掲示板ログ(9501〜9550)

 [9451〜9500へ] [9551〜9600へ] 


(9550) オフ参加意思表明をお願いします! Mujina さん 2002年11月09日(土) 09時22分  

トップページでも案内しておりますが、すがpapa邸襲撃オフ(11/23、
那須塩原)への参加意思表明を11/15(金)までにお願いします。

 

(9548) らぶりー かぢ さん 2002年11月09日(土) 08時20分 

リッキーの可愛さに毎日覗いてます(w
お持ち帰りして、壁紙にしようかナと思ったり^^

ネコって新聞の上とか、何かしている拍子に爪たてて肩に飛び乗ったりされて
ストレス&ナマキズが耐えなかったかも・・・
でも、可愛さと愛くるしさで癒されて許しちゃうんだよね〜♪


  • (9581) Mujina さん 投稿日:2002年11月10日(日) 18時10分
     
    それは、ないでしょ。家内ともしてないのに(爆)。
  • (9575) かぢ さん 投稿日:2002年11月10日(日) 08時51分
     
    きゃー かわいすぎー

    娘さんへ
    ファーストキス?
    そんなんあなたの記憶がまだ定かでない時にお父さんが・・・以下自粛( ̄m ̄*

  • (9552) なおと さん 投稿日:2002年11月09日(土) 16時35分
     
    いや〜ん、可愛すぎるぅ〜〜〜!!
    もう、Mujinaさんがリッキーに熱を上げる気持ちが解りますわ。
    喉を撫でてゴロゴロ言わしたいッ
    やっぱり猫が好き〜(笑)

    お父ちゃん、ウチも猫飼おうよ!(笑)

  • (9551) Mujina さん 投稿日:2002年11月09日(土) 10時01分
     

  • (9549) Mujina さん 投稿日:2002年11月09日(土) 08時38分
     
    私も壁紙にできるようなナイスショットを狙っているんですが
    なかなか、これっていうのが撮れないです(笑)。肩には乗って
    きますね。そこで、のどをゴロゴロ鳴らして寝てしまうことも。

 

(9543) 来月「はやて」に乗ります! Tom さん 2002年11月08日(金) 21時59分  

 試乗と2つの白鳥見物方々、12月2週に「はやて」に乗って函館まで行ってまいります。早々に12月7日のはやて7号の指定席を押さえました。
 ちなみに2つの白鳥とは、1つはJRの「スーパー白鳥」で、もうひとつは大沼公園の白鳥です。
 北海道では白鳥は道東にはよく見に行っていますが、道南は初めてです。
 さて、道東のように人懐っこい白鳥か、それとも本州の白鳥のように警戒心が強いやつか、それはみてのお楽しみか・・。
 (余談:道東の白鳥はまるでペットみたいなのが多いです。特に北海道よりあまり南下しないオオハクチョウはのんびりした、警戒心が薄い種類のようで、心太さんの所から50キロほど北の恐竜がいるという湖の白鳥にいたってはまるで公園のアヒルと同じ。まあ、見ているとかわいいけど。)


  • (9546) Mujina さん 投稿日:2002年11月09日(土) 06時19分
     
    2つの白鳥と「はやて」・・贅沢な楽しみですね。

 

(9540) thom さん HomePage 2002年11月08日(金) 17時09分 

アドバイスありがとうございます。今晩ゆっくりスケジュールを練る事にします。
先ほどようやく東村山に到着しました。名神が通行止めになっていたりで、
思ったより時間がかかってしまいました。
これから飲み会に出撃します(笑)が、明日は早起きしないと岩手までたどり
着かないかもしれないので悲しいかなあまり飲めません...


  • (9563) Mujina さん 投稿日:2002年11月09日(土) 23時51分
     
    白河、雪降っているんですけど・・
  • (9556) Tom さん 投稿日:2002年11月09日(土) 22時14分
     
     岩手内陸の予想気温は最低−2℃/最高5℃なので10時以降に動けば平野は大丈夫でしょう。
     ただ山形へ行くとなると峠超えがコワイような・・。
     できれば山形道で行ったほうが道路管理が行き届いているので安全かも。
     48号も交通量はありそうなので問題ないか・・。
     朝はゆっくり朝食を取ってから出たほうが無難でしょうね。
     では気をつけて。

  • (9555) thom@一関 さん 投稿日:2002年11月09日(土) 19時49分
     
    東北道を一気に岩手南部まで北上致しましたが、気温が高かったので大丈夫でした。
    今はうまい食べ物と旨い酒ですでに酔っぱらいと化しております。
    皆様にご心配をおかけ致しまして申し訳ないのですが、夏タイヤを履いて来ました。
    明日は山形に移動しますが、昼間気温の高い時間帯に動こうと思っていますので
    たぶん大丈夫でしょう。(無理はしません)
    それでは、また。

  • (9545) Mujina さん 投稿日:2002年11月09日(土) 06時02分
     
    無理しないで下さいね。愛車レガシーは、雪道にも強そうだけど、
    やっぱり、雪道では、スタッドレスタイヤにしないとね・・気を
    つけて、出発くださいね。

  • (9542) Tom さん 投稿日:2002年11月08日(金) 21時49分
     
     thomさん、スタッドレス履いた?
     明日は真冬並みの寒気が入るため盛岡から北は雪の予想となっています。
     盛岡など内陸地方の予想気温は最低気温2度、最高気温6度です。
     昼間では「雨か雪の確率」ですが、12時以降は「雪の確率」になっています。
     もしノーマルタイヤならば、仙台泊りにしたほうが、翌日も動けると思います。(盛岡だと雪に閉じ込められる恐れがあります。明日の夜の最低気温はもっと冷える可能性大:盛岡あたりは氷点下覚悟の必要ありとみます)

 

(9536) B5サイズ? Mujina さん 2002年11月08日(金) 06時45分  


  • (9541) 姫Q さん HomePage 投稿日:2002年11月08日(金) 18時43分
     
    きゃわいい〜♪
    リッキーとコタツで丸くなりたーい!

  • (9539) セーラ さん HomePage 投稿日:2002年11月08日(金) 11時14分
     
    お〜^^

    可愛い!!言葉も要らないね?(^^)

  • (9538) maruyosi さん HomePage 投稿日:2002年11月08日(金) 09時35分
     
    リッキー君、マウスを動かすようになったりして、、。
    (マウスじゃなかったか。)

  • (9537) ¥(えん) さん 投稿日:2002年11月08日(金) 06時47分
     
    とうとう掲示板デビューですね。
    リッキー君しっかりカメラ目線(笑)

 

(9534) ウエちゃん さん HomePage 2002年11月08日(金) 02時43分  

ここを押して
時々WEB連載に登場する知人の某ドラマ監督の演出の番組です。
時間がある方は見て番組BBSに『よいしょ!』無しで書きこんでやって下さい。
今回はめっちゃ豪華キャストです。


  • (9535) Mujina さん 投稿日:2002年11月08日(金) 05時35分
     
    毎週金曜日9:15pm(NHK)「はんなり菊太郎」ですね。本当に豪華
    キャストですね。家内が内藤剛のファンなんで、教えておきますわ。

 

(9529) とうとう来ましたね。 心太@釧路 さん HomePage 2002年11月07日(木) 18時23分  

時計の文字盤にピントが合わない。書類から遠くのカレンダーを見ると、出始めのオートフォーカス機のように、ウィ〜ンという感じで字に焦点が合う。老眼ですねぇ。暫くは頑張るのですが、あまりのいずさに老眼鏡を手にしてみると、はっきり、くっきり。これは手放せないと、職場用、移動用、居間用、寝室用と揃えるのですが、いちいち外すのが面倒で、つい鼻眼鏡になります。それはみっともない、と言われ、眼鏡店で遠近両用を試してみるのですが、これがどうも慣れない。なかなかしっくりといかないものです。


  • (9533) Mujina さん 投稿日:2002年11月08日(金) 00時57分
     
    視力が良い分だけ来るのが早いと予想はしておりましたが
    こんなに早く来るとは、これからの進行が恐ろしいです。
    新幹線内でレッツノートとの距離を確保できなくなるので
    はと(笑)。まあ、そんなに離せても、キーボードが打て
    ませんけどね。まあ、甘んじて受け入れるようにします。

 

(9527) 寒いですねー 礼穂 さん HomePage 2002年11月07日(木) 13時15分  

一番はじめにリッキーのページに寄ってしまいます^^;
Mujinaさん宅でもそのうち、一番の王様になってたりして(?)
今日はお休みなので朝から洗濯したり。。。なんですが。
この洗濯機ってカビが生えるような気がしますよね。
一応、洗濯が終わったらまわりの水滴くらいはふき取るんですが
ちょっと心配で、フタをあけて除湿機をかけたりしています。
なぜかこの部屋ってカビが生えやすいんですよー
なんとかならんものか^^;


  • (9532) Mujina さん 投稿日:2002年11月08日(金) 00時53分
     
    今は、リッキー王様と我家全員が家来って感じですかねえ。
    今の季節は、乾燥気味かと思っていたんですが、湿気たま
    りますか?結露とかかな・・朝方とか、サッシのあたりに
    水滴がと言うのは浦和時代にありました。今は、しっかり
    断熱構造になっているので、結露などなくなりましたねえ。

 

(9524) thom さん HomePage 2002年11月07日(木) 09時18分  

いよいよ本日より東北巡業に出発いたします。
無事に愛車レガシーのリニューアル作業も完了して準備万端です。
最初の目的地は関東は東村山ですが明日の昼過ぎに到着すれば良いので、ゆっくり
ぶらつきながら走る予定です。その後は岩手県南部と山形市のみ行き先として決定
していますので、あとはまさに行き当たりばったりになりそうです...
さて、とら食堂にはいつ行くことになりますやら。(笑)
あとは雪が降らないことを願うだけです。では、行ってまいります!


  • (9530) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年11月07日(木) 20時24分
     
    1時間位待てば、結構、行列もはけるので、待って気持ちを高める
    のも楽しいかも。ただ、遅い時間に行くと、麺がなくなって閉店
    になってしまうかも。早い時間に行くことをおすすめします。

  • (9525) Ushi さん 投稿日:2002年11月07日(木) 12時04分
     
    お気をつけて。
    とら食堂、出来れば土日を外した方が賢明かも、凄いから、人出が。

 

(9517) 寒いですね〜 ましゃ さん HomePage 2002年11月07日(木) 01時20分  

うちに来るセールスさんで、自宅が磐梯熱海の方がいらっしゃるんですが、仙台からの出張の帰り、高速道路が雪のため走行注意になっていたそうです。それを聞いちゃうと、とてもじゃないけど向こうのほうには遊びに行けそうにもありません…。
P504IS、メーカーさんによるとカメラがふたつ付いてるそうですよ。ついにPもカメラ付きになるんですね〜。薄いのかな〜。


  • (9523) Mujina さん 投稿日:2002年11月07日(木) 06時38分
     
    スタッドレスタイヤへの交換時期を少し早めないといけないかな。
    いったん、寒さも緩むものとよんでいるのですが・・Pもカメラ
    付きですか。2個っていうことは、撮影用と自分用(テレビ電話の
    ような使い方)ってことですかね。Pは、やっぱり薄くないと・・

 

(9515) 学生時代の Ushi さん 2002年11月06日(水) 20時43分 

同級生が、脱サラして小さな英国風パブを開きました。
春にオープンしたんですが、先日ようやく行ってきました。
この年で、脱サラって根性というか、度胸というかありますなー。
でも好きな事をやってて、楽しそうに見え、少し羨ましくもあり。
自分だったらさしずめ中華料理を食わすパブですが・・できないなぁ。

お店はなかなか洒落た隠れ家的な造りで、ギネスやキルケニーといった
ビール好きにはいいすよー。(ね、こっしーさん。)
Mujinaさんとこの常連さんは飲んべさんが多いので、紹介というか、
宣伝します。(無償の友情です)作りかけのHPもあるんです。
ここを押して


  • (9547) Mujina さん 投稿日:2002年11月09日(土) 06時54分
     
    早い・・もう行ったんだ。次は、誰かな・・
    キャッシュオンデリバリーでギネスを飲む。いいね。

  • (9544) アラーキ さん 投稿日:2002年11月08日(金) 22時50分
     
    本日夕方行ってきました!
    (仕事の方ですが、「一応」営業所で打ち合わせを30分程しました。)

    ちょっと狭い路地にユニオンジャックの旗がなびいており、黒板にメニュー
    が記載されています。
    急な階段を上がるとカウンター10席程、テーブル席15席程でしょうか?
    ウッディなカッコイイ机&イスのセットもあります。(今度はココに座ろ
    っと!)

    早速、ギネスを注文。チャージはありません。キャッシュオンデリバリー
    で飲みすぎの心配もなし!外出時間捻出のため、昼飯食わずに労働して
    いたので、ホットサンドをつまみながらさらにもう一杯。

    いい店です。皆さんもどうぞ。

  • (9531) こっしー さん 投稿日:2002年11月07日(木) 23時16分
     
    プチオフ会ですね。(笑)

  • (9528) Ushi さん 投稿日:2002年11月07日(木) 18時03分
     
    皆さんお早いリアクションで・・・^^;感謝です。
    いつか偶然お会いしましょう。

  • (9526) こっしー さん 投稿日:2002年11月07日(木) 12時16分
     
    もう、ブックマークしました〜。
    で、いつ行こうかなっ♪

  • (9522) Mujina さん 投稿日:2002年11月07日(木) 06時36分
     
    あの辺り、時々、通りますよ。ビールが飲める時間帯だったら
    寄ってみようかね。Ushiさんの、中華料理を食わすパブってい
    うのも、なんか想像すると楽しそうですね。

  • (9516) アラーキ さん 投稿日:2002年11月06日(水) 21時51分
     
    地図でチェックしました!
    勤務先の営業所がモロ近所にありまして、月に1回程度、顔を出して
    います。
    次回訪問は16時ごろに決定!
    ギネス飲むなら今まで池袋のアイリッシュパブ行っていましたが、今
    度からスピットファイアも巡回ルートに入れておきます。>Ushiさん

 

(9514) 遠ざかるホットマン Ushi さん 2002年11月06日(水) 18時38分  

カタログや店で聞いてイメージを作っていましたが、我家の設置条件
からするとずいぶんオプションが必要で、どんどん高くなる・・・・
そんな矢先、カンセキ(ローカルですが、ホームセンター名です)か
らTEL、なんかのくじ引きのセカンドチャンスで「ファンヒーター
が当たりましたぁ!!」との連絡。うぅ、もううちには4台もファン
ヒーターあるんだけど・・欲しいものには手が届かず、充分なものが
さらに増えるなんて、こういうのって運が良い?悪い?


  • (9521) Mujina さん 投稿日:2002年11月07日(木) 06時33分
     
    5台目のファンヒーターですか(笑)。まあ、何でも当たるとは縁起が
    良い事で嬉しいですよね。我が家は、先日、久しぶりにホットマンのメ
    ンテナンスをしてもらいました。二年おき位に不凍液の補充は必要だけ
    で、あと5年位は、メンテナンスなしで使えそうです。ホットマンは、
    進化を続け、パネルヒーターのように床下などに設置できるようなもの
    もあるんですってね。

 

(9511) ¥(えん) さん 2002年11月06日(水) 16時20分  

仕事中なので隠れて斜め読みしました。
確かにレジンによる充填なんて珍しくもないし、
私が以前いたところでは乳歯はほとんどCR充填してました。

ただし、歯科治療って保険診療から自費診療まで多岐に渡っているので
インフォームドコンセント(治療前に患者と治療者がよく話し合うこと)
が重要だと思います。
そうさんのおっしゃる通り、最近の歯科麻酔はよく効くので恐怖心へのケアの方が
重要ではないかと思います。

自分の治療法を押し付けず、できればメニュー
(治療法とその費用とメリット・デメリットなど)
を見せてくれるような歯医者さんは信用できるのではないでしょうか。

ちなみに私がいたところでは、基本的に治療計画書を提示して了承を得てから治療開始していましたけどね〜


  • (9520) Mujina さん 投稿日:2002年11月07日(木) 06時29分
     
    治療方針について、歯科医さんと、きちんとコミュニケーションを
    取ることが大切ですね。そういうことに対応できる歯科医さんと巡
    りあうことが第一関門ですね。やっぱり、評判というものは結構あ
    てになるような気もしております。

  • (9512) ¥(えん) さん 投稿日:2002年11月06日(水) 16時21分
     
    しまったです。
    そうさんにコメントしたかったんですが…
    タイトルもつけず別スレあがっちゃいました。
    いつもそそっかしくてごめんなさいです。

 

(9509) そうさん さん HomePage 2002年11月06日(水) 15時52分  

僕も読みましたが、全体的な感想としては
”ちっとも最新じゃないじゃん”という感じでした。
今回の記事はレジン(プラスチックのこと)と呼ばれる充填材のことが
中心に書かれていましたが、これはどこの歯科医院でも行われている
ことで目新しいことではありません。

それから、痛くない治療ですが、麻酔が効けばどんな治療も痛くないものです。
麻酔が痛いと言えば痛いですが、それもちょっとした工夫で痛くない麻酔を
することは可能です。

今回の記事はマスコミお得意の浅はかな取材の結果のように思えてなりません。

次号の良い歯医者の選び方もチェックはしておきますが、一体どういうものに
なるのやら!


  • (9519) Mujina さん 投稿日:2002年11月07日(木) 06時26分
     
    新しい技術では無いと書かれていましたね。材料の進化はあったと
    ありましたが、それはそうだろうなと思いながら読んでました。コ
    メントありがとうございます。きっと、書き込んでくれるだろうな
    と予想しながらネタふりしてました(笑)。次回も、よろしくお願
    いします。私、忘れてしまうかもしれないので。

  • (9510) そうさん さん HomePage 投稿日:2002年11月06日(水) 15時54分
     
    タイトルをつけるのを忘れていました。
    タイトルは”Yウィークリーの記事”です。
    失礼しました。

 

(9508) はじめまして じん さん HomePage 2002年11月06日(水) 05時32分  

おじゃまします、はじめまして、先日は登録有難うございました。
都築もお世話になり有難うございました。
子供達の成長のあしあと、家族の思い出など残していきたいと思い、
一日も早くきちんと立ち上げ、皆様にかわいがっていただけるHPを
作っていきたいと思います。
新幹線通勤大変ですね、またゆっくり拝見させていただきます。
今後もよろしくお願いいたします。


  • (9518) Mujina さん 投稿日:2002年11月07日(木) 06時24分
     
    継続されるとのこと、嬉しく思います。これからもよろしくお願
    いします。日本地図が、塗りつぶされていくのが、楽しみですね。

 

(9502) グラス こあら さん 2002年11月05日(火) 22時21分  

予報通りの寒い朝でしたね・・・

それにしても、Mujina家の朝、ほほえましい光景ですね(*^。^*)
自分で二階からおろし忘れて探しても見つからないので、てっきり。。。となってしまったのですね〜
疑われても怒らないMujinaさんも良いです^^v


  • (9506) Mujina さん 投稿日:2002年11月06日(水) 00時36分
     
    予報では最低気温零度でしたが、もっと下がったのかも?
    日中の都内は、割と暖かかったですね。家内は、お察しの
    通り、かなり天然です。お陰で笑いがたえないんだけどね。

 

(9501) 節約!! ひびき さん HomePage 2002年11月05日(火) 21時10分  

明日からお弁当を作ることにしました。
目覚まし何時にセットしようかな。

夜更けがくる前に雨が雪に変わり、とっても寒いです(>_<)


  • (9513) Ushi さん 投稿日:2002年11月06日(水) 18時06分
     
    最近は弁当用のおかずって冷凍食品なんかで、ものすごい種類ありますよね。
    (うちの冷蔵庫の冷凍庫は子供の弁当用のおかずでぎっしり)
    あとはご飯さえタイマーで炊いておけば、そんなに苦痛ではなくできますね。
    私も土曜に時々子供の部活用に作ってやる事あるんですよ。(要はカミさん
    が寝坊しとるんです)

  • (9505) Mujina さん 投稿日:2002年11月06日(水) 00時34分
     
    今朝は寒かったです<こちらも。お弁当持参かあ、頑張ってください。
    その経験は、近い将来、きっと役に立つでしょう。自分も、節約すべき
    点は多々あるような・・とりあえず、早起きして、毎朝、珈琲を持参し
    ていますが。

  • (9503) なおと さん 投稿日:2002年11月05日(火) 23時20分
     
    一時期、私も節約の為に毎朝自分でおにぎりを握ってましたが
    1日サボるとつい2日目も、そして次の日も……
    結局、今は毎朝コンビニに寄って菓子パンやカロリーメイトを
    調達しています(汗)
    また作ろうかなと思うも、最近の朝の寒さに負けて
    布団にしがみ付く毎日(笑)

    ひびきさ〜ん、継続は力なり、ですよん。
    私が言っても、説得力皆無だけど(汗)