掲示板ログ(8251〜8300)

 [8201〜8250へ] [8301〜8350へ] 


(8292) 教えて下さい ヒトミ さん 2002年08月25日(日) 03時27分  

はじめまして、HP拝見しました。
色々質問させて頂きますが、宜しくお願いします

早速で恐縮なのですが・・・
東京〜広島間を特に月曜日
新幹線で通勤等の理由で良く利用されている方に、質問なのですが
何時頃〜何時迄、通勤等で乗客の方が多いでしょうか?

来週、月曜日に新幹線に乗って出掛けるのですが(子連れで)
(初めて午前中に発車の新幹線に乗車予定)
前回、金曜日の始発で、広島〜東京間に乗った際、サラリーマンの方が
特に乗車され(想像以上の混雑だった為)
ラッシュ?に巻き込まれ、今回は、混む時間を避けて
乗車したいので、是非お教え頂ければと思い、投稿しました。

自分でも、JRの各部署(問合せセンター等)に
電話して聞いてみたのですが、全部、バラバラの回答で
実際、通勤されている方の意見を聞きたくて、ここへ辿り着きました。

指定席もグリーン車も
電話した際、「始発から混みます」・・と言われたので
どうしたら良いものかと(苦笑)

宜しくお願いします。


  • (8317) ヒトミ さん 投稿日:2002年08月26日(月) 01時28分
     
    こんばんは。
    お優しい言葉とても嬉しく思います。

    明日と云うより、今日出発なので
    アドバイス頂いた様に、少し、気を楽にして出掛けたいと思います。
    ありがとうございました。

  • (8307) Mujina さん 投稿日:2002年08月25日(日) 23時19分
     
    走り回ったり、騒ぎまくる子供を放置する親は、よく非難の対象に
    なりますが、小さなお子様が、ぐずるのは仕方がないことだと思い
    ます。なるべく少ない車両をと気遣われるお気持ちは判りますが、
    そこまで気をつかわなくとも良いと思います。直前まで席を取らな
    いで満席になったりしてはお気の毒ですので、一応、コメントして
    おきます。

  • (8305) ヒトミ さん 投稿日:2002年08月25日(日) 20時33分
     
    はじめまして。
    早急に、お返事頂きありがとうございます。

    お教え頂いた様に、指定席を以前利用して
    広島〜東京間に乗車したのですが、かなりの混み具合で
    今回も、子供がぐずったりするとご迷惑じゃ無いかと心配で(苦笑)
    (実際、御迷惑なのは承知しています(苦笑))

    どうしても、月曜日に出掛けないといけないので
    ギリギリ迄、席は予約せずに少ない車両に乗れる様
    当日、窓口で席を取る事が賢明なのかも知れませんね・・・(苦笑)

    Mujinaさん、ありがとうございました。

  • (8300) Mujina さん 投稿日:2002年08月25日(日) 06時43分
     
    始めまして。小さいお子さん連れでラッシュに巻き込まれると大変ですね。
    でも、盆、年末年始、GW、連休前後、何かのイベントにからまなければ、
    新幹線はラッシュというレベルまでは行かないように思いますけど・・。
    のぞみなどを利用されたら良いのではないですか、全席指定だし。
    東京→広島方面の通勤客は、反対方向に比べて少ないように思いますけど、
    9時前後に会社に入ると考えれば、7〜8時台の利用が多いんでしょうね。
    出張などのビジネス客は、もっと広範に分散すると思うけど。

 

(8291) パソコン ましゃ さん HomePage 2002年08月25日(日) 01時28分  

社員販売価格って、お客様が商談値引きで買っていかれる価格より高いんですよ〜。私は過去2台、社販ではなく、商談値引きで買いました。
パソコンって、粗利益がないから、社販自体もあまり安くならないんですぅ。なので、店長に交渉して安くしてもらっています♪
自分が買ったパソコンを、お客様のほうが安く購入していたのを見たときなんか悲しくなりましたよ…( ┰_┰) シクシク


  • (8299) Mujina さん 投稿日:2002年08月25日(日) 06時33分
     
    メーカーでも販売店さんでも安く買える訳ではないんですね(納得)。
    後は、交渉力次第なんですねえ。パソコンは、利益なき繁栄とか言われ
    てましたもんねえ。そして、今、出荷ペースもダウンしているし・・

 

(8289) イングリッシュガーデン たちとし さん HomePage 2002年08月24日(土) 23時12分  

Mujinaさん、こんばんは。
信州の高原旅行、3日目はバラクライングリッシュガーデンという英国風の庭園に行ってきました。
アップしていますのでお時間のあるときにご覧ください。


  • (8298) Mujina さん 投稿日:2002年08月25日(日) 06時31分
     
    久しぶりにマクロ撮影の妙を見ることができそう(わくわく)。
    後で、ゆっくり見に行きます(ちらっと見てきたんですけど)。

 

(8287) 山都のそば弁 制服姿の鉄ちゃん さん 2002年08月24日(土) 20時45分  

 みなさん、こんばんは。
 本日、SLばんえつ物語号乗車してきました。岩手からのため、野沢からの乗車でした。それで、昼食は山都のそば弁当と思っていたのですが、無理でした。かなりの競争率ですよ。たぶん、山都から乗車すれば良かったのかと思いますが、あれは本当に少量限定での様です。そば弁当をお買い求めの際は、山都から乗車する事をお勧めします。それでは、この辺で。


  • (8297) Mujina さん 投稿日:2002年08月25日(日) 06時26分
     
    一度は乗ってみたいと思いつつ、未だに行動に移しておりません。
    岩手からご苦労様でした。そういえば、二年前に、山都付近の鉄橋
    下のポイントから写真撮影したことがあります。
    ここを押して

 

(8286) 読み間違え こあら さん HomePage 2002年08月24日(土) 20時30分  

やってしまいました(^^ゞ

テレビで「パンパシ水泳」のCMをボ〜ッと見ていた私
子供に向かって「パシパシ水泳だって〜」と口走ったら、即座に二人掛りで「パンパシっ!」とつっこまれた〜(涙
だって、そう見えたんだもん!(言い訳)

ところで、お子様月曜日から、学校ですか?
夏休みが短い分、冬休みが長いのかな?

家はまだ宿題が終わりません
毎日せかしてはいるものの、すぐに飽きてしまうので、遅々として進まず・・・
知らんぞ本当に(-_-メ)


  • (8326) れいら さん HomePage 投稿日:2002年08月26日(月) 21時59分
     
    ”( ̄□ ̄;)あ〜う〜
    常夏の島をココナツの島
    てもちぶさたを、てもちぶたさと
    ごく最近まで誤解してました〜〜^^;

  • (8308) Mujina さん 投稿日:2002年08月25日(日) 23時21分
     
    なんとなくなんだけど、れいらさんにも、そんな事がありそう
    な気がしてならない、今日この頃です。違ってたらメンゴです。

  • (8304) れいら さん HomePage 投稿日:2002年08月25日(日) 19時17分
     
    (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!うけました!かなり!!
  • (8296) Mujina さん 投稿日:2002年08月25日(日) 06時23分
     
    子供達に突っ込まれることは数多く(笑)
    明日から学校ですね、こちらは。息子は、昨夕から最後のポスターの
    色づけに入りましたんで、終わりそうですね。夏休みが短い分は、冬
    休みが長くなっております。

 

(8274) 立て看板ネタで。。。 姫Q さん HomePage 2002年08月24日(土) 11時28分  

よく電車の沿線の学校で「OX学園中学校」とか学校の屋上とかに書いてありますよね。
私立や専門学校だったらアピールしてるんだな、ってわかるけれど
公立小学校や中学校なのに書いてあるのが昔から気になります。
そんなにアピールしてなんになるのだろう。。。


  • (8309) Mujina さん 投稿日:2002年08月25日(日) 23時21分
     
    見知らぬ土地では助かることもあります。目印として・・
  • (8284) こあら さん HomePage 投稿日:2002年08月24日(土) 20時24分
     
    我が子が通う小学校の屋上にもありますわ
    でも、誰が見るんだろう?

    だって、お向かいは刑〇所なんだもの。。。^_^;

  • (8282) アラーキ さん 投稿日:2002年08月24日(土) 19時33分
     
    埼京線では戸田駅チョイ北寄りから「県立戸田高等学校」ですね。
    この高校、人気ないので宣伝の意味もあると思います。
    なにせ県立高校の割には駅前という好立地なのですが....。
    ちなみに、ワタシが中高生のときは埼京線も新幹線もありませんでしたの
    で東京外環と共に新幹線予定地は格好の遊び場でした。

    蕨高校、浦和商業高校、与野高校の定時制を廃止し、昼夜開校のパレット
    スクールとして統合する、とかで揉めているようですが...。


  • (8278) 天城越え さん 投稿日:2002年08月24日(土) 18時51分
     
    東海道新幹線ですと品川区立杜松小学校が目に付きますね。
    公立の場合、震災時等の避難場所に指定されている所かと思っていました。

  • (8276) Mujina さん 投稿日:2002年08月24日(土) 14時10分
     
    やっぱり知名度をアップさせたいのかな・・

 

(8272) 総務省のIT影響調査 心太@釧路 さん HomePage 2002年08月24日(土) 10時38分  

「CO2が10年で最大3倍に」という見出しに「総務省のIT影響調査」と
あったので、ちょっと違和感がありました。ITとCO2が結びつかなかった
のです。記事を読んでみると、コンピューターなどの情報処理能力が向上、
利用者の常時接続が進むことで消費電力が跳ね上がるため、パソコン運用と
サーバー運用に伴うCO2の排出量は3倍から16倍に膨らむ。という内容
でした。なんか、考えてしまう記事でした。



  • (8275) Mujina さん 投稿日:2002年08月24日(土) 14時09分
     
    常時稼動のマシンが増えてますもんね。そして、CPU高速化に伴い
    消費電力も馬鹿にならない。IntelやAMDやパソコンメーカーも速度
    アップと並行して消費電力を抑える開発もして欲しいものです。ま
    あ、そうした製品を使うユーザーの問題もありますけどね。

 

(8263) すんまへん!委託業務連絡でんねん! ウエちゃん さん HomePage 2002年08月24日(土) 02時39分  

ウエちゃんの本や連載によく出て来る某ドラマ監督の大森青児が制作して何故か話題を呼んだ『生存』が名作ドラマで再放送されます。
ここを押して
放送は8/26(月)〜29(木)の午後2:05分からNHKです。
本人から
「おい!ネットで宣伝せぇへんかったらわかっとるやろなぁ!南港がえぇかぁ?生駒がえぇかぁ?」
と言われています。ううぅぅぅ!なんでやねん?見てください!
大森はドラマの撮影で太秦に二ヶ月間詰めていたそうで、昨日シャバ復帰しました。次回作は澤田ふじ子先生原作の金曜時代劇だそうです。これもお楽しみに!
(これで南港は大丈夫やろかぁ?)


  • (8271) Mujina さん 投稿日:2002年08月24日(土) 05時58分
     
    ホームページ見てきました。大森さん、演出を担当と書いてありましたね。
    しっかり宣伝になったと思います・・大森さんが、「南港がえぇかぁ?生駒
    がえぇかぁ?」と温厚なことをいう方だと(笑)。

 

(8260) あんねぇ? ウエちゃん さん HomePage 2002年08月24日(土) 02時01分  

もぉすぐ24万やでぇ!凄いアクセスやなぁ!
ほんでから、どぉもISDNは消え行く運命らしいねぇ・・・・・
あの壮絶なNTTのセールスはなんやったんやろぉ?
9月からNTTのDSLの総攻撃が始まるらしい。
頑張ったワイのISDNも撃沈寸前!


  • (8310) Mujina さん 投稿日:2002年08月25日(日) 23時23分
     
    村おこしの一環で一気に光ファイバー化なんていう思い切った自治体も
    ありますが、普通は、そんなにはならないでしょうね。でも、狙いは光。

  • (8279) アラーキ さん 投稿日:2002年08月24日(土) 19時15分
     
    ワタシもISDN使ってまして、ADSL導入時に同番移行ができなかった為、
    タイプ2(ISDNは残し新たにADSL用回線を新設)にしています。
    ISDNの電話番号がすごく語呂がよく、手放せませんでした。

    今さら同番に移行できても、投資したISDN用無線TAや、デジタル電話、子
    機等を考えるとはたしてこのまま使うか、アナログに戻して機器を買い換えるの
    がトクか悩むところです。
    なにせ「町」ですので、光はまだ先でしょうし。

  • (8270) Mujina さん 投稿日:2002年08月24日(土) 05時54分
     
    アナログ回線に同番移行できるっていう話ですか?そして、DSL回線が
    サービスできなかったら工事費をただにするとか。・・ここじゃISDN
    位しかまともにつかえないからなあ・・蚊帳の外っていう気がするが
    どうなんだろう。

 

(8259) 727 れいら さん HomePage 2002年08月23日(金) 23時34分  

東海道新幹線に乗っていると
田んぼの真中に、たくさんたっている
727化粧品の看板・・
727化粧品って売っているのを見たこと
がないんですが・・
静岡とか愛知限定商品なのかなぁ??


  • (8302) アラーキ さん 投稿日:2002年08月25日(日) 16時03分
     
    エドモン大学日本校(神戸市)、思い出しました。
    googleで調べたところ、現在は廃校だそうです。

    酒造メーカ、確かに多いですね。

  • (8295) Mujina さん 投稿日:2002年08月25日(日) 06時14分
     
    新幹線じゃないんですが、地元の方では、山肌というか緑の中に、
    白地で「大七」(酒造メーカー)の文字看板が印象深いです。

  • (8293) 天城越え さん 投稿日:2002年08月25日(日) 04時13分
     
    エドモンズ大学、野立看板も出していたのですね。人家の壁の広告看板なら見たことありますが。

    話は変わりますが、数年前まで東京〜小田原で一番目立っていた看板は、平塚市・大神地区の新駅誘致だった気がします。

  • (8290) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年08月25日(日) 00時16分
     
    東海道新幹線沿線だと、昔は「エドモンズ大学」というどこにあるのかわからない学校の宣伝もありました。覚えている方、いらっしゃいますか?
  • (8288) なおと さん HomePage 投稿日:2002年08月24日(土) 22時13分
     
    あの727って看板が、化粧品の看板だった事を
    たった今知りました……(滝汗)
    いやぁ、化粧品ってあまり縁が無いものだから…という言い逃れは
    もう通用しませんね。Mujinaさん&天城越えさん(笑)

  • (8283) こあら さん HomePage 投稿日:2002年08月24日(土) 20時23分
     
    以前、母が通っていた美容院で扱ってました<727化粧品

    もうその美容院はなくなってしまったので、最近はお目にかかりませんねェ〜

  • (8280) アラーキ さん 投稿日:2002年08月24日(土) 19時17分
     
    泉麻人か、やくみつる、か忘れましたが、東京-新大阪間の看板の数と
    種別についてまとめた資料があったと思います。
    念のためビデオ廻しながら数えた、とか。

  • (8277) Mujina さん 投稿日:2002年08月24日(土) 14時14分
     
    当たり前だのクラッカーって、また、ずいぶん懐かしいCMですね。
    姫Qさんって、ひょっとして年齢詐称(笑)。前田のクラッカーは
    前田製菓でしょう。

  • (8273) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年08月24日(土) 11時22分
     
    727化粧品の看板、みたことがあるかも。。。(どこでかは忘れたけれど。。。)
    東北新幹線の小山あたりで「前田クラッカー」の古びた看板を見たことがあるんだけど、それはあの懐かしいCM「当たり前だのクラッカー」の会社なのでしょうか?かなり気になります。。。。

  • (8269) Mujina さん 投稿日:2002年08月24日(土) 05時49分
     
    新幹線に乗っているとカーテンを閉めていることが多く、野立て看板
    をあんまり見た記憶がありません。行きと帰りで看板の数を数えてア
    ップされている方もいますね。金鳥、常盤薬品、727化粧品、京都
    西川が上位らしいです。余談ですが、静岡県では、富士山の美観を損
    ねる区間では、野立て看板を禁止しているそうです。

  • (8262) 天城越え さん 投稿日:2002年08月24日(土) 02時21分
     
    本社が大阪にある美容院専門の化粧品屋だったと思います。
    確かにあの看板、気にし始めると気になりますね。

  • (8261) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年08月24日(土) 02時04分
     
    横からお先に・・・
    山陽新幹線の福山⇒姫路間の上り左車窓から見たことがあるなぁ?
    どこやったから思い出されへん?強烈な商品名やから印象深いです。

 

(8254) 復活!! かぢ さん HomePage 2002年08月23日(金) 07時48分  

ここを押して?a=20020823-00002049-mai-soci
筋肉番付が名前を変えて復活するようです^^
ストラックアウトなんかはさのまま引き継がれるんじゃないかな〜と
楽しみにしてますか??^^


  • (8256) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年08月23日(金) 21時28分
     
    私も、とっても楽しみにしております。だって、ハワイ旅行が・・(笑)
  • (8255) かぢ さん HomePage 投稿日:2002年08月23日(金) 07時50分
     
    げぇ〜 うまくリンクが貼れなかった(TT
    ここを押して
    これでどうだ!!??