掲示板ログ(9201〜9250)

 [9151〜9200へ] [9251〜9300へ] 


(9250) おめでとうございます こあら さん 2002年10月22日(火) 10時19分  

今日で開設4周年なんですね?
おめでとうございます!

日記のほうも2年間はすでに書き続けているんですよね〜?すごいっ!
凝り性&飽きっぽいB型人間の私は、まだ1年経たない自分のページを放置中です^^;
同じB型とは思えないなぁ。。。尊敬っ!!


昨日の雨で冷えたのか、鼻水でまくりです
花粉にはビクともしないのに(ーー;)

昨日の日記の写真
夏に某ラーメン屋を探して、あの場所もグルグル走り回りましたわ(^^ゞ


  • (9256) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年10月22日(火) 19時41分
     
    ありがとうございます。日記を続けたから、偉いも何にもないんですが
    まあ、続けています(笑)。そういう、こあらさんも、日記は皆勤賞な
    んじゃないですか。まあ、日記を書き続けられるというのも健康な証拠。
    生きてます!てな感じで続けましょう。新白河駅前のロータリーを回った
    んですか・・あの辺には、ラーメン屋さんはないですよね。お疲れ様で
    した。でも、とら食堂に行き着いたところは偉いと思います(拍手)。

 

(9244) 今年ののお祭りづくめもそろそろ.... 日光山伏 さん 2002年10月21日(月) 20時39分 

日光山伏です。今年のお祭りづくめもあと3週間でそろそろ打ち止めとなりそうです。来週の28日の月曜の午後は職場から山梨県の都留に直行し、谷村町駅前にある龍石寺の大祭のお手伝いで師匠と共に晩の採燈護摩に参加します。そういえばアラーキさまの母方のご実家がすぐ近くでしたね。

11月8日は地元日光の市民文化祭なので、私は例年通り日光市総合会館でピアノでのライブを予定していますが、今年は山伏絡みの曲を並べたのでコスプレと間違えられるかもしれません。

翌11月9日は私が所属するお寺で柱源会という行事があり、それで欲張りに欲張った1年が終わると思いきや、11月23日の土曜に那須で最も大事なものが残っているのを忘れていました。実に楽しみです。


  • (9264) 日光山伏 さん 投稿日:2002年10月23日(水) 19時36分
     
    市民文化祭では「音楽でたどる山岳信仰の世界」と題して次の6曲を演奏します。ほとんど自己満足の世界ですが、要は観光地化された日光にもまだ山伏がどっこい生き残っていることが地元の人々に訴えられればそれでよいということなのです。

    1.中村透: オペラ「日光」第1幕より冒頭の合唱「諸仏のご真言」(日光修験)
    2.服部克久: 「蔵王讃歌」(大峯修験)
    3.黛敏郎: 交響詩「立山」より第3曲「道」(立山修験)
    4.ワーグナー: 楽劇「神々のたそがれ」第3幕より「ブリュンヒルデの自己犠牲〜ヴァルハラ城の炎上〜終曲」(採燈護摩〜火生三昧)
    5.リヒャルト・シュトラウス: 「アルプス交響曲」より「日没〜祈りの場〜夜」(山と自然への感謝)
    6.常磐津光寿太夫: 「夢の日光 〜弥生祭風〜」(日光三所権現祭)

  • (9248) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年10月21日(月) 21時30分
     
    山伏絡みの曲を並べたピアノのライブって、どんな感じなんだろう(謎)。
    残り少ない行事、お祭り、無事に乗り切ってください。そして、フィナーレ
    は、那須の山々に響き渡る、法螺貝のソロステージでしょうか

 

(9237) 解答 かぢ さん 2002年10月21日(月) 18時28分  

(1.適正体重、2.7〜8時間睡眠、3.毎日朝食食べる、4.間食しない、5.喫煙しない、6.過度の飲酒しない、7.定期的に激しい運動)
1.×(もう少しお肉が欲しい 特に胸)
2.×(5〜6時間)
3.○(食べなかったら、飢え死にします)
4.×(間食しないと生きて行けないかも 近所のコンビニではすごい勢いでチョコ買う人で通ってる)
5.○(ハタチで禁煙できましたって何か違う^^;)
6.△(普段はあまり飲まないけど飲むとなったら…)
7.△(毎日、遅刻ギリギリのため激走してる)
ちなみに血圧は 上が95、下が54 だったと思う^^;


  • (9255) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年10月22日(火) 19時37分
     
    天城越えさん優秀じゃないですか。○が多すぎるんじゃないの(爆)。
  • (9249) 天城越え さん 投稿日:2002年10月21日(月) 22時31分
     
    ついでに私も

    1.△(少しやせ気味)
    2.△(6時間ほど、休日は○)
    3.○(少しですが)
    4.○(高校生の時からしたことがない)
    5.○(中学のとき少々)
    6.○(飲めないのはご存知方多いかと)
    7.○(私の場合、最近は自転車+駅から会社までのダッシュか)

    結構○が多いのですが、先日胃カメラと腹部エコーの検査をする羽目に(笑)
    私も血圧はかぢさんに近い(下は60位)。朝は辛いです。

  • (9247) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年10月21日(月) 21時27分
     
    7項目の○、△、×がこれだけ並ぶと、なんか面白しいねえ。
    でも、皆さん、血圧低い方が多いんですね。大丈夫ですか?
    分けてあげたい、血圧と体重・・

  • (9245) こあら さん 投稿日:2002年10月21日(月) 21時01分
     
    やってみた

    1.×(BMI値18)
    2.×(8時間じゃ足りないっ!10時間でも足りない?)
    3.○(とりあえず食べて血糖値を上げなきゃ倒れます^^;)
    4.○(買い置きをしなければ、の話。最近買ってないので○)
    5.○(匂いがするだけでもダメ
    6.△(年に数回「過度」どころでなく飲む?日ごろは一切飲まないけど)
    7.△(日常的に激しいかも?<日々の労働)

    ○・△・×がバランス良く並んでいるけど(?)、もうちょっと血圧上げないと、生活に支障をきたしている今日この頃・・・
    年齢とともにあがるはずなんだけどねぇ<血圧
    逆にさがりつづけてるよ???


  • (9243) なおと さん HomePage 投稿日:2002年10月21日(月) 20時37分
     
    下の5番目、マチガイ。完璧な×でした……
    止めろっと言われても〜〜(汗)

  • (9242) なおと さん HomePage 投稿日:2002年10月21日(月) 20時35分
     
    見てると私もやりたくなる(笑)
    1.△(体重だけ見れば平均的だけど、肉の付き方が偏っている/笑)
    2.×(平日は4〜5、休日は測定不能)
    3.△(平日は必ず食べるけど休日は寝過ごすので…)
    4.○(最近無くなった♪)
    5.○(煙草と酒どっち止めるか訊かれたら迷わず後者)
    6.×(酒豪と呼ばれてる辺りどうかと思うけど飲まない時は一滴も飲まない)
    7.△(仕事上、1日1万歩は歩いていると思われ。でも平日だけ)

    血圧はかぢさんと同じ位かな。でも朝は強い方だと思います。
    但し、やっぱり平日に限るんだけど……(苦笑)

  • (9241) はな さん HomePage 投稿日:2002年10月21日(月) 20時23分
     
    私も、、、φ(..)
    1.×(小デブ)
    2.×(3時間くらい)
    3.○(コンビニは肉体労働)
    4.×(おやつなしの人生なんて)
    5.△(店長のタバコが、、、.。o○ヾ(´y`; )ケムイ)
    6.○(過度まで飲んでみたい)
    7.×
    血圧は、かぢちゃんと同じくらい。たま〜に最高血圧60まで落ちます(笑

  • (9240) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年10月21日(月) 20時22分
     
    全て×っていうのは不思議に思わないけど、全て○の人がいるとは
    感動すら覚えます。でかまるさんって凄い(笑)。かぢさんも、4
    以外は、全て○になるんじゃないですか。お二人とも優秀です。

  • (9238) でかまる さん HomePage 投稿日:2002年10月21日(月) 19時20分
     
    私はとやってみたら、
    1.○(ちょっとやせ気味かも)
    2.○(7時間ほど)
    3.○(食べないと、10時にはグ〜)
    4.○(子供の手前、あまり間食しなくなった。)
    5.○(やめてから約4ヶ月)
    6.○(元々そんなに飲めないし)
    7.○(最近はバドミントンしているな)

    パンパカパ〜ン。パーフェクトですぅー!肝心な血圧は、最近計ってない。。。

 

(9231) 津軽海峡線 心太@釧路 さん HomePage 2002年10月21日(月) 08時12分 

青函トンネルは、まだ一度も通ったことがありません。
一度は「北斗星」に乗ってみたいと思っているのですが、いざ上京となると
飛行機になってしまいます。新幹線が青森まで延びるのなら、函館−東京も
JRが選択肢に加わりますが、如何せん釧路−函館が辛いです。
ところで、ブレスロー博士提唱の7項目で○は、朝食を食べる、喫煙しない、
飲酒しない、の三つだけでした。


  • (9265) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年10月23日(水) 19時49分
     
    Tomさん、24時間コースですね。
    私も学生の頃、帰省するのは同じコースでした。
    昭和45年3月の上京は、寝台急行八甲田でした。
    今は、富良野へのスキーリゾート特急も人気があるようです。

  • (9261) Tom さん 投稿日:2002年10月23日(水) 00時02分
     
     学生の時は青函連絡船乗継でいきました@東京→釧路
     上野発21時40分の今はなきゆうづる5号に乗り、青森から青函5便にのり、函館から特急おおぞら5号に乗って一路釧路までいきました。
     たまには小樽まわりの特急で札幌に行きたいなと思います。
     冬ならば北斗星ニセコスキーもあるし・・・

  • (9246) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年10月21日(月) 21時25分
     
    ほとんど×って言うのも凄いかも(笑)>こっしーさん。
    だから血圧が正常なんだと思います。○を増やそうとする
    とストレスで血圧上昇必死かと・・

  • (9239) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年10月21日(月) 20時18分
     
    誰が考えても、釧路-東京じゃ、飛行機以外の選択肢はないでしょうね。
    青函トンネル自体には、あんまり興味ないんですけど、東北と北海道が
    地続きになったってことだかは、体感してみたいものです。いずれ、八
    戸−函館間だけでも、乗ってみたいですね。

  • (9235) こっしー さん 投稿日:2002年10月21日(月) 16時52分
     
    東北新幹線ができる前は、上野からはつかりで8時間かけて行ったものです。。。
    (注意・こっしーはそのときまだこどもでした。)

  • (9234) 制服姿の鉄ちゃん さん 投稿日:2002年10月21日(月) 14時13分
     
     特急はつかり(スーパーはつかりも含み)は、11月いっぱいです。また、はつかりという愛称も、私達の記憶にしか残りません。いち、鉄道を趣味とする者として、さみしい限りです。
  • (9232) こっしー さん 投稿日:2002年10月21日(月) 10時05分
     
    私はどうしても青函トンネルを通りたくて、函館に旅行した事があります。
    鉄道で行くのは函館までが限界ですね。。。。
    札幌まで北斗星、というのは如何せんキツクて。。。釧路はもっと。。。
    盛岡〜函館を「はつかり」(←これももうなくなるのかなぁ)で行きましたが
    結構早くてオドロキました。
    私は7項目ほとんど×でしたが血圧は高くないですよぉ〜。
    特に飲酒は超・×ですが、、、肝臓の成績もイイで〜す。

 

(9224) ありがとう ましゃ さん HomePage 2002年10月21日(月) 01時24分  

お祝いカキコ、ありがとうございます〜。
だんだん、若い女性としては複雑な歳になってきましたが、いつになっても誕生日は嬉しいものですね。目標としては、今年こそ落ち着きある大人の女性になりたいです…(無理かも)


  • (9225) Mujina さん 投稿日:2002年10月21日(月) 06時03分
     
    落ち着きないんだあ(笑)。まあ、いいんじゃないですか。
    つれあいもいることだし。もう少し、時間が欲しいのかな?

 

(9222) 予告っ! えだまめ さん HomePage 2002年10月20日(日) 22時18分 

えだまめです。
まだ、自分のページからもリンクしてませんがこんなの製作中です。
リンクしてるのはここからだけ(笑)
まーゆっくり作ります。

Mujinaさん→画像盗んでいきましたよん。

ここを押して


  • (9236) こっしー さん 投稿日:2002年10月21日(月) 16時58分
     
    あ〜、最近食べてないです〜。
    一時期は週に何回も(買ってきたり、店に行ったり)食べてたのに。
    ココを見たら食べたくなりました〜。

  • (9223) Mujina さん 投稿日:2002年10月20日(日) 22時31分
     
    凄い楽しみなんですけど。コンテンツが入りはじめたら、
    大々的にプロモーション活動に入りましょう。勿論、うち
    でも宣伝させてもらいますね。

 

(9216) 家庭内LAN 北越 さん HomePage 2002年10月20日(日) 17時34分  

受験生にもかかわらずパソコンをピコピコやっている北越です。こんにちは。
我が家にもやっと、フレッツISDNがやってまいります。何ヶ月待ったことか・・・
そして、それと同時に家庭内乱・・・もとい家庭内LANです。
実は先日、担任の先生から「捨てると処分料取られるからお前にやる」
と言われ、NECのPC-9821をもらい、
パソコン関係の仕事をしている友人の父から「使ってないから」と言われ
LANハブ・LANカード等一式いただいたので、
PC-98・メイン機・シグマリオンの3台をつないで、快適PC生活です。

・・・・・・さ、勉強するぞ。なにしろ僕の志望校、倍率は県下最高・・・・


  • (9218) Mujina さん 投稿日:2002年10月20日(日) 19時13分
     
    お久しぶりだね。うちの受験生も呑気構えてますが、というより、
    部活の最後の活動に専念している模様。北越君も、受験、頑張って
    くださいねえ。くれぐれも、家庭内乱にならないようにね(笑)。
    先生や友人の父から、あれこれ、集まってくるとは、北越の人望も
    なかなかのものですねえ。

 

(9211) 大楠山 たちとし さん HomePage 2002年10月20日(日) 08時51分  

Mujinaさん、こんにちは。
横須賀の大楠山をアップしました。
標高242メートルの低い山ですが深い木々と眺望は格別です。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (9217) Mujina@石巻 さん 投稿日:2002年10月20日(日) 19時09分
     
    距離の242mは目と鼻の先ですが、標高242mで、あのような別世界に
    なるんですねえ。ちなみに、私の住んでいるところは、標高400m前
    後あります(笑)。でも、あんな景観はないなあ・・

 

(9203) 健康診断 Tom さん 2002年10月20日(日) 07時09分  

 本日朝、「秋の健康診断〜」というネタふりが記載されていましたね。
 私は9月に人間ドックを受けましたが、血圧がやや高め&肥満気味と指摘された
他は異常なしでした。
 最近は30歳前後でも高脂血症とか増えています。(これは飲みすぎ?)
 また、健康診断でポリープが見つかるきっかけになった人も多い。私の部で3人
もいました。(検便の便潜血でわかるそうな)
 健康診断はきちんと受けましょう!


  • (9226) Mujina さん 投稿日:2002年10月21日(月) 06時06分
     
    あれこれ、ご指摘をいただいたようで・・>スーパーひたち通勤者さん。
    ストレスにならない程度に、アドバイスを守って養生してください。

  • (9221) スーパーひたち通勤者 さん 投稿日:2002年10月20日(日) 21時34分
     
    私も先週11日に築地にある聖○○病院予防医療センタで、会社全額負担の1日人間ドックに行ってきました。
    胃カメラや超音波検査やら色々やって、即日に結果が出た項目での状況は、@胃にポリープありA胆のうにポリープありB胃と食道のつなぎ目に潰瘍ありCLDLコレステロール(悪玉)が上限値オーバーと結構悲惨なものでした。面接での指導は、@3度の食事に必ず野菜をA適度な有酸素運動(散歩等)をB禁煙、無理ならせめて節煙をとのことでした。
    来週位に正式な結果報告が来るのですが、今からドキドキです。
    30代後半で、せっかくマイホームを建てて遠距離通勤頑張ってるのに・・。とにかく「年に一回は人間ドックを受けるように」とのことでした。あーあ。

  • (9209) Mujina@石巻 さん 投稿日:2002年10月20日(日) 07時56分
     
    私も同様の診断になるかも?血圧が正常範囲のぎりぎりか場合によって
    は越えるかも。肥満気味か肥満か・・このあたりも後者になりそうな。
    それ以外に何が出るか・・どきどきです。