掲示板ログ(9151〜9200)

 [9101〜9150へ] [9201〜9250へ] 


(9200) 現時刻で ウエちゃん さん HomePage 2002年10月20日(日) 02時57分  

270054・・でした!尚、掲示板は13000・・です!


  • (9227) Mujina さん 投稿日:2002年10月21日(月) 06時08分
     
    栄養と休養が一番の薬でしょうか。早く治して、
    横浜オフに、元気な姿をみせてください。では・・

  • (9213) こっしー さん 投稿日:2002年10月20日(日) 11時00分
     
    あ〜、よく寝た〜っ。
    風邪で早寝遅起のこっしーでした。
    露天風呂どころか風呂にも満足に入れません。。

  • (9208) Mujina@石巻 さん 投稿日:2002年10月20日(日) 07時54分
     
    ウエちゃん、掲示板のキリバンに縁があるみたいですねえ。
    名人の勘も鈍ってきたのでしょうか(笑)>心太@釧路さん。

  • (9201) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年10月20日(日) 06時56分
     
    嗚呼キリ番・・・思いっきり空振りでした。

 

(9188) ハジメマシテ! rinda さん 2002年10月19日(土) 21時09分  

偶然こちらのサイトに辿り着きました、足跡を残させてもらいますね。

私は郡山市出身、都内在住、2人の子持ち主婦なのですが、新幹線通勤について
知りたい!と思っていた事の全てが、ここにありました、感謝ですー!

郡山は無理でも、那須ならいいかな?と、永住物件を捜している所です。
こちらのサイトを参考に、色々考えてみたいと思ってます!
またちょくちょく覗かせて頂きますね!それでは、また〜


  • (9191) Mujina@石巻 さん 投稿日:2002年10月19日(土) 23時09分
     
    那須からはたくさんの方が通勤されています。那須塩原と新白河
    間は新幹線で十数分の距離ですが、始発・終電事情、利用可能な
    本数含め、那須塩原にぐっと軍配があがります。よい物件見つか
    ると良いですね。また、お越しください。

 

(9184) もんて さん 2002年10月19日(土) 15時07分  

外出先のPCで、「新幹線通勤の日々」を見ようとしてURLを打ち込
んだら、「貉のページ」というのが出てきてびっくり!!
よくよく見てみると、URLの最後が"mujina"。新幹線通勤は"Mujina"。
大文字と小文字の違いでまったく違うところに接続されていたんですね。

「貉のページ」 → ここを押して

公知例かな??


  • (9190) Mujina@石巻 さん 投稿日:2002年10月19日(土) 23時03分
     
    知らなかったです。こんな近くに、こんな近いサイトがあるとは(笑)。
  • (9185) もんて さん 投稿日:2002年10月19日(土) 15時09分
     
    一部訂正します。

    「貉のページ」 → ここを押して

    失礼しました。

 

(9183) 無線LAN Mujina さん 2002年10月19日(土) 12時24分  

無線LANの設定をしてみました。まあ、順調に完了。
ケーブルから解放されて、すっきりしました。これだと
屋外でも繋げますね(セキュリティは、しっかりしない
とやばいな)。AirH"に比べて、だいぶ快適です。後は
ブロードバンドさえ来てくれれば・・


  • (9228) Mujina さん 投稿日:2002年10月21日(月) 06時08分
     
    羨望の眼差し>たちとしさん、Tomさん
  • (9215) Tom さん 投稿日:2002年10月20日(日) 11時14分
     
    たちとしさん
    > 今年マンションで光ファイバーをひいたのでFTTHです。

     いいなあ・・・。
     私のマンションはCATV入れちゃったのでFTTHの設備設置を認めて
    くれるかどうか・・。
     一応管理組合には要望だけは出しておくことにします。

  • (9214) Tom さん 投稿日:2002年10月20日(日) 11時12分
     
    グループ設定は標準だと確か「MSHOME」になっています。
    それを何か適当なものに変えればOKです。
    さすがに「mujina」だと知れ渡っているので避けたほうがいいかもしれません。

  • (9212) たちとし さん HomePage 投稿日:2002年10月20日(日) 08時55分
     
    私はうちでインターネットにアクセスしたりHPを造ったりするときは無線LANでソファーにねっころがってやっています。
    今年マンションで光ファイバーをひいたのでFTTHです。
    せっかくの100Mbpsですが無線LANの11Mbpsにして使っています。
    便利なんで・・・

  • (9210) Mujina@石巻 さん 投稿日:2002年10月20日(日) 07時58分
     
    私がやったのは、MACアドレスでのフィルタリング(3)、WEP設定(2)
    ですね。一応、二つはやったことになるのかな?グループ設定とは
    何だろう?後で、確認してみます。

  • (9202) Tom さん 投稿日:2002年10月20日(日) 07時02分
     
     無線LANは便利です。ただ、セキュリティ面での不安はたくさんありますので
    1)グループの設定
    2)WEP設定
    3)MACアドレス設定 の内、2つはやっておきましょう。

     私の場合は1)と2)を組み合わせています。で、自宅と実家いずれでも使える
    ようにグループ名とWEPの暗号を同一にしてどちらでも使用可能に設定しました
     ちなみに、ホットスポットを使う場合はこれらの切替が必要になりますが、IB
    MのPCだと切替ツールが標準装備されている他、ソースネクストから切替用のソ
    フトも発売されています。またVAIOユーザーの場合、ソニーのサイトから切替
    ソフトがダウンロードできます。 ということでホットスポットを使う場合でもこ
    れらを使えば簡単に設定を変えられるので、自宅のアクセスポイントの設定を厳重
    にしても使い勝手が悪くなることはありません。 但しホットスポットを使う際は
    ファイル共有を解除しておくことを忘れずに!

 

(9180) ちゃんずけ どぉやん さん 2002年10月19日(土) 10時19分  

うちみたいな芸能系だと結構年配の男性も女性もちゃんずけ横行してますよ。
テレビ局なんかもそうだと聞きますよね。

これって業界によるのでは?
慣れるまで気持ち悪かったけど(今でも気持ち悪いけど)しょうがないなあと思って眺めてます。


  • (9182) Mujina さん 投稿日:2002年10月19日(土) 12時22分
     
    確かに、〜ちゃん、使ってます。でも、ある年齢までの一部の人
    だけだな。そういえば、自分の事を、ねこちゃんと呼ぶ御仁がい
    たんだけど、ようやっと春先にリタイアされて、もう呼ばれるこ
    とはないと思われ。だって、なんか背中がぞくぞくっと・・

 

(9176) 決戦は・・・ こあら さん 2002年10月18日(金) 22時17分  

どうやら明日中にはキリ番に達しそう?
でも土日は読めないんだよなぁ〜(ーー;)
今回もゲットするのは難しそうだ〜(涙


  • (9229) Mujina さん 投稿日:2002年10月21日(月) 06時09分
     
    2つ前のカウンターを目にすれば、勝利の可能性は80%。
  • (9220) 天城越え さん 投稿日:2002年10月20日(日) 20時55分
     
    ちなみに、直前に見たカウンターが269998だったので、これは取ったと思いました(笑)
  • (9207) Mujina@石巻 さん 投稿日:2002年10月20日(日) 07時52分
     
    カウンター回すの早すぎるよ(笑)。あと8程度を確認したのですが
    自爆を恐れ、10分後位に再アクセスしたら、一気に通過してましたね。

  • (9199) なおと さん HomePage 投稿日:2002年10月20日(日) 01時04分
     
    20038……カウンタ回るの早すぎるよ〜(涙)

  • (9198) Mujina@石巻 さん 投稿日:2002年10月20日(日) 00時26分
     
    そうそう、住所と名前と電話番号、メールで知らせてね>天城越えさん。
  • (9197) Mujina@石巻 さん 投稿日:2002年10月20日(日) 00時25分
     
    おめでとう>天城越えさん。今、キリバンのページ更新しました。
    参加してくださった皆様、お疲れ様でした。では、おやすみなさい。

  • (9196) 天城越え さん 投稿日:2002年10月20日(日) 00時21分
     
    私がゲットさせていただきました。0:05頃でした。
    狙っていた皆様御免遊ばせ。

  • (9195) はな さん HomePage 投稿日:2002年10月20日(日) 00時20分
     
    270010、今回も撃沈。
  • (9194) 天城越え さん 投稿日:2002年10月20日(日) 00時18分
     
    私がゲットさせていただきました。0:05頃でした。
    狙っていた皆様御免遊ばせ。

  • (9193) こあら さん 投稿日:2002年10月20日(日) 00時11分
     
    沈没・・・(T_T)/~~~
    270005でした

  • (9192) こあら さん 投稿日:2002年10月19日(土) 23時46分
     
    あと42
    日付が変るのと、どちらが早いかな?

  • (9189) Mujina@石巻 さん 投稿日:2002年10月19日(土) 23時02分
     
    あと、93かあ。思ったより、近づきましたねえ。
  • (9187) こあら さん 投稿日:2002年10月19日(土) 20時58分
     
    あと210です
    Mujinaさんのおっしゃる通り、平日は朝の通勤日記UPの時間帯にアクセスがすごいけど、休日はそれがバラけるんだよね〜
    だから読みにくい<カウンタの動き
    今晩〜明日の早朝?
    朝はニガテなのに・・・(T_T)

  • (9181) Mujina さん 投稿日:2002年10月19日(土) 12時20分
     
    狙える方は狙ってください。できたら、画像を送ってねえ。
  • (9179) こっしー さん 投稿日:2002年10月19日(土) 09時55分
     
    なるほど、なるほど。ふむふむ。
    最近、ずっと風邪気味で夜は早く寝ているし。。。。

  • (9178) なおと さん HomePage 投稿日:2002年10月18日(金) 23時33分
     
    次こそ狙います!
    でも、狙えば狙うほどにキリゲットから遠のいていく気が…(汗)

  • (9177) Mujina さん 投稿日:2002年10月18日(金) 22時43分
     
    19〜20の日付変更線のあたりが濃厚かも。土曜日って、通常より
    アクセスが減るので、20日(日)が濃厚だと思うんだけど、私も、
    正直、読めません<カウンターの動き。

 

(9165) お久しぶりです 都築 さん 2002年10月18日(金) 18時04分  

諸事情によりHPを閉鎖いたしました
リンクの解除をお願い致します
事情により当分ネットの世界から遠ざかります
今までありがとうございました

コピペにて失礼致します


  • (9172) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年10月18日(金) 20時44分
     
    了解しました。こちらこそありがとうございました。お元気でね。

 

(9164) 札幌市民 ひびき さん HomePage 2002年10月18日(金) 16時51分  

歩いていけるだろうと地図上で目測し、
区役所を目指してトボトボ歩いていたら、
40分くらいかかって着きました。
素直に地下鉄乗っていけばよかった・・・(^^ゞ
住民票や印鑑証明、国民保険、郵便など手続きをして
これで晴れて(?)札幌市民となりました。
帰りはもちろん地下鉄利用です^^


  • (9171) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年10月18日(金) 20時44分
     
    よっ、都会人の仲間入りですな(笑)。寒くなると歩くのも億劫になり
    そうだから、今のうち、思い切り歩いてみるのも良いんでは。
    落ち着いたら、札幌の写真がアップされるのかな?

 

(9163) 駅前の餃子屋 けい さん 2002年10月18日(金) 14時20分  

栃木在住、けいでございます〜♪
初カキコです〜〜^^

あそこの餃子屋かなぁ。。。
引越しをしたのでJR線を利用しなくなっちゃったんです。。
時間があれば、、
違う餃子屋の方がオススメっす。。。
駅からちょっと、離れてるんです。。
20分じゃ、行くだけだぁ・・・ちと残念。。
凛が来たとき、連れていきました。歩いて。
おいしいと喜んでもらえました^^機会があったら、是非。


  • (9230) Mujina さん 投稿日:2002年10月21日(月) 06時11分
     
    混みそうですねえ。持ち帰り餃子が主体なのかな?
  • (9219) アラーキ さん 投稿日:2002年10月20日(日) 20時44分
     
    東武伊勢崎線の駅で電車を待っている間ブーラブラしていると、
    「宇都宮餃子祭り」なるポスターを発見しました。
    ここを押して
    半額だそうですが.....。

  • (9206) Mujina@石巻 さん 投稿日:2002年10月20日(日) 07時51分
     
    中華飯店はどうですか?某有名ラーメン店オーナーが、あそこだよと
    言うので、休日に食べに行ったことがあります。どうみても、どこに
    でもある中華食堂風です。確かに、餃子は美味しかった。たかが餃子、
    されど餃子?・・同じのりで、今度は、まさしへも行ってみようかな。

  • (9205) けい さん 投稿日:2002年10月20日(日) 07時28分
     
    あ・・・
    もしかすると
    夜は・・・・早く閉まっちゃうかも〜〜

    田舎なもんで・・・すんまそんm(_ _;)m

  • (9204) けい さん 投稿日:2002年10月20日(日) 07時22分
     
    おすすめは、、「まさし」という店です。

    県庁の近くにあるので
    出張帰りと見られるサラリ−マンさんと
    見られる方々が、冷凍餃子片手に
    焼き方を教わる光景を目撃してます^^

    「まさし」(ほんとは・・漢字なんですけど、、忘れちゃいました・・汗)
    の餃子は野菜が多めに入ってて、後味スッキリなんですよ^^

  • (9170) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年10月18日(金) 20時43分
     
    そうなんです。20分で往復して、食べられるところじゃないと、例の
    パターンでは使えないんですよ。おまけに、時間も、21:20以降に入れ
    るところじゃないと・・ 。ちなみに、オススメの店は、どこ?

 

(9162) 餃子屋さん こあら さん 2002年10月18日(金) 09時32分  

多分あそこだろうなぁ〜・・・と思いつつ読んでしまいました^^;;;
ビールがついて980円は魅力ですよね☆
ワタシは車で行ったので飲めませんでしたが。。。(T_T)

ところで、またもやつっこみ
TOPページ、「リッキー」だけが心なしか大きな字になってる・・・かな?
ご家族をさしおいて(^^ゞ
T市は合併してN市に名前が変ったような気がするのだけど?


  • (9169) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年10月18日(金) 20時43分
     
    まずまずのパフォーマンスだと思います。
    リッキー、私のブラウザでは同じなんだけど、</font>の位置が悪そう
    なんで直してみました。田無→西東京もね(笑)。どうもでした。

 

(9161) スポーツジム・・・ こっしー さん 2002年10月18日(金) 08時49分  

時間だけはたっぷりあるこっしーは、9月からスポーツジム通いをしています。
(入会金and一ヶ月の会費がタダだったので。。。)
おかげで、タマちゃんが現れるプールとして大盛況 ! はしていません。

多いときは週に4〜5日行っていたのですが、ここ一週間、ずっと風邪気味で
お休みです。
最近、大した事ないんだけれどちょっと風邪気味、って人が多いみたいです。
酒をやめて薬を飲んで静かにしていてもなかなか治りません。
皆さんも気を付けてくださいね〜。


  • (9174) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年10月18日(金) 21時39分
     
    ヴァーム・・脂肪を燃焼させる働きがあるらしい(笑)。ただ、甘ったるい
    ですね。確かに、ビールよりは、ウイスキーの方が、合いそうです。どうも
    トレーニングよりも、アルコールの方に話題がいってしまいますね(笑)。

  • (9173) こっしー さん 投稿日:2002年10月18日(金) 21時09分
     
    ワタシの場合、ビールはいつも飲んでますので・・・。
    でも、ヴァームを飲んでると、運動の後でビールを飲みたいって感じに
    ならないんですよねぇ。
    炭酸系よりも、ウィスキーとか、、、もっと不謹慎でした。

  • (9168) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年10月18日(金) 20時42分
     
    トレーニングには休養が必要です。ちょっとハード過ぎたんでしょうね。
    ジムでかいた汗の分、ビールを飲みたくなるんですが、ジム通いの方に
    は、そういう不謹慎な方は、ほとんど見かけませんね。自分ぐらいか?

 

(9159) クリエちゃんまもなく.... アラーキ さん 2002年10月17日(木) 22時43分  

あさって10/19(土)は、新型クリエの発売日です!

今度のクリエは、
1.カメラが10→30万画素にパワーアップ。
2.CPUクロックが66Mhz→200Mhz(ドラゴンボールからインテルへ変更)
3.OSがpalmOS5に変更
4.コンパクトフラッシュ用通信スロット(やっと!)
がウリです。

はい。すでにワタシのクリエはソフマップに旅立っています。
4/17購入ですから半年間のお付き合いでした。
土曜日には新しいクリエが我が家へ配達される見込みです。
というかワタシは何をやっているのでしょうか?


  • (9175) Tom さん 投稿日:2002年10月18日(金) 21時44分
     
    私も自宅ではデスクトップとノートを共にネットにつなげていることもあります。
     ちなみに、たった今は3台のPCに電源が入っています。
     1台(平日持ち歩いている505)は定期的な完全ウィルススキャン中。
     デスクトップとSRX−3でネットを見ています。
     2台ネットにつなげるのは、一台でWEBをみている最中に関連するサ
    イトを同時に見るのり都合がいいためです。

  • (9167) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年10月18日(金) 20時42分
     
    気がつけば、デスクトップ2台、ノート2台、PDA1台の計5台で、
    同時にネット接続な我家って・・・

  • (9166) maruyosi さん HomePage 投稿日:2002年10月18日(金) 18時42分
     
    お子さんに、「自分の専用機が欲しい。」なんて言われるようになったら、、
    大変ですね〜。

  • (9160) Mujina さん 投稿日:2002年10月17日(木) 22時53分
     
    20万近いノートPCを2年毎に更新するか、5万前後のPDAを
    半年毎に更新するか、そういったことかな?だとすれば、
    ある種、同じ道を歩いているような気がしないでもない。

 

(9153) 再開 ひびき さん HomePage 2002年10月17日(木) 18時13分  

引っ越しました。
パソコンもつながりました。
でも、フレッツは24日からです^^
2日間でダンボールを全部あけて整理しました。
は〜すっごいしんどかった・・・(T_T)


  • (9157) Mujina@大宮あたり さん 投稿日:2002年10月17日(木) 20時58分
     
    お疲れ様です。いきなり、はりきり過ぎて体調崩さぬように
    ご注意あれ。今週末は、お互いにキリバンに到達しそうです
    ねえ。私は、ちょいと長距離移動なんで、狙えないかも・・

 

(9152) ごめんなさいー ありま さん HomePage 2002年10月17日(木) 09時15分  

なんかおかしいみたいですね。
ごめんなさいー。
でも、中身はとどいてます。

ほんとすみません。

ではでは。


  • (9156) Mujina@大宮あたり さん 投稿日:2002年10月17日(木) 20時57分
     
    おお、届いていたんですか。何度かクリックしちゃったんで何通も
    届いているかも(汗)。直々のお出まし、恐縮です。んじゃ、抽選
    を楽しみにしています。ほんじゃ、また・・