掲示板ログ(8401〜8450)

 [8351〜8400へ] [8451〜8500へ] 


(8449) EXILIM ましゃ さん HomePage 2002年09月02日(月) 01時22分  

あれ、すっごい薄いですよね〜。
なんか、バッグに入れておいたらなくなっちゃいそうです(笑)
でも、うちの店では本体よりも展示台に注目!
黒い手なんですよ…。しかも、不自然に細い…。
カタログとかにバーチャルなオネーチャンが載ってるので、その方の手でしょうが(笑)、暑いときは「あ〜、あんなとこに不気味な手が!」と、怪談のネタにしております(^_^;)


  • (8457) Mujina@小山通過 さん 投稿日:2002年09月02日(月) 22時16分
     
    別次元の薄さですね。他の機能には目をつぶれます。もう少し、ストレスがた
    まれば、自分へのご褒美として衝動買いしてしまうところです。只今、我慢中。
    夜、店内に最後まで残っていると手の向きが変るなんてことはないですか(笑)。

 

(8446) ついに目撃 はな さん HomePage 2002年09月01日(日) 22時38分  

NREのサイトで「芋煮会セット」を目撃しました。
山形風の芋煮って、実は見たことがなかったのです。
牛肉&醤油ってのは知ってましたが、、、高級感が漂ってる!(笑
うちは仙台派ですが、山形のも一度食べてみたいものです。


  • (8464) はな さん HomePage 投稿日:2002年09月03日(火) 16時19分
     
    寒くなると、夕食のおかずに時々作ります。
    あまりの具の多さに、これだけで立派な一品になるし、2〜3回楽しめます。
    おもち入れたり、すいとん風にしたり、ねこまんまにしたり、
    いろいろ楽しめて大好き♪

  • (8461) はじめ さん HomePage 投稿日:2002年09月03日(火) 00時26分
     
    愛媛新聞オンライン版によりますと我が愛媛県の芋炊き会も始まったようです。
    去年は実家から「芋炊き用出汁つゆ」なる物が送られて作ってみましたが・・・
    やはり、大勢で食べる方がおいしいようです(涙)

  • (8456) Mujina@小山通過 さん 投稿日:2002年09月02日(月) 22時15分
     
    目撃しましたか・・まあ、どこでも入手できる材料ですし、リーズナブルなも
    んだと思います。仙台派と山形派の両刀使いができれば、天下無敵です(笑)。
    是非、ご賞味あれ。そういえば、昨年のオフ会(那須塩原)では、福島風と山形
    風の芋煮、両方やりました。焼き鳥と蕎麦・うどん、ダッチオーブン料理など
    ・・ああ、思い出すだけで、よだれが・・>オフ会参加の皆様。
    そういえば、今朝、八重地下で防災訓練をやっておりました>アラーキさん。

  • (8453) アラーキ さん 投稿日:2002年09月02日(月) 22時09分
     
    悪友が9/1防災訓練関連で出勤。
    よって馬見ケ崎川原での芋煮会には行けませんでした。

    今日の帰りもNRE小冊子を眺め、目でシッカリ頂きました。

 

(8441) やっちまった、そして、やりました Mujina さん 2002年09月01日(日) 18時57分  

本日のソフトボールの試合はボロボロでした。守備では転倒するし
判断は悪いし、打撃はボロボロだし、もう最低でした。でも、一点
リードされて迎えた最終回裏の攻撃、一死二塁で打順がまわってき
て、逆転サヨナラ2ランホームランを打つことができました。


  • (8454) Mujina@小山通過 さん 投稿日:2002年09月02日(月) 22時14分
     
    暖かいお言葉に感謝です。この思い出を胸に、この先も生きていきます(笑)。
    グランドは、埼京線(東北新幹線)沿線で、中浦和と南与野の間かな>Tomさん。
    ドームとは比較にならぬが柵越え嬉しい。掛布は凄かった(過去形?)>はなさん。
    ホームランの似合う体型に少しでも近づきたいと思います(涙)。>なおとさん。

  • (8447) なおと さん HomePage 投稿日:2002年09月01日(日) 22時53分
     
    ホームランおめでとうございます!!
    きゃあ、Mujinaさんてば素敵!男前!惚れ惚れ〜!!

    …と言ってみるテスト、とか言ってみたり(笑)

    いや、冗談抜きに凄いですね。カッコイイです。
    終りよければ全て良し!『逆転サヨナラ』ってのがまた凄い。
    いつか試合観戦に行きたいなぁ。

  • (8445) はな さん HomePage 投稿日:2002年09月01日(日) 22時33分
     
    ホームラン、おめでとうございます。

    このまえTVで、とんねるずの石橋が東京ドームでホームランを
    打つってゆうのをやってました。
    最初は全然飛ばなかったんだけど、掛布がアドバイスしたら見違えるように!
    掛布ってスゴイ人だったんですね、、、(ファンの人いたらごめんなさい ^^ゞ)

  • (8444) Tom さん 投稿日:2002年09月01日(日) 22時20分
     
    ところで浦和でソフトボールって、球場はどこですか?
    まさか私の実家のそばの荒川河川敷なんてことは???
    (ちなみに私の実家は西浦和です)

  • (8443) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年09月01日(日) 21時03分
     
    いや、いや、振り向きざまの好捕は逃したものの、サヨナラ本塁打は見事です。
    おめでとうございます。この勢いが日本女子に伝わるといいですね。

 

(8435) 職場からです どぉやん さん 2002年09月01日(日) 12時25分 

本日久々の出勤。
新幹線の間中なぜか緊張のあまり一睡も出来ず。
今日はお父さんが面倒見てます。
がんばってお父さん。

明日は保育園にお預けなので今日より20分早起きせねば。
夜更かし朝寝坊の不健康な体には6時前の起床は厳しいです。(^^;;

7時半に家を出れば間に合うんですけどねぇ。
おっぱい絞って自分がご飯食べて授乳してって言うと時間がぜんぜん足りない・・・。

やっぱり家事はお父さんのお仕事だな。搾乳&授乳の時間にがんばってね。

完全母乳ではないのですが、出る間は飲ませてあげたいのでしばらくは搾乳などしばらくはがんばる予定です。
もうすぐ昼休みなのでご飯食べたら後の時間は搾乳タイムです。


  • (8450) でかまる さん HomePage 投稿日:2002年09月02日(月) 08時03分
     
    がんばれ!とうちゃん!(^^)!
  • (8439) Mujina さん 投稿日:2002年09月01日(日) 18時11分
     
    お仕事と育児と家事(あっ、これは旦那さんね・・笑)と忙しい日々です
    ね。でも、7時半に家を出れば間に合うというのは良いですね。新幹線
    の中で休養できるようになるといいですね

 

(8431) ふと思い新コンテンツ 有野 辰也@草加営業所 さん HomePage 2002年08月31日(土) 23時40分  

毎度、どうも〜
皆さん元気でやってます〜?

今日はウチ、出勤日だったんだけど
来てたドライバー、ウチ含めて二人やった(汗)
いつも忙しいのに、たまたま暇だったんだけどね(土曜日)


ところで、うちのHP開設したのは周知の通りですが、
手記の感想を掲示板でしてくれますのでどうせだったら・・・ということで
投稿編ということでみんなにもツッコミを入れてもらいましょうということで新掲示板を導入いたしました
皆様、ぜひご利用くださいm(_ _)m


  • (8438) Mujina さん 投稿日:2002年09月01日(日) 17時47分
     
    今日も暑かったですねえ。すっかり日焼けして帰ってきました。
    新掲示板、某所でお見かけするようなツッコミが入るのね・・

  • (8432) 有野 辰也 さん HomePage 投稿日:2002年08月31日(土) 23時41分
     
    今自宅です〜ごめんなさい〜m(_ _)m

 

(8420) こあら さん HomePage 2002年08月31日(土) 19時48分  

唐突ですが・・・某サイトをみていたら、思い出の本が「俗○図鑑」とか
こりゃまた、不思議
Mujina氏のイメージと筒○ワールド、あんまり結びつかないよ〜?

ちなみにワタシ、今から○年前の高校時代から数年間、筒○ワールドにどっぷり浸かっておりました^^;

そういえば、当時を振り返っても私を含め筒○ファンにはB型が多かったような
(というより、そもそも友人にB型が多いのか)
作者自身もB型ですね〜
そして、Mujina氏も・・・

「Bは友を呼ぶ」のか、やっぱりΣ( ̄▽ ̄;lll
恐るべし!


  • (8428) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年08月31日(土) 21時41分
     
    社会人一年生の頃までは、全て読んでましたけど。でも、学生時代は
    結構、純文学も読み漁りました。今の自分には、何のかけらも残って
    はおりませんが。「時をかける少女」と「俗物図鑑」の作者が同じって、
    何か最初は衝撃がありましたが・・B型との関連性は疑問ですが。何故
    か、社会人になってからは、周囲にB型が多いのには驚きます。恐く
    なることがあります(笑)。

  • (8422) 天城越え さん 投稿日:2002年08月31日(土) 21時13分
     
    あれ、こあらさんもMujinaさんも筒○ファンだったのですか。私も若い頃、筒○氏で育ちました(笑)
    私はB型じゃないのですが、周りにB型が多いので、以前Mujinaさんに指摘されたようにある意味居心地が良いのかも知れません。
    それでは、そろそろ小さな大名行列が通る時間なので(笑)、失礼いたします。

 

(8418) 信州の風景 たちとし さん HomePage 2002年08月31日(土) 13時00分  

Mujinaさん、こんにちは。
信州の旅でずいぶん引っ張っていますが、
それだけ気に入った風景が多いということでお許しを。
今回は乙女滝、諏訪湖などです。


  • (8427) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年08月31日(土) 21時36分
     
    たちとしさんの信州シリーズで、残暑の中にも、一服の清涼感
    が得られます。新幹線車内からの閲覧はしんどいので、帰宅し
    てシャワーを浴びたら、眺めさせていただきます。そういえば、
    今晩は、帰ってから、UNOをする約束になっています。何故か・・

 

(8417) 連絡方法 天城越え さん 2002年08月31日(土) 12時31分 

相手から連絡が少ないと言う喧嘩、昔からよくあったように思いますが、彼女からメールを薦めてくる辺り時代が変わりましたね(笑)
数x年前までは、電子メールがきる環境がある方が少数でしたし、携帯電話の通話料も高価でメール機能もありませんでしたから。
世代や環境による違いは多いと思いますが、皆さんは、恋愛相手との連絡方法はどのように取られていましたか(いますか)?


  • (8448) 天城越え さん 投稿日:2002年09月02日(月) 00時46分
     
    若い人向けの発言でしたか? 私は年配の方々が赤裸々に自分の経験を語ってくれるものと思っておりました(笑)
    自分の事を書いていませんでしたね。私は学生時代は固定電話、就職してからは手紙が主でした。手紙になった理由は相手のお互いの時間や不在を気にしなくて良いことだったので、その当時メールがあったら利用していたと思います。
    非常に若い頃ですが、駅の伝言板を利用していた事があります。今思えば駅員さん達は気づいていたんでしょうね(思い出すと恥ずかしい)。

    手紙は、当時は顔文字は勿論の事、(笑)のような表現はしませんでしたよね。代わりになるものを文や文節で表現していた記憶はありますが。
    返信が欲しい場合は短歌の下の句を入れるという気障な事としていた事もありました(これも今思い出すと、恥ずかしいです)。

  • (8442) はな さん HomePage 投稿日:2002年09月01日(日) 20時16分
     
    仕事で茨城県取手市に半年ほどいましたが、その時は公衆電話しか
    手段がなかったので、福島の彼氏との電話は、週に1〜2度くらいだった
    ような記憶があります。会うのも1ヶ月に1度あるかないか。
    慣れればなんともありませんでしたよ・・・って、私サメてます?

  • (8440) Mujina さん 投稿日:2002年09月01日(日) 18時33分
     
    携帯もメールも無かったので、固定電話だったかなあ。なかなか、
    連絡が取れなかったり、行き違いがあって、違う場所で待っていて
    逢えなかったり。そんなドキドキ感も、今思えば、楽しかったかな。
    手紙も書きましたね。当時は、確かに漢字もかけたし、歯の浮くよ
    うな台詞も書けました(笑)。

  • (8437) どぉやん さん 投稿日:2002年09月01日(日) 16時55分
     
    うちは世に言うネット恋愛だったのでお互いに相手がチャットルームに現れればあとはICQしてました。

    でもパソコン落としてからさらに電話もしてましたけど。
    さらに週末は東京に会いにきてくれていたので当時の彼の電話代&交通費は今の住宅ローンほどにもなっていたようです。(^^;

    マイクとカメラと仕込んでネット電話にしてればよかったんですけどお互いにめんどくさがりだったもので。

    でもそんなことしてたのもたった3年前。
    3年間の間に
    交際・家の購入・引越し・結婚・出産と怒涛の3年間でした。

  • (8436) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年09月01日(日) 14時44分
     
    5年ぐらい前、はじめてアステルのPHSを持ち始めたとき
    いいあんばいに携帯をもつ地球人とお付き合いしてました。
    でも、そのころってPHSと携帯への通話料ってバカ高く
    明細を見て即死した思い出があります。(もちろんメールなんてなかったし。。。)
    で、思い切って携帯にかえたらその人はいなくなってしまいました。
    私の手元にはその当時の番号のままの携帯クンだけがそばにいます。。。(涙)

  • (8433) Ushi さん 投稿日:2002年09月01日(日) 00時09分
     
    そんな時代が懐かしい、20年も前です。
    Mujinaさんは芋煮会で奥様をGETしたそうですが、同時期に長距離
    恋愛をしておりました.(今なら新幹線ができて1.5時間ですから
    中距離でしょうか)
    当時の連絡方法は、まずは手紙です。急ぎや声を聞きたいときは電話
    BOXまで走って10円玉を一杯用意してましたが、就職したてで金も
    無いし、もっぱら手紙でした.
    結婚した後、当時の手紙をお互いに持っていて、「うわー捨ててくれ
    ー・・」という感じでした.
    手紙を書かなくなって、一番思うことは、漢字を書けなくなったことで
    しょうね。

  • (8430) Mujina@大宮駅 さん 投稿日:2002年08月31日(土) 22時00分
     
    甘酸っぱい思い出があるんですね>なおとさん。
    では、私も・・あっ、電波状況が・・切れそう。

  • (8429) なおと さん HomePage 投稿日:2002年08月31日(土) 21時52分
     
    大昔に、福島〜東京の中距離恋愛(笑)している頃は、もっぱら電話連絡でした。
    やっぱり3日に30分よりも毎日10分、とダダをこねた記憶が(汗)
    向こうはネット環境に恵まれていましたが、ウチにはなかったので、ポケットボードでメールのやりとりをしていました。
    こんな私にも、こういった甘酸っぱい思い出があるのですよ。見えないでしょ(笑)

  • (8426) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年08月31日(土) 21時33分
     
    恋愛相手がいる方は是非、書き込みを・・それにしても、えらく
    若い方々をターゲットにした書き込みですね(笑)>天城越えさ
    ん。えっ、年齢は関係ない、恋愛には・・これは失礼しました。

 

(8413) ご苦労様です しおちゃん さん 2002年08月31日(土) 09時57分  

 酷暑でのビックサイトでの立ちん棒ですか?ご苦労様です。晩酌のビールがさぞかしおいしいでしょうねぇ。
 明日は息子の小学校PTAのソフトボール大会です。球技の玉は大きいか(バレーボール)、小さいか(ゴルフボール)極端な方が得意?なので、ソフトボールの大きさは苦手です。Mujinaさんの助っ人をもらいたいぐらいです。


  • (8425) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年08月31日(土) 21時31分
     
    冷房は効いていますが、どの程度まで冷やすか(コストがかかります)が
    問題です。機器や人の影響も大きいですし。目も奪われるような薄着のコ
    ンパニオンならまだしも、スーツ姿の人間にはキツイです。そんなコンパ
    ニオンの方と飲むんですか、誘ってください(笑)。ソフトボールより、
    大きい球も小さい球も苦手ですけど、ソフトボールは好きです(笑)。明
    日は、久しぶりに浦和です。秋の大会初日なんです。うーん、楽しみです。



  • (8421) こあら さん HomePage 投稿日:2002年08月31日(土) 19時50分
     
    休日のお仕事、おつかれさまです

    ビッグサイトって、冷房効いてないんですか?
    一度行った事があるけど忘れました。。。

    晴海よりは、マシな気がしますが、いずれにしても大変な人出でしょうね〜
    気をつけてお帰りください

  • (8414) こっしー さん 投稿日:2002年08月31日(土) 11時31分
     
    あれ〜っ、あっしはビッグサイトの展示会を終えた人と、今日の夕方飲みに行く約束をしてます。
    こっしーよりずっと若いですよぉ。美人ですよぉ。会場で見つけてナンパしないでくださいね。(笑)

 

(8412) お察しいたします。 心太@釧路 さん HomePage 2002年08月31日(土) 09時56分  

タッチパッドのご苦労、お察しいたします。
学生時代のパチンコは、左手に持った玉を親指で台に入れながら(ボンゴ豆を
食べる要領)右手で打ちました。それが、台に皿が付いて自動供給になって
から、すっかりリズムが狂いました。以後、30年やっていません。
例えは適当ではありませんが、一度身に付いた操作感はやっかいなものですね。
先日、小型光学マウスを膝上で自由に操る人を見ました。マネしてみましたが、
これも技が必要なようです。


  • (8434) でかまる さん HomePage 投稿日:2002年09月01日(日) 07時32分
     
    CF-R1、私も今のCF-S22がいい加減アレなので、狙っているんですが、
    タッチパッドはまだしも、確かにボタンの配置が・・・

    B5で1kgはとっても魅力があるのだけどなぁ。

  • (8424) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年08月31日(土) 21時29分
     
    小型の光学式マウスは、こないだ10分ほど店頭で買おうかどうか悩みま
    した。慣れた操作ということもあるのでしょうが、いかんせん、先代の
    トラックボールとクリックボタンの配置が絶妙すぎました。トラックボ
    ールの径が、さらに数mm小さくなっても、本体の厚みが、さらに数mm増
    しても、トラックボールモデルが欲しかったです。CF-R1に・・・

  • (8416) こっしー さん 投稿日:2002年08月31日(土) 11時48分
     
    こっしーはずっとタッチパッドですが、クリックは全部パッドをたたいてます。
    (あ、右クリックだけはちゃんとやりますが。)
    左クリックしながらスクロールなんて、、、とんでもないっ !
    ですから、Mujinaさんの操作には「なんと難しい技を ! 」とひれ伏す限りです。
    恥ずかしい話ですが、フリーセルとかソリティアは、Mujinaさん式だととっても大変では?
    先日、七年ぶりにパチンコをしましたが、みんなCRになってるし、100円ずつの玉貸しなんて
    消滅してるんですね〜。それだけでもちょっとショック? でした。(笑)

 

(8409) 結構誤字でヒットしますよ Tom さん 2002年08月31日(土) 00時39分  

 誤字脱字ですか。特にこの時期だと「臨海」だと涼しそうでいいかもしれません。
 自分も時々誤字のままWEBサーチをかけたりしますが意外と引っかかることが多いです。昨年、ある番組で気になったタレントさんの名前を間違えてサーチしましたが、ちゃんと引っかかりました。


  • (8423) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年08月31日(土) 21時28分
     
    FEPでの変換に頼る日々が長すぎたせいか、幾つか変換候補から正しいもの
    を選択するにも迷うことが多いです。そんな情けない状況なもんで、限ら
    れた時間で通勤日記を書いていると、なんとなくすんなり変換できると誤
    っていても、見逃してしまうこと多いです(限りなく、言い訳ですけんど)。

  • (8411) ken2 さん HomePage 投稿日:2002年08月31日(土) 06時16分
     
    8/29の日記を見て同じようにやってみました。
    「XXXand○○条件」だと確かにこのサイトだけしか出てきませんが、
    「XXXand臨海」だと結構たくさんありましたよ。
    たしかに臨海(海のそば)の意味もあるけど、明らかに臨界と思われるのがいくつもある。
    けっこうやるんですよね、変換間違いは。
    人のことは笑えません、私もしょっちゅうですから。

 

(8405) 北海道の電車 あゆ さん HomePage 2002年08月30日(金) 20時43分 

北海道に行って来ました。
車内で娘が「なんかすっきりしてない?」って言うので考えたら 車内吊りの広告とかも少ないし、ドアや天井近くには全然広告なし。
帰りに山手線と見比べてその多さに納得しました。乗ってる方はすっきりしてていいけど JRとしては広告収入が少ないのは問題ですよね。

涼しさをおみやげに持って帰りたかった。


  • (8455) アラーキ さん 投稿日:2002年09月02日(月) 22時14分
     
    噂には聞いていましたが、札幌市営地下鉄で立つ人が大勢
    いるのに、「優先席」に誰も座っていない事実をこの目で
    見たときはビックリしました。

    札幌-帯広を特急で移動しましたが、対向列車交換のために停車、
    というのを数回経験。昔は結構ありましたね。
    でも、対向列車がみんな特急...。

  • (8408) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年08月30日(金) 21時34分
     
    涼しい北海道を満喫されてきたんですかあ、きっと、美味しいもの
    もたくさん食べたんでしょうね。それにしても、ここのところの暑
    さには、辟易しますね。早く、快適な秋が来て欲しいです。広告が
    ウルサイのも嫌だけど、あんまり少ないと寂しいかもですね。でも
    北海道も広いからなあ・・どの辺りを巡ってきたのでしょうか

 

(8402) インドの断食行者 日光山伏 さん 2002年08月30日(金) 18時09分  

411日の断食というのもすごい話ですけど、以前にテレビで、修行のため30年間以上も頭上に右手を挙げたまま、周囲からは聖者として拝まれているヒンズー教の行者のおじいちゃんを見たこともあります。右腕はそのまま固まってしまったらしく、インタビューの最中も四六時中挙げっぱなしでした。一体こうした行為に何の意味があるのかよくわからないけど(合掌なら納得できるが)、宗教には我々の常識をはるかに超えた世界があるものですね。私も日本で行者の真似事くらいに止めておいて本当によかった....(爆)。


  • (8406) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2002年08月30日(金) 21時31分
     
    世の中には、驚異の方々が、いらっしゃいますよね。
    理詰めでは証明できないことも多々あるのでしょう。
    わりと、神秘の世界を信じやすいタイプです<自分。