掲示板ログ(9401〜9450)

 [9351〜9400へ] [9451〜9500へ] 


(9450) えだまめ さん HomePage 2002年11月02日(土) 20時27分 

E4ならどこの席でもあるんですか?


  • (9472) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年11月04日(月) 10時38分
     
    みました。
    でも、これ使ってると明らかに確信犯ですね(笑)

  • (9470) Mujina さん 投稿日:2002年11月04日(月) 10時14分
     
    えだまめさん、そいつは無理です。でも、可能にした方がいます。
    リンクのページから、「出張の友」(FUKAWAさん)にアクセスしてみ
    てください。禁断のツールが・・。

  • (9454) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年11月03日(日) 07時05分
     
    なるほど、鉄ちゃんさんMujinaさん有難うございます。
    つい先日も200系車両に乗ってる時、バッテリーが
    やばくなったんでコンセント近くの最後尾に移動して
    コンセントを拝借・・・と思ったら、形状が違ってて
    撃沈しました。

  • (9452) Mujina さん 投稿日:2002年11月02日(土) 20時34分
     
    最前列と最後尾の席に各1個ありますね、記憶が正しければ。
    わたしは、こまちの車椅子用座席(1席)についているコンセン
    トが好きです。那須塩原始発(6:06発)にあるんですよ。

  • (9451) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年11月02日(土) 20時28分
     
     すみません、レスのつもりがスレに・・・
    ↑9445への質問です。

 

(9445) E4系車両の 制服姿の鉄ちゃん さん 2002年11月02日(土) 19時10分  

 座席の下にコンセントがあるのを発見しました。今まで、全くもって気付きませんでした。と、いうか一般の私達は使用して良いものなのでしょうか。みなさんは、使った事ありますか。それから、E4系車両とは、東北新幹線のMaxのことです。


  • (9449) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年11月02日(土) 20時26分
     
    おおっ〜
    今日は有益な情報がおおいぞーーーー

    鉄ちゃんさんありがとーーーーーーーーーーー

  • (9448) Mujina さん 投稿日:2002年11月02日(土) 20時06分
     
    使ってくださいと宣伝はしてないですね。でも、どう考えても、
    非常時には、こんな感じで使ってみたくなるよね。レッツノートを
    新台にかえてからは、往復バッテリーが持つので、使わなくなりました。

  • (9447) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年11月02日(土) 19時38分
     
    パソコンの電池が危うい時、時々使います。車掌さんが通りがかった時、「コンセントお借りしてます」と事後承諾を伺うと、「どうぞお使い下さい」という返答が返ってきます。たぶん宜しいんじゃないんでしょうか。

 

(9439) 貿易センタービルの夜景 たちとし さん HomePage 2002年11月02日(土) 13時51分  

Mujinaさん、こんにちは。
貿易センタービルで久しぶりの夜景を撮りました。
東京タワーが一番綺麗に見える所です。
今回は大きいサイズでアップしていますので
ダイアヤアップの方は表示にすこし時間がかかります。
よろしかったらお時間の有るときにご覧ください。


  • (9441) Mujina@小山駅停車中 さん 投稿日:2002年11月02日(土) 14時04分
     
    32K AirH"で閲覧しました。だって、通過待合せ時間が4分も
    あるんだもの。夜景ですね。夜景は、都会に限りますね。田
    舎は、星空で勝負です(笑)。

 

(9438) 懐かしのページ 心太@釧路 さん HomePage 2002年11月02日(土) 09時51分  

> ホームページをお持ちの方は、URLを打ち込んで検索してみて下さい。
> 懐かしいページが見られるかもしれませんよ。【日記より引用】
そのとおりでした。なかなかコンパクトにまとまったトップページで、我ながら
いいんでないの、と自画自賛でした。
Mujinaさんのホームページ(Aug18,2000)の「森口博子さんを検索したがURL
移動で飛ばされて来た方へ!→・・・」も見た覚えがありました。


  • (9443) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年11月02日(土) 19時06分
     
    でしょでしょ>えだまめさん。また、餃子食ってしまい
    ました。だって、待ち時間があるんだもん。

  • (9442) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年11月02日(土) 17時44分
     
    面白いもの見つけましたね〜
    画像が無くなってたり、桁ズレした状態で保存されてましたが
    HomePageを作って間もない頃のが見れて非常に楽しめました。
    こんなの保存してないですからね〜
    初心を思い出させてくれました。
    自分の会社の過去のHomePageはもっと笑えました。

    こりゃしばらく楽しめそうです・・・

  • (9440) Mujina@小山駅停車中 さん 投稿日:2002年11月02日(土) 14時01分
     
    懐かしいでしょう。海外のサイトに、そんな思い出が
    アーカイブされているなんて、不思議な感じがしますね。

(9430) 寒いです。。。 礼穂 さん HomePage 2002年11月02日(土) 01時43分  

まだ暖房器具がないのでたぶん明日は遠赤外線ヒーターを
買いに行きます〜(お休みなので)
リッキーはお元気ですか?って元気そうですね。
最近、わんちゃんが欲しい!なんて思ってたんですが
拝見してると、ネコちゃんもいいなぁなんて思ってしまいますねー
でも家族がひとり(?)増えたってことでそれなりに大変さも
ありますよね。一人子供が増えたような感じですか?


  • (9436) Mujina さん 投稿日:2002年11月02日(土) 05時59分
     
    そちらも暖房が必要になりましたか。我家も、エアコン→ホットマン
    と、冬仕様の暖房に切り替わりました。リッキーは、とっても元気で
    す。家族が一人増えた以上かもしれませんね(笑)。

 

(9422) 焼き鳥って好きっ? えだまめ さん HomePage 2002年11月01日(金) 20時05分  

Yesの人は覗きにきてください。

オープンしましたよん。


  • (9435) Mujina さん 投稿日:2002年11月02日(土) 05時57分
     
    おお、素晴らしい。ノウハウを判りやすく説明されていますね。
    でも、頭で判っても、そう美味くはやけないもの、だから、やっ
    ぱり食べる方に回ります(笑)。すがpapa邸襲撃オフの際には、
    いろいろな種類を食べてみたいです。前回は、競争率が高かった
    ですもんね。また、長蛇の行列ができるんだろうか・・

  • (9428) こっしー さん 投稿日:2002年11月02日(土) 00時33分
     
    おおっ、いよいよオープンですかっ。
    一昨日も体調不良をおして焼鳥屋に行きましたものっ。
    さっそく見にいきましたよ〜ん。

  • (9426) アラーキ さん 投稿日:2002年11月01日(金) 23時56分
     
    くーっ!マスマス喰いたくなってきた!
    えだまめさん、すがPapa邸オフ会、楽しみにしていますよ。

    で、焼鳥といえば、西川口駅前の立ち飲み屋に自動焼鳥機が
    あります。
    ここを押して
    こんなカンジだったのですが、最初見たときはビックリしま
    した。味は自動的な味?!です。

  • (9425) しおちゃん さん 投稿日:2002年11月01日(金) 23時56分
     
    すごい!すごいです。しかし、自分でチャレンジのその前に、えだまめ先生の作品を食べてみたい〜。
  • (9424) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年11月01日(金) 20時57分
     
    ¥さん早速ご訪問ありがとうございます。

    ¥さんのコメントを見て「そんなにタレ焼き多く書いてたっけ?」
    と思って見直してみたらコピー貼り付けして作ってたんで
    あの表の内容、思いっきり間違えてました。すぐ修正しますっ。

  • (9423) ¥(えん) さん 投稿日:2002年11月01日(金) 20時45分
     
    Yesなのでおじゃまさせてもらいました。
    私はほとんど「塩」で食べるのですが、少数派だと知り
    ちょっとびっくりしました。
    理由は「たれはお腹にたまるから」
    空きスペースにbeerを収めるのはいうまでもありません。
    うちで出番を待っている七輪が明日は活躍しそうです。
    ありがとうございました。

 

(9418) ひどいですよねぇ しおちゃん さん 2002年11月01日(金) 13時00分  

 新白河駅の上り終電の時刻改正のポスター私も昨日見て想いましたよ。約30分の前倒しなんてこりゃひどいって。新白河に仕事できて、現地の方々と懇親を深める居酒屋タイムが削られるわけですよね。(近くの居酒屋にこのポスターを配るくらいの気配りをJR東日本がしないと悲劇は起こる?)まぁこれくらいは許せる範囲として、通勤の方は影響大ですね。これが東京駅下りだったら(仮に9時終電)通勤できなくなりますよね。朝新白河上りの7時6分と東京駅下り最終は変わりそうもないようですね。(とりあえず良かった。)


  • (9434) Mujina さん 投稿日:2002年11月02日(土) 05時51分
     
    個別にはいろいろあるけれど、始発が遅くなる、終電が早くなると
    いうのは、いけませんよね。その始発、終電をあてこんで、新幹線
    通勤に踏み切ったケースだったとしたら、大変です。

  • (9429) もんて さん 投稿日:2002年11月02日(土) 01時13分
     
    現行18:24の『あさひ』が、熊谷に止まってくれたら嬉しいと常々思って
    いたので、18:28の熊谷停車『あさま』ができたのは「かなりカイゼン」
    ですね。でも、8両じゃ混みそうだなぁ。ぎりぎりに行ったんじゃ座れ
    ないかもしれませんね(絶対無理だろうな)。
    現行19:08の「あの」列車が18:40に移って、18:40は乗りやすくなりそう
    だけど、それに乗れないと次は19:20、これじゃちょっと改悪かもしれま
    せん。
    今までは、18:00〜18:40の40分間が「空白の時間帯」だったのに、それ
    が18:40〜19:20に移ったということですね。便利になったような不便に
    なったような。

    ※印字が消えかけている定期券、そろそろ再交付を受けようかと思って
     います。あんな状態でも有人改札をなんら問題なく通れていますが、
     そのうち引っかかるでしょうね。




  • (9427) アラーキ さん 投稿日:2002年11月02日(土) 00時31分
     
    熊谷方面は「ややカイゼン」です。
    18時、00(Max8両)、28(8両)、40(Max16両)
    19時、20(8両)、40(Max12両)、56(Max8両)
    と、わずかながら便利になったようです。
    ここを押して
    に全列車の時刻がでています。

    やまびこは停車駅が比較的整理されているようですが、とき、あさま
    は列車によって停車駅が滅茶苦茶なので、「発車間際の飛び乗り」は
    とてもじゃないけどできません。

  • (9420) 日光山伏 さん 投稿日:2002年11月01日(金) 19時00分
     
    私の場合はこれまでよくMujina氏と乗り合わせる東京発21:32の仙台行が家に帰れる最終電車でしたが、来月からはその次の21:48発那須塩原行の出発時刻が4分早くなり、宇都宮で乗り換える日光線の終電が3分遅くなるので、後者でも間に合うようになるそうです。

    東京を12分遅く出られるのは有難いといえば有難いけど、よく考えれば宇都宮でのあの接続の悪さがずっと放置されていたことの方が問題かもしれませんね。

  • (9419) Ushi さん 投稿日:2002年11月01日(金) 18時58分
     
    終電だけでなく、途中の時間も結構変るのでは?
    JRのHPに東京駅の発着時間の変更が載っていますが、
    かなり変っているので。どれが新白河に止まるか見えないんだけど。
    例えば19:24→19:16になるみたいな変更はありそうですよ。

 

(9415) 1983年・・・ かぢ さん 2002年11月01日(金) 07時51分  

19年前?!っていうと、まだ小学生だったかも^^;;;
1983円だったらそのワイン私も欲しい!!


  • (9433) Mujina さん 投稿日:2002年11月02日(土) 05時41分
     
    私は中学生ぐらいだったかなあ・・などと言ってみたいもの。結局、
    ばたばたしていて、ワインは見に行けず。知り合いは、有楽町のビッ
    グカメラまで足を延ばして、フル装備のノートPCを10万円でゲット。

 

(9413) 10月の書き込みトップ10 Mujina さん 2002年11月01日(金) 06時19分  

今日から11月ですね。恒例のトップ10を更新しました。


  • (9432) Mujina さん 投稿日:2002年11月02日(土) 05時38分
     
    月日の流れは早いですね。今年の終わりも見えてきた感があります。
    いつもお世話様です。>心太さん。編集途上でアップしてしまったよ
    うですね(笑)>こっしーさん。

  • (9417) こっしー さん 投稿日:2002年11月01日(金) 10時32分
     
    あの〜、ランキングの表の上の文が・・・・。
  • (9414) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年11月01日(金) 06時58分
     
    mujinaさんの集計も月日の流れも早いですねぇ。
    > 「今週のオススメ」(YAHOO!、2000年9月4日)に掲載
    以来、おじゃまさせていただいていますから2年経ちました。
    今後もよろしくお願いします。
    今日から11月、次年度の予算作りが始まります。カット、カット、カットで、
    なべおさみ監督です。← 古くてすみません。
    安原製作所のコンパクトカメラ「秋月」の予約受付も今日から始まりました。

 

(9408) 今年は寒い・・気候も財布も Tom さん 2002年10月31日(木) 21時35分  

 だんだん寒くなってきました。
 明日は雨のようですが、それが過ぎるとまた寒気が入って寒くなるとか。
 寒気は東日本の天候のみならず、私の財布の中にも入ってきたようです。
 私の業界(電機です)の不景気はいったいいつになったら良くなるんだろう??


  • (9431) Mujina さん 投稿日:2002年11月02日(土) 05時36分
     
    そうなんですよ。世間がボーナスという頃には蚊帳の外です(笑)。
  • (9421) Ushi さん 投稿日:2002年11月01日(金) 19時00分
     
    えっ!もうボーナスですか?
  • (9409) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年10月31日(木) 21時40分
     
    景気悪いです。でも、今日は、冬季賞与支給日だったりします。
    でも、明細書をもらうだけだから、実感はないですねえ。全く。