掲示板ログ(7951〜8000)

 [7901〜7950へ] [8001〜8050へ] 


(7998) 新幹線乗換え改札口で MonteVillaggio さん 2002年08月06日(火) 22時54分  

この時期、新幹線に乗り慣れない利用者が多くなりますね。自動改札
の操作(?)に戸惑っている方もよく見かけます。

昨日の帰宅時、東京駅の乗換え改札口の、切符が出てくるところで、
ちょっと戸惑っている家族連れがいました。あまり気にせずにその直
後を通過しようとしたら、、、待てど暮らせど定期券が出てこない。
中に詰まったのかなと思い、たまたま近くにいた駅員に「定期券出な
いよ」といい、彼が改札機を開こうとしたとき、先に通過した家族連
れが戻ってきて、「間違えて持ってっちゃいました。すみません。」
で一件落着。

新幹線定期、値が張るものだけに怖いですよね。もしこれで定期券が
戻ってこなかったりしたら、JRはどんな対応をするのでしょうか。
再発行してくれるのかな。



  • (8000) Mujina さん 投稿日:2002年08月06日(火) 23時44分
     
    MonteVillaggioさん、危なかったですねえ。そのままだったら、
    泣き寝入りになったかもしれませんよ。私は、不慣れそうな方が
    前にいる時は、隣りに移動するか、自動改札の切符や定期が出て
    くるところに神経を集中して見るようにしています(笑)。これ
    から、帰省シーズンにもなりますし、ますます、混雑しそうです。

 

(7997) はじめまして J さん 2002年08月06日(火) 22時15分  

新白河からですかー大変ですね...。
私、小山から通い始めて5年になります。
去年まで横浜に通っていましたが、今は大井町。
ドアtoドアで90分と、かなりらくになりました。
そろそろ遠距離通勤のHPでも立ち上げようかなと思い検索したところ、
こんなに立派なサイトが既に....おみそれしました。

ところで、東北新幹線で通勤しているデカイおじさん、ご存知ありませんか?
色が黒くて、いびきがうるさいかたです。
この方、寝てると無呼吸になることがあるんです....。
呼吸がとまると、そわそわしてしまいますよ。
ああいうときって、起こしたほうが良いのですかね...。
心臓に悪くて...(笑)


  • (7999) Mujina さん 投稿日:2002年08月06日(火) 23時41分
     
    はじめまして、Jさん。新幹線通勤を始めて5年というと私と同じ年ですね。
    ドアtoドアの時間も、ほぼ一緒ですね。デカイおじさんは、ちょっと判りま
    せんね。乗る時間帯や車両が違えば、ほとんど遭遇することはないですから
    ね。ただ、物凄い方に遭遇したことは何度かありますよ。その方のことより
    自分の心臓がとまりそうでしたけどね。・・・そうそう、ツーキリストへの
    登録完了しました。

 

(7994) 引継ぎ開始 ひびき さん HomePage 2002年08月06日(火) 21時34分  

引継ぎを始めたので、お昼休みに日記を見ること出来ません。
生活のリズム化していたので、なんだか物足りない感じ。
家に帰ってきての楽しみになりました^^


  • (7996) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年08月06日(火) 21時42分
     
    お家で、ゆっくり見てください(笑)。
    引継を一つ終える度に、現在の会社を離れる日も近づく
    わけですね。さらに雨は激しく、ひょうでも降りそう

 

(7992) W32.Chir.B@mm 天城越え さん 2002年08月06日(火) 08時43分  

先週後半からこれの亜種に毎日のように攻撃されています。
メーラもOUTLOOK系は使用していまし、ウィルスソフトがメール受信時に検出してしまうので感染はしていませんが。
送信元は全く知らない大分のとある旅館からです。
こういう場合って、送信元に連絡した方が良いのですかね。


  • (7995) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年08月06日(火) 21時39分
     
    宇都宮に到着。激しく雨が降っています。ウイルスは困り者ですね。
    同じ方から何度も届くのであれば、連絡した方が、良いかもしれま
    せんね。

 

(7989) パソコン・・・ ましゃ さん HomePage 2002年08月06日(火) 01時33分  

壊れちゃうと悲しいですよね・・・。
今のところ、深刻な故障は味わったことはありませんが、会社の同僚はウイルスに冒されて、ソフトは手に入れたもののどうしていいかわからず、半年電源入れずに放置してるそうです…。
復活したときには壊れてそうな…(ーー;)


  • (7991) Mujina さん 投稿日:2002年08月06日(火) 06時33分
     
    パソコン、使ってないと本当に動かなくなってしまいますよね。
    私のノートも現在のところ、復活の兆しはありません。あと数日
    様子みて修理に出そうかと思います。なんか、最近、身の回りの
    いろいろなものが不調でして、何かの祟りだったりでして・・・

 

(7988) 感謝です〜 礼穂 さん HomePage 2002年08月05日(月) 23時44分  

Mujinaさんの所から私の新しいBBSにご訪問して
くださった方がいらっしゃり大変感謝です〜m(__)m

前の掲示板がなくなってかなりショックでしたが今度のも
評判良いのでなかなか嬉しいです。
なんだか海の底で魚と遊んでいるようなイメージなので
ちょっと私は癒される気が。。^^;気のせいかも(?)

今日ははじめて仕事が普通の時間に帰れましたよー
朝8時出勤で、本当は4時までらしいのですが5時には
帰してくれましたもん^^;
今度のセクションではますます英会話の必要性を感じて
どうしたものかと悩んで(?)います。中学生レベルの英会話
みたいなCDを図書館で借りてきて初歩から勉強したりしてます^^;


  • (7990) Mujina さん 投稿日:2002年08月06日(火) 06時30分
     
    感じの良い掲示板ですよね。キャラクタも味があるし(笑)。
    忙しい毎日だと、たまに、定時で帰れると嬉しいものがありま
    すよね。職場には、外人のお客さんが多いのですね。この際に
    お勉強してみたら・・ところで、手話って万国共通?それとも
    日本語ってあるんですか?

 

(7984) 襲撃予告 こあら さん HomePage 2002年08月05日(月) 23時10分  

先日は、情報ありがとうございました。

いよいよ、明日、那須方面に出かけます。
宇都宮で餃子を食べ、翌日の昼は、白河ラーメンを食しに行こうと思っています。

早起きできれば、Mujinaさんの通勤姿を激撮!・・・したいところだけど、朝に弱い私、多分ダメだろうな〜^^;;;


  • (7987) Mujina さん 投稿日:2002年08月05日(月) 23時26分
     
    気をつけて、お出かけくださいね。明後日、お休みなら白河を、ご案内
    したいところです。ぜひ、白河ラーメンを、ご賞味あれ。微力ながら、
    私のページの白河ラーメン情報も、参考にしてくださいね(笑)。明日、
    お天気に恵まれることを祈っております。

 

(7983) メモリアルマラソン なおと さん HomePage 2002年08月05日(月) 20時30分  

須賀川市在住のくせに、1度たりとも参加した事がありません。
今年はMujinaさんに触発されて参加してみようかな…とも思うのですが
毎回、日曜日に開催されてますよね、このマラソン。
そうすると次の日は月曜日=出勤日。
加えて日頃の運動不足&昔痛めた膝の不安。
やっぱり今年も応援側に回る可能性特大です(苦笑)


  • (7986) Mujina さん 投稿日:2002年08月05日(月) 23時23分
     
    日頃、走っている人なら別だけど、いきなりで10km、or、ハーフは
    厳しいですよね。私も、日頃走ってないし、体重もやばいけど、一
    応、走ってみようかと思っています。完走できるうちが、はなかも。

 

(7978) 新しいお札 天城越え さん 2002年08月04日(日) 22時57分  

「この前変わったばかりなのに、また変わるの」と言ったら、「それっていつの話ですか?」と会社の新人君に聞かれてしまった。
ニュースで見たら、20年ぶりだとか。
完全にオジサンの仲間入りですか?(笑)

今回の件、私の仕事は余り影響受けないのですが、急に忙しくなる方もいらっしゃるんでしょうね。


  • (7993) どぉやん さん 投稿日:2002年08月06日(火) 09時39分
     
    私も思いましたよ。
    ちなみに500円札はいまだに使われる方がいるように思います。

    売り場で若い子にこれ使えるんですか?と真顔で聞かれる。
    自分も若いつもりですがいい歳なんですね(^^;

    ちなみに2000円札も使う方結構いらっしゃいます。
    沖縄関係の公園だと特に多いですね。

  • (7985) Mujina さん 投稿日:2002年08月05日(月) 23時20分
     
    お札の切り替えに関わるエピソードは、かなり、昔のことだったのだなあ
    と改めて認識しました。つい、この間と思えることが、二十年前だなんて
    思わず、時の流れの早さを感じるのでした・・なんてね(笑)。自分が好
    きなのは、お札ではなくて、古い100円玉かな。

  • (7982) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年08月05日(月) 19時25分
     
    夏目クンが千円札になってもう20年もたつんですね。
    しかも20年前ながら「この前」と言ってしまった天城越えさま、ちょっと笑いました。(^^)
    お札じゃないんだけど、500円札が500円硬貨になった時、記念硬貨と勘違いして
    小遣いをもらったとき「本当につかえるの?!」と親にくってかかりました。
    小学校3年生のあの日。。。(遠い目でしみじみ。。。)

  • (7981) かぢ さん HomePage 投稿日:2002年08月05日(月) 08時26分
     
    その昔コンビニで働いていたころ伊藤博文様の1000円札を偽札とのた打ち回った
    大学生がいました(TT

 

(7971) ヤバイかも? こっしー さん 2002年08月04日(日) 12時06分  

ここ数日、V○IOのファンがうなってます。
かなりうるさくて不安です。
キーボードは大丈夫ですが、、、、
これも暑さのせい?


  • (7976) 天城越え さん 投稿日:2002年08月04日(日) 22時28分
     
    うちの妻は年中無休であれにお世話になっております。完全な麦○体質です。
    そして、正確にはそのような行為を行ったのも妻です。
    が、妻曰く「暑さのせいで壊れた」と……

    ちなみに、昨冬にも同じ事件が。妻の理由は想像つきますよね(笑)

  • (7975) Mujina さん 投稿日:2002年08月04日(日) 22時24分
     
    暑さのせいのように思えるが・・どうなんでしょうね。
  • (7974) れいら さん HomePage 投稿日:2002年08月04日(日) 20時21分
     
    天城超えさん!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん
    ワタシは年中あれにはお世話になってるから
    冬でも十分危険なんだけれども・・

  • (7972) 天城越え さん 投稿日:2002年08月04日(日) 13時24分
     
    うちのマシンも最近ファンがうなっています。
    室温を25度位にすると静かになるのですが、こっしーさんのV○IOは涼しいところでもうなり続けますか?

    #キーボードが壊れたのは、ある意味暑さのせいなんだけど(笑)

 

(7968) Mujina さん 2002年08月04日(日) 06時52分  

恒例のソフトボールの朝練に行ってきます。浦和ではなく地元の方・・
さて、大汗かいて走り回るぞ。イメージとしては、守備はイチロー、
打撃は松井なんだけど、体が体型が・・・


  • (7977) Mujina さん 投稿日:2002年08月04日(日) 22時52分
     
    いい線、ついているかも(笑)
  • (7970) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年08月04日(日) 07時43分
     
    体は日ハムの矢作か南海の香川?
  • (7969) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年08月04日(日) 07時31分
     
    お疲れさんです。松井はこの頃すごいですが、イチローは打撃不振ですね。
    でも、打率2位で、3割5分を切っただけで不調と言われるイチローは別格
    ですね。昨日の高橋(由)のようにならないように、無理をされませんように。

 

(7964) 飯島誠! ウエちゃん さん HomePage 2002年08月04日(日) 06時33分  

何となく淫靡な名前やねぇ?飯島愛と椎名誠の子供のよぉーな・・・
仏国的自転車競走の表彰ネェちゃんはホンマに美人やネェ!
毎年書いてるけど・・・。


  • (7967) Mujina さん 投稿日:2002年08月04日(日) 06時50分
     
    その発想は全くなかったです。そのまんま二人並べて、飯島愛と誠とか(笑)。
    ツールの表彰台で美女の祝福のキス、最高でしょう。でも、お立ち台に乗る選手
    も、格好良いから絵になるんだよね。・・・だいぶ感じが違いますが、森口博子、
    ミス・フェアレディ、ミス静岡、ミス気仙沼あたりからは、祝福されたことがあ
    ります、キスはなかったけどね・・・

 

(7951) 無料掲示板。。。 礼穂 さん HomePage 2002年08月03日(土) 22時04分  

今まで使用していた掲示板が突然に開けなくなって
しまいましたー
借りてる所のお知らせを見たら、7月いっぱいでレンタルを
終了しましただって。。。^^;無料だから仕方ないけど
驚くし、ちょっとくらい連絡くれたっていいじゃん!
なーんて感じです。無料はそーいうものなのでしょうね。


  • (7966) Mujina さん 投稿日:2002年08月04日(日) 06時44分
     
    案内をくれないまでも、掲示板の一部に、その旨の案内を表示するよう
    にしてくれたらと思いますけどね。なんか、お疲れのようですが、無理
    しないで体を慣らしてください。暑い夏も下り坂に入った気がします。