掲示板ログ(7651〜7700)

 [7601〜7650へ] [7701〜7750へ] 


(7700) 終わった yukiji さん HomePage 2002年07月18日(木) 22時24分  

通院生活が終わりました
一ヶ月間、長かった(^_^;)
通院のため会社から早く帰れた(帰らざるをえなかった)
でも、先月はW杯があったからラッキーとも言う

先月は初めてのランキングトップ
もうこんなことはないだろう(^_^;)


  • (7703) Mujina さん 投稿日:2002年07月18日(木) 23時22分
     
    通院も慣れると、そんな苦じゃないですよね。肘や肩や腰を
    思い切り擦りむいて1ヶ月半通院したことあるけど、消毒し
    てもらうのが快感に変わったりして(笑)。でも、健康が一
    番、これから、ばりばり仕事してくださいね。

 

(7696) 品川駅 れいら さん HomePage 2002年07月18日(木) 20時07分  

品川駅の駅コンコースは、よくすべります!
特に京○ストア前。ワタシも何度も雨の日
ころびそうになりました。私の靴がすべりやすい素材なんだろうな〜
と思ってましたが、それだけではなさそうですね・・
ましてや老人だったら、なおさら痛々しい・・
ただ点字ブロックとかを設置するだけでなく
そういった配慮も欲しいですよね・・


  • (7714) 日光山伏 さん 投稿日:2002年07月19日(金) 08時45分
     
    そうですか....。品川駅のコンコースは私も毎日あわてながら早足で通っていますが、有難いことにまだ転んだことはありません。気をつけねば。
  • (7702) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年07月18日(木) 22時25分
     
    そう思いますよね。本当に滑りやすい床は危険です。
    今日は、久しぶりの新宿駅から帰ってきました。人
    がウジャウジャ、蒸し暑かったです。はあ・・

  • (7697) かめこ さん 投稿日:2002年07月18日(木) 21時25分
     

    >れいらさん
    「ツルッ」といきかけたこと、ありますよ〜。
    ホテルの隣のショップ近辺で。(^^;)
    いきなり雨に降られて、傘を買いに行った帰りでした。
    れいらさんと同じく、ストア入口でもやりました。汗。
    もちろん、駅の階段でも「うわっ!」
    品○駅前は、なんか足下ヤバいです・・・。
    わたしがどんくさいだけなのかも・・・。(^^;)

 

(7693) 睡眠学習 はな さん HomePage 2002年07月18日(木) 16時19分  

雑誌の広告を見て、いつも不思議に思ってました。
いつも授業中に睡眠してたけど、それはやっぱり別物だった(笑
先生が変わってても気づかないほど熟睡してしまってたのが、
いけなかったんでしょうかね(おいおい


  • (7725) れいら さん HomePage 投稿日:2002年07月19日(金) 22時25分
     
    それは近代5種(笑)>はな
  • (7717) はな さん HomePage 投稿日:2002年07月19日(金) 15時41分
     
    三人一種って、陸上競技の種目にありそう(笑
  • (7715) セーラ さん HomePage 投稿日:2002年07月19日(金) 09時26分
     
    (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

    れいらって・・・

  • (7708) Mujina さん 投稿日:2002年07月19日(金) 00時00分
     
    忘れるつもりですけど、今年度のNG大賞の最有力候補のような気が(笑)
  • (7705) れいら さん HomePage 投稿日:2002年07月18日(木) 23時47分
     
    (*≧m≦*) なんかおかしいな〜とは思ってたんですけど・・
    百人一首です・・忘れて〜〜^^;

  • (7699) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年07月18日(木) 22時23分
     
    耳元で囁いてもらえれば効果があったかも、「起きろ!」>はな・・とかね。
    さすが、れいらさん、何事も試してみないと(拍手)。ところで、三人一種
    って知りませんでした。高校時代は、百人一首を覚えた私、意外でしょう。
    でも、睡眠学習、効果なかったんですね。残念・・

  • (7695) れいら さん HomePage 投稿日:2002年07月18日(木) 20時03分
     
    買って試してみた者のひとりです。
    (とりあえず、なんでもやってみるヒト)
    冬休みに三人一種の句を全部暗記するという宿題があり
    全然興味がおきないので、それで楽して覚えようと
    もくろんだのでありました・・
    枕の中にテープレコーダーが組み込んであり
    自分で暗記したいものを吹き込むものでしたが・・
    結果は赤点でした・・ちゃんちゃん

 

(7688) 静音パソコン 心太@釧路 さん HomePage 2002年07月18日(木) 08時41分  

水冷静音パソコンのことを紹介されていましたが、私も職場で静音設計のhp社
デスクトップを使ってから、次の自宅用はこれっ!と決めました(先の話ですが・・)。
その後、いろいろとネットで調べているとここを押してのように静音に特化
したマシンを扱っているショップがありました。PEN4で静音というのに惹かれます。
一度、どんなものか体験してみたいのですが、展示販売はなしとのことで、これは
買うしかないかなと・・・。でも、やはり先の話です。
水冷というと、空冷の車を思い出します。空冷軽四のホンダNIIIなどは、狩勝峠の途中
で休まないと登り切れませんでした。


  • (7698) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年07月18日(木) 22時22分
     
    静かな部屋にいると、パソコンから意外に騒音が出ていることに気づきます。
    ファンが大きいのでしょうね。水冷によってファンが不要となる為、静かにな
    るんでしょう。そうなると、HDDのヘッドの音などが、気になってくるかも。
    今のレッツノート、省電力仕様なせいか、あんまり暑くならないし静かです。

  • (7691) こっしー さん 投稿日:2002年07月18日(木) 12時50分
     
    水冷で静かなんですか。。。今のV○IOがうるさいし、魅力を感じます。
    私も一度日勝峠と狩勝峠を越えた事がありますが、確かに空冷では車が死にそうですね。
    あと、真夏の湘南で大渋滞すると、250cc水冷2サイクルの、某レーシング系バイクの
    水温系が急上昇して冷や汗ものでした。(笑)

 

(7681) 健康診断 ひびき さん HomePage 2002年07月17日(水) 20時47分  

本日午後から健康診断でした。
うちの会社は検診センターからレントゲンバス(?)に乗った
先生&看護婦さんがやってきて、食堂&会議室で行います。
去年より2ミリ身長が縮み、夢の160センチへは到達出来ませんでした。
隣の席の男性(32)が背の高い人なので聞いてみると、
185センチくらいで去年より7ミリ伸びてたとか。。。
「そのうち2m超えるかも」と自分で言ってましたが
本当っぽくて笑えない。。。(^^ゞ


  • (7682) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年07月17日(水) 21時57分
     
    まだ伸びようとする君は偉い。私は、身長での勝負は諦め
    体積での勝負に挑みます。

 

(7676) 「体感速度100kbps」 心太@釧路 さん HomePage 2002年07月17日(水) 06時48分  

モバイルから一時的に遠ざかっていましたが、b-mobile6ヶ月パッケージを
買いました。オークションの益金で衝動買いです。AirH"のプリペイド版です。\52,800(更新時\39,000)は高いか?安いのか?「体感速度100kbps」は、
アクセラレーターによるものですが、中速、高速の選択機能があります。
高速にすると、画像の乱れが気になるので中速で設定しました。
受信状態も良いようで快適です。


  • (7690) こっしー さん 投稿日:2002年07月18日(木) 12時46分
     
    前に心太さんのトコでもカキコしましたが、神奈川県内に
    ADSLは来てないけれど、Bフレッツが来ていると言う物件が
    あるのは、紛れもない事実です。
    Mujinaさんトコもわかりませんよぉ〜。。。。。。。。。

  • (7689) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年07月18日(木) 08時47分
     
    それは羨ましい話です。係長から社長に飛び級ですね。
  • (7685) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年07月17日(水) 22時20分
     
    不確定情報ですが、ADSLも来ない我が町内で、Bフレッツが使える
    かも?という情報を耳にしました。Bフレッツにも、ファミリータ
    イプなどが出現しており、さて、どうなることやら・・・

  • (7680) こっしー さん 投稿日:2002年07月17日(水) 10時33分
     
    う、私のモバイル環境はあれから全く進んでません(泣)。。
    Bフレッツも申し込んでないし〜。←ちょっとイヤミ?
    AIR H"は64kのままだし〜。
    携帯は128kらしいんだけれど、使ってないし〜。
    すっかり取り残されてます。。。

  • (7678) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年07月17日(水) 08時00分
     
    一年以外に半年パッケージと言うのもあるんですか。高いかなあ
    と言う気がしないでもないですが、体感速度100kbpsは、魅力的。
    アクセラレータ機能で画像が乱れたりするんですねえ。

 

(7668) その昔 こあら さん HomePage 2002年07月16日(火) 21時55分  

満員電車に乗っていた時期がありました。。。私にも(笑

特に銀座線の赤坂見附〜虎ノ門のひと駅(いまはふた駅ですが)が激しかった。
丸の内線から乗り換えるのだけど、どう考えても乗りきれない電車に無理やり体を押し込んで乗ってましたね(^^ゞ
今ではとてもできない芸当です。

毎朝、満員電車に乗って通勤をされているみなさま、本当におつかれさまです。


  • (7694) れいら さん 投稿日:2002年07月18日(木) 19時53分
     
    だって〜あんなに混んだ電車に乗るのは
    ワタシも久しぶりだったんだもん・・
    (実は緊張してた・・)
    しかもワールドカップ開催中で
    不気味な外人さんが多かったし・・

  • (7687) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年07月18日(木) 08時00分
     
    顔が・・・・
  • (7686) セーラ さん HomePage 投稿日:2002年07月18日(木) 06時52分
     

    そうなんです!どうみても『れいら』より 私の方が気が強そうにみえるんですが
    電車乗る時の れいらって・・・顔が・・(ーー;)

    いえいえ・・・都会って人間を 変えちゃうんですね〜〜(爆)

  • (7684) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年07月17日(水) 22時18分
     
    れいらさんって、全国、どこにでも出現するイメージがあります。
    守備範囲が広いですよね。でも、ホームと電車の隙間に落ちるな
    んて、ちょっとお洒落です(笑)。そういえば、私の知り合いも
    落ちました。原因は、乗る際に、私が声をかけたからと言うことに
    なっております。責任を感じています。

  • (7683) れいら さん 投稿日:2002年07月17日(水) 22時02分
     
    九州から越してきて、初めての電車通学の際
    ホームと電車の間に落っこちてしまって、
    しばらく電車を止めてしまったワタシも
    ようやく、セーラに号令をかけられるように
    までは、なりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

  • (7677) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年07月17日(水) 07時57分
     
    気合、掛け声が必要な状況、良くわかります(笑)>セーラさん
  • (7675) セーラ さん HomePage 投稿日:2002年07月17日(水) 05時59分
     
    時々関東の方に行きますが・・私田舎なものですから、ラッシュが恐いです!(笑)
    どうやって乗って良いか分からなくなります・・・今の所都会の友達が、「次行くわよ」と
    号令を 掛けてくれるので 大丈夫みたいです(笑)
    なるべくラッシュ時には、帰りたくないわ〜〜〜^^;;;

  • (7674) Mujina さん 投稿日:2002年07月17日(水) 04時46分
     
    満員電車から解放されて既に4年半、もう戻れません、あの日には。
  • (7670) 江戸川 さん 投稿日:2002年07月17日(水) 01時12分
     
    総武線各駅停車を毎日利用しているのですけど、都心部では日中でもラッシュ並みの混雑になります。
    三鷹付近や小岩以東では別ですけど・・・。

 

(7667) ホームページグランプリ 清正 さん HomePage 2002年07月16日(火) 21時45分  

ホームページGP2002告知されましたね。
去年は、全く関心がありませんでしたが、「特別な制限がない」というMujinaさんの言葉に応募してみようかな〜なんて無謀にも考えています。


  • (7673) Mujina さん 投稿日:2002年07月17日(水) 04時43分
     
    通勤日記で何度か呼びかけていますけど、是非、応募してください。
    ネットでお近づきになった方々が、数多くノミネートされ、さらに
    受賞されたら楽しいだろうなと思っています。

 

(7666) アイモード 有野 辰也@静岡駅前 さん 2002年07月16日(火) 20時31分  

毎度どうも〜
アイモードの携帯買ったんですか?
アドレスおせ〜てね(図々しい?)
ウチもそろそろHP開設計画を着々と進行中・・・
どんなコンテンツがあったらいいのかな?
DIONもHP持ってるし、ちともったいないな〜と思ってるころです
HPビルダーを入手次第作成したいと思っています
そのときは相互リンクよろしくです
あ、このアドレスにメール送ると携帯が鳴ります(爆)
携帯のサブメールです


  • (7672) Mujina さん 投稿日:2002年07月17日(水) 04時39分
     
    オヒサシ。どんなページ作るの?楽しみだなあ・・
    出来たら教えてね。相互リンクの件、了解です。
    では、後でメール入れておきます。

 

(7658) 今年も異常気象か? Tom さん 2002年07月16日(火) 18時44分  

 まだ7月中旬なのに台風が2つも関東に接近したり、35度近い暑さになったり、今年は本当に異常ですね。
 あまりにも暑いので、会社の自席にクリップ式の扇風機をつけてしまいました。 
 ちなみに、私も満員電車は嫌いなので、昼間は立席を厭うことはないのですが、朝のラッシュは必ず始発電車に坐って行くようにしています。


  • (7665) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年07月16日(火) 19時52分
     
    最近は、尋常な年がないような気がします。この時期に台風二つが
    日本に来るというのも珍しいですよね。そういえば、USBポートに
    接続する扇風機を見た気がするのですが、あれって、バッテリーに
    凄く負担がかかりそうな気がしますね。

 

(7656) またですね。 礼穂 さん HomePage 2002年07月16日(火) 12時40分  

今、台風は房総半島にいるようです。
このままだと関東の上空を通過するのかな?
でもそんなにはまだ風も強くないです。
明日はひさーーーーーしぶりのお休みだから
カラッと晴れて欲しいですよ^^;

この数日とっても忙しくて、毎日仕事を延長です。
普通なら残業というのでしょうが、私の場合オーダー制
なので延長。朝起きると、うっ。。。。体が。。。。
痛い。。。。って感じで目覚めます^^;
私の疲れは取れそうにないです〜

私も満員電車は嫌いです。。。


  • (7664) Mujina@与野 さん 投稿日:2002年07月16日(火) 19時49分
     
    明日は好天に恵まれるんじゃないのかな。暑くなりそうな気配。
    疲れるんだろうけど、仕事が暇でというよりは、忙しい方が、
    まだ気分的には良いんでしょうね。まあ、明日は、ゆっくり休ん
    でください。満員電車、この時期は、避けたいですね。

 

(7655) 湿気 ひびき さん 2002年07月16日(火) 12時10分  

普段はカラリとした北海道なのに、今週はジメジメしてます。
紙が湿気を含んでいるので、ハンコを押したらにじんだり、
用紙を認識してくれなかったり。。。
首の周りも朝からベタベタしてるし、イヤ〜!(>_<)って感じです。
除湿機の必要性ってあんまり感じたことがなかったけど、
欲しくなる今日この頃。。。


  • (7663) Mujina@与野 さん 投稿日:2002年07月16日(火) 19時45分
     
    梅雨と無縁なのが北海道のウリなのかと思っていましたが、
    さすがに、これだけ台風が来ると、影響ありなんでしょうね。
    さらさら、すっきりの環境で仕事をしたいものです。ふー・・

 

(7654) また逝っちゃった しおちゃん さん 2002年07月16日(火) 09時28分  

 悲しいかな、またVAIOのHDDがクラッシュした模様。
今度はHDD買ってきて交換してみようかと思っていますが、
使い方悪いかな?座席下の電源を使った罰かな?う〜かなしい!


  • (7732) しおちゃん さん 投稿日:2002年07月20日(土) 11時27分
     
    HDDを買ってきました。東芝製です。さぁやるぞと意気込んでみたものの、バラシ方が難しい。底のねじをはずしたぐらいじゃHDDが拝めないです。ちょっとのコツでバラセるかと思うのですが、力ずくでケースの爪でも割りたくないし、TOMさんの言うように、VAIO完全拡張ガイドを勝手からの方がよさそうなみたいです。まだ先は長いなぁ。それに比べて海外ブランドは簡単そうですね。
  • (7728) Tom さん 投稿日:2002年07月19日(金) 23時50分
     
     オフ会開いていただければ本をお貸し致します・・・なんちゃって。

     ただ、VAIOの欠点がHDDの保護なのは確かなようで、私が最初のVAIOを買ったとき、会社のソニー担当営業から「HDDに気をつけて」といわれた位です。でも、それに対しソニーマガジンズからの書籍という形で情報提供している所がソニーの良さだと思っています。

     松下のPCについては制振技術には松下も自信があるようですね。

     ちなみに、Z505で壊れたHDDはT社製でした。

  • (7692) こっしー さん 投稿日:2002年07月18日(木) 12時56分
     
    実はこっしーも保証期間内だったので、HDDを取り替えてもらいました。
    最初は、自分でHDDを買って交換しようかと思って開いたら、HDDを止めて
    あるビスの一カ所に、グリコ・森永事件の後のお菓子についていたシールを
    彷彿させるものが貼ってあったので、黙って修理にだしました。
    今度ヤバくなったら、TOMさん方式にしようかと思ってます。
    (前回は4月上旬に修理に出したはず)
    ちなみにHDDはH社製でした。
    あ、でも、修理して戻ってきたら、ビスの一カ所がつぶされていた・・・

  • (7679) しおちゃん さん 投稿日:2002年07月17日(水) 09時31分
     
    保障期間は6ヶ月かな?前回のクラッシュは2001年9月30日ですから
    アウトですね。残念。
     HDDどこが安いのでしょうか?2.5インチのHDDは何種類かあるので
    しょうか?Tomさんは他社製で使われているものだと、かかれていますが、、、。

  • (7671) Mujina さん 投稿日:2002年07月17日(水) 04時36分
     
    失われるデータと使えない期間に苛立ちますよね。
    ところで、前回交換時から、どれ位になります。
    保障期間内ということはないんでしょうか?

  • (7669) しおちゃん さん 投稿日:2002年07月16日(火) 23時24分
     
    ありがとうございます。是非換装してみたいと思います。はずれが多いじゃすまないですよぉ。そんな衝撃を与えた覚えはないのですがねぇ。う〜思い出すと腹が立つ。手持ちぶたさの新幹線通勤です。
  • (7662) Mujina@戸田 さん 投稿日:2002年07月16日(火) 19時43分
     
    今日、たまたまH社のHDDを換装することに・・意外に簡単でした。
    それにしても、しおちゃんのHDD、外れが多いんだろうか?私のレッ
    ツノートは、30cm落下に耐えるよう緩衝材で保護してあるらしいで
    す。このあたり、効果があるのかもしれませんね。

  • (7657) Tom さん 投稿日:2002年07月16日(火) 18時38分
     
     VAIOのHDD交換作業をされるならば、昨年秋発売されたVAIO STYLE別冊のVAIO完全拡張ガイドを入手されることをお勧めします。(ソニー・マガジンズ社刊 本体1429円+税)
     私もこれをみながら難易度5とされたVAIO Z505GR/KのHDDを交換しました。 最初、ソニーに電話したら単なる修理だけで10万円近くかかるといわれたのが、30GBのHDDが1万5千円+精密ドライバー千円+本代の1万8千円で、おまけにHDDも12GB→330GBとなりました。ちなみに、私の手先の器用さは小学校の時工作の授業で通信簿1をとった実績があるくらいなので、慎重に作業すれば誰でもできるはずです。
    #何故かHDDはVAIOの最大の欠点ですね。HDDの制振技術が弱いのかな?(使われているHDD自体は他社製PCでも良く使われているものです)