掲示板ログ(9251〜9300)

 [9201〜9250へ] [9301〜9350へ] 


(9298) 愛しのリッキー Ushi さん 2002年10月26日(土) 10時41分  

そろそろ再会した頃でしょうか?
でも、リッキー君にとっては今日は両親とのお別れなんですねー。
その分Mujinaさんが親代わりの愛情を注がれることでしょう。
しばらくはご家族やネット上の方々から親バカをからかわれることで
しょう。

ところで、日記にあった古紙回収業の話、昔学生時代にこの業界(ち
り紙交換です)のバイトしたことありますが、回収終わってトラック
一杯になると、必ずガソリンスタンドの洗車場に寄って、上からたっ
ぷりと水をかけて古新聞に吸わせ、その後で引き取り業者に向かった
ものです。商魂たくましいのは日本も同じですわ。
今は業界もシビアでこんなズルは通らないかもしれませんが・・・


  • (9305) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年10月26日(土) 12時27分
     
    おたくのHP、あと20ですね(笑)。白河に帰るまで持つだろうか?>はなさん
  • (9304) はな さん HomePage 投稿日:2002年10月26日(土) 12時22分
     
    やっぱり日記更新してる・・・(≧m≦)
    間もなくMujina家では、「誰に一番なつくか競争」が・・・(笑

  • (9303) Mujina@小山通過 さん 投稿日:2002年10月26日(土) 12時15分
     
    日記更新。写真アップしました。完全な親ばか状態ですな(笑)。
  • (9302) Mujina@上野発 さん 投稿日:2002年10月26日(土) 11時48分
     
    最速じゃなくて、最短の時間ですな(笑)。Ushiさんも水をまいてたん
    ですか(笑)。なるほどね。・・・こっしーさん、明日の日記まで待てそ
    うもありません。

  • (9301) Mujina@上野発 さん 投稿日:2002年10月26日(土) 11時45分
     
    帰りの新幹線に飛び乗れました。何とか、最速の時間で戻れそうです。
    可愛いです。そして、すっかり動きも活発に。もう、怪しいオヤジそ
    のものになっております。

  • (9300) はな さん HomePage 投稿日:2002年10月26日(土) 11時26分
     
    カゴを片手にニヤニヤする、怪しいオヤジになってないことを
    願います、、、(笑

  • (9299) こっしー さん 投稿日:2002年10月26日(土) 10時46分
     
    いよいよですねぇ〜。
    おうちについた時、多分キャリーから出すと思うのですが、そのときに
    大人数でどどっと囲んだりすると、ビックリしちゃうから良くない・・って
    何かの番組でやっていたよーな気がします。
    明日からの日記がまた楽しみです !

 

(9296) ダイアルアップ通信の日々 えだまめ さん HomePage 2002年10月26日(土) 07時50分  

ども、題名のパターンパクりました。

いま、自宅の環境を512KのADSLから12Mに切替中でプロバイダも統一
するんですが、ADSL回線の業者切替っていちどADSLを解約して普通の
回線にしなきゃいけないって知ってました?

ってわけで、3週間ほどダイアルアップ接続のみの状態になってます。
普段は会社やモバイル接続だからどってことなかったのですが休日は
不便です。
ネットサーフィンで掲示板パトロールするのも時間かかって大変(涙)

でも一昔前のLANより早いもんね、楽しみです。
100%でたとすると無線LANの11MBが回線ボトルネックだもんねぇ。

ところでお礼ですが、自宅のPCのOSがMeなんですが、タスクバーに
デスクトップを始めとするショートカットボタンが無くて「Meって不便
やな〜、せやから早くなくなったんや」とか思ってて使ってたんですが
Mujinaさんの日記を見て同じようにトライしてみたらありました!
快適快適。
特にMujinaさんはデスクトップに色々貼り付けまくりですからね(笑)

リッキーちゃん楽しみですね。可愛いんでしょうね
可愛いと言えばキムヘギョンちゃんも素朴さがあって可愛いですね。
やっぱ、中学生はノーメイクでいいよね。

では、電話代がかさむのでこのへんで・・・(爆死)


  • (9297) Mujina@西武新宿線 さん 投稿日:2002年10月26日(土) 09時37分
     
    しばらく不便な日々が続きますが、その後のBB環境を思えば
    その不便さも、また楽しめるのではないでしょうか?でも、
    契約変更時には、あれこれ、不便なことがあるんですね。私
    には、当分、味わえそうもない、ケースですけど(涙)。今、
    西武新宿線に揺られています。

 

(9294) なぁ〜んでやろぉ? ウエちゃん さん HomePage 2002年10月26日(土) 06時17分  

ワイのPCで『おととい』と打ち込んで変換すると、なぁんでかぁ?
一番に『6』次に『6』、それから『一昨日』・・とでるんやけどなんでぇ?
『6』・・・はおとといなん?


  • (9295) Mujina さん 投稿日:2002年10月26日(土) 06時41分
     
    『おととい』の読みで『6』が辞書登録されてしまったんでしょう。
    『おととい』の読みで『今日』を登録し、『きょう』の読みで『一昨日』
    を登録すれば、わけのわからない世界になりそうですね(笑)。

 

(9291) いよいよ♪ こあら さん 2002年10月25日(金) 21時53分  

新しい家族をお迎えするまで、あと1日ですね♪
興奮して眠れなくならないようにね〜^^v
写真アップ楽しみに待ってます


  • (9293) Mujina さん 投稿日:2002年10月26日(土) 00時06分
     
    そうなんです。そして、今、12時を回ったので、今日ですねえ。
    今度は、楽しみというより、家に馴染んでくれるかな?初の長
    距離移動、大丈夫かな?など、あれこれ、考えています。写真
    は、間違いなくアップするでしょうねえ(笑)。

 

(9288) 札幌ライフ ひびき さん HomePage 2002年10月25日(金) 21時36分  

ようやくHPを更新です^^
今日お昼から近所を探索しながら撮りました。
2時間くらい歩いていたかも・・・。
その分のカロリーを補うケーキも買ってきました(^^ゞ


  • (9290) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年10月25日(金) 21時41分
     
    フレッツも開通したのかな?家に着いたら、写真見に行きます。
    それにしても、餃子、うまあ・・・。

 

(9281) 元苦学生 さん HomePage 2002年10月25日(金) 13時30分  

ここを押して
北朝鮮に怒りを覚えます。
福田官房長官、田中局長は何を考えているのでしょうか。拉致被害者を北朝鮮を返すというような人間でない考えをしています。


  • (9287) Mujina@餃子店 さん 投稿日:2002年10月25日(金) 21時24分
     
    失礼しました。掲示板アクセスできました。
  • (9286) Mujina@餃子目前 さん 投稿日:2002年10月25日(金) 21時09分
     
    見れないようですが・・何か言ったんでしょうか。
    当事者の方々が少しでも幸せになる方向で決着して欲しいものです。

 

(9280) TOP SECRETなDocuments こっしー さん 2002年10月25日(金) 09時49分  

私も見かけます。東海道線(在来線)G車の中で通勤中マル秘を広げてる方々。
中には「この人は社長か会長か・・・でも役員以上だなぁ」と言う方も。
あと、制作中の印刷物の校正紙を見て悩んでいる方。それもカタログを。
をいをいっ。
私もかつて某・難読印刷物を制作していましたが、制作中のモノを公の場で
見ると言う事は考えられませんでした。と言うか、社外に持ち出して忘れたり
したら始末書ものでしたし。


  • (9284) Mujina@大宮過ぎ さん 投稿日:2002年10月25日(金) 21時06分
     
    車内には、私のように視力が良くて、暴露癖のある
    人間もいるので気をつけましょうね>マル秘な方々。

 

(9279) オヤジギャグ かぢ さん 2002年10月25日(金) 09時09分  

オヤジギャグ好きなあなたに
ここを押して
カンロというお菓子メーカーのネーミング募集です
最近会社で、このネーミングを必死で考えていたりする私とRwakくん
ここでmujinaさんのお知恵を拝借したいな♪と思い書きこみました^^


  • (9283) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年10月25日(金) 21時01分
     
    なるほど、面白そうですねえ。我家でも考えてみようかな。
    ただねえ、ご存知の通り、オヤジギャグなんて言わない人
    なんで、ちょっと無理かもね。綺麗にまとめたいと思います。

 

(9278) 雑紙 心太@釧路 さん HomePage 2002年10月25日(金) 08時41分  

今日の日記に登場したマル秘文書と関連があるのですが、私の事務所では、
「職場ISO」の一環として雑紙回収をしています。従来は、シュレッダーに
かけたような文書も、本当の部外秘を除いて回収することになっています。
回収した紙で裏を使えるものは、コピー用紙として使うのですが、親会社の会議
に出た時には、表の会議資料よりも、裏面の文面の方がずっと面白いことが往々
にしてあります。これはまずいよなぁ、というのもあって退屈な会議に思わぬ
サービスとなっています。


  • (9282) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年10月25日(金) 20時55分
     
    退屈な会議には、うってつけですね。何かの資料と一緒に
    原価表を得意先のトップの方に渡してしまった方とかもい
    るようですねえ。恐ろしや・・

 

(9275) 人生は気楽? こっしー さん 2002年10月24日(木) 22時35分  

よく考えると、私は小学校卒業の頃は人生難しく考えてました。
このままあわよくば中学・高校・大学とエスカレーターで行って、
テキトーに就職して結婚して出産して、30過ぎには子供の二人は
いるのだろーなー、などと現実的に考え、とっても子供らしくなかった
ような気がします。
・・・で、今は言うまでもなく、大変気楽に考えています。(笑)


  • (9277) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年10月25日(金) 08時13分
     
    こっしーさんは、小学校時代に人生の全てを考えきってしまったのかも・・
    同じ人生ですからねえ、気楽に無理せず、行きたいものです。はい。

 

(9273) トホホ・・・ ひびき さん HomePage 2002年10月24日(木) 22時12分  

先日派遣会社に登録し、1社目の会社訪問に行きました。
しかし残念ながら採用ならず・・・(T_T)
ちょっとヘコんだけど、また頑張りま〜す!!


  • (9276) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年10月25日(金) 08時11分
     
    良い相手が見つかるまで、何度でも、お見合いしたらよろし。
    早く見つかるといいねえ。頑張ってねえ。

 

(9267) Free Macro!いいですね まぁむリック さん HomePage 2002年10月23日(水) 23時57分  

はじめまして、まぁむリックと言います。
@Niftyのホームページ大賞で知って、ちょくちょく日記をみせてもらってます。

私もSEなんですが、Free Macro!ダウンロードしてみました。
面白いですね!
調べてみたら、同種のソフトでAVIに記録できるものなんかもあるんですね。
(ディスク容量喰って大変でしたが・・・)
プレゼンテーションに色々使えそうです。

CREATIVE WEBCAM PRO EXの話題もタイムリーでした。
いい情報ありがとうございます。


  • (9292) まぁむリック さん HomePage 投稿日:2002年10月25日(金) 21時59分
     
    SEさんでは、なかったんですね。
    これは失礼しました。
    これからも、日記楽しみにさせていただきます。

  • (9272) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年10月24日(木) 21時34分
     
    ようこそ、まぁむリックさん。なかなか、笑える便利なソフトですよね。
    Free Macro!は、これから、重宝しそうな気がします。SEさんなんですね。
    私は、ちょっと別世界かな。かつては、そのような仕事らしきものをし
    ていたような気もしますが・・ホームページをお持ちなんですね。後で
    遊びに行ってみます。では・・

 

(9262) 難しいMaxやまびこ ADSF さん 2002年10月23日(水) 03時39分  

はじめましてADSFと申します。
11月に名古屋から仙台まで新幹線で旅行しようと調べていたら
たどり着きました。
特に通勤日記やJRさんへの要望が好きになりました。

もし、ご存知でしたら教えて頂きたいのですが、
新幹線 Maxやまびこ 113号 東京07:20→仙台09:15
に乗ろうかと色々調べていたら、分からないことが出てきて
調べるほど難解に...(苦笑)
初めて乗る東北新幹線。せっかくだから景色の良い2階席
指定席ならリクライニングシート、朝日の眩しくない西側(山側)のE列
にしようと思っていますけど↑の情報合っていますか?
間違いや、他にオススメの列車や席などありましたら教えてください。

P.S.東北新幹線は列車?(車両?)によってABCD..の席列の向きが変わるのですか??
東海道新幹線は南側(海側)がA、北側(山側)がEですけど...(^_^ゞ
長々と書き込みしましてすいません。


  • (9274) こっしー さん 投稿日:2002年10月24日(木) 22時31分
     
    確かにMaxは長時間乗るのにはあまりお薦めではないです。
    でも、東京〜仙台くらいなら大丈夫だと思います。
    私も通勤で30分程度でしたので毎日1階に乗ってましたが、
    仕事で盛岡〜宇都宮を乗ったら、ちょっと疲れました。
    その点、JR東海の車両は断然イイと思います。

  • (9271) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年10月24日(木) 21時31分
     
    断然、JR東海の方が快適です。
  • (9270) Tom さん 投稿日:2002年10月24日(木) 21時10分
     
    椅子はいいのですが、シートピッチ(座席の間隔)はJR東海の新幹線車両
    に比べると狭いです。一般に新幹線普通車の座席はJR東海の方が良いと思
    います。
    #もともとE4は短中距離の利用及び通勤輸送に主眼を置いた車両です。
    #椅子の設計はバケット+各種サポート機能組込みがスタンダートになった
     から良くなっただけと思います。今の新幹線通勤増加による朝の混雑を考
     えると仕方ないですが。

  • (9269) ADSF さん 投稿日:2002年10月24日(木) 19時39分
     
    Mujina さん 、Tom さん、Ushi さん ご返事ありがとうございます

    緑の窓口で聞いてみたのですけど、私の説明が悪かったせいか
    よく分かりませんでした。
    名古屋で東北新幹線の事を聞くのは野暮だったのでしょうか(苦笑)

    重心の関係で席の配置が違うのですか。
    驚きました。飛行機みたいでスゴイです。
    座席が良いそうですね。私は数ヶ月に1回300系や700系に
    乗るぐらいですので、どんな席か楽しみです。

    JR東日本のページに詳しい情報があるのですね。
    いつも私設ページを探していますので、初めて知りました。

  • (9268) Ushi さん 投稿日:2002年10月24日(木) 18時30分
     
    E4系はTomさんのおっしゃる通りです。
    詳しくはここを押してを見て。
    1階と2階で3人席の配置が違います。私はいつも1階の2人席=東側
    ですので、2階の2人席=西側となるはずです。
    (いつも乗るのは夜だし、自由席なので、すいていて2+3の1階にし
    てます)

  • (9266) Tom さん 投稿日:2002年10月23日(水) 20時21分
     
     MAXって確か重心バランスを取るため、1階と2階で3人席の配置が違っていたと思います。 
     指定席なら間違いなくリクライニングシートです。
     それも、リクライニングボタンと座面を前後にスライド調整可能なヤツです。(JR−Eでは最もいいタイプだと思います)
     2階席の配置についてはショートMAX/ダブルMAX、つまりE4系の常連さんにお任せします。
     ちなみに、E4の2階自由席はリクライニングしない3−3配置の詰め込みシートなので避けたほうがいいでしょう。

  • (9263) Mujina さん 投稿日:2002年10月23日(水) 05時24分
     
    はじめまして、ADSFさん。JRさんへの要望まで、見ていただいて感謝で
    す。そのうち、リニューアルしますので、またご覧くださいね。座席の
    件ですが、新白河駅から朝乗る新幹線を思い返してみると、太平洋側が
    3人席、その後のMax号では、山側が3人席だったように記憶しています。
    上り・下りでは、その関係は、変わらないですよね。・・自信が無いの
    で、詳しい方、フォローをお願いします。・・駅で聞けば、判るとは思
    いますが。

 

(9254) おめでとうございます ken2 さん HomePage 2002年10月22日(火) 14時44分  

サイト開設4周年おめでとうございます。
それにしても2年以上毎日日記の書きこみはすごいですね。
いつも会社に出てきて、Mujinaさんの日記を読むのが小生の日課になってます。
(朝9時ごろ)
お仕事の都合とかでアップされる時間がずれると「何かあったのかな?」と心配になってしまいますネ。これからもがんばってください。
うちなんかサイト開設してまだ4ヶ月なのにもう更新タイミングが1週間以上開いてしまってます。Mujinaさんを見習ってがんばらねば!!


  • (9260) Mujina@車内 さん 投稿日:2002年10月22日(火) 20時06分
     
    書けば良いっていうものではないのですが、書くことが日課に
    なっています(笑)。そんな日記を読むことを日課にしていた
    だいている方にこそ、頭が下がります。お互い、無理せず、楽
    しく続けましょうね。

 

(9253) 餃子大好き!! しおちゃん さん 2002年10月22日(火) 13時52分  

一週間留守してて読めなかった日記をさりげなく目で追っていると、ちょっと一杯セットの日記が、、、。
最初は行く気はなかったのですが、東京駅でふつふつと餃子が食べたくなる気持ちが頭をもたげ、つい降りてしまいました。(もちろん新白河への新幹線に乗るための時間調整ですよ)
宇都宮の新幹線ホームを階段で降りる際に右側に「餃子館」の看板が見えるじゃありませんか?「これだぁっ!」との勢いで店に入りました。
中生一杯600円とでていましたから、980円(税別)で380円で餃子が2種類(ちっちゃいエビにら餃子を上げたやつ8つと、普通の餃子6つ?、枝豆つき)は確かに安い。
おいしい情報ありがとうございました。
こんな為になる?!日記を4年間も続けるなんてっ!!えらぁい!
※ちなみにここ一週間中国でほぼ毎日餃子か小籠包類を食べてました。
すがPaPa邸襲撃オフ会で、餃子焼くか茹でるかのメニューなんかどうですか?(参加したいよ〜)餃子大好きぃ!!


  • (9259) Mujina@車内 さん 投稿日:2002年10月22日(火) 20時04分
     
    まさか、同じ日に降りているとは(笑)。しおちゃんが訪れた店で
    当たりです。だって、階段降りて、すぐなんだもん。おまけに、オ
    ーダーストップが21:30。あそこで乗り換える新幹線が21:40発です
    もんね。なかなか、グッドなタイミングでしょう。すがpapa邸、し
    おちゃんが参加できないのは、実に残念です。かわりに、美味しい
    もの食べてきます(笑)。

 

(9252) 祝・4周年 ! こっしー さん 2002年10月22日(火) 11時40分  

おめでとうございます〜。
今年は先を越されましたね。(笑)
と、同時に私も一つ歳をとりました。。。(泣)

これからも今まで同様、楽しく遊びに来させてもらいます。
毎日欠かさずの日記にはホントに頭が上がりません。
これからも頑張ってください。


  • (9258) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年10月22日(火) 19時51分
     
    去年の反省を活かし、二日前から通勤日記の22日の欄にメモって
    おきました(笑)。毎日、ただ、続けているだけの日記ですが、
    遊びにきてくれて、ありがとうございます。無理はしませんが、
    続く間は、続けてみます。寒いオヤジギャグが無視してください。

 

(9251) おめでとうございます ましゃ さん HomePage 2002年10月22日(火) 10時51分  

サイト開設4周年だったんですね。おめでとうございます。
ホットマン、使ってらっしゃるんですね。あれって、使った人は皆いいよ〜って言いますよね…。うちのほうはホットマンを買う人が少ないので、売れると大騒ぎです(笑) あれって場所もとらないし、空気も汚さないからいいですよね〜。


  • (9257) Mujina@東京 さん 投稿日:2002年10月22日(火) 19時48分
     
    ありがとうございます。ホットマンは、白河に越してきた時からだから
    まもなく5年になります。室内機も2台付けています。大満足ですけど。