掲示板ログ(8051〜8100)

 [8001〜8050へ] [8101〜8150へ] 


(8095) ついに修理ですかぁ・・・ こっしー さん 2002年08月11日(日) 10時47分  

二週間もかかってしまうとは、結構長くなってしまいましたね。
私は保証期間内だったので、メーカーに直接修理を以来しましたが、
引き取りから宅配まで全て無料でした。
(しかも会社に引き取りに来てもらっちゃいました。。。)
ただ、電話してすぐには引き取りに来てはもらえず、二・三日待ち
ましたが、点検と修理は数日で終わりました。
デジカメくんとともに、復活の日が待たれますね。
では、気を付けてご旅行楽しんでください。


  • (8099) Mujina さん 投稿日:2002年08月11日(日) 11時19分
     
    Vの情報知っている方がおりましたら、是非、御一報を。
    こないだ探したところでは見つかりませんでした。レッツ
    ノートが戻ってきたら、シグマリオンUのキートップ欠損
    を修理せねばなりません。

  • (8098) Mujina さん 投稿日:2002年08月11日(日) 10時57分
     
    地方に済んでおりますと、こんな時にも、何かと不便なのです。
    今は、出張サービスとかも結構あるんですよね。私のモデルも
    企業モデルの方だったら、出張サービス受けられたんだと思います。

  • (8097) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年08月11日(日) 10時57分
     
    シグマリオンIIの活躍ですね。
    価格COMでは、28000円まで下がりました。IIIが出る情報ありますか?

 

(8093) とりあえず 有野 辰也 さん HomePage 2002年08月11日(日) 07時18分  

プロトタイプですが、HP完成いたしました
掲示板だけは普通に使えますのでぜひご来場ください


  • (8096) Mujina さん 投稿日:2002年08月11日(日) 10時56分
     
    早速、行ってきたよ。あとは、トップのイラストだね。本物を
    知っているだけに、どれだけリアリティがあるのか超楽しみ。

  • (8094) 有野 辰也@草加営業所 さん 投稿日:2002年08月11日(日) 09時54分
     
    バナーとリンクいただきました
    きっちり動くと思うのでご確認ください

 

(8087) おぉーー!女神湖!(2) ウエちゃん さん HomePage 2002年08月11日(日) 06時12分  

ワシ、あそこへ行ったら標高が高いさかいに酸素不足になる!
蓼科湖が1234m・・やから女神湖は2000m・・前後はあるはず。
気温は下界と15度差。涼しーーーい!・・・けど酸素!酸素!
ワイの20数年来の友達のプロスキーヤーの橋詰がやっている
ロッヂ(山小屋)にも泊ってやって下さい。ここを押して
ワイの本も暖炉の横に置いてあります。
蓼科(立科)の一番入植ですので蓼科第一牧場の横です。ゴンドラ前。
スキー場前。ほんでも一番入植やからちょっと古い。その分安い!
ウエちゃんから聞きました!・・・と言ったらオカズが2品ほど減ります!


  • (8091) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年08月11日(日) 06時49分
     
    ・・・・・!?それってバリ島のキンタマーニ高原と同じニュアンス?
  • (8090) Mujina さん 投稿日:2002年08月11日(日) 06時30分
     
    なお、雨具は不要です。晴れやから・・・少し涼しくなりました?
  • (8089) Mujina さん 投稿日:2002年08月11日(日) 06時29分
     
    さすが、ウエちゃん、全国にお友達がいるんですねえ。標高2000mとは
    確かに酸素不足になるのかも。ツーリングで行けたら最高に気持ち良さ
    そう。ちなみに、自転車で到達した最高点は3066mのハレアカラ山です。
    でも、ダウンヒルしか楽しんでないんで、次回は、登りきってみたい。

 

(8084) 修行は続く、、、 はな@ふくすま市出身 さん HomePage 2002年08月11日(日) 01時20分  

夏休み1週目の北海道旅行。(スミマセン、3週間も休むとは)
201枚も写真撮っちゃいました。ボツもかなり、、、
で、ホームページにアップしたのは40枚(多すぎ!?)
最近、やっと露出とかもいじれるようになり、構図とかも気になってきた…かも。
デジカメの重さ(単三電池4本入り)も気にならないくらいハマってます。
明日からの福岡の巻も、がんばります。 長男の嫁業も(笑


  • (8088) Mujina さん 投稿日:2002年08月11日(日) 06時20分
     
    三週間・・羨望の眼差し!、北から南と最大限に動き回っていますね(笑)。
    福岡の暑さも、ふくすま市出身なら大丈夫でしょう。南バージョンの写真も楽
    しみにしています。デジカメを修理に出して10日、そろそろ禁断症状が・・

 

(8082) もう夏休み?! 礼穂 さん HomePage 2002年08月11日(日) 01時00分  

もうみんな休み過ぎですよ〜^^;
羨ましい。。。私も長期休暇でも取って旅行に行きたい
気分です〜でも無理だろうなぁ。。。

でも、今までよりも時間もお休みも楽になりましたよ。
明日もお休み貰えるし。。。でもその分収入が^^;
すべて完璧って訳にはいかないですねー


  • (8086) Mujina さん 投稿日:2002年08月11日(日) 06時12分
     
    のんびりと旅行したいです。ずっと、してみたいと思っているんだけど
    時間が取れないですね。今回の連休、強引な見方をすれば旅行とも言え
    なくはないが(やっぱ、違うな・・)。礼穂さん、休みが増えて良かっ
    たのでは、収入も大事だけど、忙しすぎるのもどうかと思います・・

 

(8079) ついに yukiji さん HomePage 2002年08月10日(土) 21時44分  

私もモバイラーの仲間入り
会社から支給されているドッチーモでモバイルするから
個人的なことには使えないのだ(しっかり記録されているからさ・・・)

モバイル用のケーブルを買いいって気が付きました
ドッチーモ専用のケーブルがあることを・・・
まだまだ修行が足りないらしい(^_^;)


  • (8085) Mujina さん 投稿日:2002年08月11日(日) 06時08分
     
    どこでも繋げると便利ですよ。そして、ケーブルレス(PHSカード)に
    なれば、さらに利便性アップです。まずは、モバイラーの仲間入りおめ
    でとう。で、持ち歩くんですか?

 

(8068) お初でし?? ニャンコ7976 さん 2002年08月10日(土) 12時29分  

どもども〜ニャンコでし〜
憶えていただいてるでしょうかニャ?
名古屋ではあんまりお話できずでした(T_T)

お休み明けに大○にお越しになるような事をチラッと
見ましたが…

時間があれば会えると良いですニャ〜〜それではまた〜


  • (8075) Mujina さん 投稿日:2002年08月10日(土) 21時02分
     
    お久しぶりです、ニャンコさん。あちこちで、良くお見かけしており
    ますが(笑)。大○は、行きますよ。この休み中に、あれこれ準備を
    済ませねばなりません。夜の仕事なので(怪しいですね・・笑)、ま
    だ、どんな展開になるのやらよみませんが、チャンスがあればよろし
    くお願いします。

 

(8065) 女神湖 たちとし さん HomePage 2002年08月10日(土) 10時15分  

Mujinaさん、こんにちは。
8月7日から9日まで蓼科に行ってきました。
その中でも女神湖は静かで涼しげな風情でした。
アップしていますのでお時間の有るときにご覧ください。


  • (8100) れいら さん HomePage 投稿日:2002年08月11日(日) 12時13分
     
    あはは〜〜(^^ゞ 
  • (8076) Mujina さん 投稿日:2002年08月10日(土) 21時02分
     
    いろいろな思い出がおありのようですねえ・・>れいらさん。
  • (8069) れいら さん HomePage 投稿日:2002年08月10日(土) 12時40分
     
    思い出の深い女神湖の画像を楽しませてもらいました〜☆
  • (8066) Mujina さん 投稿日:2002年08月10日(土) 10時22分
     
    凄い良いお天気で山も湖も綺麗ですねえ。
    猛暑の中に、心地良い涼風が吹き込んできました。

 

(8062) やっぱり400系つばさですね J さん 2002年08月09日(金) 23時17分  

みなさん、お気に入りのシートってありますか?
私は、400系つばさ(初代つばさです)で使用されていた車両のシートが好きです。せもたれが湾曲していて、シートが広く、クッション、高さともにベストです。
間に合うときは必ず21時48分の「やまびこ*つばさ連結」にのりますが、つばさの先頭から3両目が、このシートなのです。
逆に最悪なのはE4系MAX。せまくて、デブな私にはしょうしょうきつい..3列シートの真ん中なんてとてもとても...。よほど眠いとき以外は座りません。

明日は、山梨の実験線にリニアを見に行こうかと画策しておりますが、暑いんだろうなぁ...やなまし....。


  • (8104) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年08月12日(月) 00時23分
     
    体の大きい方には狭いE4系3列中央シート、鋭いご指摘だと思います。
    僕は、400系シートよりもこまち車両・つばさ新型車両(E3系でしたっけ?)の方が好きです。シートの支点が中央にあるため、前席シートしたに空間があり足を好きなだけ伸ばせる点も○、シートとは関係ありませんが、停発車時の揺れが少ない点も後者が勝ると感じます。

  • (8083) はな@ふくすま市出身 さん HomePage 投稿日:2002年08月11日(日) 01時06分
     
    ほだほだ、まさにソレ(笑 >Mujinaさん
    く、くわしすぎ!!さすがです。>姫Qさん

    彼氏んちのすぐ近所で踏み切り待ちしてっとき、
    通過するのがつばさだと、なんかラッキ♪って感じだったっけなぁ・・・
    あぁなつかすいー

  • (8081) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年08月10日(土) 22時33分
     
    しかも、ふくすまっていってるのがすてきですhanaさま。
    あと切り離したあとのツバサのパンタは上がるので見てみて。

  • (8080) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年08月10日(土) 22時30分
     
    もちろん今もいるはずですよhanaさま、連結や切り離しにたかるお客さまたち。
    ちいさいお子様はとてもよろこんでいますよね。
    わたしも何気に「やまびこ」にのっていてたまたま福島で10号車(当時は200系と連結してました。)にいた時にツバサの車販に挨拶しにいきつつ、切り離しパンタグラフの変化を見るのが好きでしたよ。

  • (8078) Mujina さん 投稿日:2002年08月10日(土) 21時37分
     
    こんな撮影をする客のことですかあ?(笑)>はなさん
    ここを押して

  • (8077) はな さん HomePage 投稿日:2002年08月10日(土) 21時34分
     
    私も、やまびこ+つばさに乗るときは、つばさ派です。
    開通当時のふくすま駅では、合体またはお別れの瞬間を撮影したい
    お客で賑わってました。今でもいるのかなあ?

  • (8074) Mujina さん 投稿日:2002年08月10日(土) 20時55分
     
    はやての乗り心地も楽しみです。シートの具合は判らないけれど、
    車両の揺れを抑えるシステムの効果を体験してみたいものです。

  • (8073) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年08月10日(土) 19時41分
     
    みなさん400系ツバサの座席すきなんですね。
    (まるで自分がほめられてるよーにうれしい、わ・た・し♪)
    あとグリーン車はもっと最高です。とくに上りの時は一番(1Aとか1B。お一人なら1D)は個室の気分が味わえて、すわり心地は他のグリーンにも勝てますよ。
    ぜひお試しを。
    (でも大枚をはたくわけだから、しばらくはびんぼうでした。。。笑)

  • (8072) こっしー さん 投稿日:2002年08月10日(土) 17時41分
     
    私も初代さばさ、好きでした。通勤時代に遅刻して、始発のやまびこ・つばさに
    乗るときは、いつもつばさに乗ってました。(座れる事は少ないですが)

    実は、最近こっしーはよく「京急快速特急二つドア車両」にも乗るのですが、
    リクライニングの角度がちょっと苦手です。(直角でもなく深くもなく。。)
    安定性はアラーキさんのおっしゃるとおり抜群で、猛スピードで飛ばされてもOKです。
    でも、この快速特急ってとっても速いから、品川〜横浜or上大岡しか乗らない
    私には(すぐ着いてしまうので)リクライニングも問題ないんですけれどね。

    ちなみに、この車両の、発車の時の加速音が好きだと言う人が結構います。。。

  • (8071) アラーキ さん 投稿日:2002年08月10日(土) 17時03分
     
    本日初乗車でしたが、京急の快速特急に使われている2人掛けの車
    両サイコー。
    形式名とか知りませんが、しっかり体をホールドし、ちょうどいい
    リクライニング、窓は大きく、前の座席との間隔はさすがに窮屈で
    したが。これが、特急料金いらないと思うとパフォーマンス高いと
    思いました。
    少なくとも、2階建て新幹線より快適でした。
    ワタシは意外にも、緑の新幹線の3人席が半分から固定されている
    座席が好きです。リクライニングが浅いので、前の人の「思いっき
    りリクライニング」が気にならないのです。反対にMax12両の1階
    で前の人が「思いっきりリクライニング」していると、とても圧迫
    感があります。

  • (8064) Mujina さん 投稿日:2002年08月10日(土) 06時55分
     
    私も、つばさのシートが好きです。車椅子用の座席(1席仕様)の
    真後ろの席が好きです。ゆったりしていて、リクライニング角度も
    深くて良いですね。でも、一番好きなのは、グリーン車のシートで
    す。乗れませんけど(笑)。リニア実験線、興味大です。乗ってみ
    たいですねえ。お休みで残念でした。

  • (8063) J さん 投稿日:2002年08月09日(金) 23時25分
     
    明日はリニアはお休みだそうです。
    残念〜。