掲示板ログ(8651〜8700)

 [8601〜8650へ] [8701〜8750へ] 


(8698) 2代目 かぢ@会社から さん 2002年09月17日(火) 17時03分  

サスペンション付き自転車が安かったので買いました^^;;
っつーか、ないと通勤に不便なの(TT


  • (8732) かぢ@会社から さん 投稿日:2002年09月19日(木) 11時21分
     
    たかが自転車。されど自転車。
    しかしながら、防犯にこんなにも心がけていないといけないなんて・・・
    やな世の中だな(TT

  • (8723) Mujina さん 投稿日:2002年09月18日(水) 23時20分
     
    時間があれば、ペダルも外しましょう。そうすれば、絶対に
    盗めないと思います、個人ドロボーは。ただ、まとめて、ト
    ラックの荷台に放り投げて、かっさらっていく輩もいます。

  • (8713) はな さん HomePage 投稿日:2002年09月18日(水) 17時24分
     
    サドルを抜いておくってゆう手もありますね。
  • (8706) れいら さん 投稿日:2002年09月17日(火) 22時59分
     
    そうそう、新しいと目をつけられて
    盗まれやすいんだよね〜
    ワシも3回買って一ヶ月の間に盗まれました
    気をつけてね〜

  • (8705) Mujina@車内 さん 投稿日:2002年09月17日(火) 20時07分
     
    早くも二代目ゲット、しかもサスペンション付き。今度は、
    盗難に気を付けて下さいね。車にもね。なんか、サドルだ
    け盗む奴とか変な輩がおりますんで、チェーン錠など、ど
    こにかければ盗まれないか、良く考えてみてくださいね。

 

(8697) 私も手抜き日曜大工 Ushi さん 2002年09月17日(火) 16時45分  

娘さんのPCテーブルを作っていた頃、私も夏休み
に作ったウッドデッキの余り部材でガーデンテーブ
ルを作ってました。
Mujinaさんの「手抜き日曜大工」のページに載って
いた「松下電工HP」のもの(Mujinaさんと同じテ
ーブル)にしました。
ちょっと凝ったところは雨ざらしになる天面はネジ
頭を露出させない様に、ダボ加工したところです。
(少し手抜きから進歩か?)
元々私も日曜大工なんかやる趣味も興味も無かった
んですが、カミさんについ乗せられてしまったよう
です。やってみて、インパクトドライバーで長いコ
ーススレッドを一気に打ち込むのは快感ですねぇ。
勢いで同じ日にカミさんのトールペイントの教室用
テーブルも作ってしまいました。
(うそでも)喜んでくれる顔があるとホイホイ乗っ
てしまう性格は、実はMujinaさんと似ているかもし
れない(失礼・・・)。


  • (8724) Mujina さん 投稿日:2002年09月18日(水) 23時21分
     
    奇遇だなあ・・
  • (8717) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年09月18日(水) 23時04分
     
    うぉぉぉおおお・・・奇遇です!
    そのころ、車の中で使うテーブル作ってました〜っ。

  • (8704) Mujina@車内 さん 投稿日:2002年09月17日(火) 20時07分
     
    Ushi家は、ご夫婦そろって手先が器用で行動力があると、
    家内から聞いております。同じチェアだと、私の手抜き加
    減がバレバレなんで、家内には見せないようにお願いしま
    す(笑)。私は、しばし、手抜き路線で行くことにします。

 

(8688) 信じられない忘れ物? こあら さん 2002年09月17日(火) 09時39分  

まさか・・・制服?
(息子ならありえそう)


  • (8703) Mujina@車内 さん 投稿日:2002年09月17日(火) 20時06分
     
    鋭い!と言いたいけれど、ノーコメントでお願いします。

 

(8685) 本日到来!? なおと さん HomePage 2002年09月17日(火) 07時14分  

只今、252397番!
キリ番到来はどうやら今日中のようですね。
今回もどうやらゲットは難しそう(涙)縁がないなぁ。
栄光のニコニコニコ番は誰の手に?


  • (8702) Mujina@車内 さん 投稿日:2002年09月17日(火) 20時06分
     
    しおちゃんが見事にゲット。証拠写真もいただきました。
    粗品はオフ会の時にでもお持ちします。皆さんのおかげで、
    カウンター推移とゲット時間などが類推できますね(笑)。

  • (8700) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年09月17日(火) 19時16分
     
    にこにこしたかったよぅ。。。
  • (8699) はな さん HomePage 投稿日:2002年09月17日(火) 17時19分
     
    252771。かすりもしなかった、、、
  • (8696) こあら さん 投稿日:2002年09月17日(火) 12時45分
     
    そういえば、ここ(掲示板)のカウンタも間もなく9000ですね☆彡

    こっちの10000でも狙ってみようかしら?

  • (8695) こあら さん 投稿日:2002年09月17日(火) 12時44分
     
    おめでとうございます!!>しおちゃん(さん)

    すでに252626デシタ
    あ゛〜(T^T)

  • (8694) しおちゃん さん 投稿日:2002年09月17日(火) 10時35分
     
    ごめんなさい。しっかりいただきました。252525。
  • (8693) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年09月17日(火) 10時18分
     
    252540でした。
  • (8692) こっしー さん 投稿日:2002年09月17日(火) 10時11分
     
    252528。。。惜しすぎ。。。
    誰じゃあ !

  • (8690) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年09月17日(火) 10時09分
     
    誰やねん!・・・・・現在/252531
  • (8687) こあら さん 投稿日:2002年09月17日(火) 09時37分
     
    252479です
  • (8686) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年09月17日(火) 09時03分
     
    現在・・・252446

 

(8684) はじめまして えぐっちゃん さん HomePage 2002年09月17日(火) 00時13分  

 新幹線で通勤はすごいですね。
私は4月から大阪で新社会人と
して地下鉄で通ってます。
私のHPは掲示板と詩のHP
よろしかったら相互リンクしてくれませんか?
よろしくおねがいします。


  • (8701) Mujina@車内 さん 投稿日:2002年09月17日(火) 20時05分
     
    ようこそ。弓道がお得意なプログラマーさんかな?射法
    八節って習字の永字八法みたいですね(失礼な解釈だった
    らすみません)。車内なんで、また後でお邪魔してみます。

 

(8674) 見ました♪ こあら さん 2002年09月16日(月) 23時01分  

携帯から見てみました
日記も全部読めましたよ〜
カウンタもばっちり表示されてますね^^v
でも、日記の最後に出てきた「3(だと思う)」って何だろう?
PCで見る日記にはでていないのに。。。?
私にだけ見られるのかなぁ?

さて、これでキリ番レース競争激化するかな?
でも朝寝坊の私にとっては、携帯で参戦できるなんてチャンスかも!?


  • (8689) こあら さん 投稿日:2002年09月17日(火) 09時41分
     
    なるほど、納得です
    携帯用も基本のタグは同じだから、案外簡単ですね^^v
    私も水面下で携帯用サイトを作成中。。。
    (日の目を見るかどうかは不明ですが(笑 )

  • (8682) Mujina さん 投稿日:2002年09月16日(月) 23時15分
     
    携帯から見れるように配慮してみました。と言いながら、やったことは
    サイズを小さくしただけ。テキストエディタで、必要最低限のタグだけ
    残して編集してみました。最後の3は、きっと、日記のカウンタの最上
    位桁だと思います。表示されるまで少し時間がかかるのかも。今だと
    326と表示されています。

  • (8675) こあら さん 投稿日:2002年09月16日(月) 23時02分
     
    ↑自己レス

    下のMujinaさんへの返信でした(汗

 

(8668) 携帯から見raれるかな? Mujina さん 2002年09月16日(月) 19時46分  

今日の一言、日記、Sub-BBSだけの簡易ページをこさえてみました。
取り合えず、毎朝の更新時にあわせて更新してみます。携帯をお使
いの皆さん、見れますか?お気づきの点があれば、お知らせ下さい。

ここを押して


  • (8681) Mujina さん 投稿日:2002年09月16日(月) 23時12分
     
    そうですねえ、携帯の画面をデジカメで撮影するとか(笑)。

  • (8670) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年09月16日(月) 21時26分
     
    只今、携帯持って初めてホームページを見ました。
    で、余計な心配なのですが、キリ番の画像を記録する方法とそれを送信する
    方法がわかりません。もし、携帯でキリ番ゲットとなったらどうしょう。
    って、やはり余計な心配ですね。ここのところ、バットとボールが30cmくらい
    離れた空振りばかりです。

 

(8659) 縁切寺? しおちゃん さん 2002年09月16日(月) 17時53分  

山寺は縁切寺だったんですか。縁切寺ってきれいなところが多いですよね。さだまさしの歌の鎌倉あたりも、今日みたいな雨がしっくり来て感じはいいんでしょうけど…。そういえば、白河の南湖に二人でボートに乗ると縁切になると言う話ご存知ですか?真ん中の島が弁天島でそこの神様がやきもちを焼くそうです。ローカルネタですみません。


  • (8709) Tom さん 投稿日:2002年09月18日(水) 01時19分
     
     鎌倉の東慶寺は2月中旬から下旬ころ行くとハクモクレンとか梅がきれいです。 だいたいここ数年この時期に花の写真を撮りに早朝行っています。
    (縁が付く前に縁切り寺に行っているから未だに独身???)
     鎌倉のお寺は花を撮るのに好都合な所が多いです。
     ただ、桜は東北のほうがいいですね。

  • (8708) こあら さん 投稿日:2002年09月17日(火) 23時36分
     
    懐かしいですね〜「殺風景」
    これ読んでもすぐにはメロディーが思い出せないんだけど、明るく歌っていたような・・・だから余計に恐いのかもね
    まぁ、女は大抵コワイ?・・・かも(謎

    北鎌倉、「あじさい寺(明月院)」や「円覚寺」には行った事ありますが、東慶寺には寄らなかったなぁ
    単に線路の反対側だったからなんだけどね〜(^^ゞ
    それでも、ちゃんと・・・?(えっ

  • (8683) しおちゃん さん 投稿日:2002年09月17日(火) 00時12分
     
    他意はないですよ。縁切寺を含めた鎌倉あたりは若かりしころ、この歌のおかげで見て回ったものです。個人的な胃はあじさい寺辺りが好きです(意味深げかも?笑)
    縁切寺のころのさだまさしの曲は怖い曲が多いですよ。「殺風景」なんぞは、〜あなたが嫌いになったわけではありません。あなたより好きな人ができただけのことです。それはあなたのせいでもなく、私のせいでもない。しいて言うならそれはきっとなにかのまちがいでしょう〜ときたもんだ。

  • (8680) Mujina さん 投稿日:2002年09月16日(月) 23時11分
     
    ダメなものはダメ、切れないものは切れない腐れ縁ってことですかね?
    井の頭公園と言えば、お花見の名所ですねえ。ボートには乗ったこと
    なかった・・だって泳げないから、恐いんだもん<ボート(爆)。

  • (8677) こあら さん 投稿日:2002年09月16日(月) 23時05分
     
    井の頭公園のボートは有名ですね
    ローカルネタかなぁ?

    そうそう、さだまさしの歌は、縁切寺へ行かなかったのに別れたんですよね〜^^;;;
    結局ダメなものはダメってことなのかな(謎

  • (8673) こっしー さん 投稿日:2002年09月16日(月) 22時53分
     
    しおちゃん、井の頭公園のボートも、鎌倉の銭洗弁天もそうですよぉ〜。
    気を付けましょうねぇ〜。

  • (8667) Mujina さん 投稿日:2002年09月16日(月) 19時41分
     
    縁切寺ってきれいないところが・・・なんか意味深な発言ですな(笑)。
    しかし、南湖や松島にも、そんな話があったんですね。知りませんでした。
    我が家にも、影響はなさそうです。

  • (8662) はな さん HomePage 投稿日:2002年09月16日(月) 19時07分
     
    松島の橋も、2人で渡っちゃいけないらしいです。
    うちは、影響なかったみたいです(笑

 

(8658) 山寺は・・ こっしー さん 2002年09月16日(月) 13時23分  

そうなんですよねぇ。それを知って大まじめに写経までしたら、
本当に効果があったんだから、スゴイと思ったりします。。。(笑)

さて、これから雨の中、外出ですので、今回のキリバンは、
戦線離脱となるもようです。


  • (8666) Mujina さん 投稿日:2002年09月16日(月) 19時39分
     
    効果があった方が二人も身近に(ぞおーー)。どんな効果かは
    恐くて聞けません(笑)。冬に、ビニールの肥やし袋を持って
    山寺に行った人を知っています。あの坂道を滑り落ちたらしい
    不届き者です。今は、どんなことになっているのか(こわー)。

  • (8660) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年09月16日(月) 18時03分
     
    山寺は何か試練のある前に必ず私は登っていますよ。
    そうするとこっしーさんじゃないけれど効果がありました。
    でも今年の2月に雪道の参道は本当に死ぬかとおもった。。。

 

(8657) 秋の南東北 はな さん HomePage 2002年09月16日(月) 09時45分  

東北道を仙台へ。松島や青葉城址あたりを観光して、ニッカウヰスキー工場で
試飲して、作並温泉に泊る。
次の日は山形に抜けて、こんにゃくをかじりながら山寺を見て、
紅葉狩りと果物狩りを楽しみながら福島へ抜けて、飯坂インターから東北道で帰る。
日程に余裕があれば、米沢から喜多方へ抜けてラーメン&蔵元めぐりで利き酒三昧。
裏磐梯の五色沼で、ボートをこいだりするのもいいですよね(^^


  • (8679) Mujina さん 投稿日:2002年09月16日(月) 23時10分
     
    のんびり景色を眺めながら、気に入った場所では、立ち止まって
    写真撮影などしながら、のんびり走りましょうね。走り屋さんの
    場合は、50分を切るつもりで漕いでね。

  • (8671) はな さん HomePage 投稿日:2002年09月16日(月) 21時57分
     
    桧原湖1周、、、
    時計周りだと最初に、反対周りだと最後に、心臓がやぶれます、、、(笑

  • (8665) Mujina さん 投稿日:2002年09月16日(月) 19時37分
     
    んだ、んだ、・・南東北の秋、いいぞい。ウイスキー工場では
    試飲のつもりが、へべれけに(笑)。作並の泉質、いいぞい。
    肌にやさしくすべすべに。山寺は、将来のあるカップルは避け
    ましょう。米沢では、米沢牛をお忘れなく。喜多方で利き酒三
    昧もいいねえ、再び、へべれけに。気がつくと、ただの酔っ払
    いに・・ならないように気をつけましょうね。皆さん。足に自
    信のある方は、レンタサイクルで桧原湖一周(30km)にトライ
    してみてください。