掲示板ログ(8001〜8050)

 [7951〜8000へ] [8051〜8100へ] 


(8050) ふくすまはあめダス!(3) ウエちゃん さん HomePage 2002年08月09日(金) 21時31分  

大成功でした!益子直美さんも副調整室も大爆笑でした。
よかった!よかった!報告終わり!


  • (8060) Mujina@宇都宮駅 さん 投稿日:2002年08月09日(金) 22時27分
     
    気温が下がらなくて良かったですね(笑)。この際、そのギャグを
    関西方面で徹底的に流行らせてください。お願いしますだ・・

 

(8049) この話意味わかる人いるかなぁ〜? れいら さん HomePage 2002年08月09日(金) 21時09分  

結構ここのお客様品○駅を利用されているみたいなので、恥をしのんで・・・

品○駅は他の駅と違って構内のスピーカーが向かい合う2つのホームと
共同になっています。
だから、山の○線と京浜東○線が同時にホームに入ってくる際
「2番線に〜山の手ウニャ!!1番線に京浜東○線の列車が〜」
っていうふうにテープが、かみます!
「ウニャ!って何〜〜」っといつも突っ込みたくなるのですが
一人で乗ってると突っ込みいれる相手がいないので
いつも悲しい思いをします・・
誰か同じように突っ込み入れたくなってる人いないかなぁ〜?
なかなか聞けるチャンスはないんですよ・・
品○駅利用の方是非一度チェックしてみてください♪


  • (8059) Mujina@宇都宮駅 さん 投稿日:2002年08月09日(金) 22時26分
     
    気がつきませんでした。今度、チェックしてみます。
    誰か、相づちを打ってくれそうな方を探して、キョロ
    キョロする、れいらさんの姿を思い浮かべてしまった。

 

(8044) 初めまして! maruyosi さん HomePage 2002年08月09日(金) 09時49分  

初めまして、Mujinaさんの通勤日記8/9でご紹介いただいた masayoshi 改め maruyosi です。(笑)
時々読んでいた通勤日記でしたが、いつのまにか私の日課になってしまいました。
いつものように読んでいくと、私が昨日回答したアンケート関連のことが書いてあります。
それに私のページ(ローカル版)をご紹介して下さってるではありませんか。
全国版の通勤日記で!! 驚きでした。

さりげなく?訂正:10年日記は9年半でやめたんじゃなく、9年目半ば、つまり8年+αですね。
1年半以上残ってましたので、惰性でも書き続けられなかったんです。
Mujinaさんの日記はいつまでも続けて、読者を楽しませるようにして下さい。


  • (8058) Mujina@宇都宮駅 さん 投稿日:2002年08月09日(金) 22時23分
     
    ごめんなさい、名前を間違え、期間も間違えちゃいまして、本当にごめんなさい。
    新幹線車内でHPを閲覧して、通勤日記を書いたのですが、なにせ、ちっこい画面
    で、のろい、シグマリオンで更新しているものですから・・と、言い訳など言って
    みたりして(笑)。これからも、よろしくお願いします。

  • (8046) maruyosi さん HomePage 投稿日:2002年08月09日(金) 09時59分
     
    なぜか私も二重書込み、すみません、削除を。

 

(8043) お久しぶり?です〜 かめこ さん 2002年08月09日(金) 09時49分  

お元気ですか〜?
「浴衣姿の娘と一緒に・・・」なんて、「泣かせるっ!」と思いましたけど、
むじなさん、ど〜もへこみ気味なんじゃないかと気になっております。
パソコン、デジカメ、花火、と不発連発だからでしょうか・・・?
お休みの間に、ウマ〜い魚やきれいな景色、笑っちゃうネタに
めぐりあえる様、祈っております。(^^;)
通勤日記だけでなく、家族日記♪も楽しみにしております。


  • (8057) Mujina@宇都宮駅 さん 投稿日:2002年08月09日(金) 22時22分
     
    お久しぶりです。確かに、へこみ気味、というより、尻に火がついた案件が多々
    あり、焦っております(笑)。せっかくの休みも素直に楽しめないかも・・とい
    いながら、休みになれば、すっかり遊んでしまいそうな自分。きっと、気分も変
    わるでしょう。


  • (8045) かめこ さん 投稿日:2002年08月09日(金) 09時50分
     
    またやっちまいました〜。カキコ重複・・・。涙。
    ごめんなさ〜い。

 

(8040) PCも焦げる暑さ 心太@釧路 さん HomePage 2002年08月09日(金) 08時46分  

ファンが唸っているのは、こっしーさんのPCだけではなかったのですね。
今朝のNHKで、猛暑で冷却装置が効かずにCPUが焦げたPCが続出している
ことを取り上げていました。HDDトラブルも多いそうです。
私は、愛用のThinkPad235にUSB扇風機を付けて冷やしています。でも、気温20℃に
至らないので、実際は必要ありません。
さて、世間はお盆休みですね。私は1日だけです。子供が小さい人達優先で休んで
もらいます。そんな中、公務員でないのに人事院勧告に素直に従う私の職場では、
給料が下がるようです。それも月8,000円も下がるとか。家計削減のターゲットは
通信費かな?怖いなあ。


  • (8056) Mujina@宇都宮駅 さん 投稿日:2002年08月09日(金) 22時21分
     
    世間がお休みの中、ご苦労様です。お休みの時期に会社に出ると、仕事がはかどる
    でしょうね。会社のメールを全て個人用に転送して会社を後にしました。はあ・・
    そういえば、計算機には、非動作時と動作時で保証される温度、湿度、高度などの
    条件がありましたね。猛暑の環境だと上限を越える場合もあるのでしょうかね・・
    大昔使っていたシステムは、室温が28度になると暴走しておりました。CPUの表面温
    度は、ピザが焼けるほどに発熱しているかもしれませんね。

  • (8054) ひびき さん HomePage 投稿日:2002年08月09日(金) 22時09分
     
    こちらも涼しいを越え、寒いです。
    同僚は昨夜ストーブをつけたと言います。
    今夜もつけていることでしょう。。。
    私は今日はしまっていた毛布を出しました。
    部屋の片隅には活躍の機会の少ない扇風機もあります。。。

  • (8047) こっしー さん 投稿日:2002年08月09日(金) 12時58分
     
    My PCのファンは、今日も絶好調に唸っております。
    こっちでは、気温が20度以下になりませんよぉ〜。
    確かに心太さんのトコは長期休暇、ってわけには行かない
    でしょうね。。。頑張ってください。

 

(8038) 白河探検!? こあら さん HomePage 2002年08月09日(金) 00時59分  

昨日は白河も暑かったですね。
東北地方といっても、やっぱり夏は暑いんですね〜

道に迷ったおかげ(?)で、白河市内をずいぶん走り回りました(笑
あちこち凹んだ多摩ナンバーの車だから、目立ったかも。
後から思うと、同じところを何度もグルグルまわっていような。。。?

さすが新幹線停車駅。
イ〇ーヨー〇ドーもコ〇マもTU〇AYAもあった。
便利さでは、東京都下とあまり変わらないかも?


  • (8053) Mujina@大宮駅 さん 投稿日:2002年08月09日(金) 22時01分
     
    白河市内は初めてだと、判りにくいですね。それに、とら食堂は、
    市内からずっと離れており、どちらかというと、田んぼの中にあ
    る感じですもんね。白河も、いろいろな店はありますよ。ジャス
    コもあるし、マツモトキヨシ、ドトール、マクド、吉野屋、ミス
    ド・・・しかし、映画館がありません(涙)。

 

(8037) もうちょっと待っててね 有野 辰也@草加営業所 さん 2002年08月09日(金) 00時34分  

ただいま完全無欠にHP作成中・・・
似顔絵が上がり次第トップやその他をサーバーに送り込む予定・・・
ありきたりなものだけど、とりあえずいっか(^-^)


  • (8055) ひびき さん HomePage 投稿日:2002年08月09日(金) 22時11分
     
    私も楽しみに待ってるよ〜!!
    出来たらリンクさせてね^^

    埼玉研修時代、草加駅を利用していました。

  • (8052) Mujina@大宮駅 さん 投稿日:2002年08月09日(金) 21時57分
     
    毎度、草加って埼玉県の草加。出先からなんですね。
    ホームページ公開も目前のようですが、似顔絵って
    やっぱり、あの超有名な方に依頼しているのですか?

 

(8036) 直りました(^_^.) FUKAWA さん HomePage 2002年08月09日(金) 00時33分  

お久しぶりです。
シャープさんに無理言って売ってもらったMebiusのキーボードセットがやっと到着しました。
で、今やっと交換が終わったところです。
液晶ディスプレイの接続コネクターがなかなか入らなかったり(スペースが狭すぎて一度抜けるとなかなか入れられないんです)
電源が切れなくなったり(スイッチが引っかかっていました)
ヘトヘトになりましたが、懐かしいキーボードの感触が戻ってきました(泪)
全部組み上がった後にビスが3本余っていましたが気にしない気にしない・・・


  • (8051) Mujina@大宮駅 さん 投稿日:2002年08月09日(金) 21時55分
     
    お久しぶりです。ご自宅のパソコンのキーボードを交換されたんですか。
    メビウスのキーボードセットが、どのようなものなのか判らないんです
    けど、相当、思い入れのあるもののようですね。ノートPCになってか
    ら、PC周りの工作にはすっかりご無沙汰ですが、根は大好きなんで、
    また、時間が取れたらやってみたいですね。

 

(8029) リモコン 天城越え さん 2002年08月08日(木) 23時19分  

先日、エアコンのリモコンが使用できないという話がありましたよね。
三菱重工のホームページに問い合わせ用のフォームがあったので、入力して送信したところ
翌日にさっそく留守電とメールがありました。リモコンだけで9,000円で購入できるそうです。

購入するかどうかは決めていませんが、私が驚いたのは15年前の製品の部品がまだ手に入るという事です。

また、電話もメールも大変親切な内容であり、何だかちょっぴり嬉しくなりました。


  • (8039) こあら さん HomePage 投稿日:2002年08月09日(金) 01時06分
     
    ヨコからお邪魔

    実は、我が家のエアコンもほぼ15年前に買った三菱重工製。
    そして、先週リモコンが逝きました。

    同じくHPから、サービス窓口を調べ、電話したら在庫を調べてくれました。
    近くの家電店へ注文した方が、早く手に入ると上、送料分(約1500円とか)が安くなるといわれたので、その日のうちに近くのコ〇マへ電話注文したところ、3日で入荷。

    15年経過しており、引越しも2度しているので、エアコンの買い替えも考えましたが、リモコンを変えたおかげで、まだまだ使えそうです。

  • (8035) Mujina さん 投稿日:2002年08月09日(金) 00時25分
     
    15年前の製品に対するメンテナンスは、一般的には無理と言われても
    文句は言えないのですが、対応しますと言われると、その会社に対し
    て好感が芽生えますよね。しかしながら、15年前と聞くと、今のまま
    使い続けるのが良いのか、買いかえるのがベターなのかは、迷うとこ
    ろですね。

 

(8026) 牛肉偽装問題 なおと さん HomePage 2002年08月08日(木) 22時32分  

何を隠そう、我が家は畜産農家なので
かなり深刻な問題だったりします。
種付けに始まり産後も配合飼料や病気の治療費がやたらとかかり、
いざセリにかかると雀の涙的な値段。
二束三文もいいところなのですが、牛が排出してくれる
堆肥は農家にとってはなによりも貴重な代物でして…
一時期は近所一体畜産農家でしたが、今では
我が家を含め、数えられる程度しか残っておりません。

会社勤めの私は、家畜に関して全くノータッチなのは言うまでもありませんがね(苦笑)


  • (8034) Mujina さん 投稿日:2002年08月09日(金) 00時23分
     
    切実な問題ですね。生産農家にとっては、まさに寝耳に水の状況
    だと思います。こんな状況に誰がしたんだと、怒り心頭だと思い
    ます。早く、問題が解決して、生産農家も消費者も幸せになりた
    いものです。

 

(8021) 指定席は厳守でお願いします 制服姿の鉄ちゃん さん 2002年08月08日(木) 19時08分  

 こんばんは、です。
 いゃー、今日は一騒動ありました。いゃー、私が取った指定席に隣のかたの荷物が・・・。ましてや、声をかけようにも、寝ているしまつ。とほほ。
 結果的には、車掌さんの承諾をえて、通路を挟んで反対側の席(初めから空席だったらしい)に座る事ができましたが、マナーは守っていただきたいものです。
 みなさんもお気を付け下さい。


  • (8048) 制服姿の鉄ちゃん さん 投稿日:2002年08月09日(金) 19時09分
     
     やはり、それは首都圏と地方との考えの違いではないでしょうか。実を言いますと、その列車は在来線の臨時なんです。私も男性なら起こしますが、相手は女性の為、車掌さんへと行きました。
     こんな私が言うのもあれですが、お盆等で地方へ里帰りの際は、お気を付け下さい。特にも私の住む岩手県の場合は。

  • (8024) Mujina@大宮駅 さん 投稿日:2002年08月08日(木) 21時56分
     
    りーたんのパパに激しく同意です。車掌さんは、なぜ、寝ている方を
    起こさなかったのでしょう。なんか、おかしいです。起こすべきだと
    思います。

  • (8022) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年08月08日(木) 21時32分
     
    何の事はない、寝ている人を起こせばいいんですよ。

 

(8018) test ウエちゃん さん HomePage 2002年08月08日(木) 06時35分  

URL貼付けオカシイので只今テスト中!
あとで消しといてぇー!


  • (8019) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年08月08日(木) 06時36分
     
    Test-Okey!

 

(8017) がっはは! ウエちゃん さん HomePage 2002年08月08日(木) 06時04分 

先日テレビで横浜市戸塚区の様子が写りました!おぉーー!
田んぼと畑だらけ!ここが横浜?ひぇーーーー!
関係者はレスを付けなさい!
・・・と言う事でウエちゃんは明日、ラジオ大阪に出演!
聴取圏内の人宜しく!ここを押して ここを押して
ここを押して


  • (8070) アラーキ さん 投稿日:2002年08月10日(土) 16時56分
     
    先ほど確認のため戸塚に行ってきました。(本当は鎌倉へ墓参)
    牛の居場所は判りませんでした。

    帰路、バスの都合で新逗子から京急で帰ったのですが、茅葺屋根
    の家を発見しました。それも線路端で!
    金沢文庫あたりだと思ったのですが、詳細な場所は思い出せませ
    ん。はなさん言われたとおり、すごいですなあ、横浜市!

    でも山梨生まれのワタシは、桃はやまなしが(゚д゚)ウマー、なの。

  • (8067) はな さん HomePage 投稿日:2002年08月10日(土) 11時12分
     
    うちは戸塚区じゃないけど、横浜の田園地帯です。
    近所に、茅葺屋根の農家もあったりします(^^ゞ
    秋になったら、栗拾いや梨狩りもできますよ。
    でも、果物はやっぱり「ふくすま産」が(゚д゚)ウマーです。

  • (8033) Mujina さん 投稿日:2002年08月09日(金) 00時21分
     
    まだ、牛がいるなんて・・福島県人もビックリです(笑)。
    かつて、青梅市にも自転車でよく行きましたが、ここに住んで
    いて、東京都民かあ?と思ったことはあります、ハイ!

  • (8032) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年08月08日(木) 23時57分
     
    あっ! ↓ 言い訳が怪しい!隠れ戸塚区民発見!
  • (8031) こっしー さん 投稿日:2002年08月08日(木) 23時54分
     
    さて、関係者とは誰の事やら。。。
    ちなみにこっしーは戸塚区民ではありません !
    (と言うかもっとヒサンなトコだったりする・・)
    でも、本籍は西区だもんねっ。今、住んでるトコは仮の姿さっ。
    ↑↑
    もしよかったら大阪まで免許証持って行きますが。。。。どぉ?

    アラーキ様
    それにしても、成田まで行ったとは、すごすぎるかも。。。
    東戸塚の駅ができたのって、、、もう20年くらい前かなぁ。。。

    天城越え様
    牛はまだいますよ、きっと。

  • (8027) 天城越え さん 投稿日:2002年08月08日(木) 22時37分
     
    数年前まで東戸塚の駅の先に牛が飼育されているのが見えた記憶がありますが、まだいるんでしょうか。
    ちなみに横浜市の面積は神奈川県全体の1/5近くを占めています。
    よって「横浜」と言ってもいろんな所があり、「ここどこ?」と思えるような場所が結構あります(笑)

    乗り越し名人達、上りの無くなった小田原駅でよく見かけます(笑)>アラーキさん

  • (8025) アラーキ さん 投稿日:2002年08月08日(木) 21時58分
     
    実家が鎌倉にあったので横須賀線をよく利用していました。
    横浜、保土ヶ谷と過ぎて戸塚に来ると緑が濃くなり、線路端の住宅から先
    は丘でした。(当時、東戸塚は開業しておらず、まさに山中でした。)
    戸塚をチョット過ぎると、ああ鎌倉に帰ってきたなあ、と思う場所です。

    会社の元上司が戸塚の丘の奥地に住んでいますが、自然が一杯でヨイ、と
    申しております。
    彼は乗り越し名人で、月に2回程度は朝会社に来れない場所まで乗ってい
    るらしい。(新橋-国府津、新橋-逗子-成田、新橋-横須賀-横浜-沼津、等)
    昨日も会社に来ませんでした。

  • (8020) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年08月08日(木) 06時38分
     
    URLはこちらをクリック!     ↑↑↑

 

(8011) 丸岡丸岡 周三 さん 2002年08月07日(水) 21時47分  

外勢さんが、シニアで2位になりました。
スプリントでした。
3位は、山田富美雄さん、優勝はトヨタの稲葉さん
強すぎます。
私は、くだりで切れました。情けない!!


  • (8013) Mujina@宇都宮駅 さん 投稿日:2002年08月07日(水) 22時22分
     
    下りで切れてしまいましたか・・ちと無念ですなあ。それだけ
    速かったというか、きつかったんですね。でも、外勢さん、山
    田さん健在ですねえ。そして、優勝の稲葉さんも凄い。

 

(8005) PCのファンがまだ・・・ こっしー さん 2002年08月07日(水) 19時37分  

毎日毎日暑いですね〜。
我がV○IOのファンも冷房の効いた部屋で絶好調にうなりつづけております。
キーボードは、「お前に麦○を飲ませるほどワシは金持ちじゃない ! 」と
言う、心優しい持ち主のおかげで、全く問題ございません。

ちなみに二年ほど前、携帯電話を赤ワインに一晩つけこんでしまいましたが、
いい感じの色に染まっただけで、特に問題なく動いてました。


  • (8009) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年08月07日(水) 21時22分
     
    もう、暑い!と言う言葉も、あんまり出なくなりました。暑い日が続き
    すぎて。V○○○君にも、少し、ビールをお裾分けしてあげれば、確実
    に逝ってしまいそうですね。ワイン色に染まっても元気な携帯って、な
    んか凄い。時々、ダイヤル先を間違えたりしませんか・・

 

(8004) 骨。 さん HomePage 2002年08月07日(水) 18時52分  

実はあたくし。骨折も捻挫もやったことありません。
『こりゃ、多分怪我すんわ』って生活なのにね〜。

宇都宮で思い出した。今度の9月の試合宇都宮でやるんだよね〜!
宇都宮でおいしいモンはやっぱし餃子?


  • (8014) Mujina さん 投稿日:2002年08月07日(水) 23時22分
     
    鎖骨は、折れ易いですからねえ・・私の友人の中にも自転車レース
    やってしまった方、結構、おります。ベリーロール懐かしいなあ・・
    今の体型を考えると、とても宙に浮くとは考えられず(涙)>なおとさん

  • (8012) なおと さん HomePage 投稿日:2002年08月07日(水) 22時12分
     
    中学生の時分、ベリーロール(走り高跳びの一種)で
    「若木骨折」した事があります。
    鎖骨だったんですけど、まだ骨が柔らかくて(?)
    折れるのではなく、曲がってしまいました。
    今も左と右で鎖骨の太さが違って見えます。
    それ以来してませんね。
    腰とか膝とか、しょっちゅうボキボキいうんだけど(笑)

  • (8008) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年08月07日(水) 21時20分
     
    丈夫な事は良いことです。自分も、骨折してもおかしくない楽車事故は
    10回以上経験しているけど、骨折するのは、自転車のフレームかホイ
    ールで我が身は助かっています。でも、最近は、いつも肉離れと隣りあ
    わせです。宇都宮は、餃子でしょう。他にも、あると思うけれど・・・

 

(8003) 人生2度目! ひびき さん HomePage 2002年08月07日(水) 18時43分  

9月の旅行で人生2度目の新幹線に乗ることに決まりました。
東京→京都間「ひかり」に乗ります。
ドキドキ、ワクワク^^

過去にここで読みましたが、
乗り込む練習をしておくべきでしょうか?(笑)


  • (8007) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年08月07日(水) 21時17分
     
    やっぱり内地に来る前に練習をした方が良いかと思います(笑)。
    でも、東京-京都じゃあ、まず、失敗は考えられないでしょう。久
    しぶりの新幹線、楽しんでください。もう、来月なんですねえ。

 

(8002) 偽清水さん 心太@釧路 さん HomePage 2002年08月07日(水) 08時47分  

偽清水さんに騙された商店会は、事務所に確認しようとしたら、「事務所を通す
とギャラが高くなる。」と言って逃れたそうです。「高くなる。」の一言は、
商店会には響く言葉ですものね。朝のテレビでは、商店会の代表が平謝りでした。
ご丁寧に「審査委員長 清水道夫」の賞状まで出していました。あれは回収でしょうねぇ。


  • (8010) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年08月07日(水) 21時26分
     
    昼飯の時にニュースを見ました。群衆心理というか、誰も気がつかない
    というか、信じてしまうんでしょうかねえ。いっそ、この先も、そっく
    りさんの審査委員長を呼ぶようにしたら、良いのではないでしょうかね。
    詐欺事件だったけど、なんか、微笑ましく映ってしまいました。

 

(8001) 手話は。。。 礼穂 さん HomePage 2002年08月07日(水) 01時01分  

万国共通ではないですよー
日本の中だけでも、地方によって違います。
そしてひとり、ひとり。。というか個人によっても癖のある
ものなのですよ。だからひとりの人ばかりに教えて貰っていると
その方の手話は読み取れるけれど、他の方のが読み取れないって
場合も。。。
でも基本的なものは、同じ地方なら共通ですけどね〜

関東と関西。いくつかまったく違う意味になってしまうものも
あるようです〜


  • (8006) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年08月07日(水) 21時15分
     
    もしかして万国共通な面もあるのではと思ったのですが、ローカル
    言語だったんですね。しかも、地域差まであるなんて、普通の言語
    と変わらないんですね。私も、高校時代、ほんのちょっぴり習った
    ことがあるんですが。もう、すっかり忘却のかなたです。