掲示板ログ(8201〜8250)

 [8151〜8200へ] [8251〜8300へ] 


(8248) 岡山県立大学手話サークル 岡山 さん HomePage 2002年08月23日(金) 04時13分  

こんばんわ〜☆彡

岡山県立大学手話サークルのホームページができました!!
みなさん見て下さい♪


  • (8253) Mujina@大阪 さん 投稿日:2002年08月23日(金) 06時41分
     
    皆さん、見てくださいね。という自分もアクセスしてみねば(汗)

 

(8245) なんでやねん? ウエちゃん さん HomePage 2002年08月23日(金) 01時45分  

238438・・・兄ぃさん、早よぉ、見いやぁ! でした!
なんで大阪にいてるん?淀屋橋?


  • (8252) Mujina@大阪 さん 投稿日:2002年08月23日(金) 06時40分
     
    お二人さん、お二人さん・・そんなことしてないで
    次のキリバン(252525)を目指して、ニコッ
    としてくださいね。

  • (8249) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年08月23日(金) 06時07分
     
    238689・・・兄さん、ハム焼く?そうね、エッグの目玉も固めに焼いて。

  • (8247) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年08月23日(金) 01時49分
     
    な、なんじゃー!こりゃぁ?
    238500・・・!?

  • (8246) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年08月23日(金) 01時47分
     
    ほんなら 238448・・・兄さん、早よぉ、しいやぁ!
    の人は名乗って下さらなくてもいいです!

 

(8244) ヾ(@^▽^@)ノ ましゃ さん HomePage 2002年08月23日(金) 00時36分  

某所日記の読み間違い…。あれうちですね(笑)
う〜ん、オリヅルランがヅラですか…。オリジラルヅラって私も見てみたいです(笑)
オリヅルランは可愛らしく無事に鉢に納まりました。が、さらにステキな鉢を発見!
悔しいので、ランを増やして増えた株を他の鉢に移そうかと、増殖計画を立てております。気が長いですけど…。


  • (8251) Mujina@大阪 さん 投稿日:2002年08月23日(金) 06時39分
     
    ああ、ばれちゃった。すみません、読み違えた自分が
    妙におかしくって、ネタに使わせていただきました。

 

(8243) 白河のアームストロング様へ ぐら さん HomePage 2002年08月22日(木) 22時51分  

 本日届きました、しかも紹介してくださった本まで送ってもらって。感謝感激です。次の休みにまとめて全部見ようと思っています。
 で、ムジナさんが送ってくださった取扱店が○橋酒店って、僕が毎日回っている店と同じ名前でして・・・。ひとりウケテいました。
           浪花のレモンより


  • (8264) Mujina さん 投稿日:2002年08月24日(土) 05時33分
     
    文化放送の深夜放送「セイヤング」のDJをしていた落合恵子は
    1970年10月に「レモンちゃん」の愛称で登場。絶大な人気を誇
    ったらしいです。後に文筆業に。そういえば、そんな昔の話
    は私も良く知りませんでした(笑)。

  • (8258) れいら さん 投稿日:2002年08月23日(金) 23時28分
     
    落合恵子は知っているけど、
    ワタシでも落合恵子=「レモン」
    は意味不明?ですよ〜(*^m^*)
    Mujinaさん☆

  • (8250) Mujina@大阪 さん 投稿日:2002年08月23日(金) 06時38分
     
    ゆっくり楽しんでください。ところで、「レモン」って聞いて
    一瞬、落合恵子をイメージした自分って、相当に古すぎ??
    いつかチャリで激走したいですなあ>浪花のレモン殿!

 

(8237) 大きいおなべ かぢ@会社から さん 2002年08月22日(木) 15時32分  

で作ったトン汁とかカレーとか、なんであんなにおいしいんでしょ〜
今晩はおなべにしょう^^


  • (8265) Mujina さん 投稿日:2002年08月24日(土) 05時34分
     
    サトイモを使わなければ、芋煮とは呼べないような思うのだが・・
  • (8257) れいら さん 投稿日:2002年08月23日(金) 23時27分
     
    ワタシも仙台に住んでいるとき
    毎年秋になると、何故か山形に
    町内会の行事で「芋煮会」に行きました〜
    中に入っている芋は「サトイモ」だった気がする
    けど、場所によって違うんでしょうかねぇ?

  • (8242) Mujina@大阪 さん 投稿日:2002年08月22日(木) 22時16分
     
    東北ではメジャーなイベントです。そんなイベントと
    生涯の伴侶を見つける方もいます。ちなみに、家も・・

  • (8240) あゆ さん HomePage 投稿日:2002年08月22日(木) 21時37分
     
    芋煮会って 東北ではメジャーなイベントですよね。
    関東に住むまで その存在も知りませんでした、楽しそうなので一度経験したいものです。

 

(8233) 明日あたりが こあら さん HomePage 2002年08月21日(水) 21時03分  

キリ番でしょうか?
あ〜、狙うと大抵ダメなんだよな〜、これが。。。(^^ゞ


  • (8241) Mujina@大阪 さん 投稿日:2002年08月22日(木) 22時14分
     
    本来ならば、今頃、キリバンに到達する予定でしたが、想定外の
    事態(明日の日記に書く予定ですが、某サイトからリンクされて
    ました)により、一気に、カウンターが進んでしまう事態となり
    ました。恐らく、234567を踏んだ方は、現れないと思われます。

  • (8239) こっしー さん 投稿日:2002年08月22日(木) 21時13分
     
    もう、ノーコメント状態です。。。
    遅すぎました。。。

  • (8238) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年08月22日(木) 18時18分
     
    237029
  • (8236) こあら さん HomePage 投稿日:2002年08月22日(木) 09時50分
     
    今回も、遅すぎたT^T
    234867でした〜

    234567は一体どなたが踏んだのかしら?

    次は252525ね?
    次を狙いますわ〜

  • (8234) Mujina@小山 さん 投稿日:2002年08月21日(水) 21時27分
     
    明日の夜あたりから到達の気配が濃厚かなって思っています。
    キリバンの間隔が一ヶ月未満になってきたので、次回は、少し
    間隔を広げようかと思っています。幸せ気分になりたいから、
    252525(ニコニコニコ)あたりは、どうだろうか?

 

(8229) 「はやて」試乗 maruyosi さん HomePage 2002年08月21日(水) 08時26分  

> はやて開業(12/1)を前に、・・・時間指定はできず、乗車できるのは片道だけ。・・・指定された時間までに盛岡or八戸に集合し、片道区間乗車した後、現地解散・・・。

そうなんです。新幹線試乗で故郷八戸へ、と喜んだのですが、栃木に住む私にとって条件が厳しい。時間指定できればよかったのですが。
寒いので?冬は帰省したことないですが、新幹線開業後は、日帰りで「えんぶり」見物にでも家内を連れて行こうかなと、冗談まじりで思ってます。


  • (8266) Mujina さん 投稿日:2002年08月24日(土) 05時36分
     
    なんか当選しそうな気がします。だめもとで希望時間帯を
    書いてみてはいかがでしょうか?見てはくれないと思うけ
    ど、想いが通じるかもしれません。

  • (8235) maruyosi さん HomePage 投稿日:2002年08月21日(水) 22時09分
     
    ここ数年帰省していないので、応募してみることにしました。
    栃木を朝出発、盛岡から無理なく乗車できるコースで当選し、なおかつ、
    当日翌日は勤務ですので、連続3日間の休暇をもらえたら、
    という条件付になりますが。
    もし試乗できたら感想を書きますヨ。

  • (8232) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年08月21日(水) 20時45分
     
    さすがに往復は試乗させてくれないようですね。「えんぶり」のことは
    知らなかったのですが、2月頃に行われるのだと、雪の中の行列にな
    るんでしょうね。冗談で言っていることが真実になったりしますよ・・

 

(8228) うちの近くにも そうさん さん HomePage 2002年08月20日(火) 23時53分  

ワーナーマイカルがあります。
あれって結構便利で面白いですね。
大都市に行かなくても、最新の映画を見ることができる
ので、嬉しい限りです。


  • (8231) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年08月21日(水) 20時40分
     
    私の住む白河には映画館がないんですよね・・寂しいです。
    うちの近くにあって良いですね。羨ましいかぎりです。近く
    だったら、最終上映時の割引なども利用しやすいですね。

 

(8225) 夏休み Ushi さん 2002年08月20日(火) 19時41分  

お久しぶりです。日曜朝のソフトの練習風景は犬の散歩の時遠目に拝見して
おりますが。夏休み、うちも同じ期間でしたが、つくづく休みって、あっち
ゅう間に過ぎてしまうものですね。
今年は実家にも行かず、ほぼ白河におりました。半年前からのカミさんとの
約束で、庭にウッドデッキを3日かけて作りました。白河は天気が悪く雨で
中断ばかりで、手すりや装飾系の物は何も無しのただのデッキ(台)ですが。
(ここで力尽きました)この先、また色々と注文がつきそうです。
今のところ、犬が上る事を覚えてしまい、彼女の専用スペースになっており
ます。


  • (8227) Mujina@戸田公園 さん 投稿日:2002年08月20日(火) 21時00分
     
    Ushiさんも充実した夏休みだったようですね。あっちゅう間でも、デッキ
    を作り上げたという達成感と家族からの感謝で、まずまずでは。休み中の
    天気は不安定だったようですね。特に、あの雷にはびびります。日曜日の
    ソフトは、いつも早いKチームを見習い、負けじと取り組んでいます(笑)。

 

(8224) お祭りづくめ追加版 日光山伏 さん 2002年08月20日(火) 19時32分  

日光山伏です。この盆休みにはいきなり私の住む地元町内の盆踊りが乱入してきて、またまた祭りが1つ増える羽目になりました。当初はなかったはずなのに、自治会の祭儀部長のほとんど気まぐれから20年ぶりに復活し、本番数日前になって正式命令が出されて、我々若衆部隊は”えー?本当にやるの????”

結局我々は当日の午後に皆で倉庫の奥から櫓を引っ張り出してきて組み立て、一度家に帰って浴衣に着替えてから開始時刻に集まり、お囃子方はそのまま櫓に登って練習即本番となりました。「日光和楽踊り」の節回しを知っているのは私ともう1人だけだったので、互いに真似っこしながら10分程かかってようやく形になったという超いい加減なお囃子でした。あれに合わせてよく皆踊れたもんだなあ。ああ疲れた疲れた....。

Mujina様: さっきは何か入力の途中で何故かいきなり送信されてしまったので、お手数で恐縮ですが未完成の方は削除して下さい。


  • (8268) Mujina さん 投稿日:2002年08月24日(土) 05時38分
     
    雨が残念でしたが、日光総合会館に場所を変えて行うそうですね。
    頑張ってください。日光でホラを吹いている方といったら、日光
    山伏さんと覚えておきましょう。

  • (8230) 日光山伏 さん 投稿日:2002年08月21日(水) 19時21分
     
    一方では今度の23、24日に行われる日光山輪王寺の薪能(ここを押して)が徐々に迫り、開演時の山伏行列にて先頭での法螺演奏を安請け合いしてしまった私は、この期に及んで恐々としております。一昨日に回ってきた行列の配役表を見たら、当たり前だけど私以外の出演者はみな輪王寺か関連寺院の住職の二世僧侶ばかり。得度受戒を受けてまだ1年半、法螺を吹き始めて1年弱、彼らの本山の比叡山は20年前に修学旅行でただ半日見物しただけ、何とかの一つ覚えで知ってるお経をお山の中でひたすら繰り返すだけというサラリーマン山伏が、こんなことをしていいんだろうか......?
  • (8226) Mujina@戸田公園 さん 投稿日:2002年08月20日(火) 20時59分
     
    充実した夏休みだったようですね。それにしても、20年振りの復活なのに、
    当日の午後から櫓を組み上げ、踊ってしまうとは凄いですね。これで、来
    年も開催も間違いなし。日光山伏さんの予定表が、また埋まりますね。
    来年は、ドサクサにまぎれて、法螺も吹いてみてはいかがでしょうか。

 

(8220) デジカメが、、、 はな@ふくすま市出身 さん HomePage 2002年08月20日(火) 02時30分  

どーも!
23連休中ですっかり休みボケしとります。で、私のデジカメもボケ気味。
設定ボタンを押すと、別なボタンを押したときに出るはずのメニューが
表示されちゃったりするんです。ヤバイかも。
福岡の写真のアップも済んだので、ちょっとお休みさせます。
(そんなんで治るわけないけど) トホホ。


  • (8222) Mujina さん 投稿日:2002年08月20日(火) 06時34分
     
    凄いお休みですね。写真アップ完了ですかあ、お疲れ様。
    後で見に行きます。デジカメですが、おかしな兆候が出始
    めたら、自然に復帰することはないように思われます。早
    期に修理に出した方が良いのでは。

 

(8219) 復活 ましゃ さん HomePage 2002年08月20日(火) 02時07分  

レッツノート、復活おめでとうございます。
うちの店にもMujinaさんのところへ来た様な箱に入って修理品が届いたことがあります。パソの修理は高額なものも多いので、どこも梱包は頑丈です。
電気屋さんにいると、どのメーカーさんの修理が多いか気になってしまいます。今はバイオですが、買うとき迷った機種のほうは比較的修理が多いメーカーさんのものだったのでやめました。まぁ、売れてるところは修理が多いのは当たり前なんですけどね。


  • (8221) Mujina さん 投稿日:2002年08月20日(火) 06時31分
     
    ノートとデジカメが壊れて手足をもがれたような日々が続きましたが
    ようやく全て復活です。今度は、これまで大活躍してくれた、シグマ
    リオンUを修理に出す予定です(キートップが欠損しているんです)。

 

(8215) 接近!! ひびき さん HomePage 2002年08月19日(月) 22時47分  

台風と共に(?)近づいてきました、キリバン!!
次回も逃すのか!?それでも命がけで狙うのか!?

8連休ですっかり生活のリズムを乱し、
昨日の夜は2時くらいまで眠れず、それなのに朝方1度目が覚め、
いつもの起床時間にはどよよ〜んとした目覚めでした。
不規則ってダメですね。。。(-_-)


  • (8218) Mujina さん 投稿日:2002年08月19日(月) 23時01分
     
    キリバンには縁がなさそうな気配だけど頑張ってください(笑)。
    木曜夜から金曜日にかけて到達するのではと思われますが???
    休み明けの初日でしたが、あれこれあって、ボケる暇もなく(笑)。

 

(8214) 腕と脚 にゃんころ さん 2002年08月19日(月) 22時33分  

体積うんぬんは置いてといて
腕と脚が好き、だなんていいじゃないですか!
今時、お父さんのいいとこを挙げて誉める娘さんは貴重です。
娘さん息子さんもかわいいけども、Mujinaさんの腕脚が立派なのでしょうね。

以前、小学生が私の二の腕にほっぺをすりすりしたことはあります。
雪見だいふくみたいで、気持ちいいーだって。
つまり、ぷにっぷにの筋肉なしってことなんですがね〜。
筋肉質の腕は、男女問わず憧れですよ。


  • (8217) Mujina さん 投稿日:2002年08月19日(月) 22時59分
     
    腕と脚と尻位までは力を入れるとカチンカチンになりますが、
    お腹はダメです(泣)。娘は、筋肉と筋力で父親に勝つのが
    夢らしいです。今度、腕相撲でもします(笑)>なおとさん。

  • (8216) なおと さん HomePage 投稿日:2002年08月19日(月) 22時48分
     
    極々フツウの倉庫内作業員ですが、昔取った杵柄で
    左肩周辺の筋肉を自在に動かす事が出来ます(笑)
    ↑昔バレーボール部、しかもサウスポー。
    こんな女、どうですか?

 

(8207) 祝!PC復活 こあら さん HomePage 2002年08月19日(月) 20時18分  

お盆休み終了と同時にPC復活でしたね^^v
PCにとっても、お盆休みだったのか・・・(ちがうって)
今日は久しぶりにレッツノートで更新中かしら?

PC用の梱包、なるほどですね
ワタシも繁忙期にPCの修理品を配達しました
多分、きちんと梱包されているとは思っても、持ち運びにはドキドキします
しかも、受取ったのが小学生のお子様で。。。
わざわざ、家の奥まで抱えて持って行っていた

できれば、玄関にワタシがそ〜っと置いて「お父さんが帰るまで、このままにしておいてね」と言いたいところだったのだけど
その後クレームが入ったという話は聞いていないから、無事だったんだろう。。。と?


  • (8213) Mujina さん 投稿日:2002年08月19日(月) 22時33分
     
    レッツノートも夏休みが欲しかったのでしょう(笑)。レッツノートでの
    更新は、やっぱり楽です。最近のPCは普及しているだけではなく、コスト
    削減の為に、壊れやすくなっていると思うのですが、どうなんでしょうか?

 

(8206) つかの間の涼しさ あゆ さん HomePage 2002年08月19日(月) 16時43分  

こんにちは&お帰りなさい
昨日今日と ここ埼玉でも台風の影響から25〜6℃という涼しさ、最高!
明日からは元に戻りそうなので つかの間の涼しさですが楽しんでます。
秋が待ち遠しい。


  • (8212) Mujina@那須塩原 さん 投稿日:2002年08月19日(月) 22時00分
     
    明日から戻るんですか、ということは、東京も暑くなりますね(トホホ)。
    でも、東北の朝晩は、もう涼しく、秋の気配が、ここかしこに・・。本日も
    心配した大雨もなく、無事に白河に帰り着くことができました(ホッ)。

 

(8205) ごぶさたしております 都築 さん HomePage 2002年08月19日(月) 11時12分  

お久しぶりです ご無沙汰をして居てすみませんでしたぺこ <(_ _)>

忙しかった仕事も終わり ついでに契約も終了しました 当分はプー太郎生活ですね 病気のこともあるので うかつに次の仕事も探せない状態 早く手術すれば 良いのですが 入院期間が長引く様子なので せめて子供達の運動会までは 入院したくないので 徹底的な食事制限で がんばっております

台風が来て居ますね そのさなか明日は富士山に行ってきます お天気大丈夫なのだろうか???


  • (8211) Mujina@那須塩原 さん 投稿日:2002年08月19日(月) 21時59分
     
    お久しぶりですね。お勤め、ご苦労様です。お子様達の運動会は、秋なんで
    すね。それは、是非、応援に行けるように、ご自愛くださいませ。天気予報
    見てないんですけど、明日の富士山って大丈夫なの?無理しないで下さいね。

 

(8204) 白河のアームストロング様 ぐら さん HomePage 2002年08月19日(月) 09時03分  

 長い夏休みも終わりましたねぇ。僕は今日から2日半の短い夏休みです。
 ツールのビデオ探してくれてたんですねぇ、ホンマに楽しみですわぁ。
 僕はその昔フランスの英雄イノーが、転倒、流血しながらゴールした
 シーンを見てから彼のファンになりました。その後フジが放送するようになり
 だんだん見なくなっていたんですが・・・。
  明日はいよいよbbcが大阪にくるんで飲み会するんです。そういえばムジナさんも仕事で来るんですよねぇ。いつでしたっけ?


  • (8210) Mujina@那須塩原 さん 投稿日:2002年08月19日(月) 21時58分
     
    夏休みですね。思い切り、楽しんでますかあ。ツールのビデオ、予想以上に
    古かったです。最近のものも、細切れにはあるんですが、鑑賞に堪えません。イノーのファンになったのは、同じシーンを見てかもしれませんね。
    ぐらさんの休み明けに、さくっと行って、さくっと帰ってきます。

 

(8201) 水軍島祭り にゃお さん HomePage 2002年08月18日(日) 23時51分  

因島ではとうとう水軍祭りが始まりました。
今日は「島まつり」
出陣式と先人感謝祭です。
鎧武者が何人もいて水軍城から練り歩き、水軍のお墓に参り、お寺でお経を聞き
跳楽舞を皆で踊ると言うちょっと地味なお祭りです。
でも、24日は「火まつり」25日は「海まつり」と盛大なお祭りがあります。
私は今年は全てのまつりに出ることになりました。
体もつかいな・・・

−−−ウエちゃんへちゃんとURL修正しましたぁ!−−−


  • (8209) Mujina@那須塩原 さん 投稿日:2002年08月19日(月) 21時57分
     
    しばし祭り一色のようですね。週末は、盛大なフィナーレを迎えるといっ
    たところでしょうか。祭りも、見物するのと、参加するのとでは、全く、
    趣が違うんでしょうね。是非、完走してね。100kマラソンのNさんのように。
    しかし、5pm頃に70km地点通過と思ったので、完走は無理と思ったのだが・・

  • (8203) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年08月19日(月) 02時02分
     
    ラジャ〜〜!!