掲示板ログ(9301〜9350)

 [9251〜9300へ] [9351〜9400へ] 


(9346) かわいいですね〜 ルーシー さん 2002年10月28日(月) 18時52分  

Mujinaさん、ごぶさたしておりました。
リッキーすんごい可愛いですね!!
かわいくって思わずかわウィ〜!!と叫んじゃいそうになりますね。
うちは小さい時犬を飼って引っ越しの時に手放して以来、
ひよこしか飼ったことがありませんが
今はお隣のうちのワンちゃんを可愛がらせていただいてます。
(たまにあう孫を可愛がる祖父母のように…)


  • (9350) Mujina@小山 さん 投稿日:2002年10月28日(月) 20時04分
     
    毎度です。可愛いです(笑)・・もう、すっかり親バカでして。
    ワンちゃん可愛いですよね。それにしても、たまにあう孫を可愛
    がる・・、笑っちゃいました。ルーシーさんって、確か、ギャル
    でしたよね。表現が、奥ゆかしすぎる気がするんだけど・・

 

(9343) ねこ〜。 まづるか さん 2002年10月28日(月) 09時56分  

またごぶさたの「まじょるか」でした。すいません。m(__)m
Mujinaさん、お元気・・・ですよね♪ ネコかわいいし。(^▽^)♪

わたしはネコ派です。
先日、夜半を過ぎてもみーみー鳴き続ける野良猫が気になって、
(Mujina家リッキー君よりちょっと大きいくらい)
タオルとカイロを持って外に出て、
さらにはコンビニで「ネコ缶」を買ってきました。
「寒い」「ひもじい」だったらしく、すごい勢いで食べ終わると、
やっと鳴くのをやめてくれました。
あれって、おかあさんを探してるのかしら・・・?
ネコの習性なんかも、調べてみようと思います。

そうそう。
昨日、けったマシーンで立ちごけちました。
ナイロンパンツのひざが破れた・・・。かなり痛かったです。
これも年齢の為せる技なんですかねぇ・・・。


  • (9349) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年10月28日(月) 19時55分
     
    猫を飼うと決めたら、捨てたりしちゃいけないよね。これからの寒い
    季節に路頭に迷う猫ちゃん、可愛そうです。我家は、家族の一員です
    から、愛情一杯にお付き合いします。
    けったマシーンでこけたんですか。落車王の私も、しばし、自転車で
    は、こけてないですね。今、こけたら、ダメージが大きそうです。そ
    れとも、ショックアブソーバーを身につけたから、平気なのかな?・
    ・いずれにしても、こけないようにね。

 

(9342) かわいい〜 礼穂 さん HomePage 2002年10月28日(月) 00時58分  

リッキーかわいいですね!
私は団地なので無理なのでよけいに羨ましいです。
それに名前がいい!
私の好きな女性ミュージシャンがリッキー・リー・ジョーンズと
いうんですよー^^;って関係ないですが(笑)


  • (9348) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年10月28日(月) 19時52分
     
    「リッキー」という名前には、いろいろな思い入れがある方が
    いらっしゃるということを、知りました。どうぞ、ご贔屓に。

 

(9335) オフィスの引越し Tom さん 2002年10月27日(日) 22時23分  

 テーマ違うのでスレッド分けました。
 今年4月に勤務地がかわったばかりなのに、今度は会社分社の上オフィス移転と相成りました。今度は南武線方面なので、逆方向通勤になる為ラッシュからは解放されそうです。
 会社側に言わせると、東京の方がオフィスの借り賃が高いとか・・。
 (同じ会社でも、付替で不動産管理部に払うのでこんなことが出てきます)
 11月末からは、東海道新幹線と横須賀線と南武線を見ながらお仕事です。 家では京急と羽田を離発着する航空機もみえるので、毎日旅心を掻き立てられそうな・・。鉄系の人と飛行機好きには答えられない私の環境デス。


  • (9347) Mujina@大宮 さん 投稿日:2002年10月28日(月) 19時50分
     
    ルーシーさん、なんか、オヤジギャグのセンスもあるようですね(笑)。
  • (9345) ルーシー さん 投稿日:2002年10月28日(月) 18時27分
     
    思わず参加、ごぶさたしております、ルーシーです。
    わたくしの過去に担当してた先さんはグループ会社が都会の便利な高層ビルのエレベーターつけた関係でたっかーい家賃で数年間はいることになったとか。で、無事任期?!を終え田舎の自社ビルに戻って早々、計ったように都会から縁遠い私が担当となり、通わせていただきました。都会って家賃高そうですね。私の職場は田舎でエレベーターなんていらない高さです。でももともとの立地がリッチだから高層ビルには負けない!!くらい標高は高いです。←すこし大袈裟?ですが事実かも。

  • (9344) こっしー さん 投稿日:2002年10月28日(月) 11時51分
     
    こんにちは。
    Tomさんの新勤務地、だいたい場所はわかりました。
    あそこなんですね〜。
    むか〜し、オフィスを引っ越した時に、一人で段ボール19個も出してしまい、
    (それ以外に部のロッカーの中身として12個ありましたが全て自分の書類)
    「それは大すぎ」とヒンシュクを買いました。
    Tomさんは、普段運んでる量が多い分、会社に置くのは少なかったりして。。

  • (9340) Mujina さん 投稿日:2002年10月27日(日) 23時08分
     
    車内でも、ショバ代じゃなくて、場所代は発生するんですよね。
    これから都内の賃貸オフィス面積は、一気に拡大していくよう
    ですが、世間の相場はどうなるんでしょうかね?自社ビルを出
    て、より安く、快適なオフィスを求める動きも出るのかも・・

 

(9334) 通信速度 Tom さん 2002年10月27日(日) 22時15分  

 今日のmujinaさんの日記に通信速度の件が出てましたが、AirH”128Kでも更なる高速化が図れればいいのに、と思っています。
 最近は1Mバイト以上の重いファイルを添付してくる人が多いので・・。
 また、AirH”の場合は無線を使うということもあり、オフィスの中で使うと奥の方だと安定性がイマイチです。(これはDDIポケットのエリアについての投書にて改善申し入れ中)
#オフィスも会議室など販売店が来る様なところはホットスポットにしてもらいたいと思う今日この頃です。


  • (9339) Mujina さん 投稿日:2002年10月27日(日) 23時05分
     
    オフィスにホットスポットが欲しいですね。いちいち、LANケーブル
    を繋ぐのも面倒だし、意外に、大会議室とかに設備が無かったりし
    て・・あのアクセラレーション効果は、どれほど効果があるのか、
    今後のレポートを待つことにします。

 

(9333) 増えてゆく... thom さん HomePage 2002年10月27日(日) 21時51分 

こんばんは、夕べはリッキーの写真が増えてゆくのを眺めながら
うちの駄ねこが小さかったときの頃を思い出していました。(笑)
そしてMujinaさん一家の様子も想像して笑ってました。

今のうちにいっぱいいっぱいいじっておきましょう...
ほんとに、あっ!という間におおきくなりますから。

さて、今日はあと何枚増えるのでしょうか?


  • (9371) thom さん HomePage 投稿日:2002年10月29日(火) 22時04分
     
    \(えん)さん、はじめまして。
    うちにはうつ伏せになると背中に乗っかるヤツが一人います。
    あと、座っているとひざに乗るヤツもいます。(実は同じヤツ)

    ここ九州も寒くなってきたので最近は布団の上に乗るようになりましたが、
    布団に包まっているこちらは身動きがとれずに夜中に汗をかいて目を覚ましてしまいます(笑)。

  • (9352) Mujina@那須塩原 さん 投稿日:2002年10月28日(月) 20時42分
     
    日曜日は、ソフトボール疲れで休憩する私のお腹の上で寝てました。
    子供達の腕の中でも寝ますよ。なんか、アメショー君は、甘えん坊
    のようで、誰でも、良いのかも(笑)。

  • (9351) ¥(えん) さん 投稿日:2002年10月28日(月) 20時21分
     
    続きです。
    私のパパ(本当の父親です)も、猫=うちの子の妹 にメロメロで、
    フィルム1本、つまり24枚彼女を撮りまくり、現像に出したところ、
    写真屋さんに「○○さん、ペットショップでも始めるの?」と言われた
    経歴があります。
    ところでリッキーくんはMujinaさんのお腹の上で眠りませんか?
    うちの子は1歳ぐらいまで私のお腹の上で寝ていました。
    夜中に寝返りをうつたびに「ごろごろ」って転がり落ちて、
    また登って寝ていました。
    家族が複数いらっしゃる場合は、彼らの性質上一番気持ちいい寝場所を
    選択すると思うのですが、いかがでしょうか?
    ご報告、お待ちしております。

  • (9338) Mujina さん 投稿日:2002年10月27日(日) 23時03分
     
    あっ、見てました(笑)。こっそりと、アップしていたんですけど。
    今日は、もうやめようと思ってから3回も追加してしまいました。
    明日から、また仕事で遅くなるし、土日ぐらい、良いですよね(笑)。

 

(9332) 猫だ〜!! セーラ さん HomePage 2002年10月27日(日) 21時23分  

mujina様お久し振り〜^^

とうとう・・猫ちゃんが来たんですね?前から・・そんな日が来るかもって
言ってらっしゃいましたよね〜?
あの時は、犬かも?と思ってましたが、猫(アメショウ)でしたか〜^^
猫と聞いては・・ロムるだけでは、足りません・・(笑)

マジデ可愛いですね?(うちの、のんたんもですが・・^^;)
体を撫でると・・『柔らかいな〜、気持ち良いなぁ〜』って思いますよね?
それが良いんだって・・。心の癒しになるのよね〜、動物って・・。

これからも、リッキーの事書いて下さいね?
楽しみにしてます〜^^/~~~


  • (9337) Mujina さん 投稿日:2002年10月27日(日) 23時02分
     
    毎度です。某所では、良くお見かけしておりますが(笑)。
    遂に我家にも猫ちゃんが来ましたよ。リッキー君ネタは、
    今後、登場するものと思われます。でも、喋らないから、
    写真が主体かも・・

 

(9331) 油壺 たちとし さん HomePage 2002年10月27日(日) 18時33分  

Mujinaさん、こんにちは。
Coolpix5700を入手しました。
ISO800の高感度が使えます。
そこで水族館の魚を撮るために油壺マリンパークへ行ってきました。
悠然と泳ぐ魚を見るのは心地よいものです。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (9341) たちとし さん HomePage 投稿日:2002年10月27日(日) 23時31分
     
    >あっ、HomePageのURLがおかしくなっちゃってますね。
    あれ、どうしてだろう?すみません。m(__)m

  • (9336) Mujina さん 投稿日:2002年10月27日(日) 23時00分
     
    あっ、HomePageのURLがおかしくなっちゃってますね。正しくは、
    ここを押して

    水族館に行かれたんですね。綺麗に撮れていますね。熟睡・・
    とっても気持ちよさげです。

 

(9327) 元気そうで良かったですね〜 こっしー さん 2002年10月27日(日) 10時48分

リッキーくん、長距離移動にもかかわらずお元気そうで良かったですね。
それにしても、あっという間にナンバーワンの座をお嬢さんからいただいて
しまうとは・・・おそるべし。でも、かわいいですねっ。


  • (9330) Mujina さん 投稿日:2002年10月27日(日) 11時08分
     
    家族の誰にとっても、現在、ナンバーワンの座を獲得したものと
    思われます(笑)。まあ、来たばっかしなんで、こんなノリでも
    良いかなと思います。

 

(9326) かわいい〜 ましゃ さん HomePage 2002年10月27日(日) 01時06分

リッキーくん、可愛いですね。ぬいぐるみみたい。抱いたら気持ちいいんだろうな〜。
それにしても、「力丸」って、ずいぶん強そうな名前を考えてたんですねぇ。


  • (9329) Mujina さん 投稿日:2002年10月27日(日) 11時07分
     
    抱いたら気持ちいいです。甘えん坊で、人に寄り添ってくるんで
    皆、メロメロ状態です(笑)。「力丸」は、男の子だったら、本当
    につけてみたかった名前です。自分たちにとっては、明るく元気
    でコロコロしたイメージなんですが・・・それは、まさしく、今
    の娘の性格と一致しているのですが・・惜しかったです。男なら。

 

(9324) なんて可愛いんでしょう あゆ さん HomePage 2002年10月26日(土) 20時18分

ウチでも 友達の所の子猫をもらうかどうか思案の末 諦めたので羨ましすぎます〜
ペット禁止なので 人間の子供の名前つけて近所に聞こえても大丈夫なようにしようかとも企んですが、、、(^^;
Mujina家の親バカフォト日記?を楽しみにしてます


  • (9328) Mujina さん 投稿日:2002年10月27日(日) 11時04分
     
    既に、昨日のうちに写真を7点もアップしてしまいました(笑)。
    子猫だからかもしれないけれど、ほとんど鳴かないし、鳴き声も
    めっちゃ小さいですね。

 

(9320) ついつい ¥(えん) さん 2002年10月26日(土) 19時09分

はじめまして
¥です
りっきー君が来て、どうしても書きたくなってしまいました。
うちの子(11月30日で10歳!)も思えば3ヶ月の誕生日に
うちにきました。
本当に彼のことなら何でも許せます。
その後結婚した相手には未だなついてくれませんが
それがまたかわいいんです。
きっとこのキモチ、mijinaさんの娘さんが将来理解されると思います。
うちの子には結婚式だって参加してもらおうと思ったぐらいです。
つづきはまた。


  • (9323) Mujina さん 投稿日:2002年10月26日(土) 19時51分
     
    はじめまして、¥(えん)さん。まもなく10歳というと長い付き合い
    ですね。彼の事なら何でも許せる・・まだ、初日の我家ですが、全
    員が思わず、頷いてしまいますね(笑)。娘の結婚式に、参加させて
    やりたいと思うかもしれませんね・・。続き、お待ちしています。

 

(9311) 人生は気楽 はなP さん HomePage 2002年10月26日(土) 18時29分

いいですねぇ〜〜(^^)

人生はこうでなくちゃ。あまり深く考えない方がよろしいですね。
なる様にしかならないのだからね。
最近心身ともに重〜〜くなってたところだっただけに非常に
新鮮で感動しました。(笑)
「人生はお気楽よ!!」("⌒-⌒")


  • (9317) Mujina さん 投稿日:2002年10月26日(土) 19時04分
     
    そう、人生はお気楽でいきましょう。どうせ、やらないきゃいけない
    ことは、やらなきゃいけないし。できないことは、できないし。同じ
    ことをするなら、気楽に・・(なんか、平仮名ばっかりですね・・笑)。

 

(9310) 甘える? しおちゃん さん 2002年10月26日(土) 16時17分

甘えてくる?う〜ん。メロメロ通勤日記になってしまいそうですね。(笑!)リッキーの写真を見ていると、うちのわんこ(ゴールデン)の子犬のころのぬいぐるみのような頃を思い出しますね。今は30キロを越えてますのでじゃれてくる時は、こちらも真剣に相手しないと怪我しますが。笑


  • (9322) Mujina さん 投稿日:2002年10月26日(土) 19時49分
     
    今夜の夕食は、メニューが変更となりました。そして、完成は
    あと30分後ぐらいです。このまま、リッキー君が寝ていてく
    れればですけどね(笑)。ワンちゃんの方が、より深い絆が築
    けるでしょうね。いつか、ワンちゃんを飼う日も来るのかな?

  • (9319) こっしー さん 投稿日:2002年10月26日(土) 19時05分
     
    リッキーくんも無事に到着したようで、良かったですね〜。
    甘えてくる猫は、やっぱり可愛いですよね〜。
    私もバイト先で飼っていた猫のうち、いつも私の膝に強制的に
    乗ってくる猫をかわいがっていたら、バイトに行く度に寄って
    くるんで、ついついえこひいきしてました。
    さて、今夜の夕食にはいつありつけそうやら・・・。

    でも、しおちゃんが真面目に構えなければならない程のワンちゃんが
    甘えてくると言うのは、想像するとある種スゴイかも、、なーんて。

  • (9316) Mujina さん 投稿日:2002年10月26日(土) 18時55分
     
    なってしまいそうです。でも、私以上に家族がメロメロです。
    あれこれ心配していた家内が、もう、「全て許せてしまう」状態
    です(笑)。今日の晩御飯も、当分、できそうにありません。

 

(9309) 定期券の印字品質 もんて さん HomePage 2002年10月26日(土) 16時00分

以前に何回か、定期券の印字品質が悪い(劣化が激しい)との書き込み
をしましたが、その後もさらに進行しています。

画像→ ここを押して

このことについて、JR東日本のホームページを通して問い合わせをし
ていたら、以下のような回答が来ました。みどりの窓口に立ち寄れとの
ことですが、せっかくここまできたので、最後まで使いたいと思ってま
す。時々状況を報告します。

________________________引用________________________
いつもJR東日本ならびにJR東日本ホームページをご利用いただきま
してありがとうございます。
また、上越新幹線を通勤でご利用いただいておりますことを、重ねて御
礼申し上げます。

この度は、印字品質の不良により、お客さまには大変ご不便をおかけし
ましたことお詫び申し上げます。平素から定期券を販売した際には、印
字の状態について注意を払うよう心がけているところでございます。大
変お手数ではございますが、お手元の定期券は駅のみどりの窓口にお立
ち寄りいただければ、再発行の手続きをさせていただきます。
なお、発行箇所である籠原駅と品川駅の印字機械について確認したとこ
ろ、印字の異常等はございませんでした。

今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりま
すので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
                    東日本旅客鉄道株式会社
________________________引用終わり________________________


  • (9315) Mujina さん 投稿日:2002年10月26日(土) 18時51分
     
    丸幹も区間も期限も全て消えてしまいそうですね。こんなことも
    あるんですね。さすがに、これだと有人改札を通過できないので
    はないでしょうか。友人改札なら通してくれるかもしれないけど。

 

(9308) はじめまして! TAM さん HomePage 2002年10月26日(土) 15時10分

tomoさんのところからやってきました!
オフではご一緒させていただきます
アメショのりっきーちゃんかわいいです!
うちでも猫3匹います
宜しくお願いします


  • (9314) Mujina さん 投稿日:2002年10月26日(土) 18時45分
     
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    そういえば、可愛い妹さんは、見つかりましたか?(笑)。
    やっぱり、オヤジはいらんですか?いらんですよね・・

 

(9307) うちの駄ねこは... thom さん HomePage 2002年10月26日(土) 14時15分

こんにちは、初めての書き込みです。
先日はアンケートのお礼メールありがとうございました。
日々更新の継続と、隅々まで目を通されているMujinaさんをヒソカに尊敬の眼差しで眺めております。

ちなみにうちには駄ねこ×3が同居してます。
みんな小さいときから一緒だったのですが、我が子と同じでカワイかった日々はあっという間に過ぎ去り、
いまではふてぶてしい態度に圧倒される毎日です。
リッキー君、このまま大きくならなければいいのにね〜
>れいらさん、うちも同じです。(笑)

東北行き、日程が決まりつつあります。
とら食堂にはぜひ行ってみたいのですが、いつもあんなに混んでいるのでしょうか?
ちょうど9〜10日に白河を通過することになりそうなので心配です...

それでは、リッキー君のアップを楽しみにしておりますので、よろしくお願いします!


  • (9321) Mujina さん 投稿日:2002年10月26日(土) 19時46分
     
    いろいろ考えたんですが、現時点では、家の中で飼うことにしようかと
    思っています。家に連れてきた当初は、慣れるまで時間がかかるのかな
    と心配しておりましたが、もう慣れてくれたようだし、トイレもちゃん
    とできました。健気な猫ちゃんに、家族一同、感動でレロレロです。

  • (9318) thom さん HomePage 投稿日:2002年10月26日(土) 19時05分
     
    早速お越しくださったとの事で、嬉しいやら恥ずかしいやら複雑です。

    確かに人見知りしない(好奇心が強い)仔がたまにいますが、誰のひざの上にでも乗っかります。
    でも、そんな仔は何をするかわからないので目が離せませんね。

    僭越ながら提案がひとつあります。
    今のうちからリードをつけて散歩に連れ出して、外の世界に慣れさせておけば、将来一緒に外遊びができますよ。
    目指せアウトドアにゃん!(爆)
    うちのは生まれたときから室内猫なので外に連れ出そうとすると、『いやだよ〜』って叫ぶは暴れるはで困ってます。(笑)

  • (9313) Mujina さん 投稿日:2002年10月26日(土) 18時41分
     
    猫ちゃん、拝見してきました。自分は、実家で猫を飼っていたので
    久しぶりという感じなんだけど、家族は、初の経験なんで、とって
    も嬉しいようです。でも、初日から、こんなに慣れ親しんでくれる
    とは、予想外でした。といういことは、また、よその家にいっても
    環境に順応して慣れ親しんでしまうってことでしょうね。それが猫
    っていうものかな。お休みの日は混んでいると思います。でも、ラ
    ーメン屋さんは回転が早いから待ってみたら良いと思います。

 

(9306) うちのアメショは、のほほん顔・・ れいら さん 2002年10月26日(土) 12時44分

リッキー君ハンサムです〜♪
うちのマルばばぁ(アメショメス)は24匹
子供産んでますが、今まででてこなかった顔だぁ〜
やっぱり一匹、一匹びみょ〜に顔が違うもんですよね〜〜^^

ところで、ネコはやっぱし、おかあさんに一番
なつくような気がします〜・・がっくし??(笑)
犬だと一家の主人を一目おくよう存在にしている気がしますけどね〜


  • (9312) Mujina さん 投稿日:2002年10月26日(土) 18時37分
     
    24匹とは凄い。確かに、同じ親から同時期に生まれても顔や性格が
    違いますよね。我家では、現在のところ、娘に一番なついているよ
    うな気がします。家族全員が、わが方を振り向かせようと・・(笑)。
    でも、アメショー君は、人なつっこいから、皆にラブラブ光線を
    送ってくれているようです。