処が空いているか了解済みですから(笑)


  • (7577) Mujina@上野駅 さん 投稿日:2002年07月12日(金) 20時56分
     
    7が並ぶと嬉しいよね。きっと、良いことがあると思うよ。
    先日、SigmarionUで、なおとさんとこのHPにアクセスした
    際、上部の説明部分のBBSとかをクリックして、とばないな
    あと、しばし、はまりました。SigmarionUだと、スクロー
    ルしないと下側が見えないんで、気がつきなかった(笑)。
    花火、今年は、見に行ってみたいなあ。人混みは苦手です。

 

(7572) おはようさんです! かめこ さん 2002年07月12日(金) 07時40分  

むじなさん、あちこちで楽しませてもらってます!
「ホンマにおおきに〜・」
うえちゃんさんによると「福島はあめだす」らしいですけど、
お天気、どうですか?
うちの裏の公園では、昨日も、今朝も、セミ鳴いてます・・・。
本格的な夏って、これからなんですよね・・・。汗。
車内の空調と外気温の戦いはこれから?!
体調には、くれぐれも気をつけてくださいね・


  • (7576) Mujina@上野駅 さん 投稿日:2002年07月12日(金) 20時53分
     
    雨もあがり、今日は、晴れだす!・・・すっかり夏です。
    冷房には強いです。スーツを脱ぎ捨てれば、暑さにも強いのだが。

 

(7568) これホンマの話! ウエちゃん さん HomePage 2002年07月12日(金) 07時14分  

昨日の某BSニュースで(CSかも?)福島から生中継、
「ふくすまはあめだすぅ!アメダスの観測では・・・・・」
ワイ、一瞬目がテン!・・・になりました。


  • (7574) Mujina@上野駅 さん 投稿日:2002年07月12日(金) 20時49分
     
    やりますねえ。偶然の産物なんでしょうねえ。わざとやったのなら、
    寒いギャグをとばすオヤジとして少し共感(哀れみ)もおぼえますが。

 

(7566) ごめんなさ〜い! かめこ さん 2002年07月11日(木) 23時34分  

二回もカキコ送ってしまいました。
わからなかった〜。涙。
しかも消し方、わかりません。ぐすん。


  • (7567) Mujina さん 投稿日:2002年07月11日(木) 23時41分
     
    消しておきました。家の掲示板は、サーバー側の負荷が高い
    時など応答が悪くなり、そんな時に、ダブルで書き込んでし
    まう方、結構いますよ。

 

(7564) 知らなかった・・・。 かめこ さん 2002年07月11日(木) 23時23分 

こんばんは、かめこです。
台風その後はいかかですか?
こちらは、おかげさまで何ごともなかったのですが、
ダイヤの乱れetc、大変ですね。おつかれさまです。

ところで、改めてむじなさんのプロフィールを読みました。
「ナース好き」・・・なんですか???
わたしも白衣、着てましたよ〜。キャップ付きで。(^^)
今は着てないですけどね。笑。

再び「ところで」。カキコしようとしたら「700」でした〜。
そろうと、なんか嬉しいですね。えへへっ。


  • (7603) かめこ さん 投稿日:2002年07月13日(土) 17時45分
     
    >れいらさん えっへっへ。大丈夫ですよ〜。「えせナース」だから♪
           どんどん語っちゃってください!(^^)
           

  • (7585) れいら さん HomePage 投稿日:2002年07月13日(土) 00時42分
     
    え〜〜〜煤i; ̄□ ̄A アセアセ
    元なーすに健康について
    語っちゃったのお?私・・恥ぃ〜

  • (7571) Mujina さん 投稿日:2002年07月12日(金) 07時36分
     
    プロフィールを見たんですか(笑)。冗談で書いいる(いや、マジかも)
    「ナース好き」に反応していただき、ありがとうございます。書いた甲斐
    があるというもの。へえー、かめこさんもナースだったの(メモメモ
    )。

 

(7563) だまされた- Ushi さん 2002年07月11日(木) 22時48分  

昨日、台風で東北新幹線が止まっている時間帯に白河逆出張の
車内にいました。小山で停止。「倒木により停電です、今係員が
現地に向かっております。復旧の見通しは全く立っておりません。
お急ぎの方は在来線が○○時○○分に出ますので・・・・」
少しでも目的地に近づこうと皆在来線に移動、那須塩原までよう
やく来て、今度は在来線が黒磯から先不通とのことで、再び新幹
線ホームに。そこに来た新幹線は小山で降りた列車の1本後の車
両。えー!じゃ見通しが立たないって言ってたのが1時間で復旧
したってこと?
基本的にJRのスタンスは、このような場合、客をその駅に留め
るよりは、とにかく先の駅に送って、文句を言う客を自分の駅か
ら離そう、という意識が働くのではないだろうか?
トータルの遅れも2時間以内で特急券の払い戻しも無いし、うー
ん、なんかすごく損した気分。
でもまあ、東海道新幹線で11時間閉じ込め、よりはましかあ、
と1日経った今は思う次第。


  • (7570) Mujina さん 投稿日:2002年07月12日(金) 07時33分
     
    Ushiさん、ひどい目にあいましたね。大概、こんな時って
    まともな情報が流れず振り回されること多いですよね。ま
    あ、本当に判らないんだろうとは思うけど。昨日の新白河
    でも、二転、三転・・ころころと状況が変わりましたから。

 

(7561) 訂正します りーたんのパパ さん 2002年07月11日(木) 21時48分  

先日のE4系上着掛け固定に関する書き込み、僕の誤解でした。Mujinaさんご指摘の通り、全部ではありません。たまに油をささないとあぁなってしまうのかな?それにしても、2号車台車上の部分的1階建て席で、6箇所ある上着掛けのうち使おうとした4人とも固定されていたあの車両は何だったんだろう?


  • (7569) Mujina さん 投稿日:2002年07月12日(金) 07時32分
     
    全部じゃないけど、そういう車両あるみたいです(遭遇しましたから)。
    ひょっとして、間違って固定してしまったのだろうか?てなわけないか?

 

(7556) 血は水よりも濃い ひびき さん HomePage 2002年07月11日(木) 21時10分  

先程、愛娘家と二人で毛がにを食べていました。
すると昨夜同じテレビを見ていたことが発覚。
別の部屋にいたんですけどね。
しかも、別の番組を見ていたけど、CM中にチャンネルを変えていたら
その番組(JFK一家の物語みたいの)に見入ってしまったことまで同じでした。
外見は母のコピーだけど、中身は父似ってのを改めて実感。。。

ジョン・F・ケネディが暗殺されたのをニュースで見たというのには
なぜかすご〜い!と尊敬に近い気持ちを抱いたのでした。


  • (7558) Mujina@大宮駅 さん 投稿日:2002年07月11日(木) 21時19分
     
    なんか、将来の我が家を見ているようだ(笑)。

 

(7554) 本山修行から戻りました 日光山伏 さん 2002年07月11日(木) 12時34分  

日光山伏です。7月7−9日に奈良吉野の本山で行われた入峯修行から昨日朝に戻ってきました。奈良吉野から紀伊熊野に至る大峯山系は、7世紀に開祖役行者によって開かれた山伏修行の根本道場で、この毎年7−8月には全国から数多くの行者が集まってそれぞれの修行を行います。

私が参加した修行は夜中の3時前に吉野を出発し、途中あちこちで勤行をしながら1719mの山上ヶ岳までの24kmの道程を12時間程度で踏破するものでした。あまりにペースが速くて途中でほとんど脱落寸前になり、先達や兄弟子たちから励まされながら辛うじて山頂に達し、その後数々の行場で岩登りや断崖での逆さ吊りなどを経て何とか満行を果たしました。

オフ会での酒も抜けきらないまま、当初は何とかなるだろうと安直に考えて法螺貝をぶら下げていったのですが、徐々にその重みが首や肩にのしかかり、道中で吹くどころかお経や山念仏(懺悔懺悔、六根清浄)さえ唱える元気も失せて、自分がいつも修行と称して地元でやっているものがいかに生ぬるいかを痛感しました。

どうにかこうにか満行できた代わりに、今後は酒もつまみも程々にすべく開祖役行者と約束をしてしまいましたので、毎晩の帰りの新幹線でのビールは原則として控えることになりそうです。


  • (7583) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年07月13日(土) 00時03分
     
    「おん さまんだ ばろきていそわか」、是非聞かせて下さい。禁煙はできても、節酒もできても、禁酒は死んでもできないだろう僕です。
  • (7573) 日光山伏 さん 投稿日:2002年07月12日(金) 08時44分
     
    りーたんのパパ様、まさに仰せの通りです。実は私は1年半前に師僧から得度受戒を受けて正式に行者になったときに、酒を飲まないという誓いも立てましたが、その一方で止む無く酒を飲まなければならない場合に唱えれば許されるというご真言「おん さまんだ ばろきていそわか」も同時に師僧から授かりました。以後私はこのご真言を毎日愛用しております。結局のところ人間は神様ではないので、四角四面では生きられないということなのでしょう。さてこれからどうやって帰り道に歯止めをつくろうか.....?
  • (7560) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年07月11日(木) 21時42分
     
    「原則として」というところが好きです。例外があるのが原則ですから。その例外は「ツーキリストに会った時」とかでしょうか?
  • (7557) Mujina@大宮駅 さん 投稿日:2002年07月11日(木) 21時13分
     
    満行、おめでとうございます。本格的な修行も大変だったのでしょう
    が、帰りの新幹線でのビールを断つ修行も、また険しいのでは(笑)。