掲示板ログ(8601〜8650)

 [8551〜8600へ] [8651〜8700へ] 


(8648) オフ会 かぢ さん HomePage 2002年09月16日(月) 06時24分  

いろんな所で行われるオフ会
みんなの行動力がうらやましいな〜^^;


  • (8664) Mujina さん 投稿日:2002年09月16日(月) 19時32分
     
    11月に向けて貯金しなくちゃ(笑)
  • (8655) はな さん HomePage 投稿日:2002年09月16日(月) 09時30分
     
    オフ会貯金しなくちゃ、、、(汗
  • (8654) Mujina さん 投稿日:2002年09月16日(月) 09時10分
     
    かぢさん、HomePageのURL表記、WWWが余分に付いているよ。正しくは、
    ここを押して

  • (8653) Mujina さん 投稿日:2002年09月16日(月) 09時03分
     
    本当に羨ましいです。あれっ、ひょっとしてうちのオフ会のことも
    言っているのかな(笑)。幹事さんに、おんぶに抱っこの状態ですわ。

 

(8647) 苦情。。。 礼穂 さん HomePage 2002年09月15日(日) 22時58分  

私の仕事はお客様からの苦情も受付窓口っていうか
直接は言ってこないけど、フロント経由でくる所なので
一番はじめに謝らなければならないんですけど。。。
自分の知らない状況ばかりなので、ただただ「申し訳ありません」
としか言いようがないんですが。。。
ある日、冷蔵庫に入っているはずの有料のドリンクが一本も
入ってなかったというフロントからの苦情。。。
でも。。。おかしいんですよ。昼間他の事でその部屋にドリンクが
あったのを何人もの人が確認していたので。。。
なんだかなぁ。。。疑うのはよくないけど^^;謝る必要ないじゃん???
ってことも多いんですよねぇ。。


  • (8652) Mujina さん 投稿日:2002年09月16日(月) 09時02分
     
    苦情にも、いろいろなレベルのものがありますけど、立場上
    納得いかないことでも、謝らなければならないことも多いで
    しょうね。まあ、苦情を言ってくる人の立場になって考えて
    みると、反省すべき点に気付くこともありますんで、まあ、
    真摯に受け止めようかとは思いますけどね。一応・・

 

(8645) 昭和記念公園のコスモス たちとし さん HomePage 2002年09月15日(日) 20時59分 

Mujinaさん、こんばんは。
キリバンもうすぐですね。それにしてもすごいカウンターですね。
うちも来月には50000ですのでまた狙ってください。

9月14日から11月4日まで立川にある昭和記念公園でコスモス祭りが実施されています。
さっそく駆けつけて撮ってきました。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (8707) たちとし さん HomePage 投稿日:2002年09月17日(火) 23時22分
     
    キリバンは通り過ぎていましたね。
    やはり平日は難しい。(^_^;)

  • (8663) Mujina さん 投稿日:2002年09月16日(月) 19時32分
     
    たちとしさん、明日だよ、明日(笑)
  • (8661) たちとし さん HomePage 投稿日:2002年09月16日(月) 18時42分
     
    はなさん、この日はコスモスはまだ早いかなと思ったのですが決行しました。
    撮れてよかった。(^_^;)

    Mujinaさん、今252022だったのであと500弱ですね。
    あすかあさってかな?明日の夜も伺います。(笑)
    昭和記念公園はレンタサイクルがいいですね。歩くには広すぎます。
    かといって何とかトレインでは自由が利かないし。

  • (8656) はな さん HomePage 投稿日:2002年09月16日(月) 09時32分
     
    たちとしさんのフットワークの軽さには、いつも感心しちゃいます。
    コスモス、キレイですねぇ・・・(うっとり)

  • (8651) Mujina さん 投稿日:2002年09月16日(月) 08時59分
     
    コスモス・・秋ですね。昭和記念公園は広大な面積の中にあって
    良いところですね。広場でお弁当を広げる家族連れも多いのでし
    ょうね。レンタサイクルで走るのもお勧めかな。平日のキリバン
    到達なんで狙うのは難しいかもしれないけど、タイミングがあれ
    ば狙ってみてくださいね。互いにキリバンを取り合った仲ですも
    んね(笑)

 

(8643) お見事! 心太@釧路 さん HomePage 2002年09月15日(日) 19時20分  

設計30分、製作60分の短時間で見事な出来映えです。
素材を生かした雰囲気もいいですね。PCはパソコン業界に旋風を巻きおこした
ヒューレットパッカードのパビリオン2000だったと思いますが、今もこれを
上回るコストパフォーマンスの製品は出現しないですね。


  • (8650) Mujina さん 投稿日:2002年09月16日(月) 08時54分
     
    アップには耐えない作品です(笑)。でも我ながら上首尾でした。
    電動工具の威力は凄いです。手鋸とドライバーを手で回していた
    ら、豆が出来た上に、半日仕事かと・・・。こうした連休がある
    と、こんなことをしてみる余裕も出てきて、良いですね。

 

(8640) コンペは涼しかった Tom さん 2002年09月15日(日) 16時46分  

 日頃の行いが良いのか(??)、昨日のコンペは涼しい気候の中、無事終了しました。最近はゴルフ場が何から何までやってくれる(張り出し用順位表の作成、配布用順位表のコピー作成など)ので、PCやプリンタの出る幕はなかったです。
 帰りは首都高で事故渋滞があったため、関西から出張ゴルフに来た人を羽田空港まで連れて行かねばならない私は少々あせりましたが、ついてみれば余裕の50分前でした。(関西勢の内女性1人は16日もゴルフだそうで、最近は女性の方が元気だとつくづく感じ入った次第)


  • (8678) Mujina さん 投稿日:2002年09月16日(月) 23時08分
     
    今度は、鞄を持たせてください。新幹線通勤当初は、7kg程度の鞄を
    持ち歩いていましたが、次第に軽量化が進み。PCもデジカメも軽い
    のになり、だいぶ軽い鞄になりました。

  • (8669) Tom さん 投稿日:2002年09月16日(月) 20時58分
     
    オフ会はまたでかい鞄と共に参上の予定です。
  • (8642) Mujina さん 投稿日:2002年09月15日(日) 18時22分
     
    幹事お疲れ様でした。パソコン&プリンタの出る幕はなかったですか(笑)、
    でも、きっといつか役に立つ日があるでしょう。ところで、空港に50分前
    着で余裕とありますが、私は、小心者のせいか、1時間前には着いていない
    と心配です。新幹線には秒単位で駆け込むこともあるんですが(笑)。来月
    は、オフ会ですが、参加できますか?

 

(8636) 次回キリ番 こあら さん 2002年09月15日(日) 11時04分  

今日か明日には達成しそうですね〜(*^。^*)
連休中だけに読めない・・・
毎回、狙ってはいるんだけどなぁ〜


  • (8676) Mujina さん 投稿日:2002年09月16日(月) 23時04分
     
    ここの掲示板で、8787を自爆、なんか、縁起良さそう。
    キリバンまで、あと234。思いのほか、近づいてきた。

  • (8672) はな さん HomePage 投稿日:2002年09月16日(月) 22時00分
     
    2度連続でキリバンを奪われた私(笑
    狙うで〜〜

  • (8649) Mujina さん 投稿日:2002年09月16日(月) 08時52分
     
    251676ですね。あと849。明日の何時頃になるんだろう。狙っている
    人がゲットしてくれると良いのですが。良い事ありますよ、きっと。

  • (8644) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年09月15日(日) 20時12分
     
    今回こそはキリバンとってニコニコしたい!
    だって2525つづき。。。(笑)

  • (8641) Mujina さん 投稿日:2002年09月15日(日) 18時19分
     
    251392でした。あと1133ですね。今日、明日というよりは明後日じゃ
    ないかなと思いますが、こればかりは読めませんね。ゲットした暁に
    は、是非、お知らせくださいね。

 

(8633) あれれ にゃんころ さん HomePage 2002年09月14日(土) 22時53分  

こんばんはー。
検索で「HDDの不良品 NEC」と打ったら、
デジタルの日々、というタイトル。
おおーその名前は・・とクリックして辿り着きましたよ〜。

何か最近はHDDの不良品の話があるのですか?
検索してもわかんなかったです。


  • (8639) Tom さん 投稿日:2002年09月15日(日) 16時39分
     
     そういえば私の会社から支給されているデスクトップPCもHDD交換をしました。
     (「会社で使っている」だと私用のバイオ505も会社で使っているので・・)
     部品も不具合が少ないものを選ばねばという、部品屋が本業の私には耳の痛いクレーム話です・・。(某自動車メーカーのクレームでECUなんて出ると、よもや自社製品ではないだろうかとつい車種を調べてしまいます。)

  • (8635) Mujina さん 投稿日:2002年09月14日(土) 23時12分
     
    確かに、デジタルの日々の頁には、両方のキーワードが含まれています
    ね(笑)。F社のHDD不具合の件は、あちこちで報道されていましたよ。
    だから今日の日記にも書きました。N社、H社、NI社にも、かなりの数が
    納品されているそうです。該当するユーザーの方は心配ですよね。該当
    される方はメーカーの方に問い合わせして確認することになるんでしょ
    うかね。かつて、直輸入したPCで使われていたPentium-CPUに不具合が
    あるという話になり、日本インテルさんに連絡して交換品を送ってもら
    ったことを思い出した。

 

(8631) 長い間カキコしてなかったのでクッキー消えた? H∧L さん HomePage 2002年09月14日(土) 21時07分  

ノーミスでパーフェクト・・。これこそ完全試合?ですね。Mujinaさんコントロールばっちりですね♪
私はここ最近、7球が最高です。パーフェクトは常に狙っているんですが、球が荒れ気味なので(笑)

しかし、あの賞品はちょっとショボすぎやしませんか?不景気の影響なんですかねぇ・・(^_^;


  • (8634) Mujina さん 投稿日:2002年09月14日(土) 22時53分
     
    実はね、初回は、バーに阻まれること数回、枠外もあって、たったの
    3球でした(汗)。でも、キャッチボールもしないで、いきなり投げ
    るのって調子でないよね。そんな感じだったんだけど、バッティング
    で体がほぐれて、ヒット賞など出たんで、気を良くして再度トライし
    たら、出ちゃったんですよ。賞品は、思い切りショボイです。前に、
    横浜に行ったときは、確か、5千円分位のボーリング券などもらえる
    と思いましたが。

 

(8629) HPいじくりまわし にゃお さん HomePage 2002年09月14日(土) 13時55分  

朝早く起きたので、どこぞのお絵描き掲示板に遊びに行きました。
描いた量が良い具合になってきたので遊び場に載せる事にしました。
あそびにきんしゃ〜い!落書きしんしゃ〜い!
Mujinaさん、マウスでも描けるらしいですよ。
私も挑戦したけどトラックボールだから無理だった(T_T)
ペンタブレットも今は安くなったし、素材作りにはもってこいですね♪


  • (8632) Mujina さん 投稿日:2002年09月14日(土) 22時50分
     
    そっか、にゃおさんのマシンってレッツノートだったんだよね。
    おお、仲間、仲間(笑)。と言いながら、タッチパッドに浮気
    してしまったよ。おかげで指が、お疲れ気味。お絵描きは全く
    素養が無いんで、娘に任せることにします。我が家にも、安い
    ペンタブがあります。勿論、娘のPCに持っていかれてしまった
    けどね。それにしても、にゃおさんの絵日記、味があるわあ。

 

(8624) はやて こっしー さん 2002年09月14日(土) 13時24分  

最近、はやて開業にむけてやまびこ・こまちの編成が変わりつつあるのですね。
一号車と二号車がない? ! と驚きました。
でも、10両になれば、自由席も5両に増えて、イイですね。


  • (8628) Mujina さん 投稿日:2002年09月14日(土) 13時52分
     
    盛岡-八戸間での乗務員の訓練運転が開始されたようですが、
    既存の編成にも既に影響が出ているんですね。日頃利用する
    のは、新白河に停車する新幹線ばかりなんで、気がつきませ
    んでした。今度、チェックしてみよう。

 

(8621) シグマリオンIII 心太@釧路 さん HomePage 2002年09月14日(土) 11時24分  

9月ではない秋に出るとの噂ですが、ネットを検索しても興味をひく話題と
しては、USBが付くらしい・・・くらいしかありません。でも、北陸では、
P-inにシグマリオンIIが無料で付いてくるとのことですから、IIIの発売は
近いのでしょう。IIIでは、AirH"は使えるのか?そこがポイントですね。


  • (8630) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年09月14日(土) 15時43分
     
    シグマリオンの価格情報は、価格COMよりもここを押してを参考にしています。
    p-inを買う(契約する)とシグマリオンIIがタダというのもここで得た情報
    です。\7,800とのことです。でも、ドコモ北陸に限った話のようです。

    プロテクトからの逃げ道、その際はよろしくお願いします。

  • (8627) Mujina さん 投稿日:2002年09月14日(土) 13時39分
     
    Uが出てから結構になりますんで、Vが出る頃なんでしょうね。
    目新しい機能はなさそうですが、CPUの高速化、メモリ増量、ブラ
    ウザのバージョンがあがるのではと期待しています。そうなると
    結構快適です。恐らく、AirH"にはプロテクトがかかるのでしょう
    が、きっと逃げ道はあるはず・・と信じています。

  • (8623) しおちゃん さん 投稿日:2002年09月14日(土) 13時11分
     
    P-in買って最低数ヶ月でも使用すると、ただになるってわけですか?シグマリオンUが?ほしいなぁ。白河でもやっていないですかねぇ。ノートPC無い身にはプラウザ覗ける安いマシンがすぐにでもほしいです。

 

(8620) 携帯から。。。 こあら さん 2002年09月13日(金) 21時49分  

カキコしてみたよ〜
難しかった(ーー;)
携帯はかかってくる電話を受けるためにしか使っていないワタシ
少し研究するかなぁ?


  • (8626) Mujina さん 投稿日:2002年09月14日(土) 13時36分
     
    ありがとうございます。最近は、携帯メールも使うようにな
    りましたが、やっぱり、パソコンのキーボードが良いですわ。

 

(8617) ひょっとして・・・? ウエちゃん さん HomePage 2002年09月13日(金) 15時17分  

オフ会に参加された方、こっしぃ〜さんの顔をご存知ですよねぇ。
横浜にタマちゃんが出没しています。
こっしぃ〜さんが大阪に来たらタマちゃんがいなくなりました。
横浜へかえったら又、現れました!
まさかねぇ?まさか・・・?タマちゃんは何でも食べるらしいし・・・?
Xファイルに電話しますか?
わしゃ、英語が喋べれんんし・・・


  • (8625) Mujina さん 投稿日:2002年09月14日(土) 13時33分
     
    テレビ局にたれこみましょうか?(笑)
  • (8622) こっしー@横浜 さん 投稿日:2002年09月14日(土) 11時47分
     
    まだ、取材申し込みの話は来てません。。。
    玉の輿の話はもっと来てません。。。。。。。。。
    「帷子川って、飲屋街のトコ流れてる川?」
    「テレビで見ると汚いけれど、どうなの?」
    と言う問い合わせは来てます。

  • (8619) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年09月13日(金) 21時24分
     
    多摩のこっしー → 玉の輿  メデタイ!
  • (8618) Mujina@東京駅ホーム さん 投稿日:2002年09月13日(金) 20時29分
     
    そうだったのか、気がつかなかったわ(メモメモと)

 

(8608) デジカメ ましゃ さん HomePage 2002年09月13日(金) 00時34分  

3代目はEXILIMに決まったんですね。薄いから、持ち運びに便利ですよね。
私はPowershotA10愛用者。形と色が気に入って買ったのですが、あのウィ〜ンと出てくるレンズに愛着を感じております(笑)
亀子という名前を付けて可愛がっていますので、当分2代目の購入はないだろうなぁ…。


  • (8616) Mujina さん 投稿日:2002年09月13日(金) 00時58分
     
    朝、決定って日記に書いたんだけど、昼には、購入にいたってました。
    なかなかよろしいと思います。何故、買えたのかは、明日の日記で(笑)。

 

(8605) ツール・ド・北海道 心太@釧路 さん HomePage 2002年09月12日(木) 23時28分  

昨日、ツール・ド・北海道が開幕して、釧路の大規模運動公園で2.5キロ
タイムトライアルが行われました。日本鋪道の岡崎和也が3分12秒01で
トップに立ったそうです。今日はロードレースが始まりました。釧路市役所
がスタート地点でした。第1ステージは、釧路市から「北の国から」に登場
した羅臼町までの176キロだそうです。スタートしてすぐにスピードをあげる
ので驚きました。そして、大通りに出る直前にスライディングするように
転倒した選手が自転車もろとも歩道まで飛んだので、これも驚きでした。
我々の自転車とは別物であるということがよくわかりました。
Mujinaさん凄いですねぇ。


  • (8615) Mujina さん 投稿日:2002年09月13日(金) 00時56分
     
    ツール・ド・北海道が始まったんですね。好天に恵まれれば
    今頃の北海道は気持ち良さそうですね。雨が降ったら寒そう
    ですね。落車まであったんですね。走りはともかく、転ぶこ
    とにかけては、私も自信があります(爆)。

  • (8606) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年09月12日(木) 23時30分
     
    岡崎和也さん(選手)の敬称が抜けていました。失礼しました。

 

(8603) 寒い〜 かぢ さん HomePage 2002年09月12日(木) 22時38分  

もう窓を開けて寝ることは出来ない季節になりました^^;
パジャマも長袖です〜 毛布も、そろそろ干して準備しないとなぁ


  • (8614) Mujina さん 投稿日:2002年09月13日(金) 00時52分
     
    東京は暑いです。もう汗だくで死にそうです。まあ、白河に
    かえってきて寝れるだけ幸せかな。そんな中、未だに、もの
    凄く涼しい格好で寝ている私です(謎)。

 

(8602) 久々の東海道新幹線 日光山伏 さん 2002年09月12日(木) 20時42分  

私も今度の15日の日曜に久しぶりで東海道新幹線に乗ります。京都で近鉄特急に乗り換えて、全国の山伏の本家本元である奈良県の吉野に行く旅です。同地へ7月に修行で行ったときは、路銀と時間の節約のため往復で夜行バスを使いました。その際に何の間違いか地元の商工会から講演の依頼を受けてしまったため、再度訪問の今回は16日の午後に、世界遺産登録と地域の活性化について日光の事例を紹介しながら2時間しゃべる羽目になりました。体にこたえる修行は別にないので、本番さえ何とか乗りきれば、あとは東京での忙しい仕事を離れてしばしの休息です。


  • (8613) Mujina さん 投稿日:2002年09月13日(金) 00時51分
     
    精進と日光をはじめ自然遺産保護活動への取り組みなど
    熱弁をふるってきてくださいね。近くなら、聞きにいく
    のだが。できれば、東北新幹線沿線を希望します。