掲示板ログ(9551〜9600)

 [9501〜9550へ] [9601〜9650へ] 


(9600) マスターズ 周三 さん 2002年11月11日(月) 19時56分  

外勢さんや、野崎さんが平塚競輪場のマスターズで、大暴れしました。
外勢さんなんか、1000m優勝しました。
オリンピックスプリントまで、優勝していました。


  • (9602) Mujina@上野 さん 投稿日:2002年11月11日(月) 20時20分
     
    外勢さん、野崎さん大暴れですか。見たかったなあ。
    ところで、外勢さんの1000mTTのタイムいくつですか?

  • (9601) ¥(えん) さん 投稿日:2002年11月11日(月) 20時06分
     
    カイルくんにそっくりなウィンディくんがイメージキャラのとこですか?
    うちのパパはカイル君(Officeアシスタント)とウィンディ君の区別がつきません。

 

(9596) おとといは・・・ MOCK さん 2002年11月11日(月) 11時56分 

オフ会楽しかったですねぇ〜
ウチの中飛とーちゃんと随分盛り上がっていたようで・・・
私は少ししかお話しできませんでしたけどお会いできて嬉しかったで〜す。
今度はもっとローカル話で盛り上がりましょう。


  • (9632) Mujina@上野 さん 投稿日:2002年11月15日(金) 08時14分
     
    やっぱり・・
  • (9630) みかは さん HomePage 投稿日:2002年11月15日(金) 01時56分
     
    男は、女で変わるもんです・・・
  • (9614) れいら さん HomePage 投稿日:2002年11月12日(火) 20時47分
     
    そーそー
    みかは、ずいぶん雰囲気柔らかくなってましたね〜☆
    何かいいことあったのかなぁ〜?
    うらやまし〜♪

  • (9603) Mujina@上野 さん 投稿日:2002年11月11日(月) 20時22分
     
    楽しかったです。みかは君も前回あった時とは別人のようだった。
    ローカル話かあ・・同じ県内でもわからないような話が目白押し?

 

(9595) 岩手南部では thom@山形 さん HomePage 2002年11月11日(月) 10時16分  

初雪+初積雪だったそうで九州から雪女がきた〜って言われてしまいました。
山形道は路肩に除雪された塊が山のようになっており、まるで真冬のような光景
に見とれてしまいました。
今日はゆっくりと福島まで移動して、明日の朝『とら食堂』に行く予定です。
途中温泉にでも入って呑み疲れを癒そう...


  • (9607) Mujina さん 投稿日:2002年11月11日(月) 20時40分
     
    部屋番号と名前をメールで入れておいてください。
    訪ねます。ちょっとだけねえ(笑)。

  • (9605) thom@白河 さん HomePage 投稿日:2002年11月11日(月) 20時37分
     
    駅の改札口で待ってましょうか?(爆)
    もしお時間が許すようでしたら是非ご一緒したいと思います。
    福岡県人はあつかましいのが多いので申し訳ないです。m(__)m

  • (9604) Mujina@上野 さん 投稿日:2002年11月11日(月) 20時24分
     
    サンルートに泊まっているんですか(笑)。新白河着は、
    10:08pmの予定です。訪ねてみようかな・・・

  • (9599) thom@白河 さん HomePage 投稿日:2002年11月11日(月) 19時42分
     
    とら食堂、無事発見いたしました。
    観光案内所を求めて新白河駅にきましたが、閉まっていたので駅前のサンルートに
    泊まることにしました。
    Mujinaさん、帰りにミニオフ会いかがですか?(笑)
    メールお待ちしております。

  • (9598) thom@白河 さん HomePage 投稿日:2002年11月11日(月) 18時17分
     
    無事白河に到着いたしました。山形から米沢・喜多方・猪苗代湖の南R294と通り
    雄大な眺めを満喫いたしました。
    今から『とら食堂』への道を確認し、今夜のねぐらを探します。安くて感じのい
    い温泉宿などありましたら、ヨロシクお願い致します。

  • (9597) 制服姿の鉄ちゃん さん 投稿日:2002年11月11日(月) 16時22分
     
     thomさん、その通りですよ。初雪だぁーと思っていたら、なんとなんと、初雪から積もってしまいました。はー。今冬がなんだか不安です。宜しくお願いしますよ、JR東日本盛岡支社さん。(HNではなく、会社名です)

 

(9592) すごい! ましゃ さん HomePage 2002年11月11日(月) 02時02分  

雪、すごいですねぇ。
うちのほうはまだ降っていません。同じ県内でもこんなに違うんですね…。
去年は今頃雪の心配はしてなかったと思うんですが、今年はもういわきの外には遊びに行けそうにもないです…。
今年は雪多いんですかね?
嫌だなぁ…。私、雪で会社休んだ事があるんですよ。車動けなくて(タイヤがノーマルだったので)。
今年は早めに交換しようかな。


  • (9593) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年11月11日(月) 06時58分
     
    今頃に降るとは、かなり驚きました。もっとも、今朝には、きれい
    に消えてなくなってましたけどね。タイヤの交換も考えましたが、
    いま少し、先かなと思っています。そっち方面は、暖かいものね。
    道路がカチンコチンになる季節、そちらの風景を天気予報の画面で
    見るたびに、うらやましくなりますよ。

 

(9591) 箱根の紅葉 たちとし さん HomePage 2002年11月11日(月) 00時37分  

Mujinaさん、こんにちは。
箱根の紅葉を撮ってきました。
今年は天候が不順で台風の影響が心配でしたが見ごたえの有る紅葉でした。
渋滞と満員の箱根でした。
よろしかったらお時間の有るときにご覧ください。


  • (9594) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2002年11月11日(月) 07時00分
     
    こっちは雪の話題で、そっちは紅葉・・緯度の違いを感じます(笑)。
    かなりの渋滞だったんでしょうね。紅葉は大好きだけど、渋滞が嫌で
    もっぱら車はやめて自転車で見物に行っております。後で、ゆっくり
    拝見させていただきます。

 

(9587) 同罪、という事で… なおと さん 2002年11月10日(日) 19時44分  

オサボリしてしまったMujinaさんのキモチ、よぉ〜く解りますよ!
あんな積雪を見せ付けられたら(我が家もほぼ同等の積雪量)
へたれてしまいますよねぇ(笑)解る!解る!

…と大仰に同意しているのは、何を隠そう私も
マラソンの沿道参加をオサボリしてしまったからです(汗)
先週から煩っている風邪が昨日から悪化してしまいました(ーー;

しかも、先日「○辺商店前(折り返し地点付近)に待機してます」
といった場所、よく考えたらハーフの部の折り返し地点でした(笑)
良かった、行かなくて…いろんな意味でね(汗)


  • (9590) Mujina さん 投稿日:2002年11月10日(日) 23時45分
     
    がはは・・雪を言い訳にしてしまいました。過去を振り返ると、
    電車・飛行機が止まり、道路が通れなくなるような、大雨や台風
    の中、レースに行ったこと幾度となく。確か、積雪の後のフル
    マラソンにも出かけていったんですけどね。年なんでしょうね・・

 

(9585) おねがい くまさん さん 2002年11月10日(日) 18時46分  

11月9日にオフ会のお知らせが掲載されたようですが、とても気になります。
シンプルにしていただきたいです。
見る人が見れば、「襲撃」という言葉は寝る子を起こすようなもの(と思う)。
裏に隠された意味を含んでいるとは思いたくありませんが、どうなのでしょう。

ご迷惑でしたら、この書き込みは削除してください。


  • (9586) Mujina さん 投稿日:2002年11月10日(日) 18時53分
     
    なるほど・・仲間内では笑えても、「襲撃」という言葉は
    普通に考えたら尋常じゃないですよね。判りました、す
    ぐにかえましょう。ご指摘、ありがとうございます。

 

(9580) お初です! ゼロファイター さん HomePage 2002年11月10日(日) 17時46分  

昨日はオフ会中の電話で失礼しました。
リンクさっそく貼らせていただきました〜(^o^)/

いや〜今度はぜひお会いしましょう!

それでは失礼しました。


  • (9589) こっしー さん 投稿日:2002年11月10日(日) 23時32分
     
    あっ、「暴露同盟」のトップページができてる !

  • (9588) こっしー さん 投稿日:2002年11月10日(日) 23時11分
     
    あっ、ゼロ様だ〜♪
    ヨロシクお願いします〜。

  • (9583) Mujina さん 投稿日:2002年11月10日(日) 18時18分
     
    昨晩は、賑やかな中での電話、聞こえましたか?私は、耳が遠くって(笑)。
    今度は、ご一緒したいですね。こちらも、昨晩、リンクさせていただきま
    したよ。これからも、よろしくお願いします。

 

(9579) 寒そうですね ¥(えん) さん 2002年11月10日(日) 15時07分  

こっちは暖房なしで室温24℃、白河は雪・・・
日本って広いなーと思いつつ、以前理解に苦しんだ関西の言葉をふと思い出しました。
@えらい=veryあるいはtired;したがってとっても疲れたことを「えらいえらい」と表現する人がいました。←ほめられているのかと勘違いしてしまいました。
Aなおす=元に戻す、しまう;半分に切ったトマトを「これ、(冷蔵庫に)なおしておいて」と言われて理解に苦しみました。←切ってしまったトマトは元に戻せないので
B目が堅い(使用例:あんためえかたいな〜)=夜更かしが平気なタイプの人のことみたいです。
他にも何か地方限定の言い回しがあったらぜひ教えてください。


  • (9582) Mujina さん 投稿日:2002年11月10日(日) 18時13分
     
    @えらいは、私も使います。Aは、関西の方から教えられたことあり。
    Bは、知りませんでした。地方限定かあ・・いろいろありそうだけど
    咄嗟には出ませんね。名詞なら、「かんぷら」かな。県内でも、限られた
    エリアでしか通じないはず。ジャガイモの事なんですけどね。

 

(9573) 今回もお願いしま〜す えだまめ さん HomePage 2002年11月10日(日) 08時22分  

すがpapa邸襲撃オフも近づいてきましたね〜
寒そうなので芋煮隊には活躍していただかないと・・・

すみませんが、今回もデカ焼き台を当日使いたいのですが
去年お借りしたのってどなたのでしたっけ?
   ↓



  • (9577) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年11月10日(日) 09時09分
     
    おねがいしまーーーーす
  • (9574) Mujina さん 投稿日:2002年11月10日(日) 08時29分
     
    我家のものみたいですね。勿論、OKですよ。

 

(9569) 今朝、くじけました。 Mujina さん 2002年11月10日(日) 07時37分  


  • (9578) Tom さん 投稿日:2002年11月10日(日) 13時17分
     
     うわ〜〜〜〜〜!!!
     この写真みると、下のスレッドの方でMujinaさんが「白河雪なんですけど・・」とボソっとつぶやくような書き込みをされていた意味がよくわかりました。
     これは除雪とか大変そうですね。

  • (9576) こっしー さん 投稿日:2002年11月10日(日) 08時54分
     
    昨日まで、露天風呂だったんですが、、、突然の大雪にビックリ !
    白河でもかなり降ったんですね。

 

(9567) おつかれさまでした こあら さん 2002年11月10日(日) 01時39分  

気が付いたら、お帰りになったあとでした^^;
今日(昨日?)はお疲れさまでした

最後までいたら、最寄り駅まで来る電車に乗り遅れてしまい、2コ手前の駅で降ろされてしまいました(^^ゞ
10代にして終電のりおくれてタクシーで帰る我が子たち。。。大丈夫だろうか?
・・・って私がいけないのか(笑


  • (9572) Mujina さん 投稿日:2002年11月10日(日) 07時49分
     
    もう少しで終電の一本前に乗れるところでした。お疲れ様でした。
    10代にして終電乗り遅れかあ・・そんな親の姿を見て、子は育ち
    ます(笑)。まずいなと思えば、やらなくなるし、楽しかったなあ
    と思うと、病み付きになるかも(笑)。どっちかなあ・・

 

(9566) はふ TAM さん HomePage 2002年11月10日(日) 01時13分  

お疲れさまでした!
僕はいま帰宅です!
今日はありがとうございました


  • (9571) Mujina さん 投稿日:2002年11月10日(日) 07時46分
     
    お疲れ様でした。余韻に浸ってぼけっとしていると
    寝過ごしそうだったので、気合いれて目を開けてました。

 

(9565) コーヒー派 礼穂 さん HomePage 2002年11月10日(日) 00時28分  

Mujinaさんはコーヒーがお好きなんですか。
私もどうしても一日に一回はコーヒーまたはカフェ・オレが
飲みたくなります。
でもよくミルクティも飲むんですけどね。。。寒い冬は
特にあったかいカフェ・オレですね〜

ついこの間買ったばかりのハロゲンヒーターが壊れ、2週間の
修理なんて待てないので\1000プラスして新しいのと交換して
もらいましたよ。同じのはもう売り切れてたので違い型に
なってしまったんですが。。。ハロゲンヒーターって壊れやすいのかな??


  • (9570) Mujina さん 投稿日:2002年11月10日(日) 07時45分
     
    珈琲好きですよ。昔、こんなページもアップしてましたし。
    <ここを押して">
    寒い時には、ココアも良いですね。手鍋で練り練りして、じっくりと。
    ハロゲンヒーターって、長寿命かと思ったんだけど、初期不良かな。

    私は、ずっと、ペーパードリップです。安いし、無難ですもんね。
    マグネット、使えましたか。それは、良かったです。

  • (9568) ¥(えん) さん 投稿日:2002年11月10日(日) 07時09分
     
    私もコーヒー派ですねえ。寒いとミルクたっぷりのカフェオレいいですねー。
    そんな時にはすこし濃い目のコーヒーにするため、ドリップペーパーを二重にしたりして、落とす速度を調節してます。
    ペーパードリップの方機会あればお試し下さい。

    マグネット、早速ご手配くださり、ありがとうございました。
    乗り手に気づかれず、無事交換終了いたしましたっ。

 

(9561) 届きました 某キリバンゲッター さん 2002年11月09日(土) 23時40分  

本日届きました。
気づけば珈琲派の妻がごりごり挽いてドリップしており、その芳香と味を堪能させていただきました。
この味なら、持参したくなるのもうなずけますね。ありがとうございました。

ところで私は紅茶派なのですがどうして珈琲豆?(謎)


  • (9562) Mujina さん 投稿日:2002年11月09日(土) 23時47分
     
    珈琲も好きになってください(笑)。ペダルの回転力が
    増すものと思われます(てなわけないか)。こっち雪!!

 

(9557) おつかれさまでした〜^^ みかは さん HomePage 2002年11月09日(土) 22時46分 

本日、オフ会お疲れ様でした。
リンクの件、早速終了させましたので、ご確認くださいませ^^
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m


  • (9584) Mujina さん 投稿日:2002年11月10日(日) 18時20分
     
    リッキー君の写真は、日々、アップ中です。いつまで続くのか?
    イチ君も、元気になったようで、良かったですなあ。

  • (9564) れいら さん HomePage 投稿日:2002年11月09日(土) 23時52分
     
    お疲れ様でした〜〜!
    ほとんどお話できなくて残念・・
    リッキーくんの写真も見たかったのになぁ〜

  • (9560) Mujina さん 投稿日:2002年11月09日(土) 23時38分
     
    こっちもリンクしたよ。前見た時と全く違っていたね。
    新装開店おめでとう。今日は、お疲れ様、栄養とれた?

 

(9554) とても寒いようで・・ Tom さん 2002年11月09日(土) 18時59分  

 今日は11月としては記録的な寒さのようです。
 前橋は平年より37日、熊谷に至っては観測史上最も早く、平年比では53日も早いそうで・・(去年だったら凍えていたかも)
 冬型が強すぎると、北関東では雪雲が三国山脈を越えてくることがありますが、今日はまさにそういう日だったようです。 まあ、寒気が入るのが早いからといって必ずしも冬が厳しくなるわけではないですが。
 そういえば、thomさんはどうしたかな??


  • (9559) Mujina さん 投稿日:2002年11月09日(土) 23時36分
     
    新幹線の窓から覗く限り、那須塩原までは雪じゃなかったのに
    トンネルを抜けて、白河になった途端、雪なんですけど(驚)。

 

(9553) 雪ですねぇ しおちゃん さん 2002年11月09日(土) 18時30分  

白河は雪です。この時期に道路にまで積もる雪はかなり早いですね。明日の朝は滑り止めがいりますね。
ところで、この前とうとう今年2回目の乗り越しをやってしまいました。郡山の駅員さんが優しい方で乗り越し料金を勘弁してくださったので、気持ち的には少し救われましたが、ショックです。ハァー。Mujinaさん、えだまめさん最近記録が伸びないですぇ。ここ一年で私は3回もやってしまいました。


  • (9558) Mujina さん 投稿日:2002年11月09日(土) 23時35分
     
    びっくりです。子供達が、庭に小さな雪だるまを作っておりました。
    明日が恐ろしいです。・・ところで、確か、昨年まで寝過ごしたこ
    とがなかったと豪語していたのに、もう3回もなんて・・どうした
    んでしょうね。えだまめさんは、隠しているかもしれませんね(笑)。