掲示板ログ(8551〜8600)

 [8501〜8550へ] [8601〜8650へ] 


(8598) 狢復帰記念! ウエちゃん さん HomePage 2002年09月12日(木) 08時57分  

ここを押して
昨日の大阪読売夕刊『関西おもしろ文化考』です。今週の企画は『駐車!』
東西色々とありまっせぇー!
おぉーーー!帝塚山学院の大谷センセがぁ!東京のジャズタクシーで有名な
安西さんが出ているぅーーー!それから、おぉーーー!(白々しいでっかぁ?)


  • (8612) Mujina さん 投稿日:2002年09月13日(金) 00時49分
     
    大阪のおばちゃんの違法駐車の言い訳は、本当に凄い。
    大阪の警官じゃなくて良かったと思います。それにし
    ても、最後を締めくくる、某タクシー運転手の作家さ
    んのコメントが良かったですう。

  • (8607) 天城越え さん 投稿日:2002年09月13日(金) 00時20分
     
    ワシも見ました!
    私は関西に行って初めてモータプールの言葉を見たときに驚いた(笑った−失礼!)記憶があります。
    東京では確かに屋根付き車庫見かけませんね。理由は分かりません。>あゆさん

  • (8601) あゆ さん HomePage 投稿日:2002年09月12日(木) 17時02分
     
    見ました!
    初めて東京に住んだとき モータープールが通じないのでビックリした思い出があります。
    それに大阪では屋根付きの車庫?が結構あるのに 東京では見たことないです。

 

(8580) 「のぞみ」は毎時1本でいいよ... りーたんのパパ さん 2002年09月12日(木) 01時47分  

大阪まで日帰り出張をしました。JR西日本管轄の700系車両で一番前か後ろの指定席を取りAC電源使ってパソコンで仕事しながら出張しようと思ったら、希望のひかり号は満席。会議で離席中に旅行代理店からかかってきた電話をグループアシスタントの女性が対応してくれ、乗車を希望したひかり号を名古屋で追い越すのぞみ号で無事指定席が取れましたが...。ビジネス切符は使えない(のぞみへの変更は¥2,000以上追加料金を取られる)、実はひかり号の名古屋7分停車でP-in masterを使おうと思っていたのにのぞみの2分停車では通信できない、新大阪行きののぞみ号なので車両はJR東海ので一番前の席なのにAC電源はない...。
以前にも書きましたが、のぞみの増発はもう沢山だ。あんなもの、毎時1本で良い。自由席が多く特急料金も安いひかり号の方がよーーーっぽど利用者に親切なんですよ、JR東海さん!!


  • (8611) Mujina さん 投稿日:2002年09月13日(金) 00時48分
     
    のぞみの値下げは大賛成です。
  • (8599) こっしー さん 投稿日:2002年09月12日(木) 10時51分
     
    名古屋は、他の駅よりもかなり手前から減速してるようなので、三河安城を
    通過してしばらくすれば、Air H"はつながったと思うのですが。。。
    のぞみが絶好調で飛ばしているときに64kではキツイです。。。
    試してみてください。

    こっしーはいつも新横浜から新幹線に乗ります。ひかりでも自由席と言うのは
    覚悟が必要です。名古屋までなら自由で立っていく覚悟はありますが、そこから
    先に行くときは絶対に指定です。新神戸より先は、絶対にのぞみです。
    京都まででもひかりの指定が満席なら、のぞみにすることもあります。
    指定席に乗るしかないトコの人にとっては、時にはのぞみはありがたい保険です。
    本数は今くらいでいいと思いますが、のぞみを値下げしてもらいたいです。

  • (8596) Tom さん 投稿日:2002年09月12日(木) 07時59分
     
    のぞみは東海道新幹線品川開業時の大幅に増えるはずです。
    品川開業に伴い最大で品川以南は15本/時設定できるはずですが、確か5本〜7本位がのぞみになって、ひかりとこだまがそれぞれ2〜3本位になるのではと言われています。 (そのかわりこだまも含め全列車の最高速度を270km/時にし、2階建て車両でおなじみの100系は東海道では全て廃止) 但し、特急料金をどうするかについては検討中のようです。

  • (8595) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年09月12日(木) 07時29分
     
    話が脇道にそれるけど、AirH"(32kパケット)は、走行中ののぞみ
    からでも、接続できる区間が多いですよ。先日、改めて感心しました。

  • (8593) Mujina さん 投稿日:2002年09月12日(木) 06時41分
     
    30分に一本になっちゃうのかな<のぞみ。ひかりの値段でのぞみなら
    大歓迎なんだけど。JR西日本などは、のぞみ料金の値下げを検討して
    いるらしいけど、JR東海は強気だからダメかな。

 

(8577) 一番のり〜〜 れいら さん HomePage 2002年09月11日(水) 23時47分  

今日は、お疲れ様でした・・
まだ新幹線の中でしょうか?
久しぶりに大騒ぎして喉が痛い〜〜^^;
ワタシかなり、やかましいので、びっくりされたのでは?
これ懲りずにまた遊んでやってくださいまし・・・


  • (8610) Mujina さん 投稿日:2002年09月13日(金) 00時47分
     
    新幹線は速いのだ。そして、終電も早いのだ(泣)。
  • (8594) はな さん HomePage 投稿日:2002年09月12日(木) 07時09分
     
    お疲れさまでした〜〜。
    22:47は、ちょうど地下鉄に乗り込んだ頃。
    kotaと、各駅停車の旅でノンビリ帰りました。
    移動時間、Mujinaさんとあまり変わらないよ。新幹線ってすごいなあ。

  • (8592) Mujina さん 投稿日:2002年09月12日(木) 06時39分
     
    皆さん、ご苦労様でした。新幹線は、新白河22:47着です。この時間
    は、さすがに新幹線には乗っていません(笑)。最後は、ばたばたと
    退場ですみませんでした。荷物係&幹事のバトンタッチと、kotaさん
    には感謝。

 

(8576) 電話 ぐら さん HomePage 2002年09月11日(水) 23時36分  

 先ほどは尻切れトンボになってしましまして・・・。
今夜の宴は楽しかったでしょうか?kotaが電話してくれて久々に我が師匠と話ができたのもつかのま・・・・・・。また時間を気にせずにゆっくり話ししたいです。
ビデオはダビングできました。今度会社の先輩にロードレーサー借りることになりそうなんで、ツールのビデオでイメトレしてから挑戦したいと思います。でわ


  • (8591) Mujina さん 投稿日:2002年09月12日(木) 06時37分
     
    ぐらさん、まぁ〜さんは、いつも一緒なの(笑)。
    お久しぶりでした。最後は、ばたばたしたけど
    無事、新幹線に乗れました。ロードレーサーは
    いいですよ。レーサーの道、まっしぐらですな。

  • (8578) れいら さん HomePage 投稿日:2002年09月11日(水) 23時50分
     
    先ほどはどうも・・
    電話が遠かったので、最後まで
    ぐらさんか、まぁ〜さんか、サムライさんか
    わからずじまいで・・
    ため口で大変失礼おば・・・あれ?
    まぁ〜さんか、サムさんならエエんかぃ??

 

(8574) まだまだ暑いのにコンペが待ってる Tom さん 2002年09月11日(水) 21時20分  

 関東は週初めこそしのぎやすかったですが、またむしむししてきましたね。
 よりによって、この暑い今週末に会社のコンペが待ってます。しかも幹事。 
 会社の事業部などで幹事やると、直前になるにつれいろいろとご意見番が登場してくるので、明日は工場に外出し、明後日は栃木県のお客さんに外出してそのまま幹事特権で現地に行ってしまおうと企んでいます。
 ちなみに行き先は笠間、初めて北関東自動車道を使うことになりそうです。


  • (8609) Mujina さん 投稿日:2002年09月13日(金) 00時45分
     
    折り畳み式の携帯机なんかも鞄に入れれば、
    動くオフィスという感じですかね。

  • (8597) Tom さん 投稿日:2002年09月12日(木) 08時00分
     
    実は下の8564の投稿をみて、でかい鞄を毎日持っている私は何だろうと思った次第です。
  • (8590) Mujina さん 投稿日:2002年09月12日(木) 06時35分
     
    本当に暑さが戻ってしまいましたね。ちょっと外出して動き回ると
    汗、汗、汗です。幹事、なかなか大役のようですが、頑張ってくだ
    さい。昨日、某サイトの管理人さんから、Tomさんの鞄を持ってみた
    が重かったという話を聞きました。コンペ会場にも持参されるので
    しょうか?その場で結果を集計したものをプリンタで印字して配布
    しそうな感じがするんですけど。

 

(8573) はじめまして。 関もどる さん HomePage 2002年09月11日(水) 21時11分  

「これぞjun文学」から飛んできました。
なんか、なんだかすごく、いいですね、このサイト。
ブックマークに入れようと思います。それから、僕のサイトにリンクを張りたいのですが、よろしいでしょうか?
これから毎日来ますよ〜。
僕のサイトはまだまだ出来たばっかり(ほんの5日前に)なので、勉強になります。


  • (8604) 関もどる さん HomePage 投稿日:2002年09月12日(木) 22時44分
     
    昨日ここに書き込んで、今日アクセスログを見てみたら、この掲示板から来てる方が全体アクセス数の約一割。

    なんか、いやー、すごいなー。

    これから僕も精進します。

  • (8589) Mujina さん 投稿日:2002年09月12日(木) 06時32分
     
    はじめまして、関もどるさん。若い方なんですね。豆腐占いとか
    やってみました(笑)。木綿豆腐だったかな、質問が二問で答え
    が出てしまいました。これは、やっぱり、人間が単純なせい?
    リンクはご自由にどうぞ。また、遊びにきてください。

 

(8570) 何年ぶりかなぁ こっしー さん 2002年09月11日(水) 11時59分  

今週、ついに東北新幹線に乗ります。
東北新幹線は久しぶりですねぇ。今年は東海道新幹線ばっかり乗ってるもんで。
あ、今回は露天風呂ではありまっせ〜ん。


  • (8588) Mujina さん 投稿日:2002年09月12日(木) 06時30分
     
    宇都宮なんでしょうか・・ひょっとして、最北の盛岡方面かな。
    久しぶりの東北新幹線、楽しんできてください。東海道新幹線
    のイメージで乗ると、なんか、狭くなった感じがするかも?

  • (8579) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年09月12日(木) 01時35分
     
    ようこそ。久しぶりにみんみんの餃子でも食して下さい。

 

(8569) がっかり はな さん HomePage 2002年09月11日(水) 01時49分  

せっかくホームページを模様替えしたのに、マックユーザーの方々から苦情殺到中(^^;;
しかも、ネスケでも見れないことが判明して、、、
ショボ━━ヽ(´・ω・`)ノ━(ノ´・ω・)━(ノ´)━ヽ(  )ノ━━ン・・・


  • (8587) Mujina さん 投稿日:2002年09月12日(木) 06時28分
     
    自分の環境(IE6、WindowsXP)から見ると、とっても良い感じなんですが
    何か、Macユーザーの環境には具合が悪いんでしょうね。得意のタグ辞典
    で、あれこれトライしてください。でないと、Macユーザーが・・(コワ)

  • (8572) セーラ さん HomePage 投稿日:2002年09月11日(水) 16時27分
     
    どうしてなんだろうね・・?
    頑張れ〜〜!>はな

    私は、今日は 拭き掃除しまくってました!
    良い主婦だ〜(爆)

 

(8567) すやすや・・・ ましゃ さん HomePage 2002年09月10日(火) 23時16分  

九月に入ったら、夜更かしがきつくなってしまいました。涼しくなって、ちょうどいい気候になったからでしょうか?
秋が近づいている気配はするのですが、暖房機は暑くて見たくありません。なのに、コタツとかストーブを探している人がいるのにはビックリ。こたつはともかく、ストーブなんて今の時期使うのかなぁ…。


  • (8586) Mujina さん 投稿日:2002年09月12日(木) 06時26分
     
    ましゃさんの夜更かしってずば抜けてますもんね。美容の為にも
    夜更かしが控えられたほうが良いのでは(笑)。白河の夜は、心
    地よい眠りを満喫できます。東京の暑さは、またぶり返してきま
    した。昨日も汗かきかき。暖房機のことを想像しただけで汗が・・

 

(8564) 紙袋のお姉さん ひびき さん HomePage 2002年09月10日(火) 21時19分  

紙袋を持ったお姉さんがブルトーザーならば
でかいスーツケースを持っていく私は何になるんだろう??
周りに迷惑かけないように注意しなくては・・・。
取り合えず、降りる練習でもしておくか。。。


  • (8585) Mujina さん 投稿日:2002年09月12日(木) 06時23分
     
    なおとさんのコメント絶妙だな(笑)。でも、そんな大きな
    スーツケースではないような。除雪シャベルぐらいかな(笑)。

  • (8566) なおと さん HomePage 投稿日:2002年09月10日(火) 21時48分
     
    除雪機あたりが妥当かと…(笑)
    北海道のひびきさんなら解るはず!
    旅行、どうぞ楽しんで来て下さいね。

 

(8557) 大阪〜 かぢ さん HomePage 2002年09月10日(火) 07時04分  

先月ランクインしたので安心したのか今月全然書き込みしていなかったかも^^;
今日は確か・・・大阪でしたよね??
こっちは通りすぎてしまうけど、この辺にかぢが住んでいるんだなーと思っていただければ
幸いでございます^^


  • (8584) Mujina さん 投稿日:2002年09月12日(木) 06時22分
     
    6回目のランクインですね(パチパチ)。いつもありがとうございます。
    私も、今月のお題の書き込みが遅れ気味です、いつかヒットを飛ばした
    いと狙っているのですが、だんだんと平凡な内容に(汗)。

 

(8554) タイガース本日優勝決定? ウエちゃん さん HomePage 2002年09月10日(火) 06時13分  

心太さんトコにも書いたコピペです・・・
鳴尾浜タイガース(阪神)がとうとぉM2になりました。
本日、名古屋で名古屋ドラゴンズ(中 日)に勝ち、博多・雁ノ巣球場で
由宇カープ(広島)が雁ノ巣ホークス(福岡)に勝てば優勝 決定です!
ここを押して
ここ数年、何回も何回も優勝しているのに、若手をビシバシと甲子園に
送り込んでいるのに、絶対に一生、永久に阪神タイガースの監督にはなれない
であろう岡田・鳴尾浜タイガ ース監督に声援を送ってやって下さい。


  • (8583) Mujina さん 投稿日:2002年09月12日(木) 06時19分
     
    まだ、試合がないから、5.5差のままですね。でも優勝目前ですな。
  • (8562) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年09月10日(火) 21時12分
     
    と思ったら、スワローズのサヨナラ勝ちでした。5.5差です。
  • (8561) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年09月10日(火) 20時54分
     
    1軍も今日、Gが負けて(敗戦濃厚)、スワローズが勝つと5.5差になるの
    ですが、今、スワローズの対戦相手のタイガースが9回表に勝ち越しました。
    徳光さん曰く、連敗は原監督の演出らしいです。

  • (8556) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年09月10日(火) 06時36分
     
    ファーム登録先発予想!明日の新聞の結果と照し合わせて下さい。
    川尻哲郎(優勝をかけて◎)/安藤優也/伊藤敦規/カーライル/川尻哲郎/
    伊達昌司/遠山奬志/福原忍/ハンセル/藤田太陽/舩木聖士/
    星野伸之(引退決定で先発が?◎)藪恵壹(調整登板で△)/
    弓長起浩(トレードをかけ○)

  • (8555) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年09月10日(火) 06時15分
     
    興奮して間違った!由宇カープは負けないといけないのでした!

 

(8553) 質問♪ ひびき さん HomePage 2002年09月10日(火) 00時22分  

11日〜17日旅行へ行きます^^
友達にその旨を伝えたら「7日帰りなんだ〜」と言われました。
友達曰く、7日間の旅行と言うのは7日帰りといって良くないらしく、
友達のおばあさんは無理矢理早く帰ったり、
途中どこかで1泊増やしたりするそうです。
詳しく知ってたら誰か教えてください^^
よろしくお願いします。


  • (8582) Mujina さん 投稿日:2002年09月12日(木) 06時17分
     
    コメントを書く前に旅行が始まってしまいましたね(笑)。
    皆さんからのコメント、私も、勉強になりました(メモメモ)。
    キリバンの品ありがとう。怒涛の旅を満喫してください。

  • (8568) Tom さん 投稿日:2002年09月11日(水) 00時43分
     
    そういえば中国では7は縁起がよくないと言われているとか。
    ちなみに8は大吉だそうです。

  • (8565) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年09月10日(火) 21時46分
     
    その時は、靴を脱ぐのを忘れずに。
  • (8563) ひびき さん HomePage 投稿日:2002年09月10日(火) 21時17分
     
    ありがとうございます^^
    昔はラッキーセブンではないんですねぇ。
    空港から家までの間に友達の家あるからお土産もって寄っていこうかなぁ。

  • (8560) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年09月10日(火) 20時50分
     
    どうしても七日帰りの時は、一度、出発した所(自宅)以外の所(実家とか、
    友人宅とか吉野家とか)に寄ってから戻るといいそうです。

  • (8559) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年09月10日(火) 13時27分
     
    Mujinaさんは西方出張で遊び過ぎて書き込みが難しいかもしれませんのでお先に・・・
    それねぇ、初七日を古い人は連想するんやねぇ。
    しゃあけど日程の中日に13日の金曜も入ってるでぇ?

 

(8551) 見合いモード^^; 礼穂 さん HomePage 2002年09月10日(火) 00時08分  

ちょっと私も困ります〜友だちとか知り合いなら良いんですが。
のんびり景色でも眺めたいと思っても、お見合いモードに座席が
なっていると窓ガラスに相手の顔とかが映っていて、ガラス越しに
目が合ってしまったり(?)^^;

あとお見合いモードじゃなくても、新幹線で数年前に大阪まで
行った時。隣に座られた男性がずーーーーっとしゃべりっぱなしで^^;
景色を見ながら、のんびりおべんとうを食べようと列車の旅を
楽しもうとしていたのに。。。相槌を打ち疲れてしまったことが。。。
「はぁ」「ふぅ」「へぇ」って感じで。。。それでもお弁当は
しっかりと食べましたが^^;でも今思うと途中で相槌をやめれば
良かったのかもとも思いますね〜


  • (8600) こっしー さん 投稿日:2002年09月12日(木) 10時57分
     
    あはっ、バレましたかっ。(笑)

  • (8581) Mujina さん 投稿日:2002年09月12日(木) 06時15分
     
    お見合いモードは、足元が窮屈ですし、トレイもつかえないし勘弁
    ですね。家族などでカードゲームでもしながら旅をする時しか使わ
    ないですね。隣人との会話がはずんで楽しかった経験もなきにしも
    あらずですが、大概は、そっとしておいて欲しいことが多いかな。
    こっしーさんの書き込みに気付いてしまいました(笑)。ビジネス
    では、どうしても「のぞみ」になるけど、時間のあるプライベートな
    旅なら、私も、「こだま」は好きです。

  • (8571) こっしー さん 投稿日:2002年09月11日(水) 12時05分
     
    この位置なら多分、誰も気が付かないと思うから、こっそりカキコしますが、
    この間、ウエちゃんに新大阪から「こだま」で帰るよーに勧められましたわ〜。

  • (8558) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年09月10日(火) 13時18分
     
    ・・・やろぉ?まぁ、えぇねんけどなぁ!牛乳飲んで落ちついたし。
    新幹線は極力、自由席を利用します。急がない場合は必ず『こだま』・・です。
    指定席で隣に変な奴が座って東京まで3時間、
    「まぁ、とっても、とっても、とっても良かったですねぇ!それではみなさん、
    サヨナラ!サヨナラ!・・・映画って本当ぉにいいですねぇ!」
     なぁんか言われて迫られたら・・・黙って付いて行きそうやから。

  • (8552) 礼穂 さん HomePage 投稿日:2002年09月10日(火) 00時16分
     
    あれ!ウエちゃんさんの全員集合の掛け声で行ってみましたよ。
    あらら。。。まったくなぁって感じですねー
    私は逆に、自分が新幹線通勤していないせいか、新幹線の事だけだったら
    こんなにここにお邪魔できなかったし。。。家族のことやほのぼのした
    話題や色々なこといつも楽しく拝見させていただいてますよ。
    最近あまり時間がないですが^^;
    Mujinaさん、たくさんの愛読者とお友達とそして自分のためにも
    これからもがんばってくださいね。