掲示板ログ(8751〜8800)

 [8701〜8750へ] [8801〜8850へ] 


(8797) オフ会の件 真希@白河 さん HomePage 2002年09月23日(月) 13時30分  

Mujinaさん、すーっかりご無沙汰しています! お久しぶりです。
白河って予想以上に寒いですねー。
前に住んでいた青森と同じぐらいか、もっと寒いかも? f(^_^)

オフ会のご案内、ありがとうございました。
すごく楽しみだったのですが・・残念ながら木曜日は仕事で
4時か5時まで弘前です。あー残念!
またいつか時間が合う時は、ぜひご一緒させていただきます。
盛会を心より祈りつつ・・。


  • (8803) 真希@白河 さん HomePage 投稿日:2002年09月24日(火) 01時27分
     
    ありがとうございます・・♪
    何でも冬の最低気温は、青森よりも白河の方が低いらしいです・・。
    青森はせいぜいマイナス5〜10度ですよー。
    その代わり、雪がすごく降りやすい気候みたい。
    今年は雪かきがあまりないだけよいかも。\(^0^)/

  • (8801) Mujina さん 投稿日:2002年09月23日(月) 23時22分
     
    えっ、そうなんですか。確かに、寒い時はあるけれど、まさか
    青森よりも寒いって感じるとは思いませんでした。これから冬
    になると、弘前までのお勤めも、また大変でしょうね。でも、
    頑張ってくださいね。オフ会は、また、機会がありましたら、
    ご一緒しましょう。

 

(8795) デジカメ ミキストリ さん HomePage 2002年09月23日(月) 11時30分  

どうですか?使い勝手。
レスポンスが早いのでいいですよね。
ああいうタイプに慣れると通常のものがめんどくさく感じてしまいます・・(-_-;)


  • (8802) こっしー さん 投稿日:2002年09月24日(火) 00時05分
     
    あ、ミキストリさんだ〜♪
    ワタシもデジカメをどうしようか、悩んでるトコです。

  • (8796) Mujina さん 投稿日:2002年09月23日(月) 11時37分
     
    メモ用、ホームページアップ用写真を撮るには十分、文句なしです。
    詳しくは、ミキストリさんの掲示板に書いてきました(笑)。

 

(8792) 緑のインクで手紙を書けば・・・ 心太@釧路 さん HomePage 2002年09月23日(月) 09時28分  

わが拓郎さん作曲で梓みちよさんが唄った「メランコリー」では、『緑のインク
で手紙を書けば それはサヨナラの合図・・』となっています。Mujinaさんが
緑のボールペン(どこに売っているの?)で書いた手紙を受け取った人は、
ショックだったのでは?


  • (8794) 天城越え さん 投稿日:2002年09月23日(月) 11時14分
     
    私の方でも、中学時代に流行りました。書いた記憶があります。残念ながら、「メランコリー」の曲は記憶が無いのですが。
    ちなみに、緑のボールペンは今でも使っています。そういう目的ではありませんが(笑)

  • (8793) Mujina さん 投稿日:2002年09月23日(月) 09時39分
     
    あっ、そういえば、「メランコリー」にそんな歌詞がありましたねえ。
    私が高3の頃かな、流行ったのは。おかしいなあ、自分の記憶の中で
    は、好きな人に書いたという記憶だったんだけど・・・歳のせいか記
    憶違いなんでしょうか、自信がなくなってきました(笑)。緑色の
    ボールペンは、文具店で売ってましたけどね。

 

(8789) てへへへ^^ ひびき さん HomePage 2002年09月22日(日) 22時07分  

ストラップ付けて頂きまして、ありがとうございます。
世界に1つしかありませんからね、あれは!!
なぜなら!!
1つは完成したけど、予想以上の大変さに
制作グッズを入れた箱(ヨックモック)は開かずの箱(?)になってしまったから。。。

「とんこつくん」は私も欲しいくらいだった・・・。
次は私の番よ!!


  • (8798) はな さん HomePage 投稿日:2002年09月23日(月) 16時21分
     
    「とんこつくん」ストラップ、気に入っていただけてよかったです。
    次回も福岡方面の賞品を予定しております。
    よろしくお願いします。

    ちなみに、前後賞はありません(笑 >ひびき

  • (8791) Mujina さん 投稿日:2002年09月23日(月) 06時35分
     
    それはそれは、貴重なものをゲットしてしまったねえ(笑)。
    大事にするよ。ひびきさんのキリバン狙いは、いつの日にか
    実現するんでしょうか?巷では、前後賞の達人と呼ばれてい
    るような気がするんですけど。

 

(8788) 週末のお楽しみ yukiji さん HomePage 2002年09月22日(日) 21時29分  

最近、平日には来れなくなってます
ダイヤ改正を見ました
埼京線が延びて、新木場まで行けるのは知っていたが
その分岐点が大崎だなんて・・・
大井町で乗り換えるだから、せめて大井町まで来てくれない


  • (8790) Mujina さん 投稿日:2002年09月23日(月) 06時33分
     
    忙しい日々に戻ったんですね(笑)。埼京線を利用していた頃に、いずれ
    大崎まで延伸されるという話があったけど、遂に実現するんですねえ。大
    井町まで届かず、yukijiさんには、ちょっと残念だったかな。

 

(8783) ダイヤ改正 えだまめ さん HomePage 2002年09月22日(日) 07時21分 

わたしも、検証しました。(宇都宮)
19:00〜20:00台は大幅に良くなってました。
(19時台:3本→5本、20時台:4本→5本)
しかし、時間が片寄ってるんだよね3本だったら20分おき
4本だったら15分おきになってくれたらすごくうれしーんだけど。
(新白河組みには贅沢な悩みですか・・・スミマセン)
だけどこんな早い時間あんまり使わないっての!
何よりも、痛いのは終電の繰上げ、たった2分が命取りにってことになりそー。
今回の改正で11:00台の出現を密かに期待していただけにショックです。

PS:来週はいよいよオフ会ですねっ。
  今から那須方面に家族でキャンプにいくんでまもなく出発。
  昨日ビール買い込んで、焼き鳥仕込んでました。
  でも天気も気温もどっちも下り坂なんだって、寒そう〜。いってきま〜す。


  • (8800) Mujina さん 投稿日:2002年09月23日(月) 23時19分
     
    お帰りなさい。今日の午後からは、急激なお天気の回復を
    みましたが、気温は、ちょっと低かったですねえ。でも、
    そういう環境下でのキャンプもまた楽しいものですね。私
    台風近づくキャンプ場で一人夜を過ごした事を思い出しま
    した。翌日は、台風一過で、素晴らしい好天でした。

  • (8799) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年09月23日(月) 20時46分
     
    ただいま〜
    19:00頃帰ってきました。
    いや〜、やっぱり雨でしたね、さすがに寒かったです。
    でも撤収する時の一時間くらいだけ瞬間的にカラッと
    晴れてくれてテントやタープをきちんと乾かして
    収納できたんでホッとしてます。

  • (8787) しおちゃん さん 投稿日:2002年09月22日(日) 20時28分
     
    うまそ〜!!この写真の時のオフ会は出席できなかったんですよね。
    食べたい。

  • (8784) Mujina さん 投稿日:2002年09月22日(日) 09時50分
     
    宇都宮は便利ですよね。新白河組からは、羨ましいかぎりです。
    22時台の1本でも、新白河まで来てくれると嬉しいのですが。か
    なわい夢ですね。那須でのキャンプ、良いですね。楽しんでき
    てください。仕込んだ焼き鳥(よだれが・・)昨年の那須塩原で
    のオフ会が蘇りますね。確か、こんな焼き鳥でしたよね。

 

(8782) 天城越えU 天城越え さん 2002年09月22日(日) 00時44分  

2週連続雨に降られて断念していたのですが、本日は3度目の正直−晴れたので天城越えに再チャレンジしてきました。
前回はほぼ下りのみで直ぐに舗装道路へ出てしまったため、今回は登りと未舗装区間を長めにしてみました。
未舗装はとばすと砂利や泥を巻き上げたものが結構足に当たってきますね、短パンでは危険でしょうか。あと腕の血行が良くなって痒くなりました、これは運動不足?(笑)
途中、旧隧道でデジカメで写真を撮った以外は走り続けました。今回は速度計を付けてみましたが、結果、距離22km、最高速度52km/h、平均速度22.3km/hでした。風を切ることも然る事ながら、走り終わった後の(普段は余り飲まない)ビールも最高でした(笑)


  • (8785) Mujina さん 投稿日:2002年09月22日(日) 09時52分
     
    真の天城越えさんになりましたね(笑)。
    マウンテンバイクを駆る楽しみにお目覚めになったようですね。
    速度計をつけると、ついつい頑張ってしまいますよね。私は、
    ロードレーサー専門なんで、オフロードは、しばし走ったこと
    がありませんが、今度のオフ会では、自転車談義、楽しみです。

 

(8769) はじめまして。 のい さん HomePage 2002年09月21日(土) 22時54分  

Mujinaさん、はじめまして。
先日はうちのHPへお越しいただき、ありがとうございました。
MujinaさんのHPは、以前からHPグランプリ受賞や、人気HPへの道で
拝見しておりました。
ゲストブックを見て、Mujinaさんに書き込んでいただけるなんて!と
びっくりしちゃいました。ありがとうございます。

Mujinaさん、毎日すごい長距離移動ですね。
主人は、今は船に乗っていて、通勤時間がゼロの生活を送ってます。
陸上勤務になると普通の会社づとめになるので、まだ陸上勤務を
経験していない主人は、満員電車の通勤を恐れています。

またお邪魔しますね。
更新、楽しみにしております。


  • (8779) Mujina さん 投稿日:2002年09月21日(土) 23時43分
     
    人気の取材を受けた際、のいさんの号を見本に見せていただいたので
    私も何度か遊びに行ったことがありました。通勤時間ゼロの職場って
    言うのも考えてみると凄いですねえ。船乗りさんには、満員電車通勤
    は辛そうですね。私も新幹線の前は満員電車に揺られていましたが、
    慣れるまでは、自分が貨物になったような気分でしたよ。

 

(8767) ダイヤ改正 アラーキ さん 2002年09月21日(土) 20時19分  

熊谷停車の「とき」「あさま」がどうなるのか、イマイチわかりませんが、
比較的乗車する、18:40の12両Maxあさひ(熊谷停車)が16両Maxたにがわになるの
は助かります。
この列車、新潟行きなので満席になりがちで、わざと遅らせて19:08の16両Maxた
にがわを利用しています。というか、19:08発は空気運んでいるような感じでして
1本違うだけでガラガラでは非効率だな、と思っていました。
折り返し運転ではなく、車庫からの回送であれば清掃待ちのイライラも減少??


  • (8778) Mujina さん 投稿日:2002年09月21日(土) 23時40分
     
    列車群ごとの停車駅の統一っていう話と通勤時間帯は除くっていうのが
    判りにくいですね。早く、詳細な時刻表を見たいところです。

  • (8770) アラーキ さん 投稿日:2002年09月21日(土) 23時23分
     
    熊谷には「たにがわ」以外は止まりません、というなら諦めつきますが、
    たまに、「あさま」や「あさひ」が止まるので余計悔しい。
    18時19時は、毎列車500人以上は熊谷で降りてると思うのですが...。

    新本庄(2004年春開業予定)は多分「たにがわ」のみ停車だと諦めました。


  • (8768) MonteVillaggio さん 投稿日:2002年09月21日(土) 22時51分
     
    まったく同感。
    さらに、18:20の「とき」か、18:28の「あさま」が熊谷に止まると
    さらにうれしいが、無理かな。

 

(8765) フランクフルト完売 Mujina さん 2002年09月21日(土) 18時27分  

今日は、町内のお祭りで、フランクフルトを焼きました。
150本のフランクフルト、終了時間の1時間半前に完売し
ました。買ってくれたみんな、ありがとうね。


  • (8777) Mujina さん 投稿日:2002年09月21日(土) 23時39分
     
    白河も好天に恵まれました。特に、手打ちうどん・そば、玉こんにゃく、
    フランクフルトのテントは熱気がこもり、汗だくだくでした。ビールで
    すか、4本ぐらい飲みました。終わったあとも、打ち上げで同じぐらい
    飲んだかな<350缶。やっぱ、飲みすぎかな。

  • (8771) アラーキ さん 投稿日:2002年09月21日(土) 23時25分
     
    東京はチョット暑い感じでしたが、白河は涼しかったのでしょうか?

    150本焼く間、ビール何本飲みました?

 

(8763) うーーーーん こっしー さん 2002年09月21日(土) 14時53分 

はやて・こまちは全車指定席ですか。。。
自由席に乗りたい人は、仙台〜盛岡各駅停車の盛岡やまびこに乗るしかない、
と言うことかぁ。。。
盛岡や仙台まで急ぐ人も、はやてに乗るわけだけど、指定が取れないとダメって
事になっちゃうのかぁ。。。納得がいかんっ。


  • (8786) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年09月22日(日) 18時30分
     
    はやて・こまちの全席指定席ですか。知らなかったです。
    しばらくは知らずにのるお客様多そうですね。
    なんか東京と仙台と盛岡とほとんどノンストップだから
    東海道新幹線の、のぞみを意識しちゃっているのかしら?


  • (8776) Mujina さん 投稿日:2002年09月21日(土) 23時37分
     
    ユーザーの要望に応えてっていうことになっているけど全席指定
    を希望する人っているのかな(謎)。ネットで切符を購入すると
    割引があるらしいけど、どうなのかな?

  • (8766) こっしー さん 投稿日:2002年09月21日(土) 19時19分
     
    ワタシは東京〜仙台or東京〜盛岡くらいしか今は乗らないから・・・
    自由席でいいんですよねぇ〜。東京も盛岡も仙台も始発に乗るんで。
    でも、仙台はともかく盛岡までは、はやてでないと気が短いワタシは
    辛いなぁ。

  • (8764) maruyosi さん HomePage 投稿日:2002年09月21日(土) 17時30分
     
    こんにちは、そうなんですよ。
    数年に数えるほどしか帰省していなかったので、今度からは毎年、
    なんて思うだけ思ったんですが、全車指定席、それに乗車駅は、
    東京、上野、大宮、仙台、、。
    これじゃ、小山駅からの私は、ブラッと気軽に自由席で帰省できないですよ。
    (今までと変わらない、ということに
    、、)

 

(8761) 時刻表?被害者意識? しおちゃん さん 2002年09月21日(土) 09時56分  

19時24分発から16分発ですか。5〜6年前のダイヤに戻るようですね。
それより朝の7時8分発を復活してもらいたいですね。朝の2分は重要です
し、何より6分発になって新白河〜宇都宮間のスピードが遅くなった感じが
するし、発車の時刻も8分発のころに比べて数十秒余裕があるように感じる
のは気のせいでしょうか?
東北新幹線は東海道新幹線に比べてシート間隔は狭いし、車内のFM放送も無いし、車販のサービスのグレードも低い感じがします。民営化で採算を重視するのはわかるのですが、競争相手のほとんど無い鉄道事業ですから、同じ乗車料金体制であるのなら、サービスの底上げはある程度均等にしてもらいたいものです。(何が均等なのかは人それぞれと思いますが、東北住人の被害者意識でしょうか?笑)


  • (8775) Mujina さん 投稿日:2002年09月21日(土) 23時32分
     
    同じ新幹線でも、東海道と東北は別物ですね。
    ホームページでも書いてますけど、7:08→7:06が最悪でしたね。
    朝の2分はめっちゃ影響大です。家を出る時間が、何故か5分も
    早くなりました。

 

(8760) 昭和記念公園 たちとし さん HomePage 2002年09月21日(土) 08時33分  

Mujinaさん、こんにちは。
前回は昭和記念公園のコスモスでしたがそのほかにもみどころがたくさん有る公園なので今回はコスモス以外のみどころをアップしました。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (8773) Mujina さん 投稿日:2002年09月21日(土) 23時30分
     
    よらば大樹の広場いいですね。あそこで、一日、ぶらぶらしてみたい。

 

(8758) 久方ぶりに はじめ さん HomePage 2002年09月21日(土) 07時10分  

午後の飛行機で愛媛に帰ります
幸い天気も良く、揺れなさそうです。

ネットには繋ぎますが、アナログな生活で英気を養ってきますわ!


  • (8772) Mujina さん 投稿日:2002年09月21日(土) 23時28分
     
    たまにはネットを離れた生活もよろしいかと・・・
    いもたきのシーズンではないんですか?<愛媛

 

(8753) あっしー君 Ushi さん 2002年09月21日(土) 04時56分

年のせいかだんだん早起きになってきました。
今日は息子の部活遠征のあっしー君。今日はいわき、明日は伊達町、と東に北に
結構忙しい。あっしー君はミニバスで終わりと思っていたのに、最近の中学も親
がかりが多くなり、ミニバス以上の状態です。自分が中学の頃なんて、けったー
で行ける範囲しか行けませんでしたがねぇ。あ、その頃まだ家にはクルマ無かっ
たんだ。


  • (8762) こっしー さん 投稿日:2002年09月21日(土) 14時42分
     
    お疲れさまです。
    ワタシもその手の話をよく聞きますが、やっぱり自分の時の事を思うと、
    いつも電車で一人で行っていたのですから、もしかしてワタシって
    偉かったの? と勘違いしちゃいそうです。

  • (8759) はな さん HomePage 投稿日:2002年09月21日(土) 08時03分
     
    伊達町なら、福島市のはしっこにある実家から、チャリで5分ですねぇ(笑

    最近の親は、大変なんですね。。。
    確かに、自分の中学・高校時代は、自力でしたもん。
    お疲れ様です。

  • (8757) Mujina さん 投稿日:2002年09月21日(土) 06時46分
     
    ご苦労様です。県内とは言え、かなりの距離になりますね。
    気をつけてお出かけください。私は、今日は、町内の夏祭り
    で、あるものを焼き焼きする当番になっています。

 

(8752) あえて、無題。 はぁ・・・ さん 2002年09月21日(土) 00時29分

しばらく使えなかったブックマークを復活できたので、数年ぶりです。
時間ができたら過去ログの自分の発言を探してみます。
鉄道関係のWebではJR東日本の12月ダイヤ改正の話題で持ちきりのようです。
で、リンク見て驚いたのが数点。
・仙台−八戸に限り特例として指定席に乗車可能(指定席しかない場合があるため)
・あさま/なすの終電4分繰り上げ

個人的には宇都宮住民なので、夜のなすの繰り上げはズシッと効きますねぇ・・・
多くの沿線利用者には改悪かもしれませんねぇ・・・


  • (8756) Mujina さん 投稿日:2002年09月21日(土) 06時45分
     
    数年ぶりとは、本当にお久しぶりですね。過去ログは、過去の発言を見る
    をクリックしていただければ、見られますので、捜してみてください。ト
    ップページの検索ウィンドウが役立つかもしれません。
    さて、利用する新幹線の時間が変わる影響って大きいですよね。私も、過
    去のダイヤ改正で朝乗る時間が2分早くなり、しばし、難儀しました。改
    正ではなく改悪だと思いましたね。終電の繰上げも痛いですね。この数分
    で命取りになりますからねえ。那須塩原以北の終電の繰り下げなんていう
    話題はないのだろうか?

 

(8751) トルコ行進曲 そうさん さん HomePage 2002年09月21日(土) 00時27分

課題曲は誰作曲のトルコ行進曲なのですか?
ちょいと興味ありです。


  • (8780) Mujina さん 投稿日:2002年09月22日(日) 00時06分
     
    速くて大変らしいです・・
  • (8774) こあら さん 投稿日:2002年09月21日(土) 23時31分
     
    息子さん、楽しみですね♪

    トルコ行進曲、好きだけど弾いているうちに、どんどんテンポが速くなってしまう・・・
    曲の勢いに負けてしまう、ダメな私(^_^;)
    (今は、途中でつかえてしまうけどね)

  • (8755) Mujina@赤羽目前 さん 投稿日:2002年09月21日(土) 06時40分
     
    モーツァルト。ソナタ第11番第3楽章を弾きます。
    課題曲ではなく好きで選んだ曲のようです。