掲示板ログ(8851〜8900)

 [8801〜8850へ] [8901〜8950へ] 


(8891) 東海メイツ さん 2002年09月30日(月) 20時58分  

2年ぶりくらいにここに来ました。
明日、古巣が合併(存続会社らしい)するとのことです。
被合併会社の社員たちはどうなるのであろうか?
博多コースとかできるのかな?それだったら大変そう。


  • (8901) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年09月30日(月) 21時58分
     
    二年にもなるんですかね、ちょっとビックリです。
    東海メイツさんは、お元気ですか?・・よろしけれ
    ば、これからも遊びに来てくださいね。

 

(8889) 発表会2 日光山伏 さん 2002年09月30日(月) 19時18分  

愛息の発表会のご成功おめでとうございます。よかったですね。男のピアノ弾きってそれはそれで味があるので、大人になるまでずっと続けられるといいですね。

ただ例の放置プレイの話になりますが、この手の発表会ってぶっちゃけた話、多くの場合それぞれ出演者の身内で内輪受けするために存在しているようなものなので、お行儀の悪い子供がよそ様に耳障りなことをし続けていても、自分とこの出番に関係なければ誰も気にしないということなのでしょう。私も自分が小学のときに通っていたピアノ教室では、やはり年1回発表会がありましたが、音楽とは程遠いざわざわした雰囲気の中で、よそ行きの服を着せられて自分が好きでもない曲を弾かされるのが(あの教室は生徒の好みと意欲を全く無視していた)、正直言って大嫌いでした。

中学になって私はこのピアノ教室をやめ、たまたま家が近所だった東京芸大の大学院生の美人姉妹へ弟子入りすることに成功したら(私は目をハートマークに輝かせて妹の方に毎週通い詰めました)、そこでは発表会を外で開かず、先生と生徒とその親くらいが先生の自宅で小ぢんまりとおさらい会+ホームパーティを開いていたので、楽しいことと言ったらこの上ありませんでした。しかしこの幸福は3年後に彼女のお嫁入りによって粉々に砕けました(爆)。

今の私はこの年にして、毎月法螺貝の教室に通っていますが、毎週末の日光山内でのおつとめから師僧のお寺や奈良の本山での法要や護摩に至るまで、その全てが自分にとっての発表会みたいなものです。


  • (8900) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年09月30日(月) 21時56分
     
    無理強いをする気は、さらさらありませんが、本人がやりたがっている
    間は応援しようと思っています。選曲も、自分の好きな曲を選んだよう
    ですし、本人にとっては、それなりに満足感があったと思います。勿論
    、もっと、こうすればということもあったのでしょうが。今回の会場は、
    小さい子もたくさんいましたけど、皆さん、お利口さんに聞けたと思い
    ます。たった一人でも、ぶち壊す人がいれば気になります。自分なら、
    我が子が、そんな状態になれば、躊躇なく、外に連れ出すんですけどね。
    もう一人の我が子を壇上にあげながら、あまりの無神経さに、本当に呆
    れました、その親に。その子が騒ぐたびに、皆、そっちに視線を送り気
    にしていたのが、わからないんでしょうかね、その親には。私にしては
    珍しく、怒っています。気付きながら、放置し続けた、両親、及び、そ
    の関係者に。

 

(8888) ありがとうございました!! MOMOKA さん 2002年09月30日(月) 19時11分  

暖かな情報有り難うございました!!なんだか、腰を上げたのが今一歩遅かったようで、いますぐにとは、いきませんね、、、。ちょくちょく調べて、どうにか 手に入れたいものです(@*@)/もちろん、晴れてアテンダントになれた暁には、ご報告に来たいと、思います。ありがとうございました!!!!!!!!!!!!


  • (8896) Mujina@上野 さん 投稿日:2002年09月30日(月) 21時48分
     
    いろいろ可能性を模索してみるのは、結構なことだと思います。
    ただ、どんな仕事も、苦労も楽しみもあると思いますんで、よく
    検討されたらと思います。おそらく、募集は随時していると思う
    んです。というのは、人が変わっていくんで。・・・いずれにし
    ても、好きな仕事や、あこがれの仕事につけるっていうのは幸せ
    なことだと思います。これからも、どっちの道に進むにしても、
    頑張ってください。もしも、アテンダントになられたら、是非、
    お知らせください。できれば、東北新幹線を希望します(笑)。

 

(8885) 姫Q さん HomePage 2002年09月30日(月) 18時01分  

ひょっとして家族と自転車&かっぱの争奪戦に負けてしまったのでしょうか?
いいかっぱね。。。
中井貴一といっしょに某カードのCMにでているかっぱなんてどう?(^_^)


  • (8902) かぢ さん HomePage 投稿日:2002年09月30日(月) 21時58分
     
    あれ?? なんか変な書き込みしちゃった??

    基本的に雨に濡れるのは嫌いじゃないからいいのですが

    車に水をかけられるのは嫌いです(−−;

  • (8899) かぢ さん HomePage 投稿日:2002年09月30日(月) 21時56分
     
    いえいえ^^;; 駅の駐輪場に止めていたら捕られてしまったんです(TT

    でも、でも・・・ 神様はいましたから^^

  • (8895) Mujina@上野 さん 投稿日:2002年09月30日(月) 21時43分
     
    自転車大好き人間だったんで、濡れるときは、ずぶ濡れになりながら
    乗ったものですが、泥や砂がチェーンやギヤに泥や砂が混じって、後
    が大変でした。それに、酸性雨で髪にも悪いかも。乗らなくてすむな
    らば、乗らない主義です<雨の日。下にも書いたかもしれないけれど
    ずぶ濡れになって諦めがつくと、そんな状態で走っている自分に嬉し
    くなったりします。CMの河童は、役に立たんでしょうなあ、やっぱり。

  • (8893) かぢ さん HomePage 投稿日:2002年09月30日(月) 21時33分
     
    いえいえ^^;; 駅の駐輪場に止めていたら捕られてしまったんです(TT

    でも、でも・・・ 神様はいましたから^^

  • (8886) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年09月30日(月) 18時02分
     
    ↓したのかぢさんのコメントのコメントです。(まちがえちゃった。。。)

 

(8883) 雨の日は・・・ かぢ@会社から さん 2002年09月30日(月) 13時43分  

自転車とともにかっぱも捕られたため(TT
今日は車で通勤しました
新しいかっぱを購入したいなと思いつつ・・・
今までのがあまりにも濡れたため、いいものを買いたいと思っている
今日この頃・・・

お勧めのかっぱなんてありますか?

やっぱり、雨の日は自転車に乗るもんじゃないかな??


  • (8897) こあら さん 投稿日:2002年09月30日(月) 21時49分
     
    横レス♪

    雨でも雪でも台風でも、自転車で配達人生の私としては・・・

    やっぱりMujinaさん同様、「何着ても濡れるものは濡れる!」だわ☆

    一応、ゴア○ックス(?)とかのレインスーツと、もう少し安いのと2セット持っているけれど、どちらもかなりムレる
    むしろ値段が高いもののほうが、ムレる(私の場合はね)
    しかも、本来ムレないようにするための、メッシュ部分から水がしみこんできて、下着まで濡れる(ーー;)

    かぢちゃん、会社までどのくらい距離あるのかな?
    下着まで濡れちゃったら、会社じゃ着替えられないだろうし・・・
    そこまで濡れる前に到着できそうだったらいいけど、そうでなければ、車の方がいいかもよ?

  • (8894) Mujina@上野 さん 投稿日:2002年09月30日(月) 21時37分
     
    乗らなくてすむならば、雨の日は乗らないほうが良いと思います。
    我が身以上に、濡れる自転車もダメージがありますから。とは言え
    ツーリングやレースだと雨の中、走らねばならないケースも多々あ
    りました。走る前は憂鬱ですが、走り出せば、ぴちぴちじゃぶじゃ
    ぶらんらんらんの心境でした。空気は通し水滴は通さない新素材の
    ウエアは昔から宣伝されていて、それなりに効果はあると思います
    が、まあ、一緒ですって、何を着ても。

  • (8884) かぢ@会社から さん 投稿日:2002年09月30日(月) 13時44分
     
    書き込みが8883だって! もうすぐ8888じゃないですか^^

 

(8878) こあらさんへ・・・皆さんへ! ウエちゃん さん HomePage 2002年09月30日(月) 00時22分  

6.05にしたら突然出てきたような気がします。
最初は固定表示で見辛らかったので『表示』→『ホットリスト』(F4)で
浮動表示にかえたんやけど・・・余計に見辛いです!(縦長サイズが非常に短い)
で・・結局は固定表示に。
6.03でもあるかもしれへんなぁ?前は気にしてへんかったから。


  • (8904) maruyosi さん 投稿日:2002年09月30日(月) 22時47分
     
    おっかしいなあ。
    サイズは変更できるんですが、私が何か勘違いしているんでしょうか。

    ここを押して
    ここを押して

    どちらも100kBくらい。

  • (8903) こあら さん 投稿日:2002年09月30日(月) 22時04分
     
    ウエちゃん(さん)、ありがとうございました

    6.03にもありました!ホットリストの浮動表示

    確かに、下の方はタスクバーにかくれてしまって、サイズ調整しづらいです

    そこでOperaのウィンドウサイズそのものを小さくして試してみたのですが、ホットリストの枠だけを縦に小さくすることはできないみたいですね
    下枠だけは、Opera本体のウィンドウ枠と一緒に動くようになっているみたいです
     
    これだったら、固定表示の方が見易いと思いますが、浮動表示にするメリットって何なのでしょうね?
    よくわからない機能だな〜と思ってしまいました

  • (8898) maruyosi さん HomePage 投稿日:2002年09月30日(月) 21時50分
     
    むむむむむ! 確かに、縦方向はウインドゥバーの上よりいかないですね。
    それで、ホットリストの下辺が見えないから縦サイズを調整できない、ということでしょうか?。
    もしそうなら、上辺で縦サイズを調整し、縦が短くなったら、全体的に上へ移動する。

    (勘違いのことを書いてましたら、お許しを。)

  • (8890) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年09月30日(月) 19時23分
     
    むむむむむ!
    浮動表示は横は変えられるねんけど、縦はウインドゥバーで止まってしまうなぁ?

  • (8882) maruyosi さん HomePage 投稿日:2002年09月30日(月) 07時31分
     
    不動 じゃなくて 浮動 ですね。
    縦・横、サイズを変えられますよ。

  • (8881) maruyosi さん HomePage 投稿日:2002年09月30日(月) 07時28分
     
    6.01から順次アップグレードして、今は6.05。デフォルトブラウザにしています。
    固定表示は、Webページを表示する範囲の外に配置するので有効画面が狭くなるし、
    不動表示は、Webページを表示している画面内のどこにでも配置できますが、
    私のところでは、どちらも大きさは同じですね。
    でも邪魔なので、普段は表示していませんが。

  • (8880) Mujina さん 投稿日:2002年09月30日(月) 01時54分
     
    Opera、だいぶバージョンアップされたようですね。うちのサイト、
    それなりに見れますか?最初入れた時に、どうも表示がしっくり
    こなくて、それ以来、入れてないんです。すみません、Operaの件
    じゃなくて。Operaユーザーの皆さん、ウエちゃんの書き込みに、
    コメントお願いします。

 

(8877) 発表会 こあら さん 2002年09月29日(日) 23時53分  

無事終了したようで、おめでとうございます

一生懸命練習したつもりでも、本番になると緊張して間違えたりするのよね〜
しかも、それがレコード(古いっ!)になってたりして。。。
子供の頃の苦い記憶がよみがえりました(^^ゞ

今も録音して、CDなどにしてくれるのでしょうか?

それにしても、この間から頭の中で「トルコ行進曲」が流れっぱなしなワタシ・・・
われながら変な奴です

ps.お騒がせなお子様、ワタシだったら親にメンチきってるだろうな〜^^;;;


  • (8892) Mujina さん 投稿日:2002年09月30日(月) 21時32分
     
    しちゃうものです>姫Qさん。ビデオを見ながら、息子と、ここちょっと
    おかしかったかな?と言いながら、ほぼ、認識は一緒でした。勿論、ほめ
    てあげました。だって、感動しましたもん。

  • (8887) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年09月30日(月) 18時06分
     
    お子さんは頑張ったと思うのでそんな事いわないで
    ホメテあげてくださいね。Mujinaさま。
    自分もピアノの発表会等で親に言われたのですが
    親もやっぱり緊張しちゃうものですか?

  • (8879) Mujina さん 投稿日:2002年09月30日(月) 01時52分
     
    まあ、完璧ではなかったけど、まずまずの出来でほっとしました。
    私も毎日、耳にしていたせいか、トルコ行進曲が頭の中を流れて
    います(笑)。お騒がせな子供の親、どうして放置できるんだろ
    う?不思議でなりませんでした。本当に呆れました。

 

(8872) みみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみ みみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみ さん HomePage 2002年09月29日(日) 19時24分  

みみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみみ


  • (8876) こあら さん 投稿日:2002年09月29日(日) 23時48分
     
    >ウエちゃん(さん)
    ホットリストの浮動表示って、どんなものですか?
    今は6.03を使っていますが、これにもあるのかしら?
    探したけどわかりませんでした

    Mujinaさんも、バージョンアップされたのでしょうか?

    (なんだか「?」だらけで、ごめんなさい)

  • (8875) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年09月29日(日) 23時23分
     
    ワシも『OPERA』を6.05にしてちょっと雰囲気が変わって戸惑ってるん
    やけど、こいつもなんか新しいプラウザのテストかぁ?
    ・・・と言う事でOPERAユーザーの方、6.05はホットリストの浮動表示が
    変なんとちゃう?

  • (8874) なおと さん HomePage 投稿日:2002年09月29日(日) 20時26分
     
    「み」オンリー?(笑)
    肉厚な衣で武装した貧弱海老はイヤじゃ…

  • (8873) Mujina さん 投稿日:2002年09月29日(日) 19時33分
     
    みが一杯ですね。海老天も、こうあって欲しい(笑)。

 

(8865) 温泉 yukiji さん HomePage 2002年09月29日(日) 02時56分  

気持ち良さそうね
最近、シャワーだけの生活だから
湯船に入ると落ち着きます
大きい湯船だともっと落ち着くんでしょうね

やっぱり日本人らしい(^_^;)


  • (8870) Mujina さん 投稿日:2002年09月29日(日) 08時57分
     
    日本人は、やはり温泉でしょう。紅葉を眺めながら入る露天風呂なんか、
    たまらんですよ。今日の日記でも、思わず温泉ネタを入れてしまった。

 

(8864) 新幹線アテンダント MOMOKA さん 2002年09月29日(日) 02時45分  

お初です!私は今、保育士三年目の迷える身のものです。新幹線アテンダントに大変興味がありまして、慣れないパソコンで、調べていたところ、ここに到着。なんだか、詳しい方々がたくさん居そうなので、お力を借りれたらと思いまして、、、。新幹線アテンダントに付いて詳しくしっている方へ。どうやったら慣れますか?また、正社員には慣れますか?どんな勉強をすればいいですか?無知で御免なさい。暖かいお返事まってます。携帯のアドにでもよいので、、、。 m-7292@ezweb.ne.jp


  • (8871) こっしー さん 投稿日:2002年09月29日(日) 10時30分
     
    年齢とか体重に上限は書かれてない・・・ !
    おおっ、英検2級程度歓迎 ? ! 
    ツーキリストの皆様が恐がりそうなので応募はしません。。。

  • (8869) Mujina さん 投稿日:2002年09月29日(日) 08時55分
     
    あっ、失礼しました。9月25日締切でした。採用情報は、
    ここを押して

  • (8868) Mujina さん 投稿日:2002年09月29日(日) 08時53分
     
    石の上にも三年とかいいますねえ。あっ、いかん、ジジ臭くなりそう。
    私は、アテンダントさんのファンではありますが(笑)、内容は知らない
    です。どなたかアドバイスありましたら、フォロー願います。ちなみに、
    はやて、こまちでアテンダントさんを募集していますね。
    ここを押して

 

(8858) おかいもの こあら さん 2002年09月28日(土) 22時33分  

お店に入る時の一言、全国集めたら結構興味深い結果になるかも?

ちなみに、私は「くださいな」だったと思います・・・多分(^_^;)
なんとなく“おままごと”っぽい?


  • (8867) しおちゃん さん 投稿日:2002年09月29日(日) 08時12分
     
    子供のころどうだった?と家内に聞いたら、「ください」(音階で言うとラソラ、リズムはタタタン)でした。わたしは「ちょうだいな」(ソララソラ、タタタタタン)でした。そのあとは、わらべ歌の音程の違いを言い合いました。戸惑う子供たちでした。(笑)
  • (8866) でかまる さん 投稿日:2002年09月29日(日) 07時26分
     
    「ごめんください」の短縮形?で単に「ごめ〜ん」っす。
  • (8863) Mujina さん 投稿日:2002年09月29日(日) 00時41分
     
    日記に書いた、私の「おくれ」、家内の「もうし」、下の書き込みで
    なおとさんの「売っとくれ」、既に6種類ですなあ。面白い・・

  • (8860) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年09月28日(土) 23時49分
     
    『ごめんください。』←特徴ないなぁ。
  • (8859) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年09月28日(土) 23時24分
     
    『まいどぉ!』

 

(8856) ベビースター なおと さん HomePage 2002年09月28日(土) 20時54分  

小学校の頃は買い食いしちゃいけませんなんて言われてましたが
近所の悪ガキとこっそりやっていた覚えがあります。
時々優等生的な上級生に見つかって先生に言いつけられたり(笑)
昔は100円玉一つで色んな物を買いましたよね。
「コレを買って、アレを買ったら30円余るな」
なんて計算を一生懸命やってました。
ちなみに、ウチの方では店に入るときは「売っとくれ〜」でしたよ。


  • (8862) Mujina さん 投稿日:2002年09月29日(日) 00時40分
     
    私が小学校に入る前ですが、10円で、チョコとキャラメルと菓子
    が買えたのですが・・やはり、時代が違うんでしょうなあ(笑)。
    なおとさんとは、かなり近いはずなのですが、「売っとくれ」と違
    うんですねえ。なるほど、なるほど。

 

(8854) 神代植物公園 たちとし さん HomePage 2002年09月28日(土) 16時30分  

Mujinaさん、こんにちは。
調布にある神代植物公園は47万平米あるとても広い公園です。
今回は温室のベゴニアを中心にアップしました。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (8861) Mujina さん 投稿日:2002年09月29日(日) 00時36分
     
    そんな思い、写真に出ていますね。
  • (8857) たちとし さん HomePage 投稿日:2002年09月28日(土) 21時56分
     
    花の写真を群生で撮るのとマクロで撮るのは全く違うものを撮っているような気がします。人のポートレートとマスゲームを撮るくらい違いがあります。
    花の魅力はマクロに有ると思って撮っています。

  • (8855) Mujina さん 投稿日:2002年09月28日(土) 18時10分
     
    本当に、たちとしさんが撮る花の写真は、素晴らしいですね。
    自分は、いつも遠目に眺めて通り過ぎてしまうけれど、たった
    一つの花にも、これだけ味わいがあるんですよね。反省・・

 

(8851) 朝寝坊 きてぃ さん 2002年09月27日(金) 23時35分  

今日・・・7:30にビックリしてとび起きました(笑)

普段は6:00起床なのでかなりの慌てぶりでした。
なのに、普段と同じバスに乗れて
しかも!普段と同じ『コーティング』で出かけたので他の人には
まったく気付かれていない模様・・・

っつーことは、普段のこの『1時間30分』はナニやってんだァ?(笑)


  • (8853) Mujina@浦和 さん 投稿日:2002年09月27日(金) 23時57分
     
    何やってるんだろうね・・空白の1時間30分。まあ、朝は余裕というか、
    ゆとりの時間が欲しいよね。自分も、5時台に起きるけど、家を出るのは
    6時55分。1時間以上の時間がありますが、これは大事な時間です。しかし
    1時間30分遅れたのに、コーティングまでOKとは、凄すぎるかも・・