掲示板ログ(7851〜7900)

 [7801〜7850へ] [7901〜7950へ] 


(7897) アラーキ さん 2002年08月01日(木) 00時04分 

あちー!
只今帰宅しました。
生中2杯&各種コールド焼酎4杯&あさま車中で水割り等々で冷却しても
間に合いません。現在、エアコンとともに発泡酒で再冷却中!
現在自宅2階のワタシの部屋は35.2度あります。ひえー!群馬って暑いの
ね。2階だからよけい暑いのでしょうが。

昼間はハードディスクのジャンパピンを買いに、クソ暑い秋葉原行ってき
ました。
たかが300円の部品を購入するために地下鉄&JRで580円使いました。
いつもは楽しい秋葉原もさすがに歩く気にはなりません。速攻でタクシー
にて帰社。自腹でしたが....。
内勤のありがたみが身にしみた一日でした。


  • (7928) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年08月03日(土) 04時27分
     
    日光で冷房かけて寝ていらっしゃるとは、信じられん...。宇都宮市内マンション7階より暑いのか?僕は未だに毎晩網戸で過ごしております。
  • (7908) 日光山伏 さん 投稿日:2002年08月01日(木) 12時28分
     
    日光の私の自宅は北関東のはずれの標高600mのところにありますが、ここも暑い暑い暑い。私の家は寒さ対策のため分厚い断熱材で覆われた魔法瓶のような家なので、真夏のこんな日はどうなるかおわかりでしょう。冷房もけちって1階にしかつけなかったので、私は2階の寝室で毎晩汗だくになって寝ています。とりあえずはお盆までの辛抱です。
  • (7900) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年08月01日(木) 00時27分
     
    熊谷も暑いけど、群馬も暑い。どこもかしこも、暑い、熱い。
  • (7899) Mujina さん 投稿日:2002年08月01日(木) 00時26分
     
    お帰りなさい。今日は暑かったでしょう。そして、帰った場所も
    暑いんだよね。今日の熊谷は、38度まで気温が上がったそうです。
    熊谷は埼玉だけど、きっと、内陸の群馬も相当に暑かったでしょう。
    秋葉原は、ご無沙汰です。体力十分で、うろつきたい場所ですね

 

(7896) あっつーい。 H∧L さん HomePage 2002年07月31日(水) 23時31分  

いやー、暑いです。はっきり言って、最近は仙台でも30℃超えてます。夏本番ですね。
ここ最近は10年働いていた女性社員が辞めてしまったり、虫歯が痛み出して通院しながら会社に行ったり
いろいろと大変ですが、とりあえず体は大丈夫です。シャツ一丁で扇風機をつけっぱなしで寝ても風邪を引きません(笑)

最近はストラックアウトも調子が上がってきまして、短期間のうちに記録6枚を連発しています。(でも7枚が出ない)
Mujinaさんはどうですか?新幹線の中は涼しいですか?私はこういうときは車の中の方がエアコンが掛かってるので好きです(笑)


  • (7898) Mujina さん 投稿日:2002年08月01日(木) 00時24分
     
    暑い、確かに、暑い。ストラックアウトは、ご無沙汰です。
    今は、週末のソフトボールが楽しくってね。でも、今週末は
    久しぶりにやってみよう。7枚はでそう(嫌味かな・・笑)。

 

(7887) ワン切り ひびき さん 2002年07月30日(火) 12時10分  

昨日大阪営業所の所長が10回以上かけて、
ようやくつながった。。。と言っていました。

最初はパソコンからかかっているとは知らず、
1つ1つの番号ごとにかけてるところを想像していました(^^ゞ
一度偶然にも出てしまったことがありますが、無言と言うか無音。。。
放っておいたら、向こうの通信料が上がっていたのでしょうか??


  • (7893) Mujina さん 投稿日:2002年07月30日(火) 23時08分
     
    まさに、その時間、例の悪徳業者がかけまくっていた訳ですね。
    人間が、一回一回かけていたら、なんか、笑える部分もあるんだ
    けどね。栗の皮を人海戦術でむける国がある位だから、そういう
    ことを考えている人もいるかもね(いないか、やっぱり)。

 

(7879) ヤッホ〜 ココ嬢 さん HomePage 2002年07月29日(月) 19時58分  

久しぶり〜!
NTTコム社のドットコム試験は
無事に合格にこぎつけました。
会社内では10人ほど一緒に受けたんだけど
合格したのはなーんと4人のみ。

私は合格したんで受験料会社で負担してくれます。
自慢しにきたのでこれで帰ります。オホホ

んじゃあまたねぇ


  • (7885) Mujina さん 投稿日:2002年07月29日(月) 23時48分
     
    お久しぶり・・真面目に試験勉強していたんだね。合格おめ
    でとう。有言実行、あなたは偉い。受験料を会社負担ってい
    うのは当然として、なんか手当てとかつかないんですか?

 

(7878) 左手に息子 どぉやん さん 2002年07月29日(月) 15時18分  

うちのチビもおかげさまでずいぶん大きくなってきました。
産休もあと1ヶ月なので大きくなってもらわねば困るのですが、布団の上に降ろされるのが大嫌いで一日中ぐずるので左手の付属品のようになってしまっており、家事もPCのチェックもおろそかになっています。

娘さんコンクールの時期ですね。
我が家もあまりにも夫婦して練習サボりっぱなしなので昨日は楽器を出してみました。
私の楽器は見事に動かなくなってました。音はどうにか出ましたが。
抱っこ紐でクビから子供ぶら下げて練習すれば出来なくなさそうもないのですがついお昼寝が優先になってしまいます。
母乳出すと後がどっとくたびれるようで。

久々にツーキリストをチェックするとホルン吹きが増えているではありませんか。
しんちゃんさんよろしくお願いいたします。

ウィンナホルン吹きさんには私の楽器なんてホルンのお仲間に入れてもらえないのかもしれないのですが。
(ウィーンに演奏旅行に行った時に現地トラ(もちろんウィンナホルンを持って登場)のお兄さんに怪訝そうな顔をされてしまったので。)


  • (7888) 日光山伏 さん 投稿日:2002年07月30日(火) 12時28分
     
    この年代になるといずこも同じですね。私もたまにクラリネットを押し入れから引っ張り出すと、楽器にうっすらとカビが生えていたりして、あわてて掃除をしたりします。リードも一面カビだらけで、ゴシゴシ水洗いしなければ音が出ないという情けない有り様になっています。

    むしろ最近の私は、日本版角笛の法螺貝を日光の山の中で一人さみしく毎週吹いています。先日は奈良県吉野の総本山へ修行に行った折には、法要で20数丁の法螺貝のアンサンブルに加わりましたが、さすがにド迫力でした。

    もし将来またドイツに行く機会が出来たら、街角で法螺貝を吹きながら大道芸まがいの托鉢をしてみたいと思っています。

  • (7884) Mujina さん 投稿日:2002年07月29日(月) 23時44分
     
    お元気そうで何よりです。お子さんを抱っこしていると、腕が鍛えられる
    そうですよ。筋肉が付いたのではないですか(笑)。さすがに、お子さん
    を抱っこしての楽器の練習は無理そうですね。もう少ししたら、落ち着い
    て練習できる日も来るでしょう。ご家族で演奏なんていう日も実現しそう
    で楽しみですね。ツーキリストにも新たなメンバーが増えましたが、お仲
    間(ホルン吹きさん)でしたか(笑)。しんちゃん、見ていますか?

 

(7877) 那須高原 こあら さん HomePage 2002年07月29日(月) 14時19分  

8月5・6日に遊びに行く予定です。
地図を調べていたら、Mujinaさんの白河は目と鼻の先なんですね!?
先日は茶臼山へ自転車で行かれたようですし。。。

那須へ行くのは初めてなのですが、おすすめの観光スポットがありましたら、教えていただけますでしょうか?
メンバーは実母・義妹・娘&ワタシの女4人組み。
交通手段は、マイカー(ワタシの運転)です。

あと、途中で宇都宮へ寄り、餃子を食べたいと思っているのですが、こちらもおすすめのお店がありましたら、教えてください!
よろしくおねがいしますm(__)m


  • (7894) Mujina さん 投稿日:2002年07月30日(火) 23時41分
     
    まいど>りーたんのパパ。しばらく行ってないもので間違えました(笑)。
  • (7892) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年07月30日(火) 22時16分
     
    訂正、「御茶呂」でした。
  • (7891) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年07月30日(火) 22時01分
     
    Mujinaさん、「御茶路」ですよ。確かにここの海老フライはオススメですが、子連れで入るには不向きでしかも大人数だと結構な値段になりますよ。それでもよければ。
    餃子はどこも似たようなものですが、宇都宮餃子館だけはやめときましょう。御茶路と違いこちらはリーズナブル、通りすがりに「正嗣」でも見つけたら食してみては如何ですか。女性4人組ならたらふく食べて\2,000くらいで済むでしょう。うまいかどうかは保障しませんが。

  • (7889) こあら さん HomePage 投稿日:2002年07月30日(火) 20時07分
     
    情報ありがとうございましたm(__)m

    今は、ネットで簡単に情報がとりだせるので、便利ですよね〜。

    白河のラーメン、それもいいですね!
    車だとそんなに遠くなさそうだし・・・

    温泉につかって、おいしいものをたくさん食べてきたいと思います。

  • (7883) Mujina さん 投稿日:2002年07月29日(月) 23時37分
     
    那須のオススメかあ・・難しいなあ・・
    お食事は、ここを押して
    珈琲やケーキは、ここを押して
    博物館も多数あります。温泉も多数あります。
    折角ですから、近い、白河ラーメンなんぞは、どうですか?
    宇都宮の餃子は、宇都宮の方がコメントしてくれそうですね。
    大きな海老フライが美味の、五茶路(宇都宮)も好きですけど。ああ、
    まとまりがなくなってしまった。

 

(7876) 夏の風物詩 なおと さん HomePage 2002年07月29日(月) 04時48分  

毎年この季節になると「ヒグラシ」という種類のセミが鳴き出しますよね。
朝夕の涼しい時間帯が多い気がするのですが、今年も元気に鳴いています。
普通ならコレを聞くと「夏だな〜」って実感するものなのですが、
今年はやたらと数が多い!比例して鳴き声もウルサイ!
ある程度なら心地良いものですが、今年は…げんなりしています。
お陰で本日も早起きです。二度寝しよう……


  • (7895) Mujina さん 投稿日:2002年07月30日(火) 23時42分
     
    実家に帰省すると、いつも蛙の鳴き声が。だから、8月中旬頃まで
    蛙が鳴いている印象があったのですが・・。白河では、聞こえない。

  • (7890) なおと さん HomePage 投稿日:2002年07月30日(火) 21時43分
     
    少し前までは大変な事になってました<蛙の合唱
    今は虫の声、ですね。風流です。田舎ですから(笑)

  • (7886) 天城越え さん 投稿日:2002年07月30日(火) 00時27分
     
    お二方とは緯度がやや違うのですが、伊豆の高原でも
    >今年はやたらと数が多い!比例して鳴き声もウルサイ!
    感じがします。1〜2羽だと風情もあるのですが。

    Mujinaさんの所は、この時期に蛙の合唱があるのですか?

  • (7882) Mujina さん 投稿日:2002年07月29日(月) 23時28分
     
    鳴き出す時期、早くありませんでしたか?今年・・セミの鳴く
    夏の午後・・私は、井上陽水の少年時代のメロディが浮かんで
    きます。ところで、なおとさんのところは、蛙の合唱はないの?

 

(7875) 遅くなりましたが・・・ ましゃ さん HomePage 2002年07月29日(月) 01時32分  

うちのHPの15000ゲッチュ、ありがとうございます〜♪
証拠のカウンタは、あとでキリ番部屋にUPさせていただきます。
ところで、15000GETの方にはささやかながらビーズものを差し上げる企画がありましたので、もし差支えがなかったら、ストラップ・ブレスレット・ピアスの中から選んでくださいまし。男性の方にビーズもないんでしょうけど…(;´▽`A``


  • (7881) Mujina さん 投稿日:2002年07月29日(月) 23時25分
     
    老眼のオヤジにも見えるようにしてくれて感謝です。おかげでゲット
    できました(笑)。ビーズですか、折角ですので、喜んでいただきま
    す。では、ピアスでも、いや、ブレスレット、いや、ストラップにし
    てください(笑)。

 

(7874) 東海/近畿/中四国・・の皆さんへ! ウエちゃん さん HomePage 2002年07月29日(月) 00時00分  

8/9(金)午後3時からこの番組↓へ出演(予定)です!
ここを押して
聴取可能範囲は↓これだけなんですが・・・!
ここを押して
予定とは・・・事故などの不祥事を起こした場合はゲスト差替え!
大事件発生時は特別報道番組で中止になります。
あっ!ワイが日頃からの言動や行動で殺されてもアキマへん!


  • (7880) Mujina さん 投稿日:2002年07月29日(月) 23時22分
     
    最近、太陽表面で大規模なフレアが発生したというニュースを耳に
    しました。電波通信に悪影響を与えるらしいです。放送予定日には
    発生しないことを願っています(笑)。結構、聴取可能範囲から、
    はるかに遠くでも聴取できることがあります。かつて、BCLをして
    いた時は、福島県のど田舎で、ラジオ大阪のみならず、四国放送、
    RKB毎日放送、山梨放送なども聴取したことあります。話題を外し
    てしまいましたが、番組の中では、どのような、お話をされるので
    しょうか?

 

(7867) 222222でした くまたん さん 2002年07月28日(日) 21時36分  

カウンターを見ると、なんと222222.ビックリしました。


  • (7872) Mujina さん 投稿日:2002年07月28日(日) 21時48分
     
    おお、おめでとうございます。お初かな・・おって連絡します。

 

(7866) ちょっと遅かった〜 こあら さん HomePage 2002年07月28日(日) 21時32分  

222226だったぁ〜〜〜(T_T)
もうちょっとだったのに。。。。。
今朝も某所で、かすってしまったし。
なかなか、踏めないなぁ


  • (7871) Mujina さん 投稿日:2002年07月28日(日) 21時47分
     
    もう少しでしたね・・

 

(7865) 逃した・・・(涙) ひびき さん HomePage 2002年07月28日(日) 21時30分  

またしても逃しました(T_T)
222221と222223でした。
誰が取ったの〜!!


  • (7873) はな さん HomePage 投稿日:2002年07月28日(日) 21時52分
     
    222255。禿しく出遅れ。
    ひびきって、ある意味才能あるよね(笑

  • (7870) Mujina さん 投稿日:2002年07月28日(日) 21時46分
     
    縁がないのかなあ・・