掲示板ログ(7601〜7650)

 [7551〜7600へ] [7651〜7700へ] 


(7646) いいですね〜 ましゃ さん HomePage 2002年07月16日(火) 01時41分  

携帯、機種変更ですか。
もしかするとP504iですか?
あれは薄くてワンタッチで開けられるし、いいですよね〜。
そんな私は210i…。iアプリも使えないし、最新機種と比べてカラーもいまいちだし。
新しいのも欲しいけど、別に良いかなって気もするし。とりあえず、251シリーズにNとPが出たら考えるかもしれないけど…。


  • (7661) Mujina@赤羽 さん 投稿日:2002年07月16日(火) 19時39分
     
    私は、常に、サイレント、キークリック音もオフ。バイブレータ
    だけが頼りなのですが、鞄に入れていて出ないことも多々あり。
    評判悪いです。携帯よりPC向けメールの方が、応答が早いとか。

  • (7659) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年07月16日(火) 19時26分
     
    いいな〜二人とも。私なんかP209isですよ。しかも、一台目を壊してdocomoで新しい同じ機種をもらいました。
    ましゃさんだっていいよ〜。着メロ何十和音でしょ。
    いまどき3和音なんて。。。そーいえばmujinaさまは今まで単音だったのかしら?
    (違ってたらごめんなさいね。)

  • (7651) Mujina@戸田 さん 投稿日:2002年07月16日(火) 08時08分
     
    もしかするとのP504iです。前の機種、古い奴ですけど、
    折り畳み式ではなく薄かったので、なんか厚くなった感
    があります。でも、今の液晶は綺麗になったね。感動。

 

(7645) また yukiji さん HomePage 2002年07月15日(月) 23時35分  

台風が近づいております
関東は明日の午前中がピークだそうです
午後からは台風一過で晴れるのかな?

でも新幹線の場合
東北で混乱すると、もろに影響するからね
午後も危ないかな(>_<)


  • (7650) Mujina@戸田 さん 投稿日:2002年07月16日(火) 08時06分
     
    車窓の風景を眺めるに、とても台風が近づいているような
    感じがしません。今日は、幸いに外出の予定がありません。
    ビル内で台風が通過するのを眺めます。暑くなりそう・・

 

(7641) 治ってきた! ひびき さん HomePage 2002年07月15日(月) 19時17分  

風邪が治ってきました!!
スピルリナの影響もあるかも!?
しかし、会社ではある人から撒かれた風邪菌にやられたと思われる
風邪引きさんが増殖!!
そこからまた頂かないようにマスクで護衛しています。

みなさんも夏風邪には注意してください。。。


  • (7649) Mujina@浦和 さん 投稿日:2002年07月16日(火) 08時04分
     
    体調回復メデタシ、メデタシ。昨日は驚かせて失礼しやした。

 

(7640) ありがとうございます〜 かぢ さん 2002年07月15日(月) 08時24分  

おはようございます
むじなさんのおかげで書き込み&アクセスアップ!
で、びっくりです・・・ 

そうそう私も吹奏楽やってました だから昨日の日記…あの雰囲気とってもなつかし〜
10年以上も前の話なのですけどね(TT


  • (7660) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年07月16日(火) 19時34分
     
    自分は小・中学校時代合唱部だったけど、大会までの練習や大会の日の事を思い出して、がんばっていたな〜と思い出しました。
    また中学校で吹奏楽に入ってたら人生かわったかも。。。と思うとなんだか残念にもいまさら思う今日この頃。。。。

  • (7653) 日光山伏 さん 投稿日:2002年07月16日(火) 09時19分
     
    日光山伏です。実は私も小学校で器楽合奏、中学高校で吹奏楽、大学で管弦楽と、部活は音楽一筋でしたので、このような話は実に嬉しくなります。最近は小学3年の長女が吹奏楽に入って、私と同じパターンを始めたようです。

    でもコンクールの成績は9割方が指導者の腕と、学校や父兄の意気込みで決まるようですね。私が通っていた小学校は実績ゼロの新設校だったので、他校から引き抜かれた音楽指導で有名な先生が音楽部をビシバシしごき、創立2年目にして県大会で準優勝を取りました(全国大会は出られなかったけど)。でも指導される我々児童の側からすれば、何ヶ月間も同じ曲を来る日も来る日も何とかの一つ覚えみたいに繰り返し練習させられて、「自分達はサーカスのライオンやチンパンジーか!」と思ったこともあります。まだわけのわからない小学生のうちから、無条件に体育会系のノリで練習させるというのはどうなのでしょうね?

    そう言えば、私が大学の管弦楽団でクラリネットの主席奏者だったときに、ラッパの主席奏者をしていたのは確か郡山の管弦楽団出身の男でした。ものすごく上手だったなあ。

  • (7648) Mujina@浦和 さん 投稿日:2002年07月16日(火) 08時03分
     
    皆さんの書き込みを見ていたら、不思議なことに、またネタが浮かんで
    きたんで、書いてきました(笑)>かぢさん。
    かぢさんもはなさんも経験者でしたか・・私も小学校時代、郡山の大会
    に参加したよ。賞は、もらえなかったような気がする(泣)。

  • (7642) はな さん HomePage 投稿日:2002年07月15日(月) 19時19分
     
    私も小学校の時に管弦楽やってたので、なつかしく感じました。
    県大会で郡山まで行ったのが、楽しかったなあ・・・
    結果は残念ながら「優秀賞」でしたけど(涙

 

(7631) おはようございます…… なおと さん HomePage 2002年07月15日(月) 05時32分  

なんだか起きる時間間違えてしまいました…
ハッと目が覚めて、「なんで起こしてくれないんだよ〜!!」
なんて思ってあわてて身支度してたら、うっかり1時間早かった…(笑)
天候はイマイチですが、折角早起きしたんで起きてます。
今日も気をつけていってらっしゃい!!


  • (7647) なおと さん HomePage 投稿日:2002年07月16日(火) 04時32分
     
    またしても……(笑)
    今日こそ二度寝。でも今日こそ寝坊しそう…

  • (7638) Mujina@上野 さん 投稿日:2002年07月15日(月) 07時49分
     
    私は3時に目が覚めましたが、結局、ゴロゴロしていて何にも
    できず、6:30発の新幹線で出勤です。日記にも書いたんだけど
    昨日は死にました。今は、日焼けした腕がヒリヒリと痛いです。

  • (7633) おかたま さん HomePage 投稿日:2002年07月15日(月) 05時42分
     
    私も、4時半に目が覚めました。
    仕方ないので、「走れ!山笠」見てました…

  • (7632) なおと さん HomePage 投稿日:2002年07月15日(月) 05時35分
     
    早起きしても、ちょっと散歩に出てみようとか
    ジョギングしてみようとか
    微塵も思わないあたり、結局意味ないじゃん!って感じです…(汗)

 

(7630) 低空飛行・・・。 かめこ さん 2002年07月14日(日) 22時53分  

>Mujinaさま  おかげさまで、今のところ順調です。マック。(^^;)
        ご指摘の通り、新たにインストールしたものとかは  
        あったのですが、それ以外にも問題あるかも・・・。
        今日やっと「HD使い過ぎ?!」と思い、メディアに
        落とそうとしたら、「ん?接続出来てない・・・?!」
        まだまだ道は険しそうです。笑。


  • (7637) Mujina@赤羽 さん 投稿日:2002年07月15日(月) 07時46分
     
    何とかネットにも接続出来ているようで、良かったですね。
    まあ、地道にやりましょう。

 

(7629) ものすごーくご無沙汰です 都築 さん HomePage 2002年07月14日(日) 21時57分  

お久しぶりです お元気ですか? 繁忙期に突入して 慣れない地区を担当して毎日悪戦苦闘しております そんな中今日は久々のお休み だんなの実家の法事でしたー 違う意味で疲れました(笑)こちらは都会と違いお中元の本番はまだまだ これから へたするとお盆の最中にもお中元が来るなーんてこともしばしば のんびりしすぎだ 山梨県

このくそ忙しい時期の 夜中に胃と背中に激痛 救急病院に駆け込むと なんと「胆石」との診断 おそらく手術は決定ですが その前に明日 精密検査に行ってきます あーでもものすごーく痛くて このまま死ぬの?って思ってぐらいでしたよ もう何年も抱え込んでいた痛みで ここ数ヶ月頻繁におこる痛み ほおって置いたのもよくなかったみたいです

さてさて繁忙期は 爆弾かかえたまま乗り切れるのか?それが気がかりだー


  • (7636) Mujina@赤羽 さん 投稿日:2002年07月15日(月) 07時45分
     
    のんびりした雰囲気は好きですが、暑いうえに、繁忙期が続くのは
    大変そうですね。胆石ですか。原因が判って良かったのでしょうが、
    手術を終えるまでは、何とも爆弾持ちの状態で油断できませんね。
    お大事に、早くスッキリできると良いですね。

 

(7628) 清正 さん HomePage 2002年07月14日(日) 21時46分  

今日の日記の「自分はそんな人間かい」のくだり、思わず飲んでいたコーヒーを吹き出してしまいました(^○^)
少しずつ、他人の評価に動揺しない年にもなってきましたが、たまに妻の鋭い一言には、出会い頭のストレートをかまされたようなショックを受けることも・・・。
言い返せず「自分はそんな人間かい」と心の中で呟く気の小さなわたしです。


  • (7635) Mujina@赤羽 さん 投稿日:2002年07月15日(月) 07時43分
     
    ボケをかます家内から鋭い指摘を受けると、さすがに効きます。
    そして、それ以上に鋭い指摘が多いのは、娘です。よく観察し
    てますね。余りに絶妙なので、反論の余地なく、笑うしかない。

 

(7626) まだテスト てつ さん 2002年07月14日(日) 19時32分  

 Mujinaさん、おひさです〜、覚えていたら。先週テストがあって、今週も明日、テストがあるからテスト勉強中なんだけどまぁちょっと息抜き(勉強時間より長いけど)で覗きに。
 ちょっと話題が古いけど、いつの間にかレッツノート買ってしまったなんて・・・いいな〜。しかもVAIO Uを衝動買い寸前になったとか。オトナは金があっていいな〜って正直思うんだけど。


  • (7652) Mujina@上野 さん 投稿日:2002年07月16日(火) 08時18分
     
    中3でしたか、失礼しました。一貫教育かあ、いいですね。
    確かに、Thinkpadは見かけではバレナイかもね。でも、その
    前に先立つものが無ければ始まりません。

  • (7644) てつ さん 投稿日:2002年07月15日(月) 22時23分
     
    いや中3です。一応中高一貫校ってヤツで受験はなくて、ノタクラしながらここのサイトを見たり、ホームページ作ったりとテストが終わったあとの余韻(?)を存分に楽しんでしまってる状態。だからまぁ試験じゃなくて部活をがんばってますよ。あと聞いた話、「ThinkPadは全部黒だから買い換えてもカミサンにばれない。」だそうで。
  • (7634) Mujina@陸上競技場 さん 投稿日:2002年07月15日(月) 07時40分
     
    確か、高3でしたよね。娘は中3ですが、進路を決める最後の学年
    なので、いろいろ大変でしょうね。試験、頑張ってください。大人
    はオカネがあるっているのは、ある種事実である種違うような気も
    します(笑)。バイトしている学生さんの方が、可処分所得は多い
    かも(笑)。要は、大蔵大臣との交渉能力がものを言いますね。

 

(7624) 去年の記憶を頼りに・・ Mujina@陸上競技場 さん 2002年07月14日(日) 08時42分  

去年は集合が8:30だったので、車を飛ばして競技場まで来ました。
ぎりぎりセーフ、受付に行ったら、今年は、9:00受付なんだって。
ははは、調べてから来いという感じですね。逆じゃなくて良かった。


  • (7625) Mujina@陸上競技場 さん 投稿日:2002年07月14日(日) 13時18分
     
    陸上競技場のトラックの上を自転車で走ってきました。400mTTは33秒8、
    800m速度競争は1分10秒9でした。800mは一周目にペースを抑えた分だけ
    遅くなりましたが、400mTTは、昨年同様のタイムでした。結果は、予想
    どおりでした。暑かった、疲れた。ちょっと昼寝します。

 

(7619) この場をお借りして・・・。 かめこ さん 2002年07月14日(日) 01時29分  

『各方面に告ぐ!』(←警察の無線のつもり。)
「むじなりんく」に嬉しがって、あちこちへ飛び回っていたら、
どーも、調子よくないです、わたしの相方「iBook」。涙。
エラーメッセージによると、「メモリ不足」らしいんですが、
凍る凍る・・・。
「ここを押して」の仕組みさえ???なわたし・・・。
あぁぁ〜!わたしの生活の中心なのに〜!
誰か教えて、って言っても、ネット止まったらどうしようもない・・・。
よって、ごぶさたになっても、忘れないでくださいね〜。(^^;)


  • (7623) Mujina@陸上競技場 さん 投稿日:2002年07月14日(日) 08時40分
     
    調子悪いんだ。お気の毒な状態だねえ・・急にメモリ不足になる
    訳はないから、何か、新たにインストールされたり、設定が変わ
    ったりしたんじゃないのかな。いずれにしれも、最近、至るとこ
    ろでお見かけしているので、忘れられることは無いと思います(笑)。
    早く、解決するといいねえ・・・

 

(7617) 携帯とデジカメ Tom さん 2002年07月14日(日) 00時05分  

 携帯といえば、社用はN210iですが、私用は未だにiモードが使えないN811(ドッチーモ)を使っています。というのは、なんだかんだいってもPHSが使えるところではPHSの方が音質がいいからです。実はずーっとカラーiモードが使えるドッチーモの発売を待っていたのですが、未来永劫に出そうにないのでいい加減504iにしようかと考えている今日この頃です。
 デジカメはツーキストの皆さんを見習って(?)今週から大きなカバンに放り込むようになりました。(古いCOOLPIX950ですが) 実は、半分は、動かなくなった電子黒板を撮影するためだったりして・・。もうひとつは、なけなしのボーナスをはたいて清水の舞台から飛び降りるつもりでEOS−D60を買ったため、COOLPIXを多少ラフに扱えるようになったためです。でも暇がないからD60はのんびり家で毎日昼寝をしています。


  • (7643) はな さん HomePage 投稿日:2002年07月15日(月) 20時58分
     
    私のデジカメ(Canon PowerShotA20)は単三電池が4本入ってます。
    だいたいいつも持ち歩いていて、バッグが重いなって思ってたんだけど、
    オフ会でTomさんのカバンを持たせていただいて、勇気がでました(笑

  • (7622) Mujina@陸上競技場 さん 投稿日:2002年07月14日(日) 08時38分
     
    Tomさんの鞄には大概のものが入るでしょう。
    先日のオフ会でプリンターが出てきた時には
    もうビックリしました。また、見せて下さい。

 

(7615) 携帯 yukiji さん HomePage 2002年07月13日(土) 22時49分  

私の携帯は503iで、そんなに古い機種ではありません
でも、壊れそうです(^_^;)
原因はYシャツのポケットに入れているから
前かがみになったりすると
ポケットから地面に落ちて、いい衝撃を与えてます

自分と同様、結構傷ついてます(^_^;)


  • (7639) Mujina@上野 さん 投稿日:2002年07月15日(月) 07時49分
     
    P504iゲットです。
  • (7627) なおと さん HomePage 投稿日:2002年07月14日(日) 21時19分
     
    携帯って、買った当初は大事に大事に使うのに、
    1箇所でも傷がついてしまうと、もうどうでもよくなっちゃいますね(笑)
    携帯を持ち出した当初からdocomoオンリーだったのですが、
    現在auへの乗換えを検討中。
    ウチ、docomoだと電波届かないので……(涙)

  • (7621) Mujina@陸上競技場 さん 投稿日:2002年07月14日(日) 08時36分
     
    今は、代替わりが早すぎますよね。もう、最新の機種には
    ついていけません。でも、変えるとなると、どうしても最
    新が欲しくなってしまう。yukijiさん、傷つきやすいの?

 

(7614) ひびき さん HomePage 2002年07月13日(土) 22時32分  

どうも微熱があるようなんだけど、
気温の高さで暑いのか体温が高いのか
今ひとつわからない状態(^^ゞ
とりあえず冷えピタ貼ってマスクして寝ます。

でも部屋の中がぐちゃぐちゃで、
こういう時に限って片付けたくなる。。。


  • (7620) Mujina さん 投稿日:2002年07月14日(日) 08時35分
     
    夏の風邪ってなかなか抜けないんだよね。暑さで体力も
    落ちているのだろうから、休養を十分にとって、早く回
    復できるようにしましょう。お大事にね。

 

(7608) 暑かったですね〜 しおちゃん さん 2002年07月13日(土) 19時25分  

 私の娘もトロンボーンをやっているので、倉美館に行ってきました。あと息子もサッカーをやっていて、ルネッサンス棚倉内のグランドで試合という、掛け持ちでした。いや〜楽器の積み下ろしもさることながら、掛け持ちで丘の上の倉美館とグランドの往復はきついきつい。倉美館の楽屋の壁にはここで演奏した人のサインが壁いっぱいに書いてありましたよ。娘の演奏をはじめて聞き、感激!?親ばかになった一日でした。いらっしゃるかなぁと思いましたが、会えませんでしたねぇ。


  • (7611) Mujina さん 投稿日:2002年07月13日(土) 19時43分
     
    会場に居ましたよ。西○の中学校の演奏も聴いてきました。
    息子さんのサッカーも棚倉でしたか。ご苦労様でした。一生
    懸命に演奏している姿は、やはり感激です。親馬鹿2号です。

 

(7602) おおきにぃ!すまんのぉ〜! ウエちゃん さん HomePage 2002年07月13日(土) 16時18分  

ほんまに宣伝、心より感謝しています!
『ふくすまはあめだす・・・』が大受けやから、どっかで使います。
昔・・・パンチかプレイボーイで
「青赤のメガネでこの写真をご覧下さい!」・・・言うんがあったよ!
中学生の頃やったかいなぁ?わしゃ、必死のパッチで見たワイ!


  • (7607) かめこ さん 投稿日:2002年07月13日(土) 19時22分
     
    >Mujinaさん そりゃ〜やっぱり「白衣」でしょう。笑。
  • (7606) Mujina さん 投稿日:2002年07月13日(土) 18時20分
     
    これ結構使えます。撮影テクニックも理解しましたんで(超簡単)、
    いろんな被写体にもトライしたいんですが、動くものはダメそうで
    すね。思わず、眼鏡をかけたくなる被写体、探したい(笑)。