掲示板ログ(7901〜7950)

 [7851〜7900へ] [7951〜8000へ] 


(7950) 上野駅下りホーム下のビニール傘 りーたんのパパ さん 2002年08月03日(土) 21時34分  

今朝おもろいものを発見したので報告です。
所用がありいつも通り上り列車に乗り、上野駅ホームに滑り込む時、反対側のくだりホーム側を眺めていたら、「何だ、あれ?」。大宮駅側のホーム下の清掃員控え室(ってところかな?)前の鉄柵に、30本はあろうかというビニール傘の大群。
忘れ物と雨が止んだあとに意図的に置いていかれた物の集積場なのかな?


  • (7965) Mujina さん 投稿日:2002年08月04日(日) 06時35分
     
    ホーム下の空間、私も、時々ウオッチしています。一度、あそこから
    新幹線の写真を写してみたいのだが・・。金曜日の都内は、雨と雷が
    凄かったから、その時の使い捨て傘が置き去りにされたのかもね?

 

(7949) 小さい yukiji さん HomePage 2002年08月03日(土) 21時27分  

初めてフラッシュメモリを買った&使った
なかなか良いものだ
こんな小さいものに128MBも格納してくれる

でも、12500円(消費税抜き)は高い
すぐに壊れないよね(^_^;)


  • (7963) Mujina さん 投稿日:2002年08月04日(日) 06時32分
     
    私は、32MBと安価なものを使っていますが、かなり重宝しています。
    特にデスクトップマシンとのデータ交換には最高ですね。HDDの進化
    も凄いが、インターネットサーバ用のマシンなどは、保守のことも
    考えて、HDDをフラッシュメモリに置換したものもありますね。

 

(7947) ビールパーティ ひびき さん HomePage 2002年08月03日(土) 20時49分  

ビールパーティは小雨の中行われたようです。
外の気温は16度。
ストーブつけたいかも。。。

愛娘家の送り迎えをしたら、お小遣いをもらいました。
5000円Getです^^
イェ〜イ♪


  • (7962) Mujina さん 投稿日:2002年08月04日(日) 06時28分
     
    寒そうなビアパーティーですね(笑)。
    自分も送迎してくれた娘に小遣いをあげられる親父になれる
    ように頑張るわ(笑)。太っ腹な親父さんだね。時々、おこ
    遣いをせびっているから、恩返しで送迎と思ったのだが・・

 

(7946) ビールには気をつけましょー! れいら さん HomePage 2002年08月03日(土) 20時35分  

日記読んでいて、即座にアレだと想像ついた!!
で、過去の日記に飛んでみたらやはし・・
実はワタシのシンクパッドも4月にビールを飲ませてから
QWEASDZXがまるっきり反応しません・・
とりあえず会社からキーボードを、くすねてきて(*^m^*) 内緒ね・・
接続したらOKだったので、それ以来ノートの上に
キーボードを載せて使ってます!かなり邪魔だけど・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


  • (7961) Mujina さん 投稿日:2002年08月04日(日) 06時25分
     
    お仲間が結構いるんですね。現在のところ、一応、立ち上がりつつ
    ありますが、キーボードが全く使えません。さて、どうなることか?

  • (7953) 天城越え さん 投稿日:2002年08月04日(日) 01時55分
     
    そいう事だったんですか。お仲間発見!?(^_^)
    因みにうちのは左側の"Shift","Ctrl",WINDOWSキーと右矢印"→"が使用できません。
    特に"→"が使用できないのは不便です。

    れいら様、会社にまだキーボード余っていませんか(^_^メ) コラコラ

 

(7939) 血液型と性格 心太@釧路 さん HomePage 2002年08月03日(土) 11時32分  

パソコンとデジカメが同時にドッグ入りですか。マシンも夏休みかな?
私も血液型と性格は関係があると思っています。同僚を見るとそう思います。
私はB型ですが、△型に多いタイプ=状況を見て・・・。ができません。
とりあえずと言うか、とにかく走ります。□型の人に多いタイプ=物に動じ
ない。が羨ましい。と言うよりも腹が立つ。人がこんなにあくせくしてるのに!
×型の人に多いタイプ=我れ関せず。に手を焼く。もっと協調性を持ってよ。
と常々思っています。


  • (7979) Mujina さん 投稿日:2002年08月04日(日) 23時29分
     
    全ての血液型が揃った家族って、どんな感じかなと考えたことは
    あるけれど・・なんか凄いですわ>セーラさん。皆、自分の持ち
    味を出しているんでしょうなあ。で、話はまとまりますか?

  • (7973) セーラ さん HomePage 投稿日:2002年08月04日(日) 16時25分
     
    うふふ〜!面白いですね〜?!

    私には3人子供がおりますが・・B(♀)AB(♂)0(♂)なんですよ!(笑)
    ちなみに旦那は、A型ですよ。全て私の 家族には血液型が揃ってます。
    RHマイナスは、ありませんがね・・・・^^v

  • (7960) Mujina さん 投稿日:2002年08月04日(日) 06時21分
     
    ホームページ管理人にBが多い、そんな印象は若干ありますね>天城越えさん
    類は友を呼ぶって感じで、同じ血を感じるHPにお邪魔する機会が多いからか
    もしれませんが(笑)。
    うちは、家内がA、子供は二人ともO。ABも出るらしい。>セーラさん。

  • (7954) 天城越え さん 投稿日:2002年08月04日(日) 02時02分
     
    残念ながら?私はB型ではありません。が、私の周りはやたらとB型が多いです。

    私がよく行く所だけかもしれませんが、ホームページの管理人さんてB型が多いのは気のせいでしょうか。
    やはり性格と関係あるのしょうかね?

  • (7952) セーラ さん HomePage 投稿日:2002年08月03日(土) 22時36分
     
    はじめまして?心太@釧路さま。&こんにちわ、mujinaさん。

    実は、私もB型なんです。
    私のHPの お友達って・・・Bが多いんですよ〜。
    「SDの配達・・・さん」とか、「元ざ・・・さん」とかもB型だったような?
    B型って、凝り性だから・・PCにはまっちゃったのかな〜?なんて単純ですが・・。
    私の周りには、BとOがめちゃくちゃ多いのです。唯一子供が ABで、旦那が
    A型なのです。ふ・し・ぎ・・・・(笑)

  • (7943) Mujina さん 投稿日:2002年08月03日(土) 12時46分
     
    デジカメに続きノートもドッグ入りの可能性大です。ただ、明日夜頃には
    自然復活するのではと期待しております。はたして、どうなることやら?
    血液型について話していると結構、笑えます。高校生の頃は、バイオリズ
    ムにも凝ってまして、3本のカーブ(P、S、I)を書くための定規を持
    っておりました。パソコンを手にした時、真っ先に、それをプログラム化
    したように記憶しています。注意日もさることながら、相性占いなんかも
    できるんですよ。

 

(7936) 7月度ランキング更新 Mujina さん 2002年08月03日(土) 10時38分  

更新しましたんで、ご覧ください!


  • (7958) 天城越え さん 投稿日:2002年08月04日(日) 02時47分
     
    こういうイベントもあるんですね!

    子発言(←親発言に対するコメントは、普通こうは言わないか)でしたら上位にランキングされるかも知れません(笑)

  • (7945) ひびき さん HomePage 投稿日:2002年08月03日(土) 18時02分
     
    初ランクインで1位でしたが、何か(笑)

    不動の6連覇です。
    しかしキリバンはいつも逃す。。。

  • (7942) Mujina さん 投稿日:2002年08月03日(土) 12時38分
     
    おめでとう>なおとさん。どんどん、大きな顔をしちゃってください(笑)。
  • (7937) なおと さん HomePage 投稿日:2002年08月03日(土) 10時46分
     
    いきなり初ランクインしてしまいました……(笑)
    過去ログ辿ってみたら、初カキコが7月4日。
    新参なのにやたらと顔がデカイみたいで申し訳ないです。
    今月も頑張りますので(笑)宜しくお願いします。

 

(7935) 自転車通勤の日々 かぢ さん HomePage 2002年08月03日(土) 09時23分  

お給料をいただきやっと、念願の…まいばいすくぅ〜るを買いました^^
ばちばち〜 いぇーぃ 
普通のままちゃりですが ぷぷっ
ところで日記にも書きましたがこっちのほうでは自転車のことを
けったまし〜んといいます なぜに「マシン」?! ぷぷぷっ


  • (7944) ひびき さん HomePage 投稿日:2002年08月03日(土) 18時00分
     
    自転車通勤の日々。。。
    開かれる日を待ち望んでいます(笑)

  • (7941) Mujina さん 投稿日:2002年08月03日(土) 12時36分
     
    華麗なる自転車通勤の日々ですな。ちょっと、いや、かなり暑いけど
    行き倒れにならないよう、お気をつけください(笑)。そうだ、今月
    のお題を見に行かなくては。

 

(7933) 大磯なぎさ祭り たちとし さん HomePage 2002年08月03日(土) 08時35分  

Mujinaさん、こんにちは。
大磯港の夕景となぎさ祭りの花火をアップしました。
比較的小規模な花火大会でコンサートと花火のイベントでした。
でも意外なことに迫力が有りました。
お時間の有るときにご覧ください。


  • (7980) たちとし さん HomePage 投稿日:2002年08月04日(日) 23時53分
     
    曲目も懐かしいのばかりでした。
    「SACHIKO」「風」「戦争を知らない子どもたち」「いちご白書をもう一度」「風に吹かれて」「わかってください」・・・
    しばし青春のころが思い出されました。(^^ゞ

  • (7940) Mujina さん 投稿日:2002年08月03日(土) 12時29分
     
    シグマリオンで拝見しました。小さな画面に花火がひろがり、とても
    素敵でした。見事に撮れていますね。コンサートの方も、懐かしい名
    前が並んでましたね。そばだったら行ってみたかったなあ。

 

(7927) カジュアルスタイルが引き起こす事 りーたんのパパ さん 2002年08月03日(土) 04時22分  

こんな営業マン僕の他にいらっしゃいませんか?
外回りで列車に乗る事はあってもあまり会社にいない僕の会社は「エブリデーカジュアル」で、スーツ等はロッカーに入れておき顧客とのアポがない日はノーネクタイで良い事になっています。
で、ここ数日の外出で「いい加減にしろ!」とあきれていた僕は昨日、起きるなり水シャワーを浴びてポロシャツ1枚で出社。冷房噴出し口の真下に位置する席で1日デスクワークをこなした結果は...
見事に夏風邪を引いてしまいました。今朝はこんな時間に目が覚めてしまい、喉が痛い...


  • (7959) 天城越え さん 投稿日:2002年08月04日(日) 03時00分
     
    私の会社は職種に係わらず外回りが無くても出勤はスーツ必須なので、この季節は羨ましいです。

    入社間もない頃、暑いので鞄にネクタイと上着を入れて出社した所、注意を受けたことがあります。
    「通勤も勤務に含まれる」というのが理由でした。普通の会社はこうですか?

    りーたんのパパさん、夏風邪 お大事に。

  • (7932) Mujina さん 投稿日:2002年08月03日(土) 06時40分
     
    大丈夫ですかあ・・夏風邪、長期にわたる場合もあるので、お大事に。
    寒暖差は人間の体にききますからね。昨晩は、終電がきわどかったの
    で走りに走り一人大汗をかいてました。そんな日に限り、中央線の遅れ
    による客を待つため、8分近く発車が遅れました。この季節、スーツ姿
    で走るのはやめたい・・

 

(7926) ネコがかくれていた ぐら さん 2002年08月02日(金) 22時33分  

 今日のお昼頃、財布の中味を整理してたらむじなさんの名刺がでてきたんですわぁ。なにげなくむじなさんと俺らって全然違う環境やなぁと思ってたんですわぁ。
俺らは新幹線なんかめったにのらへんしねぇ。
 そしたら発見しました。むじなさんの本名のなかにネコがいるですやん。ああっ
ここでつながってたのかあと認識しました。


  • (7931) Mujina さん 投稿日:2002年08月03日(土) 06時35分
     
    戌年なんですが、ネコ隠れてますね。恐ろしいことに
    ネコちゃんと呼ばれていたこともありますわ(笑)。
    クリニック楽しみですね。楽しんでください・・・

 

(7920) ♪明日私は〜旅に出ます〜 Tom さん 2002年08月02日(金) 21時41分  

 もう夏休みに入っている方もままあろうかと思いますが、私は明日から12日まで夏休みとなります。 今年はお盆を外すパターンで取るので少しはすいているかな?
 休みは当然のごとく旅!! というわけで、GWは北海道でしたが、この夏は暑いのでもっと北(北東?)に行って参ります。少しは涼めるといいんだけど・・・。 一応、PCにローミングの設定はしたのでうまくつなげれぱ休み中ものぞきに来ます。


  • (7955) 天城越え さん 投稿日:2002年08月04日(日) 02時11分
     
    ヒットしたのは小学校の時でした、私の場合。
    その後「2号は上りなので歌詞の内容と合っていない」とずっと思っていたのですが、最近意味が分かりました。

    疑問に思わなかった人は、鉄道に詳しいか、全く興味がないか、それなりに年配の方だと思います(笑)

  • (7948) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年08月03日(土) 21時27分
     
    ピンポン。なおとさん、なかなかやるじゃん。
  • (7938) なおと さん HomePage 投稿日:2002年08月03日(土) 10時50分
     
    mujinaさんが高3の頃って…私、まだ生まれてないんですが(ホントですよ!?)
    それでも充分理解出来ますよ。
    「あなたの知らない人と二人で〜♪」ですよね?多分……

  • (7930) Mujina さん 投稿日:2002年08月03日(土) 06時25分
     
    この歌がヒットしたのは高3の頃ですね。
  • (7929) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年08月03日(土) 05時10分
     
    行ってらっしゃい。Tomさんのタイトルを理解できるの世代は、どの辺までなんでしょうか。北海道で献血のご予定は?
  • (7925) Mujina@戸田あたり さん 投稿日:2002年08月02日(金) 21時53分
     
    北東エリアは涼しいのではないでしょうか?夜には、ストーブに
    あたって、暑かった東京を懐かしめるかもしれませんね。オホー
    ツクを旅した時がそうでした。一足先に楽しんできてください。
    私は、再来週に休みますが、実家まわりで終わりそうです。

 

(7918) 幻の二千円札 ひびき さん HomePage 2002年08月02日(金) 18時32分  

二千円札。。。未だ私の財布には入ったことがありません。
ドラッグストアのレジの中にあれはもしかして??二千円札では??
というものが入っていました。
デザインも覚えてないから(^^ゞ
将来価値は上がるのでしょうか??


  • (7956) 天城越え さん 投稿日:2002年08月04日(日) 02時21分
     
    うちは二千円札が周ってくるとババヌキのジョーカのように扱っています。

    千円札に二千円札を1枚足して会計しようとしたら「千円足りません」とレジのお姉さんに言われた事が2回あります。同じ店で(笑)

    でも、最近は見かけなくなったような気が。

  • (7924) Mujina@戸田あたり さん 投稿日:2002年08月02日(金) 21時49分
     
    山のようにあるから価値はあがらないのではないでしょうか。ただ
    市中には、ほとんど出回っていませんね。自販機で使えない紙幣は
    やっぱりダメみたいです。

 

(7917) ちっとも涼しくない北紀行 りーたんのパパ さん 2002年08月01日(木) 22時29分  

今日は往路白石蔵王下車・復路仙台乗車で北に出張しました。
少しは涼しい事を期待していたのですが、それが現実だったのは朝の白石蔵王だけ。昼間の仙台近辺のとある田舎駅は待合室に冷房はない、昼飯食べに入った食堂も冷房がない、ローカル線の電車も冷房が効いてるんだかわからない程度。普段あまり暑くならない用モードなんでしょうか。


  • (7934) ひびき さん HomePage 投稿日:2002年08月03日(土) 08時41分
     
    8月末の北海道は。。。う〜んどっちだろ。
    日中は暑くとも、朝晩は結構冷えるかも。
    今年は湿気が多いので、カラリとした日になることを祈っています。

  • (7922) Mujina@赤羽あたり さん 投稿日:2002年08月02日(金) 21時48分
     
    日中は、北にいっても結構、暑いものです。朝晩は、気持ちいいけどね。
    この時期は、移動しないのが正解だと思います。>りーたんのパパ。
    北海道にも暑い地域はあるけれど、札幌ならば、大丈夫ではないかな。
    それも、八月末でしょ。寒いかもよ・・>あゆさん。

  • (7919) あゆ さん HomePage 投稿日:2002年08月02日(金) 20時59分
     
    涼しそうなのにそうでもないんですね。
    いったい日本中どこへ行けば涼しいんでしょうか、って言いたくなる暑さが連日続いていますよね。
    私も 8月末に札幌に行く予定なんですが、まさか北海道も、、、

 

(7914) お疲れ様です なおと さん HomePage 2002年08月01日(木) 21時37分  

お疲れ気味なのですね。もう少し辛抱すればmujinaさんの会社も
お盆休みに入る事と思います。
が、ウチの会社は来週、月〜土の6日稼動。
更に翌週も月曜日は出勤日になっています。
いくらお盆休み前と言えど、これはちとキツイ……
盆休みまで体力が持つだろうか?


  • (7921) Mujina@上野駅 さん 投稿日:2002年08月02日(金) 21時45分
     
    終電に飛び乗りました。おかげで、汗がだくだく気持ち悪いです。
    夏休みは、まだ先だけど、まずは、土日の休みになっただけでも
    嬉しいです。なおとさんも、酷暑の中、大変ですが、頑張ってね。

 

(7912) 暑い こあら さん HomePage 2002年08月01日(木) 21時21分  

今日の東京は、この夏一番の暑さだそうで・・・
いいかげんにしろっ!って言いたくなるくらい、暑いです(T_T)

しかも、10年以上つかっている我が家のエアコン、途中2回の引越しでガスが抜けたのか、それとも寿命か、冷えが悪い。
温度調整はリモコンでしかできないのに、リモコンが完全に逝ってしまっていて、運がよくなきゃ、設定変更もできない。。。サイアクです。

12〜3年経過したエアコンでも、リモコンの修理OR買い替えってできるのかしら?
メーカーに電話しようと思いつつ、今日もそのまま過ごしています。
あ〜〜〜暑い(涙


  • (7915) 天城越え さん 投稿日:2002年08月01日(木) 22時19分
     
    先日うちの実家のエアコンも「リモコンが完全に逝って」しまい、設定変更どころかON/OFFもできない状態でした。
    ただし、本体にもスイッチがあり最低限のコントロールが可能で何とかしのいでいる状態です。

    このエアコン15年経つのですが、知り合いの東○電力の人には電気代も含め、トータルな面で買い替えをいつも勧められています。
    親は頑固なので「使えるうちは使う」と言って買い替えませんが(^^)

    >12〜3年経過したエアコンでも、リモコンの修理OR買い替えってできるのかしら?
     私も親からメーカに問い合わせるように頼まれていたのを忘れていました(汗;
     平日昼間は忘れちゃうんですよね、こういう事。

  • (7913) Mujina@小山駅 さん 投稿日:2002年08月01日(木) 21時28分
     
    暑かったですねえ。買い替えが良いと思います。
    今の時期なら既に安くなっているでしょうし、今
    のエアコンは小さく、省電力になってますからねえ。

 

(7906) おひさです。 北越 さん HomePage 2002年08月01日(木) 11時41分  

こんにちはMujinaさん。
報告遅くなりましたが、図書カード、無事に届きました。使っちゃいました。
ありがとうございました。今度は10枚くらいお願いします(笑)

北越家のメインマシンが不調です。只今修理に出ています。
Mujinaさんに刺激されて買ったシグマリオン大活躍です。
そろそろ買い替え時かな…
でも、今月中に自分用中古マシンを買ってきます。Pentium搭載の骨董品を…
お金が貯まったらマザーボード交換しよう。

それでは。
P.S誰か僕の読書感想文書いてくれる人いますか?


  • (7911) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年08月01日(木) 20時42分
     
    夏休みだね。でも、中3の夏休みは、何かと忙しいのだろうか。
    SigmarionUは、メインPCがいかれた時には、頼りになりますね。
    自分は、そろそろ吹っ飛んだキートップを直すべく修理に出そう
    かと思っています。デジカメが壊れたのは、ちと痛い。今日も、
    撮影したい凄い場面に出くわしたのですが・・残念です(涙)。

 

(7905) 惜しかった・・・ セーラ さん HomePage 2002年08月01日(木) 10時58分  

mujinaさん・・・毎日暑い中お疲れ様です〜^^

今日うちの旦那さんは、京都まで仕入れに朝早く逝ってしまいました。
前日、私も行きたいから(実費) 一緒に行って(途中で別行動)良い?
って言いましたら。見事に却下されました!(T_T)
ああああああああ!一人でうろうろしたかったよ〜!
○川美術かんにも 行けたかも知れないのになぁ〜!残念!

でも、次はもっと計画練って 絶対に経費で(笑)行ってやる〜!!


  • (7910) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年08月01日(木) 20時39分
     
    お仕事じゃなかったら一緒に行けたんでしょうけど、そうだと
    単独行動が取りにくいかな(笑)。美術館の中なら良いけれど、
    今の時期の京都って、メッチャ、暑そうです。涼しいところへ
    行きたいです。とか言いながら、今日は、ラーメンを食べて汗。

 

(7902) 400メガ 周三 さん 2002年08月01日(木) 05時44分  

400メガなかなか、いいですよ!
連日の35度暑くて、丸岡はいよいよ週末です。


  • (7904) Mujina さん 投稿日:2002年08月01日(木) 06時35分
     
    400メガピクセルですね。沖縄の写真、一杯、撮影してきましたか。
    モーターショーの季節には、活躍しそうですね(笑)。楽しみです。
    丸岡、怪我なきよう、頑張ってきてください。暑そうだあ・・

 

(7901) 復活 yukiji さん HomePage 2002年08月01日(木) 00時48分  

「とき」が復活するらしい。鳥じゃないですよ(^_^;)

「あさま」と「あさひ」が発音が似ていて
「あさひ」が「とき」に改名するらしい

「とき」は昔は各駅停車タイプだった
グレードアップして戻ってくるのね(^_^;)


  • (7909) こっしー さん 投稿日:2002年08月01日(木) 12時42分
     
    いまでもあるのかわからないのですが、
    あさひ→新潟
    あさま→長野
    って大宮駅の新幹線ホームに大きく書いて貼ってあるのを
    思い出しました。
    今でもまだ間違える人が続いてるんですか。。。

  • (7907) 日光山伏 さん 投稿日:2002年08月01日(木) 12時17分
     
    「とき」と言えば、上越新幹線がなかった頃は上野~新潟の特急列車でしたね。子供の頃は、よく上野から急行「ゆけむり」(今は新特急の「谷川」になりましたか)か鈍行に乗って沼田の祖父の家に行く途中で、自分たちを追い越してゆく「とき」に憧れたものでした。一度ようやく念願かなって水上〜上野で「とき」に乗ったら、車内はスキー客でごった返して通路や洗面所はスキーの板があふれんばかり。すし詰め状態の中で立っているのがやっとだったという散々な思い出があります。

    今は新幹線や関越自動車道が出来、スキー宅配便なんて便利なものもあるので、こんな不愉快な列車の旅は少なくなりましたが、あの頃はあの頃で古き良き時代でしたね。

  • (7903) Mujina さん 投稿日:2002年08月01日(木) 06時34分
     
    確かに名前は似ていますが、車両が違うから結構大丈夫なのかと
    思っておりましたが、間違える方が、後をたたないとか・・12
    月1日、「とき」復活ですね。