掲示板ログ(8351〜8400)

 [8301〜8350へ] [8401〜8450へ] 


(8395) 心当たりが・・・ ウエちゃん さん HomePage 2002年08月30日(金) 02時56分  

間寛平/マルセ太郎・・・に、ガッツ石松!


  • (8410) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年08月31日(土) 02時24分
     
    ちゃうちゃう!チンパンジーのDNA
  • (8397) Mujina さん 投稿日:2002年08月30日(金) 05時33分
     
    歯がですか・・歯ですよね・・思わず何かと考えてしまった。

 

(8394) 歯の本数が少ない人は そうさん さん HomePage 2002年08月30日(金) 00時28分 

ちょくちょく見かけます。
先日、30歳台の患者さんで乳歯が残っている
人がいました。
レントゲンを撮ると、永久歯がありませんでしたね。


  • (8459) アラーキ さん 投稿日:2002年09月02日(月) 22時19分
     
    10年ぶり位に歯医者に通い始めました。
    会社の近くに最近できた歯科医院ですが、口腔内をデジカメ
    (業務用でしょう)で撮影し、「ココが悪いみたいですね。」
    と見せてくれたり、MRTみたいに顔の周りをグルグルまわる
    レントゲンor磁気共鳴装置みたいなの、とか、カルテが電子
    データ化されてたり、進歩しているようですね。

    ちなみに、親知らず、逆さまに生えているとのことです。
    ワタシのあまのじゃくはココが由来だったのかぁ。

  • (8419) そうさん さん HomePage 投稿日:2002年08月31日(土) 17時10分
     
    歯がこの先どうなるかは誰にもわかりませんよ。
    僕は人様の歯を治療することで生業をたてていますが、
    プロとして予想はしますが、断言することはできません。

    大事なのは治療後のメンテナンス。如何に歯を磨き、
    定期的に歯医者さんでチェックを受けることが大切かと
    思います。放置プレーはよくない(笑い)

    ところで、以前は若い人は顎が小さくなっていると
    言われていましたが、最近の研究では顎の大きさは
    変わらず、歯の大きさが大きくなっているとのことです。

  • (8415) こっしー さん 投稿日:2002年08月31日(土) 11時35分
     
    いまどきの矯正はとっても技術が進んでいるので、「総入れ歯」はないかもしれません ? !
    私が矯正したのはン十年前ですし、もともと歯ぐきが弱いので。
    (母が私を産んだとき、歯が悪くならず、その分、生まれつき歯が弱いです)
    私の場合歯並びが悪すぎてかみ合わせが合わず、結局は歯並びを矯正しました。

  • (8404) ひびき さん HomePage 投稿日:2002年08月30日(金) 20時25分
     
    私は歯並びは悪くない方ですが、かみ合わせが悪いです。
    小学生の時矯正したけど、途中で止めてしまいました。
    大人になってから治した〜いと思っていましたが、
    総入歯は怖いので止めておきます。。。

  • (8401) こっしー さん 投稿日:2002年08月30日(金) 16時05分
     
    あっしはかみ合わせがめちゃくちゃなのと、うけ口のため、人生で二度も歯の矯正をしました。
    本数は足りてるようなので、親不知は抜きましたが、センセによると
    「矯正とは歯ぐきを弱らせておいて歯を動かすものだから、すでに二度も矯正をしたキミは
    将来は絶対に総入れ歯だね」
    だそうです。
    今でもかみ合わせの真ん中がずれてたりして、欠伸をすると、こめかみのあたりが
    バキバキって言います。

  • (8396) Mujina さん 投稿日:2002年08月30日(金) 05時32分
     
    結構いるんですか。そう言えば、一時、子供達の顎が小さく
    なって、本来の本数が生えるスペースが無いなんていう話が
    あったような気がする。まあ、しかるべきところに噛み合わ
    せ良く歯が並んでいれば、本数の増減は、さして問題ではな
    いんでしょうね(かなり無責任な結論・・笑)

 

(8392) 高い! 心太@釧路 さん HomePage 2002年08月29日(木) 23時29分  

私にも「予約受付開始!Adobe Photoshop Elements 2.0日本語版」の
メールが来たのですが、『発売記念特別アップグレード価格』が\9,800の
ところ\7,800というのでがっかりしました。\4,800あたりが妥当だと思う
のですが、『Adobe Photoshop 7.0をベースに進化したパワフルな機能性』
もちよっと気になります。


  • (8393) Mujina さん 投稿日:2002年08月30日(金) 00時09分
     
    バージョンアップ内容は気になりますが、アップグレード価格
    は魅力的ではないですね。私は、おそらく見送ると思います。

 

(8382) おや? なおと さん HomePage 2002年08月29日(木) 21時11分  

通勤日記を帰りの新幹線でとは、是、如何に。
Mujinaさん、お寝坊さんですか?(笑)
それとも、宿題しながらの通勤だったのかしら?


  • (8389) Mujina さん 投稿日:2002年08月29日(木) 22時50分
     
    寝坊はしておりません。今朝も早起きでした。
    なおとさんの予想どおり、宿題をしながらの
    通勤でした。でも、進んでホッとしました。
    でも、一難さって、また・・・ですわ(涙)。

 

(8379) どぉやん さん 2002年08月29日(木) 16時06分  

はじめまして。

奥様と同じ東京方面への新幹線通勤です。
6月15日に男児出産(第一子)です。

なんだか親近感わいてしまいます。
奥様は東京にお勤めしながら二人目ですか?
ちなみに職場は永田町。
奥様ととても状況が似ているかもかも。

ただいま育休中ですが9月1日付で仕事に復帰します。

遠距離通勤共働きの子育てについて先輩として奥様からお話聞ければうれしいなー。


  • (8403) でかまる さん HomePage 投稿日:2002年08月30日(金) 19時33分
     
    私と1時間ずれてますね。8:30始業、17:15終業ですので>自分。
    長男の時は、カミサンは、朝も帰りも私より30分ほどずれるので、
    保育園の送り、迎え共に私の仕事でした。

    今度は、次男が3歳まで育児時間をとる予定ですので、ほぼ私と時間が
    そろいます。そうなると、一家で家を出て、保育園に二人を置いて、
    私とカミサンが駅に向かうという感じでしょうか。

    実家はそれぞれ越後湯沢と調布です。(^_^;) 4人とも健在なので、
    楽というかなんというか。。。

    育児もある程度進んで、一日のペースをつかんでしまうとどうとでも
    なるのだけど、半年くらいはそれなりに大変かなぁ。離乳食になると、
    食べないとかでまた大変になるけど。

    まぁ、旦那さんをいたわってあげて下さい。(^_^;)ホントマジで。

  • (8400) どぉやん さん 投稿日:2002年08月30日(金) 09時54分
     
    えへへ(^^ゞ
    ばれちゃってますね。

    実は今も多大なる協力に甘えきっています。
    だって、もうすぐもっと頑張ってもらわなきゃならないんだし、「急には無理でしょ?」などと言い聞かせて。(^^;;

    うちは始業時間が9時半と遅いので保育園の送りが私の当番ですが、終業時間が6時15分と遅いので東京からではとても間に合わないのでお父さんがお迎えの当番です。
    自然家にいる時間もお父さんが長いので家事と育児はお父さんのお仕事に・・・・。

    でもとっても大変だと思うので出来るだけの協力をしてあげたいと思っていまして。
    つきましては旦那様がどのように協力されているのかが私の場合は参考になるかなぁ・・・なんて。

    ちなみに主人の実家は義父一人でして育児はほとんどしてこなかった人なので協力してもらうのは本当にどうにもならないときだけかなぁ。
    でかまるさんのところはご実家は遠いんですね。

    それでもどうにか頑張れるなら勇気がわいてきます。

    ちなみに緊急のお迎えは我が家も主人が向かう予定です。
    主人は前橋勤務なので。

    しかし、私は平日休みのことが多いので休みの日に保育園に預けて用事を済ますことも出来るけどお父さんは土日に保育園もなく奥さんもいないで一人で育児って大丈夫かなぁ。

    ちなみに出勤初日は日曜日なのでいきなりそのシチュエーションです。(^^;;

  • (8398) でかまる さん HomePage 投稿日:2002年08月30日(金) 06時01分
     
    >超絶大なる旦那様の協力が保障されているらしい。

    みたいですねぇ。
    ということは、私がダンナさんにアドバイスした方がいいのかも?かな。(^_^;)

  • (8388) Mujina さん 投稿日:2002年08月29日(木) 22時49分
     
    旦那の多大なる協力ですかあ>でかまるさん。
    私の勘違いかもしれませんが、どぉやん家では
    超絶大なる旦那様の協力が保障されているらしい。

  • (8381) でかまる さん HomePage 投稿日:2002年08月29日(木) 19時51分
     
    どぉやんさん、こんばんは。

    ちょっと前の発言にレスつけようと思ったのですが、いきなりはちょっと
    と思ったので。

    私も一応人事院勧告の影響を受ける人間ですので、同じ職種かなぁと。(^_^;)

    我が家は、6月18日に男児(第二子、ちなみに第一子も男)誕生です。
    上の子は、4歳半で毎日暴れております。~>゚)〜〜〜

    かみさんは、四谷まで通勤しています、11月10日頃までは育休ですけどね。
    産休にはいる前にお腹の大きい人を何度も目撃と言ってましたので、実は、
    あっているのかも。>かみさんとは。

    >距離通勤共働きの子育てについて先輩として奥様からお話聞ければうれしいなー。

    後で書き込むように言っておきましょ。私からのアドバイスは、
    『ダンナの多大なる協力が不可欠』です。(^_^;)
    我が家は長男の時は2ヶ月から保育園に預けましたが、2歳になるまでは
    熱が出たり、嘔吐したりと、月に1回以上は保育園から呼び出しがあり、
    そのたびに私が休んで迎えに行っていましたが、どぉやんさんの場合は、
    旦那さんが高崎出身と言うことで、我が家とは少し事情が違うかもですけどね。

    うーん、なんかまとまらん。

    まぁ、これからも宜しく。ということで。(^_^)/


  • (8380) どぉやん さん 投稿日:2002年08月29日(木) 16時07分
     
    あー、やってしもた。
    でかまるさんへのコメントでした。

 

(8376) はじめましてぇ。 でかまる さん HomePage 2002年08月29日(木) 06時02分  

先日59番で登録していただいた、”でかまる”といいますぅ。

東京方面の新幹線ツーキリスト多数在住と思われる、高崎に在住していますが、
私は下りなので、反対側のホームを見ながら、「大変だねぇ。」と思いながら
毎朝通っています。

高崎在住の方も何人か掲示板でもいるみたいですので、宜しくです。<m(__)m>


  • (8386) Mujina さん 投稿日:2002年08月29日(木) 22時46分
     
    ようこそ、でかまるさん。是非、奥様には、60番をゲットしていた
    だきたいものです。ご夫婦ですから、連番が良いと思うのですが。
    新幹線通勤も、利用客が多い方向と逆方向だと、また違った感覚に
    なるんでしょうね。東京方面に来られる機会がありましたら、是非
    軽くやりたいものですね。

 

(8375) タマちゃん ましゃ さん HomePage 2002年08月29日(木) 01時37分  

扇大臣が無理に捕獲することはないという個人的見解をしめしていたようですけど、どうなんですかね〜。川が嫌になったら海に帰るって、病気になって弱っちゃったらかわいそうだと思うんですけどね。でも、捕獲するのも大変でしょうけどね(^_^;)


  • (8385) Mujina さん 投稿日:2002年08月29日(木) 22時44分
     
    何か見た目も白からグレーっぽくなったという話も聞きますし
    少し心配ですね。それにしても、どうして、あんなに多くの人
    間が見にいってしまうんでしょうかねえ。あの集客力は、凄い。

 

(8374) ご無沙汰です〜 礼穂 さん HomePage 2002年08月29日(木) 00時30分  

仕事仕事で。。。一日14時間労働だと毎日があっという間に
過ぎてしまいますー今日は久しぶりに夕方4時で終わりでしたよん。
それにしても。。。以前ホテルを舞台にしたドラマとかあったけど。。。
その実態は。。。^^;裏側は。。。うーむ。かなりです。
ドラマはドラマだったんだなぁって実感する今日この頃です。


  • (8384) Mujina さん 投稿日:2002年08月29日(木) 22時42分
     
    毎日、毎日、お疲れ様です。今日は、鹿島の方が隣にいましたよ。
    佐原経由、銚子行きのバスの話などもしておりました。おお、礼穂
    さんが、東京に遊びに来た時に、乗るかもしれないバスかなって思
    って聞いておりました。確かに、テレビドラマと現実は、違うので
    しょうけど・・利用する客の中には、そんなイメージを信じている
    人が、結構多いかもしれませんよ。

 

(8373) 大興奮 ぐら さん HomePage 2002年08月28日(水) 23時30分  

 ビデオ見ました。めちゃくちゃおもしろいじゃないですかー。
 ダビングしてから返却しますんで、もう少し待ってください。
 最近本屋に行きましてツールの載っている雑誌を買ってきました。
 僕のような素人が見るのとムジナさんが見るところは違うんやろなぁ、
 今度会う機会があればもっと色んなこぼれ話聞かしてくださいね。


  • (8383) Mujina さん 投稿日:2002年08月29日(木) 22時39分
     
    大興奮してくれて嬉しいです。自分も、あの系統のビデオを見ると
    大興奮してしまうんですよ(あっ、H系じゃないですよ・・笑)。
    ちなみに、自分が出た草レースのビデオを見ても、燃えます(笑)。

(8367) ワイに言われたかてぇ? ウエちゃん さん HomePage 2002年08月28日(水) 02時57分  

一昨日が36度超、昨日が35度チョイ手前!
一昨日、東京から出張で来たお客さんの一言。
「暑いなぁ!なんでだょ!てめぇ!」
(そんなん知るかぁい!)・・・と心でコブラツイスト!
「ははは!まだ8月やからえぇんとちゃいまっかぁ!雪が降ったら
大騒ぎでっせぇ!お客さん!」・・と笑顔で受け答え!
「ちっ!面白くもなんともねぇーや!」
(しばきあげたろかぁ!)・・・と心でニィードロップ!どない?


  • (8387) 天城越え さん 投稿日:2002年08月29日(木) 22時48分
     
    奈良に一時期いたことがありますが、暑さは北関東よりも強烈な気がしました。
    (確かにこの時期の北関東出張はキャンセルしたいですが_笑)

  • (8378) どぉやん さん 投稿日:2002年08月29日(木) 15時58分
     
    北関東の暑さよりも大阪の暑さのほうが強烈だと思うなぁ。

    確かにひりひりするほど熱いけど空気が内陸だから乾燥してるもん。
    大阪の暑さは風呂屋の脱衣所の暑さだよねー。

    関東にきて、なんと涼しくて暮らしやすいんだろうと思ったもん。
    東京は涼しいけど高崎はもっと涼しい。(気温は高いけど)
    それに何より朝晩の涼しさが全然違う。
    これ、実感です。

  • (8377) アラーキ さん 投稿日:2002年08月29日(木) 12時09分
     
    土曜日に半日出勤した帰りは熊谷着14:00位なのですが、列車を降りると
    地獄の気温です。
    車内の冷房に慣れた体が冷気を保つのはホームの階段まで。
    階段おりて改札通って駐車場に着くころは「なんでこんなトコロに住んで
    るんだ、俺?」と記憶が薄れてきます。
    さらに炎天下に駐車してある愛車を開けると熱気倍増。
    35度オーバーはあと何日あるのでしょうか?

  • (8372) れいら さん HomePage 投稿日:2002年08月28日(水) 21時40分
     
    熊谷はね〜〜^^;
    皆うちの社員、夏は熊谷出張嫌がりますよ〜〜
    おおげさじゃなくって・・

  • (8371) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年08月28日(水) 20時29分
     
    白河には朝と夜しかいないせいもあるけど、めっきり涼しくなったと
    感じます。夜などは、寝冷えしかねません。しかし、東京には、また
    暑さが戻りましたね。外出が無ければ良いんだけど・・出たら、汗!

  • (8368) Tom さん 投稿日:2002年08月28日(水) 19時30分
     
     関東だって、北関東はアッツイですよ。
     熊谷は関東の熱極。今年も39.5℃まで記録したらしいです。
    (昨日行った時は平凡に33度で、販売店の人は「今日は涼しい」と言っていました)
     ウエちゃんのお客さん、あまり出張どころか外出しない人なのでは?

(8362) やってしましました! アラーキ さん 2002年08月27日(火) 22時32分  

芋煮に気をとられていて財布を車内に置き忘れてしまいました。
(真剣にNREの車内小冊子の写真を見ていたため)

熊谷で新幹線を降りて駐車場へ直行。帰宅途中に財布がないこと
に気づきました。
あわてて高崎駅へ電話した結果、無事見つかりました。
アラーキ着席の日々で列車名、号車席番をclieに登録し続けたおか
げで捜索もスムーズ。着席の日々DBより、該当列車が、東京1908
発高崎行、翌朝高崎始発熊谷0738発、という運用をするだろうと
判断しました。よって、また東京へ営業運転しないで高崎で列車は
宿泊するため探してもらえたようなものです。
電話での応対でしたが、忘れ物係の人が無線で弘済整備の人との会
話筒抜け。非常に丁寧に対応していただけました。


  • (8391) アラーキ さん 投稿日:2002年08月29日(木) 22時51分
     
    先ほど高崎駅まで出向き、財布を無事保護しました。
    新幹線1駅分余分に乗りましたが、いつも愛車で走っている場所を
    併送するのとか、遠くに群馬の明かりが見えたり、楽しかったです。

    忘れ物センターでは、名前と紛失の日付を聞かれ、台帳に受領のサ
    イン後に引き渡されましたが、台帳が10人ほど書き込める形式なので
    悪意を持って次行の名前と品名を暗記すればヤバいこともできちゃっ
    たりしそう.....。1名1枚にカイゼン運動キボンヌです。

  • (8370) はな さん HomePage 投稿日:2002年08月28日(水) 20時06分
     
    アラーキさん、よかったですねぇぇ。
    世の中、捨てたもんじゃないですね。
    会社の職場内のトイレで置き忘れて、無くなることだってあるのに。

  • (8366) Mujina さん 投稿日:2002年08月27日(火) 23時12分
     
    おおお、良かったですねえ。無事に見つかって。捜してくれた
    方々に感謝ですね。私も、無くした時のことを思い出しました。
    ここを押して
    二日後に見つかったのですが・・

  • (8363) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年08月27日(火) 23時04分
     
    おめでとうございます。こういう結果になるのは、アラーキさんの平素の行ないが善いからです。