掲示板ログ(7701〜7750)

 [7651〜7700へ] [7751〜7800へ] 


(7749) 花火 たちとし さん HomePage 2002年07月21日(日) 06時09分  

Mujinaさん、こんにちは。
今年も花火の季節がやってきました。
恒例の横浜開港記念みなと祭第47回国際花火大会の写真を撮って来ました。
アップしていますのでお時間のあるときにご覧ください。


  • (7752) Mujina さん 投稿日:2002年07月21日(日) 08時30分
     
    今日は、町内の一斉清掃だったのですが、家を出る前に
    じっくり鑑賞させていただきました。花火大会の季節で
    すよね。低迷した景気を盛り上げるような、花火を打ち
    あげて欲しいものです。見事な写真でした。ニコニコ。

 

(7748) ミスピーチ にゃんころ さん HomePage 2002年07月21日(日) 02時38分  

ホームにミスピーチですか(笑)
でも、そういうイマジネーションが力を生むんですよね。

ネットって、凝った肩をもんでくれるようなホッとする場所もあれば、その逆もありですね。
今、クールダウンをはかるべく、真夜中の散歩をしてました。

お陰で楽しくおやすみできそうです。
そうそう、美女が迎えてくれるといえば、昔、アップダウンクイズで優勝すると
ビキニ美女が花輪とキスでハワイに誘うってのがありましたねー(笑)
知ってますか?思い出しちゃいましたよー。


  • (7751) Mujina さん 投稿日:2002年07月21日(日) 08時28分
     
    ゴールにミスピーチでも良いんですけど(笑)。まあ、馬に人参と
    いうところでしょうか。アップダウンのビキニ美女は、残念ながら
    記憶にないんですけど、なんか楽しそう。でも、できるなら、クイ
    ズよりは、自転車レースのゴールで祝福を受けたいです。これ夢!

 

(7747) ふくすまはあめだす!(其ノ弐) ウエちゃん さん HomePage 2002年07月21日(日) 00時47分  

8月上旬に某ラジオ番組(関西ローカル)に40分ほど生出演のスケジュールが入ってきました。それも『笑う運転手』・・絡みで!明日が新刊の発売日やというのに!(ここで、ちょっと宣伝。)なぁんと息が長い本なんやろかぁ?番組進行は枝雀さんの弟子の桂九雀さん。そしてアシスタントMCは元・福島放送の超美人元アナの益子なお美さん。ふふふ!あのネタが使える!・・と担当ディレクターにネタを披露したら大爆笑!(このDさんは漫才のハイヒール・リンゴさんの旦那)「めっちゃ、おもろい!打ち合わせなしで突然振ってぇ!」・・と大受け!この日の大阪は笑い過ぎ運転手の事故多発時間の予想!
ついでやから「ましこ」か「ますぅこ」か聞いて来る。


  • (7750) Mujina さん 投稿日:2002年07月21日(日) 08時26分
     
    ラジオ大阪の「ワイワイじゃーなる」ですね。益子さんって
    栃木出身なんですね。福島放送もさることながら、お隣の県
    なんで、十分に福島ネタが通用するものと思われます。

 

(7744) 梅雨明け yukiji さん HomePage 2002年07月20日(土) 23時20分  

夏突入です
と言いながら、その前から暑いんですけど(^_^;)

今日、会社に行ったら空調が入っていなかった
そこで初めて今日が祝日だったことに気がついた
土曜日が祝日だと、損した気がする(>_<)

でも、実際は年末年始や夏期休暇に休みを振り替えてくれてます
それでも損した気がします(くどいかな?)


  • (7745) Mujina さん 投稿日:2002年07月20日(土) 23時27分
     
    今日は暑かったです。エアコンに頼りきり。今日は海の日だったん
    ですよね。土曜日とかに仕事に出るのは嫌いじゃないけど(と言い
    ながら、ここ数年、あんまり出る機会がない)、祝日は世間並みに
    休みたいですよね。休日出勤、ご苦労様でした。

 

(7740) こあら さん HomePage 2002年07月20日(土) 23時05分  

福島は県別で2位の生産量なんですね。
東京人だと、どうも桃=山梨のイメージが強く、あとは個人的に岡山。
なぜかというと「桃太郎」の故郷だから(^^ゞ

私の住んでいるところの、大きな神社、きょうは「すもも祭り」でした。
「すもも」を食べると、無病息災でいられるそうです。
どちらかというと、普通の桃のほうがいいのになぁ。
でも縁起ものなので毎年買っています。

イメージトレーニング、最終的に成功するまでをイメージするんですね?
ふむふむ・・・と読んでいて、最後にガクッ(藁
私の場合はミスピーチに桃もらっても、あんまりだなぁ。
誰に何をしてもらうようにイメージしようかしら・・・(謎


  • (7743) Mujina さん 投稿日:2002年07月20日(土) 23時12分
     
    山梨は有名ですよね。でも、東北だと、やっぱり福島の桃かな。
    実家にも桃の木があったのですが、もう枯れてしまいました。
    「すもも」はしばらく食べてないけど、なんか、スッパイ印象
    がありますね。イメトレ、自分で書いていても恥ずかしくなった
    のでお約束どおり落としてみました。本当は、ツール・ド・フラ
    ンスのアルプスステージを制覇して表彰台で美女の祝福のキスを
    受けることなんですけどね(笑)。

 

(7739) セーラ さん HomePage 2002年07月20日(土) 22時48分  

耳障りが良いかぁ〜(笑)分かる気がする!


  • (7742) Mujina さん 投稿日:2002年07月20日(土) 23時08分
     
    分かる気がしますか(笑)。日本語って難しいですね・・
    そういうことにしておきましょう。トップの写真、変わり
    ましたねえ。本人だけは、気づくけど、知らない人はわか
    らないよね。きっと・・

 

(7737) あって然るべきもの? H∧L さん HomePage 2002年07月20日(土) 21時42分  

先日私は、めでたくビデオキャプチャーボードを買いました。省スペースパソコンだとハーフサイズのしか
入りませんが、XP対応のI・O DATAのVCP3/PCIを買いました→ここを押して

実は私のホームページでは今まで、テレビ画面をデジカメでキャプチャしてましたが、さすがに限界を感じてきまして・・。
で、試しにキャプチャしてみたらこれがキレイなんですね。当然と言えば当然ですけど♪
ところで、Mujinaさんはビデオキャプチャーボード、付けてますか?


  • (7741) Mujina さん 投稿日:2002年07月20日(土) 23時05分
     
    ホームページ開設当初は、ビデオカメラの画像をキャプチャーして
    ました(なんと、セントロニクス接続)。
    ここを押して
    ビデオキャプチャーカード欲しいんですけど、メインPCがレッツ
    ノートなんで、PCMCIAカード型があれば良いんだけど、それは無理
    そうですね。出来たら、MPEG-2エンコード可能な奴が欲しいです。

 

(7730) ヒヤリハット! なおと さん HomePage 2002年07月20日(土) 08時42分  

懐かしいなぁ。
以前努めていた会社が金属プレス加工業でしたので、そんな単語が毎日目に入ってきました。
あと、「ほうれんそう」とかもありましたよね。報告・連絡・相談。
生産管理兼資材担当をしていたので鉄板の材質や伸び率、有機溶剤の取扱方法など
特異な知識がやたらと身に付きました。
残業の多さに耐えかねて(しかも手当て一切無し)辞めてしまいましたが、
良い経験になりましたねぇ。


  • (7753) Mujina さん 投稿日:2002年07月21日(日) 08時34分
     
    そうですね。ひびきさんも書いているように、製造業のQC活動の一環
    で広く普及したのではないでしょうか?そんな活動から離れて久しく、
    最近の事情は、良くわからないのですが。形骸化させないで、きちっ
    とやれば、効果はあると思います。なにせ、そんな事当たり前だろう
    と言っていることが、出来なかったり、ミスする世の中ですからねえ。

  • (7746) 天城越え さん 投稿日:2002年07月21日(日) 00時28分
     
    「ヒヤリハット」医療業界特有の用語だとばかり思っておりました。
    これを自分が患者の時にされると……

    「QC活動、ムリ・ムラ・ムダ、報・連・相」
    流通業、情報サービス業でもありますよ。
    かく言う私も日々実践して(させられて?)おります。

  • (7738) ひびき さん HomePage 投稿日:2002年07月20日(土) 22時15分
     
    製造業なので、その言葉聞いたことあります。
    QC活動とか、5Sとかムリ・ムラ・ムダみたいのは
    製造業のみのものなんでしょうか??
    入社時に「ほう・れん・そう」のビデオを見ましたよ^^

  • (7736) Mujina さん 投稿日:2002年07月20日(土) 12時42分
     
    おかたまさんの神経を逆撫でする言葉だったんですね(笑)。
    工場時代には、結構書かされたな。「ドアを閉めようとして
    指を挟んだ」、「エレベータに乗ろうとして首を挟んだ」と
    か、挑戦的な書き込みをした時もあったかも・・

  • (7731) おかたま さん HomePage 投稿日:2002年07月20日(土) 09時37分
     
    この言葉を聞くと、ちょっと機嫌が悪くなります。
    (この前まで某製鉄所の情報システム部門に出入りしていたから)

    もし、「ご安全に」なんて言葉をリアルで聞いたものなら、
    たとえ相手が社長や総理大臣であっても、しばきあげたい気分になります。
    (某製鉄所情報システム部門勤務時代、鬱病発症5秒前まで逝ったし…)

 

(7729) はじめまして snufkin さん HomePage 2002年07月20日(土) 04時40分  

どうもはじめまして、snufkinと申します。
シグマリオンで検索しててこのhpにたどり着きました。
自転車旅行中にシグマリオンを持っていくと書かれていましたので、
急に親近感に沸き、書きこさせていただきました。
いかに旅先で電源を確保しようかを毎回苦心しています。(汗)
それではまた。


  • (7735) Mujina さん 投稿日:2002年07月20日(土) 12時40分
     
    ようこそ、snufkinさん。来月からは、本州一周旅行を計画されている
    んですね。羨ましいです。こんなに時間を取れるってことは、学生さん
    なんでしょうか?・・四国と九州は、私も走ってますよ。北海道はオホ
    ーツク海側だけかな。あとは、東北と北陸かな。移動中は、シグマリオ
    ンで十分、HPの更新やBBS、Mailなど対応できますよ。電源もさること
    ながら、AirH"の電波圏内に入ることが厳しい場所もあります。こちら
    からも遊びに行きますんで、よろしくお願いします。

 

(7724) こんばんは〜♪ Keiko さん HomePage 2002年07月19日(金) 22時24分  

こあらさんとこよりジャンプしてまいりました。ハードに弱いインストをしております(笑)通勤時間をフルに活用してらっしゃるようですごいですね〜。ただ大口を開けて寝ているおじさまたちとはえらい違い??
PCの話題のところは参考になります。これからもがんばってください♪
《こあらさんにオフ会のときの写真を見せてもらいました(^^ゞ》


  • (7734) Mujina さん 投稿日:2002年07月20日(土) 12時32分
     
    PC研究会BBS、いいですね。頼りにされている方が多いでしょうね。
    確か、以前、書き込みさせてもらったことがありますよね。モデム
    の件だったかな。新幹線車内の時間の活用は、各人各様でいろいろ
    あると思うんですよね。たまたま、私の場合は、通勤日記を書く時
    間にしてます。ストレス解消にもなるんですよ。新幹線に乗らない
    土日は更新が遅れ気味です(笑)。写真ですか・・太ってたでしょ。

 

(7720) 繁忙期終了♪ こあら さん HomePage 2002年07月19日(金) 21時35分  

今日で、自家用車持込の配達アルバイトが終了しました!
明日から、存分にネットができます(^^ゞ

「おえかき掲示板」、娘のコーナーにあります。
この間、少しのぞいてみたけれど、子供たちはそれなりに使いこなしている様子。
私には、さっぱり使い方がわかりませんでしたが。。。
それにしても、あれだけの高機能なものが、無料でレンタルできるなんて、すごすぎる。

Mujinaさんも、お絵かきしに来てね?


  • (7733) Mujina さん 投稿日:2002年07月20日(土) 12時14分
     
    繁忙期終了・・ほっと一息というところでしょうか。そういえば
    昨日、某所でお会いしましたね(笑)。お絵描き掲示板、娘さん
    のところにもあったんですね。今まで、ローカルで作成した画像
    をアップしているとばかり思っていたんだけど、その場で描ける
    んですよね。私は、絵心がないんで、ちょっと無理だけど、後で
    娘か息子が行くかもしれません。その時は、よろしくです。

 

(7712) 大笑いHP発見! ウエちゃん さん HomePage 2002年07月19日(金) 06時16分  

ここを押して
各、コンテンツの日本語がサイコー!絶対に笑えます!
トップページの日本語だけでも笑えます。誰が作ったんやろぉ?
直さずにこのままでいてほしいやんかいさぁ!


  • (7723) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年07月19日(金) 22時02分
     
    すみません、思わず、ナイトライフのページを見にいって
    しまいました。こっちは、あんまり、言葉の壁がないようです。

  • (7718) あゆ さん HomePage 投稿日:2002年07月19日(金) 17時23分
     
    コンテンツの文字だけじゃなくてHPの内容も笑えますねぇ。
    でも 私の英語はもっと笑えるかも、、と思うと「他人のふり見て我がふり直せ」で 急に反省してしまいました(^^ゞ

  • (7716) こっしー さん 投稿日:2002年07月19日(金) 10時19分
     
    職場に、日本語を勉強しているインド人がいたんたけれど・・・
    彼女の書く「シ」と「ツ」が同じなんですよね。書き順が違うよ、と
    教えた記憶があります。
    だんらタクツーになってしまうのはよーくわかります。
    でも、ローマ字入力してたら間違えないと思うんだけれど。。。。

 

(7710) とても気になる〜 礼穂 さん HomePage 2002年07月19日(金) 01時18分  

昨日はお休みでちょっと渋谷あたりをブラブラしてきたんですが
その帰りにしても電車の中でPCを開いている方がいるんですよね。
同じ人ではないけれど、数人みかけたことがあります。
私の職場のレストランでもテーブルにPC置いて。。。
そんな人々が何見てるのかな(?)とかとても気になってしまうんです^^;
覗きたくなるけど(爆)
それに親近感というか、私のHP見てくださいとか話かけたくなって
しまいますよね。まだ話かけたことはないですが。。。^^;


  • (7722) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年07月19日(金) 22時01分
     
    昨日は、私も新宿を、一瞬だけうろついていました(笑)。
    PC見ている人に、私のHP見てって言うのは、相当に勇気がい
    りそう。レッツノート使いを見かけたら、話かけてみてくだ
    さい。そういえば、私も、名古屋オフに行った時は、ラブラ
    ブの二人を写真に写して、アップするから見てねと言いまし
    た。これが、初めてで最後かも。でも、見てくれましたよ、
    そのお二人さん。

 

(7709) あなたが踏んだ小指が痛い りーたんのパパ さん 2002年07月19日(金) 00時42分  

やっと完治したので書き込みしよう。
一ヶ月前馬に踏まれてひびが入った足の小指がようやく“痒く”なってきた。それにしてもたかが小指でも結構痛いもの。体重約500kgの馬だと考えると当たり前か...
そういえば、高校生だった頃スキーで骨折して入院した時、同部屋になった人でバイクで事故り、足の親指を失い歩けなくなった人がいたのを思い出します。


  • (7727) こっしー さん 投稿日:2002年07月19日(金) 23時34分
     
    オフ会に左足の薬指にテーピングをして参加したこっしーです。
    ええと、こっしーはよくわからないのですが、しばらく前に
    「好きなのよ、好き〜なのよ〜」とか言う歌を覚えなさい ! と
    心太さんと同じくらいの歳の方からカラオケボックスで特訓を
    受けた記憶があります。

  • (7726) れいら さん HomePage 投稿日:2002年07月19日(金) 22時29分
     
    私も何度も馬に足踏まれたことありますよ〜
    幸運にも骨は折ったことは、ありませんが・・
    私の肘には、厩舎の掃除の際、ねずみを発見した
    私の悲鳴に驚いて噛み付いた馬の歯型の跡が
    今もしっかり残ってます・・(T_T)

  • (7721) Mujina さん 投稿日:2002年07月19日(金) 21時56分
     
    りーたんのパパも人生経験豊かなんですね、あと、噛まれれば
    完結かな。でも、馬君に踏まれたら、相当なダメージでしょう
    ね。ウエちゃん、その友達って、あなたが噛んだ小指が痛いの
    旦那さんですか。園マリとか、奥村チヨなんかは、どうでしょ。

  • (7719) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年07月19日(金) 18時00分
     
    そうです、マグちゃんです。でも、マグちゃんはオカマ(クラブにいる馬はほとんど去勢された騙馬か牝馬)なので、夫はいませんよ...
    踏まれた事と蹴られた事はあるので、あと噛まれればマグちゃんと一心同体かな?

  • (7713) 日光山伏 さん 投稿日:2002年07月19日(金) 08時43分
     
    その「あなた」って、もしかしてあのマグちゃんですか?
  • (7711) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年07月19日(金) 03時55分
     
    横からこんな事を言うのもナンなんですが・・・
    その人の元夫はワイの知り合いなんです。

 

(7704) アラーキ さん 2002年07月18日(木) 23時29分  

りーたんのパパへ。

あさって7/20からうちわ祭りです。
市役所前の「のぼり」がみごとですよ。
星川通りの舞台も準備完了です。

以上、熊谷近況ニュースでした。


  • (7707) Mujina さん 投稿日:2002年07月18日(木) 23時59分
     
    夏祭りはいいねえ。「うちわ祭り」は知らないけれど、
    浴衣姿のお姉さんたちが、出歩くんでしょうね(笑)。
    りーたんのパパの青春時代を垣間見ました。良き時代
    だったのね。私は、バンカラ高校生時代に戻ってみたい。

  • (7706) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年07月18日(木) 23時55分
     
    訳あって熊谷に用事は当分なくなってしまいました。でもまた行ってみたいです。
    私服だったのをいい事に高校生のうちから賭け麻雀に没頭した駅前の雀荘や共通一次初日の夜もヤケクソで通ったあのパチンコ屋は健在か? ○○たい盛りだったあの頃好みのタイプを見る度に欲情した熊女の制服はあの頃のままか? 今でも祭りなどで「くまがや、くまがや、愛のくまがや〜」というあの変な歌は流れるのか? 等、ひねくれていたけど青春時代を過ごしたあの頃が懐かしいです。人生やり直せるなら、熊谷に通った時代に戻りたい...