掲示板ログ(8501〜8550)

 [8451〜8500へ] [8551〜8600へ] 


(8546) 降りる時は乗った時のように りーたんのパパ さん 2002年09月09日(月) 18時51分 

管理人さんの本日の日記を読んで、以前より気になっていた事を書きます。新幹線マナー向上委員会の項にでも加えていただければ幸いです。

「降りる時は乗った時のように」なかなか守られない、かつ大抵の人がマナー違反だと思っていない列車マナーがこれです。守られない順に@リクライニングを元に戻さない(シートを倒したまま下車する) Aゴミを捨てない(ビールの空き缶やワンカップの空き瓶だと結構臭い) Bシートを進行方向逆向きに転回しそのまま降りる というところでしょうか。 次に乗る人が気持ち良く過せるよう、お互い気をつけたいものです。


  • (8550) アラーキ さん 投稿日:2002年09月09日(月) 22時24分
     
    座席下の転回ペダルをかるーく押すと、2人掛け、3人掛けが一発で
    リクライニング戻ります。押しすぎると転回してしまいますが。

    でも、東京への出勤時、折り返し一斉転回装置?!がついている編成
    なので、あえて機械にまかせてリクライニングを戻しません。
    (上越で言えばMax及びあさま)

    ごみは各自捨てて欲しいですね。(「ゴミ箱」の手書き看板も確認する
    意味でも!?)
    これで折り返しの清掃が短くなり、早めに車内にたどり着けますもん。

  • (8549) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年09月09日(月) 20時33分
     
    そうですね。後から乗る人の気持ちなって、誰もが、少しでも
    気持ちよく乗れるように、そんな心がけを大事にしたいですね

 

(8545) 夏休み アラーキ さん 2002年09月09日(月) 18時31分  

ちょっと遅くなりましたが、夏休みというコトでワタシのキライな
暑いところへメシ喰いに行ってきます。
明日の朝は家を03:30出発、一路成田を目指します。
パンシロン01を大量購入し、食い倒れの予定ですが、旅費をケチっ
た為、中華航空で行くことになり、飛行機のほうが倒れちゃうんじゃ
ないか心配。最近落ちまくっていますから....中華航空。

新幹線定期を使わない10日間、もったいないなあ。
会社支給の定期でなければ○×○×してメシ代にするのになあ。


  • (8547) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年09月09日(月) 20時32分
     
    遅い夏休みですね。でも、とっても羨ましく聞こえます。
    土産話、聞かせてくださいねえ。お土産は、気にしないで・・

 

(8541) 久しぶりに なおと さん HomePage 2002年09月09日(月) 05時35分  

早起きなんぞしてしまいました。
起きる直前に、ある夢を見ていたのですが…何だと思います?
こちらの掲示板にレスを書き込もうと、一所懸命頭を捻らせている夢でした(笑)
これって、夢占いをしたらどんな結果が出るんだろう?
誰か詳しい方いませんかね?

しかし、なんちゅー夢だったんだろう……(汗)


  • (8543) Mujina@赤羽あたり さん 投稿日:2002年09月09日(月) 08時11分
     
    早起きはいいですよ。でも、見た夢があんまりだね。
    夢占いはできないけれど、あんまし、良くない夢と
    思われます(笑)。まあ、気楽に書いてくださいな。

 

(8540) 新しい食べ方 にゃお さん HomePage 2002年09月09日(月) 00時23分  

秋、秋と言えば松茸
でも高い。
というわけで、エリンギというきのこが一番松茸に近いという事で
エリンギに松茸のエッセンス(バニラエッセンスみたいなもの)を振りかけて
焼きました。
エリンギは新鮮なものの方が匂いが少なく、松茸の香りが生きます。
松茸エッセンスはちょっとした専門店に行くと(業務用のものを置いてあるところ)
ありますが、一瓶が多く、使う量は少ないので皆さんで分けるといいでしょう。
お米に1〜2滴たらすとあら不思議、松茸ご飯の出来あがり♪
あと、お吸い物にもお勧め。使い道はありますよ〜

さあ、エリンギに松茸エッセンスで偽松茸を桜花しようじゃありませんか。


  • (8542) Mujina さん 投稿日:2002年09月09日(月) 08時09分
     
    外観はどうなんでしょうかね?なんか、外観も似ていたら、自分なんぞ
    騙されて松茸だと思って、ありがたく、いただいてしまうかもしれませ
    んなあ。知り合いに松茸名人がいるのですが、久しぶりに、訪ねてみよ
    うかなあ。うーん、松茸の香りが漂ってきました。

 

(8532) 罪滅ぼしに Mujina さん 2002年09月08日(日) 18時18分  

昨日、キリバンを二つもゲットしてしまった犯罪者です。
罪滅ぼしに、この掲示板のカウンター7777をキリバン
にします。ゲットされた方は、スクリーンショットを送っ
てください。では・・健闘を祈ります。


  • (8544) Mujina@赤羽あたり さん 投稿日:2002年09月09日(月) 08時12分
     
    罪滅ぼしにならなかった模様・・
  • (8539) はな さん HomePage 投稿日:2002年09月08日(日) 23時07分
     
    7799だった、、、(涙
  • (8537) Mujina さん 投稿日:2002年09月08日(日) 22時19分
     
    誰かゲットしてくれると思っていたんだけど・・
  • (8534) なおと さん HomePage 投稿日:2002年09月08日(日) 22時00分
     
    はなさんチの掲示板で見つけて「よっしゃ!」とかっとんで来たら
    既に7782なんですけど……(涙)

 

(8529) 新幹線定期 MonteVillaggio さん 2002年09月08日(日) 17時40分  

定期券の期限切れが近づいてきました。というわけで、今度はどこで買お
うか思案中。そのわけは、、、皆さん、定期券の券面を見てください。

「経由」という欄がありますね。籠原−品川間(熊谷東京新幹線)を通勤
してますが、前々々回(品川駅で購入)は
  「経由:新幹線又は田町・秋葉原・川口・浦和・宮原」
前々回(籠原駅で購入)は
  「経由:新幹線又はさいたま新都心・蕨・鶯谷・神田・有楽町」
前回(東京駅で購入)は
  「経由:新幹線または田町・[近]東北・川口・浦和・宮原」
   ("[近]"は、四角の中に"近"→これどういう意味??)
になっていました。いつも同じ区間なのに、買う駅によって少しずつ
違っています。これが気になって、つぎはまた違う駅にしようと思っ
ています。(区間内ならどこでも買えるのかな?)

経由の記述に基準はあるのでしょうか。皆さんの定期はいかがでしょ
うか。


  • (8538) Mujina さん 投稿日:2002年09月08日(日) 22時20分
     
    粗品進呈は、新白河駅では、ときどきありますよ。でも、
    これから出勤という時に、シャンプー&リンスセットを
    もらった時には、どうしようかと思いました。

  • (8535) アラーキ さん 投稿日:2002年09月08日(日) 22時02分
     
    ワタシの定期は上野定期センター発行ですが、
    熊谷←→東京
    経由:新幹線又は川口・北赤羽・王子・尾久・[近]東北
    です。
    今年の春から、「鶯谷・神田」の代わりに[近]東北になっ
    たようです。

    今度は熊谷駅で購入されてはいかがですか?
    9月になってからはやっていたか失念しましたが、フレックス
    キャンペーン?とかで、粗品進呈のような張り紙をみました。


  • (8533) こっしー さん 投稿日:2002年09月08日(日) 21時33分
     
    ワタシの場合、「与野〜宇都宮」(新幹線は大宮〜宇都宮)で、
    経由は、全て「新幹線または土呂」でした。
    (会社支給の給与天引きでしたので、自分では買いませんでしたが)

    でも、在来線の「与野〜戸塚」で、経由地が
    東北・田町・保土ヶ谷
    蕨、王子、尾久、鶯谷、神田、東海道
    東北・東海道
    と三種類ございます。いつも左が与野で、右が戸塚なんですけれどねぇ〜。
    どれも正しいのですが、不思議ですね〜。

  • (8530) Mujina さん 投稿日:2002年09月08日(日) 17時58分
     
    私の定期は、新幹線又は[近]東北となっていますね。東京、大宮、新白河
    のいずれで購入した場合も同じだったような記憶があるんですが???

 

(8520) 気持ちいい Mujina さん 2002年09月08日(日) 09時24分  

雨で流れると思ったソフトボールの朝練できました。
でも、出来ないと思った人が多かったようで、たった
の4人。おかげで、日頃の2倍以上走り回り・・いい
汗かいて気持ち良かったです。本日は、福島まで遠征
してきます。


  • (8531) Mujina さん 投稿日:2002年09月08日(日) 18時00分
     
    遠征とは、単なるアッシー君でした(日記参照)>こっしーさん。
    お休みはゴロゴロするよる運動してヘロヘロに・・それが良い>ぐらさん。

  • (8526) ぐら さん HomePage 投稿日:2002年09月08日(日) 13時50分
     
    今日は夜からバスケットの予定です。最近また新しいチームのメンバーに入ったんで休みの日はバスケットがメチャ増えました。
     ツールのビデオはダビングしたんんですけど、アームストロングの本まだ途中までしか読んでないんでもう少ししたら返却します。

  • (8522) こっしー さん 投稿日:2002年09月08日(日) 10時29分
     
    今日の天気はラッキーでしたね。
    ワタシも今日が雨だとタカをくくって行動を計画していて、
    「しまったっ」のクチです。
    遠征、頑張ってくださいねっ。

 

(8515) 全員スレッドbW499に集合! ウエちゃん さん HomePage 2002年09月08日(日) 06時27分  

全員スレッドbW499に集合!
全員スレッドbW499に集合!
もぉ〜、一度言います!
全員スレッドbW499に緊急大集合!


  • (8525) こあら さん 投稿日:2002年09月08日(日) 11時53分
     
    血液ドロドロになっちゃうよ〜?
  • (8521) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年09月08日(日) 09時27分
     
    ウエちゃん、まあ、まあ牛乳でも飲んで・・・あれ?
  • (8516) Mujina さん 投稿日:2002年09月08日(日) 06時41分
     
    ウエちゃん、そう興奮せんと(笑)

 

(8508) う〜ん yukiji さん HomePage 2002年09月07日(土) 23時33分  

先月で忙しいことから開放される予定でしたが
今月も忙しいことが判明して、とても憂鬱です(>_<)

でも、先月買った軽量DynaBook+PHSのおかげで
会社のメールが外出先で見れて、助かってます
それが無かったら、30分かけて外出先から会社に戻って
メール処理する時間を考えると、すばらしく効率的(^o^)丿

効率的になったのはいいが、仕事量が増加中(オイオイ)


  • (8517) Mujina さん 投稿日:2002年09月08日(日) 06時43分
     
    忙しさには終わりがないよね。だから、瞬間瞬間にいろいろ
    見出さないと、埋もれて終わってしまいそう。でも、暇にな
    る時って、一線を退く時と、会社を退く時かもね(はあ・・)。
    モバイル便利でしょう。使われないで、使ってね・・。

 

(8505) 白河ラーメン れいら さん HomePage 2002年09月07日(土) 22時48分  

デパ地下の物産市であの白河ラーメンを発見!
早速買ってきました☆
2食分で580円とちょっと高めかな?
ゆで方もあると思うので、ほんものの白河ラーメンには
程遠いと思うのですが・・
明日の朝が楽しみ♪←朝からラーメンOKの人


  • (8523) れいら さん HomePage 投稿日:2002年09月08日(日) 11時12分
     
    ”( ̄□ ̄;)
    最近Mujinaさん切りかえしがスルドし・・
    平日は8時前後、休日午前中に予定がない時は
    (ほとんどか・・・)11時頃でし・・
    普通昼でしたね・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    これから白河ラーメン食します〜^^

  • (8518) Mujina さん 投稿日:2002年09月08日(日) 06時46分
     
    須賀川に、とらや分店ですか・・知らなかった。正式には、
    「とら食堂」なんだけど、その分店なんですね。今度、実家
    に帰ったら時にでも、行ってみようかな。ちなみに、写真
    のラーメンは、実業高校前の「手打ち中華すずき」のもので
    す。美味かったです。昨日の麺は、すこしモチモチ気味。

  • (8511) なおと さん HomePage 投稿日:2002年09月08日(日) 00時03分
     
    Mujinaさん!この画像は反則ですよ!
    こんな時間に見たらお腹が空くじゃありませんか(笑)
    最近食べに行ってないなぁ、ラーメン。
    そういえば、須賀川にもとらや分店が出来てましたね。

  • (8507) Mujina さん 投稿日:2002年09月07日(土) 23時16分
     

    今日のお昼はラーメンでした。本当はとんこつ
    ラーメンを食べるはずだったのですが、開店前
    で、結局、白河まで戻ってから、手打ちわんた
    んラーメンを食べました(笑)。朝からラーメン
    というのも、なかなかオツなものかも(笑)。と
    ころで、れいらさんの朝って何時頃なの・・