掲示板ログ(8801〜8850)

 [8751〜8800へ] [8851〜8900へ] 


(8844) 山形 メモリアル さん 2002年09月27日(金) 01時09分  

こんにちは!
今日は山形に泊まりました。
新幹線通勤はとてもたいへんだと感じました。
今日は、車内できっぷを無くした人がいて参りました。
みなさん、なくした時ある方いますか?


  • (8850) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年09月27日(金) 20時20分
     
    自分はなくした事はないけど結構お客様がなくして、
    「みかけませんでしたか?」と青ざめている人いましたね。
    あとデッキや通路に落ちている時もありました。
    ちなみに自分が旅行に行く時は切符とお財布と携帯は、必ず肌身離さず
    持ち歩いていますよ。
    (寝る時はジャンバーとかを膝にかけ握り締めてます。)

  • (8848) Mujina@浦和 さん 投稿日:2002年09月27日(金) 08時05分
     
    切符無くされる方は結構いるようですね。車内放送で時々耳にします。
    洗面所で見つけたこともありますよ。また、定期券を落とした方に拾っ
    て渡してあげたこともあるなあ。そういう自分も落としたことあるけど。

 

(8843) マラソン。 さん HomePage 2002年09月27日(金) 01時03分  

あたしは12月1日の所沢シティマラソンに参加予定。
頑張っちゃうよん。

今年はマネージャーとか欲しいなー。荷物の管理がロッカーだけだと、一人の時って結構めんどくさいんだよなー。
ボランティアでやってくれて、すごく優しい人がいい(爆)

なーんてね(笑)


  • (8847) Mujina@浦和 さん 投稿日:2002年09月27日(金) 08時04分
     
    じゃあ、10kmのタイム競うか(笑)。自分は体重増1kgあたり1分ほど
    タイムが遅くなっているよ。約10kg太ったから、汗、汗の状態。そ
    の点、凛は、吹けば飛ぶようなスリムなボディなんで、圧倒的勝利
    かと思われます。マラソン時のマネージャー(付き添い)、欲しいよ
    ね。同感です。ホームページで募集すれば、優しくて濃い人たちが
    殺到するのでは(笑)。

 

(8835) こんばんは〜 ましゃ さん HomePage 2002年09月26日(木) 01時37分  

EXILIM、なかなか美しく撮れてますね〜。
小さくてあれだけ撮れれば、充分合格点ですよね。
さて、ダイエット決行中の私。今夜は淡白な目光の天ぷらと味噌汁でちょっと寂しい食卓でした。でも、今までがきっと食べすぎだったんでようねぇ。夜も10時近くにガンガンぶち込んでましたから(笑)
昔、中学のとき保健体育の先生から「20年後の姿は今の母親の姿と思え」と言われてから、体重には気をつけてたのに…(ノ_・。)


  • (8852) ましゃ さん HomePage 投稿日:2002年09月27日(金) 23時55分
     
    痛みやすいので、あまり他県にはないみたいですよ。
    名前の由来が、いわき市の江名という町の漁師さんが、目が光ってるからとうけたらしいですし(ホントカナ?)。

  • (8846) スーパーひたち通勤者 さん 投稿日:2002年09月27日(金) 06時21分
     
    私はいわきに隣接する茨城出身ですが、この魚の存在は知りませんでした。
    ただ私が通勤で使っているスーパーひたち(水戸発7:25)はいわき始発で、たまに座席にいわき駅で売っている駅弁の空き箱(いわき海の幸弁当みたいな名前だったような気が・・・)が置かれています。&車内販売でも売っているようです。もしかしたらこの駅弁の中に入っているのかもしれません。

  • (8845) でかまる さん 投稿日:2002年09月27日(金) 06時09分
     
    うーん、うまそう。

    天ぷら・唐揚げの他にはどんな食べ方があるのでしょう?

  • (8842) Mujina@赤羽 さん 投稿日:2002年09月26日(木) 21時04分
     
    EXILIMは、環境によって、思った通りに撮れないこともあるんですけど
    まあまあ、概ね合格です。コンセプト通りかな。夜の11時頃に、がんが
    ん詰め込む私の場合、もう救いようがないかも・・ましゃさんは、先の
    ある身ですから、摂生してください。ところで、目光は、いわき市の魚
    になってたんですね。
    ここを押して

  • (8839) でかまる さん HomePage 投稿日:2002年09月26日(木) 19時42分
     
    新潟出身です。だめです。わからんです。???
  • (8837) Ushi さん 投稿日:2002年09月26日(木) 08時47分
     
    目光ってうまいですよね。白河あたりでもスーパーで見かけたまにから揚げ
    なんかにします。でも、やっぱ本場はもっとうまいんだろうなぁ。
    ところで、「目光」他県の人はわかるんだろうか?

 

(8827) ここも・・・ Mujina@赤羽あたり さん 2002年09月25日(水) 21時46分  

カウンター、10000が目前ですねえ。意味もなくつぶやいてみたり・・


  • (8849) こっしー さん 投稿日:2002年09月27日(金) 11時28分
     
    もぉ〜忙しくて、ここのカキコもできないくらい?!
    最近、泳いでるもんだから。。。

  • (8836) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年09月26日(木) 03時43分
     
    こっしぃー!
    横浜でタマちやんになったり・・・
    新宿でシンちゃんになったり・・・忙しいんとちゃう?

  • (8834) Mujina さん 投稿日:2002年09月25日(水) 23時04分
     
    ただいま。こっしーさんが、10000だったようですね、了解しました。

  • (8833) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年09月25日(水) 22時47分
     
    こっしーさん、さすがです。おめでとうございます。
    私は10014でした。フォークボールの空振り並です。

  • (8832) こっしー さん 投稿日:2002年09月25日(水) 22時19分
     
    では、10001は。。。?って問題ではないですね。
    10000画像を再現できなくてスミマセン。

  • (8830) Tom さん 投稿日:2002年09月25日(水) 22時06分
     
    タッチの差ですね。こっしーさんだったんだ。
    書き込み更新するとカウンターが進むようで、10004になってます。

  • (8829) Tom さん 投稿日:2002年09月25日(水) 22時05分
     
    あらら・・いわれてみてチェックしたら10002でした。
    キリ番ゲットしたのはどなたでしょう?

  • (8828) こっしー さん 投稿日:2002年09月25日(水) 22時05分
     
    はーい、ゲットしたのは、ワタシでーす。
    ってカキコしようとしたら10003に飛んでる〜。

 

(8822) WinXP SP1 Tom さん 2002年09月25日(水) 19時04分  

 レッツノートだと問題発生の可能性有り・・ですか。
 バイオの場合だと、一部のPCでサウンドが出なくなりますが、ドライバ対応で事なきを得ました。NECも同様に、サウンドドライバのアップデートだけで済みそうです。
 今回の場合、セキュリティ関連のパッチ当てが中心なので、アップグレードした方が良いのでは、と思います。 
 また、私のPCの内、1台はWORDがハングアップする現象がありましたが、MSへ不具合レポート送信したら、SP1適用で解決と書いてあったので真っ先に当てたところ、ハングアップはウソのように解消しました。
 予備機や実家のPCを含め、XPマシンは全てSP1を当てましたが今のところ快調です。


  • (8841) Mujina@赤羽 さん 投稿日:2002年09月26日(木) 20時58分
     
    BANIASでノートも改善されそうですね(額面どおりに受け取れば)。
    フェラーリのエンジンを軽自動車に載せてチマチマ走る代わりに、
    最初から軽自動車向けに効率化したエンジンを開発するというとら
    え方で良いんですよね<BANIAS。例えが、おかしいかな?

  • (8831) Tom さん 投稿日:2002年09月25日(水) 22時12分
     
     いろいろ入れると遅くなるのは確かなようで・・。
     3代目の「私用ビジネス機」R505S/PSもPVM-1GHzのくせに随分遅くなったような気がします。しばらく使うつもりで3年保証のソニースタイルにしたのであと2年半は我慢して使います。 でも、BANIASはPVよりクロック当たりでは速そうだなぁ〜。(多分P4と実行スピードではいい勝負かと・・)

  • (8826) Mujina@赤羽あたり さん 投稿日:2002年09月25日(水) 21時45分
     
    何点か報告されていました。各々、対処方法が書いてあったように
    思うのですが、取り急ぎアップデートする必要性が薄いので、少し
    放置してみます。まあ、日記にも書きましたが、部分的にはインス
    トール済みなんで。
    何かしら入れると遅くなったような気がしますね>あゆさん。SP1
    とは別に、レッツノート用のアップデータをインストールしたん
    ですが、バッテリーの持ちが若干悪くなるようなコメントもあり
    少々、気にしております。なかなか、良い事ずくめという訳には
    いかないようで・・

  • (8823) あゆ さん HomePage 投稿日:2002年09月25日(水) 21時07分
     
    私は なんか起動が心持ち遅くなったような気がしましたが、気のせいなんでしょうか…

 

(8821) 秋ですにゃ〜 にゃお さん HomePage 2002年09月25日(水) 16時27分  

写真、めっちゃきれい(^0^)秋の雰囲気ばりでてますね♪
そちらはもう、稲穂は褐色に染まっているんですね、
因島に唯一ある近所の田んぼはまだ青々としています。
でも、夜は冷たい風が吹いて足元がすーすーしますよ〜靴下が必要な時期になりました。

さて、我が家(HP)では使えない壁紙(笑)をUPしてみました。
以前依頼されて描いたものなんですが
お暇なときに見ていただけたらなぁ〜(^−^)と思います。


  • (8825) Mujina@日暮里付近 さん 投稿日:2002年09月25日(水) 21時40分
     
    EXILIMでの写真ですけど、まあまあですかね。今日は、小物体の
    撮影に使ったのですが、ピンが合わず、泣きました。それは、と
    もかく秋の気配濃厚のみならず、そろそろ、暖房器具が必要と思
    える日もあります。にゃおさんのところで使えない壁紙って??
    ちょっと見にいってみます。

 

(8818) EXILIM&シグマリオンU同時GET スーパーひたち通勤者 さん 2002年09月25日(水) 07時29分  

皆様、はじめまして。
私は常磐線の水戸〜上野を特急スーパーひたちで通勤しています。
ノンストップ便で最速1時間5分なので、満足してますが揺れは相当です。
さて、先月末にNTTのインターネットOCNの加入時アンケートに答えたら何とEXILIMS1の抽選に当り、早速連休での那須高原旅行にフル活用しました。
また、地元の家電販売店の大手K社で、シグマリオンUがPinM@sterとセットで1万円で売っていたので、すかさずGetしました。ラッキーが続きました。
Mujinaさんの理想のモバイルライフを目指します。宜しくお願いします。


  • (8840) Mujina さん 投稿日:2002年09月26日(木) 20時54分
     
    アドバイスにはなっておりませんが(汗)、AirH"仲間を増やそうと
    思っただけです。あれこれ使ってみましたが、今使っている、CFE-02
    (NECインフォテリア製)は、32Kパケット通信には、とっても優れもの
    です。常磐線沿線での実力については、私にも判りません。朝の新幹線
    で車窓の風景を眺めることは稀ですが、今度、筑波山の撮影にトライし
    てみたいと思います。いつのことになるか、保証はできませんが・・

  • (8838) スーパーひたち通勤者 さん 投稿日:2002年09月26日(木) 09時56分
     
    Mujinaさん。早速のアドバイスありがとうございます。
    ところで、AirH´は常磐線沿線も充分にカバーしているのでしょうか?
    ドコモのPHSは、茨城県内はアンテナ1〜2本フラフラ、利根川を渡った千葉県で、やっと3本が安定という状況です。

    あと私は毎朝霞ヶ浦北端付近通過中にきれいに見える紫峰筑波山を楽しみにしているのですが、東北新幹線でも小山の先茨城県をかすめる付近で、裏側から見える筑波山が車窓にあるかと思います。良かったら写して通勤日記の方で見せてくれると嬉しいです。

  • (8824) Mujina@上野 さん 投稿日:2002年09月25日(水) 21時37分
     
    なんと、トータル1万円で、EXILIM S1とSigmarionUをゲットですか?
    羨ましい話ですね(おめでとうございます)。でも、モバイルするな
    ら、AirH"ですぞ(笑)。

 

(8811) はじめまして メモリアル さん 2002年09月25日(水) 01時00分  

みなさま、はじめまして!
私は、今月から新幹線の車掌(見習)になった。26歳の車掌です。
小さい時からの夢の新幹線の車掌になることができました。
みなさん新幹線通勤の方みたいで・・・
お疲れ様です。
私も発言させていただいてよいでしょうか??


  • (8817) Mujina さん 投稿日:2002年09月25日(水) 06時29分
     
    はじめまして、メモリアルさん。運転士さん、車販さんの書き込みは
    ありましたけど、車掌さんの書き込みははじめてです。是非、どんど
    ん遊びに来てください。なお、私が言うまでもありませんが、業務上
    のネタで問題になりそうなものは控えてくださいね。意外なところか
    ら特定されて、メモリアルさんに不利益があるといけないので。その
    手のネタはオフ会時などにお聞きしたいところではありますが(笑)。

 

(8808) 早めに なおと さん HomePage 2002年09月24日(火) 23時56分  

言っておいた方が良いよという某氏の助言があったので(笑)

円谷メモリアルマラソンですが、同月に兄の結婚式があるので
その準備もあり、参加を断念する事になりました…
練習不足という噂もアリ(笑)
先日、短距離を軽く走ったら、あっけなく足を捻って撃沈しました。
練習不足以前の問題かもしれません(汗)
Mujinaさんの応援には駆けつけたいなぁ。


  • (8816) Mujina さん 投稿日:2002年09月25日(水) 06時24分
     
    某氏からの助言ですか(笑・・誰だろう?)。まあ、私は、かなり
    近い関係者がいる為、盛り上げるために、参加せざるおえません。
    地元在住の124さんなんかどうかなあ?と思って書いてみたんです
    けどね。・・・お兄さんの結婚ですか。おめでとうございます。次
    は、なおとさんですな。

 

(8807) 緑のインク こあら さん 2002年09月24日(火) 21時14分  

中学の頃、色々なカラーインクが使える安い万年筆が流行りました

で、緑のインクの使い道はというと・・・「手紙」ではなかったなぁ

白い紙に、緑のインクで好きな人のの名前を100回かくと想いが通じるとか・・・
そんな「おまじない」に使ってました

で、効果の方はというと・・・(^。^)y-.。o○


  • (8815) Mujina さん 投稿日:2002年09月25日(水) 06時22分
     
    そんなオマジナイがあったんですか。効果は、どうだったんでしょうかね。
    緑色のインク、必ずしも別れの合図だけでは無かったわけですな(ホッ)。

 

(8806) Tシャツ&パンツ ひびき さん HomePage 2002年09月24日(火) 09時49分  

男性ってTシャツとパンツで過ごせるからいいですよねぇ。
旅行の時、ホテルでTシャツとパンツで過ごせた時は
とても楽チンでした^^
浴衣は寝てるとすぐはだけるからキライ…


  • (8814) Mujina さん 投稿日:2002年09月25日(水) 06時21分
     
    Tシャツとパンツとは書かなかったんだけど、やっぱり判りますか(笑)。
    でも、女性にも愛好者が居たとは、それも、ここだけで複数も(爆笑)。

  • (8809) なおと さん HomePage 投稿日:2002年09月24日(火) 23時59分
     
    私は今でも現役でTシャツ&パンツですが、何か(笑)
    親が寝静まった後、風呂上りに部屋にこもっている時の話です。
    浴衣は私もキライ。寝相悪いから、朝は帯しか残っていない(汗)

 

(8805) ラッキーネーム かぢ さん HomePage 2002年09月24日(火) 07時31分  

昨日、yahooでチェックしてました^^
来月は・・・娘がラッキーネームです〜
明宝はそこそこ近いので・・・行っちゃうかもしれません♪


  • (8813) Mujina さん 投稿日:2002年09月25日(水) 06時19分
     
    あれ見た時、真っ先に浮かんだのが、かぢ家でした。反応して
    いただき嬉しいです(笑)。是非、いらして、感想をお聞かせ
    ください。・・なおとさんもいぐがい(福島弁のつもり)。

  • (8810) なおと さん HomePage 投稿日:2002年09月25日(水) 00時02分
     
    実は私も来月、ラッキーネーム…
    もしかして、かぢさんの娘さんと私って……!?

 

(8804) またまた。。。 礼穂 さん HomePage 2002年09月24日(火) 03時26分  

オフ会参加できず。。。とっても残念ですが
またの機会にぜひに参加させてくださいね!

今日、仕事場で私と同じようにお肉嫌いな方と
話をしていて。。。お肉のかわりになるような
ビタミン剤ってないですかねぇ^^;なーんていう
話をしてたんですが。。その方は納豆を毎日
食べているとのことで。。私も薦められてしまいました。
栄養ありそうですもんね。。


  • (8812) Mujina さん 投稿日:2002年09月25日(水) 06時18分
     
    オフ会残念です。またの機会にご参加くださいね。
    お肉のかわりのビタミン剤って(笑)・・まあ、大
    豆は畑の肉と言われてるし、納豆は体に良いでしょう。